【フェアリーテイル】かわいい女性キャラランキング!人気ヒロインをまとめて紹介

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したかわいい/可愛いキャラクターを紹介!魔導士たちの戦いが描かれている「フェアリーテイル」に登場したかわいい女性キャラクターの人気ランキングを画像付きで載せていきます。またかわいいキャラクターの強さや、作中の活躍なども載せていきます。その他には、作中に登場したイケメンキャラクターも画像付きで紹介していきますので是非ご覧下さい!

【フェアリーテイル】かわいい女性キャラランキング!人気ヒロインをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルのかわいい女性キャラクターランキングTOP10~4
  3. フェアリーテイルのかわいい女性キャラクターランキングTOP3
  4. フェアリーテイルのイケメンキャラクターランキングTOP10~4
  5. フェアリーテイルのイケメンキャラクターランキングTOP3
  6. フェアリーテイルに関する感想や評価
  7. フェアリーテイルのかわいい(可愛い)キャラクターと画像まとめ

フェアリーテイルとは?

本記事では「フェアリーテイル」に登場したかわいい・イケメンキャラクターをランキング形式で紹介していきます!かわいい・イケメンキャラクターの強さや活躍なども画像付きで載せていきます。その他には、キャラクターに関する読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

フェアリーテイルの概要

可愛い女性キャラクターの画像やランキングを知る前に、まずは「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!フェアリーテイルは2006年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2019年までアニメが放送されていました。元々は「乗り物に弱い主人公の物語」を描く予定だったようで、そこに魔導士バトルが加わった事で本作のストーリーが誕生したようです。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルの主人公はナツです。ナツは戦う事が大好きなキャラクターで、仕事をする度に建物を破壊して怒られていました。そんなナツは仲間をとても大切にする一面を持っているため、仲間が傷つけられた時には激怒して敵に立ち向かっています。それは仲間たちも同様で、作中ではギルドの仲間たちが強い絆で強敵たちを撃破していきます。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのかわいい女性キャラクターランキングTOP10~4

ここからは「フェアリーテイル」に登場したかわいいキャラクターを画像付きで紹介していきます!フェアリーテイルにはかわいいキャラクターが大勢登場しているようなので、厳選したトップ10を載せていきます。

10位:カグラ・ミカヅチ

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング10位には「カグラ・ミカヅチ」がランクインしました。カグラは魔導士ギルド「人魚の踵」に所属しているキャラクターで、口数が少ない姿が描かれています。常に冷静沈着な性格をしており、ギルド最強の剣士として仲間を率いています。作中で最強クラスの強さを持つエルザとも互角に戦う描写がなされています。

カグラはシモンの妹で、シモンが死ぬきっかけを作ったジェラールを深く憎んでいました。ですがエルザの想いが通じた事でカグラは憎しみの呪縛から解き放たれています。また物語終盤には女の子らしい姿も見せるようになっており、エルザを姉のように慕っています。

9位:カナ・アルベローナ

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング9位には「カナ・アルベローナ」がランクインしました。カナは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、タロットカードを使った魔法を得意にしています。毎日のように酒を飲んでいる酒豪で、羞恥心が薄い姿が描かれています。また物語が進むと、最強の魔導士ギルダーツが父親だという事が判明しています。

カナはS級魔導士になったらギルダーツに真実を伝えようとしていました。ですがS級魔導士になる事を追い求め過ぎた事が仲間を裏切る結果になってしまい、それに気付いたカナは涙を流して行動を悔いていました。そしてその涙に初代マスター・メイビスが反応して、仲間を助けるために「フェアリーグリッター」を貸し与えています。そんなカナはスタイル抜群で奔放な性格をしているため、男性ファンに人気があるようです。

8位:リサーナ・ストラウス

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング8位には「リサーナ・ストラウス」がランクインしました。リサーナはエルフマン・ミラジェーンの妹で、物語序盤ではすでに故人になっていました。そのためリサーナを守る事が出来なかったエルフマンは完璧な魔法を使えなくなっていましたが、残されたミラジェーンを守りたいという想いで過去の呪縛を振り切っています。

フェアリーテイルの作中では「エドラス」という別世界が描かれています。エドラスでは「妖精の尻尾」のメンバーに似たキャラクターが生きており、そこにいたリサーナだけは本物で、エドラスでずっと生きていた事が判明しています。そのためエピソードが終わるとリサーナはギルドに戻って家族と再会を果たしています。

7位:エルザ・スカーレット

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング7位には「エルザ・スカーレット」がランクインしました。エルザは本作のメインキャラクターで、魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターです。豪胆で男勝りな性格をしており、喧嘩ばかりしているナツとグレイをよく叱っています。また厚い人望を持っているため、マカロフがいなくなった時にはマスターの代理を務めていました。

フェアリーテイルに登場したエルザは相手に合わせて鎧を換装させる魔法を得意にしており、ギルド最強の1人と呼ばれています。作中では強敵と戦う事が多いですが、不屈の精神で強敵を次々と撃破しています。またナツやグレイと一緒に温泉に入るなど、女性らしい姿はまったく描かれていませんでしたが、物語終盤にはジェラールを想って髪の手入れをするようになっています。

6位:レビィ・マクガーデン

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング6位には「レビィ・マクガーデン」がランクインしました。レヴィは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、他の魔導士と結成したチーム「シャドウギア」のリーダーを務めています。ギルドの女性陣は豊満な体をしているため、自分だけ子供のような体型をしている事に悩んでいます。また元々はモブキャラでしたが、読者人気が高かった事で活躍場面が増えたようです。

フェアリーテイルの物語序盤でレヴィは「幽鬼の支配者」のガジルに磔にされており、これがきっかけで両ギルドの戦争が始まっています。その後、ナツに敗れたガジルは「妖精の尻尾」に移籍しており、信じられる仲間ができた事で優しい性格になっています。物語終盤でレヴィとガジルが良い雰囲気を見せており、ラストに子供ができた事を匂わせています。

5位:ジュビア・ロクサー

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング5位には「ジュビア・ロクサー」がランクインしました。ジュビアは元々「幽鬼の支配者」に在籍していましたが、戦争に敗れた事で「妖精の尻尾」に移籍しています。また自分は雨女でジメジメとした性格をしていましたが、それを否定してくれたグレイに対して恋心を抱いています。水の魔法を得意にしているキャラクターで、作中ではグレイと合体魔法も使用しています。

フェアリーテイルに登場したジュビアは何かとグレイに付きまとっているキャラクターで、グレイはそれを鬱陶しそうにしていました。ですがジュビアはグレイのために何度も命を懸けて戦っているため、最後にはその想いが通じて恋人のような関係性になっています。またグレイの兄弟弟子であるリオンがジュビアに一目惚れしていたため、一時期は三角関係が発生していました。

4位:ウェンディ・マーベル

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング4位には「ウェンディ・マーベル」がランクインしました。ウェンディは「六魔将軍」との戦いに登場したキャラクターで、自分と同じ「滅竜魔導士」のナツを探していた事を明かしています。ウェンディは「空気」を根源にした「天空の滅竜魔導士」で、攻撃や防御だけでなく、仲間を身体能力を強化する魔法も得意にしています。

フェアリーテイルの物語序盤に登場したウェンディは自分に自信が持てないキャラクターでしたが、信じられる仲間たちと共に戦っていく内に強い女の子に成長しています。闇ギルド「冥府の門」との戦いでは「ドラゴンフォース」を覚醒しており、大切にしていた長い髪を切って戦う強い決意を見せています。また髪を切った時にはファンから「なんで髪切ったんですか?」という悲しみのファンレターが届いていたようです。

Thumbフェアリーテイル・レビィがかわいい!人気キャラの画像特集! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのかわいい女性キャラクターランキングTOP3

ここからは「フェアリーテイル」の可愛い女性キャラクターランキング3位から1位を画像付きで紹介していきます!3位から1位には圧倒的な人気を誇っているキャラクターがランクインしています。可愛い魅力だけでなく、作中の活躍なども画像付きで紹介していきます。

3位:ルーシィ・ハートフィリア

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング3位には「ルーシィ・ハートフィリア」がランクインしました。ルーシィは本作のメインヒロインで、魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターです。物語序盤にナツと出会っており、憧れだった「妖精の尻尾」に入るきっかけを手に入れています。また作中屈指の豊満な体をしていますが、ドラゴンの魔法で全裸にされるなど、度々酷い目に遭っています。

フェアリーテイルに登場したルーシィは精霊を召喚できる「精霊魔導士」で、物語が進むと自分自身も戦う強さを手に入れています。また財閥の一人娘でしたが家出した後に一人暮らしを始めており、ナツやエルザに何度も不法侵入されています。物語終盤ではナツと恋人になりそうな雰囲気を醸し出していましたが、ナツは色恋沙汰に興味がないので勘違いに終わっています。

2位:ミラジェーン・ストラウス

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング2位には「ミラジェーン・ストラウス」がランクインしました。ミラジェーンは酒場も営んでいる「妖精の尻尾」の看板娘で、ギルドで数少ないS級魔導士です。常に穏やかで優しい性格をしていますが、過去には「魔人」と呼ばれ恐れられていました。また妹・リサーナの死がきっかけで上手く魔法が使えなくなっていましたが、物語終盤には前線で活躍しています。

フェアリーテイルに登場したミラジェーンは男性だけでなく女性にも人気があるキャラクターで、魔導士と併行してグラビアの仕事も行っています。また天然ボケな一面も持っており、独特なネーミングセンスをグレイにツッコまれた時には半泣きになっています。そんなミラジェーンは魔人に変身する魔法を得意にしており、魔法を使用した時にはサディスティックな性格に変貌しています。

1位:メイビス・バーミリオン

フェアリーテイルの可愛い女性ランキング1位には「メイビス・バーミリオン」がランクインしました。メイビスは魔導士ギルド「妖精の尻尾」の初代マスターで、思念体になって仲間のもとに姿を現しています。小柄で子供のような容姿をしていますが、天才的な軍略能力を持っており、作中では「妖精軍師」と呼ばれています。また妖精三大魔法を開発した天才魔導士でもあります。

フェアリーテイルの作中で、カナに「フェアリーグリッター」を貸し与えた時のメイビスは声だけしか描かれていませんでしたが、大魔闘演武が開催された時には「暇だから」という理由で思念体になって仲間の応援をしています。物語終盤では因縁を抱えていたゼレフと対峙しており、お互いが愛し合っている事に気付いて「一なる魔法」を発動しています。

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのイケメンキャラクターランキングTOP10~4

可愛い女性キャラクターの画像やランキングを知った後は、フェアリーテイルに登場したイケメンキャラクターをランキング形式で紹介していきます!イケメンキャラクターのかっこいい魅力や強さなどを画像付きで載せていきます。

10位:ガジル・レッドフォックス

イケメンキャラクターランキング10位には「ガジル・レッドフォックス」がランクインしました。ガジルは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、鉄を根源にしている「滅竜魔導士」です。物語序盤では凶悪な性格をしていましたが、妖精の尻尾に入った事で仲間想いな性格に変わっています。また自らボケを担当するなど、かっこいいだけでなく面白い姿も描かれています。

9位:フリード・ジャスティーン

イケメンキャラクターランキング9位には「フリード・ジャスティーン」がランクインしました。フリードは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターで、ラクサスが率いる「雷神衆」の1人です。術式を操る魔法を得意にしており、作中では結界などを作っています。また自身に術式を刻んで悪魔のような姿に変貌していますが、ミラジェーンには手も足も出ずに敗れています。

8位:スティング・ユークリフ

イケメンキャラクターランキング8位には「スティング・ユークリフ」がランクインしました。スティングは魔導士ギルド「剣咬の虎」に在籍しているキャラクターで、ギルドマスターを務めています。マイペースで好戦的な性格をしており、ナツに対して強い憧れを抱いています。またギルド恒例の大食い大会が開かれた時には激太りしていました。

7位:ギルダーツ・クライヴ

イケメンキャラクターランキング7位には「ギルダーツ・クライヴ」がランクインしました。ギルダーツは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターで、ギルド最強と呼ばれている1人です。高難易度のクエストばかりを選んでいるため、普段はほとんどギルドにはいません。またカナが娘と知ってからは溺愛するようになりました。

6位:ロキ

イケメンキャラクターランキング6位には「ロキ」がランクインしました。ロキは魔導士ギルド「妖精の尻尾」のメンバーでしたが、後に正体は精霊だという事が判明しています。ロキは精霊魔導士から酷い扱いを受けており、精霊界に戻れなくなった事で消耗していましたが、ルーシィと契約した事で一命を取り留めています。またルーシィが主になってからは軽薄でチャラ男な姿を見せています。

5位:ジェラール・フェルナンデス

イケメンキャラクターランキング5位には「ジェラール・フェルナンデス」がランクインしました。ジェラールはエルザの幼馴染で、ウルティアに操られて悪事を働いていました。その後、ナツとエルザに倒された事で記憶を失っていましたが、自らの罪を償うためにギルド「魔女の罪」を創設しています。膨大な魔力を持っているキャラクターで、作中では圧倒的な破壊力を持つ「天体魔法」を使用しています。

4位:ラクサス・ドレアー

イケメンキャラクターランキング4位には「ラクサス・ドレアー」がランクインしました。ラクサスは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターで、「雷神衆」のリーダーです。物語序盤では強い者が絶対という考えを持っていましたが、実は誰よりも仲間を愛している事が判明しています。また女性からモテモテなため、物語のラストには様々な女性との噂が浮上しています。

Thumbフェアリーテイル・ジュビアとグレイの恋の行方は?可愛い画像も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのイケメンキャラクターランキングTOP3

ここからは「フェアリーテイル」に登場したイケメンキャラクターのランキング3位から1位を画像付きで紹介していきます!3位から1位にはかっこいいだけでなく、圧倒的な強さを持つキャラクターがランクインしています。

3位:ゼレフ

イケメンキャラクターランキング3位には「ゼレフ」がランクインしました。ゼレフは「最悪の黒魔導士」で、アルバレス帝国の皇帝です。不死の体を持っているため「死ぬ事」を望んでおり、それを実現するために様々な悪魔を作り出しています。物語終盤にはナツもゼレフに作り出された存在だという事が判明しています。

2位:グレイ・フルバスター

イケメンキャラクターランキング2位には「グレイ・フルバスター」がランクインしました。グレイは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターで、氷の造形魔導を得意にしています。すぐに服を脱いでしまう癖を持っているため、作中では基本的に半裸の姿が描かれています。また父親の力を受け継いだ事で「滅悪魔導士」になっています。

1位:ナツ・ドラグニル

イケメンキャラクターランキング1位には「ナツ・ドラグニル」がランクインしました。ナツは本作の主人公で、魔導士ギルド「妖精の尻尾」に在籍しているキャラクターです。炎を根源としている「滅竜魔導士」で、炎を食べる事で魔力を補充する事ができます。また猪突猛進な性格をしているため、ギルドでは特攻隊長のような役割を担っています。

Thumbフェアリーテイルの声優陣まとめ!あのキャラクターの声優も豪華だった! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルに関する感想や評価

可愛い女性キャラクターやイケメンキャラクターの画像・ランキングを知った後は、フェアリーテイルに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!本作は長年人気がある作品なので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterの口コミ画像を載せていきます。

感想:フェアリーテイルは面白い!

フェアリーテイルは長年連載されていた人気作品です。そのため面白いという感想がとても多いようです。またバトルがかっこいいだけでなく、ギャグ展開も笑える作品だという声も挙がっているようです。

フェアリーテイルはアクノロギアを倒して綺麗に物語の幕を降ろしています。続編を作ろうと思えば可能な作品でもあるので、続編を見たいという声も挙がっているようです。またフェアリーテイルはキャラクターが死なない優しい作品だという感想も挙がっているようです。

感想:フェアリーテイルは泣ける!

フェアリーテイルは仲間たちの強い絆が鮮明に描かれている作品です。そのため泣けるという感想が多く挙がっているようです。また死んだキャラクターがすぐ復活するのが定番になっているので面白いという声も挙がっているようです。

感想:フェアリーテイルはキャラクターが魅力的!

本記事で紹介したように「フェアリーテイル」には魅力的なキャラクターが大勢登場しています。その中でも特に女性キャラクターが可愛いという感想が挙がっているようで、女性キャラクターのスタイルが抜群だと言われているようです。

フェアリーテイルに登場した女性キャラクターは、男に守られているだけでなく、自分で戦う強さも持っています。そんな女性キャラクターたちの自立した姿がかっこいいという声も挙がっているようです。

Thumbフェアリーテイル・エルザの過去とは?その強さの秘密に迫る! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのかわいい(可愛い)キャラクターと画像まとめ

本記事では「フェアリーテイル」に登場した可愛い女性キャラクターを画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?フェアリーテイルはキャラクターが魅力的なだけでなく、仲間や家族の強い絆が描かれているため、泣けるエピソードが多いと言われているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ