フェアリーテイル・ウェンディが可愛いと話題に!年齢や身長もご紹介!

週刊少年マガジンにて2017年に完結した大人気漫画フェアリーテイル。そのメインキャラクターのひとり、ウェンディという少女がとてつもなくかわいいのです。今回は、フェアリーテイルのウェンディのプロフィールからかわいい髪についてまで、余すことなく紹介します。

フェアリーテイル・ウェンディが可愛いと話題に!年齢や身長もご紹介!のイメージ

目次

  1. 大人気漫画フェアリーテイル!
  2. フェアリーテイルのメインキャラ、ウェンディ
  3. フェアリーテイルウェンディのここがかわいい①ストーリーを追うごとに強くなってかわいい!
  4. フェアリーテイルウェンディのここがかわいい②長くて青いユニークな髪がかわいい!
  5. フェアリーテイルウェンディのここがかわいい③ウェンディは幼いからかわいい?!
  6. 番外編・フェアリーテイルのウェンディもかわいい!
  7. フェアリーテイルウェンディのここがかわいい・番外編 ウェンディの気になる身長は?
  8. フェアリーテイルウェンディのここがかわいい!まとめ

大人気漫画フェアリーテイル!

週刊少年マガジンにて2006年から2017年まで連載されていた真島ヒロ先生の大人気漫画「フェアリーテイル」、通称FT。累計発行部数は全世界で6000万部以上、2009年から2013年、2014年から2016年にかけてはTVアニメシリーズが放送され、さらに2018年からはファイナルシリーズのアニメも放送予定の大人気漫画です。

あらすじをざっくりと説明すると、物語はギルドと呼ばれる魔導師の組織がある世界。ギルドとは、依頼された仕事をこなすいわゆる何でも屋で、ヒロイン・ルーシィは、立派な魔導師になるべくギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入するべく旅を続けていました。

ひょんなことから彼女は火をまとう滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)でありギルド「妖精の尻尾」のメンバーである主人公・ナツと出会います。ナツに誘われて「妖精の尻尾」に加入するルーシィでしたが、そこは想像とかけ離れた、荒くれ者の集まりでした。個性的な仲間たちと一緒に、ナツとルーシィの冒険が始まる…!という、バトル&ファンタジー冒険漫画です。

フェアリーテイルのメインキャラ、ウェンディ

個性豊かな登場人物が多い漫画「フェアリーテイル」ですが、その中でも今回は「ウェンディ」のかわいさに迫ります。ウェンディのかわいいと話題の理由、年齢から身長などのプロフィール、特徴的な髪ついてなどなど、詳しく紹介していきます!

フェアリーテイル・ウェンディのプロフィール

本名は「ウェンディ・マーベル」。年齢は12歳の少女です。ウェンディは主人公・ナツと同じ、ドラゴンに育てられた滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)です。主人公のナツは火を扱うのを得意としますが、ウェンディは空気を扱うことを得意とします。また、攻撃よりも治癒系がメインです。最終的に漫画では、年齢は15歳にまで成長した姿を見ることができます。

そんなウェンディは、主に漫画の16〜20巻で登場するキャラクター。当初は、その小さく、年齢も12歳というその風貌から、かわいいマスコット的な存在としてファンから爆発的な人気を誇っていました。

ウェンディは、「天空の滅竜魔法」をつかいます。また、「トロイヤ」という対象者のバランス感覚を養わせる治癒魔法もフェアリーテイル内ではウェンディの特徴のひとつです。乗り物酔いにも効くので、乗り物に弱い主人公・ナツのためにかけた魔法でもあります。また、バーニアという対象者の移動速度を上昇させる魔法や、アームズという対象者の攻撃力を強化する魔法、なども使うことができます。

フェアリーテイルウェンディのここがかわいい①ストーリーを追うごとに強くなってかわいい!

漫画フェアリーテイルの中でウェンディは当初おどおどして、引っ込み思案なところもありました。しかし、「妖精の尻尾」に加入してからは、ナツとルーシィと行動を共にすることで勇猛果敢に何事も挑戦するような、芯のある強い少女へと成長していきました。ナツの攻撃を参考に、ウェンディも攻撃ができるようになったり不得意なことにもトライするようになっていきました。

弾けるようなこの表情が素敵ですね。純真で素直なウェンディを表している最高の笑顔です。ちなみに、プロフィールでは、ウェンディの苦手な食べ物は梅干しとなっており、アニメオリジナルのエピソードでは、梅干しを理由に敗北したというエピソードまであります。梅干しを食べる姿も見てみたいものです。

フェアリーテイルウェンディのここがかわいい②長くて青いユニークな髪がかわいい!

ウェンディと言えば、長くて綺麗な青い髪も特徴的です。基本的には量の多く長い髪を高い位置に結んだツインテールが基本のヘアスタイルですが、他にも、そのままおろしたストレートヘア、一つに結ったポニーテール、またはサイドアップなど、髪型にもバリエーションがあって見ていて飽きることがありません。

このフィギュアは、ウェンディの長くて量のある綺麗な髪を見事に表現しています。とても綺麗ですね。

フェアリーテイルウェンディのここがかわいい③ウェンディは幼いからかわいい?!

フェアリーテイルでは幼くて小さい、妹のような存在のウェンディ。そこがやはり彼女が可愛い最大の理由ではないでしょうか。プロフィールも紹介したとおり、彼女は12歳という幼さでありながら、強さも兼ね備えた少女へと成長していきます。しかし、時折見せる少女らしさにファンはドキッとしてしまうのではないのでしょうか。

ウェンディの年齢は12歳です。この「幼さ」にかわいさを見出すファンも多いようです。「ウェンディみたいな幼馴染が幼少時代にいたらなあ…」「ウェンディみたいな妹がいたらいいな…」と思いを馳せるファンの方もいるのではないでしょうか。確かに、こんな眩しい笑顔や、泣き顔、困り顔を向けられたらたまりません。この可愛さにみんなイチコロです。

それでもって、幼いながら気持ちによってコロコロと変わる表情。これがたまらなくかわいいです。喜んだり、泣いたり怒ったり、はたまた驚いたり、素直に感情を表現できるのは、やはり幼いからでしょうか。そんな様子を見ていると、なんだか嫌なことなんて吹き飛ばしてくれるようですね。癒やされます。

番外編・フェアリーテイルのウェンディもかわいい!

漫画フェアリーテイルには、なんとウェンディを主役にしたスピンオフ作品があります。しかも連載は少女漫画雑誌「なかよし」にされているのいうのだから驚きです。フェアリーテイルの外伝「ブルーミストラル」は、ウェンディと登場人物のひとり・シャルルが二人で怪現象の多発する村・ナルル村で調査をし、村の人達を救うために奮闘する…というお話です。

フェアリーテイル外伝「ブルーミストラル」の見どころは、何と言っても流石老舗少女漫画雑誌である「なかよし」に連載されるだけあって、少女漫画らしいきゅんきゅんするウェンディの恋愛エピソードです。フェアリーテイル本編で語られることのなかった、甘酢っぱい恋をするウェンディの素敵な一面が垣間見れること間違いなしです。これを読んだあとは、さらにウェンディのことが好きになると思います。

フェアリーテイルウェンディのここがかわいい・番外編 ウェンディの気になる身長は?

そんなかわいいウェンディの気になることの一つといえば、身長。実は、どのキャラクターも身長等の細かいプロフィールは公式には発表されていないのです。そこで今回、ウェンディの身長がどれくらいかをいろんな角度から考えて予想してみました。

登場人物の詳しいプロフィールがあまり出ていない漫画フェアリーテイル。公式から出ている情報は、彼女の年齢である12歳というもの。現実世界での12歳の女の子の平均身長は約151cm。なので、年齢と照らし合わせて考えると、まずウェンディの身長は150cm前後だと考えるのが妥当そうですね。

いろんな画像を見てみる限り、ウェンディはフェアリーテイルの登場人物の中でもかなり身長は低い方だと言えそうです。誰かと一緒にいるときはいつもウェンディが一番小さいように感じます。ということで、ウェンディの身長は大体145cmくらいなのではないでしょうか?みなさんはどう思いますか?

フェアリーテイルウェンディのここがかわいい!まとめ

ここまで人気漫画フェアリーテイルのキャラクターのひとり、ウェンディの簡単なプロフィールから、身長、髪の毛、年齢等、詳しいところに焦点を当てて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ウェンディのかわいさを再確認できたのではないでしょうか。やっぱりウェンディはとにかくかわいかったですね。

フェアリーテイルのウェンディのかわいさとは、「強くなるべく努力するひたむきな姿」と「かわいいルックスと特徴的な長くて澄んだ青い髪」、そして「身長も小さく幼いがゆえに感情が表情に出るところ」ということが分かりました。色んな理由でウェンディは沢山の人に愛されるキャラクターになっているのですね。

フェアリーテイル、あなたも読んでみては?

漫画フェアリーテイルは、巻数全63巻、話数にして全545話となっています。10年以上も休載することなく連載されていた漫画だったので、ボリュームもかなりのものになっています。しかし、スピード感があり、読む手が止まらないほどわくわくするストーリーばかりなので、サクッと読み終われるのではないかと思います。

フェアリーテイルはウェンディのかわいさも素晴らしいですが、それと同じくらいストーリーや世界観が壮大で、個性的なキャラクターも数多く登場し読み応えのある素晴らしい作品になっています。漫画もおすすめですが、アニメも見応えがあるのでおすすめです。また、アニメは2018年に第3期も放送が決定されているのでこれから予習がてらアニメを見るのもいいですね!これからも、フェアリーテイルとウェンディの活躍が見逃せません。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ