【フェアリーテイル】ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士!強さや技を一覧で紹介

フェアリーテイルとは、週刊少年マガジンで連載されていた人気の少年漫画です。ここでは、フェアリーテイルに登場する人気キャラクター・ローグ・チェーニについて詳しく紹介していきます。影の滅竜魔導士ローグの強さや作中で使用した技、また同じギルド・剣咬の虎(セイバートゥース)に所属するスティングとの関係や、未来からやって来たローグのエピソードなどの情報も紹介していきます。

【フェアリーテイル】ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士!強さや技を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのローグは影の滅竜魔導師
  2. フェアリーテイルのローグの技の強さ一覧
  3. フェアリーテイルのローグの過去やスティングとの関係
  4. フェアリーテイルのローグの声優
  5. フェアリーテイルのローグに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのローグまとめ

フェアリーテイルのローグは影の滅竜魔導師

フェアリーテイルの作品情報

ローグ・チェーニとは、人気少年漫画フェアリーテイルに登場した、影の滅竜魔導士です。フェアリーテイルに登場したローグは、主人公ナツの所属する妖精の尻尾(フェアリーテイル)に次ぐ人気を誇るギルド・剣咬の虎(セイバートゥース)トゥースに所属しているキャラクターです。ここでは、剣咬の虎(セイバートゥース)の人気キャラクター・ローグの強さや技、未来ローグに登場するエピソードなどを紹介します。

フェアリーテイルの概要

人気キャラクター・ローグが登場するフェアリーテイルの作品概要を紹介します。フェアリーテイルとは、週刊少年マガジンで連載されていた少年漫画作品で、作者は「RAVE」などの作品でも人気を博した真島ヒロです。フェアリーテイルは当初、「乗り物に弱い少年が運び屋として成長する」というプロットでしたが、依頼を受けて活躍する魔法使いというアイデアに派生していきました。

冒険ファンタジーとして王道のストーリーが人気を博しているフェアリーテイルは、2006年から連載を開始した後、2017年まで連載されていました。コミックスは全63巻。2020年6月時点で、累計発行部数は7000万部を突破しています。2009年からはテレビアニメも放送され、シリーズ化されています。また、続編となるエピソードはマガジンポケットにて連載中であり、高い人気を誇っている作品シリーズです。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルのあらすじを紹介します。フェアリーテイルの主人公ナツは、魔導士ギルドに所属する少年です。ある日、ナツは魔導士を目指す少女ルーシィと出会います。ルーシィはナツの所属する、王国最強と謳われているギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属する事となり、ナツたちと共に様々な依頼を解決していきます。

ローグ・チェーニは剣咬の虎(セイバートゥース)の一人

フェアリーテイルの世界では、様々な魔導士が所属している魔導士ギルドがいくつも存在しています。ここで掘り下げていくキャラクター・ローグは、そんな様々なギルドの中で屈指の実力を誇る剣咬の虎(セイバートゥース)に所属しています。剣咬の虎(セイバートゥース)とは、ジエンマがマスターを務めていたギルドであり、フィオーレ王国最強のギルドに成長していました。

ローグは実力者ぞろいのギルド・剣咬の虎(セイバートゥース)において、最強の5人の中に数えられていたキャラクターです。影竜のローグと言う通り名も持っており、同じく剣咬の虎(セイバートゥース)のメンバーであるスティングとは共に「双竜」と呼ばれている存在でした。

ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士

ローグは妖精の尻尾(フェアリーテイル)作中で多くの活躍シーンを残しています。ローグは右目を隠している前髪と顔の傷が特徴的な男性キャラクターで、日本刀に良く似た武器を携えています。性格はクールで相手を見下したような態度を取る事もありますが、相棒的なキャラクターであるフロッシュに対しては優しく過保護な一面も持っています。

剣咬の虎(セイバートゥース)の中でも、屈指の強さを誇っているローグは、影の滅竜魔導士です。影の滅竜魔導士として、ローグは影に入りこみながら敵と戦う事が出来ます。ローグはかつて影竜スキアドラムから魔法を与えられており、影の滅竜魔導士となったのでした。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのローグの技の強さ一覧

技一覧①影竜の斬撃

フェアリーテイル作中に登場した、影の滅竜魔導士・ローグの技を紹介していきます。影の滅竜魔導士であるローグは、影竜の○○といった技名の技をたくさん使用していました。その中でも、影竜の斬撃とは、影をまとわせた腕で繰り出す直接攻撃です。

技一覧②影竜の咆哮

ローグは影竜スキアドラムから魔法を教わっており、体内に滅竜の魔水晶を埋め込んでいるため、強力なくお撃を放つ事が出来ます。ローグの技で影竜の咆哮とは、ブレスを吐き出して攻撃するドラゴンらしい技でした。

技一覧③影竜の連雀閃

影竜の連雀閃とは、ローグの通常技の中でも高い威力を誇っている技でした。黒い羽のような形の攻撃を繰り出す技であり、敵を吹き飛ばしてしまう事が出来る程の威力を秘めていました。

技一覧④白影竜の絁

ローグの技の中で、未来から来たローグが使用する技が白影竜の絁です。未来のローグは白竜のスティングから、光の滅竜魔法を奪い取っています。その結果、使えるようになったのが白影竜の絁でした。

技一覧⑤聖影竜閃牙

二人の魔導士がそれぞれの魔法を合わせた放つ合体魔法(ユニゾンレイド)で、ローグとスティングが使用出来るのが聖影竜閃牙です。影の滅竜魔導士のローグと、光の滅竜魔導士のスティングが巨大なエネルギーを打ち出す多技です。

技一覧⑥シャドウドライブ

ローグの使用する技で、シャドウドライブとはローグ自身の魔法を増強する事が出来る技でした。全身に魔法をまとい、その姿は黒い影に包まれているようになります。影の滅竜魔導士のローグらしいかっこいい技です。

技一覧⑦ドラゴンフォース

影の滅竜魔導士のローグの持つ技の中で、最終奥義といえるのがドラゴンフォースです。体内に魔水晶を埋め込んでいるローグは、自分自身の力でドラゴンフォースを発動することが出来ました。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのローグの過去やスティングとの関係

ローグのガジルの弟分だった過去

フェアリーテイルに登場するローグは、かつてはガジルに憧れていたため、ガジルのギルドである幽鬼の支配者(ファントムロード)に入ろうと考えていました。しかし、ガジルは幽鬼の支配者(ファントムロード)が解散となった後、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に所属する事となります。自分の力に慢心していたローグは、ガジルを見下すようになっていました。

ローグとスティング・ユークリフの関係

ローグとスティングとは、同じく剣咬の虎(セイバートゥース)に所属する魔導士でした。ローグが影の滅竜魔導士であるのに対し、スティングは光の滅竜魔導士で、二人は双竜と並び賞されていました。

大魔闘演舞編では未来からきたローグが登場

フェアリーテイルの大魔闘演舞編では、未来からやってきたローグが登場しています。未来のローグは相棒であるフロッシュを失った事で精神がおかしくなってしまい、過去に遡って未来の世界を支配しているアクノロギアを倒すために竜を呼び寄せようとしていました。

Thumb【フェアリーテイル】マルド・ギールは冥府の門(タルタロス)のボス!強さや呪法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのローグの声優

鈴村健一のプロフィール

フェアリーテイルのローグ・チェーニの声を担当した声優情報を紹介していきます。アニメ・フェアリーテイルにて、ローグの声を担当したのは、人気声優の鈴村健一です。鈴村健一とは、1974年9月12日生まれの男性声優で、声優だけではなく歌手やナレーターとしても活動している人物です。鈴村健一は「スズケン」などの愛称で親しまれており、アーツビジョンを経て2012年からはINTENTIONに所属しています。

鈴村健一の主な出演作品

鈴村健一のローグ以外の主な出演作を紹介します。鈴村健一の出演作としては、スパイラル~推理の絆~の鳴海歩、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ、いちご100%の真中淳平、ヒカルの碁の伊角慎一郎、銀魂の沖田総悟、炎炎ノ消防隊の武久火縄、鬼滅の刃の伊黒小芭内などが有名です。

Thumb【フェアリーテイル】剣咬の虎(セイバートゥース)はどんなギルド?メンバーの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのローグに関する感想や評価

フェアリーテイルに登場するローグに関しての感想をいくつか紹介します。ローグに関しての感想では、かっこいいという声が上がっていました。ローグが一番好きなキャラクターだというファンも多く、作中での活躍シーンに注目されているキャラクターでした。

ローグはフェアリーテイル作中でも人気のあるキャラクターでした。フェアリーテイルのローグは、フロッシュを失ってしまった未来ローグのエピソードなど、境遇が泣けるという感想も集めていました。

フェアリーテイルのローグに関しての感想では、スキアドラムとの関係が好きだと言う声も見られていました。ローグの名前であるチェーニとスキアは同じ意味であり、関係性を示唆しているのではと考察されていました。

Thumb【フェアリーテイル】スティングは残念イケメンキャラ?技・強さやローグとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのローグまとめ

ここでは、フェアリーテイルに登場するローグに関しての情報を紹介しています。ローグは影の滅竜魔導士として、フェアリーテイル作中で活躍したキャラクターです。是非フェアリーテイルをチェックして、ローグの登場するシーンに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ