【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は?

フェアリーテイルに登場するラーケイド・ドラグニルというキャラクターをご存知でしょうか?ラーケイド・ドラグニルはアルバレス帝国の精鋭であるスプリガン12の一人で、圧倒的な強さを誇る人気キャラクターです。今回は黒魔導士ゼレフ・ドラグニルの秘密兵器であるラーケイド・ドラグニルに注目しました。アルバレス帝国の精鋭であるラーケイド・ドラグニルの使用する魔法、そして後に明かされた衝撃的な正体を説明していきます。

【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は?のイメージ

目次

  1. ラーケイドが登場するフェアリーテイルとは?
  2. ラーケイドはスプリガン12の一人!正体や強さ・魔法は?
  3. ラーケイドの技一覧
  4. ラーケイドに関する感想や評価
  5. ラーケイドについてまとめ

ラーケイドが登場するフェアリーテイルとは?

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルについて掘り下げていく前に、まずはフェアリーテイルの作品情報を紹介します。フェアリーテイルは漫画家の真島ヒロの代表作の1つで、講談社の週刊少年マガジンに連載されていた少年漫画が原作です。元々は運び屋の少年の成長を描いた作品になる予定でしたが、魔法使いのアイデアに派生してMP(マジックパーティー)の設定の一部を引き継ぎました。

読切では角が生えていた主人公のナツ・ドラグニルは、週刊少年マガジン連載時には角を取った人間の姿で描かれています。また漫画家の真島ヒロのファンタジーバトル作品であるRAVE(レイヴ)と同じ用語が登場しますが、設定は異なっています。これまでの真島ヒロが手掛けた少年漫画と比べるとお色気シーンが多く、RAVE(レイヴ)同様に身長や体重などキャラクターに詳細設定が無いのが特徴です。

フェアリーテイルの概要

長野県出身の漫画家である真島ヒロは週刊少年マガジンで長期連載していたRAVE(レイヴ)を2005年に完結させ、翌年の2006年にはフェアリーテイルの連載を開始しました。真島ヒロ作品に共通している独自の世界観と白熱したバトルシーンが人気となり、2009年には第33回講談社漫画賞少年部門に選ばれました。その後週刊少年マガジンの看板作品に成長し、2017年まで11年間連載した長寿作品となりました。

第33回講談社漫画賞少年部門に選ばれた2009年には、テレビ東京系列にてアニメ化されて新たなファン層を獲得しました。その後2012年には松竹配給の劇場版アニメが海外でも公開し、2014年にはアニメ2期が放送されました。またゲーム化や舞台化もされており、2018年にはファイナルシリーズとなるアニメ3期が放送されました。2019年からは上田敦夫の作画で、フェアリーテイルの続編が連載されています。

フェアリーテイルのあらすじ

財閥の令嬢であるルーシィ・ハートフィリアは、魔道士に強い憧れを抱いていました。立派な魔道士になるために家出をしたルーシィ・ハートフィリアは、同世代の少年ナツ・ドラグニルと相棒のハッピーに出会いました。ナツ・ドラグニルは驚く程の大食漢で、口から火を吐く陽気で不思議な少年でした。ナツとルーシィは個性豊かな仲間と共に、難関クエストに挑みながら大きく成長していきます。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

ラーケイドはスプリガン12の一人!正体や強さ・魔法は?

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルについて掘り下げていく前に、まずはフェアリーテイルの作品情報を紹介しました。ここからは金髪魔道士のラーケイド・ドラグニルの正体や強さに迫ります。アルバレス帝国の精鋭であるラーケイド・ドラグニルの強さとは、どれ程のものなのでしょうか?

ラーケイド・ドラグニルの正体はゼレフ書の悪魔

ラーケイド・ドラグニルは黒魔導士ゼレフ・ドラグニルの息子として登場し、自身を特別な存在だと自負していました。しかしその正体は、黒魔導士ゼレフ・ドラグニルがナツ・ドラグニルを蘇らせる過程で生まれたゼレフ書の悪魔(エーテリアス)でした。黒魔導士ゼレフ・ドラグニルは不死からの解放のためにゼレフ書の悪魔(エーテリアス)を生み出していましたが、ラーケイド・ドラグニルにその力はありませんでした。

ラーケイドは3大欲求を操る魔法を使う

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルは、人間の3大欲求である性欲・食欲・睡眠欲に作用する魔法を使います。また高い身体能力と光の刃やビームの攻撃も兼ね備えており、黒魔導士ゼレフ・ドラグニルから秘密兵器と評されていました。背中に背負っている十字架も武器の1つで、スティング・ユークリフに投げつけて攻撃していました。

ラーケイドはスプリガン12の中でも最強?

アルバレス帝国の秘密兵器であるラーケイド・ドラグニルを評価しているのは、生みの親である黒魔導士ゼレフ・ドラグニルだけではありません。妖精の尻尾(フェアリーテイル)の初代マスターのメイビス・ヴァーミリオンは、アクノロギアさえも倒せる可能性があると考えていました。このようにラーケイド・ドラグニルは実力者達からその強さを認められており、強者揃いのスプリガン12の中でも最強クラスのキャラクターです。

Thumb【フェアリーテイル】スプリガン12は最強の盾?強さや魔法・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラーケイドの技一覧

これまでフェアリーテイルの作品情報や、アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルの強さと正体を説明しました。続いては金髪魔道士ラーケイド・ドラグニルの強力な技の一部を紹介していきます。アルバレス帝国の精鋭であるラーケイド・ドラグニルは、一体どんな魔法を使うのでしょうか?

技一覧①悪食の魂

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルの1つ目の技は悪食の魂です。悪食の魂は特別な札によって発動させる魔法で、3大欲求の食欲に作用します。悪食の魂を受けた者は激しい空腹感に見舞われ、周囲の者が食べ物に見えてしまいます。スティング・ユークリフは幻覚によりレクターを肉と認識して、勢いよく齧り付いていました。

技一覧②R.I.P.(レストインピース)

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルの2つ目の技はR.I.P.(レストインピース)です。R.I.P.(レストインピース)も特別な札によって発動させる魔法で、3大欲求の睡眠欲に作用します。R.I.P.(レストインピース)を受けた者は激しい睡魔に襲われ、眠気によりダメージが気にならなくなります。睡魔に負けて目を閉じてしまえば、永遠に目覚めることはありません。

Thumbフェアリーテイルの強さランキング!最強のキャラクターは誰?【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラーケイドに関する感想や評価

アルバレス帝国のスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルについて、驚くべき正体や使用する魔法を説明しました。それでは最後に、フェアリーテイルのラーケイド・ドラグニルに関する感想や評価を紹介します。アルバレス帝国の精鋭であるラーケイド・ドラグニルに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルを憎めないキャラクターだと評価しているツイートです。アルバレス帝国の精鋭だったラーケイド・ドラグニルは黒魔導士ゼレフ・ドラグニルの息子だと思い込んでいましたが、その正体は実験台として生み出されたゼレフ書の悪魔(エーテリアス)でした。自信過剰で自由奔放なラーケイド・ドラグニルですが、本人さえも知らなかった悲しい境遇のキャラクターでした。

こちらはラーケイド・ドラグニルとスティング・ユークリフの戦いが一番好きだと書かれているツイートです。フェアリーテイルのクライマックスであるアルバレス帝国編では、白竜のスティングの異名を持つスティング・ユークリフと対戦しました。激しい攻防の末に敗れてしまいましたが、フェアリーテイルのバトルシーンの中でも高く評価されています。

こちらはスプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルを可愛いと感じているツイートです。3大欲求を操る魔法の使い手のラーケイド・ドラグニルは、金髪の美少年で最強の呼び声高い人気キャラクターです。その一方で少し滑稽なところもあるため、フェアリーテイルファンからは可愛いという声も上がっています。

Thumbフェアリーテイルのアニメ3期をネタバレ!あらすじや登場人物・キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラーケイドについてまとめ

スプリガン12の一人であるラーケイド・ドラグニルの正体や魔法を説明しましたが、いかがでしたでしょうか?本記事ではフェアリーテイルに登場するラーケイドについて、正体や強さ・魔法などについて紹介しました。ラーケイドの技には悪食の魂・R.I.P.(レストインピース)がありました。

週刊少年マガジンの看板作品となったフェアリーテイルには、ラーケイド・ドラグニル以外にも個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、フェアリーテイルをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ