メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾(フェアリーテイル)の創始者!強さや死因は?

フェアリーテイルにはメイビス・ヴァーミリオンという魔道士が登場します。メイビス・ヴァーミリオンはゼレフという人物と深い関係にあり、妖精の尻尾の初代マスターでもある人物です。そんなメイビス・ヴァーミリオンは作中では死亡しています。一体何がメイビス・ヴァーミリオンの死因になってしまったのか、メイビス・ヴァーミリオンに関するエピソードをまとめてご紹介していきます。

メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾(フェアリーテイル)の創始者!強さや死因は?のイメージ

目次

  1. メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾の創始者
  2. メイビス・ヴァーミリオンの魔導士としての強さ
  3. メイビス・ヴァーミリオンの死因
  4. メイビス・ヴァーミリオンの人物像
  5. メイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価は?
  6. メイビス・ヴァーミリオンについてまとめ

メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾の創始者

メイビス・ヴァーミリオンとはフェアリーテイル(妖精の尻尾)に登場するキャラクターです。フェアリーテイル(妖精の尻尾)とは超人気漫画作品で知られており、フェアリーテイル(妖精の尻尾)に登場するメイビス・ヴァーミリオンは重要人物となっています。

そんなメイビス・ヴァーミリオンに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。メイビス・ヴァーミリオンはフェアリーテイル(妖精の尻尾)の創設者と言われており、ぜレフというキャラクターと深い関係にあります。メイビス・ヴァーミリオンの事を知れば更にフェアリーテイル(妖精の尻尾)の物語を楽しむことが出来るので、メイビス・ヴァーミリオンについてフェアリーテイル(妖精の尻尾)ファンの方は要チェックです。

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

まずはフェアリーテイル(妖精の尻尾)という作品の概要をご紹介していきます。フェアリーテイル(妖精の尻尾)とは2006年から2017年まで連載されていた漫画作品で、週刊少年マガジンの看板漫画作品として人気を獲得していました。フェアリーテイルという作品はテレビアニメ化もされており、テレビアニメ版のフェアリーテイルも高い人気を獲得しました。

フェアリーテイルは原作は既に完結している作品ですが、テレビアニメ版は現在も放送が続いています。フェアリーテイルのテレビアニメ作品は、2018年の10月から放送が開始されておりファイナルシリーズとして原作のラストシーンまで放送されるようです。

フェアリーテイルのあらすじ

一人前の魔道士を目指して旅をしている女の子のルーシィは、旅の途中で事件に巻き込まれてしまい女の子を魅惑する魔法使いに捕まってしまいます。しかしルーシィはナツというドラゴンスレイヤーとハッピーという天使のような猫に助けられました。ナツとハッピーは妖精の尻尾というギルドの一員で、妖精の尻尾は世界的に有名なギルドです。そんなギルドに入ってルーシィは一人前の魔法使いを目指すことになりました。

メイビスは妖精の尻尾の創始者

フェアリーテイルの作中には妖精の尻尾という名前のギルドが登場します。妖精の尻尾は「フェアリーテイル」と呼ばれており、世界的に有名な強力な魔道士たちが集まっています。そんな妖精の尻尾は「メイビス・ヴァーミリオン」という人物が立ち上げたギルドです。メイビス・ヴァーミリオンは少女のような姿をしており、頭には羽が生えています。

メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾の初代マスターで、妖精の尻尾を立ち上げた後に死亡しているので、フェアリーテイルの作中の始まりの時点では既に故人となっています。

メイビスのアンクセラムの呪い

メイビス・ヴァーミリオンはとある魔法を使っている人物です。その魔法とは「ロウ」と呼ばれている魔法で、メイビス・ヴァーミリオンは魔法の力によって不老不死の肉体になってしまいました。不老不死の肉体になったのは呪いのせいでありその呪いは「アンクセラムの呪い」と言われています。アンクセラムの呪いに受けたメイビス・ヴァーミリオンは、呪いのせいで年齢以上に見た目は若く、幼い女の子から成長で気亡くなっています。

メイビスとゼレフの関係

メイビス・ヴァーミリオンはゼレフというフェアリーテイルに登場するキャラクターと深い関係にある人物です。ゼレフというのはフェアリーテイルの作中に登場する魔道士の一人であり、非常に強力な強さを持っています。伝説の存在にもなっているゼレフとは、実は恋愛関係にあった人物で魔道士としては師弟関係でもありました。そんなゼレフとメイビス・ヴァーミリオンは、のちに対立してしまっています。

ゼレフとメイビス・ヴァーミリオンは恋愛関係に発展していたのですが、何とゼレフとメイビス・ヴァーミリオンが愛し合った末にキスをした結果、メイビス・ヴァーミリオンは死亡しています。不老不死の呪いが掛かっている二人は、呪いを受けている者同士で愛し合った結果不測の事態が起こってメイビス・ヴァーミリオンが死亡するという結果になっています。

Thumb【フェアリーテイル】ガジル・レッドフォックスの強さと魅力を考察!最後や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビス・ヴァーミリオンの魔導士としての強さ

メイビス・ヴァーミリオンはフェアリーテイルの作中に登場する魔道士の中では特に強力な強さを持っている魔道士です。メイビス・ヴァーミリオンがどれほどの強さを持っている魔道士なのか、妖精の尻尾の初代マスター「メイビス・ヴァーミリオン」の魔道士としての強さに迫ります。

魔導士としての強さ①妖精軍師の異名

メイビス・ヴァーミリオンは「妖精軍師」という異名を持っている魔道士です。メイビス・ヴァーミリオンは軍師と呼ばれる見た目には見えない幼い人物ですが、実はかなり頭がキレる魔道士で戦況を観ることにたけている人物でもあります。メイビス・ヴァーミリオンは相手と圧倒的な差があったとしても、作戦を練って冷戦に状況を分析して戦いに勝利してきたので妖精軍師と呼ばれるようになりました。

可愛い見た目とは裏腹に戦上手な人間だというのがメイビス・ヴァーミリオンの強さの一つとなっています。

魔導士としての強さ②妖精の法律

メイビス・ヴァーミリオンは妖精の法律「フェアリーロウ」という技を扱うことが出来る魔道士です。フェアリーロウという魔法は、三大魔法の一つで知られており超強力な最強魔法の一つとなっています。そんなフェアリーロウを生み出したのはメイビス・ヴァーミリオンでした。フェアリーロウは強力な魔法ですが、使用するのには代償がありメイビス・ヴァーミリオンは未完成の状態でフェアリーロウを使ったことがあります。

メイビス・ヴァーミリオンは未完成の状態のフェアリーロウを使用したことで「アンクセラムの呪い」に掛かってしまって不老不死の肉体になってしまいました。フェアリーロウを使わなければメイビス・ヴァーミリオンは幸せな長い人生を送ることが出来たのかもしれません。

Thumb【フェアリーテイル】ギルダーツとシャンクスは似てる?親バカぶりや強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビス・ヴァーミリオンの死因

メイビス・ヴァーミリオンは不老不死の肉体を持っている女の子でしたが、何故かフェアリーテイルの作中で死亡してしまいました。メイビス・ヴァーミリオンが何故死亡することになってしまったのか、メイビス・ヴァーミリオンの死因についてご紹介していきたいと思います。メイビス・ヴァーミリオンの死因には深い理由がありました。

死因はゼレフの呪い

メイビス・ヴァーミリオンの死因はゼレフに掛かっていた呪いのせいです。メイビス・ヴァーミリオンとゼレフは不老不死の肉体になってしまうという「アンクセラムの呪い」に掛かっています。メイビス・ヴァーミリオンは同じ呪いに掛かっているゼレフに出会ったことで、恋愛関係になり二人はキスをして愛し合いました。すると呪いの力が発動してしまい、ゼレフに愛されてしまったメイビス・ヴァーミリオンは死亡しています。

ゼレフに掛かっていた呪いが死因となり死亡してしまったメイビス・ヴァーミリオンは、その後ゼレフによって遺体は移動させられています。ゼレフはメイビス・ヴァーミリオンの死因になってしまったという事で嘆いており、ゼレフは誰も愛さない人間になってしまいました。

死後は魔水晶に封印

メイビス・ヴァーミリオンはゼレフの呪いが死因となって死亡したと思われていましたが、実は完全には死亡していませんでした。メイビス・ヴァーミリオンは仮死状態になっていたようで、仮死状態のメイビス・ヴァーミリオンは「魔水晶」という代物の中に封印されることになります。封印されていたメイビス・ヴァーミリオンは、その後「妖精の心臓」という魔法が誕生するきっかけにもなっています。

妖精の心臓という魔法は無限に魔力を供給することが出来るエネルギー源であり、メイビス・ヴァーミリオンが封印されている魔水晶は膨大な魔力を消費する魔法にでも無限にエネルギーを供給することが出来ます。

最後はゼレフとともに消滅

メイビス・ヴァーミリオンはフェアリーテイルの作中では復活してゼレフと対立しています。メイビス・ヴァーミリオンはゼレフが自分が初代マスターを務めた妖精の尻尾のメンバーを殺害したことに怒り、身動きが取れなくなったゼレフに対して怒りの言葉をぶつけ続けます。しかし実際はメイビス・ヴァーミリオンは心の中ではゼレフを愛しており、ずっと一緒に居たかったと思っていました。

本心では愛しているメイビス・ヴァーミリオンは、瀕死状態のゼレフに対して厳しい言葉を言いながらキスをします。メイビス・ヴァーミリオンのキスによってゼレフは不老不死の呪いから解かれて、ゼレフとメイビス・ヴァーミリオンは二人一緒に消滅していきました。

Thumb【フェアリーテイル】ゴッドセレナの正体は?強さ・魔法や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビス・ヴァーミリオンの人物像

メイビス・ヴァーミリオンとはどのような人物像の魔道士なのか、メイビス・ヴァーミリオンの人物像について迫っていきたいと思います。

人物像①自由人

メイビス・ヴァーミリオンは自由人という言葉が良く似合う人物像の魔道士です。メイビス・ヴァーミリオンは常に笑顔で可愛い女の子で、周りの人間達を元気づけることが出来る人物となっています。作中では足をブラブラさせながら歌を歌っている可愛いシーンなどもあり、メイビス・ヴァーミリオンが可愛いという事で大好きなファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人物像②天真爛漫な性格

自由人のメイビス・ヴァーミリオンは天真爛漫な性格をしています。天真爛漫なメイビス・ヴァーミリオンは周囲の人間を元気づけるだけでなく、周囲の人間達を惹き寄せる魅力もある人物です。天真爛漫で可愛く、そして魔道士として一流の技術を持っていたからこそ、メイビス・ヴァーミリオンは妖精の尻尾を作って初代マスターとして活躍することが出来たと言っても過言ではありません。

Thumbフェアリーテイル・ハッピーの魔法とその正体を考察!【画像あり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価は?

メイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価をご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルは大人気作品なので多くの方がご覧になっている漫画・アニメです。そんなフェアリーテイルに登場するメイビス・ヴァーミリオンは、どのような感想・評価を持たれているのでしょうか。メイビス・ヴァーミリオンが好きだという方はメイビス・ヴァーミリオンの感想や評価にご注目してみてください。

上記のメイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価をtwitterに投稿されている方は、メイビスがかなり可愛いキャラクターだという事でハマってしまっているようです。メイビスはフェアリーテイルに登場するキャラクターの中でも、特に可愛い女の子キャラクターなのでハマってしまったファンの方も多いようです。

上記のメイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価をtwitterに投稿されている方は、メイビスがロリコン系の可愛いキャラクターなのに名前がカッコイイというのと、妖精の尻尾の初代マスターというギャップが良い!という感想を投稿されています。メイビスのギャップに萌えてしまったファンも多そうです。

上記のメイビス・ヴァーミリオンに関する感想や評価をtwitterに投稿されている方は、メイビスは可愛いし名前もカッコよくて最高だという感想を投稿されています。メイビスに関する感想や評価は、殆どの方が「可愛い!」や「名前がカッコイイ」等という感想を多く投稿されていることが分かりました。

Thumbフェアリーテイル・ロキの強さとは?ルーシィとの関係も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビス・ヴァーミリオンについてまとめ

フェアリーテイルに登場するキャラクターの「メイビス・ヴァーミリオン」のプロフィールや死因などについて詳しくご紹介しました。メイビス・ヴァーミリオンはフェアリーテイルという人気作品に登場するキャラクターで、かわいい女の子キャラクターなので高い人気を獲得しています。そんなメイビス・ヴァーミリオンは作中では死亡しており、死因は「呪い」だったという事が判明しました。

メイビス・ヴァーミリオンの死因は「アンクセラムの呪い」というものが死因になっており、同じ呪いに掛かっていたゼレフという人物と恋愛関係になったことで死亡しています。メイビス・ヴァーミリオンの直接的な死因は、ゼレフとキスをしたことでメイビス・ヴァーミリオンの呪いが解けてしまい、ゼレフの呪いを受けて死亡しました。メイビス・ヴァーミリオンの死因になった呪いは、神の怒りによるものだそうです。

メイビス・ヴァーミリオンに関するフェアリーテイルのエピソードは、かなり悲しい物語になっており是レフとの関係なども見所満載です。フェアリーテイルは既に完結している作品ですが、テレビアニメ版は現在も放送中となっています。メイビス・ヴァーミリオンの死因になったシーンやメイビス・ヴァーミリオンとゼレフの絡みなどは注目シーンなので、ファンの方はアニメ版も要チェックです!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ