フェアリーテイルのアニメ3期をネタバレ!あらすじや登場人物・キャストは?

アニメ「フェアリーテイル」の3期あらすじをネタバレで紹介!仲間同士が強い絆を持つ魔導士たちの戦いが描かれているアニメフェアリーテイル3期のあらすじや最終回をネタバレで載せていきます。またあらすじネタバレだけでなく、フェアリーテイル3期の登場人物なども載せていきます。その他には、登場人物の声を演じた豪華な声優や、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

フェアリーテイルのアニメ3期をネタバレ!あらすじや登場人物・キャストは?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルのアニメ3期あらすじネタバレ
  3. フェアリーテイルのアニメ3期の主要な登場人物と声優キャスト
  4. フェアリーテイルのアニメ3期のその他登場人物と声優キャスト
  5. フェアリーテイルのアニメ3期の主題歌や挿入歌
  6. フェアリーテイルのアニメ3期の原作・演出家や監督
  7. フェアリーテイルのアニメ3期に関する感想や評価
  8. フェアリーテイルのアニメ3期ネタバレまとめ

フェアリーテイルとは?

本記事ではフェアリーテイル3期のあらすじネタバレや登場人物を紹介していきます!アニメ「フェアリーテイル」は3期で幕を降ろしているので、最終回あらすじのネタバレも載せていきます。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2009年から2019年までアニメが放送されていました。作中では魔導士たちのバトルが描かれていますが、元々は「乗り物に弱い少年が運び屋をする」というストーリーだったようです。原作者の真島ヒロは1998年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「RAVE」「EDENSZERO」などの作品も発表しています。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルの主人公はナツ・ドラグニルです。ナツはドラゴンに育てられた少年で、育ての親であるドラゴンがいなくなった事で魔導士ギルド「妖精の尻尾」に入っています。ギルドに入ったナツはそこで仲間や絆の大切さを知っています。そして命を懸けて仲間を傷つける敵と戦っています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのアニメ3期あらすじネタバレ

ここからはフェアリーテイル3期のあらすじネタバレで紹介していきます!フェアリーテイルの3期は51話で構成されているので細分化してあらすじネタバレを載せていきます。3期ではこれまで以上に激しいバトルが描かれています。

アニメ3期あらすじネタバレ

アニメ「フェアリーテイル」の2期終盤では、妖精の尻尾と冥府の門の戦いが描かれています。妖精の尻尾の魔導士たちは圧倒的な強さを持つ冥府の門に苦戦しており、マルド・ギールの魔法でギルドに体を吸収されてしまいます。そんな中、ルーシィがアクエリアスの鍵を壊す事で精霊王の召喚に成功しています。そして精霊王はマルド・ギールと互角の勝負を繰り広げ、最後に魔法でギルドのメンバーを復活させています。

冥府の門との戦いが終わると魔導士ギルド「妖精の尻尾」は解散しています。そのため主人公・ナツは修行の旅に出ており、それぞれが別々の道に進み始めました。その後は「妖精の尻尾」ができた過去篇が描かれており、過去篇が終わった後にルーシィの物語が描かれています。ルーシィは見習い記者の仕事をしており、王宮に巨大な炎のメッセージを描いたナツと再会しています。

あらすじネタバレ:七代目ギルドマスター

再会したナツとルーシィはかつての仲間たちを集め始めました。ウェンディは魔導士ギルド「蛇姫の鱗」で活動しており、グレイは「黒魔術教団」と呼ばれる闇の組織に侵入していました。ですがナツはグレイが闇に墜ちたと勘違いしてしまったため、教団を破壊する事を決めています。そしてグレイたちの作戦を無視して大暴れした事でエルザやガジルたちと再会を果たしています。

誰もが「妖精の尻尾」の復活を望んでいたため、すぐに仲間たちが集まってきました。ですがギルドマスターであるマカロフは行方不明になっており、新しいマスターの候補にエルザが挙げられています。またマカロフは「アルバレス帝国」に囚われている事を判明してため、ナツやエルザなどの精鋭がマカロフの救出に向かっています。

あらすじネタバレ:フェアリーテイルZERO

アルバレス帝国に囚われていたマカロフですが、意外なほどに手厚い扱いを受けていました。ですがアルバレス帝国の皇帝が「最悪の黒魔術」と呼ばれているゼレフだという事が判明しています。マカロフと話していたゼレフは「フィオーレ大陸」を壊滅させると宣言しており、話の途中で「妖精の尻尾」のメストが現れマカロフの救出に成功しています。

マカロフの救出に成功したナツたちでしたが、「スプリガン12」と呼ばれる皇帝直属の魔導士に追われてしまいます。敵の砂の魔法にナツたちは苦戦してしまいますが、駆け付けたラクサスの活躍でギルドへ帰還しています。そしてフィオーレ大陸の魔導士たちはアルバレス帝国を迎え撃つ準備に取り掛かるのでした。

あらすじネタバレ:アルバレス帝国との戦い

アルバレス帝国の「スプリガン12」は1人1人がフィオーレ大陸最強の魔導士に匹敵する強さを持っていました。しかもフィオーレ大陸最強の魔導士である「ゴッドセレナ」が裏切った事が判明しています。そのためそれぞれを迎え撃った魔導士たちは苦戦してしまいますが、仲間の絆でそれを乗り切っています。

フィオーレ大陸の魔導士たちは命を懸けて戦い「スプリガン12」の撃破に成功しました。またゼレフは「死ぬため」にメイビスと「ルーメンイストワール」を狙っていましたが、メイビスと対峙した事で「一なる魔法」を発動しており、かつて愛し合っていた事を思い出して姿を消しています。そしてアルバレス帝国との戦いは終結しており、魔導士たちは最強のドラゴン「アクノロギア」との戦いに臨んでいます。

アニメ3期の最終回あらすじネタバレ

フィオーレ大陸の魔導士たちがアルバレス帝国と戦っている中で、アクノロギアは「全てのドラゴンを殺す」ために動いていました。このままではアクノロギアにフィオーレ大陸が滅ぼされてしまうため、魔導士たちは最後の力を振り絞ってアクノロギアを封印しようとしています。そしてナツたち滅竜魔導士は別の空間で人間体のアクノロギアとの戦いに臨むのでした。

ドラゴン体のアクノロギアは圧倒的な強さで魔導士たちを追い詰めていました。そのため魔導士たちは別の空間で戦っている滅竜魔導士を信じて、ドラゴン体のアクノロギアを「フェアリースフィア」という魔法で封印しています。そして滅竜魔導士たちはナツに全ての力を集めてアクノロギアの撃破に成功しています。

最終回あらすじ:滅竜魔導士

全ての戦いが終わり、魔導士たちは宴を開いていました。そこでゼレフとメイビスに似た人物が現れており、2人が生まれ変わった事が判明しています。宴が終わった翌日にルーシィが家で休んでいるとナツが現れて告白の空気が流れましたが、結局いつもように冒険に出掛けて物語は幕を降ろしています。

Thumbフェアリーテイルの最終話ネタバレ!ナツ&ルーシィの恋愛・結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期の主要な登場人物と声優キャスト

ここからはフェアリーテイル3期の登場人物を紹介していきます!3期の登場人物の声を演じた豪華な声優のプロフィールや出演作品なども載せていきます。まずは主要な登場人物と声優の情報をご覧下さい。

ナツ役/柿原徹也

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したナツ・ドラグニルです。ナツは本作の主人公で、「炎の滅竜魔導士」です。ゼレフが「自分を殺すために作った存在」だという事が判明しており、幼少期はイグニールというドラゴンに育てられていました。そのためナツはイグニールから「滅竜魔法」を教えてもらったようです。ナツは仲間に対する想いがとても強いため、仲間を傷つけられる事を極端に嫌っています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・柿原徹也です。柿原徹也はドイツ出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校の実習で幼稚園の先生をしており、アニメキャラクターの声真似をしたら子供たちが言う事を聞いてくれた事で、声優という仕事に興味を持つようになったようです。2007年には声優アワードで賞を受賞しており、2010年から音楽活動も開始しています。

柿原徹也は様々な語学を得意にしているため、外国語を喋るキャラクターをよく演じているようです。またドイツに住んでいた頃から漫画が好きだったようで、その中でも特に「ジョジョの奇妙な冒険」を気に入っていたようです。そんな経歴を持っている柿原徹也は「プリンセス・プリンセス」「天元突破グレンラガン」「鉄のラインバレル」などの作品にも出演しています。

ルーシィ役/平野綾

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したルーシィです。ルーシィは本作のヒロインで、精霊を召喚する能力を持っている精霊魔導士です。お金持ちに生まれたお嬢様ですが、母親が亡くなって父親との折り合いが悪くなったため家出しています。旅の途中でナツと出会っており、ずっと憧れていた「妖精の尻尾」に入る事を決めています。

ルーシィは天真爛漫で明るい性格をしているキャラクターです。破天荒なナツにはいつも振り回されていますが、仲間を大切にする事を知っているので信頼を置いています。また常に暴れているギルドメンバーの中では常識人なので、基本的にはツッコミ役を担当しています。物語の終盤にはルーシィが中心になって「フェアリースフィア」を発動させています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・平野綾です。平野綾は愛知県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属しており、子役でCMなどに出演していたようです。アニメ「アイシールド21」で初めてヒロインを演じており、「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演した事でブレイクしています。幅広い役柄を得意にしている声優で、2006年からは音楽活動を開始しています。

ハッピー役/釘宮理恵

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したハッピーです。ハッピーはナツの相棒で、別の世界からやってきた「エクシード」という生物です。戦闘能力は皆無に等しいですが、空を飛んでナツを支援しています。またナツが「サラマンダー」という二つ名を持っているため、自身は「ネコマンダー」を名乗っています。同じエクシードのシャルルに恋心を抱いていますが、ほとんど相手にされていません。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・釘宮理恵です。釘宮理恵は大阪府出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。所属事務所のサマースクールに通っており、そこで賞を受賞してデビューしています。ツンデレキャラクターを得意にしているため、ファンから「ツンデレの女王」というあだ名を付けられています。

高校生時代の釘宮理恵は放送部に所属しており、その時に友人から「司会がうまかったね」と言われてた事で声優という仕事に興味を持つようになったようです。同業者の交友関係がとても広いようで、その中でも特に共演した朴璐美と仲が良いと言われています。そんな経歴を持つ釘宮理恵は「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」などの作品にも出演しています。

グレイ役/中村悠一

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したグレイです。グレイは本作のメインキャラクターで、「妖精の尻尾」に所属している魔導士です。幼少期に両親を失っており、ウルという師匠のもとで「氷の造形魔法」を学んでいます。自分を育ててくれたウルがデリオラという悪魔に殺されているため、悪魔の事を憎んでいる姿が描かれています。

グレイはナツと喧嘩ばかりしていますが、ギルド最強の魔導士エルザの事を恐れているため、喧嘩を嫌うエルザがいる時には仲良しのふりをしています。途中で仲間になったジュビアから熱烈なアプローチを受けており、物語のラストに恋人関係になった事が明らかになっています。そんなグレイは「どこでも服を脱ぐ」という癖を持っています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代から声優になる事を目指しており、その時はアニメではなく吹き替えを志望していたようです。アニメ「フェアリーテイル」で幼少期のグレイは声優の喜多村英梨が声を担当しています。

中村悠一は10代から30代の男性を得意にしており、これまでに何度も主人公・メインキャラクターを演じています。映画「リーサル・ウェポン2」に影響を受けて声優になった事を明かしており、この映画に出演していた磯部勉を尊敬している人物に挙げています。そんな経歴を持っている中村悠一はこれまでに「おおきく振りかぶって」「CLANNAD」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。

エルザ役/大原さやか

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザです。エルザは本作のメインキャラクターで、「妖精の尻尾」に所属している魔導士です。S級魔導士のエルザはギルド最強の1人で、「妖精女王」という異名で呼ばれています。スタイル抜群で容姿端麗なキャラクターですが、男勝りな性格をしており色恋にはあまり興味を持っていない姿が描かれています。

エルザは瞬時に鎧を換装させる魔法を使用しており、戦い毎に鎧を使い分けています。また強さだけでなく人望や想いやりも持っているため、妖精の尻尾のマスター候補に挙がっていました。物語の終盤には自分の名前を付けてくれた「ジェラール」と良い雰囲気になっています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・大原さやかです。大原さやかは神奈川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。女性だけでなく少年役も演じており、アニメ以外ではナレーションの仕事も行っています。プロフィールの特技にチェロを挙げており、大学生時代は管弦楽団に所属していたようです。

大原さやかはメゾソプラノの声質を持っている声優で、キャラクター毎に声の高低を使い分けているようです。大学時代には「背中専門のモデル」や「ドラマのエキストラ」のアルバイトをしていたようです。そんな経歴を持つ大原さやかは、これまでに「朝霧の巫女」「もやしもん」「戦場のヴァルキュリア」などの作品にも出演しています。

ウェンディ役/佐藤聡美

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したウェンディです。ウェンディは別の魔導士ギルドに入っていましたが、物語の途中に「妖精の尻尾」のメンバーになっています。登場当初は気弱な性格をしていましたが、戦いを重ねる内に強い心を持つようになっています。ドラゴンを倒す事ができる滅竜魔導士の1人で、ウェンディは「天空魔法」を得意にしています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・佐藤聡美です。佐藤聡美は宮城県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に通っていた学童保育の指導員の娘が「声優講師」だったため声優という仕事に興味を持ったようです。デビューした後にはアニメ「けいおん!」でブレイクしており、その他にも「地獄少女」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品に出演しています。

シャルル役/堀江由衣

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したシャルルです。シャルルはウェンディの相棒で、エクシードの1人です。物語が進むと人間体になる魔法を覚えており、体術を使って敵と戦っています。一目惚れしたハッピーからアプローチを受けていますが、まったく興味を持っていないため「オスネコ」と呼んでいます。また少し先の未来が見える能力を持っています。

画像はフェアリーテイル3期で登場人物の声を演じた声優・堀江由衣です。堀江由衣は東京都出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。短大生の時に雑誌で声優オーディションを見つけており、そのオーディションに合格した事でデビューしています。演技力だけでなく高い歌唱力を持っているため、1998年からは歌手活動も開始しています。

Thumbフェアリーテイルの続編「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」とは?内容や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期のその他登場人物と声優キャスト

ここからはフェアリーテイル3期に登場したその他の登場人物を紹介していきます!こちらも登場人物の声を演じた声優のプロフィールや出演作品を載せていきます。フェアリーテイルには個性的でかっこいい登場人物が大勢登場しています。

マカロフ役/辻親八

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフです。マカロフは「妖精の尻尾」のマスターで、何度も引退していますが、他に適任がいないため何度もマスターに復帰しています。ギルドのメンバーを「ガキたち」と呼んでおり、本当の子供のように愛しています。物語の終盤に命を落としていますが、「一なる魔法」で息を吹き返しています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の辻親八です。辻親八は千葉県出身で、1980年代から芸能活動を行っている人物です。濁声という声質を持っており、中年や老人役をよく演じています。また声優だけでなく俳優の活動も行っています。

ミラジェーン役/小野涼子

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したミラジェーンです。ミラジェーンは酒場を営んでいる「妖精の尻尾」の看板娘で魔導士です。常に穏やかで優しい姿をしているミラジェーンですが、魔法「サタンソウル」を使用した時にはサディスティックな性格に変貌しています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の小野涼子です。小野涼子は神奈川県出身で、2004年より声優活動も行っている人物です。新人時代には先輩・大塚明夫の熱の入った指導を受けていたようです。これまでに「みなみけ」「オオカミさんと七人の仲間たち」などの作品にも出演しています。

ガジル役/羽多野渉

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したガジルです。ガジルは別のギルドに入っていましたが、物語の途中に「妖精の尻尾」のメンバーになっています。物語序盤では好戦的で残虐な性格をしていましたが、妖精の尻尾に入った事で優しい性格になっています。ドラゴンを倒せる「滅竜魔導士」の1人で、体を鉄に変える魔法を得意にしています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している羽多野渉です。羽多野渉は長野県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。母親がアニメ好きで、キャラクターの声を演じている声優について教えられている内に演技の興味を抱いたようです。

パンサーリリー役/東地宏樹

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したパンサーリリーです。パンサーリリーはガジルの相棒で、エクシードの1人です。普段は小さな猫のような姿をしていますが、大柄な人間体になれる能力を持っています。戦闘では敵から奪った巨大な剣を使っています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の東地宏樹です。東地宏樹は東京都出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。学生時代の友人が芝居に対して熱い想いを持っていたため、その影響で演技の道に進んだ事を明かしています。

ジュビア役/中原麻衣

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したジュビアです。ジュビアはガジルと同じギルドに所属していましたが、物語の途中に「妖精の尻尾」のメンバーになっています。水の魔法を得意にしており、登場当初はネガティブな性格をしていました。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の中原麻衣です。中原麻衣は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。アニメ「七つの海のティコ」に影響を受けており、小学生時代から声優を目指していたようです。また高い歌唱力を持っているため、2002年からは音楽活動も開始しています。

ラクサス役/小西克幸

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したラクサスです。ラクサスはマカロフの孫で、妖精の尻尾のメンバーでしたが騒動を起こした事で破門になっています。強さが絶対という言葉を使っていますが、言葉とは裏腹に誰よりも仲間を愛している事が分かっています。物語の終盤には破門が解けており、命懸けで敵と戦っています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の小西克幸です。小西克幸は和歌山県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。学生時代に「普通の会社には行きたくない」と思った事で演技の道に進んだようです。ゲームのキャラクターで声優デビューしており、自身も無類のゲーム好きとして知られています。

メイビス役/能登麻美子

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したメイビスです。メイビスは「妖精の尻尾」の初代マスターで、天才的な軍略能力・指揮能力を持っているキャラクターです。ルーメンイストワールに封印されているため、思念体になって現代に姿を現しています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の能登麻美子です。能登麻美子は石川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。囁き声が特徴的な人物で、丁寧な言葉を使うキャラクターをよく演じているようです。

ゼレフ役/石田彰

画像はアニメ「フェアリーテイル」に登場したゼレフです。ゼレフは「最悪の黒魔術師」と呼ばれているキャラクターで、アルバレス帝国の皇帝でもあります。ゼレフは死ねない体を持っているため、死ぬためにナツや悪魔を作り出しています。長い眠りから覚めた時には自分の能力の発動を抑えられない姿が描かれています。

画像はアニメ「フェアリーテイル」に出演している声優の石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。独特な声質をしているため、ファンからは「石田ボイス」の持ち主と言われているようです。また2002年からはキャラクターソングを歌わないという姿勢を貫いているようです。

Thumb【フェアリーテイル】ドラゴンの種類・強さ一覧!ナツなどドラゴンスレイヤーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期の主題歌や挿入歌

あらすじネタバレや登場人物を知った後は、フェアリーテイル3期の主題歌を紹介していきます!アニメ「フェアリーテイル」はこれまでに豪華なアーティストたちが主題歌を担当していたようです。3期で使用された挿入歌の情報なども載せていきます。

主題歌①lolの「power of dream」

lolは2014年から活動を行っているエイベックス所属のアーティストです。男女混同のユニットで、名前には「人を感動させたい」という想いが込められているようです。これまでに「一礼して、キス」「バズリズム」「双星の陰陽師」などのアニメ・番組でも主題歌を担当しています。

主題歌②Beverlyの「Endless Harmony」

Beverlyは2016年から活動を行っているアーティストです。幼少期から歌う事が好きだったため、それがきっかけで歌手になる道に進んだようです。19歳の時にプロが集まる歌唱コンテストで優勝してデビューが決まっています。これまでに「フルーツバスケット」「ランク王国」「仮面ライダービルド」などのアニメ・番組でも主題歌を担当しています。

フェアリーテイルのアニメ3期の挿入歌

アニメ「フェアリーテイル」の挿入歌は作曲家の高梨康冶が担当しています。高梨康冶は2000年代から活動を行っている人物で、「NARUTO」「一騎当千」「地獄少女」などの作品でも挿入歌やBGMを担当しています。またアニメだけでなく「格闘技PRIDE」のテーマを作った人物としても知られています。

Thumb【フェアリーテイル】ザンクロウの強さと人物像は?黒い炎を放つ滅神魔導士 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期の原作・演出家や監督

フェアリーテイル3期のあらすじネタバレや主題歌を知った後は、原作情報を紹介していきます!原作情報だけでなく、3期の監督や演出家の情報なども載せていきます。

フェアリーテイルのアニメ3期の原作はある?

アニメ「フェアリーテイル」は原作を忠実に描写しています。途中でアニメオリジナルのストーリーも描かれていますが、原作と同じ展開が描かれています。そのためアニメで描かれたアルバレス帝国やアクノロギアとの最終決戦も描かれています。作画は違いますがその後を描いた「100年クエスト編」も発表されているようです。

フェアリーテイルのアニメ3期の演出家

フェアリーテイル3期は「橋本直人」「鈴木勇士」「清水一伸」といういった人物が演出を担当しています。328話という長いストーリーが描かれているので、得意にしている展開で演出を分担していたようです。最終話を担当した「橋本直人」は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「アイカツ!」「世界の国からこんにちは」などの作品も手掛けているようです。

フェアリーテイルのアニメ3期の監督

アニメ「フェアリーテイル」は1期から3期まで「石平信司」が監督を務めています。石平信司は2002年代から活動を行っている人物で、これまでに「ログ・ホライズン」「七つの美徳」「天罰エンジェルラビィ」などの作品も手掛けています。アニメではスタッフの遊びで「真島漫画の謎の生物」が描かれているようです。

Thumb【フェアリーテイル】カナ・アルベローナは酒豪美人!強さやギルダーツとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期に関する感想や評価

あらすじネタバレや監督・演出家について知った後は、フェアリーテイル3期に関する視聴者の感想を紹介していきます!3期では感動的なストーリーが描かれているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。登場人物やエピソードに関する感想なども載せていきます。

感想ネタバレ:フェアリーテイルの3期は泣ける!

フェアリーテイル3期では家族や仲間たちの愛が描かれています。そのため「フェアリーテイルの3期はこれまで以上に泣ける」という感想が挙がっているようです。また今まで敵だったキャラクターたちが全員集合しているだけで鳥肌が立つと言われているようです。

フェアリーテイルの3期では物凄いバトルが描かれています。そのため「フェアリーテイルの3期は熱い」という感想が多く挙がっているようです。また様々なキャラクターにスポットが当たっているので、3期は全話面白いと言われているようです。

感想ネタバレ:完結まで放送してくれて嬉しい!

フェアリーテイルの原作は11年連載されていたため、アニメが全て放送されるのか不安視さえていました。ですがファンがとても多い作品なので3期の放送が決定したようです。そのため「3期が放送されて良かった」という感想が挙がっているようです。また3期は原作に忠実に作っているから嬉しいという感想も挙がっているようです。

その他の感想ネタバレ

本記事で紹介したようにアニメ「フェアリーテイル」には大勢の声優が出演しています。そんな声優が豪華だという感想が挙がっているようです。また3期ではアルバレス帝国のキャラクターが登場しているので、更に声優が豪華になったと言われているようです。

フェアリーテイルには個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。またキャラクターたちが使用している魔法がかっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【フェアリーテイル】イグニールがナツの中に入っていた理由は?強さ・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのアニメ3期ネタバレまとめ

本記事ではフェアリーテイル3期のあらすじネタバレや登場人物を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?フェアリーテイル3期では敵だった登場人物も力を合わせてアルバレス帝国と戦っています。そんなストーリーが泣けるという声が多く挙がっているようです。そんなフェアリーテイル3期をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ