【声優】上坂すみれにかわいいは禁句?毛深い真相や可愛い画像を調査

声優の上坂すみれさんは、その容姿からかわいいことで有名ですが、上坂すみれさん本人に「かわいい」という言葉は禁句だと言われています。それは何故なのでしょう? そして、上坂すみれさんは毛深いなどとも言われています。ここでは、そんな上坂すみれさんの「かわいいが禁句」「毛深い」などの真相に迫ります。そして、間違いなくかわいい上坂すみれさんの画像もご紹介するとともに、上坂すみれさんのロシア愛についても触れていきます。

【声優】上坂すみれにかわいいは禁句?毛深い真相や可愛い画像を調査のイメージ

目次

  1. 声優の上坂すみれとは?
  2. 上坂すみれにかわいいは禁句?毛深い?
  3. 上坂すみれのかわいい画像
  4. 上坂すみれのロシア愛
  5. 上坂すみれの脅迫騒動やブラジャー事件
  6. 上坂すみれに関する感想や評価
  7. 上坂すみれのかわいい画像まとめ

声優の上坂すみれとは?

上坂すみれさんは元子役の声優で、歌手、タレントとしても活躍しています。ロシアやサブカルチャーに深い愛を持った声優で、大槻ケンヂ氏からは中川翔子に続く「残念系サブカル美少女」と認定されています。

上坂すみれのプロフィール

  • 愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1991年12月19日
  • 血液型:O型
  • 事務所:スペースクラフト・エンタテイメント
  • 好きな漫画:ジョジョの奇妙な冒険
  • 好きな駅:西高島平駅(都営三田線)
  • 好きな映画:キョンシーもの、HOUSE
  • 特技:ロシア語、イラスト

上坂すみれの経歴

上坂すみれさんは、9歳の時に子役としてヴィダルサスーンのCMに出演しました。その後は声優志望となり、2012年に『パパの言うことを聞きなさい!』の小鳥遊空役で声優デビュー。ラジオのパーソナリティーも随時務め、趣味のミリタリー系、ロシア系のイベントなどにも積極的に参加。2016年には、声優アワード新人女優賞を受賞しました。

上坂すみれは歌が下手?

声優の上坂すみれさんは歌手としても大活躍していますが、一方で「歌が下手」という噂があります。それは、2018年12月に放送された『FNS歌謡祭』で生歌唱した歌が、ネット上で「下手だ」と話題になったことが発端です。人の印象はそれぞれですが、その後動画を確認した多くの人が「それほど下手じゃない」とも言っており、パフォーマンスの面で一流の上坂すみれさんだけに、問題はないようです。

上坂すみれにかわいいは禁句?毛深い?

声優の上坂すみれさんはかわいい容姿が有名ですが、この「かわいい」という言葉が禁句だという噂があります。さらに「毛深い」という話も。この辺りに迫ってみます。

上坂すみれにかわいいは禁句

上坂すみれさんは褒められることが苦手で、特に「かわいい」が禁句で、容姿を褒められるとパニックになるそうです。ですので、例えばラジオ番組などで「かわいい」と言われていそうなメールを読む際には防御本能が働いて棒読みになるそうです。その他、美しい、麗しいなど容姿を褒める言葉は総じて禁句のようです。

上坂すみれのかわいいの隠語は「毛深い」

さらに、上坂すみれさんは「毛深い」と言われたりしていますが、これは上坂すみれさんが実際に毛深いわけではありません。上坂すみれさんは「かわいい」と言われるのが苦手で禁句なため、「かわいい」の隠語として「毛深い」と言ってもらうようファンにお願いしているということのようです。つまり、「毛深い」は上坂すみれさん公認の誉め言葉だということです。

上坂すみれさんは、「毛深い」という言葉は誉め言葉でも悪口でもないと認識しています。ですので、言われても何も感じないその言葉を禁句である「かわいい」の隠語としてファンに使ってもらうということにしたようです。人によっては「毛深い」も悪口で禁句に聞こえるでしょうが、上坂すみれさんはそう感じないようです。

かわいいと褒められるのが苦手な理由

上坂すみれさんが「かわいい」と褒められるのを苦手で禁句としている理由は、実は明らかにはなっていません。ただ、上坂すみれさんは新社会人や新入生など、輝かしい未来が待っている人たちに対して「バラ色の人生なんてない」「お茶くみには慣れましたか?」などといった毒っ気の強い発言をしたりします。そうしたことから、上坂すみれさんはこれまで暗い人生を送ってきたのではと言われています。

そして、内向的な性格で人から褒められ慣れていないため、そうした免疫がないまま大人になったのかもと言われています。その結果として、上坂すみれさんは今なお褒められることがイヤで、いいことだとも思えないのかもと言われています。実際、2013年からもう5年以上もテレビやラジオでMCとして活躍していますが、「褒められるのが苦手」な部分は全く改善されていません。

上坂すみれのかわいい画像

では、声優・上坂すみれさんのかわいい画像をいくつかご紹介します。ここでは、五つのカテゴリーをピックアップしてご紹介します。

かわいい画像①すっぴん

上坂すみれさんは、すっぴんでもかわいいと評判です。時折、こうしたすっぴん画像もSNSに投稿しており、ファンを喜ばせています。

こちらの上坂すみれさんは、かなり若い頃のようです。すっぴんでチキンを食べる仕草がとてもかわいく、ファンの間でも人気のある画像のようです。

こちらの上坂すみれさんは、仕事先で休むホテルでのワンショット。薄化粧にも見えますが、ホテルの部屋に戻ってからの1枚ということで、限りなくすっぴんに近い画像です。これもさすがにかわいいと評判です。

かわいい画像②猫耳

上坂すみれさんは、コスプレが大好きで様々な衣装に身を包んでいます。こちらは「夏の魔物」がモチーフだそうです。猫耳がとてもチャーミングで、人気のある1枚です。

こちらの上坂すみれさんは、猫耳ではありませんがコスプレした耳がチャーミングです。悪魔の使いのようなキャラクターが、かわいくハマッてます。

かわいい画像③帽子姿

上坂すみれさんは、帽子をかぶった姿もかわいいと評判です。こちらはニューエラとコラボした際の1枚で、三つ編みの髪がとてもキャップにマッチしています。

帽子をかぶった上坂すみれさんでは、こんな画像もありました。やはり髪は三つ編みにしていますが、さらにおだんごにまとめて、とてもかわいらしい仕上がりになっています。

かわいい画像④和服姿

上坂すみれさんは、和服姿もよく似合います。こちらは黒地をベースにしたキュートな小紋ですが、黒髪と色白なお顔がとても映えて、かわいさがより引き立っています。

こちらの上坂すみれさんは、ペプシコーラのイベントでの1枚です。ペプシイメージのはっぴを羽織り、洋の中にしっかり和が生きているかわいいお姿となっています。

こちらの上坂すみれさんは、両国国技館で相撲イベントが開かれた際の行司姿です。色とりどりの矢絣がとてもかわいらしく似合い、会場でも大歓声だったようです。

かわいい画像⑤白い服

かわいい画像の最後は「白い服」です。上坂すみれさんは白い服が好きなようで、ドレスアップの際はもちろん、プライベートショットでも白い服をよく着ています。こちらは、白い鳥と一緒の白く着飾った上坂すみれさん。よくお似合いの1枚と評判です。

こちらの上坂すみれさんは、海岸でしゃがみこんでの1枚。白い服に身を包み、まるでドラマのワンシーンのような自然でかわいい画像に仕上がっています。

こちらの上坂すみれさんは、白いニットにチェックのスカートです。シンプルなコーディネイトですが、スタイルのいい上坂すみれさんだけに、実にかわいく着こなしています。

こちらの上坂すみれさんは、ロリータファッションでの1枚です。服装の好みでは、元々ゴスロリ系も好きという上坂すみれさん。白が似合う反面、黒もとても似合いますので、ピッタリなコーディネイトです。

そしてこちらの上坂すみれさんは、声優アワードで新人女優賞を受賞した時の1枚です。白を基調とした服にリボンにアクセサリー。そして奇しくも、受賞トロフィーもモノトーンとなっています。これからも声優としてますますの活躍が期待されます!

上坂すみれのロシア愛

上坂すみれさんは、ロシア愛がとても深い声優です。ここでは、そんな上坂すみれさんのロシア愛についてご紹介していきましょう。

ロシア愛①高校で目覚める

上坂すみれさんのロシア愛は、高校1年生の時がきっかけです。ある日、偶然耳にしたソ連国歌「祖国は我らのために」に感銘を受け、さらにはソ連崩壊と自分の生まれ年が同じ1991年だったことにも運命を感じたとのことです。それ以来、上坂すみれさんはロシアについて真剣に学ぶようになっていきます。

ロシア愛②大学で学ぶ

その後、上坂すみれさんは上智大学を受験。ロシアの前衛芸術をテーマにした小論文を書き、面接では自身のロシアへの愛を夢中で訴え、結果見事に合格したとのことです。大学では、ロシア語会話や帝政ロシア末期の政治を研究し、ロシア語の演劇サークルにも所属していました。そして、ゼミではソ連の赤軍黎明期を研究したとのことです。

ロシア愛③ガルパンで実力披露

上坂すみれさんは、『ガールズ&パンツァー』(通称:ガルパン)でもロシア愛を放っています。その作品で上坂すみれさんはロシア語が堪能なノンナ副隊長を演じていて、特技のロシア語を披露するだけでなく、他キャストへの発音指導などもしており、劇中でロシア歌曲「カチューシャ」を歌った場面は、国内外で話題となりました。

ロシア愛④タモリ倶楽部

上坂すみれさんは、ロシア好きを買われて『タモリ倶楽部』に出演したこともあります。『タモリ倶楽部』と言えばマニアックな話題を中心に扱う番組ですが、上坂すみれさんはそこでロシアを存分に語りました。好きなロシア指導者はコルシチョフ、好きな戦車はT-34など、ロシア人も驚くロシアオタクっぷりに、他の出演者たちにかなりの衝撃を与えたようです。

ロシア愛⑤ミリタリー雑誌のロシア特集

上坂すみれさんは、ミリタリー雑誌のロシア特集にも顔を出しています。『月刊アームズマガジン』というミリタリー誌が「ロシア特殊部隊」を特集した号で、表紙を飾っています。さらには、ファッション雑誌『spoon』のロシア特集の際にも、表紙に抜擢されています。

ロシア愛⑥ロシアのイベント参加

上坂すみれさんは、大学4回生の時にロシアのイベントにも出演しています。それはモスクワで行われた『J-FEST』(日本大使館主催の現代文化の祭典)で、そこで上坂すみれさんは演じたアニメキャラの声や歌などを披露しました。他にも、『プーシキン美術館展』『ロマノフ王朝展』『サハリン日本文化デー』など、ロシア関連の仕事も多くこなしています。

上坂すみれの脅迫騒動やブラジャー事件

声優・上坂すみれさんは、かつて脅迫騒動やブラジャー事件など、穏やかではないことに巻き込まれたことがあります。その辺りに事情について、ご紹介します。

上坂すみれの脅迫騒動

上坂すみれさんの脅迫騒動とは、ご自身のツイッターへの嫌がらせ行為がエスカレートした事件のことを指します。それは、「上坂すみれチャレンジ」などと銘打ち、上坂すみれさんのツイートに卑猥な内容のリプを返すということが横行しました。そしてそれがエスカレートし、脅迫や殺害予告にまで発展したとのことです。

そのため、上坂すみれさんは一時はツイッターのアカウントを停止し、心労で休養したこともありました。その原因としては、上坂すみれさんがサブカルチャーやロシアなど、マニアックな趣味嗜好の持ち主というだけで妙な注目のされ方をしてしまったためではと言われています。

上坂すみれのブラジャー事件

もう一つ、上坂すみれさんのブラジャー事件というのは、上坂すみれさんがアップしたある画像について、誰かがブラジャーが透けているかのような加工をした事件のことです。その画像がネット上で広く流通してしまったために、上坂すみれさんのストレスはさらに蓄積し、休養へと追い込まれていったのだと言われています。

上坂すみれに関する感想や評価

では、ここで上坂すみれさんに関するツイッターでの感想や評価について、代表的なものをいくつかご紹介していきます。

こちらは、Web配信されていた『上坂すみれのヤバい〇〇』という番組のひとコマです。プライベートでも仲のいい水瀬いのりさんとともに、節約術について色々なことを試していますが、その仕草一つひとつがかわいいと評判です。

サブカル方面に強い上坂すみれさんだけに、ファンも深い方が多いです。こちらは上坂すみれさんのイラストをファンブックにした方のつぶやきです。絵になってもかわいいと評判です。

こちらも、サブカル好きの上坂すみれさんならではのコラボ。サブカルチャーがメインコンセプトのヴィレッジヴァンガードで販売された上坂すみれさんのグッズは、さすがに大人気だったようです。

声優の上坂すみれさんですが、歌手としても大人気です。ライブの直前にはこうしたファンのドキドキした気持ちがたくさんツイートされていました。

こちらも上坂すみれさんのライブ前ツイートです。アンコール用コールがロシア語になるというのも上坂すみれさんらしいですが、ご本人が中心になってファンの間で拡散させるあたりも、さすが上坂すみれさんといったところです。

こちらはライブに行った方の感想ツイートです。ライブ後はファンからの様々な感想ツイートに溢れていましたが、こうした「かわいさ」と「サブカルさ」が同居するところが、上坂すみれさんのライブの醍醐味のようです。

上坂すみれさんは、声優として声や演技も素晴らしく、顔もかわいくスタイルも良く、おまけに話も面白いと評判です。ラジオ番組をたくさん持っているのは、こうした声が多数あるからのようです。

こちらはモデルの上坂すみれさんです。Ank RougeのWebカタログ・モデルとして、上坂すみれさんは活躍中。声優、歌手、タレント、そしてモデルでも活躍と、マルチな才能を見せてファンを楽しませてくれます。

上坂すみれのかわいい画像まとめ

以上、声優・上坂すみれさんのかわいい画像、プロフィールやロシア愛などについてのまとめでした。サブカル方面に強い上坂すみれさんだけに、これからもファンをあっと言わせる楽しさを提供してくれそうです。今後も、上坂すみれさんに注目してきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ