水橋かおりは結婚してる?年齢や裏名義も調査!石原夏織と声が似てる?【声優】

声優の水橋かおりさんは結婚をしているのでしょうか?水橋かおりさんは美しい外見の割には意外な年齢をしていました。またこれまでたくさんの裏名義で声優活動をされていた水橋かおりさん。声質が声優の石原夏織さんに似ているといわれる水橋かおりさんは、これまでどのような作品で声優を担当してきたのでしょうか?声優水橋かおりさんが結婚しているかどうか、年齢や裏名義、声質が石原夏織さんに似ていることなどについて、詳しく解説していきます!

水橋かおりは結婚してる?年齢や裏名義も調査!石原夏織と声が似てる?【声優】のイメージ

目次

  1. 水橋かおりは人気声優
  2. 水橋かおりは結婚してる?
  3. 水橋かおりの年齢と裏名義を調査
  4. 水橋かおりは石原夏織と声が似てる?
  5. 水橋かおりの顔文字とは?
  6. 水橋かおりに関する感想や評価
  7. 水橋かおりは結婚してる?まとめ

水橋かおりは人気声優

人気声優の水橋かおりさんは「物語シリーズ」という2018年秋頃に発表されたアニメで、忍野扇役を担当しています。数々の人気アニメで声優を担当する水橋かおりさんですが、果たして結婚はされているのでしょうか?裏名義の多さでも知られる水橋かおりさんは、声の質が声優の石原夏織さんに似ていると言われています。

外見がかわいい魅力的な声優なので、水橋かおりさんが結婚しているかどうかは非常に気になるところです。この記事では声優水橋かおりさんが結婚してるかどうかや年齢について、裏名義の多さや声が石原夏織さんに似ていることについて詳しく解説してきます!声優水橋かおりさんに興味のある方はぜひ最後までご覧ください!

水橋かおりのプロフィール

声優の水橋かおりさんは北海道札幌市に生まれた声優であり、アーツビジョンという事務所に入っています。水橋かおりさんは「みずはっしー」や「カオリーヌ」、「ミズハス」というあだ名で呼ばれることがあります。水橋かおりさんは、日本で最も多くソフトウェアのソフトへ声優として出演しています。とくにディスガイア3に出演した水橋かおりさんはキャラクターを6名担当しながら、汎用キャラクターの声優まで務めました。

水橋かおりさんはあまりテレビを見ない方で、2000年代からはほぼテレビを見ていません。水橋かおりさんは2000年から2005年頃にかけてテレビを見なくなったといわれています。テレビを見ないので、水橋かおりさんはニュースを知らないことがあります。例えば後藤邑子(ごとうゆうこ)さんはエイプリルフールに、2008年のオリンピックは行われなくなったと水橋かおりさんに言ったことがあります。

この時テレビを見ていなかった水橋さんは、2008年はオリンピックが行われる年だと勘違いしてしまったことがありました。水橋かおりさんは自身が興味のない話題には全然入っていけないのですが、以前テレビを見ていたころの興味ある話題だと、どんどんしゃべりたくなってしまうようです。また原田ひとみさんの「おっぱいマウンテン」や「ハラダチャーン」が誕生したきっかけを作ったのは、水橋かおりさんです。

水橋かおりんさんの前では「かおりちゃん」という言葉はタブーとなっています。しかしガルフレラジオ第57回のゲストで来ていた丹下桜さんは「かおりちゃん」と本人の前で言っても問題ありませんでした。「かおりちゃん」という呼び方は、人によっては許されるタブーの言葉だといえます。

水橋かおりの主な出演作

声優の水橋かおりさんはこれまでたくさんのアニメやゲーム作品などで声優を担当してきました。水橋かおりさんが出演した主なアニメ作品には「蒼の彼方のフォーリズム」のイリーナ・アヴァロン役や「金色のコルダ」のリリ役、「魔界戦記ディスガイア」のラハール役、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミ役や鹿目タツ役、ワルプルギスの夜役などがあります。

また水橋かおりさんが出演した主なゲーム作品には「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のナビィ役、「テイルズオブレジェンディア」のノーマ・ビアッティ役、「ときめきメモリアル4」の七河瑠依役、「ラ・ピュセル 光の聖女伝説」のキュロット役などがあります。

水橋かおりは歌唱力が高い

声優の水橋かおりさんは歌唱力が高いと言われています。声優は声を出す仕事をしているので、歌をうたわせるとうまい人が多いようです。そんな声優の中でも水橋かおりさんはとりわけ歌がうまい人物です。水橋かおりさんがこれまでに歌った曲は、250曲以上あります。

歌のうまさから水橋かおりさんは、教育テレビで歌をうたってそうと言われたことがありました。教育テレビで歌をうたってそうといわれるくらいなので、水橋かおりさんは万人受けする歌声を持つ声優と言えるかもしれません。

また水橋かおりさんは声優の歌唱力ランキングでS、A、Bのランクの内、Bランクに位置されていました。高い歌唱力を持つ声優でBランクにいる人は茅原実里さんや、田村ゆかりさん、井上麻里奈さん、喜多村英梨さんなどがいます。

Aランクには千葉紗子さんや松本梨香さん、坂本真綾さんがいて、Sランクの声優は水樹奈々さんと栗林みな実さんです。数いる歌の上手い声優のなかでBランクに入れるほどなので、水橋かおりさんの歌のうまさがうかがわれます。

水橋かおりは結婚してる?

水橋かおりさんは外見がかわいく人気の声優なので、結婚をしているか気になるファンがいるようです。ここでは水橋かおりさんが結婚をしているかどうかについて解説していきます。

結婚はしていない

水橋かおりさんが結婚しているかどうか調べてみたところ、現在結婚をしていないようでした。水橋かおりさんは1974年8月28日生まれなので、40代前半にさしかかる年齢です。この年齢であれば、結婚していてもおかしくはないでしょう。しかし水橋かおりさんは年齢の割に結婚したことはなく、独身生活を送っているとのことでした。

過去に結婚していたことは?

声優の水橋かおりさんは40代を過ぎても結婚をしていませんが、これまでに結婚をしていたことはあるのでしょうか?調べてみる限り過去の結婚歴はないようです。水橋かおりさんは年齢の割に外見が美しく、人気声優でもあるので、実は結婚しているのではという噂も存在します。出産も考えると女性は結婚をする年齢のタイミングがあり、彼女と結婚したいと思うファンはたくさんいることは予想できます。

そのため水橋かおりさんは今の年齢に達する前に結婚しようと思えば十分できただろうと考察されています。水橋かおりさんは本当は結婚していたけどワケありで離婚することになり、メディアで報じるタイミングを逃してしまったという説もありました。結婚していてもおかしくない年齢なので、水橋かおりさん自身何らかの結婚に対する考え方があるのかもしれません。

結婚願望がなかった?

水橋かおりさんは結婚適齢期の年齢を過ぎても結婚していないので、もともと結婚願望がなかったのではないかと考えられます。結婚願望について水橋かおりさんがどのように思っているかは不明です。しかし人気声優なので、これまで結婚する相手が見つからなかったという可能性は低いでしょう。

水橋かおりさんは結婚していることや恋人がいることを、ファンに公言したくないということも考えられます。ファンは好きな声優が結婚をすると非常にショックを受ける人がいます。また声優が結婚をすると人気に関わってくることもあるので、結婚していることを隠しているという可能性があります。

水橋かおりさんが結婚していたとすれば

もし声優の水橋かおりさんが結婚していた場合、ファンはショックで発狂するのではという意見がありました。声優の豊崎愛生(とよさきあき)さんが2017年10月に結婚をした際、ファンは非常に悲しんだといわれています。

好きな声優が結婚する悲しみに比べれば花や草に生まれたかったという人や、急性のストレスで適用障害が発生したファンがいたようです。このような事例があるので、水橋かおりさんが結婚した場合、ファンは発狂してもおかしくないだろうという考察がされています。

水橋かおりの年齢と裏名義を調査

声優の水橋かおりさんはこれまでたくさんの裏名義を使って声優活動をしていたことがあるようです。また年齢の割に若く見られることが多い水橋かおりさん。ここでは水橋かおりさんに関する年齢や裏名義に迫っていきます。

かなり若く見える水橋かおり

声優の水橋かおりさんは女子高生などの若い女性の声を担当することが多いですが、外見も非常に若く見える方です。水橋かおりさんは40代前半の年齢なのにも関わらず、年齢を重ねれば重ねるほど若返っているという声があがっています。水橋かおりさんは40代前半にしてはかなり若く見える声優なのです。

水橋かおりの年齢は?

声優の水橋かおりさんは1974年8月28日に生まれているので、現在44歳の年齢にあります。40代前半という一般的にみたら中年の年齢ですが、水橋かおりさんはとても若々しく見えます。声と写真を拝見するだけなら、20代の女性に見えてもおかしくない程なので、水橋かおりさんは年齢を感じさせない声優と言えるでしょう。

水橋かおりと同年代の声優

年齢に比べてかなり若く見える水橋かおりさんですが、彼女と同年代の声優はたくさんいます。ここでは水橋かおりさんと同年代の年齢である声優について解説してきます。

金田朋子

水橋かおりさんと同年代の声優金田智子さんは、バラエティー系テレビ番組によく出演する声優です。金田朋子さんはノリの良いユニークなキャラクターと、アニメ系の声が特徴の声優です。金田さんは1973年5月29日に神奈川県で生まれた声優なので、水橋かおりさんより1歳年齢が上です。

金田さんも年齢が非常に若く見える声優であり、元気いっぱいなB型女性です。金田さんは声優活動を始める以前は銀行で働いていました。またテレビでは一風変わった金田さんの生活が取り上げられています。

椎名へきる

水橋かおりさんと年齢が同年代の声優に椎名へきるさんがいます。椎名へきるさんは1974年3月12日に東京都で生まれました。所属する事務所は水橋かおりさんと同じアーツビジョンです。椎名へきるさんも44歳とは思えない若さで、きれいな声優です。

後藤邑子

後藤邑子(ごとうゆうこ)さんは1975年8月28日に愛知県で生まれた声優です。後藤さんは「ゴトゥーザ様」というあだ名で呼ばれることがあり、「涼宮ハルヒの憂鬱」」というアニメで朝比奈くるみ役を担当しました。後藤さんも水橋かおりさんと同年代の年齢ですが、年齢に似合わず若く美しい声優です。

裏名義はかなり多い

声優の水橋かおりさんは裏名義の多い声優です。実際水橋かおりさんは数えきれないほどの裏名義が存在します。例えば上原ともみ、青空かれん、青戸由羽、天南ねね、綾瀬はみる、生駒あるひ、小手島ひばり、里見アリサなど、この他にもたくさんの裏名義があります。

水橋かおりさんは裏名義が多すぎるので、本人自身覚えていられないのではないかという意見があります。水橋かおりさんは数いる声優の中で、最も裏名義の多い声優だと言われています。水橋かおりさんの名前自体が裏名義だと思われてもおかしくない程です。

裏名義が多い理由

声優の水橋かおりさんの裏名義が多い理由は、声を聞いた人が声優の姿をイメージできないようにするためだといわれています。個性的な声質を持つ声優や外見の印象が強い声優の場合、声を聞いた視聴者は声優の姿が浮かんでしまうでしょう。このため声優が演じるそれぞれのキャラクターが似かよってしまうことがあります。この対策として、水橋かおりさんはたくさんの裏名義を使うことになりました。

裏名義を多く使うことで声優が特定されづらくなり、キャラクターの声を聞いても水橋かおりさんのことが思い浮かばなくなります。裏名義をたくさん作って名前を想起されづらくするくらい、声優としての仕事にこだわりのある人という事になります。水橋かおりさんのプロ声優らしさを感じさせるエピソードです。

水橋かおりは石原夏織と声が似てる?

水橋かおりさんは声優の石原夏織さんと声質が似ているといわれています。ここではそんな石原夏織さんについて解説していきます。

石原夏織とは

石原夏織のプロフィール

石原夏織さんは1993年8月6日に千葉県で生まれた声優です。石原夏織さんは血液型がA型で、身長が153㎝あります。石原夏織さんは初めスタイルキューブに所属していました。2013年9月17日にはシグマ・セブンeに所属しましたが、2017年4月には再度スタイルキューブに戻ってきました。石原夏織さんは「キャリー」や「キャリさん」というあだ名で呼ばれることがあります。

石原夏織さんは中学生のころ「Paradise Kiss」で早坂紫さん演じるキャロラインにそっくりだと言われていたので、キャリーというあだ名が生まれました。石原夏織さんは2008年に「ゆいかおり」というユニットを小倉唯さんと結成しています。2010年になると、能登有沙さんや松永真穂さんがユニットに参加して、「StylipS」というユニット名になりました。しかし2013年4月に、水橋かおりさんは小倉さんと一緒にStylipSを去っていきました。

2017年6月30日には、石原夏織さんが初めに結成したゆいかおりが活動停止することになります。その後の石原夏織さんは歌手としてのソロ活動を行っていきます。2018年3月すぎにはポニーキャニオンという会社から石原夏織さんのCDが発売されました。

石原夏織さんの名前の元ネタとなったのは「夏の織姫」です。石原夏織さんはカラオケで歌をうたったり、パソコンをすることが趣味です。またダンスを踊るのが特技となっています。ほかにも石原夏織さんは絵を描くのがうまく、ラジオでその能力を発揮しています。一方石原夏織さんが苦手なことは料理となっています。

石原夏織の主な出演作

声優の石原夏織さんがこれまでに出演したアニメ作品には「輪廻のラグランジェ」の京乃まどか役、「マギ」のアラジン役、「アイカツ!」の音城セイラ役、「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」のロザリー役、「ベイビーステップ」の清水亜希役などがあります。石原夏織さんが出演した主なゲーム作品には「フェアリーフェンサーエフ」のティアラ役、「ワンダーランドウォーズ」のドルミール役、「ららマジ」の白石陽菜役などがあります。

水橋かおりはどんな声?

声優の水橋かおりさんは声の質が良いと評価されています。魔法少女まどか☆マギカの巴マミのかわいらしい声に、水橋かおりさんの特徴が現れています。また忍野扇の不気味そうな声質でも、水橋かおりさんらしさが活かされています。水橋かおりさんはたくさんの裏名義を使って声優活動をした下積み時代があるので、実力が養われていったと考察されています。

声質が似ている

声質が似ているとされる石原夏織さんは、水橋かおりさんより19歳年下の声優です。年齢差はありますが、石原夏織さんの声質は水橋かおりさんに非常に似ています。両者は名前も似ていますが、声質も似ている者同士だったのです。

裏声まで似ている

水橋かおりさんは裏声の声質も石原夏織さんに似ています。本来の声だけでなく裏声まで似ているという事は、水橋かおりさんと石原夏織さんのかなり大きな共通点となるでしょう。両者の声が似ているという人は多いですが、似ていない部分があるという意見も存在します。

例えば水橋かおりさんと石原夏織さんは、少年役の声は似ていないとされています。両者は基本的な声質は似ているのですが、少年キャラクターに限定すると、似ていない部分があるようです。

水橋かおりの顔文字とは?

人気声優の水橋かおりさんには、彼女を表す顔文字があるようです。ここでは水橋かおりさんのために作られた顔文字について解説してきます。

水橋かおりの顔文字がある

声優の水橋かおりさんには、彼女の顔にそっくりな独自の顔文字があります。顔文字とはワープロソフトで表示される記号を用いて、顔の表情を表現できる文字のことです。アスキーアートともいえる顔文字は、使っている人も多いのではないでしょうか?以下が水橋かおりさんのために作られた顔文字となります。(´_J`)。鼻が長く目を閉じているような、独特な顔文字です。

かなり表現されている?

水橋かおりさんをあらわす顔文字は、彼女の顔をかなりよく表現できているといわれています。顔文字を見る限り、鼻や目の感じが水橋かおりさんの顔をうまく表現できているという意見がありました。水橋かおりさんは独自の顔文字が出来るくらい知名度が高く、ユニークな個性の持ち主だといえるでしょう。

本人は顔文字を知らない

自分専用の顔文字が用意されている水橋かおりさんですが、本人はその顔文字の存在を知っているのでしょうか?水橋かおりさんは自分の顔文字について知らない可能性が高いという意見があります、なぜなら水橋かおりさんはテレビを見ず、世間の情報について気にしないタイプだからです。

テレビなど世間的な情報に疎いので、自身の顔文字についても知らないだろうという予想です。家でもテレビにコードをつけていないという水橋かおりさんなので、自身を表す顔文字の存在を知らなくてもおかしくないでしょう。

水橋かおりに関する感想や評価

ここでは水橋かおりさんに関するツイッターでの感想や評価について解説していきます。水橋かおりさんはマギの巴マミやひだまりスケッチの宮子が有名だと思う、という感想がありました。水橋かおりさんはこれまでたくさんのキャラクターの声優を担当してきましたが、中でも上に挙げた2キャラクターで人気の声優だという意見です。

また水橋かおりさんの声を聞けるから、声オタクにも優しいという感想がありました。このつぶやきから水橋かおりさんは、声優好きなオタク層からも注目されている声優なことが分かります。

また水橋かおりさんの声が好きだという感想がありました。この方は石原夏織さんの声が水橋かおりさんの声に似ているという感想も書いており、チェックしているうちに好きになっていったようです。声質が似ている声優の声を聞き比べているうちに、どちらにも興味関心がわいて好きになったという意見となっています。

水橋かおりは結婚してる?まとめ

ここまで声優の水橋かおりさんが結婚しているのかについて、年齢や裏名義、石原夏織さんと声質が似ている件について解説してきました。水橋かおりさんは40代前半という年齢でありながら、まだ結婚をしていません。水橋かおりさんは外見が美しく有名声優でもあるので、結婚をしていないのは意外と感じたファンの方がいるのではないでしょうか?

また水橋かおりさんは裏名義がたくさんあり、いろいろな名前で声優活動をしていました。年齢は離れていますが石原夏織さんと声質が非常に似ていることも話題になってます。水橋かおりさんのプライベートな情報を知り、より彼女が活躍する作品に関心の湧いてきた人がいるかもしれません。今後も水橋かおりさんが活躍する作品を楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ