梶裕貴の身長は?サバ読み疑惑も?体重や代表作・経歴などプロフィールまとめ

イケメン声優と高い人気を集めている梶裕貴について、詳しくご紹介します。梶裕貴の身長や体重などといった詳細プロフィールから、結婚相手や今までに噂された歴代彼女などについてもご紹介します。また、身長をサバ読みしているのではないか?との噂や、性格が悪いのでは?などといわれている噂まで徹底調査しています。梶裕貴の代表作品や、出演している番組、書籍などについてもご紹介します。

梶裕貴の身長は?サバ読み疑惑も?体重や代表作・経歴などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 梶裕貴の身長はサバ読み?
  2. 梶裕貴の体重
  3. 梶裕貴の声優代表作
  4. 梶裕貴の経歴
  5. 梶裕貴の性格や結婚
  6. 梶裕貴に関する感想や評価
  7. 梶裕貴の身長や体重まとめ

梶裕貴の身長はサバ読み?

身長は170cm?

人気声優として活躍しているゆうたんこと、梶裕貴は身長をサバ読みしているといった噂が持ち上がっています。梶裕貴の身長サバ読みの噂は本当なのか?梶裕貴の身長サバ読み疑惑を画像比較で検証してご紹介します。

身長サバ読み疑惑

梶裕貴の公式プロフィールでは、身長は170センチと公表されています。しかし実際はサバ読みをしていて、梶裕貴は身長は170センチもないのではないかと考えられています。そこで、梶裕貴が身長をサバ読みしているのでは?といわれるに至った画像などをご紹介します。

芸能人との身長比較

身長比較①佐藤栞里&日村勇紀

梶裕貴の身長サバ読み疑惑の画像1つ目の検証が、女優の佐藤栞里とお笑いタレントの日村勇紀です。佐藤栞里の身長は168センチ、日村勇紀の身長は172センチと公表されています。横並びではないのでわかりにくいですが、この画像を見る限りでは梶裕貴の身長は佐藤栞里と日村勇紀と同程度で、身長のサバ読みは行っていないと考えられそうです。

身長比較②古屋敬多

梶裕貴の身長サバ読み疑惑の画像2つ目の検証が、歌手であり俳優の古屋敬多(ふるやけいた)との比較です。梶裕貴の向かって左の男性が古屋敬多です。古屋敬多は身長173センチと公表しており、梶裕貴とは身長3センチの差があります。しかし、こうやって画像を見ると梶裕貴との身長差が3センチ以上ありそうに見えるので身長サバ読み疑惑の噂が上がってもおかしくありません。

身長比較③神木隆之介

梶裕貴の身長サバ読み疑惑の画像3つ目の検証が、俳優の神木隆之介との比較です。神木隆之介は身長167センチと公表しています。足元が映っていないため全体写真ではないものの、同じような場所に二人は立っていると思われます。こうやって見ると、二人とも同じくらいの身長に見えるため、梶裕貴は少し身長をサバ読みしており170センチないのかもしれません。

梶裕貴の体重

体重は56kg?

梶裕貴は身長をサバ読みしているのではないか?といった噂が持ち上がるほど世間では梶裕貴は小柄なイメージが根強くあるようで体重についても関心が集まっています。梶裕貴の体重は公式プロフィールでは、56キロと公表されています。体重56キロと聞くと、軽めな印象を受けますが梶裕貴の身長の平均体重はどの程度なのかご紹介します。

軽めの体重

一般的に標準体重は、身長(m)×身長(m)×22で計算します。梶裕貴の身長は、170センチと公表されているので計算式に当てはめると、標準体重は63.6キロになります。体重56キロは、標準体重よりも7.6キロ軽いため梶裕貴の体重は軽めであると言えそうです。

Thumb梶裕貴のかわいい魅力やエピソードまとめ!かっこいい画像も紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴の声優代表作

代表作①あんさんぶるスターズ!

梶裕貴の声優代表作の一つ目が、「あんさんぶるスターズ!」です。あんさんぶるスターズ!は、2019年7月~12月にTOKYOMXなどで放送されたゲームが原作の、アイドル育成学校を舞台にした物語です。梶裕貴はあんさんぶるスターズ!の中で、新進気鋭のユニット・Trickstarのメンバーでしっかり者のバスケ部の副部長・衣更真緒(いさらまお)役を演じています。

代表作②帝国千戦記

梶裕貴の声優代表作の二つ目が、「帝国千戦記」です。帝国千戦記は、2004年に発売されたボーイズラブゲームです。帝国千戦記は、巨大帝国が滅びたことで変わりゆく時代の中で生き抜く少年が主人公の物語です。梶裕貴は、彰欄(しょうらん)という何歳か不明な仙人の役を演じています。

代表作③ふしぎ星の☆ふたご姫

梶裕貴の声優代表作の三つ目が、「ふしぎ星の☆ふたご姫」です。ふしぎ星の☆ふたご姫は、2005年4月~2006年3月までテレビ東京系列で放送されたファンタジーアニメです。ふしぎ星の☆ふたご姫は、梶裕貴のテレビアニメデビュー作品です。

代表作④夢王国と眠れる100人の王子様

梶裕貴の声優代表作の四つ目が、「夢王国と眠れる100人の王子様」です。夢王国と眠れる100人の王子様は、2018年7月~9月にTOKYOMXで放送されたファンタジーソーシャルゲームを原作にしたアニメです。梶裕貴は、不思議の国・ワンダーメア出身のハーツとマーチアの役を演じています。

代表作⑤七つの大罪

梶裕貴の声優代表作の五つ目が、「七つの大罪」です。七つの大罪は、鈴木央原作の漫画で2014年10月~2015年3月まで毎日放送などで放送されたファンタジー冒険アニメです。梶裕貴は七つの大罪の中で、主人公で七つの大罪の団長をしているメリオダスを演じています。

代表作⑥いっしょにごはん。

梶裕貴の声優代表作の六つ目が、「いっしょにごはん。」です。いっしょにごはん。は、2011年に発売されたオリジナルドラマCDです。料理を擬人化したキャラクターが登場するドラマCDで、梶裕貴は米田光(よねだひかり)という米を擬人化した優しい料理音痴な役を演じています。

代表作⑦恋歌ロイド

梶裕貴の声優代表作の七つ目が、「恋歌ロイド」です。恋歌ロイドは、ラブストーリーを描いているオリジナルキャラクターソング・シチュエーションCDです。梶裕貴はスタンダードモデルと呼ばれるキャラクターの階(かい)という役を演じています。

代表作⑧僕が名前を呼ぶ日 feat.望月蒼太

梶裕貴の声優代表作の八つ目が、「僕が名前を呼ぶ日feat.望月蒼太」です。僕が名前を呼ぶ日feat.望月蒼太は、クリエーターユニットのHoneyWorksが発売した「何度だって、好き。〜告白実行委員会〜」のアルバムに収録された楽曲で、望月蒼太として楽曲を歌っています。

代表作⑨stella~きんぴか上昇気分~

梶裕貴の声優代表作の九つ目が、「stella~きんぴか上昇気分~」です。stella~きんぴか上昇気分~は、キャラクターCDシリーズとして発売されているツキウタ。での楽曲です。梶裕貴は、ツキウタ。の中で12月がテーマのキャラクター師走駆(しわすかける)を演じており、ウキウタ。の中で歌っている人気曲がstella~きんぴか上昇気分~です。

代表作⑩スパイダーマン:ホームカミング

梶裕貴の声優代表作の十個目が、「スパイダーマン:ホームカミング」です。スパイダーマン:ホームカミングは、2017年に公開されたアメリカのヒーロー映画でスパイダーマンとしては6作品目です。梶裕貴は、エイブ・ブラウンという黒人学生の声の吹き替えを担当しています。

ラジオ番組

僕のヒーローアカデミア ラジオ オールマイトニッポン

僕のヒーローアカデミアのインターネットラジオ番組の「ラジオオールマイトニッポン」に、梶裕貴はメインパーソナリティとして出演していました。人気番組で現在は、4が放送されていますが梶裕貴は3までメインパーソナリティとして活躍しました。

梶裕貴のひとりごと

梶裕貴のひとりごとは、インターネットラジオの文化放送超!A&G+で日曜日に放送されているラジオ番組です。2014年4月~現在も続いている人気番組で、梶裕貴がゆるく放送するラジオ番組です。

歌手活動

1stシングル「sense of wonder」

梶裕貴は声優としてだけではなく歌手としても活動を行っています。2012年2月22日に発売された梶裕貴のファーストシングルが、sense of wonderです。デビューシングルということや、収録曲の歌詞は全て梶裕貴が作詞していることでも話題を集めました。

2ndシングル「Hello!」

梶裕貴がセカンドシングルとして発売したのが、Hello!です。Hello!は、2012年9月5日に発売されてオリコン週間14位を獲得しました。表題曲はアニソンぷらすのオープニングテーマに使用されるなど人気を集めました。

G.Addictの1stミニアルバム「signal」

梶裕貴は、G.Addictのメンバーとしても活躍しておりG.AddictのCDも発売されています。G.Addictとは、ランティスのオリジナルアニメのグラール騎士団の中のカイル隊のメインキャスト声優で構成されたユニットです。signalはミニアルバムとして、2009年12月に発売されています。

カバー楽曲も多数存在

百歌声爛 -男性声優編- III

梶裕貴は自身の楽曲だけでなく、カバー曲も歌っています。百歌声爛というアニメ声優がアニメの曲をカバーするアルバムシリーズの中で、2009年3月に発売された百歌声爛 -男性声優編- IIIで目指せポケモンマスターなどをカバーしています。

工藤静香「Blue Velvet」

2017年12月に発売された工藤静香の楽曲のカバーアルバム「Shizuka Kudo Tribute」でも梶裕貴はカバー楽曲を歌う歌手として参加しています。梶裕貴は工藤静香の人気曲のBlue Velvetを歌っています。

FLOW「GO!!! ~15th Anniversary ver.~」

ロックバンドFLOWの15周年を記念し、2017年6月に発売したミニアルバム「Fighting Dreamers」に収録されている楽曲のGO!!! ~15th Anniversary ver.~でコーラスとして参加しています。

書籍も発売

書籍「いつかすべてが君の力になる」

梶裕貴は書籍も発売しています。梶裕貴が2018年5月10日に発売した書籍がいつかすべてが君の力になるです。いつかすべてが君の力になるは、梶裕貴の苦労した下積み時代のことや声優の仕事のことについて書き起こした書籍です。

フォトブック「カジカメ」

2014年10月30日に発売された梶裕貴の初フォトブックが、「カジカメ」です。カジカメは、沖縄ロケの写真が収録されているフォトブックとして人気を集めました。ファンにはたまらない梶裕貴のナチュラルな表情が見られるフォトブックとして人気を博しています。

写真集「ライフ」

梶裕貴の写真集として発売されている書籍が、ライフです。ライフは、梶裕貴のファースト写真集で2012年10月4日に発売されました。こちらは沖縄ではなく、東京都内を中心に撮影された写真が収録されています。

写真集「リライフ」

梶裕貴のセカンド写真集として発売されているのが、リライフです。リライフは、2015年9月3日に発売されました。リライフでは、日本ではなくアメリカのニューヨークで撮影された写真が収録されています。

Thumb梶裕貴が演じたアニメキャラ一覧!一番人気は?裏名や出演作品も紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴の経歴

梶裕貴の出身地

声優の梶裕貴は、東京都生まれ・埼玉県坂戸市出身と公表しています。埼玉県出身の有名人といえば、俳優の神木隆之介や女優の大竹しのぶ・川島海荷・菅野美穂などが挙げられますが、梶裕貴と同じ坂戸出身の有名人はいるのか調査します。

出身地が同じ芸能人

梶裕貴と同じ出身地の芸能人が、埼玉県出身の芸能人としても有名な女優の菅野美穂です。菅野美穂は、1977年8月22日生まれで埼玉県坂戸市出身の女優です。菅野美穂の出生地は神奈川県伊勢原市で、梶裕貴と同じく出生地は違うものの生まれ育った出身地は埼玉県坂戸市と公表されています。

梶裕貴の誕生日

同い年の声優①日笠陽子

梶裕貴は、1985年9月3日生まれです。梶裕貴と同じ1985年生まれの声優がこちらの画像の日笠陽子です。日笠陽子は、1985年7月16日生まれ・神奈川県出身でアイムエンタープライズに所属している声優です。日笠陽子の声優代表作は、「けいおん!」の秋山澪・「もしドラ」の川島みなみなどが挙げられます。

同い年の声優②河西健吾

梶裕貴と同じ1985年生まれの声優の一人が、こちらの画像の河西健吾です。河西健吾は、1985年2月18日生まれ・大阪府出身でマウスプロモーションに所属する声優です。梶裕貴と同じ1985年生まれですが、学年では河西健吾が一つ上です。

養成所時代

17期の声優仲間は下田麻美

梶裕貴は、日本ナレーション演技研究所という声優養成所出身です。梶裕貴は日本ナレーション演技研究所の17期の特待生で、日本ナレーション演技研究所で同じく17期生の同期だったのがこちらの画像の声優・下田麻美です。下田麻美は、1986年1月30日生まれ・鳥取県出身でアーツビジョンに所属する声優です。

所属事務所

梶裕貴が現在所属している事務所は、森久保祥太郎の個人事務所として設立された経緯があるヴィムスです。デビュー当初は、声優事務所のアーツビジョンに所属していましたが、2013年10月~現在所属しているアーツビジョンの関連事務所のヴィムス所属になっています。

学生時代

梶裕貴は中学生の頃から声優を目指していたようで、高校時代には演劇部に入部し演技力を磨いていたようです。梶裕貴の高校時代は、生徒会長を務めるなど周囲からの信頼も厚く、勉強やスポーツもできる優秀な学生時代を送っていたようです。声優養成所でも特待生だったこともあり、将来を期待された学生時代だったと言えそうです。

名前の由来

梶裕貴は、声優としての芸名ではなく本名です。裕貴という名前の由来は、お金に困らないようにといった意味や、勇気をもって生きていってほしいといった願いが込められているとインタビューで梶裕貴が語っています。

声優を志したきっかけ

梶裕貴が声優を目指すようになったのは、中学生の頃だったと語っています。中学生の時に、声優の仕事はいろいろな勉強をしたり、頑張ったこと全てが声優につながるといった言葉を聞いて声優になろうと志したといわれています。

主な受賞歴

梶裕貴は、高い演技力や声がかっこいい・綺麗などと高く評価されており、多くの賞も受賞しています。2009年に第3回声優アワード新人男優賞を獲得以降、2011年には第22回最優秀男性声優賞やファミ通アワード男性キャラクターボイス賞、2013年にはアニメージュ第35回アニメグランプリ声優部門グランプリなど数多くの賞を受賞しています。

裏名義がある?

梶裕貴には裏名義があるとも噂されています。裏名義は、声優が大人向けの作品に出演するときに使用することがある名前ですが、公には公表されておらず裏名義と呼ばれています。事務所などの公式な発表がないために真偽はわかりませんが、梶裕貴の裏名義は夕凪孝(ゆうなぎたかし)だといわれています。

めざましプレゼンター

梶裕貴はイケメン声優としても高い人気を獲得しており、テレビ番組などにも出演しています。朝の情報番組のめざましテレビに出演する、めざましプレゼンターとしても話題を集めました。梶裕貴は、めざましプレゼンターとして、2019年8月の火曜日のプレゼンターとして出演し注目されました。

櫻井孝宏との関係

梶裕貴は、声優の櫻井孝宏と仲が良いといわれています。櫻井孝宏は、1974年生まれで1996年から声優活動をしている梶裕貴よりも先輩の声優です。梶裕貴が売れなかった時代に櫻井孝宏によく面倒を見てもらっていたようで、友人というよりかはお兄さんのような存在のようです。

下野紘との関係

櫻井孝宏と同じく声優で、梶裕貴と仲が良いのがこちらの画像の下野紘(しものひろ)です。下野紘は、1980年4月21日生まれ・東京都出身の声優で2001年に声優デビューしています。下野紘と梶裕貴は、人気アニメの「進撃の巨人」などで共演し、仲良くなったようです。

公式アカウントも存在

「梶裕貴@staff」

梶裕貴はイケメン声優と呼ばれるほどの人気を獲得しているため、多くの公式SNSアカウントが存在しています。そこで、梶裕貴の公式ツイッターアカウントをご紹介します。まずは、梶裕貴@staffです。梶裕貴が所属している事務所のスタッフが運営しており、主に梶裕貴の仕事情報を確認することが出来ます。

「梶裕貴のひとりごと」

梶裕貴の二つ目の公式アカウントが、梶裕貴のひとりごとです。梶裕貴のひとりごとは梶裕貴のラジオで超!A&G+日曜23:00から放送されている番組の公式ツイッターです。

「梶100!@日テレプラス」

梶裕貴の三つ目の公式アカウントが、梶100!@日テレプラスです。梶100!@日テレプラスは、CSで放送されているテレビ番組の梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~の公式ツイッターです。

「声優だって旅します」

梶裕貴の四つ目の公式アカウントが、声優だって旅しますです。声優だって旅しますは、アニメ専門チャンネルのアニマックスで放送されている人気番組の声優だって旅しますの公式ツイッターです。梶裕貴は、第三シーズンに出演しています。

Thumbエレン(進撃の巨人)の声優・梶裕貴はイケメン!今までに演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴の性格や結婚

梶裕貴の性格や噂

人気声優の梶裕貴は、イケメンと騒がれる声優のために性格が悪いや、虚言壁があるなどといったあらゆる悪い噂が後を絶ちません。そこで、性格が悪いといわれていたり虚言壁があるといわれている梶裕貴の噂について検証します。

噂①性格が悪い

梶裕貴の性格が悪いと噂されている理由は、梶裕貴の後輩と名乗る人物が以前ネットの掲示板に梶裕貴が性格悪いといったような発言をしていたからのようです。その掲示板には、梶裕貴が後輩に暴力をふるっている・芸歴の低い相手に挨拶しないなどといった性格の悪さを強調するような発言が多く挙げられていました。しかし、この発言の信ぴょう性は全くといっていいほどありません。

本当に梶裕貴の後輩なのかといった事もわからないため、これだけで梶裕貴の性格を判断するには値しません。梶裕貴は、学生時代生徒会長を務めていたといった経歴もあり、今までの経歴から性格が悪いといった印象は感じません。また、梶裕貴は交友関係も広いようなので、性格が悪いというのはあくまで噂であり、性格が悪い根拠はありません。

噂②虚言癖がある

梶裕貴には性格が悪いといった噂だけでなく、虚言癖があるといったような噂も持ち上がっています。梶裕貴が虚言癖があるといわれる理由としては、めざましじゃんけんを行うにあたって、学生時代にまだめざましじゃんけんコーナーはなかったのにも関わらず、学生の頃にじゃんけんをテレビを見ながら行っていたといった発言をしています。

また、梶裕貴は雑誌などのインタビューで漫画をあまり読まないといった発言をしているのに対し、他の作品でのインタビューでは原作漫画のファンだった・作者の作品を漫画の時から見ていたなどといった発言をするなど漫画好きのような発言を行っているため、虚言癖があるといわれています。この虚言癖の噂も相まって、性格が悪いといわれているのかもしれません。

竹達彩菜との結婚

イケメン声優と人気を集める梶裕貴ですが、実は2019年の6月に結婚されています。梶裕貴の結婚相手は、同じく声優として活躍している竹達彩奈(たけたつあやな)です。梶裕貴の結婚は、電撃結婚ともいわれ結婚の発表があるまで交際の噂すらなく世間を驚かせました。しかし、結婚する2年前から二人は交際していたようで周囲にばれないように密会していたといわれています。

梶裕貴が結婚に至った経緯などは詳しく語られていませんが、竹達彩奈との交際は梶裕貴がアプローチしたことで始まったようです。結婚した6月30日は、竹達彩奈の誕生日でもあり誕生日結婚としても注目されました。

歴代彼女候補一覧

元彼女説①花澤香菜

梶裕貴は、竹達彩奈との結婚前にも交際していると噂される人物が何名か上がっています。そこで、梶裕貴の噂された歴代彼女についてもご紹介します。まずは、こちらの画像の花澤香菜です。花澤香菜は、1989年2月25日生まれ・東京都出身で大沢事務所に所属する声優です。

花澤香菜と梶裕貴が交際していたのではないか?と噂されている理由が、二人の共通点があまりにも多いということです。好きな漫画や、得意料理が同じといった共通点が多くあったり、二人が同じTシャツを着ている写真などがSNSに挙がっていたことから、梶裕貴と花澤香菜は交際しているのでは?といった彼女説が流れました。梶裕貴の結婚相手が花澤香菜と勘違いする人もいたほどです。

元彼女説②内田真礼

梶裕貴の結婚前に、元彼女と噂された歴代彼女の二人目が内田真礼(うちだまあや)です。内田真礼は、1987年12月27日生まれ・東京都出身でアイムエンタープライズに所属する声優です。また、ルックスや演技力の高さなどから女優としても活躍しています。

内田真礼が梶裕貴の元彼女ではないかと噂される理由が、二人がイベントでいちゃついていたといった二人が友人ではなく恋人関係を伺わせるような雰囲気だったからのようです。しかし、公式発表もなければファンの間での噂の域を越えず本当に彼女だったかどうかは不明です。

元彼女説③松尾幸実

梶裕貴の結婚前に、元彼女と噂された歴代彼女の三人目が松尾幸実です。松尾幸実は、1987年10月20日生まれ・京都府出身でモデルとして活動をしています。元ミス・ユニバース日本代表で、モデル以外に女優としても活動をしている人物です。

松尾幸実が梶裕貴の元彼女ではないか?と噂されている理由が、梶裕貴を含めた声優たちと松尾幸実が合コンをしていたといった噂が流れたからのようです。合コンではなく食事をしていただけと他の声優は語っています。その後、同じ日に同じような写真をSNSで掲載したため付き合っているのでは?といった噂が上がりましたが信ぴょう性は低いです。

Thumb声優花澤香菜が小野賢章と結婚?熱愛報道や元カレ梶裕貴など彼氏遍歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴に関する感想や評価

イケメン声優といわれている梶裕貴ですが、ヴィジュアルだけではなく声が本当にかっこいいと人気を集めています。梶裕貴が話すと、ホットドックなどといった単語でさえもかっこよくなるといわれるほど人気です。

梶裕貴は声優としてはもちろん、イベントなどでの立ち振る舞いもかっこいい・ファン想いな性格と評価されています。ファンのことを大切にしているといった声が多く上がっている人気声優です。

声がかっこいいのはもちろん、イケメン声優としてビジュアルがかっこいい・イケメンといった声も多く上がっています。声優として好きになったものの、ビジュアルもかっこよいので梶裕貴が出演するテレビ番組を必ず見るといったファンも少なくありません。

Thumb梶裕貴は結婚してる?彼女は内田真礼?左薬指に指輪跡や子供の噂も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴の身長や体重まとめ

イケメン声優として人気の高い声優の梶裕貴は、身長170センチ・体重56キロと平均的で少しスリムなイケメン声優でした。イケメンといったビジュアルだけでなく声もかっこいいと高く評価されているので、梶裕貴が気になった方は代表作品のアニメや、梶裕貴のラジオなどを聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ