【声優】小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード!シャワー事件や共演作も紹介

人気声優の小野大輔さんと神谷浩史さんは、様々な仲良しエピソードを持った二人です。今回はそんな小野大輔さんと神谷浩史さんについて、気になる仲良しエピソードから謎のシャワー事件について、更には主な共演作やラジオについてもまとめてご紹介します。小野大輔さんと神谷浩史さんといえば声や役柄を知る人は多いかもしれませんが、プライベートも含めた仲良しエピソードはあまりよく知らないという人もいるかもしれません。

【声優】小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード!シャワー事件や共演作も紹介のイメージ

目次

  1. 小野大輔と神谷浩史とは?
  2. 小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード
  3. 小野大輔と神谷浩史のシャワー事件
  4. 小野大輔と神谷浩史の主な共演作
  5. 小野大輔と神谷浩史に関する感想や評価
  6. 小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソードまとめ

小野大輔と神谷浩史とは?

共に人気声優同士であり共演作も多い小野大輔さんと神谷浩史さんですが、どちらか一方のファンであっても二人の関係性が好きだという人も多い筈です。今回はアニメやラジオなどで共演の多い小野大輔さんと神谷浩史さんについて、様々な仲良しエピソードや気になる共演作、更にはシャワー事件についてもまとめてご紹介します。これまで二人の関係性については知らなかった人も、きっと興味を持てる筈です。

小野大輔のプロフィール

名前:小野大輔(おのだいすけ)
生年月日:1978年5月4日(現在41歳)
出身:高知県高岡郡佐川町
身長:175cm
血液型:O型
職業:声優、歌手、ナレーター
所属事務所:フリー
出演作品:「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒執事」「デュラララ!!」

神谷浩史のプロフィール

名前:神谷浩史(かみやひろし)
生年月日:1975年1月28日(現在44歳)
出身:千葉県松戸市
身長:167cm
血液型:A型
職業:声優、歌手、ナレーター
所属事務所:青二プロダクション
出演作品:「夏目友人帳」「さよなら絶望先生」「黒子のバスケ」

小野大輔と神谷浩史が仲良くなった理由

現在では小野大輔と言えば神谷浩史、またその逆も同様と言える程にファンの間では仲良しぶりが有名な二人ですが、そもそも仲良くなったきっかけは一体何だったのか気になる人もいるかもしれません。小野大輔さんと神谷浩史さんの出会いについては、とあるラジオの中で語られていました。声優同士でありながら、初めて顔を合わせたのは実は仕事以外の場所であった事がわかっています。

ゲーセンで初対面

小野大輔さんと神谷浩史さんが初めて対面する事となったのは、ゲームセンターの中だったのだそうです。同じ声優仲間でありゲームが好きだという杉田智和さんや中村悠一さんと共に、神谷浩史さんはゲームセンターを訪れていました。その時に偶然近くにいる事がわかった小野大輔さんがその場に呼び出され、小野大輔さんと神谷浩史さんが初めて顔を合わせる事となったというエピソードが残されています。

二人の冠ラジオ

出会ってすぐに飛び抜けて仲良くなったというわけではない様ですが、声優として仕事場で会う機会も増え、共演する事もあった様です。そんな二人がより仲良しになったきっかけといえば、小野大輔さんと神谷浩史さんの冠ラジオ番組となる「DearGirl~Stories~」でした。「シルフ」や「電撃Girl's Style」といった雑誌の企画と連動したラジオで、「DGS」という略称で親しまれるラジオとなりました。

DearGirl~Stories~が大ヒット

このDGSラジオが大ヒットする事となり、小野大輔さんと神谷浩史さんのラジオでありながら、コミック化や映画化までもされる事となっていきます。イベントが開催されたりした事などもあり、必然的に小野大輔さんと神谷浩史さんが一緒に過ごす時間が増えて交流も深まったものと考えられます。ファンにとっては小野大輔さんと神谷浩史さんを語る上で、外す事のできないエピソードの一つがこのラジオ番組であると言えます。

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード

ラジオ内でも仲良しぶりが窺える小野大輔さんと神谷浩史さんですが、二人の事をまだよく知らない人にとっては、どの様なエピソードが語られているのか気になる人も多い筈です。続いては小野大輔さんと神谷浩史さんの仲良しエピソードについても順番にご紹介します。二人の絶妙な掛け合いがファンの心を捉えて離さず、今後もこんな仲良しエピソードは増えて行くものと予想されます。

仲良しエピソード①ツン発言が多い神谷浩史

小野大輔さんと神谷浩史さんの関係性は、基本的にデレる小野大輔さんに対して神谷浩史さんのツンが発揮される場面が多い様です。「小野君、気持ち悪い」など辛辣なツン発言も見られる神谷浩史さんですが、決して小野大輔さんを傷つける目的で発される事はなく、そういった発言をしても許されるほどに二人の仲が良い事の証拠なのかもしれません。実際神谷浩史さんのツン発言に小野大輔さんが喜んでいる様な反応も見られます。

仲良しエピソード②小野大輔のデレ発言

ラジオの中で漫画のワンシーンを朗読する場面が登場し、小野大輔さんのデレ発言に動揺する神谷浩史さんの姿も見られました。小野大輔さんが「可愛かったよ」と褒めると、神谷浩史さんはごく普通にお礼を返しました。しかしその後に小野大輔さんに照れてると指摘された神谷浩史さんは、次にセリフを読む際には声が震えていたというエピソードもあります。二人の仲良しなやり取りにラジオを聞くファンもニヤついてしまいそうです。

仲良しエピソード③神谷浩史もデレる

日頃はツンな言動が目立つ神谷浩史さんですが、時には小野大輔さんにデレる場面も見られます。声優にとって喉は何より大事な仕事道具ですが、小野大輔さんの声が出なくなってしまった事がありました。そんな時神谷浩史さんは、小野大輔さんに海外から取り寄せたという飴を渡してあげたというエピソードもあります。3種類あった飴の中でも、神谷浩史さんは何も言われなくとも美味しいと感じた飴を渡したのだそうです。

仲良しエピソード④家族ぐるみ

DGSラジオでは小野大輔さんの母親の話題が出る事がありますが、神谷浩史さんはそんな小野大輔さんの母親の事を「ハツヨ」と下の名前で呼んでいるのです。小野大輔さんと神谷浩史さんのファンの間でも、神谷浩史さんのハツヨ弄りを楽しみにしている人もいるそうで、小野大輔さんと神谷浩史さんの仲良しエピソードは家族ぐるみのものであるという事もわかっています。プライベートでもかなりの仲良しの様です。

仲良しエピソード⑤猫が大好き

神谷浩史さんは猫好きであり、「にゃんこ先生」という名前の猫を飼っている事はファンの間でも有名です。そんな愛猫家の神谷浩史さんとは反対に、仲良しエピソードの多い小野大輔さんは実は猫が苦手である事がわかっています。苦手であるにも関わらず猫が寄ってくる事が多いという小野大輔さんですが、神谷浩史さんの飼い猫であるにゃんこ先生に対してだけは違う様で、自らにゃんこ先生の話題を出す事もあるのだそうです。

仲良しエピソード⑥相談

小野大輔さんは、神谷浩史さんに対して色んな相談を持ち掛ける事もあるそうです。ラジオ内でも込み入った話題になった時には、帰りのタクシーで相談する事を伝えたり、日頃から相談に乗って貰う関係性である事が窺えます。日頃はツンとデレの関係性である小野大輔さんと神谷浩史さんですが、共演の多い二人は先輩後輩の仲でもあり、小野大輔さんにとって神谷浩史さんは頼れる先輩でもあるのです。

仲良しエピソード⑦ちん年会

小野大輔さんと神谷浩史さんは、仲良しな声優を集めて「ちん年会」と呼ばれる新年会を開いているというエピソードもあります。DGSラジオの収録で神谷浩史さんの自宅を訪れた際には、小野大輔さんから「ちん年会の時より部屋が片付いている」といった発言を聞く事ができた場面もありました。収録の際に初めて入ったという寝室では、小野大輔さんが部屋の中で好き勝手しているなどファンは仲良しぶりを見せつけられました。

小野大輔と神谷浩史のシャワー事件

次々と仲良しエピソードが飛び出してくる小野大輔さんと神谷浩史さんですが、実は過去にはシャワー事件と呼ばれる事件を起こした事もありました。続いてはファンの間では有名なシャワー事件について、気になる内容や真相についてをご紹介します。これまでは微笑ましいエピソードを披露してきた二人ですが、事件と言われると身構えてしまうファンもいるかもしれません。シャワー事件とは一体どの様なものなのでしょうか?

シャワー事件とは?

シャワー事件が起こったのは、2016年6月28日に開催されたDGSのイベントでの事でした。同イベントに参加された声優の野中藍さんは、ブログの中で何気なくシャワー事件について触れていました。しかし後日ブログの中からはシャワー事件の一文が削除されており、その事について問われても野中藍さんが回答する事はありませんでした。これは小野大輔さんと神谷浩史さんの検閲によって削除されたのではないかとも考えられています。

シャワー事件の真相は闇の中

後日ラジオ内で何らかの説明があるものと思われたシャワー事件ですが、小野大輔さんも神谷浩史さんもシャワー事件について触れる事はありませんでした。様々な想像が膨らんでしまうシャワー事件の詳細は、残念ながら闇の中へと葬り去られてしまったものと考えられます。

しかし気になったファンが楽屋について調べてみると、楽屋にあったシャワー室がガラス張りとなっていた事が判明しました。その横にトイレが配置されている為、どちらかがシャワーを使用している際にトイレに入るとお互いの姿が丸見えとなってしまう様です。この事を小野大輔さんと神谷浩史さんがふざけてシャワー事件としてエピソードを語ったのではないかとも考えられています。

小野大輔と神谷浩史の主な共演作

仲良しエピソードが満載の小野大輔さんと神谷浩史さんですが、これまであまり声優を意識してアニメを観た事がなかったという人は、どういった作品で二人が共演しているのかを知らないという事もあるかもしれません。続いては小野大輔さんと神谷浩史さんが共演した数々の作品についてもご紹介します。人気声優同士であり求められる役柄が異なる二人だからこそ、共演する作品も増えていくのかもしれません。

共演作①おそ松さん

2016年には、アニメ「おそ松さん」で小野大輔さんと神谷浩史さんが共演を果たしています。小野大輔さんが演じたのが十四松、神谷浩史さんが演じたのがチョロ松です。六つ子というキャラクター設定の為に、始めは声優で聞き分けていたという人もいるのではないでしょうか?

共演作②デュラララ!!

2010年に放送されたアニメ「デュラララ!!」でも、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演を果たしています。共演作の中でも代表的なタイトルの一つで、神谷浩史さんが演じたのが折原臨也、小野大輔さんが演じたのが平和島静雄です。因縁を持つキャラクターに意図しての採用であり、演じるキャラクターにはそれぞれお互いの誕生日が設定されている事でも話題となりました。

共演作③WORKING!!

2010年に放送されたアニメ「WORKING!!」でも、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。神谷浩史さんが演じたのが相馬博臣、小野大輔さんが演じたのが佐藤潤です。同じキッチン担当の同年代のキャラクターですが、相馬博臣は遅れての登場となります。

共演作④進撃の巨人

2013年に放送されたアニメ「進撃の巨人」でも、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。小野大輔さんが演じたのがエルヴィン・スミス、神谷浩史さんが演じたのがリヴァイです。同じ調査兵団所属の人物という事もあり、関りの深い役柄の共演作でもあります。

共演作⑤黒子のバスケ

2012年に放送されたアニメ「黒子のバスケ」でも、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。神谷浩史さんが演じたのが赤司征十郎、小野大輔さんが演じたのが緑間真太郎です。どちらもクセのある高校生役での共演作となっています。

共演作⑥ノラガミ

2014年には、アニメ「ノラガミ」で小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。神谷浩史さんが演じたのが主人公の夜ト、小野大輔さんが演じたのが大黒です。大黒は夜トほど出番の多いキャラクターではないものの、関りのある人物となっています。

共演作⑦カーニヴァル

2013年に放送されたアニメ「カーニヴァル」でも、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。神谷浩史さんが演じたのが花礫、小野大輔さんが演じたのが平門です。神谷浩史さんが生意気さのある青年役であるのに対し、小野大輔さんは大人の男性を演じられています。

共演作⑧神々の悪戯

こちらも2014年に放送されたアニメ「神々の悪戯」で、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。小野大輔さんが演じたのがハデス・アイドネウス、神谷浩史さんが演じたのがバルドル・フリングホルニです。こちらは女性向け恋愛ゲームが原作となっている作品です。

共演作⑨BROTHERS CONFLICT

こちらは2013年に放送されたアニメ「BROTHERS CONFLICT」で、小野大輔さんと神谷浩史さんが共演しています。小野大輔さんが演じたのが朝日奈昴、神谷浩史さんが演じたのがジュリです。これまでのイケメンな役柄とはガラリと変わって、神谷浩史さんは可愛いリス役を演じています。

Thumb【声優】小野大輔が演じたキャラまとめ!代表作やキャラソンも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野大輔と神谷浩史に関する感想や評価

シャワー事件から仲良しエピソードまで様々な話題が飛び出す小野大輔さんと神谷浩史さんですが、二人のファンからはどの様に見られているのかも気になるのではないでしょうか?続いては小野大輔さんと神谷浩史さんに関する、ツイッター上での感想や評価なども少しだけご紹介します。

遊びに出掛ける話題が出た時には、当然の様に一緒に行動する事を前提とした発言が飛び出す事もある様です。一度はツッコミを入れながらも、一緒に行くという行動自体を否定する事がない神谷浩史さんの発言からも、小野大輔さんと神谷浩史さんがプライベートでも仲良しである事がよくわかるのではないでしょうか?そんな二人の姿に、ファンも思わず応援したくなってしまう様です。

ちぐはぐな様でいてバランスが取れた小野大輔さんと神谷浩史さんが好きだというファンも多い様です。一見すると噛み合っていない様に見えている二人でも、二人にしかわからない空気感などがあるのかもしれません。今後も間違いなく仲良しエピソードは増えていくものと考えられます。

小野大輔さんと神谷浩史さんがお揃いのアクセサリーを身に着けている、という疑惑も浮上している様です。実際にお揃いであると明言されたわけではなく、偶然似たデザインのものであるという可能性も否定しきれません。しかしお揃いであってもおかしくないほどに、小野大輔さんと神谷浩史さんが仲良しである事は間違いなさそうです。

小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソードまとめ

声優の小野大輔さんと神谷浩史さんの仲良しエピソードやシャワー事件についてをまとめてご紹介しましたが、これまで二人の熱心なファンではなかったという人でも、これらのエピソードを見る事で興味を持つ事ができたのではないでしょうか?好きな二人が仲良しな姿を見せていると、自分も嬉しくなってしまうというファンも多い筈ですし、まだまだご紹介しきれなかった仲良しエピソードも存在しています。

ラジオだけでなく様々なイベントでも共演する事の多い小野大輔さんと神谷浩史さんですが、今後もイベント会場でしか見る事のできない仲良しな姿を目にする事もあるかもしれません。改めて小野大輔さんと神谷浩史さんの共演作をチェックしつつ、小野大輔さんと神谷浩史さんという仲良し声優を追いかけてみてはいかがでしょうか?

Thumb小野大輔は結婚していて子供もいる?目撃情報や谷井あすかとの関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ