【フェアリーテイル】ギルダーツとシャンクスは似てる?親バカぶりや強さを紹介

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルダーツを徹底紹介!魔導士たちの戦いが描かれている漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したS級魔導士ギルダーツの強さや名言を紹介していきます。また強さや名言だけでなく、シャンクスがギルダーツに似ているという噂やカナとの関係性も載せていきます。その他にはアニメ「フェアリーテイル」でギルダーツの声を担当した声優の情報も載せていきます!

【フェアリーテイル】ギルダーツとシャンクスは似てる?親バカぶりや強さを紹介のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのギルダーツとは?
  2. ギルダーツとシャンクスは似てる?
  3. ギルダーツの親バカなエピソード集
  4. ギルダーツの強さ
  5. ギルダーツに関する4つのこと
  6. ギルダーツに対する感想や評価は?
  7. ギルダーツのフェアリーテイルまとめ

フェアリーテイルのギルダーツとは?

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルダーツを紹介していきます!ギルダーツの強さや名言、カナとの関係性を載せていきます。また強さや名言だけでなく、アニメ「フェアリーテイル」でギルダーツの声を担当したのは声優や、ギルダーツがワンピースのシャンクスに似ているという噂についても紹介していきます!

フェアリーテイルの作品情報

ギルダーツの強さや名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。またフェアリーテイルは2009年よりアニメが放送されています。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルは主人公ナツ・ドラグニルがクエストに出掛けているストーリーから始まります。ナツ・ドラグニルはとても好戦的な性格をしているため、町を破壊する事も気にせず敵を倒していきます。そしてギルド「フェアリーテイル」に帰還するとマスターのマカロフからお説教されるという事を何度も繰り返していたのでした。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」はギルド「フェアリーテイル」の強い絆が描かれている作品です。そのため主にギルド「フェアリーテイル」と他のギルドが戦うストーリーが展開していきます。

ギルダーツのプロフィール

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルダーツです。ギルダーツはオールバックの髪型が特徴的なキャラクターで、高難易度のクエストばかりしているのであまりギルドでは描かれていません。またギルダーツはギルド「フェアリーテイル」の最強魔導士候補の1人だと言われており、主人公ナツ・ドラグニルの憧れでもあります。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

ギルダーツとシャンクスは似てる?

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルダーツは、ワンピースのシャンクスに似ていると言われています。ここからはそんなシャンクスの情報を載せていきます。

シャンクスとは

画像は漫画・アニメ「ワンピース」に登場したシャンクスです。シャンクスは赤髪海賊団の船長を務めているキャラクターで、「赤髪のシャンクス」という異名で呼ばれています。またシャンクスは最強の海賊「四皇」の1人であり、海軍の大将が恐れるほどの強さを持っています。シャンクスはワンピースの主人公・ルフィに麦わら帽子を託しており、再会を約束しています。

アニメ「ワンピース」でシャンクスの声を担当したのは声優の池田秀一です。池田秀一は1970年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「カードファイト!!ヴァンガードG」「ロザリオとバンパイア」「名探偵コナン」「週刊ストーリーランド」「金田一少年の事件簿」「アレクサンダー戦記」「エンジェル・ハート」などの作品にも出演しています。

ギルダーツとシャンクスが似てると話題に

ギルダーツとシャンクスは共に赤髪のためとても似ていると言われています。また「フェアリーテイル」「ワンピース」の作者はお互いに漫画家の鳥山明を尊敬しているため、絵柄も似ていると言われています。

Thumb【フェアリーテイル】ゴッドセレナの正体は?強さ・魔法や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルダーツの親バカなエピソード集

シャンクスに似ていると言われているギルダーツはとても親バカな姿が描かれています。そんなギルダーツと娘であるカナのエピソードを紹介していきます!

ギルダーツはカナの父親

物語の途中でカナはギルダーツの娘だという事が判明しています。またカナはギルダーツが父親だという事を知りながら隠していました。そして魔導士昇格試験が終わった後にカナが真実を話しています。

カナが娘だと知ったギルダーツは寂しい思いをさせてきた事を謝りながら抱きしめました。またカナの母親であるコーネリアはギルダーツが心から愛した唯一の女性だと言っています。こうして2人は離れていた親子の絆を取り戻したのでした。

エピソード①一緒にいたい

カナが娘だと知ったギルダーツは親バカになっています。ギルダーツはとにかくカナと一緒にいたいと言っており、カナはそんなギルダーツを鬱陶しがっています。またカナが敵に傷つけられている際には、激怒したギルダーツが敵を粉砕しています。

エピソード②手紙とカード

ギルダーツはカナといつも繋がっていられるよう「ギルダーツをいつでも呼び出せるカード」を渡しました。ですが照れたカナがカードを破り捨てています。

何かと親バカな姿が描かれているギルダーツですが、敵が襲来した際にはすぐにスイッチが入れ替わり戦闘モードに入っています。

Thumbフェアリーテイル・ウェンディが可愛いと話題に!年齢や身長もご紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルダーツの強さ

シャンクスやカナとの関係性を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で描かれたギルダーツの強さを紹介していきます!ギルダーツはギルド「フェアリーテイル」の中でも一目置かれているキャラクターとして登場しました。

ギルダーツはS級魔導師

ギルダーツはギルド「フェアリーテイル」の中でも数少ないS級魔導士として登場しました。ギルド「フェアリーテイル」の中で高難易度のクエストはS級魔導士しか受けてはいけないという決まりがあるため、ギルダーツは度々高難易度のクエストに出掛けています。

ギルダーツの魔法「クラッシュ」

ギルダーツは触れたものを粉々に砕く「クラッシュ」という超上級破壊魔法を使用する事ができます。人間に触れた場合には、体が小さくなって分裂する描写がなされています。また酔ったギルダーツが無意識の内にクラッシュを発動して建物を破壊している姿も描かれています。

ギルダーツの使用しているクラッシュは魔法も砕く事ができます。またギルダーツはクラッシュだけでなく、義手から放たれた爆発で相手を吹き飛ばす「破邪顕正絶天」という技も使用しています。

5代目ギルドマスターに

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の天狼島が終わった後に、ギルダーツはマカロフから5代目マスターに任命されています。ですがギルダーツは「柄じゃない」と言って、6代目マスターにマカロフを任命してクエストに行ってしまいます。

戦闘①天狼島S級魔導士昇格試験

ギルダーツは「天狼島S級魔導士昇格試験」で戦闘を行っています。漫画・アニメ「フェアリーテイル」の主人公ナツ・ドラグニルはギルダーツに憧れているキャラクターで、試験でギルダーツと戦いました。ですがギルダーツの圧倒的な強さを前にして勝てないと悟り、涙を流しながら敗北を認めています。

天狼島S級魔導士昇格試験では途中でギルド「悪魔の心臓」が天狼島を襲撃しています。ギルド「悪魔の心臓」にはブルーノート・スティンガーという強力な魔術師が所属しており、ギルド「フェアリーテイル」のメンバーは苦戦していました。ですが駆けつけたギルダーツが「子供たちの夢を踏みにじった」と激怒してブルーノートを吹き飛ばしています。

戦闘②アルバレス帝国編

ギルダーツは「アルバレス帝国編」で戦闘を行っています。アルバレス帝国編では、アルバレス帝国とフィオーレのギルドが激突しています。またアルバレス帝国には「魔導王」と呼ばれている魔導士オーガストが所属しており、フィオーレのギルドに対して猛威を振るっていました。そしてクエストから帰還してきたギルダーツがオーガストと激突しています。

オーガストは「相手の魔法を模倣する」「相手の魔法を無効化」するという途轍もない能力を持っています。そのためギルダーツは魔法を全て消されて苦戦してしまいます。ですが物理攻撃は無効化できないという弱点に気付き、ギルダーツは義手で強烈な一撃を与えています。最後はオーガストが自爆しようとしましたが、忘れていた母の愛を思い出し静かに息を引き取っています・

戦闘③アクノロギア

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中でギルダーツは、100年クエストという超高難易度のクエストに出掛けていました。ですが途中でアクノロギアという竜に遭遇し、片足と片腕を失う重傷を負ってしまいます。

ギルダーツの戦闘シーンは少ない?

ギルダーツは基本的にクエストに出掛けているため、戦闘シーンはあまり多くないようです。ですがギルドを守るための戦いでは圧倒的な強さを見せています。

Thumbフェアリーテイル・ルーシィの強さ考察!恋愛の行方についても! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルダーツに関する4つのこと

カナとの関係や強さを知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」で描かれたギルダーツのエピソードを紹介していきます!またギルダーツの名言も載せていきますので是非ご覧下さい。

うっかり村を殲滅した過去

ギルダーツはクエストの途中でとある村に立ち寄っています。その時に怪物を討伐したお礼で宴を開いてもらっていますが、酔って発動したクラッシュで村を壊滅させています。

ギルダーツは女癖が悪い

ギルダーツはとても女癖が悪いキャラクターとして描かれています。そのためカナの母親が誰なのか迷っていたという描写がなされています。

ギルダーツの名言

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で描かれたギルダーツの名言を紹介していきます!ギルダーツはとても仲間想いのキャラクターのため様々な名言が誕生しています。

この名言は漫画・アニメ「フェアリーテイル」の「天狼島S級魔導士昇格試験」で誕生しました。魔導士昇格試験ではS級魔導士になろうと奮起しているキャラクターたちが描かれており、そこを敵が襲撃しています。そのため子供たちが一生懸命に頑張っている気持ちを踏みにじった敵に対してギルダーツが激怒しています。

大事な試験だった…大人が考えるより多くの感情がガキにはあった…明日へ歩き出す為のガキなりの決意をてめえらは踏みにじったんだ。

この名言はカナがギルダーツの娘だと分かった際に誕生しました。ギルダーツは女癖が悪いキャラクターのため、自分に娘がいるとは思いもしませんでした。そして今まで寂しい思いをさせてきた贖罪の意味も込めてカナを愛する事を誓っています。

オレにオマエを愛する資格をくれ。

ギルダーツの声優は井上和彦

アニメ「フェアリーテイル」でギルダーツの声を担当したのは声優の井上和彦です。井上和彦は1973年より声優活動を行っている人物です。

井上和彦のプロフィール

井上和彦は声優や俳優には興味がなくプロボウラーを目指していたと言われています。ですが夢と現実の違いに大きなショックを受け引きこもりになってしまったと語っています。その後、人と話す訓練のためにテレビタレントセンター東京校に入学して声優の勉強を行っています。

テレビタレントセンター東京校に入学した井上和彦は声優の永井一郎から指導を受けています。その後、1973年に放送されたアニメ「マジンガーZ」で声優デビューしています。また1979年に放送されたアニメ「サイボーグ009」で主人公を演じた事が人気声優への足掛かりになったと言われています。

井上和彦の主な出演作品

井上和彦はこれまでに「戦国コレクション」「りゅうおうのおしごと!」「東京喰種トーキョーグール」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「スペース☆ダンディ」「ギルティクラウン」「機動戦士ガンダムシリーズ」「エウレカセブンAO」「NARUTO」「ロミオ×ジュリエット」「太陽の牙ダグラム」「蒼き流星SPTレイズナー」「美味しんぼ」などの作品にも出演しています。

Thumbフェアリーテイル・ミラの強さと能力を調査!「接収」の効果とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルダーツに対する感想や評価は?

エピソードや名言を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」を見た方のギルダーツに関する感想を紹介していきます!ギルダーツはカナに対する親バカな姿や、圧倒的な強さが描かれているため様々な感想が挙がっているようです。

感想:カナとのエピソードが泣ける

前述したようにギルダーツとカナは物語の途中で親子だという事が判明しています。その際にギルダーツとカナは涙を流しながら抱き合っています。そんな2人の姿に感動したという方がとても多かったようです。

感想:カナに対しての過保護っぷりが面白い

カナが自分の娘だと知ってからギルダーツは親バカになりました。そんなギルダーツの親バカっぷりが面白いと話題になっています。またカナを傷つける敵が現れた際には、ギルダーツは血管を浮き上がらせながら激怒しています。

感想:ギルダーツはかっこいいキャラクター

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ギルダーツは最強の魔導士と呼ばれているオーガストを撃破しています。またその他にも強敵たちを次々と倒しており、そんなギルダーツがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

Thumbフェアリーテイルの名言・名ゼリフ特集!【ナツ・メイビス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルダーツのフェアリーテイルまとめ

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したギルダーツがシャンクスに似ているという噂や、カナとの関係性を載せていきましたがいかがだったでしょうか?本記事で紹介したようにギルダーツはとてつもない強さを持っているキャラクターで、とても仲間想いな姿が描かれています。そんなギルダーツが登場する漫画・アニメ「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ