【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは?

幅広い年代に人気のあるアニメ「フェアリーテイル」は、たくさんのキャラクターが登場していますが、中でも「妖精の尻尾」のメンバーがファンから支持されています。ギルドの「妖精の尻尾」は、とにかく自由でS級魔導士が多く所属していました。この記事では、アニメ「フェアリーテイル」の「妖精の尻尾」のメンバー一覧やS級魔導士だけでなく、歴代のマスターや妖精の尻尾に関する感想や評価などを紹介していきます。

【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは?のイメージ

目次

  1. 妖精の尻尾とは?
  2. 妖精の尻尾の主要なギルドメンバー一覧
  3. 妖精の尻尾のギルドメンバー一覧~S級魔導士編~
  4. 妖精の尻尾のギルドメンバー一覧~マスター編~
  5. 妖精の尻尾のその他のギルドメンバー一覧
  6. 妖精の尻尾に関する感想や評価
  7. 妖精の尻尾のギルドメンバー一覧まとめ

妖精の尻尾とは?

アニメ「フェアリーテイル」に登場している「妖精の尻尾」は、ギルドの名前になっていて、個性的なキャラクターがたくさん所属していました。アニメ「フェアリーテイル」の作品情報などを紹介します。

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

アニメ「フェアリーテイル」は、原作のコミックスが2017年に完結していました。現在は、続編の「フェアリーテイル100年クエスト」が連載されていて、おなじみの妖精の尻尾のメンバーが活躍しています。

フェアリーテイルのあらすじ

アニメ「フェアリーテイル」のあらすじは、作家を目指し妖精の尻尾になりたい「ルーシィ・ハートフィリア」が、偽物の「サラマンダー」に騙され船に乗せられてしまいます。そこへ、本物の妖精の尻尾のメンバー「ナツ・ドラグニル」が登場し、「ルーシィ・ハートフィリア」は念願の妖精の尻尾のメンバーになる事が出来ました。ナツ・ドラグニルとルーシィ・ハートフィリアは、色々なクエストに挑む事になっていきます。

妖精の尻尾はどんなギルド?

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾は、フィオーレ王国の正規ギルドで最強のギルトとも言われていました。クエストの途中で街を壊すメンバーが多く、評議員からは厳しく監視されています。ギルドのメンバーは、羽のようなマークを体に入れていました。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

妖精の尻尾の主要なギルドメンバー一覧

ギルドメンバー一覧①ナツ・ドラグニル

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人の「ナツ・ドラグニル」は、「火竜」の異名持つ青年で、ハッピーと一緒に行動しています。とても乗り物酔いが激しく、乗り物の上では戦闘能力を発揮する事ができません。年齢などに関しては、あらすじでずっと謎のままになっていましたが80歳以上が入れない結界にはじかれていました。数少ない「滅竜魔導士」の1人です。

ドラゴンの「イグニール」に育てられていましたが、ある日突然姿を消したと明かしています。イグニールを探していて、冒険が大好きな性格です。怖いもの知らずですが、エルザに対しては言いなりになっているシーンがありました。ナツ・ドラグニルは、炎を使った攻撃が多く食べる事もできます。基本的に殴ったり、炎を吹くなどの攻撃が多くなっていました。

ギルドメンバー一覧②ルーシィ・ハートフィリア

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人の「ルーシィ・ハートフィリア」は、ヒロインとしてファンの間でも人気があります。年齢は17歳で、カギを使って星霊を呼び出し戦う星霊魔導士です。元々大財閥の令嬢として育てられ、父親の事を嫌っているシーンなどがありました。ルーシィ・ハートフィリアは、読書が好きで自分でも小説を書いています。ギルドでは、レビィと仲が良いです。

基本的にうぶな性格をしていて、ナツ・ドラグニルの言動などに動揺しているシーンなどもありました。妄想癖もあり、上の空になってしまう事もありますが、頭の回転も速く窮地を抜け出す策を思いついている事も多いです。魔導士としての戦闘能力が低かったルーシィ・ハートフィリアですが、徐々に魔力なども強くなり黄道12門のカギを最も多く保有していました。星霊たちとの関係なども見どころになっています。

ギルドメンバー一覧③ハッピー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人の「ハッピー」は、青くて翼のある猫です。ナツ・ドラグニルと一緒に行動をしている事が多く、ルーシィ・ハートフィリアに対しては失礼な発言などをしているシーンが多くあります。魚が好きで犬の事が嫌いなハッピーは、変身魔法を使って男の子の姿になる事ができますが、シャルルよりも下手だと言われていました。

一応ネコとなっていましたが、ナツ・ドラグニルが卵から生まれる前のハッピーを拾った事が明らかになっています。ハッピーは、元々エドラスのエクスタリアという所の出身で、崇められているエクシードという一族の神の存在である事が明らかになっていました。エクシードの両親は、ハッピーの事をアースランドへ逃がしたと語っていて、最下位を果たしていましたが、ハッピーの親は自分の存在を明かしていません。

ギルドメンバー一覧④グレイ・フルバスター

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人の「グレイ・フルバスター」は、18歳で造形魔導士としてストーリーの中でもトップの実力を持っています。同じ妖精の尻尾のナツ・ドラグニルとは、力比べや口喧嘩をする事も多いですが、一緒に戦うなど絆は深いです。グレイ・フルバスターは、魔法を使っているうちに徐々に服を脱いでいて、ギルドのメンバーにいつも注意されていました。

グレイ・フルバスターは、リオン・バスティアと一緒に師匠のウルに保護され造形魔導士としての修行をしていて仇の「デリオラ」の事を憎んでいたのです。ストーリーの途中では、父親であるシルバーとの戦いによって新たな「氷りの滅悪魔導士」の能力を手に入れていました。グレイ・フルバスターは、口が悪いですが優しい性格をしていて、敵だったジュビアに一目ぼれされ最終的に一緒に生活をしています。

ギルドメンバー一覧⑤ウェンディ・マーベル

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人「ウェンディ・マーベル」は、天空の巫女という異名を持っている少女です。ナツ・ドラグニルと同じように、翼のあるネコの「シャルル」と行動を共にしていて、基本的に他のキャラクターには敬語で話しています。天空の滅竜魔導士で、治療などを行う事が出来るだけでなく、空気が魔法の根源になっているので、あらゆる場面で能力を発揮する事が出来る人物です。

滅竜魔導士のナツ・ドラグニルと同じく、乗り物に弱いのが弱点となっています。他の滅竜魔導士と同じく、自分と一緒に生活をしていたドラゴンを探していました。ウェンディ・マーベルは、妖精の尻尾のメンバー「ミストガン」に助けられていましたが、ジェラールと人違いをしていた事が判明します。明るい性格ですが、ストーリーのはじめでは慣れない環境におどおどした気弱なキャラクターとして描かれていました。

ギルドメンバー一覧⑥シャルル

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の主要なギルドメンバーの1人の「シャルル」は、ウェンディ・マーベルと行動を共にしているエクシードです。シャルルは、ハッピーと同じようにアースランドへ卵の時に送られていましたが、ハッピーと違って記憶を持っていました。シャルルには、予知能力がある事がストーリーで判明していて、ハッピーよりも変身能力など色々な魔力が優れています。

Thumbフェアリーテイル・ナツの正体「END」とは?ゼレフとの関係も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖精の尻尾のギルドメンバー一覧~S級魔導士編~

S級魔導士①ギルダーツ・クライヴ

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のギルドメンバーのS級魔導士の1人は、「ギルダーツ・クライヴ」です。妖精の尻尾のメンバーの中でも最強ランクの魔導士で、とてもお茶目な性格であり、ナツ・ドラグニルと同じく街を崩壊するメンバーの1人として知られています。100年クエストに挑み、重症になりながらも帰還していました。妖精の尻尾のメンバーの「カナ・アルベローナ」の父親でもあります。

S級魔導士②ラクサス・ドレアー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のS級魔導士の1人は、「ラクサス・ドレア―」です。雷の魔導士で、ナツ・ドラグニルよりも強い事がストーリーで判明しています。妖精の尻尾のマスター「マカロフ」の孫で、1度ギルドを抜けていましたが、祖父「マカロフ」の事を慕っているシーンも描かれていました。ヘッドホンや顔の傷が特徴的で、ギルドメンバーの女性陣からモテている事が判明しています。

S級魔導士③ミラジェーン・ストラウス

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のS級魔導士の1人は、「ミラジェーン・ストラウス」です。妖精の尻尾の看板娘としても美人魔導士としても人気のある人物で、愛情深く優しい性格をしていますが、一番怒らせてはいけない人物と紹介されていました。昔の「ミラジェーン・ストラウス」は、口調なども全く違っていて乱暴だった事が判明しています。元々の異名は、「魔人」や「悪魔」でした。

S級魔導士④ミストガン

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のS級魔導士の1人は、「ミストガン」です。ミストガンは、顔を隠していましたが、正体がエドラスの「ジェラール」である事がストーリーで判明していました。エドラスの王子の「ミストガン」は、国王の計画を阻止しアースランドを守る為に旅をしていたのです。ミストガンは、アースランドの妖精の尻尾のメンバーと違って杖を使って攻撃などをしていました。

Thumbフェアリーテイル・メイビスとゼレフの恋の行方は?可愛い画像も! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖精の尻尾のギルドメンバー一覧~マスター編~

マスター①メイビス・ヴァーミリオン

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の初代マスター「メイビス・ヴァーミリオン」は、幼い少女のような見た目をしていますが、実際は20歳を超えています。メイビス・ヴァーミリオンの見た目は、過去に使った強大な魔法が関係している事が判明していました。妖精の尻尾の創立者で、メンバーのカナ・アルベローナに自分の魔力の一部を受け渡し仲間を守るようにお願いしています。可愛い見た目で、ファンの間でも人気です。

マスター②プレヒト・ゲイボルグ

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の2代目のマスターは、「プレヒト・ゲイボルグ」です。プレヒト・ゲイボルグは、「マカロフ」の父親で魔法を使う事が出来なかったキャラクターで、当初はハンターとして活躍していました。その後魔法を使えるようになりましたが、初代マスターの「メイビス・ヴァーミリオン」の死がきっかけで黒魔術を使うようになり、息子のマカロフと戦う事になってしまったのです。

マスター③マカロフ・ドレアー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の3代目マスターは、「マカロフ・ドレアー」です。父親の「プレヒト・ゲイボルグ」の後を継いでマスターになり、小柄な老人ですがS級魔導士としての実力も高く評価されています。巨人に変身する魔法だけでなく、自然の魔法は基本的に使える万能な能力を持っているようですが、年齢を重ねているので発作などにより戦闘不能になりシーンもありました。

マカロフ・ドレア-は、3代目のマスターでもありますが、6代目のマスターでもあります。孫のラクサスの事に関しては、あまり表情に出していませんでしたが、過去に溺愛していたシーンが登場していました。妖精の尻尾のメンバーからはとても慕われていて、評議員など面倒な集まりが大嫌いです。

マスター④マカオ・コンボルト

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の4代目マスターは、「マカオ・コンボルト」です。マカオ・コンボルトは、実力のある魔導士ですが、歴代のマスターやS級魔導士には少し劣っていた事から、他のメンバーに茶化されているシーンが多くなってました。マカオ・コンボルトは、息子の「ロメオ」を育てていて離婚した母親はファンの間で美人と話題でした。ルーシィ・ハートフィリアとナツ・ドラグニルに助けられた事があります。

マスター⑤エルザ・スカーレット

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾の5代目マスターは、「エルザ・スカーレット」です。S級魔導士の1人で、妖精女王という異名を持っている事でも知られていて、換装という魔法を使っています。基本的に鎧を着ている事が多く、ナツ・ドラグニルとグレイ・フルバスターを投げ飛ばすほどの実力がありました。ジェラールとは、子供の頃に一緒に生活をしていた事があり、恋心があるようなシーンが描かれています。

Thumbフェアリーテイルの最終話ネタバレ!ナツ&ルーシィの恋愛・結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖精の尻尾のその他のギルドメンバー一覧

ギルドメンバー一覧①ガジル・レッドフォックス

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ガジル・レッドフォックス」は、元々別のギルドに所属していました。滅竜魔導士で、ナツ・ドラグニルと同じくエネルギーを吸収する事が出来ます。ガジル・レッドフォックスのエネルギーになっているのは、鉄です。妖精の尻尾のメンバーの「レビィ」と恋人関係である事が発覚していました。ナツやウェンディを真似て、エクシードの「パンサーリリー」を相棒にしています。

ギルドメンバー一覧②パンサーリリー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「パンサーリリー」は、エクシードでガジル・レッドフォックスの相棒です。エドラスで護衛隊として活躍していた事が判明していて、ハッピーやシャルルに比べてネコっぽくないキャラクターになっています。ガジル・レッドフォックスの相棒になる事がきっかけで、妖精の尻尾のメンバーになりました。本来の姿は2m以上あり、戦闘能力がハッピーとシャルルよりも高いです。

ギルドメンバー一覧③レビィ・マクガーデン

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「レビィ・マクガーデン」は、基本的に戦闘能力が高くないキャラクターで、作者も活躍させる予定が無かった事でも知られています。妖精の尻尾のメンバーの「ルーシィ・ハートフィリア」と趣味が同じで、仲が良いシーンが描かれていました。最終的には、S級魔導士の試験を受ける資格を与えられています。ガジル・レッドフォックスの子供を授かった事で話題になっていました。

ギルドメンバー一覧④ジュビア・ロクサー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ジュビア・ロクサー」は、元々闇ギルドのメンバーとして活躍していた危険人物です。妖精の尻尾のメンバーと戦い「グレイ・フルバスター」に恋をした事で、一気に性格が変わっていました。妖精の尻尾のメンバーの中でも、特に嫉妬深くグレイ・フルバスターへのアプローチがファンの間でも人気です。水を使った魔法を使えるので、雨の日の戦闘能力が特にスバ抜けています。

ギルドメンバー一覧⑤エルフマン・ストラウス

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「エルフマン・ストラウス」は、熱い性格でナツ・ドラグニルやグレイ・フルバスターと力比べをするのが大好きです。エルフマン・ストラウスは、S級魔導士の「ミラジェーン・ストラウス」の弟という事でも知られています。元々はとても繊細で弱気な性格をしていましたが、妹の「リサ―ナ」を失った事がきっかけで現在の性格になったと明かされていました。

ギルドメンバー一覧⑥リサーナ・ストラウス

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「リサ―ナ・ストラウス」は、「エルフマン・ストラウス」と「ミラジェーン・ストラウス」の妹です。妖精の尻尾のメンバーの中でもナツ・ドラグニルと仲が良かった事で知られていて、エドラスから帰還した際にルーシィ・ハートフィリアが複雑な感情を抱えていました。死んだと思われていましたが、エドラスに来た妖精の尻尾のメンバーとアースランドに帰還しています。

ギルドメンバー一覧⑦カナ・アルベローナ

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「カナ・アルベローナ」は、基本的にいつもお酒を飲んでいるキャラクターです。とても男勝りな性格ですが、繊細な面もあり努力家で何度もS級魔導士の試験に挑んでいました。S級魔導士の試験に挑んでいた理由の1つは、父親の「ギルダーツ・クライブ」に娘だと伝える為だったのです。カードを使って攻撃をする魔導士で、占いなども得意だと判明しています。

ギルドメンバー一覧⑧ロキ

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ロキ」は、戦闘シーンが少ないですが、戦闘能力の高いキャラクターです。ロキは、星霊魔導士が苦手だと言っていましたが、実際は黄道十二門の「獅子座」の星霊だった事が判明しています。ルーシィ・ハートフィリアによって救われたロキは、ルーシィ・ハートフィリアの星霊になっていましたが、自力で門を開閉できるという特徴がありました。

ギルドメンバー一覧⑥フリード・ジャスティーン

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「フリード・ジャスティーン」は、責任感が強く「ラクサス・ドレアー」の事を尊敬していて一緒に行動をしていました。S級魔導士にも匹敵する実力の持ち主ですが、仲間同士で争う事を嫌っていてわざと負けるシーンなどがあります。

ギルドメンバー一覧⑦エバーグリーン

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「エバーグリーン」は、妖精の尻尾のメンバーの中でも少ない眼鏡をかけたキャラクターです。エバーグリーンは、「ラクサス・ドレアー」たちと行動を共にしていました。妖精の尻尾のメンバーの中でも「エルフマン・ストラウス」と親密になり、パートナーにもなっています。

ギルドメンバー一覧⑧ビックスロー

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ビッグスロー」は、普段顔を隠しているキャラクターです。魔導士としての能力も高く、人の魂を見る事ができます。ビッグスローは、妖精の尻尾のメンバーの中でも「ロキ」の正体に気づいていた事が判明していました。

ギルドメンバー一覧⑨ロメオ・コンボルト

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ロメオ・コンボルト」は、マスターを一時期務めていた「マカオ・コンボルト」の息子です。ナツ・ドラグニルの事を慕っていて、ファッションなどを真似しているシーンがありました。妖精の尻尾のメンバーとして、学校や父親の元で魔法を学んでいます。

ギルドメンバー一覧⑩ワカバ・ミネ

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーの「ワカバ・ミネ」は、ギルドの中でも古株です。いつもパイプを加えていて、煙を使った魔法が得意でダンディなキャラクターとして人気があります。既婚者ですが、ミラジェーン・ストラウスの事が好きだった事が明らかになっていました。

ThumbフェアリーテイルのOP一覧!歴代ED・OPの人気No.1はこれ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖精の尻尾に関する感想や評価

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾に関する感想や評価には、感動的なストーリーに感謝するファンのコメントが多くなっています。他にも、妖精の尻尾のギルドメンバーに対する感謝も沢山ありました。

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾に関する感想や評価には、妖精の尻尾のメンバーが勢ぞろいしたオープニングの映像がかっこいいと話題になっていました。

アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾に関する感想や評価には、ギルドマークなどを真似しているファンの方も多く、写真などが多くアップされていました。

Thumbフェアリーテイル・レビィがかわいい!人気キャラの画像特集! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖精の尻尾のギルドメンバー一覧まとめ

この記事では、アニメ「フェアリーテイル」の妖精の尻尾のメンバーやS級魔導士だけでなく、マスターや妖精の尻尾に関する感想や評価などを紹介していきました。アニメ「フェアリーテイル」は、続編の100年クエストなども注目されているので、主要キャスト以外も是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ