フェアリーテイルの強さランキング!最強のキャラクターは誰?【2019年最新】

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターの強さを2019年最新ランキング形式で発表!魔導士たちの激しい戦いが描かれている人気漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターの中で一番強い最強のキャラクターを決定していきます。またキャラクターの強さだけでなく、プロフィールやキャラクターが所属しているギルドの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

フェアリーテイルの強さランキング!最強のキャラクターは誰?【2019年最新】のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP40~31
  3. フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP30~21
  4. フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP20~11
  5. フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP10~4
  6. フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP3
  7. フェアリーテイルに関する感想や評価
  8. フェアリーテイルの最強キャラ・強さランキングまとめ

フェアリーテイルとは?

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した2019年最新版のキャラクター最強ランキングを発表していきます!

フェアリーテイルの作品情報

最強ランキングを知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!フェアリーテイルは長年連載されていた作品のためファンがとても多いようです。

フェアリーテイルの原作情報

フェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた作品です。フェアリーテイルは2009年からアニメも放送されています。フェアリーテイルの作中では、魔導士ギルド間の戦いが描かれています。

フェアリーテイルの原作者は漫画家の真島ヒロです。真島ヒロはフェアリーテイル以外に「モンスターハンターオラージュ」「RAVE」「EDENSZERO」などの作品も発表しています。真島ヒロはプロ意識がとても高い人物で「仕事の鬼」と呼ばれています。

フェアリーテイルのアニメ情報

フェアリーテイルは「第1期/2009年~2013年」「第2期/2014年~2016年」「第3期/2018年」にアニメが放送されています。フェアリーテイルの監督は「リトルバスターズ!」「リングにかけろ」「フレッシュプリキュア!」などを手掛けた石平信司です。

フェアリーテイルのあらすじ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の主人公ナツ・ドラグニルはギルド「妖精の尻尾」に所属しています。ナツ・ドラグニルは強い相手と戦う事が好きなキャラクターで、作中では違うギルドとの抗争が描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤では、フィオーレ大陸とアルバレス帝国の戦いが描かれています。アルバレス帝国は世界を支配しようと目論んでおり、それを止めるためにバラバラだったフィオーレ大陸の魔導士たちが集結しています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP40~31

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターランキング40位から31位を紹介していきます!40位から30位のフェアリーテイル最強ランキングには様々な魔法を使っているキャラクターたちが登場しています。

40位:ルーシィ

2019年最新版最強キャラクターランキング40位にはルーシィ・ハートフェリアがランクインしました。ルーシィは本作の主人公でギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターです。ルーシィは天真爛漫な性格をしており、漫画・アニメ「フェアリーテイル」の冒頭でナツ・ドラグニルと出会い仲間になっています。

ルーシィは星霊と契約しており「星霊魔法」を使用する事ができます。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、仲間の協力を得て古代魔法「ウラノ・メトリア」も使用しています。またルーシィは小説家を目指しており、最終回では小説家としてデビューしている姿が描かれています。

39位:ジュビア

2019年最新版最強キャラクターランキング39位にはジュビア・ロクサーがランクインしました。ジュビアは元々ギルド「幽鬼の支配者」に所属していたキャラクターで、物語が進みギルド「妖精の尻尾」に移籍しています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、「幽鬼の支配者」と「妖精の尻尾」の抗争が起こっており、その時にジュビアはグレイ・フルバスターに一目惚れしています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でジュビアは様々な水魔法を使用しています。またジュビアは自分の血を相手に輸血する魔法を体得しています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」で描かれたS級魔導士昇格試験では、ジュビアはエルザと戦い敗れています。

38位:ウルティア

2019年最新版最強キャラクターランキング38位にはウルティア・ミルコビッチがランクインしました。ウルティアは元々ギルド「悪魔の心臓」に所属していましたが、物語の途中でギルド「魔女の罪」を設立しています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でウルティアは魔導士・ウルの娘という事が判明しており、ウルが死んだ原因であるグレイを恨んでいました。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ウルティアは「時の魔法」を使用しています。ウルティアの「時の魔法」は壊れた物体を修復させる効果があります。また命を削る事で時間も巻き戻す事が可能です。このような魔法を使用しているため、ウルティアはナツ・ドラグニルを圧倒する強さを見せています。

37位:アズマ

2019年最新版最強キャラクターランキング37位にはアズマがランクインしました。アズマはギルド「悪魔の心臓」に所属しているキャラクターです。アズマは屈強な体を持っており、強者と戦う事を好む性格をしています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では戦闘艦を一撃で破壊する強さを見せています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でアズマは、植物と同化する「失われた魔法」を使用しています。アズマは「妖精の尻尾の魔力を奪う」という作戦を遂行していましたが、真剣勝負を望んでいたためエルザの魔力を戻しています。そして全開のエルザと真剣勝負を行い敗れています。

36位:スティング

2019年最新版最強キャラクターランキング36位にはスティング・ユークリフがランクインしました。スティングはギルド「剣咬の虎」のマスターで、「白竜のスティング」という異名で呼ばれています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」で描かれた大魔闘演舞編でスティングはナツ・ドラグニルを圧倒する強さを見せています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、スティングは「光の滅竜魔法」を使用しています。スティングは「白い物」や「光」を食べる事で自身の傷を回復させる事ができます。またスティングは相棒であるローグの影を食べる事で、「白影竜」の力も使用する事ができます。

35位:セイラ

2019年最新版最強キャラクターランキング35位にはセイラがランクインしました。セイラはギルド「冥府の門」の所属しているキャラクターです。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、セイラは仲間であるキョウカに陶酔している姿が描かれています。またセイラは礼儀正しい性格をしており、読書を趣味にしている姿が描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でセイラは、人間を操る「呪法」を使用しています。またセイラは自らに命令する事で強さの限界を超える事ができます。セイラは強さを開放してミラ・ジェーンと戦いましたが、ミラ・ジェーンがセイラの強さを吸収した事で敗れています。

34位:ミッドナイト

2019年最新版最強キャラクターランキング34位にはミッドナイトがランクインしました。ミッドナイトは元々「六魔将軍」に所属していましたが、物語の途中でギルド「魔女の罪」に移籍しています。ミッドナイトは「六魔将軍」の中で一番の強さを持っていると言われています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ミッドナイトは「全てのものを捻じ曲げる魔法」を使用しています。ミッドナイトは幻覚魔法を使いギルド「妖精の尻尾」を追い詰める強さを見せています。またジェラールにも幻覚を見せて戦っていましたが、ジェラールが自ら目を潰し幻覚を克服した事で敗れています。

33位:ローグ

2019年最新版最強キャラクターランキング33位にはローグがランクインしました。ローグ・チェーニがランクインしました。ローグはギルド「剣咬の虎」に所属しており、「影竜のローグ」という異名で呼ばれています。ローグは仲間を思いやる優しい性格をしており、作中ではガジルを追い詰める強さを見せています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でローグは「影の滅竜魔法」を使用しています。またローグは「運命を司る影」に操られ、能力を超えた強さを身に着けています。ローグは影竜「スキアドラム」から滅竜魔法を教わっており、影を使って身体能力を強化しながら敵と戦っています。

32位:カグラ

2019年最新版最強キャラクターランキング32位にはカグラ・ミカヅチがランクインしました。カグラはギルド「人魚の踵」に所属しているキャラクターです。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でカグラは、怨刀「不倶戴天」を使用しており自分が決めた相手にしか鞘から抜かない事を心に誓っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でカグラは兄・シモンを利用したジェラールを憎んでいる姿が描かれています。またジェラールの仲間だったエルザに対しても憎しみを抱いていました。カグラは剣術だけでなく「重力魔法」も使用できるキャラクターで、作中では強者を圧倒するほどの強さを見せています。

31位:ミラジェーン

2019年最新版最強キャラクターランキング31位にはミラジェーン・ストラウスがランクインしました。ミラジェーンはギルド「妖精の尻尾」の看板娘です。ミラジェーンは「魔人」と呼ばれているS級魔導士で、普段の優しい姿からは想像できないほどの強さを持っています。また幼少期のミラジェーンはエルザを敵対視していました。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でミラジェーンは、あらゆるものを吸収する「接収」という能力を使用しています。ミラジェーンはギルド「冥府の門」との戦いで冥王獣の力を接収しており、最終決戦ではとてつもない強さが描かれています。

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP30~21

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のフェアリーテイル最強ランキングには他を圧倒する強さを持ったキャラクターたちが登場しています。

30位:ミネルバ

2019年最新版最強キャラクターランキング30位にはミネルバ・オーランドがランクインしました。ミネルバはギルド「剣咬の虎」に所属しているキャラクターです。ミネルバはギルド「剣咬の虎」が王者であるべきという考えを持っているため、作中ではどんな事をしてでも勝とうとする残虐な姿が描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でミネルバは、視認している空間を入れ替える魔法を使用しています。ミネルバはエルザやカグラを手玉に取るほどの強さを見せています。またミネルバはギルド「冥府の門」に捕らえられた際に悪魔の体に改造されています。

29位:ウェンディ

2019年最新版最強キャラクターランキング29位にはウェンディ・マーベルがランクインしました。ウェンディはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、「天空の巫女」という異名で呼ばれています。ウェンディは優しい性格をしているキャラクターで、自分の胸にコンプレックスを抱いています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でウェンディは「天空の滅竜魔法」を使用しています。ウェンディは戦闘能力を向上させる魔法も体得しており、作中では仲間のサポートも行っています。ギルド「冥府の門」との戦いでは命を捨てる覚悟を決め、ドラゴンフォースの圧倒的な強さで敵を撃破しています。

28位:インベル

2019年最新版最強キャラクターランキング28位にはインベル・ユラがランクインしました。インベルは「スプリガン12」の1人として登場したキャラクターです。インベルは冷静沈着な性格をしており、アルバレス帝国で参謀を務めています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でインベルは「氷魔法」を使用しています。インベルは氷で全てを凍結する魔導士で、同じ氷の魔導士であるグレイを圧倒する強さを見せています。

27位:ワール

2019年最新版最強キャラクターランキング27位にはワール・イーヒトがランクインしました。ワールは「スプリガン12」の1人として登場したキャラクターです。ワールは機械の体を持っているキャラクターで、「審判者」という異名で呼ばれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でワールは機械を操る魔法を使用しています。物語の序盤では操っている機械でギルド「妖精の尻尾」と戦い圧倒する強さを見せています。その後は本体がラクサスと戦い、ラクサスの体を蝕んでいた魔障粒子をキャンセルするミスを冒して敗れています。

26位:ブラッドマン

2019年最新版最強キャラクターランキング26位にはブラッドマンがランクインしました。ブラッドマンは「スプリガン12」の1人で、「死神」という異名で呼ばれているキャラクターです。ブラッドマンは体が「魔障粒子」で構成されており、魔導士の魔力を奪い即死させる強さを持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でブラッドマンは体を霧に変えています。そのため攻撃を避ける事にも長けており、腕を伸ばして相手を攻撃する事も可能です。またブラッドマンはガジルを圧倒する強さを見せていましたが、覚醒したガジルに敗れた事で最後は黄泉へ道連れにしようとしました。

25位:ガジル

2019年最新版最強キャラクターランキング25位にはガジル・レッドフォックスがランクインしました。ガジルは元々ギルド「幽鬼の支配者」に所属していましたが、抗争が終わった後にギルド「妖精の尻尾」に移籍しています。ガジルはナツ・ドラグニルに対して強いライバル意識を持っており、作中でマカロフのスパイとして他のギルドに潜入する姿が描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でガジルは「鉄の滅竜魔法」を使用しています。ガジルは鉄を食べる事で身体能力を強化する事ができます。またガジルは自分だけドラゴンフォースを発動させていないため、自分の強さにコンプレックスを持っています。最終決戦ではブラッドマンと戦い、自らの体を鉄に変化させて勝利を納めています。

24位:ブランディッシュ

2019年最新版最強キャラクターランキング24位にはブランディッシュ・μがランクインしました。ブランディッシュは「スプリガン12」の1人で、「国崩しのブランディッシュ」という異名で呼ばれています。ブランディッシュはマイペースな性格をしており、作中ではマカロフ以上の魔力を持っていると言われています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でブランディッシュは、「対象の物体を小さくする魔法」を使用しています。ブランディッシュは島の大きさを自在に変化させる能力でナツ・ドラグニルたちを驚かせています。

23位:ディマリア

2019年最新版最強キャラクターランキング23位にはディマリア・イエスタがランクインしました。ディマリアは「スプリガン12」の1人で、「戦乙女」という異名で呼ばれています。ディマリアはブランディッシュととても仲が悪いです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でディマリアは「時の神クロノス」と一体化する魔法を使用しています。またディマリアは時間を止める魔法も使用する事ができるため、作中では誰も太刀打ちできない強さを見せています。最後はウルティアの能力でシェリアが「これから得るはずだった魔力」を全て使用して勝利を納めています。

22位:ゼロ

2019年最新版最強キャラクターランキング20位にはゼロがランクインしました。ゼロは「六魔将軍」のマスターとして登場したキャラクターです。ゼロは残虐な性格をしており、動けない相手に対しても容赦なく攻撃を加える姿が描かれています。

ゼロは「六魔将軍」と意識がリンクしており、六魔将軍が全員倒された時に目を覚まします。ゼロは「重力」や「怨霊」を操る魔法を使用しており、作中ではギルド「妖精の尻尾」を圧倒する強さを見せています。最後はドラゴンフォースを覚醒させたナツ・ドラグニルに敗れています。

21位:マカロフ

2019年最新版最強キャラクターランキング21位にはマカロフ・ドレアーがランクインしました。マカロフはギルド「妖精の尻尾」のマスターです。マカロフ・ドレアーはギルドメンバーの事を子供のように想っており、仲間が傷つけられると激怒します。

マカロフ・ドレアーは「聖十大魔道」の1人に数えられており、様々な魔法を得意にしています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、自らが敵と認識した相手を同時攻撃する「妖精の法律」という魔法を使用しています。

Thumbフェアリーテイル・ハッピーの魔法とその正体を考察!【画像あり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP20~11

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のフェアリーテイル最強ランキングには、作中で猛威を振るっている強力なキャラクターたちが登場しています。

20位:シルバー

2019年最新版最強キャラクターランキング20位にはシルバー・フルバスターがランクインしました。シルバー・フルバスターはギルド「冥府の門」の所属しているキャラクターで、「絶対零度のシルバー」という異名で呼ばれています。シルバーはグレイの父親で、キースの「死人を操る魔法」で操られていました。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でシルバーは「氷の滅悪魔導士」として描かれています。シルバーは悪魔に対して絶対的な強さを持っており、作中ではグレイの氷を物ともしない姿が描かれています。最後はグレイに力を譲り渡して静かな眠りについています。

19位:ジェイコブ

2019年最新版最強キャラクターランキング19位にはジェイコブ・レッシオがランクインしました。ジェイコブは「スプリガン12」の1人で、冷酷な性格をしているキャラクターです。ジェイコブは高い身体能力を持っているキャラクターで、暗殺魔法の天才と呼ばれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でジェイコブは「空間魔法」「迷彩魔法」を使用しています。ジェイコブは大勢の相手を世界の狭間に起こり込む魔法でギルド「妖精の尻尾」を一網打尽にしています。ですがジェイコブは女性にとても弱いため、服が破けたミラジェーンを直視できず敗れています。

18位:キョウカ

2019年最新版最強キャラクターランキング18位にはキョウカがランクインしました。キョウカはギルド「冥府の門」に所属しているキャラクターです。キョウカは捕らえた人間を拷問する事に快楽を感じているサディストで、作中はエルザを拷問して情報を引き出そうとしています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でキョウカは、人間の痛覚を増幅させる魔法を使用しています。その魔法を使用してエルザを苦しめていましたが、最後はエルザが不屈の闘志で立ち上がり敗れています。

17位:ジェラール

2019年最新版最強キャラクターランキング17位にはジェラール・フェルナンデスがランクインしました。ジェラールはギルド「魔女の罪」でマスター的な役割を担っているキャラクターです。幼少期のジェラールは奴隷として使役されており、その時に出会ったエルザと惹かれ合っていました。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でジェラールはウルティアの洗脳を受けていました。その洗脳が解けてからはギルド「妖精の尻尾」に協力するようになり、最終決戦ではエルザを助けています。ジェラールは「天体魔法」を得意にしているキャラクターで、1人で「六大将軍」を圧倒する強さを見せています。

16位:ジュラ

2019年最新版最強キャラクターランキング16位にはジュラ・ネェキスがランクインしました。ジュラはギルド「蛇姫の鱗」に所属しているキャラクターで「岩鉄のジュラ」という異名で呼ばれています。ジュラは「聖十大魔道」の序列5位に位置しており、人類最強の魔導士と呼ばれています。

15位:グレイ

2019年最新版最強キャラクターランキング15位にはグレイ・フルバスターがランクインしました。グレイはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターです。グレイはぶっきらぼうな性格をしており、すぐに服を脱ぐ癖を持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の冒頭でグレイは氷の魔導士として描かれています。物語が進みシルバーと対決した後には「氷の滅悪魔導士」として覚醒しています。グレイは幼少期に悪魔デリオラに家族を奪われており、助けてくれた氷の魔導士・ウルの弟子になっています。

14位:ハデス

2019年最新版最強キャラクターランキング14位にはハデスがランクインしました。ハデスは「悪魔の心臓」のマスターで、元々はギルド「妖精の尻尾」に所属していました。ハデスは魔法の天才と呼ばれており、搭乗している戦艦と心臓をリンクさせているためとてつもない魔力を持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でハデスはマカロフを圧倒する強さを見せています。またギルド「妖精の尻尾」のメンバーと1人で互角以上に戦っており、最後はリンクさせていた戦艦を破壊されて敗れています。

13位:ゴッド・セレナ

2019年最新版最強キャラクターランキング13位にはゴッド・セレナがランクインしました。ゴッド・セレナは「スプリガン12」の1人で、「八竜のゴッド・セレナ」という異名で呼ばれているキャラクターです。ゴッド・セレナは「聖十大魔道」の1人でしたが、国を裏切りアルバレス帝国に加入しています。

12位:ラーケイド

2019年最新版最強キャラクターランキング12位にはラーケイド・ドラグニルがランクインしました。ラーケイドは「スプリガン12」の1人で、抗えないほどの空腹・眠気を与える魔法を使用しています。ラーケイドはゼレフとナツ・ドラグニルの戦いに介入し、ゼレフの怒りを買って消滅させられています。

11位:ラクサス

2019年最新版最強キャラクターランキング11位にはラクサス・ドレアーがランクインしました。ラクサスはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、マカロフ・ドレアーの孫です。ラクサスは「雷魔法」を得意にしているキャラクターで、ギルド「妖精の尻尾」の最強魔導士の1人に数えらえています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ラクサスは「雷の滅竜魔法」を使用しています。ラクサスは反乱を起こした事でギルド「妖精の尻尾」を破門されていましたが、本当は誰よりも仲間を愛しているため特例でギルドに戻っています。

Thumbフェアリーテイル・ラクサスの強さに迫る!父・祖父の正体とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP10~4

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のフェアリーテイル最強ランキングには、他と一線を画すほどの強さを持ったキャラクターが登場しています。

10位:エルザ

2019年最新版最強キャラクターランキング10位にはエルザ・スカーレットがランクインしました。エルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、ギルドで数少ないS級魔導士です。エルザ・スカーレットはナツ・ドラグニルやグレイ・フルバスターの姉のような役割を担っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でエルザ・スカーレットは「鎧を換装させる魔法」を使用しています。エルザ・スカーレットが換装している鎧は身体能力を上げる効果があります。

9位:マルドギール

2019年最新版最強キャラクターランキング9位にはマルドギールがランクインしました。マルドギールは「冥府の門」の副官として登場したキャラクターです。マルドギールは無限に増殖する茨を使って戦闘を行っています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、星霊王と互角に戦う強さが描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、マルドギールは星霊王と互角の勝負を繰り広げています。ですがマルドギールはゼレフに見限られて「ゼレフの書」に戻されています。

8位:星霊王

2019年最新版最強キャラクターランキング8位には星霊王がランクインしました。星霊王は星霊界を治めているキャラクターです。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ルーシィ・ハートフェリアが「黄道十二門」を犠牲にして星霊王を召喚しています。

7位:アイリーン

2019年最新版最強キャラクターランキング7位にはアイリーン・ベルセリオンがランクインしました。アイリーンは「スプリガン12」の1人で、「緋色の絶望」という異名で呼ばれています。アイリーンはオーガストと共に「スプリガン12」の最強魔導士と呼ばれています。

6位:ギルダーツ

2019年最新版最強キャラクターランキング6位にはギルダーツ・クライヴがランクインしました。ギルダーツはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、ギルドで数少ないS級魔導士です。ギルダーツは触れた物を粉々に打ち砕く「クラッシュ」という魔法を使用しています。またギルダーツは高い身体能力を持っているキャラクターで、ナツ・ドラグニルが憧れている存在です。

5位:オーガスト

2019年最新版最強キャラクターランキング5位にはオーガストがランクインしました。オーガストは「スプリガン12」の1人で、「魔導王」という異名で呼ばれています。オーガストは相手の魔法を瞬時にコピーする能力を持っており、この世の全ての魔法を使用できると言われています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、オーガストはゼレフとメイビスの子供という事が判明しています。またフェアリーテイルの終盤でオーガストは自爆してフィオーレ大陸を吹き飛ばそうとしていました。ですがメイビスを見て母親の愛を思い出し、自爆する事を止めて命を落としています。

4位:イグニール

2019年最新版最強キャラクターランキング4位にはイグニールがランクインしました。イグニールはナツ・ドラグニルに滅竜魔法を教えた存在です。イグニールは「炎竜王」と呼ばれており、アクノロギアと互角の勝負を繰り広げています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でイグニールはアクノロギアと戦っています。この戦いでイグニールは重症を負い命を落としています。そして命を落とす間際に息子のように育ててきたナツ・ドラグニルに全魔力を託しています。

Thumbフェアリーテイルの最終話ネタバレ!ナツ&ルーシィの恋愛・結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの2019年最新強さランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のフェアリーテイル最強ランキングには、まさに最強と呼ぶべきキャラクターたちが登場しています。

3位:アクノロギア

2019年最新版最強キャラクターランキング3位にはアクノロギアがランクインしました。アクノロギアは滅竜魔導士だった人間が竜の姿に変貌した存在です。アクノロギアは世界を支配する力を持っており、滅竜魔導士全員を子ども扱いする強さを持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でアクノロギアはイグニールと戦っています。アクノロギアはイグニールに右腕を喰われてしまいますが、何とか勝利を納め姿を消しています。そしてフェアリーテイルのアルバレス帝国編で再び姿を現し世界を破壊する事を決めています。

2位:ゼレフ

2019年最新版最強キャラクターランキング2位にはゼレフがランクインしました。ゼレフはアルバレス帝国の皇帝で、世界を滅ぼすと言われている黒魔導士です。ゼレフは不死の体を持っており、ナツ・ドラグニルに殺される事を望んでいます。ゼレフは悪魔を作り出す能力を持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でゼレフは黒魔術を崇める教団が誕生させた存在だという事が判明しています。またゼレフは不死の体を持っているため400年以上の時を生きており、ギルド「妖精の尻尾」の初代マスター・メイビスと出会っています。

1位:ナツ・ドラグニル

2019年最新版最強キャラクターランキング1位にはナツ・ドラグニルがランクインしました。ナツ・ドラグニルは本作の主人公で、ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターです。ナツ・ドラグニルは「火の滅竜魔導士」で、「サラマンダー」という異名で呼ばれています。

ナツ・ドラグニルは元々人間でしたが、竜と人間の戦いに巻き込まれて命を落としています。そのナツ・ドラグニルの死体を使ってゼレフが「自分を殺すための悪魔」として生き返らせています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の天狼島編でナツ・ドラグニルはギルフォードと戦っています。ナツ・ドラグニルはこの戦いを以前から望んでいましたが、ギルフォードとの格の違いを知り敗北を認めています。そしてナツ・ドラグニルは悔しさで涙を流し、この悔しさをバネにして更に強くなっていきます。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の天狼島編では、ギルド「悪魔の心臓」が天狼島を襲撃しています。その時に「滅神魔導士」がナツ・ドラグニルの前に立ちふさがっており、滅竜魔法を超える能力に苦戦してしまいます。ですがナツ・ドラグニルは戦いの中で成長を果たし、滅神魔導士の撃破に成功しています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で描かれたギルド「冥府の門」との戦いが終わるとギルド「妖精の尻尾」のメンバーはバラバラになっています。そして長い月日が流れ、修行していたナツ・ドラグニルはとてつもない強さを手に入れています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」のアルバレス帝国編です、フィオーレ大陸の魔導士とアルバレス帝国が対決しています。最後は滅竜魔導士たちがナツ・ドラグニルに力を集め、最強の敵であるアクノロギアを撃破しています。

Thumbフェアリーテイル・ナツの正体「END」とは?ゼレフとの関係も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルに関する感想や評価

最強ランキングを知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!フェアリーテイルはとても人気のある作品のため様々な感想が挙がっているようです。

感想:フェアリーテイルは面白い!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」は面白いという感想がとても多いようです。フェアリーテイルの作中では熱いバトルだけでなく、感動的なストーリーも描かれています。

感想:フェアリーテイルは泣ける

漫画・アニメ「フェアリーテイル」で描かれている「妖精の尻尾」はとても結束の強いギルドです。ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターたちは、命を犠牲にしてでも仲間を助けようとしています。そんなキャラクターたちの姿に感動したという感想が多く挙がっているようです。

こちらも漫画・アニメ「フェアリーテイル」は感動するという感想です。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、星霊であるアクエリアスが自らを犠牲してルーシィを助けています。そんなアクエリアスの愛が溢れる姿に感動したという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤では、フィオーレ大陸とアルバレス帝国の戦いが描かれています。アルバレス帝国は凄まじい軍事力を持っている国家で、フィオーレ大陸の魔導士たちは劣勢を強いられていました。その時にマカロフは仲間を守るために全魔力を使い敵を倒しています。

全魔力を使い果たしたマカロフは石になって命を落としています。フェアリーテイルファンからはそんなマカロフの姿が泣けるという感想が多く挙がっているようです。また漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、マカロフとラクサスの家族愛なども描かれています。

感想:キャラクターがかっこいい!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」はストーリーが面白いだけでなく、キャラクターが魅力的な作品と言われています。

Thumbメイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾(フェアリーテイル)の創始者!強さや死因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの最強キャラ・強さランキングまとめ

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したキャラクターのランキングや強さを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「フェアリーテイル」には本記事で紹介した以外にも大勢のキャラクターが登場しているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ