【フェアリーテイル】シェリアはかわいいドジっ娘魔導士!声優やシェリーとの関係は?

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したシェリアを紹介!魔導士たちの戦いが描かれている「フェアリーテイル」に登場したシェリアの魔法や技を載せていきます。また使用している魔法や技だけでなく、シェリアのドジっ子でかわいい魅力なども載せていきます。その他には、シェリアとシェリーの関係性や、アニメ「フェアリーテイル」で声を演じた声優の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【フェアリーテイル】シェリアはかわいいドジっ娘魔導士!声優やシェリーとの関係は?のイメージ

目次

  1. シェリアはかわいいドジっ娘魔導士
  2. シェリアの声優
  3. シェリアとシェリーとの関係
  4. シェリアの魔法や技
  5. シェリアに関する感想や評価
  6. シェリアについてまとめ

シェリアはかわいいドジっ娘魔導士

本記事では「フェアリーテイル」に登場したシェリアのプロフィールや魔法・技を紹介していきます!また魔法や技だけでなく、フェアリーテイルの終盤でシェリアが迎えた悲しい結末やかわいい魅力なども載せていきます。

フェアリーテイルの作品情報

シェリアのかわいい魅力や声優を知る前に、まずは「フェアリーテイル」の基本的な情報を紹介していきます!フェアリーテイルは友情や絆が強い作品のため、読者・視聴者から泣けるという声が多く挙がっているようです。またフェアリーテイルの概要や映画情報・簡単なあらすじなども載せていきます。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2019年にアニメが完結しています。原作者の真島ヒロは1998年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「RAVE」「EDENSZERO」などの作品も発表しています。また真島ヒロは「BADBOYS」「莫逆家族」などの作者・田中宏を尊敬する漫画家に挙げているようです。

フェアリーテイルの劇場版

フェアリーテイルは2012年と2017年に劇場版アニメが公開されています。第一作では原作者・真島ヒロが制作段階から携わっており、興行収入6000万円を記録したようです。第二作も大ヒットを記録しており、世界16ヵ国で放映されていたようです。また漫画やアニメだけでなく、フェアリーテイルは舞台やゲームの媒体にも進出しているようです。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルの作中では魔導士たちのバトルが描かれています。主人公・ナツは魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、普段は暴れ回っていますが、大切な仲間が傷つけられた時には怒りを全開にして敵と戦っています。物語のラストでは敵同士だった魔導士が一丸となってアルバレス帝国と激闘を繰り広げています。

シェリアのプロフィール

画像は「フェアリーテイル」に登場したシェリア・ブレンディです。シェリアは魔導士ギルド「蛇姫の鱗」に所属しているキャラクターで、大魔闘演武で初登場しました。明るく無邪気な性格をしているシェリアは「滅神魔導士」で黒い風を操る魔法を得意にしています。また攻撃魔法だけでなく、治癒魔法なども使用している姿が描かれています。

シェリアの親友はウェンディ

フェアリーテイルの「大魔闘演武」でシェリアはウェンディと戦っています。ウェンディとシェリアは「滅竜」「滅神」という同じ性質を持っている魔導士で、お互いに「天空」「空気」の力を使いながら互角の勝負を繰り広げています。また2人ともドジっ子でかわいい一面を持っているため、観戦していた観客たちを和ませています。

フェアリーテイルの大魔闘演武でシェリアとウェンディは互角に戦っていましたが、シェリアはウェンディにはできない「自己治癒」ができるため、じりじりと差が広がっています。最後は熱くなったシェリアが最強の魔法「天ノ叢雲」を使って決着が着いています。そしてお互い全力を尽くして戦ったため、2人は敵という概念を超えて親友になっています。

シェリアはリオンが好き?

フェアリーテイルに登場したシェリアは魔導士ギルド「蛇姫の鱗」に所属しており、同じギルドのリオンにほのかな恋心を抱いています。ですがリオンは「妖精の尻尾」のジュビアに一目惚れしているため、それを見ているシェリアはヤキモチを焼いています。フェアリーテイルの物語ラストにもシェリアとリオンが進展したという描写はされていません。

フェアリーテイルに登場したリオンはジュビアに一目惚れしていますが、ジュビアはグレイに一目惚れしています。そのためリオンの恋も叶う事がなく、物語のラストにはジュビアとグレイが恋人のような関係になっています。このようにフェアリーテイルではキャラクターたちの恋愛模様なども描かれています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

シェリアの声優

ここからはアニメ「フェアリーテイル」でシェリアの声を演じた声優を紹介していきます!シェリアの声は大人気声優が演じているので、プロフィールだけでなく過去に出演した作品なども載せていきます。

井口裕香のプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」でシェリアの声を演じたのは声優の井口裕香です。井口裕香は東京都出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。幼少期は時代劇が好きだったようで、アニメの中では「最遊記」の猪八戒が好きな事を明かしています。また2012年には声優アワードで賞を受賞しており、2013年からは音楽活動を開始しているようです。

井口裕香の主な出演作品

声優・井口裕香はアニメ「物語シリーズ」で「阿良々木月火」というキャラクターを演じています。阿良々木月火は主人公の妹で、家では和服を着用しているキャラクターです。普段は落ち着いた性格をしていますが、怒り出すとヒステリックが止まらない姿が描かれています。

声優・井口裕香はアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で「クルシュ」というキャラクターを演じています。クルシュは王候補の1人で、男性のような雰囲気を醸し出している女性キャラクターです。王候補の中では戦闘に特化しており、風を読んで嘘を見破る能力を持っています。

声優・井口裕香はその他にも、「とある魔術の禁書目録」「賭ケグルイ」「ゴブリンスレイヤー」「魔弾の王と戦姫」などの作品にも出演しています。また特技に短距離走を挙げているため、運動を得意にしているようです。

Thumb【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの強さ・魔法を紹介!正体はゼレフの弟? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェリアとシェリーとの関係

かわいいや声優を知った後は、フェアリーテイルに登場したシェリアとシェリーの関係性を紹介していきます!また2人の関係性だけでなく、シェリーのプロフィールや結末なども載せていきます。

シェリーのプロフィール

画像は「フェアリーテイル」に登場したシェリー・ブレンディです。シェリーは「愛」が口癖のキャラクターで、物語の序盤に登場しました。ゼレフ書の悪魔デリオラに家族を殺されており、同じように師匠を殺されているリオンに賛同して協力していました。ですがナツやグレイたちに邪魔されてデリオラ復活計画は失敗に終わっています。

フェアリーテイルの作中で、ナツやグレイに倒されたシェリーとリオンは改心して魔導士ギルド「蛇姫の鱗」に再加入しています。その後、「六魔将軍」との合同チームに召集されましたが、古代兵器の「正邪を反転させる魔法」でシェリーは理性を失ってグレイに襲い掛かっています。このような出来事があったため、周囲からシェリーはリオンが好きだと思われるようになりました。

フェアリーテイルに登場したシェリーはリオンを尊敬しているだけで、恋愛対象ではない事が判明しています。またシェリーは「六魔将軍」との戦いで、魔導士ギルド「青い天馬」のレンが気になるようになりました。そしてフェアリーテイルの終盤ではシェリーとレンが婚約した事が明らかになっています。

シェリアとシェリーは従妹同士?

フェアリーテイルに登場したシェリアはシェリーの従妹で、同じ魔導士ギルド「蛇姫の鱗」に所属しています。実力的にはシェリアが圧倒的に上のため、物語の途中からシェリアが精鋭メンバーに選ばれています。また同じ血が通っているため、2人とも「愛」を口癖にしています。

フェアリーテイルに登場したシェリーは人間以外の生物・非生物を操る魔法を得意にしています。相手との魔力の差も関係なしに操っているため、召喚された精霊などに対してとても有効です。また「六魔将軍」との戦いでは、墜落しそうな巨大な戦艦を操る活躍を見せていました。

Thumb【フェアリーテイル】スプリガン12は最強の盾?強さや魔法・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェリアの魔法や技

声優やシェリーとの関係性を知った後は、フェアリーテイルの作中でシェリアが使用している魔法・技を紹介していきます!また魔法・技だけでなく、シェリアが迎えた悲しい結末や戦った相手なども載せていきます。

魔法や技①天神の北風

フェアリーテイルに登場したシェリアは「天神の北風」を魔法を使用しています。天神の北風は「両手で黒い風を巻き起こして相手にぶつける魔法」で、攻撃を受けていたウェンディが苦戦を強いられています。

魔法や技②天神の舞

フェアリーテイルに登場したシェリアは「天神の舞」という魔法も使用しています。天神の舞は「近距離から黒い風を相手にぶつける魔法」で、ウェンディの「天竜の翼撃」を上回る強さを見せていました。このようにフェアリーテイルに登場したシェリアは近距離・遠距離に隙がない強さを誇っています。

魔法や技③天ノ叢雲

フェアリーテイルに登場したシェリアは「天ノ叢雲」という魔法を使用しています。天ノ叢雲は滅神魔法の奥義で、両手から竜のような黒い風を繰り出す魔法です。シェリア最強の魔法のため、外れなければウェンディの命を奪っていたと言われています。

フェアリーテイルの終盤では、フィオーレ大陸の魔導士とアルバレス帝国の魔導士が激突しています。シェリアとウェンディはディマリアと戦っており、ディマリアの「時を止める魔法」に苦戦してしまいます。そこに思念体のウルティアが姿を現し、2人に「未来の魔法を覚醒させたら勝機はある」と言っています。

ウェンディは魔法が使えなくなる事を覚悟してウェンディに覚醒を頼みましたが、それでもディマリアには敵わず、強力な魔法を受けそうになってしまいます。その魔法をシェリアが弾き飛ばし、実はウルティアはウェンディではなくシェリアを覚醒させていた事が判明しています。そしてシェリアは親友を守るために魔法を捨て、奥義を使ってディマリアを倒しています。

Thumb【フェアリーテイル】ゴッドセレナの正体は?強さ・魔法や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェリアに関する感想や評価

魔法や技・シェリーとの関係性を知った後は、フェアリーテイルファンのシェリアに関する感想を紹介していきます!シェリーはサブキャラクターですが、魔法・技が使用できなくなるという結末を迎えているため様々な感想がフェアリーテイルファンから挙がっているようです。

感想:シェリアはかわいい!

フェアリーテイルに登場したシェリアはスタイル抜群の美少女キャラクターです。そんなシェリアがかわいいという感想が多く挙がっているようです。またウェンディとシェリアが共闘している姿がかわいいという声もフェアリーテイルファンから挙がっているようです。

フェアリーテイルにはシェリアの従姉であるシェリーが登場しています。フェアリーテイルファンはシェリアだけでなくシェリーもかわいいという感想を挙げているようです。また2人ともスタイル抜群だという声も挙がっているようです。

こちらもフェアリーテイルに登場したシェリアとウェンディのコンビがかわいいという感想です。2人は戦ってすぐに親友になっているため、そんな2人の関係が微笑ましいという声もフェアリーテイルファンから挙がっているようです。

シェリアやウェンディだけでなく、フェアリーテイルの女性キャラクターは全員かわいいという感想も挙がっているようです。またイケメンキャラクターも大勢登場しているので、フェアリーテイルのファンは男女のバランスが良いと言われているようです。

感想:シェリアの決意に泣いた

本記事で紹介したようにフェアリーテイルの終盤では、親友・ウェンディを守るためにシェリアが全ての魔法を使って戦っています。そんな2人の友情が泣けるという感想がフェアリーテイルファンから挙がっているようです。またフェアリーテイルは泣けるエピソードが多いと言われているようです。

フェアリーテイルの終盤ではウルティアが登場しています。ウルティアは2人の友情と戦う姿を見届けて姿を消しており、最後には「私もあんな時代があったならば…」と言って微笑んでいます。そんなウルティアの姿にも感動したというフェアリーテイルファンの感想が挙がっているようです。

フェアリーテイルの作中では、最強の魔導士の1人であるディマリアをシェリアが圧倒しています。そんなシェリアがかっこいいだけでなく強いという感想が挙がっているようです。またウェンディとシェリアの決意が泣けるという声もフェアリーテイルファンから挙がっているようです。

シェリアが魔法を失ったエピソードは「魔法少女にさよならを」です。このタイトルを見るだけで泣けるというフェアリーテイルファンの声も挙がっているようです。また「泣かないで」と言われても涙が止まらないウェンディが切ないという感想も挙がっているようです。

感想:ラストでまた泣いた

フェアリーテイルの終盤ではシェリアが魔法を失うという悲しいエピソードが描かれていますが、最後には少しだけ魔法を使えるようになっています。そのラストが嬉しくてまた泣いたというフェアリーテイルファンの声も挙がっているようです。

フェアリーテイルファンからシェリアとウェンディのその後を見たいという声も多く挙がっているようです。そのため続編やサブキャラクターにスポットを当てたスピンオフ作品を望んでいる方も多いようです。

Thumbフェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!正体・過去や最後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェリアについてまとめ

本記事では「フェアリーテイル」に登場したシェリアの魔法・技・シェリーとの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?シェリアはウェンディを守るために命を懸けて戦っており、その姿に感動したというファンがとても多いようです。そんなシェリーが登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ