フェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!正体・過去や最後について考察

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアを徹底紹介!魔導士ギルドの戦いが描かれている漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアの過去や正体を載せていきます。また過去や正体だけでなく、ウルティアが老婆になった最後のシーンを解説していきます。その他には、アニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を担当した声優や、ウルティアに関する読者・視聴者の感想なども載せていきます。

フェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!正体・過去や最後について考察のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!
  2. フェアリーテイルのウルティアの正体・過去
  3. フェアリーテイルのウルティアの最後
  4. フェアリーテイルのウルティアの名言集
  5. フェアリーテイルのウルティアのアニメ声優
  6. フェアリーテイルのウルティアに関する感想や評価
  7. フェアリーテイルのウルティアについてまとめ

フェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアの正体や過去を紹介していきます!また正体や過去だけでなく、ウルティアが老婆になった理由や最後も解説していきます。その他にはアニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を担当した声優の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

フェアリーテイルの作品情報

ウルティアの正体・過去・最後を知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!フェアリーテイルには魅力的なキャラクターが大勢登場しています。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画で、2009年からアニメが放送されています。フェアリーテイルの作中では、魔導士ギルド間の戦いが描かれています。またフェアリーテイルは仲間や家族の絆が描かれており、感動的なストーリーがとても多いと言われています。

フェアリーテイルのあらすじ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」はナツ・ドラグニルとルーシィ・ハートフェリアが出会う事から始まります。ルーシィ・ハートフェリアは偽物の「サラマンダー」と出会い、奴隷にされて国外に売られそうになっていました。そこに本物のナツ・ドラグニルが登場して大暴れしています。そしてナツ・ドラグニルに誘われてルーシィ・ハートフェリアは憧れを抱いていたギルド「妖精の尻尾」の一員になったのでした。

ウルティアは時の魔法使い

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアのプロフィールを紹介していきます!作中ではウルティアの悲しい過去や最後が描かれています。

ウルティアのプロフィール

ウルティア・ミルコビッチは過去に闇ギルド「悪魔の心臓」に所属していたキャラクターです。ウルティアは「煉獄の七眷属」の長を務めており、光の世界を闇に変えようとしていました。ですが自らの行動が過ちだと気付き、世界を守るためにギルド「魔女の罪」を創設しています。

物語の序盤でウルティアは「評議院検証魔導士」として評議会に潜入していました。そこでジェラールを洗脳し、世界を破壊しようとしていました。ですがその計画は失敗に終わり、所属しているギルド「悪魔の心臓」に戻っています。

ウルティアの失われた魔法

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアは「失われた魔法」を使用しているキャラクターです。ウルティアは生物以外の時間を操作する魔法を使用しています。また母親が氷魔法を得意にしていた事もあり、ウルティアも氷魔法を使用する事ができます。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのウルティアの正体・過去

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアの正体や過去を紹介していきます!作中ではウルティアの意外な正体と過去が明らかになっています。

ウルティアの正体は煉獄の七眷属のメンバー

ウルティアは様々な場所で暗躍しており、正体はギルド「悪魔の心臓」の煉獄の七眷属だという事が判明しています。悪魔の心臓は最強の闇ギルドと言われており、作中ではギルド「妖精の尻尾」と戦っています。正体が明らかになったウルティアは母親の仇であるグレイ・フルバスターの命を狙っていました。

画像は「煉獄の七眷属」のアズマです。アズマは「大樹のアーク」を持っておりキャラクターで、植物を自由に操る魔法を使用しています。アズマは強者を好んでおり、作中ではエルザとの真剣勝負を望んでいます。

画像は「煉獄の七眷属」のザンクロウです。ザンクロウは黒い炎を操る「滅神魔導士」として登場しました。ザンクロウは自らをナツ・ドラグニルよりも格上の魔導士と言っていましたが、最後はナツ・ドラグニルと戦い敗れています。

画像は「煉獄の七眷属」のラスティローズです。ラスティローズは「具現のアーク」を持っているキャラクターで、自らが考えた事を全て具現化させる事ができます。ラスティローズはギルド「妖精の尻尾」のフリードやエルフマンと戦って敗れています。

画像は「煉獄の七眷属」の華院=ヒカルです。華院=ヒカルは対象の髪の毛を人形に付ける事で行動を制限する魔法を使っています。華院=ヒカルはナツ・ドラグニルとルーシィ・ハートフェリアと戦って敗れています。

画像は「煉獄の七眷属」のカプリコです。カプリコは高い身体能力を持っているキャラクターです。カプリコはルーシィ・ハートフェリアの母親を慕っていた星霊だという事が判明しています。そのためゾルディオという本当の名前を取り戻し仲間になっています。

画像は「煉獄の七眷属」のメルディです。メルディは自分と相手の感覚をリンクさせる魔法を使用しています。メルディはウルティアの事を姉のように慕っており、闇ギルド「悪魔の心臓」を抜けた後にはギルド「魔女の罪」のメンバーになっています。

ウルティアの過去・母親のことを恨む理由

ウルティアはウルという母親に捨てられた過去を持っています。母親のウルはウルティアを捨ててグレイ・フルバスターの師匠になっています。そのためウルティアは母親のウルやグレイ・フルバスターを恨んでおり、過去を払拭するためにグレイ・フルバスターを殺そうとしていました。

悲しい過去を持っているウルティアですが、それは間違いという事が判明しています。ウルティアの名前には「ウルの涙」という想いが込められており、ウルティアは母親から愛されていた事が判明しています。そしてウルティアの母親のウルは悪魔・デリオラを倒すため自らの命を捨てています。

Thumb【フェアリーテイル】ガジル・レッドフォックスの強さと魅力を考察!最後や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのウルティアの最後

正体や過去を知った後は、作中で描かれたウルティアの最後や老婆になった理由を解説していきます。悲しい過去で間違った生き方をしていたウルティアですが、最後は自らの命を賭けて世界を守っています。

最後①天狼島での戦い

漫画・アニメ「フェアリーテイル」では、ギルド「妖精の尻尾」の魔導士がS級魔導士に昇格するための試験に臨んでいます。その試験は天狼島で行われており、ギルド「妖精の尻尾」の若い魔導士たちは強くなる事に胸を躍らせていました。ですが突然闇ギルド「悪魔の心臓」が襲撃してきた事で、S級魔導士の試験は中止されてしまいます。

闇ギルド「悪魔の心臓」のウルティアはグレイ・フルバスターに恨みを抱いていました。そのためウルティアはグレイ・フルバスターを殺そうとしています。ですが自分は母親に捨てられたのではないと知り、今まで行ってきた過ちを正すためにウルティアは闇ギルド「悪魔の心臓」を抜けています。

最後②魔女の罪

ウルティアは闇ギルド「悪魔の心臓」を抜けギルド「魔女の罪」を創設しました。魔女の罪のリーダーはウルティアが洗脳していたジェラールが務めており、それぞれが罪を償うために行動しています。

ギルド「魔女の罪」は戦力を集めるため闇ギルド「六魔将軍」と対決しています。ジェラールは1人で闇ギルド「六魔将軍」のメンバーを圧倒する強さを見せ、ギルド「魔女の罪」に加入させています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したジェラール・フェルナンデスです。ジェラールは奴隷だった過去を持っており、奴隷時代にウルティアの洗脳を受けています。洗脳を解けた後にウルティアたちとギルド「魔女の罪」を創設しており、闇ギルドと戦いながら世界を守っています。

アニメ「フェアリーテイル」でジェラールの声を担当したのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「機動戦士ガンダム00」「湾岸ミッドナイト」「魔人探偵脳噛ネウロ」「天体戦士サンレッド」などの作品にも出演しています。浪川大輔は幼少期から劇団に所属しており、アメリカのテレビドラマで声優デビューしています。

最後③ラストエイジス

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、過去から竜の大群が押し寄せています。そのため世界は滅亡の危機に陥っており、フィオーレ大陸の魔導士たちは竜と戦っていました。その光景を見ていたウルティアは自分の魔法で時を戻す事を決めます。ですがウルティアが行おうとしている魔法は自らの命を削ってしまう魔法だったのでした。

ウルティアはこれまでの罪を償うために命を賭けて魔法「ラストエイジス」を発動させました。ですが時間は1分しか戻っておらず、それを知ったウルティアは絶望してしまいます。またウルティアの知らない所では時間が戻った事でグレイ・フルバスターの命が救われており、1分という短い時間でもウルティアの行動は間違っていなかった事が証明されています。

最後④老婆の姿に

魔法「ラストエイジス」を使用したウルティアはこれから歩むはずだった時間を失い老婆の姿になってしまいます。老婆になったウルティアは世界に平和が戻ったと知り笑顔を見せています。そして老婆になったウルティアは若い魔導士たちに世界を託したのでした。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤では時を操るディマリアという敵が登場しています。ディマリアは圧倒的な強さを持っており、フィオーレ大陸の魔導士たちは苦戦しています。ここで時の狭間の住人になっているウルティアが登場し、シェリアの魔法源を覚醒させています。

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのウルティアの名言集

最後は老婆になった理由を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で描かれたウルティアの名言を紹介していきます!

ウルティアの名言①「七眷属の長をなめんじゃない…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウルティアは闇ギルド「悪魔の心臓」で「七眷属」の長を務めていました。ウルティアは世界を破壊する事が正しいと考えており、七眷属の長である事に誇りを感じていました。ですがその行動は間違っており、闇ギルド「悪魔の心臓」を抜けた後には世界を平和にするため奮闘しています。

ウルティアの名言②「これ以上あなたのきれいな手…」

ウルティアの所属していた闇「悪魔の心臓」にはメルディというキャラクターも所属していました。メルディはウルティアを姉のように慕っていましたが、グレイ・フルバスターと和解している姿を見て憎悪を抱いています。

メルディは逃げるふりをして裏切ったウルティアを殺そうとしました。ですがウルティアはメルディに殺しの罪を着せたくなかったため、自らの手で自らの体を刺しています。そのウルティアの姿を見たメルディは裏切られたのではなかったと知り、ウルティアを助けるために海の中に飛び込んでいます。

これ以上あなたのきれいな手を汚す必要はない。私はもう…消える…から、あなたは幸せを見つけるの…きっと幸せになれる、大好きよメルディ。

ウルティアの名言③「私の人生で犯してきた罪の数は…」

ウルティアは母親に捨てられたと勘違いして世界を破壊しようとしました。ですがそれは間違いだった知り、これまで犯してきた罪を償うためにギルド「魔女の罪」を創設しています。そして最後は自らの命を賭けて時間を巻き戻そうとしています。

私の人生で犯してきた罪の数はとてもじゃないけど一生では償いきれない、だから…せめて私が人生をくるわせてしまった人々を救いたい…そう思ったの。

Thumbフェアリーテイルの声優陣まとめ!あのキャラクターの声優も豪華だった! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのウルティアのアニメ声優

正体や最後を知った後は、アニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を担当した声優を紹介していきます!ウルティアの声は人気声優が担当しています。

ウルティアのアニメ声優は沢城みゆき

アニメ「フェアリーテイル」でウルティアの声を担当したのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、弟の沢城千春も声優として活動を行っています。

沢城みゆきのプロフィール

沢城みゆきは小学生時代の学芸会で「凄いね」と褒められた事で演技に興味を持ったと語っています。その言葉を聞いた沢城みゆきは「他の事では1番になれない自分でも、演技では1番になれるかも」と思い声優の道に進んだと言っています。

声優の沢城みゆきは2011年に一般男性と結婚した事を発表しています。2018年の6月には産休に入る事を発表しており、同年の11月にナレーターとして復帰しています。沢城みゆきは声優の水樹奈々ととても仲が良いと言われています。

沢城みゆきの経歴

沢城みゆきは1999年に行われた新人声優オーディションを受けて、審査員特別賞を受賞しています。そのままアニメ「デ・ジ・キャラット」で演技経験がないまま声優デビューしています。また沢城みゆきは2011年よりアニメ「ルパン三世シリーズ」で峰不二子の声を増山江威子から引き継いでいます。

沢城みゆきの主な出演作

画像は沢城みゆきが演じたアニメ「ヲタクに恋は難しい」の小柳花子です。小柳花子は主人公とヒロインの同僚として登場したキャラクターです。小柳花子はスタイルがとても良く、男性キャラクターのコスプレを好んでいます。小柳花子はお酒が好きなキャラクターですが、作中では悪酔いしている姿が描かれています。

小柳花子が登場したアニメ「ヲタクに恋は難しい」は2018年の4月から6月まで放送されていた作品です。ヲタクに恋は難しいの作中では、オタク趣味にコンプレックスを持っているヒロインの恋物語が描かれています。

画像は沢城みゆきが演じたアニメ「双星の陰陽師」の御幣島すばるです。御幣島すばるは「十二天将」の1人として登場したキャラクターです。御幣島すばるは常に笑顔を絶やさないキャラクターで、大気中の水分を使って銃火器を生成する術を使用しています。

御幣島すばるが登場したアニメ「双星の陰陽師」は2016年から2017年まで放送されていた作品です。双星の陰陽師の作中では、運命で結ばれている主人公とヒロインが妖怪と戦う物語が描かれています。双星の陰陽師は2013年より「ジャンプスクエア」で連載されている漫画が原作です。

画像は沢城みゆきが演じたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の初瀬いづなです。初瀬いづなは「獣人種」として登場したキャラクターです。初瀬いづなは主人公やヒロインと互角の勝負ができる天才的なゲーマーです。初瀬いづなは可愛らしい容姿をしているため、主人公やヒロインはメロメロになっています。

初瀬いづなが登場したアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」は2014年の4月から6月まで放送されていた作品です。ノーゲーム・ノーライフの作中では、天才的な頭脳を持っている主人公とヒロインが、「ゲームで全てが決まる世界」で戦う物語が描かれています。

画像は沢城みゆきが演じたアニメ「デュラララ!!」のセルティ・ストゥルルソンです。セルティ・ストゥルルソンは本作の主人公で、「首無しライダー」という異名で呼ばれています。セルティ・ストゥルルソンは首がない化け物のような姿をしていますが、作中では誰よりも常識を持っている姿が描かれています。

セルティ・ストゥルルソンが登場したアニメ「デュラララ!!」は2010年から2016年まで放送されていた作品です。デュラララ!!の作中では、池袋で起こった騒動に主人公が巻き込まれていく物語が描かれています。

画像は沢城みゆきが演じたアニメ「荒川アンダーザブリッジ」のマリアです。マリアは河川敷で家畜を飼育しているキャラクターとして登場しました。マリアは聖母のような容姿をしていますが、生粋のサディストです。マリアはシスターに好感を持たれている事に気付いているため、その気持ちを利用してシスターをいいように使っています。

マリアが登場したアニメ「荒川アンダーザブリッジ」は2010年の4月から10月まで放送されていた作品です。荒川アンダーザブリッジの作中では、何をやらせても完璧な主人公が荒川河川敷で暮らし始める物語が描かれています。

沢城みゆきはその他にも、「境界のRINNE」「妖怪アパートの幽雅な日常」「ベイブレードバーストシリーズ」「リルリルフェアリル」「私がモテてどうすんだ」「ベルセルク」「ワンパンマン」「山田くんと7人の魔女」「金田一少年の事件簿R」「ソードアート・オンラインシリーズ」「怪盗ジョーカー」「となりの怪物くん」「ブラック★ロックシューター」などの作品にも出演しています。

Thumbフェアリーテイル・ルーシィの強さ考察!恋愛の行方についても! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのウルティアに関する感想や評価

ウルティアの正体や最後・声優を知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」を見た方の感想を紹介していきます!ウルティアはとても人気のあるキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:老婆になったウルティアが泣ける

記事中に紹介したようにウルティアは命を賭けた魔法を使用したため、自分がこれから歩むはずだった時間を失っています。そして仇だったグレイ・フルバスターの命を救って老婆になったウルティアの行動が泣けるという感想が多く挙がっているようです。

こちらも老婆になったウルティアが泣けるという感想です。ウルティアは間違った行動ばかり起こしていましたが、最後は世界を平和にするため命を懸けています。そして老婆になったウルティアは満足そうな笑顔を見せており、そんなウルティアの姿に感動したという声が挙がっているようです。

感想:ウルティアはかわいい!

老婆になってしまったウルティアですが、読者・視聴者からはとてもかわいいという意見が挙がっているようです。

感想:ウルティアはかっこいい!

老婆になってしまったウルティアはかわいいだけでなく、かっこいいという声も多く挙がっているようです。またウルティアだけでなく、漫画・アニメ「フェアリーテイル」には魅力的でかっこいいキャラクターが大勢登場しているようです。

老婆になってしまったウルティアですが、それで終わりではなく最後は時間の狭間で魔導士を助けています。そこでは魔導士の持っている力を覚醒させて敵を倒しています。

Thumbフェアリーテイル・リサーナの強さについて!登場回に思わず感動! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのウルティアについてまとめ

本記事ではウルティアが老婆になった理由や正体を解説していきましたがいかがだったでしょうか?ウルティアは悲しい過去・正体を持ちながらも、最後は罪を消すために命を賭けて世界を守っています。そんなウルティアが登場する漫画・アニメ「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ