木村良平が結婚をばらされる?彼女は新條まゆ?子供やゆりんとの不倫の噂も調査【声優】

幼いころから子役として活躍しており、現在はテレビアニメの主要キャラクターに引っ張りだこな声優の木村良平さん。ルックスも声も爽やかで、イケメン声優として幅広い層から支持を受けています。そんな木村良平さんには、結婚の噂があります。漫画家の新條まゆさんと結婚していることをばらされるという事件が起きたといいます。また、声優のゆりんさんが彼女であるという噂もあります。本記事では、木村良平さんの結婚、彼女、子供に噂を検証してご紹介してきます!

木村良平が結婚をばらされる?彼女は新條まゆ?子供やゆりんとの不倫の噂も調査【声優】のイメージ

目次

  1. 木村良平とは?
  2. 木村良平が結婚をばらされる?
  3. 木村良平の彼女は新條まゆ?
  4. 木村良平とゆりんとの不倫や子供の噂
  5. 木村良平の性格や岡本信彦との関係
  6. 木村良平の結婚に関する感想や評価
  7. 木村良平の結婚情報まとめ

木村良平とは?

大人気を誇る声優の木村良平さん。まずは木村良平さんのプロフィールや、代表作をご紹介してきます!また、彼女や結婚の噂がある漫画家・新條まゆさんとの関係や、声優のゆりんさんとの関係、子供の噂に関しても調べてみました。「結婚をばらされる」騒動の一連の流れもまとめてみました。

木村良平のプロフィール

木村良平(きむらりょうへい)さんは、1984年7月30日生まれの声優です。3歳の頃に劇団ひまわりに入団し、子役として実写・舞台・アニメなどの出演を経て、2009年に『東のエデン』の滝沢朗を演じ、見事テレビアニメ初主演を果たしました。2012年には第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞しています。

木村良平の生い立ち

木村良平さんのお母様は、アナウンサーを志望しており、フリーで司会をするほど人前で話すことが好きだったようです。お母様に劇団への入団を勧められ、木村良平さんは3歳で劇団ひまわりに入団しました。木村良平さんは1人っ子ですが、小学校高学年まで叔母2人も同居しており、女性の多い家庭で育ったそうです。その過程で習得したオーバーなリアクションが「自然にお芝居に繋がってきているのかもしれない」と言っています。

一方でお父様は、劇団ひまわりへの入団に反対も賛成もしなかったそうですが、中学生の頃に役者を辞めたいと相談した際に、「10年やってきたことは全部なくなっちゃうけどいい?」と言ったそうです。木村良平さんはこのお父様の言葉で、本気で役者を辞めたいとは考えてなかったことに気づきました。冷静になれるアドバイスをくれたお父様に、感謝していると明かしています。

木村良平は子役して活躍していた

3歳で劇団ひまわりに入団した木村良平さんは、デビュー時の様子を正確に覚えていないが、幼稚園の時に蜷川幸雄さん演出の『夏の夜の夢』の舞台に立っていたといいます。しかし、蜷川幸雄さんが『夏の夜の夢』を初演出したのは1994年6月で、木村良平さんはまだ幼稚園生ではないしキャストに載っていませんでした。1994年11月に蜷川幸雄さん演出の王女メディアに出演しているので、それと混合したのではという情報もありました。

なんと木村良平さんは、声優の仕事も物心つく前から吹き替えなどで出演していました。日本のアニメのデビュー作については『逮捕しちゃうぞ』だろうと明かしています。子供の頃は、声優は顔を出さなくても芝居ができるため「楽ちん」だと考えていたそうです。お芝居が大好きな木村良平さんにとっては、外見を気にする手間がとられない声優の仕事は、お芝居に集中できて楽しかったようです。

木村良平の声優としての主な出演作

俳優としてだけでなく、声優としても活躍している木村良平さん。木村良平さんがテレビアニメで演じた主要キャラクターをまとめてみました。

  • 『Angel Beats!』(日向秀樹)
  • 『坂道のアポロン』(西見薫)
  • 『PSYCHO-PASS サイコパス 2』(鹿矛囲桐斗)
  • 『ハイキュー!!』シリーズ(木兎光太郎)
  • 『ツキウタ。 THE ANIMATION』(霜月隼)
  • 『活撃 刀剣乱舞』(和泉守兼定)
  • 『ぐらんぶる』(今村耕平)
  • 『魔入りました!入間くん』(アスモデウス・アリス)

黒子のバスケ/黄瀬涼太

『黒子のバスケ』はバスケットボールを題材にした青春スポーツ作品です。漫画が原作で、テレビアニメ化・映画化・舞台化されており、絶大な人気を誇っています。部員数は100を超え、全中連覇の記録を伸ばす帝光中学校バスケットボール部。超強豪校のバスケ部の中でも、無敗を誇った世代は「キセキの世代 」と呼ばれる5人の天才がいました。 しかし実は、その5人の天才がひと目置いている天才がもう1人存在しました。

試合記録はないのに、レギュラーで活躍したという奇妙な噂があり、 「幻の6人目(シックスマン)」と呼ばれていました。「キセキの世代」と「幻の6人目」の6人はそれぞれ違う高校に進学し、高校制覇を目指すのでした。

木村良平さんが『黒子のバスケ』で演じたのは、「キセキの世代」の1人である黄瀬涼太(きせりょうた)です。金髪の髪と語尾につける「~っス」、また自身が認めた人物だけ名字の語尾に「っち」を付けて呼ぶのが特徴的です。美形という公式設定があり、モデルの仕事の経験もあります。バスケは中学2年生の頃に始め、他の「キセキの世代」に比べてスタートは遅いです。

しかし完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)という能力で、「キセキの世代」の技を全て使えるというチート能力を身に着け、バスケの実力をメキメキと伸ばしました。経験や体格などの足りない要素を、他の要素で補うことでオリジナルに非常に近い完成度を実現します。

銀の匙 Silver Spoon/八軒勇吾

『銀の匙 Silver Spoon』は、大蝦夷農業高校(通称・エゾノー)に入学した都会の一般家庭出身・八軒勇吾が、初めて触れる農業に悪戦苦闘しつつ成長していく姿を描いた、学園青春バラエティ作品です。「勤労・協同・理不尽」を掲げるエゾノーで、ほのぼのした雰囲気の中で時にカオスに、時に重い現実と向き合うストーリー展開です。 

作者は農家生まれの農業高校出身者であるため、多少大げさではあるものの、描かれるエピソードは8割以上が事実だそうです。笑いあり、涙ありの展開にハラハラドキドキすると評判です。

木村良平さんが『銀の匙 Silver Spoon』で演じたのは、主人公の八軒勇吾(はちけんゆうご)です。北海道でも有数の進学校である新札幌中学出身で、とても頭がいいです。友達からは「八軒」、西川からは「ハチ」と呼ばれています。外見の特徴として、黒縁眼鏡に茶髪、制服の下にパーカーを着用しています。性格は少々ひねくれているが、真面目でお人好しなため、いつの間にか「断らない男」として有名になります。

八軒は、中学時代の激しい学力競争に敗れ、ノイローゼ気味になり、自信も夢も失っていました。天才型で要領も良い兄がコンプレックスで、成績でしか評価されていないと思っていたため、家族と距離を置くようになります。エゾノーに入った理由は、「寮があるから(家に居たくない)」でした。 入学当初は勉強でトップになることが目標だったが、農業の荒波に揉まれていくうちに「本当にやりたいこと」を意識するようになります。

ReLIFE/夜明了

「”人生、やり直したい" と思ったことありませんか?」というキャッチコピーのもと、無料漫画アプリcomicoにて連載された『ReLIFE』。『ReLIFE』は、人生につまづいたニート(元サラリーマン)である主人公が、社会復帰するために、1年間の高校生活を送る実験に参加する、青春ヒューマンドラマ作品です。

木村良平さんがテレビアニメ『ReLIF』で演じたのは、リライフ研究所職員の夜明了(よあけりょう)です。夜明了が働くリライフ研究所は、「リライフ(ニートを社会復帰させる)」という名目のもと、主人公・海崎新太のようにニートになってしまった若者に、1年間の高校生活を送る実験に参加することを提案し、社会復帰のためのサポートをしています。被験者と同じく高校生の姿になり、同じ高校に通っています。 

夜明了は、いつも笑顔を絶やさず丁寧な物腰で接してくるが、時折凄みのある発言をして新太を怯えさせます。そのため新太からは「変人ドS」と言われています。また、あくまでも新太の社会復帰のための実験のサポートであるため、新太との接触は極力控えて、クラスの中でも目立たないように徹しています。

ThumbReLIFEリライフのアニメをネタバレ!最終回の感想や漫画との結末の違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木村良平が結婚をばらされる?

声優に歌手と大活躍中の木村良平さんですが、過去に「結婚をばらされる」騒動があり、炎上したことがありました。ここからは、その「結婚をばらされる」騒動による炎上を、詳しくご紹介してきます。

木村良平が結婚をばらされ炎上?

「結婚をばらされる」騒動はTwitterの投稿が原因でした。木村良平さんがTwitterに投稿する画像が、ゆりんさんがTwitterに投稿する画像と酷似していることを、ファンが指摘し騒がれるようになりました。同じものを少し違う角度から写した画像が、複数投稿されました。交際や結婚がバレないような工夫がなく、似ている画像をそのままゆりんさんが投稿したことで、ファンたちの中で「ばらされる」という表現が使われたようです。

主に食事の画像がメインですが、海外に行って写した写真も同時に投稿されており、数年に渡り一緒にいたことが判明しています。2人が親しい関係というのは間違いないようですが、正式に交際や結婚に関しては語られていません。真相は不明なままですが、2人の投稿は交際を匂わせているようにも感じられ、「結婚をばらされる」と表現されたようです。

木村良平のその他の炎上事件

また木村良平さんは、2016年9月にもTwitterで炎上した経験があります。第4期『うたのプリンスさま』第1話のプレミア上映会に出演した際、木村良平さんは日向大和を演じていたのですが、同グループどころか、主人公のヒロインの名前やその他の登場キャラクターの名前を一切覚えていなかったのでした。

木村良平さんは翌日Twitterで、「昨日のうたプリイベントのトーク中、俺がヘヴンズのキャストを覚えていないような悪ふざけをしたせいで、ひどく失礼な誤解を生んでしまった。作品を愛するみなさんには不快に決まってる。本当に申し訳ない。まだまだ新参、これからも勉強していきます。 ヘヴンズよろしくお願いします!」とコメントをしました。

しかし、うたプリファンからは「名前を覚えていないのは悲しく残念」「名前覚えていないのはさすがにショック」「何しに上映会きたの!?」「悪ふざけにも限度がある」といった厳しい言葉が多数寄せられ、Twitterは炎上しました。

Thumb黒子のバスケの黄瀬涼太の魅力は?名言・名シーンやイケメン画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木村良平の彼女は新條まゆ?

大人気を誇る木村良平さんに熱愛の報道が出ました。彼女として噂されているのは、漫画家の新條まゆさんでした。ここからは、新條まゆさんが彼女として報道された噂について、検証してご紹介してきます。

新條まゆのプロフィール

新條まゆ(しんじょうまゆ)さんは、1973年1月26日生まれの漫画家です。長崎県出身で、長崎県立猶興館高等学校を卒業しています。新條まゆはペンネームで、本名は小川真弓です。子供の頃は日本画家になりたかった新條まゆさんですが、金銭面で大学へ通うことができず、夢を断念しました。

しかし、絵に関する職に就きたいと考えた新條まゆさんは、アニメーターを目指すようになります。その過程で知人から「漫画家の方がお金になる」と薦められ、漫画家を志すようになり、見事デビューを果たしました。

新條まゆと六本木で相合傘デート?

木村良平さんと新條まゆさんが噂されるようになったキッカケは、フライデーによるデート報道でした。しばらく熱愛彼女の噂が無かった木村良平さんですが、フライデーによって新條まゆさんとのデート現場を撮影され「声優界の福士蒼汰」と報道されました。そのお相手は『快感フレーズ』や『ラブセレブ』など、女子を中心に多くの大ヒット作品を生み出した大人気漫画家の新條まゆさんでした。

当時アラフィフの年齢に差し掛かった新條まゆさんと、雨の降る六本木でモルトバーに立ち寄り、相合傘で歩き、とてもラブラブな雰囲気だったと報道されました。この報道に対して新條まゆさんのマネージャーは、「友人関係で仕事の相談をしていただけです」と表明しました。しかし、新條まゆさんが彼女であれば、11歳差のビッグカップル誕生ということになるので、ファンは驚きを隠せなかったようです。

木村良平とゆりんとの不倫や子供の噂

彼女は新條まゆさんと噂されている木村良平さんですが、実は声優のゆりんさんとの結婚の噂もありました。ゆりんさんと言えば「結婚をばらされる」騒動のお相手です。また、2人に子供がいるのではないかという噂もあったので、詳細をご紹介していきます。

ゆりんのプロフィール

ゆりんさんは1981年6月18日生まれの声優です。ゆりんは芸名で、本名は内藤千晶(ないとうちあき)です。ゆりんさんは広島県出身で、広島県立呉三津田高等学校を卒業後、青山学院大学文学部に入学し卒業しています。身長は168cmと高身長です。デビュー時にはホリプロに所属しており、『王様のブランチ』でタレントとして芸能界デビューを果たしました。

2007年4月にテレビアニメ『シュガーバニーズ』に出演し、声優デビューを果たしました。事務所はホーリーピークに移籍し、声優業をメインに活動するようになりました。2009年3月にホーリーピークを退所し、フリーを経て同年9月からはアーツビジョン所属になります。2011年11月にアーツビジョンを退所し、2012年2月よりアクセントに所属しています。

木村良平とゆりんが不倫?

木村良平さんとゆりんさんが不倫したという噂ですが、調べてみたところ正式な発表もなく、根拠もない噂であることが分かりました。しかし、先ほどご紹介した「結婚をばらされる」騒動により、炎上したお相手がゆりんさんだったため、発表はしていないけど彼女・もしくは結婚していた妻なのではないかと噂されています。どちらにしても、不倫関係ではないことが分かりました。

木村良平とゆりんには子供がいる?

木村良平さんとゆりんさんには、子供がいるのではないかという噂がありました。ネットに投稿された情報が原因だったようです。その投稿とは、「木村良平さんとゆりんさんはとっくに離婚している。離婚の原因は双方の不倫だ。離婚時ゆりんさんは妊娠しており、離婚後はその子供の父親と再婚した。その父親も別の女性と結婚していたが、ゆりんさんと不倫し、子供が出来たため前妻と離婚した」という泥沼なエピソードでした。

木村良平さんからも、ゆりんさんからも公式発表がないため、真相は分かりませんが、この投稿はあくまでも噂であると考えられます。またこの投稿が事実であったとしても、子供は木村良平さんの子供ではないことが分かります。以上が木村良平さんの「結婚をばらされる」騒動の流れと、ゆりんさんとの関係でした。

木村良平の性格や岡本信彦との関係

大人気声優の木村良平さんの性格に関する情報をまとめてみました。また仲が良いことで有名の、岡本信彦さんとの関係や仲良しエピソードもご紹介してきます。

木村良平の性格

ここからは、木村良平さんの性格がよく分かるエピソードをご紹介してきます!木村良平さんは仕事に対する姿勢が真面目で遅刻することはなく、「遅刻した小野賢章に対し相手が謝ってるにも関わらず責め続けた」そうです。遅刻してしまった小野賢章さんを厳しく叱ったのは、責任感が強いからだと考えられます。

その一方で天然な一面があり、「スタジオを間違えることがある」そうです。この天然な一面にファンや共演者は、母性本能がくすぐられるようです。また「やる気なさそうに見えるが実は根っこはやる気がある」そうで、声優や歌手として大活躍中です。最後に、木村良平さんは「大酒飲み」で有名です。同業者からのタレコミで「いつも飲んだくれてる」とばらされるほど、お酒が大好きなようです。

木村良平と岡本信彦の関係

木村良平さんと仲が良いことで知られている、大人気声優の岡本信彦(おかもとのぶひこ)さん。2人は『坂道のアポロン』、『神様はじめました』、『月刊少女野崎くん』などのテレビアニメで共演した経験があります。2人の仲良しぶりは有名ですが、ついに2人で放送するラジオが開始されました。2人は「夢が叶った」「ずっと二人でラジオがしたかった」とコメントしています。

さらに2人は、普段からよく木村良平さんの家でお酒を飲みながら語ったり、洋服を一緒に買いに行ったりするそうです。2人で旅行がしたいという話の流れから、最終的に岡本信彦さんがディズニーに行こうと誘ったこともありました。プライベートでもお互いの家に行き来し、旅行やディズニーに2人で行こうとするため、まるでカップルみたいだと言われています。

Thumb岡本信彦が演じた個性的なキャラ一覧!人気のアニメキャラや裏名も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木村良平の結婚に関する感想や評価

ゆりんさんとの結婚の噂はありましたが、正式な発表はありませんでした。そのため木村良平さんは独身であると考えているファンが多く見られました。こんな素敵な方が独身であれば結婚したいと思うのが自然なようで、Twitterでは木村良平さんと結婚したい、木村良平さんの彼女になりたいという投稿が多く見られました。

相次ぐ大人気声優の結婚発表で、木村良平さんも結婚してしまうのではないかと不安になるファンも多く、Twitterで頻繁に「木村良平、結婚」のワードで検索しているようです。そして結婚発表ではなく、ファンによる「木村良平さんと結婚したい」や「木村良平さんの彼女になりたい」という投稿であることを確認して安堵するようです。

木村良平さんは声優としての演技力だけでなく、歌唱力やダンス、生き様までかっこいいと評判です。代永翼さんと江口拓也さんと3人で「Trignal」というユニットを組んでおり、歌手としても活躍しています。

木村良平の結婚情報まとめ

本記事では、大人気声優の木村良平さんのプロフィールから、気になる彼女や結婚、子供に関する情報をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?木村良平さんは子供の頃から、劇団ひまわりに所属して子役として活躍していました。

そんな木村良平さんですが、過去に2度炎上しました。1度目は、声優のゆりんさんとの「結婚をばらされる」騒動です。食べ物や海外旅行先で写した写真が酷似しており、投稿する時期が重なっていたことから、「結婚をばらされる」騒動として大騒ぎになりました。子供がいるという噂もありましたが、ゆりんさんの子供の父親は木村良平さんではありません。そのため2人に子供がいるという噂は、単なる噂であることが分かりました。

2度目は、うたプリのトークイベントで「キャラクターの名前を憶えていない」という悪ふざけをしたことでした。翌日にTwitterにて、経緯の説明と混乱を招いたことへの謝罪をした木村良平さんですが、参加したファンからは酷評が集まり、Twitterが炎上しました。

声優デビューも早く、浮いた話が長い間なかった木村良平さんですが、彼女の噂と結婚の噂が出回りました。結婚を噂された相手は「結婚をばらされる」騒動のゆりんさんでした。彼女を噂されたのは、フライデーでスクープされた漫画家の新條まゆさんでした。どちらも正式な発表はなく、確証は持てませんでした。イケメン声優として注目を集めている木村良平さんですが、歌唱力も評価されており、今後のさらなる活躍に期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ