中原麻衣は結婚してる?彼氏は柿原徹也?本名や性格・高見沢俊彦に似ている画像も紹介

人気女性声優・中原麻衣は結婚しているのかを検証していきます。また、美人声優として知られている中原麻衣ですが、実は彼氏がおり、その彼氏とは声優の柿原徹也ではないかと話題になっているため、結婚の噂と併せて検証したものを解説します。さらに、中原麻衣はロックバンド『THE ALFEE』のリーダーでギタリストの高見沢俊彦と似ている画像が存在するという事で今回は気になるそちらの画像も紹介していきます。

中原麻衣は結婚してる?彼氏は柿原徹也?本名や性格・高見沢俊彦に似ている画像も紹介のイメージ

目次

  1. 声優の中原麻衣とは?
  2. 声優の中原麻衣は結婚してる?
  3. 声優の中原麻衣の彼氏は柿原徹也?
  4. 声優の中原麻衣の本名や性格・清水愛との関係
  5. 声優の中原麻衣は高見沢俊彦に似ている?
  6. 声優の中原麻衣に関する感想や評価
  7. 声優の中原麻衣の結婚情報まとめ

声優の中原麻衣とは?

声優・中原麻衣の結婚の噂や高見沢俊彦と似ている画像について検証していく前に、プロフィールを紹介していきます。画像を見て分かる通り顔が小さくて目がクリクリっと大きく、非常に美人である事が分かる中原麻衣ですが、様々な可愛い画像と共に文章をまとめていきますので、目の保養にもなる事間違い無しです。さらにここでは、中原麻衣と父親とのとある関係性についても解説していきます。

中原麻衣のプロフィール

中原麻衣は出生地・兵庫県、出身地・福岡県で1981年2月23日生まれの2019年現在38歳で、身長161.5センチ、血液型AB型です。1994年から放送されていたアニメ『七つの海のティコ』に感動を覚えた事で小学校5年生の時点で声優を志すようになり、高校卒業後に上京してOLとして働きながら声優養成所『日本ナレーション演技研究所』に通いました。その後、2001年にアニメ『パラッパラッパー』で声優デビューを果たします。

『日本ナレーション演技研究所』時代にオーディションに合格した事で声優事務所『アイムエンタープライズ』所属となり、2019年現在まで所属し続けています。声優としての特徴はキャラクターに感情移入する事で非常に高い表現力を見せてくれる部分が挙げられ、2006年に出演したアニメ『ひぐらしのなく頃に』のヒロイン・竜宮レナを演じた際などの狂気・怒りといった演技が度々評価されています。

2002年からは歌手活動も行っており、中原麻衣がヒロインを演じたアニメ『七人のナナ』で共演した他の女性声優と共に『nana×nana』を結成してライブ活動を行っていました。他にも多くの声優ユニットを組んでおり、リーダーを務めている4人組声優ユニット『みっくすJUICE』、プライベートでも付き合いのある声優・清水愛との2人組ユニット『PoppinS』などがあります。

さらに2004年からはソロ歌手としても活動を開始し、今までに3枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバムをリリースしています。そんな中原麻衣の趣味は料理で、休日などには友人を自宅に招いて手料理を作る事が多いそうです。食べ物はパンが大好きで、プライベートで食べ歩く事はもちろん、声優雑誌『声優グランプリ』で持っているコーナー『ダーツでポン!』で訪れた地域では必ずパンを食べていたと語っていました。

中原麻衣と父親との関係

結婚しているのかが気になる中原麻衣ですが、実はファザコンを自称するほど父親の事が大好きで、実家に帰った時には一緒に寝ようとすると本人が語っていました。そんな中原麻衣の父親は、中原麻衣が8歳の時にベトナム人とのハーフである妻と離婚しており、中原麻衣は父親に引き取られて育てられたという事です。高見沢俊彦と似ている画像があるというだけあって外人風な顔立ちをしている中原麻衣は、実はクォーターだったのです。

声優の中原麻衣は結婚してる?

ここでは、中原麻衣が結婚しているのかという事についてまとめていきます。近年ではアラサー声優の結婚ラッシュとなっており、おめでたい話が続いていますが、2019年現在38歳で人気美人声優として第一線で活躍している中原麻衣が結婚していないとは考えにくいため、結婚の噂は広がるばかりです。果たして中原麻衣の結婚の噂の真相はどうなのでしょうか?

中原麻衣は結婚していない

中原麻衣の結婚の真相について検証した結果、2019年現在はまだ結婚していない事が分かりました。美人声優である中原麻衣に結婚の噂が付きまとうのは当然の事とも言えますが、結婚の噂が大きく広まった原因としては2012年にTwitterで1人のファンが『中原麻衣が結婚』とツイートした事が理由となっています。このツイートがあってから中原麻衣が結婚したとファンの中で話題となりましたが、もちろんこれは嘘の情報でした。

後にツイートしたファンが中原麻衣が結婚したというのは嘘だったと発言した事で、中原麻衣の結婚の話題はそこで消え去ります。しかし、その後の2014年にもう1度、中原麻衣が結婚するという話題が上りました。その理由は一部のファンが『中原麻衣が彼氏にプロポーズされた事を多くの友人に話している』という発言をしたからでした。しかし、この噂も根拠の無いものとなっており、噂止まりですぐに消え去っていきます。

中原麻衣と同姓同名の人が結婚?

中原麻衣の結婚の噂が広まったのは2015年に発売されたノンフィクション書籍『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』が一番の理由となっています。なぜこの書籍が中原麻衣の結婚を広める事になったのかという理由は著者の名前で、この本は中原尚志・麻衣という30代の夫婦によって執筆されたものですが、奥さんの名前が中原麻衣と同姓同名だったのです。

名前の漢字も読み方も同じであった事から、中原麻衣が結婚していたという噂が広まりました。もちろん、この本の著者は声優の中原麻衣とは別人であり、ファンもすぐに分かった事から結婚の噂はすぐに消え去りました。ちなみにこの本は、中原尚志の妻が結婚式直前に抗NMDA受容体脳炎という難病にかかってしまい、長い昏睡状態とリハビリを経て、無事に結婚式を挙げる事が出来たという内容となっています。

Thumb声優のゆりんが結婚?野島裕史や木村良平との関係・疑惑を徹底分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の中原麻衣の彼氏は柿原徹也?

中原麻衣と結婚間近である彼氏が同じく声優の柿原徹也であると話題になっています。柿原徹也は2002年に声優としてデビューし、アニメ『FAIRY TAIL』の主人公であるナツ・ドラグニルなどを演じている事で知られている人気声優です。少年のような可愛いルックスが魅力で、年齢は2019年現在36歳となっており、中原麻衣とは2つ違いなのでもし本当に彼氏だとしたらお似合いのカップルと言えます。

ここではそんな柿原徹也がなぜ中原麻衣と結婚を前提に付き合っている彼氏だと噂になっているのかを検証し、その理由を解説していきます。果たして柿原徹也は本当に中原麻衣の彼氏なのでしょうか?

彼氏情報①柿原徹也の父のツイッター

柿原徹也の父親はTwitterをやっており、ある時期まではフォロワーが6人でした。柿原徹也の父親のフォロワーは全て仕事の関係者でツイートも仕事に関するつぶやきをしていたようですが、2016年にフォロワーが7人に増えます。この7人目こそ中原麻衣で、この事から柿原徹也は中原麻衣を父親に紹介したのだという噂が流れました。もし本当に柿原徹也が中原麻衣の彼氏で父親に紹介済みなのだとしたら結婚間近である事がうかがえます。

彼氏情報②店にきたとの呟き

現在はまだ結婚していない中原麻衣ですが、2017年にプライベートで柿原徹也と共にとある店に来たところをファンに目撃されたようです。中原麻衣と柿原徹也を目撃したファンの呟きによると、『声優カップルが来店した』『普通のカップルにしか見えなくて、結婚しそう』という事でした。中原麻衣と結婚の噂があるのは柿原徹也のみとなっているので、もしかすると突然2人の結婚報告という事もあるかもしれません。

Thumb柿原徹也の演じたキャラ一覧!代表作や人気ランキングも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の中原麻衣の本名や性格・清水愛との関係

中原麻衣の本名

結婚していないという事が分かった中原麻衣ですが、名前は芸名なのでしょうか?『まいまい』『お姉さん』『麻衣様』などの愛称で親しまれている中原麻衣の名前は実は芸名で、本名は阿部麻衣子になります。芸名の『麻衣』という部分は『麻衣子』から来ている事が分かりますが、『中原』という部分は出生地である兵庫県の『神戸市灘区中原通』から来ているという事です。

中原麻衣の性格

様々な役を演じ分けるカメレオン声優・中原麻衣ですが、彼女自身はどのような性格をしているのでしょうか?ラジオやテレビ番組、イベントなどに出演している時の中原麻衣のトークはかなり自由奔放で、周りに流されずに自分の考えを持っている事が分かります。そのためマイペースな性格をしている事で知られており、本人も認めているようでした。また、声優のレッスンに働きながら通っていた事から努力家である事も分かります。

中原麻衣と清水愛との関係

ここでは中原麻衣と清水愛の関係についてまとめていきます。清水愛とは声優・歌手の他にプロレスラーとしても活動しているという人物で、年齢は2019年現在38歳です。中原麻衣とは同い年で誕生日も近く、共演作も多い事からプライベートでも仲が良いという事でした。2004年には『中原麻衣&清水愛』という声優ユニットを組むほど大の仲良しとしてファンの間でも知られています。

秘密ドールズ

中原麻衣と清水愛が『中原麻衣&清水愛』という声優ユニットを組んでいた事は先述しましたが、2006年に1枚目のシングルとして『秘密ドールズ』という曲が発売されました。『秘密ドールズ』は2人の共演作であるアニメ『ストロベリー・パニック』のED主題歌として使用された曲となっていますが、PVでは2人のキスシーンを観る事が出来ます。また、歌詞やメロディは百合を意識して作られている事も特徴です。

清水愛の結婚式

清水愛は2016年に結婚式を挙げ、Twitterでプロレスのリングアナウンサーである井上マイクと結婚した事を発表していましたが、この結婚式には中原麻衣も呼ばれていたようです。さらに中原麻衣は重要な役を任されており、清水愛と一緒にヴァージンロードを歩いたという事でした。この結婚式での出来事にはファンも大喜びし、TwitterなどのSNSで清水愛の結婚に対しての祝福のコメントが多く寄せられたという事です。

声優の中原麻衣は高見沢俊彦に似ている?

中原麻衣と高見沢俊彦が似ているのかという事について、画像付きで分かりやすくまとめていきます。中原麻衣はネット上でたびたび高見沢俊彦と激似であると称されているため、ここでは高見沢俊彦のプロフィールを紹介したうえで、選りすぐりの激似画像を紹介します。

高見沢俊彦のプロフィール

高見沢俊彦は埼玉県出身で1954年4月17日生まれの2019年現在65歳で、身長175センチ、血液型A型です。ロックバンド『THE ALFEE』のギタリストとして知られており、画像にあるように茶髪のロングヘアーが特徴です。音楽の他にもタレントとしても才能を発揮し、10年以上レギュラー出演していた『新堂本兄弟』では毎回面白いトークを披露していました。また、天然なところもあるため共演者にいじられる事も少なくありません。

中原麻衣と高見沢俊彦の似ている画像

こちらが中原麻衣と高見沢俊彦の激似画像となっています。激似画像というよりもネット上では完全一致画像とも呼ばれており、顔立ちだけでなくポーズや髪型、服の種類まで一致しています。この画像で相違点を強いてあげるなら服の色くらいで、中原麻衣が高見沢俊彦に似せて撮ったのではないかとも考えてしまうほど似ている画像です。しかし中原麻衣と高見沢俊彦には接点が無い事から、たまたま似てしまった画像だと考えられます。

声優の中原麻衣に関する感想や評価

中原麻衣と仲の良い声優・清水愛が井上マイクと結婚した事は先述しましたが、清水愛が中原麻衣以外の人物と結婚する事に驚いているファンの感想があります。もちろん、中原麻衣と清水愛は同性同士なので結婚する事は出来ませんが、あまりに仲の良い2人に対しての愛のあるイジリに近いようなものとなっています。清水愛は結婚前からこのネタがファンの間で使用されており、結婚した当初は多くのファンがこの発言をしました。

中原麻衣と柿原徹也が付き合っているのかという事については先述でまとめてきましたが、もし本当だとしたら微笑ましいカップルであると述べるファンが非常に多くいます。また、2人はカラオケ店に入店して仲良さげにしていたという事ですが、この事をバラしたのは店員だったという事で、怒りを隠せないファンは少なくありません。

声優のみならず、女優やタレントなどの宣材写真は綺麗に見えるように作られている事は当然となっており、実際に見るとがっかりしたという事も少なくありませんが、中原麻衣は動画で見てみるともっと綺麗だったというファンの感想があり、生粋の美人である事が分かります。演技力だけでなく、ルックスの良さも中原麻衣が人気となっている大きな理由の1つです。

中原麻衣の演技が最高だというファンの感想がありました。狂気に満ちている役から綺麗なお姉さん役、可愛い女の子役など幅広い演技をこなす事が出来る中原麻衣は、美人でなくても好きになるというファンの声が多くあります。

声優の中原麻衣の結婚情報まとめ

人気声優・中原麻衣の結婚情報についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?現在はまだ結婚していない事が分かった中原麻衣ですが、美人で魅力のある性格をしているため男が放っておくはずの無い女性である事が分かりました。もし近い将来中原麻衣が結婚したとしても、声優として変わらずに活躍してくれる事をファンは願っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ