フェアリーテイルのOP一覧!歴代ED・OPの人気No.1はこれ!

大人気アニメ「フェアリーテイル」。アニメ第三期に向けて、OPとともにストーリーを振り返りましょう!あなたのお気に入りはどれですか?2009年~懐かしい曲が多数あります!フェアリーテイルをご存じない方でも、ぜひOPとともに楽しんでくださいね!

フェアリーテイルのOP一覧!歴代ED・OPの人気No.1はこれ!のイメージ

目次

  1. 大人気アニメ「フェアリーテイル」とは?
  2. フェアリーテイルのあらすじ
  3. 魅力満載のフェアリーテイルOP一覧!
  4. フェアリーテイル第一期のアニメOP一覧を紹介!
  5. フェアリーテイル第二期のアニメOP一覧を紹介!
  6. フェアリーテイルファンが選ぶ歴代OPとEDの人気曲を紹介!
  7. フェアリーテイルのOP一覧を見てもっと作品を楽しもう!

大人気アニメ「フェアリーテイル」とは?

「フェアリーテイル」は、真島ヒロによる漫画作品です。週刊少年マガジンにて、2006年35号から2017年34号まで掲載された大人気長寿作品です!テレビアニメは第一期が2009年10から2013年3月まで放送されました。翌年2014年4月から2016年3月まで第二期が放送され、今や日本だけではなく海外でも人気なアニメです。今年中にはファイナルシリーズとして第三期が放送される予定で、期待大の作品です!

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルとは、世界中に幾多も存在する魔道士ギルドのひとつです。魔道士ギルドとは、魔道士への依頼(仕事)を仲介・情報収集のための場所であり、多くの魔道士はギルドに所属し一般市民からの依頼をこなして生計を立てています。とても騒がしいギルドのお話ですが、絆に熱く・仲間想いなキャラクターたちがとてもかっこいいお話です!

魅力満載のフェアリーテイルOP一覧!

引き込まれるストーリーや、感情移入してしまうキャラクターたちの性格、かっこいい戦闘、フェアリーテイルの人気の理由はたくさんありますが、アニメの顔「OP」にもたくさんの魅力があふれています!これまでのOPを一覧にしたので、ぜひ楽しんで振り返ってください。2009年からのアニメなので、懐かしいと是非振り返ってみましょう!

フェアリーテイル第一期のアニメOP一覧を紹介!

「Snow fairy」FUNKIST (1から11話のOP)

フェアリーテイルの主題歌といえばこれ!と思われる方が多いようです。「Snow fairy」は、1話~11話のOPになっています。「魔法をかけて(助けて)くれた君、僕を笑顔にさせてくれた君を、今度は僕が助けるよ」という絆がテーマの歌詞になっています。駆け抜けるような爽快感もフェアリーテイルらしさがあふれています!

「S.O.W. センスオブワンダー」アイドリング!!! (12から24のOP)

とても明るくかわいい主題歌なのですが、なぜか切なくなる不思議な感覚の曲です。「人生=修行ナリ!」や「人生=青春ナリ!」や「人生=素晴らしい!」と歌詞に散りばめられた言葉で、精一杯頑張ろう、楽しもう、誇ろうそんな気持ちがあふれてきます!

「ft.」FUNKIST (25から35話のOP)

第三弾OPは、ft.です。この曲は、歌詞の一つ一つがとても熱いです。こんな言葉をかけてくれる人がいたら、自信をもって前に進んでいけます!フェアリーテイルにピッタリな、熱い友情と努力・絆のテーマソングです。タイトルの「ft.」は、フェアリーテイルの略称と長さの単位の「フィート」からきているそうです。

「R.P.G.〜Rockin' Playing Game」SuG (36から48話のOP)

「かけがえのない絆を胸に冒険の諸を書きなぐれ」というキャッチコピーのフェアリーテイルにピッタリなテーマソングです!『寂しくなんかない生きてりゃまたどっかで会える』という歌詞は、このテーマソングの間にあった大きな別れにリンクします。ジェラールにとっても、ラクサスにとっても、寂しい旅立ちではなかったのでしょう。

「エガオノマホウ」MAGIC PARTY(49から60話のOP)

『どうして生まれて生きているのか?難しい答えはいらないよ笑おう』と言う歌詞からも分かるように、明るくて優しい、とても癒される主題歌です。フェアリーテイルのキャラクターのような、まっすぐで優しくて賑やかな歌詞です。

「Fiesta」+Plus (61から72話のOP)

このOPは、タイトルの通りパーティー!お祭り騒ぎ!という雰囲気の曲になっています。いつも賑やかなフェアリーテイルですから、キャラクターたちは踊りだしてしまいそうです!

「Evidence」Daisy×Daisy(73から85話のOP)

このOPは、有名ボーカロイドプロデューサーである、40mPがプロデュースを行っています。「Evidence」の動画が公開された際には、わずか48時間で43,000回の再生回数を記録しました!Daisy×Daisyは、第五弾ED「HOLY SHINE」に引き続きOPを初担当しています。40mPらしいさわやかなメロディーと少し暗い世界観と、Daisy×Daisyの力強い歌声がフェアリーテイルにピッタリな曲になっています!

「The Rock City Boy」JAMIL(86から98話のOP)

このOPは、大声で歌いたくなるような曲です。とてもかっこよく、つい歌いだしてしまうようなテーマソングです。エドラス編のテーマソングということもあり、OP映像でもたくさんのキャラクターが登場して楽しいです。

「永久のキズナ feat. Another Infinity」Daisy×Daisy(99から111話のOP)

「君が腕を掴んでくれた日が生きる意味を得た瞬間だった疑う選択肢ない」と歌詞にもありますように、絆がテーマの曲です。S級魔道士試験~悪魔の心臓《グリモアハート》との対戦があり、フェアリーテイル一丸で戦う長編がありますので、ピッタリなテーマソングです!

「I Wish」Milky Bunny(112から124話のOP)

悪魔の心臓《グリモアハート》戦の続きのエピソードがあるOPです。どんどんクライマックスに向かっていくにつれて、戦いが激しくなっていきますが、どんなときも仲間のことを優先して戦うフェアリーテイルらしいOPです!とても晴れやかで明るい曲なので、グリモアハートとの対戦《強さへの絶望》からの、仲間との絆《乗り越える強さ》を感じられるOPとなっています。ラクサスが再登場するのも見どころです!

「はじまりの空」+Plus (125から137話のOP)

天狼島を襲ったアクノロギアの“咆哮(ブレス)”から、初代ギルドマスター・メイビスの力でブレスから守られ、ナツ達は7年間もの間眠り続けていました。無事に生還したナツ達と、変わりすぎたギルド・フェアリーテイルの新たな旅立ちを激励する曲です。「悔しさは吐き捨てるより連れてゆくことで意味があるから」という歌詞も、くよくよせず前を向いていこう!と励まされる歌詞です。

「テノヒラ」HERO (138から150話のOP)

この主題歌は、ルーシィとミッシェルの関係性と重ねてしまう歌詞です。友情や愛情を感じられる暖かい歌詞です。なにをおいても、仲間を大事にするフェアリーテイルにも通じえます。

「Breakthrough」GOING UNDER GROUND(151から166話のOP)

フェアリーテイルアニメ本編では大魔闘演武編のテーマソングになります。とても明るい曲調で、一大イベント『大魔闘演武』にピッタリなテーマソングです。フェアリーテイル以外にも、たくさんのギルドが登場する長編になるので、見ごたえたっぷりです!新キャラもたくさん出てくるので、お気に入りのキャラがどんどん増えます!

「フェアリーテイル 〜約束の日〜」米倉千尋 (167から175話のOP)

第一期最後の主題歌は、米倉千尋さんが歌っています。米倉千尋さんといえば、フェアリーテイル原作者 真島ヒロの他作品「レイヴ」でも主題歌を担当しておられました!大魔闘演武も終盤に差し掛かり、一層盛り上がる主題歌です。「夢見たあの日にそう辿り着くまで」諦めずに、全員で力を合わせて勝利を目指すのにぴったりな曲です!

Thumbフェアリーテイルの名言・名ゼリフ特集!【ナツ・メイビス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイル第二期のアニメOP一覧を紹介!

「MASAYUME CHASING」BoA (176から188話のOP)

大魔闘演武4日目を控えながらも、エクリプス計画を知ったナツ達がルーシィを救うべく動き出します!大魔闘演武も、エクリプス計画阻止も見所満載ですね!他ギルドとフェアリーテイルの絡みも見所です。どんなときも、自らの仲間のためや信じる道のために戦うキャラクターがとてもかっこいいです!「燃やせ胸の火を」と言う歌詞もとても熱く、かっこいい主題歌です!

「STRIKE BACK」BACK-ON (189から203話のOP)

大魔闘演武が決着してなお、『人類の存亡』『未来』をかけてフェアリーテイルだけでなく、いろんなギルドの仲間たちが戦います。7人のドラゴンスレイヤーがかっこいいです!「この背中にある、笑顔守りたいからずっと」と仲間の笑顔のために、という思いが込められた歌詞です。

「Mysterious Magic」Do As Infinity (204から214話のOP)

17個目のフェアリーテイル主題歌は、とてもノリノリの曲です!ふとしたときに口ずさんでしまうようなリズム感の良い曲です。

「BREAK OUT」V6 (215から226話のOP)

このOPはフェアリーテイルで初ジャニーズグループが歌っています。V6が歌っていますが、とてもかっこいい曲です。OPアニメーションもとてもかっこいいです!

「ユメイログラフィティ」タッキー&翼 (227から239話のOP)

前OPに引き続き、こちらもジャニーズグループが歌っているOPです。今回はタッキー&翼が歌っています。とても爽やかな曲ですが、「僕が見守っているから心配せずに一歩踏み出して」という思いを感じる歌詞です。「大事なのは0から1にするそのチカラ」という歌詞にも、失敗してもいいから、一つ一つ積み上げていこうという気持ちが溢れています。

「NEVER-END TALE」小林竜之と鈴木このみ (240から252話のOP)

こちらのOPは、現役声優である、小林竜之さんと鈴木このみさんのタッグでとてもかっこいい曲です。冥府の門編になり、辛い戦いが多くなってきた上でこの力強いOPはとてもフェアリーテイルにあっています!傷つき倒れそうになっても、決して諦めずに戦い続けます。

「Believe in Myself」EDGE of LIFE (253から265話のOP)

冥府の門編が完結するOPです。とても長い戦いで、失ったものも多々ありました。イグニールの「未来を語れ それが生きる力だ」という言葉はとても深く心にしみる台詞です。少し切ない曲調ですが、それでも力強い声や歌詞は「立ち止まらない」というキャラクターの意思を示しています。

「明日を鳴らせ」シシド・カフカ (266から277話のOP)

ナツ達の時代からさかのぼり、フェアリーテイル初代マスターメイビスが主役のお話、「フェアリーテイルZERO」編があるOPです。すごくかっこいい曲調と歌詞が、メイビスの葛藤と決意を後押ししています。

フェアリーテイルファンが選ぶ歴代OPとEDの人気曲を紹介!

ファンが選ぶフェアリーテイルのOPは「Fiesta」+Plus

とてもかっこよくて、フェアリーテイルの雰囲気にぴったりなOPなので、ぜひぜひ、皆さんも歌ってみてはいかがでしょうか?

ファンが選ぶフェアリーテイルのEDは「Boys Be Ambitious!!」Hi-Fi CAMP

そして、EDの人気№1はBoys Be Ambitious!!です。EDというと、落ち着いた曲が多いですが、このEDはOPに負けない盛り上がりがあります。そして、歌詞も熱くふとしたときに口ずさんでしまう曲です。この他にも、たくさんのEDがありますが、どれもとてもフェアリーテイルにぴったりのEDですので、皆さんもぜひ聴いてみてください。

Thumbフェアリーテイルの声優陣まとめ!あのキャラクターの声優も豪華だった! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのOP一覧を見てもっと作品を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?OP一覧の振り返りとともに、ひさしぶりに見たくなったお話もありましたか?フェアリーテイルをご存知でない方も、ぜひ、興味を持っていただけるのではないでしょうか?ぜひ、これを機会にフェアリーテイルのお話を復習して、第三期に備えましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ