【フェアリーテイル】グレイ・フルバスターの実力は?ジュビアとの関係を考察

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、ファンの間でも人気のあるキャラクターで、番外編も話題になっています。中でもグレイ・フルバスターは、「ジュビア」との関係が特に注目されていました。当記事では、グレイ・フルバスターのプロフィールやジュビアとの関係だけでなく、実力やゲリオラに殺された父・シルバーとの関係、ナツとのライバル関係などをまとめて紹介しています。

【フェアリーテイル】グレイ・フルバスターの実力は?ジュビアとの関係を考察のイメージ

目次

  1. グレイ・フルバスターとは?
  2. グレイ・フルバスターの実力は?
  3. グレイ・フルバスターとジュビアとの関係を考察
  4. グレイ・フルバスターと父との関係
  5. グレイ・フルバスターとナツとの関係
  6. グレイ・フルバスターに関する感想や評価は?
  7. グレイ・フルバスターの実力まとめ

グレイ・フルバスターとは?

フェアリーテイルの作品情報

アニメ「フェアリーテイル」は、原作のコミックスもキャラクターもグッズも人気がある作品です。アニメ「フェアリーテイル」の作品情報やあらすじを紹介していきます。

フェアリーテイルの概要

アニメ「フェアリーテイル」は、全63巻まで発売されていました。その後も、続編の小説やコミックスなどが発売されています。人気のキャラクターは、番外編なども発売されているので、ファンの間でも話題になっていました。

フェアリーテイルのあらすじ

アニメ「フェアリーテイル」のあらすじは、魔導士を目指している「ルーシィ」が主人公の「ナツ・ドラグニル」と出会い、憧れのギルド「妖精の尻尾」に入り大喜びします。妖精の尻尾の賑やかな雰囲気に喜んでいたルーシィでしたが、すぐに「ナツ」と「ハッピー」に連れられクエストへと向かいました。

グレイ・フルバスターのプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」のプロフィールを紹介していきます。「グレイ・フルバスター」は、18歳で妖精の尻尾の中でも口が悪いキャラクターです。氷の造形魔法を使う魔導士で、あらゆるモノを創り出し凍らせる事ができます。エドラスの「グレイ」は、服を大量に着込みジュビアにアタックしていました。

グレイ・フルバスターの生い立ち

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」の生い立ちは、悲しいとファンの間でも話題になっていました。グレイ・フルバスターは、子供の頃に両親を悪魔の「デリオラ」に殺されています。殺された両親の元へ駆け寄ったグレイ・フルバスターも同じく殺されそうになっていましたが、ウルに助けられました。ウルに助けられ、魔法を教わっていましたが、ウルもデリオラにやられてしまいます。

グレイ・フルバスターの悪癖

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」の悪癖は、服を脱いでしまう事です。グレイ・フルバスターは、無意識に服を脱いでいるようで、基本的には人に指摘されるまで気づいていません。グレイ・フルバスターの悪癖は、師匠でもある「ウル」の癖だったようです。

優しく忠実な魔道士

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、矢細工忠実な魔導士です。グレイ・フルバスターは、ギルドの仲間に対する忠誠心や信頼がとても強く、仲間を傷つける相手は子供でも女でも容赦しません。ですが、敵に手を差し伸べていた事もあり勝敗がつけば、必要以上に敵に攻撃をする事はありませんでした、

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

グレイ・フルバスターの実力は?

氷の造形魔法を操る

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」の実力の1つは、氷の造形魔法です。氷の造形魔法は、師匠の「ウル」直伝でありとあらゆるモノを氷で創り出す事が出来ます。氷で大砲などを創り出し、岩などを発射するシーンもあり、基本的には氷というだけで他にも使えるようです。

造形はかなり速い

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」の実力の1つは、造形がかなり速いという点です。グレイ・フルバスターは、瞬時に周りを凍らせる事が出来るようになっていて、S級魔導士として実力の高い「ラクサス」も驚いていました。

滅悪魔法を修得

アニメ「フェアリーテイル」の強い実力の持ち主の「グレイ・フルバスター」は、滅悪魔法を修得しています。スレイヤーとしての力を手に入れた経緯には、死んだと思われていた「グレイ・フルバスター」の父親の「シルバー・フルバスター」が関係していました。氷の滅悪魔法は、炎の魔法に比較的強い事が発覚しています。父親の力を引き継ぎ、実力がアップしていました。

Thumb【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイ・フルバスターとジュビアとの関係を考察

ジュビアのプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」の「ジュビア・ロクサー」は、元々「ファントムロード」の幹部の1人でした。「グレイ・フルバスター」がきっかけで「妖精の尻尾」へと入団し、「ルーシィ―」の事をライバル視していた事もあります。体全体を水に変える事の出来る能力で、基本的に物理攻撃は効かず体内への侵入も可能です。とてもネガティブな性格で、妄想癖があります。ですが、徐々に明るくなっていました。

グレイに一目惚れしたジュビア

アニメ「フェアリーテイル」の第1期で登場した「ジュビア」は、「グレイ・フルバスター」の所属している妖精の尻尾の敵でした。ジュビアは、うっとしい雨と言われて激怒しました。今までの彼氏などを思い出し悲しくなるジュビアでしたが、終わりを覚悟した時にグレイ・フルバスターに手を取られます。助けられたジュビアは、初めて青空を見てグレイ・フルバスターの事を大好きになりました。

まんざらでもないグレイ・フルバスター

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、「ジュビア」に熱烈にアプローチされていました。ジュビアの熱烈なアプローチを無視していたグレイ・フルバスターでしたが、徐々にグレイ・フルバスターも心を開いていきます。戦いの時などにも、ジュビアの言葉を思い出していた事もあり、父親の「シルバー・フルバスター」もジュビアが「グレイ・フルバスター」の女だと思っていました。

2人は同棲している?

アニメ「フェアリーテイル」の「ファイナルシーズン」で「ジュビア」は、「グレイ・フルバスター」と同棲していた事が発覚します。ジュビアは、ギルドが解散した後にグレイ・フルバスターと一緒に戦でいたと明かしました。一緒に仕事や修行をしていたと明かしていましたが、一緒に寝ようとすると蹴り飛ばされていたと言っています。

Thumbフェアリーテイルの一夜は強い?ダボルイケメンアタックなど必殺技や魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイ・フルバスターと父との関係

デリオラに殺された父・シルバー

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、悪魔の「デリオラ」に両親を殺された過去が明らかになっていました。ですが、冥府の門編で「グレイ・フルバスター」の父親である「シルバー・フルバスター」が登場しています。父親の「シルバー・フルバスター」も「グレイ・フルバスター」と同じく、氷の造形魔法を得意としていました。

シルバーと対峙したグレイ・フルバスター

アニメ「フェアリーテイル」の「冥府の門」編で「グレイ・フルバスター」は、敵として登場した「シルバー・フルバスター」と戦う事になります。ウルたちの仇でもある「デリオラ」だと言い、ウルの弟子でもある「グレイ・フルバスター」を殺す気だと父親の「シルバー・フルバスター」の体で言いました。丁度いい死体があったので使ったと言われた「グレイ・フルバスター」は、激怒し攻撃を仕掛けます。

攻撃をする「グレイ・フルバスター」でしたが、滅悪魔法を習得していた「シルバー・フルバスター」には氷の攻撃が全く通用しなかったのです。機転を利かせて攻撃する「グレイ・フルバスター」でしたが、手詰まりになり悪魔の「デリオラ」の恐怖を想い出してしまいます。「グレイ・フルバスター」は、仲間たちを守る為にウルが使った命と引き換えの魔法を発動しようとしました。

さすがに慌てる「シルバー・フルバスター」でしたが、「グレイ・フルバスター」はギルドのみんなの言葉を思い出し思いとどまります。グレイ・フルバスター」は、アイスメイクとガレキの中にあった大砲の球を使って見事に勝利を収めました。

死体を操られていたシルバー

アニメ「フェアリーテイル」で悪魔の「デリオラ」を倒した「グレイ・フルバスター」でしたが、戦いの中で正体が「デリオラ」ではなく、父親の「シルバー・フルバスター」だと気づいていたのです。グレイ・フルバスターは激怒し、今まで何をしていたんだと叫びます。シルバーは、ずっとグレイ・フルバスターに殺されるのを待っていたと言いました。自分は、もう父親でも悪魔でもないと言います。

17年前にとっくに死んでいた「シルバー・フルバスター」でしたが、悪魔の「キース」のネクロマンサーによって死体を拾われ実験に使われたのです。ネクロマンサーは、どれだけ死体を実際に生きている人間のように出来るかの実験で、シルバーは今まで動く事の出来た少ない実験体だったと打ち明けます。シルバーは、悪魔への復讐心で動いていたのです。シルバーは、バレないように悪魔を葬っていました。

タルタロスの壊滅を目論んでいたシルバーでしたが、その時に息子が生きている事を知ったのです。そして、自分の手があまりにも汚れ息子と妻の為に戦う資格が無いと思ったと明かします。シルバーは、グレイ・フルバスターに全てを託そうと思っていたのです。反論したグレイ・フルバスターは、自分がデリオラを超える為にシルバーが戦ってくれたと気づきます。シルバーは、自分を殺すように言いました。

グレイ・フルバスターは、俺のオヤジだと言います。シルバーは涙を流しながら、妻の元へ行かせて欲しいと言いました。シルバーは、自分はグレイ・フルバスターたちギルドの敵だと言いましたが、グレイ・フルバスターは刀を振り下ろす事が出来なかったのです。涙を流すグレイ・フルバスターを見たシルバーは、抱きしめ自分たちの誇りだと言いました。そして、ジュビアにネクロマンサーを殺すようにシルバーが伝えます。

父から力を貰ったグレイ・フルバスター

アニメ「フェアリーテイル」の「冥府の門」編で「グレイ・フルバスター」と再会した「シルバー・フルバスター」は、ネクロマンサーが殺された時に消えてしまいました。シルバー・フルバスターは、氷の滅悪魔法を修得した理由を明かします。ENDは、炎の悪魔だという事が判明していたので、シルバーは「グレイ・フルバスター」に自分の力を託しました。グレイ・フルバスターの腕には、マークが刻まれたのです。

Thumb【フェアリーテイル】イグニールがナツの中に入っていた理由は?強さ・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイ・フルバスターとナツとの関係

グレイ・フルバスターとナツはライバル

アニメ「フェアリーテイル」の主人公の「ナツ・ドラグニル」と「グレイ・フルバスター」は、ライバル同士です。あらすじの中でも、何度も言い争いをしていてギルドの妖精の尻尾の建物の中で暴れて「ミラジェーン」や「エルザ」などに怒られていました。

ナツは嫌いなもの?

アニメ「フェアリーテイル」の中でも人気のあるキャラクター「グレイ・フルバスター」は、嫌いなものに「ナツ・ドラグニル」と答えているシーンがありました。ファンの間でも人気のある「グレイ・フルバスター」と「ナツ・ドラグニル」は、ライバルとして言い争いをしていますが、仲間として協力もしています。

グレイ・フルバスターとナツの戦い

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、ファイナルシーズンで「ナツ・ドラグニル」と戦っています。地下牢に閉じ込められた「ナツ・ドラグニル」たちの元へ来た「グレイ・フルバスター」は、いきなり攻撃し2人は戦いを始めてしまいました。その後、グレイ・フルバスターはスパイとして潜入していた事が明らかになっています。

ナツを守るグレイ・フルバスター

アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、あらすじの中で「ナツ・ドラグニル」と「グレイ・フルバスター」と一緒に戦い協力していて、お互いに守っているシーンがありました。ファイナルシーズンで「グレイ・フルバスター」が「ナツ・ドラグニル」の元へやってきて攻撃をしたのは、「ルーシィ」や「ナツ・ドラグニル」たちを敵から守る為だった事が発覚します。

Thumbフェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!正体・過去や最後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイ・フルバスターに関する感想や評価は?

アニメ「フェアリーテイル」の中でも実力のある「グレイ・フルバスター」に関する感想や評価には、戦いやセリフなどがかっこいいというコメントが多く、好きなファンがたくさんいます。

アニメ「フェアリーテイル」のキャラクターの中でも人気の「グレイ・フルバスター」に関する感想や評価には、誕生日を祝うコメントなどが多くなっていました。

アニメ「フェアリーテイル」の中でも実力のある「グレイ・フルバスター」に関する感想や評価には、ストーリーの中で子供に戻ってしまった時の姿が可愛いと話題になっていました。

Thumbフェアリーテイルの強さランキング!最強のキャラクターは誰?【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グレイ・フルバスターの実力まとめ

この記事では、アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」のプロフィールや父親の「シルバー・フルバスター」との戦いや実力だけでなく、「ジュビア」との関係や「ナツ・ドラグニル」との戦いなどを紹介していきました。アニメ「フェアリーテイル」の「グレイ・フルバスター」は、実力のある魔導士で父親の「シルバー・フルバスター」との戦いなども人気なので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ