フェアリーテイル・ミラの強さと能力を調査!「接収」の効果とは?

フェアリーテイルの作中には「ミラ」という超人気キャラクターがいます。今回はこの「ミラ」がでどんなキャラクターなのか?フェアリーテイルでどんな立ち位置なの?強さや能力は?「接収」とは?悪魔とはどういうこと?等々詳しく解説していきたいと思います!

フェアリーテイル・ミラの強さと能力を調査!「接収」の効果とは?のイメージ

目次

  1. 【フェアリーテイル】超人気!ミラ!
  2. 【フェアリーテイル】ミラはどのような人物?
  3. 【フェアリーテイル】ミラの魔法
  4. 【フェアリーテイル】ミラの強さ
  5. 【フェアリーテイル】ミラの過去
  6. 【フェアリーテイル】モデルのミラ
  7. 【フェアリーテイル】看板娘としてのミラ
  8. 【フェアリーテイル】ミラについてのまとめ

【フェアリーテイル】超人気!ミラ!

dears7450さんの投稿
28432774 355903268256304 7029437948181348352 n

「FAIRYTAIL」は週刊マガジンにて2006年35号から2017年34号まで連載された超人気作品です。単行本の累計発行部数は全世界で6000万部以上といわれるほどで、日本だけでなく世界でも人気があり、海外のアニメイベントでコスプレをする人も多いほど愛されています。アニメや映画も作成されており、2018年にはファイナルシリーズにあたる3期の制作と放送が決定されました。

フェアリーテイル内に登場する超人気キャラクターの「ミラ」ですが、フェアリーテイルを見たことがない人はもちろん、ゲームのコラボでしか見たことのない人などは「この子はどんなキャラクターなの?」と思うはずです。また、ゲームだけでは「フェアリーテイルのミラって子、強さ的にどうなの?」と思う人も多いと思います。そういうわけで今回は、ふぇ「ミラ」について徹底的に調べていきたいと思います!

【フェアリーテイル】ミラはどのような人物?

まずはミラの大まかな設定などを見ていきたいと思います。ミラは本名を「ミラジェーン・ストラウス」といいます。3人兄弟の一番上で、弟のエルフマンと妹のリサーナというキャラクターがいます。ふぇ作中での年齢は13→19→20歳となっています。妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドの白い紋章を左ももにつけています。

料理が得意で、ギルドでは看板娘として働いています。ミラの特徴として銀髪で前髪を縛っておでこを出していることが特徴です。現在は現役を引退ということになっていますが、元々「魔人」と恐れられるほどのS級魔導士で、その実力から名前が知られています。また、本人は乗り気ではないですがモデルとしての仕事もしており、フェアリーテイルに存在する週刊ソーサラーという雑誌で写真集が載せられることもあります。

とても明るく穏やかな性格をしていますが、まだ現役で魔導士をしていたころは真逆の性格で、乱暴な口調、男勝り且つ好戦的な性格でした。しかし引退した後は、フェアリーテイルのギルド内でも老若男女問わず人気があります。しかし天然な部分があり、天然ボケをかましたりすることもあるといったキャラクターです。

【フェアリーテイル】ミラの魔法

ミラが使用する魔法は「接収(テイクオーバー)」といいます。この魔法は3兄弟全員が同じ能力を使用しています。この接収は動物やモンスターを吸収しその力を自分の力に変換して使う魔法です。その際使用者の体がその対象の生き物に近づきます。そしてミラの使用する接収は特別な能力で、悪魔を接収することができその名を「サタンソウル」といいます。

この接収は極めて希少なもので、悪魔因子を体内に保有している人物のみが使用できるものとされています。その為弟のエルフマンや妹のリサーナがこの能力を使用しようとしても、努力云々でどうにかできるものではなく、完全に体質の問題なので能力を使用することは不可能であると明言されています。悪魔を吸収しているため、使用時には悪魔のような見た目になります。これが「魔人」と呼ばれる所以です。

フェアリーテイル本編の冥府の門編で登場した敵アジト(巨大な移動要塞の悪魔)をも接収し自分の強さの一部に加えてしまう彼女です。サタンソウルを使用している最中は毒を受けても、「毒は悪魔の好物」と言いエネルギーに変換してしまえるほどの強さを誇ります。

animelova2001さんの投稿
11326324 674694735970113 1267971544 n

また変身魔法も使用しています。この能力はだれでも習得できるものなのですが、ミラはその能力の高さ故身長や体重、声までそっくりそのまま変身することができます。しかし魔法まではさすがのミラでもまねはできないようです。

【フェアリーテイル】ミラの強さ

そんな特異体質を持ち希少な魔法を操るミラですが、フェアリーテイル内で実際どれぐらい強いのか?ここからはミラの強さについて解説していきます。フェアリーテイルにはS級魔導士というものが存在し、ギルドマスターが認めた者がS級昇格試験を合格すればもらえる称号です。そしてミラはこのS級魔導士の資格を持っています。フェアリーテイル内にはミラ含め8人しかいないため、その強さが分かると思います。

相手が悪魔であればその能力を接収できるため、本編が進むにつれ以前戦った敵をいつのまにか接収しており、その能力をいきなり使用するといったことをしており、周りの仲間たちも驚く様子が見受けられます。

Thumbフェアリーテイル・ウェンディが可愛いと話題に!年齢や身長もご紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【フェアリーテイル】ミラの過去

ミラは昔は乱暴な口調で男勝りな性格をしていました。幼くして両親を亡くし13際の頃フェアリーテイルに加入します。フェアリーテイルに入る前は接収(テイクオーバー)という名称を知らず、「悪魔」と言われ周りから迫害を受けます。兄弟のエルフマンとリサーナも迫害を受けそうになった為、2人を連れてフェアリーテイルを訪れます。自分たちの体質を知り接収を勉強した2人の姿に胸を打たれ、ギルド加入を決意します。

元はきつい性格をしており、泣いているナツをみて「かわいい」と発言するほどにはドSでした。幼少期時代はエルザをライバル視しており、何かあるごとにエルザと喧嘩をしています。しかし喧嘩するほど仲がいいという言葉通り、なんやかんや相性のいい関係でした。しかし17歳の時妹のリサーナが目の前で消えたことにより、現役を引退、今の穏やかで明るい性格を変わりました。

エドラス編でリサーナが返ってきた際大泣きをするほど兄弟を大切に思っています。そしてリサーナが返ってきたことにより、今まで明るい性格を作っていましたが、作っていない本当の明るい性格になります。

【フェアリーテイル】モデルのミラ

ミラはギルド以外にモデルとしての活動もしています。フェアリーテイル内に存在する週刊ソーサラーにてグラビアの活動をしており、男女問わず人気がありますが本人はそこまで乗り気ではないようです。しかしフェアリーテイルの作中屈指の体系と美貌なこともあり、モデルの仕事が多く舞い込むそうです。

大魔闘演舞編では同じモデル仲間のジェニーと対決することになります。お互い元モデルということもあり、その際グラビアモデル対決をすることになり、いろいろな格好に変身しています。普段はモデル業に乗り気ではないですが、参加しているギルドメンバーもグラビアモデル対決に参加したためか、ミラも楽しく対決に参加しています。

Thumbフェアリーテイル・ルーシィの強さ考察!恋愛の行方についても! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【フェアリーテイル】看板娘としてのミラ

フェアリーテイルの看板娘のミラですが、普段の仕事は何をやっているのでしょうか?ここからはフェアリーテイル内での役割を見ていきたいと思います。普段はフェアリーテイル建物内のカウンターで仕事をしています。ギルドメンバーが料理を頼んだ際には自らの腕を振るい料理を作っています。

animelova2001さんの投稿
11176359 487174558125488 811864657 n

また、フェアリーテイルメンバーがクエストを受注しに来た際にはその受理を行ったりクエストの説明をしています。その際絵を描いて説明することもありますが、お世辞にも上手いとは言えない程度の画力です。

フェアリーテイルのギルドで祭りを開催したり祝勝会などを上げる際には、ステージに立って歌とギターを披露することもあります。歌やギターはとても上手く、ギルドメンバーの盛り上げ役の一端を担っています。ミラの人気の所以の一つと言えるものです。

kaichi_x_chieさんの投稿
15802573 196246567508777 6535536891192672256 n

原作漫画単行本の巻末で、ルーシィと共に「フェアリーテイルの謎を解明せよ!」のコーナーを担当しています。このコーナーでは読者からの質問・指摘に対してミラとルーシィが答えるというものですが、ミラの天然さに拍車がかかっている為、爆弾発言をいくつも発言したりフェアリーテイルの裏設定を平気で語ってしまうなど、あまりの天然ぶりに相方のルーシィが冷や汗をかかされていることが数多くあります。

Thumbフェアリーテイル・エルザの過去とは?その強さの秘密に迫る! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【フェアリーテイル】ミラについてのまとめ

ysk_smnさんの投稿
10611041 792087827532053 713742402 n

ここまでフェアリーテイルのミラについて解説してきましたがいかがだったでしょうか?フェアリーテイル内でも屈指の人気キャラのミラですが、その魅力や魔法や強さ等が少しでも伝われば幸いです。フェアリーテイル作中での主要人物というわけではありませんが、準主要人物にあたるキャラクター達のことを知ることで、さらにフェアリーテイルを楽しめると思います。

ataris00さんの投稿
927426 537005673067751 1066377059 n

フェアリーテイルの原作は終了を迎えていますが、アニメの方は現在制作や放送が発表されました。これからも様々なゲームなどでのコラボや、もしかすると追加の映画が発表されるということなどもあるかもしれませんね。今後のフェアリーテイルの動きが気になりますね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ