2019年06月30日公開
2019年06月30日更新
梅原裕一郎が病気休業から声優復帰!急性散在性脳脊髄炎の症状や後遺症をチェック
イケメンインテリ声優と言われている梅原裕一郎さんがかかった性散在性脳脊髄炎という病気と梅原裕一郎さんが休業から復帰にかけてをまとめました。症状がひどくなってしまうと、後遺症や最悪は死の危険まであるという急性散在性脳脊髄炎という病気は、ワクチン接種などからも起こるまだまだ分からないことの多い病気です。梅原裕一郎さんは、無事に復帰して新しいお仕事もされています。このまとめで、病気のことや復帰した梅原裕一郎さんの事を知って損はありません。
目次
梅原裕一郎とは?
梅原裕一郎のプロフィール
梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)さんは、1991年3月8日静岡県生まれの男性声優です。声優さんですが、音楽CDも出しています。身長173㎝のスリムな体系のイケメンです。中学1年の時に、声優という職業を知ったそうです。大学を浪人していた時に、気分転換に見た洋画で、声優も面白そうだと思ったことで少し人生が変わってきます。声優を目指して大学2年の時に日本ナレーション研究所に入所という道を選びました。
出身は、静岡ですが、幼稚園の時に親の仕事の都合で愛知県名古屋市に引っ越したそうです。幼稚園の時に姉がピアノを習っていたので、梅原 裕一郎さんも一緒に習い始め、中学三年生までピアノを続けたそうです。ピアノをやめた理由は、ギターに夢中になったから。高校入学後は、バンドを組んで、ギターとボーカルを担当したそうです。高校は地元の有名進学校、大学も国立名古屋大学法学部と言われています。
大学入学前1年浪人しています。その中で声優としての道を考え始め、日本ナレーション研究所名古屋校に大学2年で入学します。梅原裕一郎さんは、大学3年の頃に、現在の事務所であるアークビジョンに入所します。その為「大学は中退では」と言われていますが、卒業しているという説もあります。大学の場合は単位を取ればいいので、3年生までに必修単位を取っていれば、東京の事務所に通いながら卒業も不可能ではないです。
梅原裕一郎の声優としての経歴
梅原裕一郎さんが、声優という仕事に興味を持ったのは、『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠さんの声だったと言います。まだこの時は、声優になるまでではなかったのですが。大学浪人中に気分転換で見た洋画の吹替を見て、声優への道を目指す事を考え始めたと言います。大学法学部に入学した梅原裕一郎さんが、日本ナレーション養成所に入学したのは大学2年の事でした。
アニメ作品では、『君の名は。』で有名な新海誠監督の『言の葉の庭』に感銘を受けた梅原裕一郎さん。いつか新海誠監督の作品に出たいと思っているそうです。2013年にデビューとなっていますが、この頃はメインキャラクターではありませんでした。2014年になって『オレん家のフロ事情』で役名のあるテレビアニメ初レギュラーを得ることが出来ました。
若狭役の梅原裕一郎さんはほぼ新人ながら主役の一人に起用されただけあってしっかりした演技をみせ、ルックスもなかなかのイケメン。声優マニアの方も先物買いのつもりでチェックしておいても損はない
出口ナオトさん寄稿のニュースより
その後は、着実に人気声優としてファンを広げていきました。2016年には、第10回声優アワードにおいて、新人男優賞を受賞しました。2017年10月には、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017で、男性声優賞を受賞と、多くの人が認める声優としての実績を積み上げてきました。そんな中、2018年5月10日に所属事務所から「性散在性脳脊髄炎の治療のため休業」のお知らせが出ました。
梅原裕一郎が病気休業から声優復帰
梅原裕一郎は病気休業していた
2018年5月10日、株式会社アーツビジョンの営業部から、突然の梅原裕一郎の病気についてのお知らせがありました。【急性散在性脳脊髄炎】という聞きなれない病気で入院・治療するため、しばらく声優としての仕事を休業するというものでした。【急性散在性脳脊髄炎】という病気の名前は、多くの人には、耳慣れない病気です。でも入院して休業するくらい大変な病気の様です。
大人気の声優の梅原裕一郎さんですから、突然の休業をした時もたくさんの仕事を抱えていました。ですから、ナレーション・イベントなどは代役がたてられ、発売予定のCDなどは、発売延期されたものもありました。けれど放送中のアニメは、多くの声優が協力して、梅原裕一郎さんの代わりを務めてくれました。その数の多さに、改めて梅原裕一郎さんの人気の高さが証明されました。
森川智之 - 『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』:ナレーション
前野智昭 - 『Caligula -カリギュラ-』:峯沢維弦『千銃士』:イエヤス(第1話・第2話)、『銀魂.』:圓翔
杉田智和 - 『多田くんは恋をしない』:杉本一(第11話 - 最終話)
大西弘祐 - 『スクール・オブ・ロック』:フレディ(リカルド・ウルタド)の吹替(第3回 - 第11回)
濱野大輝 - 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』:ゴロー(第23話・最終話)
石川界人 - 『ハッピーシュガーライフ』:北埋川大地
鳥海浩輔 - 『VARIABLE BARRICADE』:光森壱哉
梅原裕一郎さんが病気休業中に代役を務めてくれた声優が前に記されています。前野智昭さんは、梅原裕一郎さんさんの休業中の代役を3つも引き受けています。この病気は入院に3ヶ月~半年と言われています。けれど退院したからすぐに復帰というわけにもいきません。病気の症状や後遺症の有無などにより、リハビリの期間も必要です。
梅原裕一郎が声優復帰
これだけのお仕事があっても病気治療を優先して、病気休業を余儀なくされた病気については、この一つ先で、説明します。ファンの気持ちは、「一日も早く病気を治して、元気に休業から復帰してほしい」というものが多かったです。その為、事務所も梅原裕一郎さんの状況をきちんと事務所HPにて報告していました。2018年7月30日の事務所からの「無事退院」の報告が出ました。
入院治療の途中【低髄液圧症】を併発したことや、治療やリハビリに取り組んでいたこと、後遺症の心配もないことも退院のお知らせに記されていました。【急性散在性脳脊髄炎】には、後遺症の心配もありました。ファンもスタッフも後遺症が残らないことを願っていたそうです。一般的にはあまり後遺症が残る確率は高くないのですが、それが1%でもあれば、不安にもなります。
所属事務所から退院のお知らせが出て、しばらくは自宅病気療養で休業は続き、仕事復帰できるように、体を整えていたようです。事務所としても復帰は、個々の仕事内容によって徐々に復帰と言う形を取りたいとファンに報告していました。そして2018年8月7日には、梅原裕一郎さんのコメントが、事務所HPにも公開されました。以下の引用の通りです。
病気療養のため長らくお休みを頂いていましたが、少しずつお仕事を再開させて頂いてます。休業中はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。多くの方々にご協力頂いたこと応援してくださっている皆様に温かい心遣いを頂いたこと、心より感謝申し上げます。
梅原裕一郎
このHPの通知と同時期に、梅原裕一郎さんのツイッターも再開されました。このツイッターでのやり取りは、このまとめの「梅原裕一郎に関する感想や評価」のコーナーで、梅原裕一郎さんのツイッターを乗せていますので、クリックしていただきますと、梅原裕一郎さんのツイッターに飛べますので、そちらで確認してみてください。休養中の梅原裕一郎さんの症状を心配するファンの声、梅原裕一郎さんの返事が見られます。
梅原裕一郎さんの病気休業から復帰作は何だったのかを、過去のニュースから調べました。2018年8月24日放送のEテレで放送のアメリカドラマ「スクール・オブ・ロック」の中で、久しぶりの声をみんなの前に披露したとありました。でも復帰の収録がいつあったのかについては、調べられませんでした。
梅原裕一郎の急性散在性脳脊髄炎の症状
急性散在性脳脊髄炎の症状
ここからは、梅原裕一郎さんが休業することになってしまった病気【急性散在性脳脊髄炎】とはどんな病気で、どんな症状で、どんな治療法で、どんな後遺症が考えられるのかなどを調べていきます。まずは、病気【急性散在性脳脊髄炎】では、どんな症状が出るのかを、あげて行きます。
【急性散在性脳脊髄炎】という病気は、脳、脊髄、視神経に何らかのトラブルが起きて起こる病気です。その為、いろいろな症状が重なって起こることがあります。梅原裕一郎さんの代役を調べた時、かなりの仕事をこなしていた事がわかりました。この事から過労から来たと言ってもおかしくない症状もあります。頭痛や発熱、意識もうろうとするなどの症状は、過労でも起こる症状です。
これに加えての症状では、目が見えにくくなったり、感覚が鈍くなってきたりする症状もあります。さらに手足が動きにくいという症状から、歩きにくくなってしまう症状まで来たら、「少しでも早く医師の診断を仰ぐといい」と言われています。
急性散在性脳脊髄炎の発症する原因
このような症状の出る【急性散在性脳脊髄炎】という病気の発症する原因は、何だったのかを調べました。実はなぜこの病気が起きてしまったのか原因がはっきりしないというケースも多いそうです。でも原因として何らかのウイルス感染した後や、インフルエンザなどの ワクチン接種後にこの症状が現れ、急性散在性脳脊髄炎を発症した例も多いそうです。
体を守るために体にいれたワクチンにより、免疫力が、必要以上に強くなりすぎてしまうと、そのワクチンが、自分の体を攻撃してしまうという現象が起きしまうのだそうです。それにより、体の中で、神経線維を覆っている鞘上の被膜を髄鞘(ずいしょう)と言う膜を破壊されて、脱髄という症状が起きてしまう病気です。
梅原裕一郎さんが、何のワクチンを接種したのかなどは、公表されていませんが、海外ロケなどがある場合には、国によっては、注意すべき病気があるので、それに沿ったワクチンを予防接種してから、渡航することもあります。1~4週間程度の期間にこの症状が発症したら、これはワクチンによる病気であると考えられるそうです。「人気者で、忙しいからこそ、予防に努めていたのにこの結果は気の毒」という意見もありました。
でも梅原裕一郎さんの例をみて、予防接種後に似た症状になったら、医師に相談すれば原因も特定されやすいかもしれません。ファンの方に、梅原裕一郎さんは、病気の情報を身をもってプレゼントしたことにもなります。
急性散在性脳脊髄炎の治療法
急性散在性脳脊髄炎という病気にかかったら、どんな治療法で直していくのか、一般的な情報から、梅原裕一郎さんが、休業中どんな入院生活を送っていたのか調べてみます。実は急性散在性脳脊髄炎は、ワクチン接種からこの病気にかかった場合、最悪では死に至らしめてしまう事例もある病気です。後遺症も残る可能性もあったと言います。
梅原裕一郎さんが、この病気にかかった原因は、ワクチン接種ではないかと、言われていますが、この点については公開されていません。病気に関しては、医者も守秘義務があり、簡単に話すことのできないプライバシーなので、仕方ないことです。今回梅原裕一郎さんが、この病気【急性散在性脳脊髄炎】にかかったことで、「初めて知った」という意見もツイッター等には多かったです。
まだ日本でも発症例が少ないために、明確な治療方法が確立されていないというのが、現状の病気です。これまでの対処の症例などから、ステロイドを大量投入するのが、効果的と言われています。ステロイドとは、人間の体に2つある腎臓の上にある副腎から作られる刃皮質ホルモンの一つのことを言います。ステロイドのホルモンを薬として利用すると炎症を鎮めるのに強い効果があります。
ステロイドとは、副腎(両方の腎臓の上端にあります)から作られる副腎皮質ホルモンの1つです。 ステロイドホルモンを薬として使用すると、体の中の炎症を抑えたり、体の免疫力を抑制したりする作用があり、さまざまな疾患の治療に使われています。 副作用も多いため、注意が必要な薬です。
炎症を抑えるだけでなく、体の免疫力を抑制する作用があります。いろいろな病気の治療に使われています。その中でも喘息のステロイド吸入や、アトピーのステロイドの塗り薬などは、有名です。実は、市販薬の中にもステロイドが使われている商品があります。薬剤師さんに相談する薬品となる事が多いので、薬局で購入の際は、薬剤師さんに注意点などを聞くといい薬品です。
実は、ステロイドには、副作用が起こる事もまれにあるので、医者の指導する使い方をきちんと守ることが必要な薬品です。用法・容量などを守って使えば、それほど恐ろしい薬でもないので、しっかりと医師・薬剤師の指導を守って使えば、ひどい炎症などで苦しまなくてよくなることも多いと言われています。
ステロイド治療の場合、はじめに大量のステロイドを使い、徐々に減らしながら、病気の経過を1~2ヶ月にわたって見るそうです。しかし現代の医学では、再発する可能性も残されている病気だとありました。治療法も他の効果的な治療法の症例も発表されているという報告もあります。今回梅原裕一郎さんの入院期間から推測すると、ステロイド治療だったのではないかと言われています。
梅原裕一郎の急性散在性脳脊髄炎の後遺症やリハビリ
急性散在性脳脊髄炎の後遺症
急性散在性脳脊髄炎という病気が、ワクチン接種によりものであった場合、死に至る可能性が0ではないこと、後遺症が残る可能性もあるという事を、これまで述べてきました。では、その後遺症とはどんなものがあるのでしょうか。この病気は、治療の際に集中治療をするのですが、その際に音や光から遮断して治療するので、しばらく動けない状態になります。
徐々に日常生活に戻す治療なのですが、光や音を遮断する必要がある病気という事で、視覚に後遺症が出るとも言われています。空間の構成がよくわからなくなったりする後遺症もあるそうです。空間認識が出来なくなることによって、運動能力にも障害が出るという後遺症があります。別の後遺症の事例としては、IQが低くなったりするものや、やたらと動き回る多動という行動以上の後遺症のなどもあります。
医師にかからず放置してしまった場合、半数近くに後遺症が出たという事例も報告されています。梅原裕一郎さんの場合は、症状が出てすぐに入院・治療を行っているので、思ったよりも早い復帰が実現できました。
急性散在性脳脊髄炎のリハビリ
この章については、梅原裕一郎さんの事例が分からないので、実際に急性散在性脳脊髄炎にかかった方のブログから、この方の治療とリハビリについて参考にさせていただきました。この方の場合、一般の会社員で簡単に仕事が休めず、若いからという理由で無理をしてしまい、またかかった病院も症例の少ない急性散在性脳脊髄炎ではなく髄膜炎と診断されてしまったそうです。
この方のブログは、上のイラストの下のURLから行くことが出来ます。とても丁寧に明るく後遺症の残ってしまったご自分の事を書かれています。この方の治療方法は、ステロイドではなく、もっと高価な治療薬ミタゾラムを使ったものだったそうです。梅原裕一郎さんのようにすぐに回復した事例でもしばらく安静を課せられているため、リハビリは、歩行訓練などが必要になります。健康な人でも、3日間トイレもカテーテルやおむつで動かないでいると、歩行するのも苦労すると言われています。
重症化してしまった場合には、さらに長く動かないので、むくみを防止するような措置も取られます。また後遺症の種類によっては激しい痛みが出るものもあることを 経験者のブログから知りました。外科に入院経験のある人は、看護師さんから、今日はここまで出来るようになりましょうというリハビリ計画が渡されます。体を起こすこともままならないのに、3日後にはベッドサイドに立つとか歩くとか、予定が組まれます。
寝たきりから歩けるようになるまで、日常生活が送れるように看護師さんたちは心を鬼にして応援してくれます。急性散在性脳脊髄炎の後遺症の有無や状態によって、リハビリも異なります。でも車いすでも杖でも、自分の事を少しでもできるようにするリハビリを一緒に頑張るようです。
梅原裕一郎が声優として演じたアニメキャラ
ヤングブラック・ジャック/間黒男
1980年代から1980年代にかけて、週刊少年チャンピオンで連載されていた「ブラックジャック」の主人公間黒男が、「なぜ免許を持たない無免許医になってしまったのか」を主題においたアニメです。手塚治虫先生は亡くなっているので、原作に添って、田畑由秋(脚本)さんの手によって、若き日の間黒男の医大生時代をメインに描かれるアニメです。
黒男は、子供の頃に瀕死の状態から、命を助けてくれた外科医である本間のような医師になる事を目指して、まじめに医師になる道を歩んでいました。黒男の体が、縫い合わされた傷だらけなのは、全身やけどの皮膚移植の跡です。医師になるためには、いろいろな決まりがあり、助かる道があっても様々な規制によってできないこともあります。
そんな現実の中で、間黒男に医師免許の道ではなく無免許医師ブラックジャックの道を選ばせたのは、何だったのかが描かれます。物語の舞台は1960年代となっているため、法律などが現在とは若干異なる部分もあります。
カブキブ!/村瀬とんぼ
祖父の影響で歌舞伎の魅力を多くの人に広めたい来栖 黒悟(くるす くろご)・通称クロの高校の同好会を舞台にしたストーリーです。梅原裕一郎は、主人公クロの親友でデジタル機器を操り、動画を作るのが得意な村瀬 とんぼ(むらせ とんぼ)の声優を担当します。無口でクールですが、歌舞伎を演じる芝居は出来ない程、大根役者です。
このアニメでは、かつてカブキロックスが歌った「お江戸-O・EDO-」をアニメの主役の市川太一・梅原裕一郎他でカバーした曲がEDで使われています。付け足して言うと、カブキロックスが歌った「お江戸-O・EDO-」もかつて沢田研二が歌ったTOKIOを江戸時代風に替え歌して作られたものです。
十二大戦/失井
「十二大戦」は、いつの時代か、いつの国なのかも示されてはいない国での出来事です。12年に一度、十二支の戦士が集まりました。12年に一度のこの年は、12人の戦士が、闘いあい、生き残った1人の「どうしても叶えたいたった一つの願い」が、かなえられると言います。12人の戦士たちは、それぞれの思いを胸に、戦場の場に向かいます。
梅原裕一郎が声優として演じるのは、十二支の中の丑である失井です。5歳の初陣の頃から、敵を皆殺しにしてしまうほどの力がありました。「牛蒡剣(ごぼうけん)」と呼ばれるサーベルを持ち戦います。「正しいことをただ正しく行う」という戦いに対する信念があります。敵には容赦しないですが、非戦闘員やこれまで恩を受けた相手には義理堅くその恩に報いようとするキャラクターです。
ようこそ実力至上主義の教室へ/堀北学
「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、主人公綾小路清隆を中心に希望する就職先・進学先に100%答えられる学生を育てる名門校:高度育成高等学校での出来事を描きます。この学校は、AからDまでのクラスがあり、クラスのランキングにより、この学校内で使えるポイントの配布数が変わってきます。ある理由から綾小路は、入学できるギリギリの点数で試験を受けました。その為最低ランクのD組に入れられます。
梅原裕一郎が声優として演じた堀北学は、綾小路と同じクラスにいる堀北涼音の兄で生徒会長です。できの悪い妹を見下しているところがあり、その事で、綾小路と対立したこともあります。役柄としては悪役に近いのですが、梅原裕一郎さんが、声優として目指した先輩声優大塚芳忠さんのようにな悪役もこなせる声優になりたいという、希望を叶えている配役になっています。
学力によるクラス対抗バトルを制して、「綾小路たちのクラスは上位を狙えるかという、視点でいろいろな性格の生徒のコントラストも楽しい」と言われている、小説・漫画・アニメです。
戦刻ナイトブラッド/伊達政宗
戦国恋愛ファンタジーと言われるゲームとして、スマホからのまばゆい光に包まれて、戦国へ紛れ込んだ「主人公(ゲームプレイヤー)」を中心にしたストーリーが展開されます。この作品は、イケメンを描くことに定評のあるイラストレーターによるキャラクターデザインも話題になった作品です。「主人公」には武将を癒す力があり、「姫巫女」として守られるだけではない立場の女性として活躍します。
梅原裕一郎が声優として演じたのは、伊達政宗。ゲームでは主人公との恋愛に持って行くことは出来ますが、アニメでは、外の存在という位置です。大河ドラマや別のアニメ・ゲームなどで描かれる人物描写のままの伊達政宗です。
恋するシロクマ/シロクマさん
ほのぼのとしたコメディ漫画の「恋するシロクマ」は、心優しいシロクマのオスが、タテゴトアザラシの赤ちゃん(オス)に一目惚れをしてしまう事から物語は進みます。オス同士だからBL(ボーイズラブ)、獣同士だからBL(ビーストラブ)とジャンル分けされています。梅原裕一郎さんが声優として演じたのは、シロクマさんです。
一途な愛をアザラシに向けるシロクマの健気さと、まだ赤ちゃんで、シロクマに恐怖しかないアザラシの姿が、ほのぼのとしてかわいいと評判です。同様にシャチに恋するペンギンも出てきます。それぞれの暴走気味の恋愛観が楽しいという感想も見られました。公式HPでは、動画を見る事もできます。またこのアニメは、映画館で映画上映前に流れることもあります。対応する映画館は公式HPにて確認してください。
梅原裕一郎は歌が上手い?おすすめ曲を紹介
Shall We Dance?
ツキノ芸能プロダクションという架空の芸能プロダクションの中に加入するSolidS(ソリッズ)のメンバー:ダイ/村瀬 大(むらせ だい)として楽曲に参加しています。SolidS(ソリッズ)のメンバーとしてのキャラクター設定もあり、その設定で梅原裕一郎さんはイベントや舞台もこなします。「Shall We Dance?」は、SolidSの楽曲になります。
Shall We Dance?は、SolidS vol.3に収録されている曲で、リッカ/世良 里津花(せら りっか)役の花江夏樹さんとの掛け合いの歌声にしびれるというファンの声など、女性たちのハートをつかむような歌です。
PiNK!!!-How To Catch Me-
「全力少年達のおうた&とりあいシリーズ」は、かっこいい男子から、取り合いされる女の子のシチュエーションを歌った恋愛ソングです。担当するのは、1年生ユニットのタイガ&トア(CV.斉藤壮馬さん&CV.梅原裕一郎さん)で、セクシーで甘い歌声にドキドキすると評判です。いろいろなユニットを組んでいる梅原裕一郎さんですが、この曲は一味違うと女子たちの胸をザワザワさせているとも言われています。
ジャバヲッキー・ジャバヲッカ
人気のボーカロイド曲を男性声優たちがカバーして歌うシリーズの第4弾の中で収録されている曲です。梅原裕一郎さんは、同じ事務所の濱野 大輝さんと組んでジャバヲッキー・ジャバヲッカのカバーしています。ボカロ曲は、高音でのものが多いので、「この二人の奏でる低音のメロディーが元歌とは違った味わいがある」と評判になっています。この曲では、梅原裕一郎さんの音域の広さを感じることが出来ると言われています。
「幼稚園時代からピアノで培った音楽センスと、高校生になってからギターでさらに高めたリズム感が集約されている」という意見もありました。他の楽曲でも見られる梅原裕一郎さんの「曲への計算されたような盛り上げ方のさらに上をいく」という高い評価のある曲です。
Carefully〜むくわれない僕の戦い〜
「Carefully〜むくわれない僕の戦い〜」は、梅原裕一郎さんさんのソロ曲で、アクエリオンロゴスという梅原裕一郎さんが出演するロボットアニメのキャラクターソングです。梅原裕一郎さんが演じる空篠 翼人(くじょう はやと)は、クールな理論家で議員秘書を務めている社会人という設定です。志半ばで病気に倒れた父に代わって政治家を目指していますが、実は小心者で声も小さいです。
世界創声力機構DEAVAに参加したのは、他人に聞き取れない程、声が小さいので、それを補うためという意外なギャップがあります。更にアイドル好きで、「あまり詳しくないけど」と前置きしてアイドルの事を熱く語るというところもあるギャップ萌えする人向きのキャラクターです。キャラクター設定は面白いですが、「歌詞をみると、政治家秘書のむくわれない厳しさを感じさせる」と話題になっています。
ミディアムテンポのこの曲は、キャラクターソングだけあって、梅原裕一郎さんが演じている、空篠 翼人の思いをよく現わしています。そして歌詞の最初の「起こってしまった予想外の事態」順風満帆のように声優人生を歩んできた梅原裕一郎さんの「声優を休業させるまでの病気を暗示しているのでは」っという都市伝説のような想いを持つ人もいました。
梅原裕一郎に関する感想や評価
6/25発売「ボイスニュータイプNo.072」
— ボイスニュータイプ編集部 (@voice_newtype) June 27, 2019
【撮影裏話・ #梅原裕一郎 さん】
日本家屋で撮影。梅原さんいわく、おばあちゃんのお家の雰囲気に似ていたそうです✨そして、筋トレに凝っているという梅原さん。インタビュー中も筋トレの話題になると、熱がこもった口調でこだわりをお話ししてくれました😉 pic.twitter.com/M7YQzYgf06
写真集も売れている梅原裕一郎さん。グラビア写真のコメントにもイイネの数や、リツイートの数がすごいです。声だけでなく、容姿にも恵まれています。さらにピアノもギターも奏でる女の子が好きになる要素たっぷりな梅原裕一郎さん。「病気で休業から、復帰と、ファンをハラハラさせるところも魅力の一つ」と言われています。
クレヨンしんちゃん
— 杏花音(あかね) 「REUNION」2日目参戦ありがとうございます🙇♂️ (@uptothenine_91) June 28, 2019
イケメン(cv梅原裕一郎)まとめ
梅ちゃん、ついにひまわりも落とすwwwwwwwww
⚠︎動画編集
⚠︎音小さい#クレヨンしんちゃん#梅原裕一郎 pic.twitter.com/w1cHIVOILD
梅原裕一郎さんが、国民的人気アニメの「クレヨンしんちゃん」の2019年6月28日放送分に梅原裕一郎役で、出演しました。アニメの中では、ひまわりに王子様の様なセリフをたくさん話しています。2018年5月10日から7月30日までの間に病気で緊急入院され、その後もいろいろお仕事をされています。でも「ファンサービスのこういう単発のお仕事で、復帰後の体をいたわってほしい」という声もありました。
🎵恋に溺れたーい!#梅原裕一郎 #斉藤壮馬 pic.twitter.com/W2FUUOSgWj
— 声優好き@動画まとめ (@Seyu_Matome) June 27, 2019
歌っている動画をアップする人もいますが、本職の歌手と言っても全くそん色のないほどの歌唱力に多くの人が酔いしれているようです。このユニットについては、歌のところで紹介しているタイガ&トアのユニットです。
病気療養のため長らく休みをいただき、申し訳ありませんでした。
— 梅原裕一郎 (@UmeuMeumE_Y) August 7, 2018
少しずつお仕事に復帰させていただいておりますので、Twitterも再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/PSBUInZk0H
梅原裕一郎さんの復帰のツイッター投稿です。このツイートには、6.8万件のリツイート(自分のフォロワーに拡散すること)がされ、14.4万件のいいねが付きました。復帰を待ちわびていたファン、休業を心配していたファン、ツイッターが出来ることから、後遺症などもないことや、病気の症状などを心配する声で溢れました。
ファンからのツイッターの言葉にひとつ、ひとつ簡単な言葉ですが、返信する梅原裕一郎さんの人柄の良さもツイッターから感じ取ることが出来ます。退院したとは言え、症状もまだ万全ではない自宅療養の中でのことなので、ファンは、返信ありがとうの言葉のかわりにイイネを贈っていたと言います。休業中で、復帰に向けての中の辛い症状もある中での温かいコメント欄です。
梅原裕一郎は病気休業から声優復帰していた!
このまとめでは、梅原裕一郎さんのかかった病気休業から梅原裕一郎さんの復帰までを中心に彼のこれまでのお仕事や声優になるまでを見てきました。症例の少ない病気を乗り越えて、現在元気に復帰されている梅原裕一郎さんの休業・復帰から、学ぶこともあります。そして梅原裕一郎さん自身の魅力も、このまとめで知ったという方には、ぜひ梅原裕一郎さんの作品を探してみてはいかがでしょうか。