【フェアリーテイル】オーガストの強さ・魔法を考察!正体はメイビスの子供?

フェアリーテイルは、強力な魔法を繰り出す魔導士たちの白熱のバトルが人気を呼んでいる漫画作品です。ここでは、そんなフェアリーテイルに登場するキャラクターの中で、スプリガン12最強と言われているオーガストについて紹介します。最強と謳われる魔導士・オーガストの使う魔法やその強さ、またメイビスの子供とされる衝撃の正体や両親についてなど、様々な情報を詳しく掘り下げて紹介していきます。

【フェアリーテイル】オーガストの強さ・魔法を考察!正体はメイビスの子供?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのオーガストとは?
  2. フェアリーテイルのオーガストの強さや魔法
  3. フェアリーテイルのオーガストの正体や両親・最後
  4. フェアリーテイルのオーガストのアニメ声優
  5. フェアリーテイルのオーガストに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのオーガストまとめ

フェアリーテイルのオーガストとは?

フェアリーテイルの作品情報

ここで紹介していくオーガストというキャラクターは、人気漫画作品フェアリーテイルに登場する魔導士であり、非常に強力な魔法をいくつも使用できるスプリガン12最強の存在と言われていました。ここでは、オーガストというキャラクターに関して、フェアリーテイル作中での強さや使用した魔法について、またその衝撃の正体と両親についてなどを紹介していきます。

フェアリーテイルの概要

オーガストの正体やフェアリーテイル作中での強さに触れていく前に、フェアリーテイルの作品情報を紹介します。フェアリーテイルとは、人気少年漫画雑誌・週刊少年マガジンにて連載され、大ヒット作品として親しまれた漫画作品です。フェアリーテイルの作者は、王道の少年漫画として人気を博した「RAVE」などでも知られている漫画家・真島ヒロです。

フェアリーテイルは2006年から週刊少年マガジンで連載され、2017年には完結を迎えています。2009年からはテレビアニメも放送されており、さらに人気を拡大していきました。フェアリーテイルのテレビアニメはシリーズ化されており、劇場版アニメも制作されるなど高い注目度を誇っていました。人気漫画作品フェアリーテイルは、スピンオフ作品も数々発表され、現在はマガジンポケットにて続編も連載されています。

フェアリーテイルは王道の少年漫画らしいストーリーと、ファンタジー要素が強めの白熱のバトルシーンが愛された作品でした。フェアリーテイルの作中では、魔法を使って戦ったり依頼を解決したりする、魔導士というキャラクター達が活躍しています。ここで紹介するオーガストもそんな魔法使いの一人であり、フェアリーテイルの主人公ナツたちとは敵対するスプリガン12最強のキャラクターとして登場していました。

フェアリーテイルのあらすじ

最強の魔導士として名高いオーガストも登場するフェアリーテイルのあらすじを紹介します。フェアリーテイルの舞台となる世界では、魔法を使って戦う魔導士が存在しています。フェアリーテイルの主人公のナツは、魔導士ギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属しています。ある日、ナツは立派な魔導士を目指すルーシィと出会い、ギルドの仲間たちと数々の戦いに巻き込まれていく事となります。

オーガストのプロフィール

オーガストのプロフィールを紹介します。オーガストとは、アルバルス帝国の皇帝ゼレフが率いるスプリガン12に所属している魔導士です。魔導王という通り名を持っている通り、非常に強力な魔力を秘めている人物です。長い白髪をした老人であり、特徴的なマントをなびかせる姿は、まさに「魔法使い」という風貌のキャラクターです。

オーガストとブランディッシュ・μの関係

オーガストとブランディッシュ・μは、スプリガン12に所属している仲間の魔導士です。また、オーガストはブランディッシュ・μが幼いころから知っており、「おじいちゃん」と慕われていました。オーガストもブランディッシュ・μを実の孫のように可愛がっている姿も描写されています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのオーガストの強さや魔法

強さや魔法①スプリガン12で最強?

フェアリーテイルのオーガストの強さを紹介します。オーガストとは、強力な魔導士が揃うスプリガン12の中でも、最強との呼び声が高い人物でした。妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスター・マカロフ曰く、オーガストは他のスプリガン12のメンバーとは一線を画す戦闘力を持っているとの事でした。別格の強さを持つオーガストは、実質スプリガン12で最強と言われています。

強さや魔法②あらゆる魔法を使える

魔導王という通り名を持っているオーガストは、非常に多数の魔法を操る事が出来ます。使用できる魔法の数は、スプリガンことゼレフを上回るほどでした。また、敵の魔法をコピーしたり、無効化したりと、非常に強い魔力をもって戦うキャラクターです。

Thumb【フェアリーテイル】メルディがかわいい!ジュビアと戦った理由や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのオーガストの正体や両親・最後

オーガストの正体はゼレフとメイビスの子供

オーガストの衝撃の正体を紹介していきます。オーガストの両親は、アルバレス帝国の皇帝でスプリガンことゼレフと、初代妖精の尻尾(フェアリーテイル)マスターのメイビスです。フェアリーテイル作中でメイビスはすでに故人でしたが、そんなメイビスと皇帝ゼレフが両親であるという正体を持つのが、オーガストだったのです。

オーガストの両親はゼレフとメイビスでしたが、メイビスが魔水晶に閉じ込められている時、生命反応を感じたプレヒトがオーガストを取り上げました。しかし、非常に強力な魔力を持つゼレフとメイビスを両親に持つオーガストは、赤ん坊の頃から魔力が高すぎて捨てられてしまったのです。

ゼレフとメイビスを両親に持つオーガストでしたが、両親にその存在を知られる事はありませんでした。しかし、後にゼレフとめぐり合ったオーガストは、「メイビスに似ている」とゼレフに見出され、ゼレフとメイビスが共に過ごした尊い時間だった8月(オーガスト)の名前を付けられ、ゼレフの部下となったのです。

オーガストの最後はギルダーツとの戦いで消滅

オーガストは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属する魔導士ギルダーツとの戦いで消滅しました。ギルダーツを追い詰めたオーガストでしたが、ギルダーツに魔法を見破られ、最後には禁呪アルス=マギアを発動させています。両親に存在を知られなかったオーガストは、母親に抱かれたかったという想いを抱きつつ消滅しています。

Thumb【フェアリーテイル】ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士!強さや技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのオーガストのアニメ声優

安原義人のプロフィール

アニメ・フェアリーテイルにてオーガストの声を担当した声優情報を紹介します。オーガストの声を担当した声優は、人気ベテラン声優の安原義人です。安原義人は、1949年11月17日生まれの日本の男性声優です。メインの活動は舞台俳優である安原義人ですが、主に洋画の吹き替えなどの声優活動でも非常に有名な人物です。出身地は兵庫県で、所属事務所はテアトル・エコーです。

渋い中年や壮年の男性役で人気を集めている声優・安原義人ですが、ユーモアのあるキャラクターの演技にも定評があります。アメリカ人を演じさせると素晴らしいという評価も獲得している演技派で、海外映画の吹き替えでも人気を博しています。また、様々なアニメ作品で数々の名キャラクターを演じています。

安原義人の主な出演作品

アニメ・フェアリーテイルでオーガストの声を担当した声優・安原義人の主な出演作品を紹介していきます。安原義人の出演作としては、るろうに剣心の四乃森蒼紫、北斗の拳の雲のジュウザ、ONEPIECEのベガパンのク、聖闘士星矢Ω小馬座のケレリス、はいからさんが通るの鬼島森吾、1983年パーマンのバードマンなどが有名です。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのオーガストに関する感想や評価

フェアリーテイルのオーガストに関しての感想や評価を紹介していきます。オーガストに関しての感想では、両親がメイビスとゼレフであるという衝撃的な正体に注目が集まっていました。魔導王オーガストはかつて、ゼレフとメイビスの間に出来た子供でしたが、両親に知られる事はないままでした。

フェアリーテイルのオーガストは、ゼレフとメイビスの子供だったのですが、両親の愛情を知らずに育ちました。その為、悲しい境遇のキャラクターだったという声も多数挙がっていました。オーガストの正体が判明したシーンでは、その衝撃的で悲しい過去に泣けると言った感動も寄せられています。

フェアリーテイルのオーガストに関しては、その強さがケタ違いすぎて笑えないと言った感想も見られています。様々な強敵が登場するフェアリーテイルにおいて、スプリガン12のオーガストは屈指の強さを誇っており、ナツたちが倒せるのかと注目されていました。

Thumb【フェアリーテイル】ディマリア・イエスタはスプリガン12の一人!時を止める魔法? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのオーガストまとめ

ここでは、人気漫画フェアリーテイルに登場するオーガストというキャラクターについて紹介しています。オーガストはフェアリーテイル屈指の強さを持つ魔導士でした。是非、フェアリーテイルをチェックして、オーガストの強力な魔法に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ