【フェアリーテイル】魔法の強さランキング!最強魔法をつかうのは一体だれ?

フェアリーテイルとは有名な人気少年漫画作品です。フェアリーテイルは魔法がキャラクターの使用する戦闘技として描かれており、ファンタジー漫画作品なので多数の魔法が登場する作品に仕上がっています。そんなフェアリーテイルの作中に登場する魔法を最強の強さランキングでご紹介していきたいと思います。多数の魔法が登場するフェアリーテイルの魔法の中で、一番強い魔法は何なのか迫っていきましょう!

【フェアリーテイル】魔法の強さランキング!最強魔法をつかうのは一体だれ?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルの最強の魔法・技の強さランキングTOP10~4
  3. フェアリーテイルの最強の魔法・技の強さランキングTOP3
  4. フェアリーテイルの魔法に関する感想や評価
  5. フェアリーテイルの魔法まとめ

フェアリーテイルとは?

フェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されていた作品で、かなり有名な作品という事も有り多くの漫画好き・アニメ好きの方がご存じの作品なのではないでしょうか。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されていた時期では、看板漫画作品としての多くのファンが注目していた作品で、かっこいい人気キャラクターたちも多数登場します。

そんなフェアリーテイルの作中に登場する魔法についてランキング形式でご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルの作中に登場する魔法はかなりの強さを持っている魔法が多く登場します。フェアリーテイルの魔法の中で最強の強さを持つ魔法は何なのか、フェアリーテイルに登場する魔法が気になるという方は是非最強の強さを持つ魔法ランキングをご覧になってみて下さい!

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは週刊少年マガジンにて連載されていた超人気漫画作品です。フェアリーテイルは2006年から2017年まで週刊少年マガジンで連載されて完結しています。ファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中にはかっこいい魔法が多数登場してド迫力のバトルシーンが楽しめます。フェアリーテイルは人気が非常に高い作品で、ジャンプ漫画のワンピースに似ているのでマガジン版ワンピースなどとも呼ばれていました。

フェアリーテイルはテレビアニメ作品も放送され、テレビアニメ版はシリーズ化されて長年放送されていました。原作に登場するかっこいいキャラクターやド派手な魔法がテレビアニメ版では更にスケールアップしているので、より楽しむことが出来ます。

フェアリーテイルのあらすじ

ルーシィは立派な魔導士を目指している女の子で、多数の有名でかなりの強さを持っている魔導士が多数在籍している「フェアリーテイル」というギルドに入りたいと思っていました。ある日旅をしながらフェアリーテイルを目指しているとルーシィは「ナツ」という少年に出会います。フェアリーテイルの名を語る偽物の魔導士に騙されていたルーシィはナツに助けられ、ナツこそが本当のフェアリーテイルの魔導士だと知り、ナツの紹介でルーシィはフェアリーテイルの一員になるのでした。

Thumb【フェアリーテイル】かわいい女性キャラランキング!人気ヒロインをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの最強の魔法・技の強さランキングTOP10~4

今からフェアリーテイルの作中に登場する魔法を最強の強さランキングでご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルという漫画作品は、ファンタジー漫画作品として描かれているという事も有り、作中には多数の魔法が登場します。そんなフェアリーテイルの作中に登場する魔法の中で、最強の強さを持つ魔法は一体どれなのか気になる方は、今からご紹介していくランキングを注目してご覧になってみて下さい!

10位:クラッシュ

クラッシュという魔法はギルダーツというキャラクターが使用する魔法です。クラッシュはフェアリーテイルに所属している魔導士の中では最強の強さを持つ魔導士だと評価されている人物で知られています。そんなギルダーツの使用するクラッシュという魔法は、ギルダーツが触れたモノは何でも粉々に粉砕されてしまうという内容の能力になっており、相手の放った魔法でさえも消え去ります。光やブラックホールなどの存在ですらクラッシュの前では無力です。
 

9位:接収

接収はスプリガン12の魔導士として登場するディマリア・イエスタが使用する魔法の中で一番強い最強の魔法となっています。接収は超高速で放つレーザービームという内容の魔法で、時の神と呼ばれている「クロノス」とディマリア・イエスタが一体になることで時間を超越したスピードで放たれるレーザービームの接収を使うことが可能になります。ディマリア・イエスタは元々時間を停止するという魔法を使えるので、時の神とも干渉が出来ます。

8位:コマンドT

コマンドTもスプリガン12の魔導士として登場するブランディッシュが使用する魔法です。コマンドTはどんな物質でも質量を変化させることが出来るという魔法で、超巨大なモノでも一瞬でミニチュアサイズにまで変化させることが可能です。1VS1での戦闘では最強の強さを持つ魔法となっており、相手の内臓を一瞬で肥大化させることで、肉体を爆散させることも可能だとフェアリーテイルの作中で解説されていました。

7位:妖精の輝き

妖精の輝きとはフェアリーテイルを作り上げたギルドマスターのメイビスの魔法です。妖精の輝きはフェアリーテイルの魔導士であるカナが使用しており、天空から超絶威力の魔法が降り注ぐという技になっています。フェアリーテイルの魔導士は強いキャラクターが多いですが、この妖精の輝きを使う魔導士であるカナはフェアリーテイルの作中ではそれほど強い魔導士ではありませんでしたが、それでも魔法の威力は一級品でした。

6位:神の星座崩し

神の星座崩しは竜に変身したアイリーンが使用した魔法です。この魔法は天体に対して魔法を付与することで発動し、隕石を落下させるというとんでもない内容の最強魔法の一つです。アイリーンの使用する魔法は規模が大きいことが多く、宇宙の物体にですら干渉する程の魔力を持っています。この最強クラスの強さを持つド派手な魔法ですが、アイリーンの娘であるエルザが本気モードで粉々に打ち砕いていました。

5位:アルス=マギア

アルス=マギアはスプリガン12に所属している魔導士の中でも最強の強さを持つ魔導士として知られている「オーガスト」が使用した魔法です。このアルス=マギアという魔法は古代魔法というジャンルに入っており、オーガストのような威厳のある古くからの魔法使いでなければ使うことが出来ない最強魔法です。この魔法についてはかなりの強さを持っているようですが、発動する前にオーガストが消滅したので発動せずに終わっています。

4位:ユニバースワン

ユニバースワンはアイリーンの使用する魔法の一つで、400年以上生きているアイリーンのオリジナルの魔法です。ユニバースワンは大陸全体に魔法をかけるというフェアリーテイルの作中に登場した魔法の中でも最高範囲を持つ魔法です。ユニバースワンがエンチャントされた大陸は、その大陸に居る人物などの位置を入れ替えることが可能で、攻撃魔法ではありませんがかなりの強さを秘めていると言って良いでしょう。

Thumb【フェアリーテイル】六魔将軍(オラシオンセイス)のメンバー一覧!各キャラの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの最強の魔法・技の強さランキングTOP3

フェアリーテイルの作中に登場する最強の魔法(技)のランキングTOP3をいよいよご紹介していきたいと思います。今からご紹介していくTOP3の魔法(技)は、フェアリーテイルの作中ではチート級の能力を持っており、中には自身の命を代償にして発生させる魔法(技)もあります。どんな魔法(技)がTOP3に名を連ねているのか注目してみて下さい!

3位:妖精の心臓(フェアリーハート)

妖精の心臓とはゼレフが発動させた魔法(技)となっており、この魔法(技)を発動させたゼレフは大天使のような翼を授かった外見へと変身し無限の魔力を持つ存在になり、時と空間を全て支配することが可能になります。時を支配することが出来るという事で、ゼレフは攻撃を受けて死亡してしまったとしても時間を巻き戻すことで何事もなかったかのように復活していました。まさにチート級の強さを持つ最強クラスの魔法(技)だと言えます。

2位:消失絶対氷結(ロスト・アイスドシェル)

消失絶対氷結はフェアリーテイルの作中に登場する主人公キャラクターであるナツのライバル的なポジションのキャラクターであるグレイが使用した魔法です。この魔法はグレイの命と引き換えに発動することが可能な魔法(技)で、命だけでなく使用するとその存在自体が消えるので親しかった人物たちなどからの記憶からも消え去ります。実際には発動できませんでしたがもし発動していた場合はゼレフでさえも封印されていた事でしょう。

1位:火の滅竜魔法

フェアリーテイルの作中に登場する最強クラスの強さを持つ魔法(技)ランキング第1位に輝いたのは「火の滅竜魔法」です。火の滅竜魔法は主人公キャラクターであるナツの使用する魔法(技)です。火の滅竜魔法はイグニールがナツに授けた技となっており、フェアリーハートという魔法(技)を発動させたナツはゼレフですら燃やしていました。火の滅竜魔法は基本的には炎と近接格闘を組み合わせた戦闘スタイルなので、他の魔法に比べると若干地味さは否めません。

Thumb【フェアリーテイル】シェリアはかわいいドジっ娘魔導士!声優やシェリーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの魔法に関する感想や評価

フェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、多くの方がフェアリーテイルをご覧になっています。そんなフェアリーテイルのファンの方たちが、フェアリーテイルに登場する魔法に対してどんな感想を持っているのかをご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルの作中に登場する魔法は、様々な魔法が有るので見ているだけでワクワクします。他のファンの方とご自分の感想を比較してみて下さい!

上記のフェアリーテイルの魔法に関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルのような魔法が登場する漫画作品が好きだ!という感想を投稿されています。フェアリーテイルの作中には様々な魔法が登場し、フェアリーテイルの魔法はかっこいい・綺麗な魔法が多数存在し、中にはチート級の強さを持つ魔法も多数あります。そんなフェアリーテイルは一番少年漫画らしい魔法のアクションバトル漫画作品だとコメントされています。

上記のフェアリーテイルの魔法に関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルをご覧になって魔法という存在が好きになった!という感想を投稿されています。フェアリーテイルは魔法をメインとしているファンタジー漫画作品として描かれており、フェアリーテイルの魔法はド迫力で見ごたえがあります。面白い能力の魔法も多数登場し、フェアリーテイルの魔法が大好きだというファンの方は多いようです。

上記のフェアリーテイルの魔法に関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの世界では回復魔法が禁止魔法のような扱いを受けているというのが良い!という感想を投稿されています。フェアリーテイルのように魔法が登場する作品では、どんな怪我でも一瞬で治す様な魔法が登場する事は珍しくありません。しかしフェアリーテイルの作中にはそういった回復魔法は殆ど登場しないので、命の重さが魔法の存在によって軽くなったりすることはありません。

Thumb【フェアリーテイル】ドラゴンの種類・強さ一覧!ナツなどドラゴンスレイヤーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの魔法まとめ

フェアリーテイルの作中に登場する魔法を最強の強さランキングでまとめてご紹介しました。フェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、フェアリーテイルはファンタジー漫画作品として描かれており11年間週刊少年マガジンで連載されていました。フェアリーテイルは魔法がキャラクターの戦闘技術として登場し、魔法を屈指して戦うキャラクターたちのド迫力のアクションバトルシーンを楽しめる漫画作品に仕上がっています。

フェアリーテイルには様々な魔法が登場し、その中でも特に強い最強の魔法は主人公キャラクターであるナツ・ドラグニルが使用する炎の滅竜魔法が第1位に輝いています。炎の滅竜魔法というのは炎のドラゴンであるイグニールの扱う能力で、イグニールに育てられた主人公のナツ・ドラグニルは炎の滅竜魔法を使えるようになっていました。フェアリーテイルに登場する魔法の中では地味ですが、主人公が使う魔法という事も有り最強の強さを持っています。

フェアリーテイルの魔法は後半のエピソードになるにつれてどんどんチート級の強さを持つ能力が登場し手織り、主人公の使用する最強の強さを持つ炎の滅竜魔法も進化して新たな技を使用していました。最強の強さを持つ魔法は何なのかという議論は現在もファンの間で行われており、ファンによって感想は様々です。フェアリーテイルは原作だけでなくアニメ版も放送されて完結しています。ファンの方は原作だけでなくアニメ版でもかっこいい魔法を楽しんでみて下さい!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ