フェアリーテイル・メイビスとゼレフの恋の行方は?可愛い画像も!

フェアリーテイルの重要人物であるメイビスとゼレフについて画像を交えて迫ります。2人がどうやって出会ったのか、2人を苦しませる呪いとは。メイビスはゼレフと恋をし、その後一体どうなってしまったのか、どうして既に故人であるのか。その死因はもちろん、気になる2人の子供について画像と共に解説していきます。また、メイビスの可愛らしい画像特集にもご注目ください。フェアリーテイルとそのスピンオフであるフェアリーテイルゼロのあらすじも解説していきます。

フェアリーテイル・メイビスとゼレフの恋の行方は?可愛い画像も!のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルのあらすじ
  3. メイビスが主役! フェアリーテイル ゼロのあらすじ
  4. 気になるメイビスとゼレフの関係について
  5. メイビスとゼレフの関係は?
  6. 2人の子供?メイビスとゼレフの子供について
  7. フェアリーテイル メイビスの可愛らしい画像特集!
  8. フェアリーテイルやメイビスの魅力はこれだけではない!

フェアリーテイルとは?

フェアリーテイル(FAIRY TAIL)とは、真島ヒロ氏による週間少年マガジンで連載されていた漫画です。2009年にはテレビアニメ化、また劇場作品も2作品制作されました。原作漫画は全63巻まで発売されています。スピンオフであるメイビスが活躍する、フェアリーテイル ゼロ(FAIRY TAIL)も単行本及び電子書籍にて発売しています。後にこちらもアニメ化し、放映されました。

ThumbフェアリーテイルのOP一覧!歴代ED・OPの人気No.1はこれ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのあらすじ

物語は世界中に数多く在る魔導士ギルド、そこは魔導士たちに仕事の斡旋をする組合です。憧れて魔道士を目指した「ルーシィ・ハートフィリア」は、ある事件をきっかけに希少の存在とも言われている滅竜魔導士「ナツ・ドラグニル」と出会います。ナツの仲介によって加入することになったギルドこそルーシィの憧れの「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」だったのです。こうしてフェアリーテイルの物語が始まります。

Thumbフェアリーテイルの最終話ネタバレ!ナツ&ルーシィの恋愛・結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビスが主役! フェアリーテイル ゼロのあらすじ

フェアリーテイル ゼロ(FAIRY TAIL ZERO) はスピンオフ作品の1つで、フェアリーテイルの始まりの物語。子供の頃に故郷である天狼島を襲撃され、親友のゼーラの2人となってしまいました。けれど天真爛漫のメイビスは自身の夢である「妖精と会う」ことを胸に抱きながら7年間を過ごしていました。ですが、天狼島を訪れたトレジャーハンター達と出会うことによってメイビスの物語が始まります。

気になるメイビスとゼレフの関係について

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の初代であるメイビス・ヴァーミリオン、後にナツ達「フェアリーテイル」の最大の敵として立ちはだかる黒魔導士ゼレフ。彼らがどうやって出会い、なぜメイビスが死んだのか。その死因や彼らの子供について解説していきます。

フェアリーテイルの初代マスター メイビス

フェアリーテイルの重要人物であるメイビスは、魔導士ギルド 「妖精の尻尾<フェアリーテイル>」の初代マスターです。ギルドを設立する以前のある事件で使用した魔法の副作用によって、「アンクセラムの黒魔術」と呼ばれる呪いに掛かってしまい身体の成長が止まってしまいます。その為、少女のような見た目ですが実年齢は24歳です。既に故人であり死因は呪いによるものです。メイビスを担当した声優は能登麻美子さんです。

フェアリーテイルの最大の敵、黒魔導士ゼレフ

ゼレフもまたフェアリーテイルにおける重要人物の1人です。魔法界の歴史において、最も凶悪とされた通称「黒魔導士ゼレフ」。作中においては400年も前から禁術とされる黒魔法や悪魔を生み出しており、黒魔法を信奉し崇拝し続ける教団や信者たちには崇拝されています。ですがその正体こそ、約400年もの長き間を生きている不老不死にして、ナツの実の兄です。ゼレフを担当した声優は石田彰さんです。

アンクセラムの黒魔術の呪いとは

フェアリーテイルの作中に登場するキーワードである「アンクセラムの黒魔術」の呪いはすなわち矛盾です。誰かの生命を尊く想えば想うほどにその人を命を奪い、魔法が使えなくなってしまいます。そしてその生命の重みを忘れてしまえばしまうほど、魔法を使うことができるのです。この呪いによってメイビスとゼレフは悲劇を招いてしまいます。また、メイビスが亡くなってしまう死因の1つでもあります。

Thumbフェアリーテイルの名言・名ゼリフ特集!【ナツ・メイビス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイビスとゼレフの関係は?

メイビスは偶然にも後に自身も掛かってしまう呪い、「アンクセラムの黒魔術」の呪いに苦しむゼレフに出会います。メイビスはゼレフから魔法を教わることになりました、それこそがフェアリーテイル三大魔法の1つでもある「フェアリーロウ」 にして、 メイビスの身体の成長が止まるきっかけになった魔法であり、後に自身の死に繋がる死因でもあります。

メイビスの身体の成長が止まっただけではありません、ゼレフと同じ「アンクセラムの黒魔術」の呪いによって不老不死となった為だからです。ですが、メイビスは呪いについては否定していました、自分の周りでは誰も死んでいない、そう思っていたからです。ですが、まだそれはメイビスが命の尊さの重みを理解しきれてなかったからです。後にこれがきっかけで悲劇を生むことになります。

それは旧知の仲でもあるユーリとその妻であるリタの子供が生まれる際の出来事です。これまで命の尊さを感じていなかったメイビスですが、子供が生まれるという場面を見て、命の尊さを感じました。これによって 「アンクセラムの黒魔術」の呪いが働いてしまい、出産を終えたリタの手をメイビスが握ると、リタは生命力がなくなり命を落としてしまいます。メイビスはその死因となった現実に耐えきれず逃げ出してしまいます。

本当の意味でメイビスは 「アンクセラムの黒魔術」の呪いを体感し苦しんでしまいます。けれど、ゼレフもまた数百年もの間を呪いにより苦しめられてきました。つまり、メイビスにとって理解者となるのはゼレフ、そしてゼレフにとっての理解者もメイビスなのです。やがて彼らはお互いを想い合います。ですが想い愛したが故に2人が口づけをすると呪いによりメイビスの命が奪われてしまいます。これこそがメイビスの死因でした。

ですが、実際には死んでおらずいわば仮死状態にありました。メイビスは旧知の仲であるプレヒトと呼ばれる博識約30年の間、蘇生を受け続けました。 そして意思疎通が取れるまで回復したメイビスは、未来で起こることに備えて自らを代償に、 妖精の心臓(フェアリーハート) と呼ばれる魔法を作り再び眠りにつきました。

Thumbフェアリーテイルの声優陣まとめ!あのキャラクターの声優も豪華だった! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2人の子供?メイビスとゼレフの子供について

そんなメイビスとゼレフの間にも子供がいます。フェアリーテイルの作中に登場し、ナツ達と対峙する「スプリガン12」と呼ばれる部隊の1人、オーガストが2人の子供です。ですが、メイビスとゼレフはオーガストが自分たちの子供であることは認識していませんでした。また、そのことがオーガストにとって最大のコンプレックスでもあります。2人の子供だけあって、実力は確かでフェアリーテイルの作中でも最強の1人と称されています。

フェアリーテイル メイビスの可愛らしい画像特集!

波乱に満ちた人生を歩んだメイビスですが、それは幼少期の頃からでした。画像はメイビスが6歳の頃、まだ呪いを受けてない幼少の姿です。当時はまだ 「妖精の尻尾<フェアリーテイル>」 ではなく、赤い蜥蜴と呼ばれるギルドに両親が残した借金を返済するために働かされていました。後に、とある出来事が起こるまで辛い日々を送っていました。

フェアリーテイル ゼロに登場するメイビスの親友

こちらはフェアリーテイルゼロの作中にて船に乗るメイビスと、その親友であるゼーラの姿が写った画像となります。天真爛漫で溢れたメイビスの可愛らしさと、それを支えるゼーラの姿がとても素敵です。余談ですがゼーラは後にメイビスと別れることになりますが、その気になる死因については是非フェアリーテイルゼロをチェックしてください。

メイビスは様々な衣装を身に纏います。こちらはいわゆるゴスロリ衣装というもので、髪型もそれにあわせてツインテールとなっています。その可愛らしい姿が魅力的なのは間違いありません。こうした衣装を着こなすのがメイビスの魅力でもあり、笑顔もまた似合う素晴らしいキャラクターです。

メイビスの人気は国内だけでは収まりません。世界中で「フェアリーテイル」という作品が人気を博しており、メイビスの人気も相まって数多くのファンが描いたファンアートも珍しくはありません。それだけフェアリーテイルという作品は勿論、メイビスというキャラクターが日本や海外でも愛されていることが分かります。

TVアニメ「FAIRY TAIL」公式サイト

フェアリーテイルやメイビスの魅力はこれだけではない!

如何だったでしょうか? フェアリーテイルの物語における重要人物であるメイビスとゼレフ、そしてその子供であるオーガスト。そして画像だけでは彼らの魅力が分からないかもしれません。是非、他の記事や原作単行本をお読みになって、よりメイビス達の魅力をチェックしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ