梶裕貴のかわいい魅力やエピソードまとめ!かっこいい画像も紹介【声優】

2019年6月23日に同じく声優の竹達彩奈さんとの結婚を発表した声優の梶裕貴さん。「進撃の巨人」の主人公・エレン・イェーガーなどのかっこいい役から、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔の弟・来栖薫役など、弟キャラのかわいい役まで幅広くこなしています。実際の梶裕貴さんの表情や言動なども、役柄と同じくかわいいとファンの間では人気です。かわいいだけでなく、かっこいい梶裕貴さんのエピソードや魅力を画像を交えて紹介します!

梶裕貴のかわいい魅力やエピソードまとめ!かっこいい画像も紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 梶裕貴とは?かっこいい画像付きで紹介
  2. 梶裕貴のかわいい魅力やエピソードまとめ!
  3. 梶裕貴と安元洋貴の絡みが面白い
  4. 梶裕貴が出演しているBL作品
  5. 梶裕貴と宮野真守の関係
  6. 梶裕貴の彼女の噂
  7. 梶裕貴がかわいいに関する感想や評価
  8. 梶裕貴のかわいい魅力やプロフィールまとめ

梶裕貴とは?かっこいい画像付きで紹介

人気アニメに多数出演している、人気男性声優の梶裕貴さん。弟キャラのような、かわいい声の役も多い梶裕貴さんですが、男性声優らしく、かっこいい一面ももちろんたくさんあります。この梶裕貴さんのかっこいい姿を画像付きでご紹介します。

声優の梶裕貴とは?

梶裕貴のプロフィール

  • 本名:梶裕貴(かじ ゆうき)
  • 生年月日:1985年9月3日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:o型
  • 身長:170センチ
  • 趣味:旅行、カメラ
  • 出身校:日本ナレーション演技研究所

2006年に行われた「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格し、第17期特待生として日本ナレーション演技研究所を経て、アーツビジョンへ。その後、2013年からヴィムスに所属しています。

梶裕貴の高校時代

梶裕貴さんは、高校時代から声優を目指していたということで、高校では演劇部に所属していました。東京都出身ですが、高校は埼玉県坂戸高等学校に通っていました。高校では、生徒会長もつとめていました。18歳のときに『笑っていいとも』の「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーに女装して出演し、出演者から「かわいい!」と褒められており、タモリさんからは「声もいい」と大好評でした。

出演しているアニメ

梶裕貴さんは2006年の『ふしぎ星の☆ふたご姫』でテレビアニメデビューをしました。代表作は『進撃の巨人』、『東京喰種トーキョーグール』、『七つの大罪』、『ワンパンマン』、『僕のヒーローアカデミア』、『ポプテピピック』、『Over Drive』や『イナズマイレブン』シリーズ、『ポケットモンスター』シリーズ、『マギ』シリーズに出演しています。

梶裕貴が務めた主演キャラクター

ここからは、梶裕貴さん務めた主な主演キャラクターを紹介していきます。梶裕貴さんは、幅広い役柄を演じています。

メリオダス

人気アニメ『七つの大罪』の主人公。移動酒場『豚の帽子亭』の店主で『七つの大罪』の団長です。手配書の人相書きは30代の男性ですが、実際の見た目は10代前半の少年の姿をしています。

エレン・イェーガー

エレン・イェーガーは、アニメ『進撃の巨人』に登場する主人公キャラクター。梶裕貴さんが主演を務めるキャラクターでは、真っ先に名前が上がるキャラクターと言えます。正義感あふれる青年ですが、頭に血が上ると周りが見えなくなってしまう部分もあり、狂気じみた一面を見せる場面もあります。「駆逐してやる!」はかっこいい有名なセリフです。

有田春雪

ライトノベルをアニメ化した『アクセル・ワールド』の主人公です。ライトノベルの主人公では珍しく、ぽっちゃりが魅力の男子学生です。お世辞にもイケメンとは言い難く、運動も勉強もダメ、身長も低いという典型的ないじめられっ子ですが、ゲームの腕を買われ、「ブレイン・バースト」のプレイヤーとなり「アクセル・ワールド」で戦いを繰り広げていくことになります。

ピピ美

毎週、声優がAパートとBパートで変わって演じたことで話題となった『ポプテピピック』その『ポプテピピック』に出演していた梶裕貴さん。梶裕貴さんは、第6話でピピ美を演じました。ちなみにその回でポプ子を演じたのは、梶裕貴さんと仲の良い、下野紘さんでした。

坂井知季

坂井知季は、小説をアニメ化した『DIVE!』の主人公キャラクターです。「ミズキダイビングスクール」に通う中学生で飛び込み歴は6年。天性の柔軟な体と優れた動体視力を誇る「ダイヤモンドの瞳」を持っており、初めは平凡な選手だったが、麻木夏陽子の指導で急速に成長していきます。 
 

Thumb梶裕貴が演じたアニメキャラ一覧!一番人気は?裏名や出演作品も紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴のかわいい魅力やエピソードまとめ!

かっこいい一面もある梶裕貴さんですが、男性にもかかわらず、声はもちろん、表情や服装、しぐさ、趣味までもかわいいと評判の梶裕貴さん。ここからは、そんな梶裕貴さんのかわいい魅力とエピソードを画像も含め、まとめて紹介します。

かわいい魅力

魅力①東京ディズニーランドが好き

梶裕貴さんといえば、大のディズニーランド好きとファンの間では有名です。本人がラジオで公言していました。「Disney声の王子様~東京ディズニーリゾート(R)30周年記念盤」に参加し、梶裕貴さんは「パート・オブ・ユア・ワールド」を魅力的な声で歌っています。

魅力②カメラが好き

梶裕貴さんの趣味の一つに「カメラ」があります。以前は、アニメ雑誌『アニメディア』にて「カジカメ」というコラムを連載していました。dtvチャンネルの『声優カメラ旅』にも出演し、梶裕貴さんが駆け出しの声優時代を過ごした高円寺をカメラ片手に旅をしていました。後に、フォトブックも発売されています。

魅力③寝起き

かっこいいイメージもある梶裕貴さんですが、「寝起き」という無防備でかわいい姿も画像や動画で公開されています。「寝起きでまわりにぽわぽわした何かが飛んでそう」など、漫画の世界に出てきそうなイメージを持っている女性ファンは多いです。YouTubeでは、寝起きドッキリを仕掛けられている動画もあります。

魅力④服を着こなす

梶裕貴さんのおしゃれ好きは、ファンの間でも有名です。雑誌の撮影やイベント、収録現場でもツモリチサトやNe-net、コムデギャルソンなどの服を着こなしています。その中でも特に好きなブランドは、ツモリチサトと、自身のツイッターで発言していました。個性的でかわいい柄物からかっこいい大人系のモードな服装まで、上手に着こなしています。

魅力⑤書き初め

新年には書き初めにも挑戦している梶裕貴さん。しっかり起筆、送筆、終筆のある字で立派な書き初めを披露しています。力強い文字を書いたかと思えば、『僕はハワイになりたい』というかわいい願望を、ゆるい字で書いていたこともあります。

魅力⑥笑顔

梶裕貴さんの可愛さを最大限に表現しているのが、なんと言っても笑顔です。まさにキラースマイル。にぱっと、顔全体で笑う笑い方が、女性ファンの間では大人気です。あまりの可愛さに男性である同じ宮野真守さんの「かわいい!」を連発するほどでした。

かわいいエピソード

梶裕貴さんのかわいいエピソードもたくさんあります。「かっこいい」より「かわいい」の方が多いのではないかと言っても過言ではないでしょう。その中でもかわいい度の高いエピソードを紹介していきます。

エピソード①メイド役

梶裕貴さんのかわいいエピソードとして有名なのが、アニメ『はいからさんが通る』で女装メイドを演じたことです。この作品で梶裕貴さんはヒロイン花村紅緒に想いを寄せる幼馴染み、藤枝蘭丸役を演じています。花嫁修業に出た紅緒が心配なあまり、メイドとして相手の家に乗り込むというシーンがあるのですが、そのシーンの中で「も〜嫌!!」と叫ぶセリフがあります。それを共演者の宮野真守さんが「かわいい」と大絶賛しています。

エピソード②女装

梶裕貴さんが18歳のときに『笑っていいとも』の「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーで女装を披露し、タモリさんから女装姿だけでなく、声もいいと褒められています。また、森川智之&檜山修之のトークライブ『おまえらのためだろ!第43弾』に女装をしてゲスト出演したこともあります。このときは、かわいいメイド姿でした。

エピソード③シスコン

実は、梶裕貴さんには9歳下の妹さんがいます。9歳も離れているので、よほどかわいいのか、自分でもシスコンをラジオで明言しています。妹さんからは「にぃにぃ」と呼ばれているという仲良し兄妹のエピソードもあまり隠すことなく、赤裸々に語っていました。

エピソード④進撃の巨人のイベント

「第27回東京国際映画祭」で、劇場版『進撃の巨人』がノミネートされ、梶裕貴さんはプロデューサーの木下哲哉さんと巨人と共にレッドカーペットに登場しました。大きな映画の祭典で、少し緊張した様子の梶裕貴さんは、いつものかわいいキラースマイルではないものの、終始にこやかで、報道陣各位、各方面に顔を向けてポーズを決める、そのサービス精神もかわいいエピソードの一つです。

梶裕貴のかわいい動画の内容

恋愛乙女ゲームのイベントでの朗読劇で、ついついセリフを噛んでしまう梶裕貴さん。噛んでしまったあとに、ペロッと舌を出す仕草がとてもかわいいです。こんな仕草が似合ってしまうのも梶裕貴さんの魅力と言えるでしょう。梶裕貴さんは、見た目だけでなく、仕草も抜群にかわいい男性です。これが許されるのは梶裕貴さんだから、と言っても過言ではありません。

梶裕貴と安元洋貴の絡みが面白い

ファンの間では「安元洋貴と絡ませると、ちょっとだけおもしろい現象が見られるよ」という話があります。梶裕貴さんは、女性だけでなく、男性先輩声優からも「かわいい梶くん」と言われることが多く、梶裕貴さんの童顔やかわいい仕草をいじられることが多いです。特に『妄想エレキテル』というBLCD作品のフリートークでの声優の安元洋貴さんとの絡みが面白いと話題です。

『妄想エレキテル』のメインキャストは、安元洋貴さんと前野智昭さんです。梶裕貴さんが務めた役が「ドSでタチ専門の」と前置きされるキャラで、「ドSでタチ専門の梶裕貴」と安元洋貴さんからは、かなりいじられていました。

妄想エレキテルのトーク内容

そんな『妄想エレキテル』のおもしろトークの中で、特に面白かったものは、ポーカーフェイスの話題から梶裕貴さんが「俺は顔がすぐ赤くなっちゃうんだよね・・・」という一言から始まりました。そのおもしろトーク内容をご紹介します。

その会話は前野、梶、安元の3人で展開されています。まず、前野が「それ、お酒飲むと?」と問いますが、それに対して梶は「違う、違う、恥ずかしくて」と返しました。それからは梶の営業アイドルの話になりますが、梶は「しょーがねーだろ!俺、かわいいだろ!」と開き直っています。安元は「お前、今、マーガーライセンス持ってたら、お前の顔をショットガンで一発だよ」と言いました。

「お前、それはヤバいだろ」と言う前野。梶は「ちょっと待って、俺、こういうのやると、顔が赤くなっちゃう…」と言います。この時、前野によると梶の顔が若干赤くなっていたようです。

梶裕貴と安元洋貴の共演作品

そんな梶裕貴さんは大先輩安元洋貴との共演作品も多数あります。共演が多いからこその「かわいい梶くん」いじりが生まれると言ってもいいでしょう。ここでは、梶裕貴さんと安元洋貴との共演作品の中で、おすすめのBLCDをご紹介します。

2人が出演しているおすすめBLCD

梶裕貴さんと安元洋貴さんが出演するBLCDのおすすめは、2011年に発売された『僕の先輩』。「僕は愛のハゲタカだよー」と梶裕貴さんが冒頭から叫ぶシーンが印象的です。この作品は、ギャグテイストが強く、ありがちな設定ながらも、梶裕貴さんと安元洋貴さんの演技がとてもおもしろい作品です。激しい表現もない作品なので、ハードなBLが苦手な方にもおすすめです。

安元洋貴のプロフィール

ここで、梶裕貴さんの大先輩安元洋貴のプロフィールをご紹介します。安元洋貴はアニメだけでなく、恋愛乙女ゲームやイベントなどで司会なども務める有名な声優さんです。趣味の料理は、声優になる前は、板前だった為、男性声優陣から絶賛されるほどの腕前。裁縫など家事全般も得意なので、「お嫁にしたい男性声優NO.1」を自認しています。

  • 本名:安元洋貴(やすもと ひろたか)
  • 生年月日:1977年3月6日
  • 出身地:山口県
  • 血液型:B型
  • 身長 :179センチ
  • 趣味 :料理、裁縫
  • 所属事務所:シグマ。セブン

梶裕貴が出演しているBL作品

アニメや恋愛乙女ゲームなどで活躍している梶裕貴さんはBL作品にも作品しています。女性はもちろん、男性からも「かわいい」と言われる梶裕貴さんは、「かわいい」役から男らしく攻めていく作品まで、幅広く挑戦しています。
 

おすすめBL作品

別れる2人の愛の劇場。

アニメ『Free!』の橘真琴役で人気の声優鈴木達央さんと梶裕貴さんがメインの作品です。それ以外では、鳥海浩輔さん、前野智昭さんなど出演している声優さんも豪華です。「かわいい」梶裕貴さんの役は、意外にも「攻め」で、「攻め」の役は、この作品が初挑戦ということでした。梶裕貴さんのヘタレわんこ攻めがかわいいと、ファンの間では評判です。

あめの帰るところ

アニメ『銀魂』の神威役の日野聡さんと梶裕貴さんがメインの作品です。予備校講師と高校生の恋を描いた作品で、浅丘戻さんの小説が原作です。梶裕貴さんと日野聡さんの演技が切なく、聴いていくうちに、どんどん感情移入していき、最後は号泣したという感想がたくさん寄せられている作品です。

初受けの感想

梶裕貴さんのはじめての「受け」のお相手は、中村悠一さんです。『銀魂』の坂田金時役などで活躍している声優さんです。梶裕貴さんはゲームなどの収録で、ひとりで演技をしたことはあるものの、ドラマCDで相手が見えるところで、お芝居をしたのは初めてで「ちょっと怖かった」と『言葉なんていらない』というドラマCDのフリートークで話しています。

お相手の中村悠一さんのリードもあり、最初はどうなってしまうのかと不安だった梶裕貴さんも最後には、「受け」の役柄も「楽しくなってきた」と語っています。

梶裕貴と宮野真守の関係

『DEATH NOTE』や『うたの☆プリンスさまっ♪』で活躍している人気男性声優・宮野真守さんとも梶裕貴さんは交流があり、宮野真守さんから「かわいい」と大絶賛されています。そんなおふたりのエピソードも紹介します。

フォトブックに興奮する宮野真守

2014年に梶裕貴さんのフォトブックが発売され、そのフォトブックを梶裕貴さんからプレゼントされた宮野真守さん。とても嬉しかったのか、その喜びを自身のブログでフォトブックと宮野真守さんのピースの画像をあげて、ブログで綴っています。

梶くんに…

2014/11/29 16:50

我が愛しの梶くんに、

フォトブック貰っちった☆☆☆



やったーーーめっちゃ嬉しい\(^o^)/

梶くんの雑誌での連載がひとつにまとまってて見応え読み応えある内容だし、

なにより、

梶くんめっちゃ可愛いーーーーーーーー!!!!!!!(≧∇≦)

梶くん、マジ天使!!!!!!!!

しかも、

撮り下ろしのロケ地が、

沖縄ーーーーーー!!!!!!!

梶くんも沖縄ーーーーーー!!!!!!!!

俺とお揃いーーーー!!!!!!!!(笑)

嬉しいーーーーーー!!!!!!!!☆

よーし、

天使梶くんをゆっくり堪能しようっと(笑)

梶裕貴と宮野真守はめざましテレビに出演

梶裕貴さんと宮野真守さんは、フジテレビの朝の番組でおなじみの『めざましテレビ』にお二人で出演していました。アニメ『信長協奏曲』の第一話が放送される日で、その番宣で登場しました。『信長協奏曲』で、宮野真守さんは主人公のサブローを、梶裕貴さんは信長の声を担当しました。

もちろん、『めざましテレビ』の大人気コーナー「めざましじゃんけん」にも二人で出演。出したのは「パー」でした。その後の「今日も元気にいってらっしゃい!」のセリフも明るくかわいい全開の梶裕貴さんとかっこいいイケメンボイスの宮野真守でした。

梶裕貴の彼女の噂

かわいいと言われるだけでなく、かっこいい一面もある梶裕貴さんは、男性だけでなく、もちろん女性からも人気があり、彼女の噂もチラホラ囁かれていました。そんな梶裕貴さんの彼女の噂をまとめました。

指輪日焼け跡がある?

梶裕貴さんがサインをしている画像がツイッターにあがったのですが、その画像の左手の薬指を拡大してみると・・・左手の薬指の付け根に指輪焼けの跡がくっきり。他の画像でも同じような跡が写っているものがあり、ファンの間で「彼女?」「結婚?」など騒ぎになっていました。

日焼け対策に疎い男性とはいえ、ここまでくっきり指輪焼けの跡が残るということは、結構長い時間、左手の薬指に付けられている指輪であり、人前に出るときは外さなければならない指輪ということです。これは、梶裕貴さんのファンは、驚いた方も多かったはずです。

噂①花澤香菜

梶裕貴さんの彼女と噂になっていたのが、花澤香菜さん。彼女は、アニメファンが選んだ一番好きな声優の女性部門で第一位に輝き、2014年には14本のアニメに出演するなど、大人気の女性声優です。そんな、花澤香菜さんと梶裕貴さんの趣味やブーム、好物などが似すぎている為、二人は付き合っているんではないか!?と噂になったのです。

例えば、同じブランドのカメラを持っている画像がアップされたり、同じブランドの同じデザイン服を着ている画像が見つかったり、「二人は付き合っています!」というのを暗に示すような画像が多く出てきていたので、色々と勘ぐりたくなってしまう人も多かったはずです。

また、よく作る料理がタコライスだったり、挑戦したいことが英語の勉強だったり、ドラマ『オレンジデイズ』にハマった時期が同じだったりと、あまりにも共通点が多すぎて「すでに結婚しているのでは?」と言われているほどでした。

噂②内田真礼

内田真礼さんは『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する神崎蘭子役や『アオハライド』の主人公吉岡双葉役などが有名です。梶裕貴さんとは、『アオハライド』の共演がきっかけで、距離が近くなったと噂されており、イベントで二人がイチャイチャしていた、や内田真礼さんが酔った勢いで梶裕貴さんに電話をかけようとしていたなど、こちらも噂になってもおかしくない話がたくさん出ていています。

共演した『アオハライド』で恋人役を演じた二人。付録のCDの談話でもかなり親しげに話している様子が収録されています。色々なメディアでインタビューを受けていた二人ですが、そこでもお互いに仲の良さをアピールしており、共演したにしては距離が近すぎる、付き合っているのではないかという噂が流れていました。

Thumb梶裕貴は結婚してる?彼女は内田真礼?左薬指に指輪跡や子供の噂も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梶裕貴がかわいいに関する感想や評価

梶裕貴さんが『NEWS ZERO』にキャスターとして出演したときの画像です。サッカーの話題でカズダンスならぬ「カジダンス」を披露していました。

梶裕貴さんのファッションは、やはりかわいいと評判です。こちらは、ボーダーを着こなす梶裕貴さんの画像を集めたツイートです。同じボーダーでも色々な着こなしをして、梶裕貴さんのおしゃれさがわかる画像です。

こちらも『NEWS ZERO』に出演したときのツイートです。メインキャスターの有働さんとかわいくアイドルポーズをしている梶裕貴さんに勉強がんばれた!とやる気をもらった方の声も多かったです。

梶裕貴のかわいい魅力やプロフィールまとめ

声優・梶裕貴さんのかわいい、かっこいい魅力やエピソードを紹介しました。最近では、声だけではなく顔出しのイベントなども増え、梶裕貴さんのようなかわいい笑顔やかっこいいファッションなども注目されることが多くなりました。これからも梶裕貴さんのかわいい仕草やかっこいい声の演技にも期待しつつ、たくさんのメディアで活躍してくれるのを楽しみにしたいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ