ReLIFEリライフのアニメをネタバレ!最終回の感想や漫画との結末の違いは?

人気漫画アプリ「comico」から発信された漫画「ReLIFEリライフ」のアニメ化、アニメ、「ReLIFEリライフ」のあらすじネタバレ、結末ネタバレ、感想など、夜宵草原作漫画「ReLIFEリライフ」のアニメについて、「ReLIFEリライフ」とはどのような作品か、ネット上でのアニメ最終回への感想はなどを含めて、アニメ、「ReLIFEリライフ」について徹底解説してみていきます。

ReLIFEリライフのアニメをネタバレ!最終回の感想や漫画との結末の違いは?のイメージ

目次

  1. ReLIFEリライフのアニメをネタバレ! 最終回についての感想も紹介
  2. ReLIFEリライフとは?
  3. ReLIFEリライフのアニメ:登場人物は?
  4. ReLIFEリライフのアニメの内容をネタバレ解説!
  5. ReLIFEリライフのアニメあらすじをネタバレ紹介!
  6. ReLIFEリライフのアニメ最終回を見た人の感想は?
  7. ReLIFEリライフのアニメをネタバレ・最終回の感想まとめ!

ReLIFEリライフのアニメをネタバレ! 最終回についての感想も紹介

大手マンガ配給サービスアプリ、「comico」のサービス提供当初よりの看板作品ともいえる漫画、「ReLIFEリライフ」、2013年10月13日の配信より熱狂的な読者や支持を集め、漫画アプリ「comico」の代表作として文句なしと言える宣伝の感想に謳われた作品、「ReLIFEリライフ」は、「comico」内での配信に留まらず、コミックス単行本化を皮切りとして、ノベライズ、アニメ化、実写映画と様々にメディア展開されました。

こちらではそんな漫画アプリ「comico」から始まった「comico」の代表作品とも謳われた漫画、「ReLIFEリライフ」のテレビアニメのネタバレ含めた感想や最終回、漫画とアニメで異なった部分、アニメ「ReLIFEリライフ」についてのネタバレ感想の紹介、最終化の感想紹介、ネタバレ、「ReLIFEリライフ」とはなどについて、アニメ「ReLIFEリライフ」のネタバレを中心に、紹介していきます。アニメ、「ReLIFEリライフ」とは?

漫画アプリ「comico」から発信された「comico」の宣伝漫画とも言うべき漫画「ReLIFEリライフ」のアニメ化はと放映は2016年7月に始まり、TOKYO、MX、BS11や、とちぎテレビ、群馬テレビでの放映決定とキャストやスタッフ陣の発表を2月に公開し2016年7月から2016年9月にわたってアニメ「ReLIFEリライフ」は放映されました。漫画本編の連載中に終わり、2018年に「完結編」としてDVDボックスが発売されます。

「ReLIFEリライフ」アニメネタバレと最終回、感想に迫る前に、漫画アプリ「comico」が誇った代表作品であり看板作品ともいえる感想の「ReLIFEリライフ」とは、どのような作品だったのかに触れてみましょう。漫画アプリ、「comico」から発信された人気作、「ReLIFEリライフ」の成り立ちと「comico」についてです。

ReLIFEリライフとは?

漫画アプリ「comico」から配信され、「cmico」の顔とも言うべき作品であるという感想まで読者に言わしめ、一躍スター街道に躍り出た出世作である「ReLIFEリライフ」とは、どのような作品で、どのような成り立ちに出来上がったのか、作者、掲載時期、連載回数、漫画最終回、「comico」など、あらゆる角度から、漫画、「ReLIFEリライフ」についてまずは説明していきましょう。漫画、「ReLIFEリライフ」とは? 
 

ReLIFEリライフについてネタバレ紹介!

大手コミック配信サイトであり、無料漫画、小説アプリである「comico」の代表作と謳われた感想に連載を終えた「comico」の誇る人気作品、「ReLIFEリライフ」は、原作者、夜宵草さんによる漫画作品です。「comico」リリース当時からの連載作品で、2014年6月7日より、「comico」本体とは別に単独アプリとして配信、単独アプリ配信初日からの15日間で「ReLIFEリライフ」は40万に及ぶダウンロード数を叩き出しました。

夜宵草による漫画「ReLIFEリライフ」は、2013年10月12日より「comico」から配信スタート、2018年3月9日に4年にわたる連載に最終回を迎え、2014年には「comico」初となるコミック単行本化、作者夜宵草による実体験が元とされており、「学生にも社会人にも楽しめる漫画」を目指したと作者の言葉で述べられています。アース・スターコミックスによる単行本は累計100万部を突破、2015年2月にテレビアニメ化が決定しました。

2016年7月から2016年9月にわたって放映されたアニメ「ReLIFEリライフ」は、漫画本編進行途中で終了し、2018年3月9日の「comico」での漫画本編「ReLIFEリライフ」最終回に合わせた形で、2018年3月21日に、「RELIFE完結編」と題したBlu-rayボックスとDVDボックスを発売し、アニメ最終回となりました。2018年8月10日にコミックス最終巻を刊行、2017年にノベライズ、同年4月に実写映画でもメディア展開されています。

ReLIFEリライフのアニメ:登場人物は?

では、そんな人気漫画アプリから登場した「ReLIFEリライフ」のアニメに迫っていきましょう。まずはアニメ、「ReLIFEリライフ」の主要登場人物を紹介します。海崎新太、日代千鶴、夜明了、小野屋杏などについて触れていきましょう。主人公である海崎新太を始めとして、「ReLIFEリライフ」本編の最終回やネタバレ、主人公の感想にも大きく関与する真の主人公たちともいえる四人について紹介していきます。

まずは絶対に外せない役どころでしょう。主人公、海崎新太、27歳フリーター改め、「ReLIFE研究所」により青葉高等学校に編入する偽りの17歳、高校2度目の3年生を送ることになる、「ReLIFEリライフ」主人公になります。「ReLIFE」研究所職員の言葉に胡散臭いと感想を抱いた新太ですが、後述するエピソードにより個性豊かなキャラクターや研究所サポート課など仲間たちに囲まれた中、2度目の高校生活を送ることとなります。

次に、主人公海崎新太に「ReLIFE」を持ち掛ける「ReLIFE研究所」職員である、夜明了の紹介です。主人公新太の2度目の高校生活のサポート、様々に突き当たる課題への助言者としての立ち位置ですが、アニメや漫画が進むにつれたネタバレや最終回では思いがけない役割と過去を持つ人物の感想です。常に新太をおちょくっては遊んでいる節があるような「ReLIFE研究所」サポート課の職員の感想であり新太と共に高校生活を送ります。

ReLIFEリライフもうひとつのネタバレ主人公

夜宵草原作「ReLIFEリライフ」が高校生活の一場面を切り取った青春群像劇とも言える立ち位置の漫画であるのなら、仲間達もですが、外せないのはヒロインの存在もでしょう。日代千鶴、「ReLIFEリライフ」本編に大きなネタバレと仕掛けを持つヒロインであり、独自の感性と考え方から人の中に馴染めずにいたところを、海崎新太によって導かれ、狩生玲奈との友情や仲間たちを信頼したやり方と考えなどを教えられてゆきます。

最後に紹介するのは、小野屋杏です。登場場面では海崎新太と同じく青葉高等学校に新太と時を同じくして編集した3年生と描かれますが、実のところはというネタバレを同じく持つ人物で、ヒロインである日代千鶴にもまつわる大きな仕掛けのひとつともなるキーパーソンとして、「ReLIFEリライフ」に登場します。ネタバレに正体を明かすと、夜明了の後輩つまり「ReLIFE研究所」サポート課職員となりますが、なぜ隠したでしょうか?

ReLIFEリライフのアニメの内容をネタバレ解説!

それでは登場人物の謎と最終回に向けた大きな仕掛けを回収しながら、アニメ「ReLIFEリライフ」本編について解説紹介していきます、物語は「ReLIFEリライフ」主人公海崎新太の場面から始まります。海崎新太、27歳、フリーターのコンビニ店員。地方から上京、2浪の後に大学入学、修士課程を終えたのちも就職ではなく大学院進学を選びその後に就職した企業で事情を抱えて退職、何処か人生を諦めたような人物と描かれます。

レポートナンバー「前途多難な幕開けに」

そんな海崎新太の前に現れたのが、「ReLIFE研究所」職員なる肩書きを名乗る人物、夜明了でした。前職を退職した事情にトラウマを抱え、就職や生活が困難になり、絶望していたも同然の新太に「リライフしてみませんか」と持ち掛けられたのは、夜明属する「ReLIFE研究所」は新太のように人生を半ばで脱線してしまったと感想を持った人間への社会復帰プログラムを促す研究所であり研究所開発の画期的な薬がそれを可能にする。

そんなバカげたおとぎ話があってたまるものかと、夜明の口にした「27歳の見た目を17歳まで戻すことが可能なReLIFE研究所の試験薬を、あろうことか皮肉の酒盛りに飲み込んだ新太は、翌日の時分の部屋の鏡に映る姿に仰天します。27歳の海崎新太ではなく、17歳の高校生頃合いの青年が居ました。新太の行動などお見通しですと言わんばかりに現れたのは夜明了です。前途多難な「ReLIFEリライフ生活」はこうして幕を開けます。

前途多難な幕開けを表して、編入初日から新太はやらかしっぱなしです。夜明の持ってきた話は、「この薬はプライベートなどの監視を条件に、ReLIFE研究所被験者としての賃金で生活をお約束し、その中で被験者である貴方に研究所の望む改善が見られたと認められたなら、一年後、研究所からの就職先の斡旋をお約束します」というものですが、新太にその心構えは有るのかと、学校である場に煙草を持ち込む、筆記具を持たない、です。

レポートナンバー「クラスメートたち」

アニメ、「ReLIFEリライフ」のキーパーソンとなる人物たちであり、最終回やあらすじネタバレにも大きく関わってくる人物が集い始めます。まず、煙草は持ち込みながら筆記具を持たないで来たことに、編入初日に行われた学期初めの試験を解くに解けないどころか書き物がなくて挙動不審な新太を怪訝に見ていたものの、新太の挙動にもしやと思い至りペンと消しゴムを差し出したクラスメート、狩生玲奈と大神和臣が新太に関わります。

腐れ縁と描かれる狩生と大神が、編入初日に当然のように煙草を学校に持ち込んだトンデモクラスメートかと思っていれば、勇気を出して話してみれば、新太は割と良いやつそうですと感想を持たれました。狩生の厚意に感謝する新太に狩生はふいとそっぽを向きますが、大神によってちょっと気が強いやつで、単なる照れ隠しなので気にしないでやってとフォローが入り、あっという間に新太は2人のクラスメートの輪の中に入り込みました。

レポートナンバー「不器用なシルバーピン」

狩生玲奈、大神和臣と打ち解けたところに、小野屋杏と交ざり、新太のクラスメートの輪は広がっていきます。それを複雑そうに見ていた人物が2人います。海崎新太編入初日、教室内のどこに座っていいやらも解らないで、適当に隅を取った席に掛った声は、「そこは私の席で張り出されていますよ」と告げていました。持ち込んだ煙草に呼び出された職員室で、新太は改めて彼女と会話を交わします。本作のヒロイン、日代千鶴の登場です。

日代さんだったっけという新太の言葉に驚きを隠せないのは、自己紹介の一度きりで人の名前を覚えてしまう煙草を持ち込んだ妙な編入生への関心と素直に凄いという感想を日代に抱かせました。最終回に向けたのちのエピソードに描かれることになりますが、幼少期の影響で人に心を閉ざしてしまった日代はそんな自分を自覚しており、強く変わりたいと願っているのだと新太に打ち明けます。連絡先を下さい、もっと貴方と話がしてみたい。

レポートナンバー「交わりだした心」

そんな編入翌日、学期初めの試験に決められていたのは学級委員長を決める試験だったのだと明かされます。否、狩生と大神から既に初日に明かされていましたが今迄に試験のトップ女子をクラスで譲ったことのなかった狩生は、1年前の編入から学年トップに突如と現れた日代千鶴に適いませんでした。男子トップの大神の隣に立つ日代千鶴、日代の不器用さと狩生の心境をおもんばかる新太、少しばかり鈍感な大神と交ざり合っていきます。

狩生が譲れなかったのは大神の隣に立つ権利であると知らない日代は、大神を愛称で呼び、日代なりに新太に宣言した不器用さで狩生と仲良くなりたいと望みますが、大神の隣から作り笑いで狩生に向けられた日代の笑みは、狩生の中の何処かを壊して狂わせてしまいました。新太のフォローも慰めにはならず日代を庇っているだけにしか聞こえません。ある日の放課後とうとう狩生は日代の鞄を持ち出してしまうところまで追い込まれます。

レポートナンバー「綺麗に舗装された道」

日代の鞄を持ち逃げしようとした狩生の前に居合わせたのは新太でした。問い掛ける新太に動揺した狩生と新太が階段から転げ落ち、保健室。目覚めた新太はトラウマとなった前職を退職した事情と環境を思い出し、語り掛けます。頑張り屋の狩生を知るからこそ悲しい出来事で、新太には見過ごせませんでした。目を覚ました狩生に問い掛けて逃げることを許さない新太に狩生の悲鳴が響き、新太の悲鳴も響きます。それは心を動かしました。

保健室を先に出た新太の前には日代の姿がありました。日代が問い掛けたのは尤もな疑問です。なぜ、狩生さんは私の鞄を持っていたのでしょうかというもの。とっさに新太の口から出たのは誤魔化しでした。日代にとっても狩生にとっても優しい「嘘」を見せる言葉ですが、そこまで静観していた夜明が初めて投げ掛けました。「嘘」に舗装された石を取り除いた綺麗な道を歩ませてやる。大人として果たしてそれが正しい選択肢でしょうか。

夜明からの投げ掛けに新太が選んだのは、「嘘」で2人を守るのではなく、きちんと2人を向き合わせる道です。日代に狩生が鞄を持ち出した真意を告げ、告げられた日代は狩生を待ちました。日代の待ち伏せに動揺しながらも、新太の言葉に動かされるように向き合った狩生の本音と、日代の本音に行き違いを見つけた狩生は違和感に日代の作り笑いの真意を見つけ出します。向き直った2人は改めて友人としてよろしくねと手を出しました。

レポートナンバー「被験者1号? いいえ」

新太の自宅を追試の勉強会を目的として、講師役の大神と新太と同じく追試組の小野屋、杏が襲撃しました。慌てふためく新太は絶対に見せられない缶ビールの山と煙草を必死に隠し、途中途中で杏から入れられるあれは何だこれは何だにもひやひやしながら過ごします。「ReLIFE被験者は決して正体を悟られてはいけない。正体がバレればその場で実験終了」の言葉がよぎります。暫くして大神が所用で帰宅、事態は思わぬ方向に転げます。

突如と新太のコンビニ店員時代を見たことがある気がすると言い出したり、新太に迫り出したりと無茶苦茶な展開に翻弄される新太への救いの声は、困った後輩に対する夜明の静止の声です。呆気にとられる新太に、はいそうですと明るく笑う小野屋杏は、黙って静観していた夜明も流石に見過ごせないと窘めて呆れ口調ですみませんと言わせてしまうれっきとした夜明の後輩、「ReLIFE研究所」サポート課職員でしたと明らかになります。

小野屋杏とのやりとりの中に夜明了の過去が明かされて、主人公、海崎新太の知らない場所で新太の知るべくもない「本当の被験者第1号」の存在とそのサポート役が夜明であり、「第2号」である海崎新太には小野屋杏が就くはずであった中で、夜明の苦い過去が蘇ります。昨年度に行われた「被験者第1号」である、「日代千鶴」のリライフ生活のサポートは夜明が思うようには許されず「被験者第1号」は失敗例として扱われました。

レポートナンバー「怖がりの被験者たち」

本当の「被験者第1号」の存在が明かされてから学生生活の中にも動きが大きく見え出します。バレー部エース、狩生の親友玉来ほのかへの悪口に憤っていた彼女でしたが、狩生の心は複雑でした。どんなに頑張っても成績面では適わない日代、どれだけ追い付こうとしても、運動神経では追い越せないほのか。17歳という思春期を生きる彼女にとっては抗えないコンプレックス、その中で事件が起こります。ほのかのミスに怪我を負います。

折悪く、時期は試合前。狩生は出ないと言い出しました。怪我の治療期間なら終わった後の大会です。そして、高校生活最後の大会になります。ですが、大会前まで練習に出られない自分に大会に出る資格とそれを周りに納得させる力はない。大会に出ずにこのまま引退しますと。不穏になった高校生組に、動いたのは日代、そして海崎ですが、2人もまた葛藤します。過去、自分たちの暴走に心を壊した大事な先輩と日代の過去にいる面影。

「一緒にリベンジしてくれませんか」と言い出したのは日代千鶴でした。海崎新太、日代千鶴の「リライフ被験者組」は怖がりながらも前を見据えだしました。必死の思いで狩生に働きかけ高校生組たちに呼びかけます。中々に頑固な相手ですと2人もよく知っていますが、狩生は当日まで意地を貫きました。キレたのは日代でした。狩生の家はどこだと言い出した日代の隣の新太に、夜明からすかさず入る狩生の自宅地図と応援メッセージ。

レポートナンバー「動き出した心」

日代と海崎の言葉に心を動かされた狩生玲奈は意地から抜け出せなかった自分を認めて、ほのかと合流します。日代、海崎の言葉に、狩生を連れてくるまで絶対にトーナメント戦から抜け落ちないでくださいと言われていたものの、ほのかは不調で苦戦していました。狩生の合流で元気を取り戻したほのかと仲間たちですが、惜しくも決勝には至らずみんなで泣きます。大学でまたやろうとほのかと狩生、日代に飛び付くのは狩生とほのかです。

「青葉に進学するんでしょ」という仲間たちの中で、ひとつ、動きがありました。狩生の大神への想い、恋心は皆の知るところで、大神を見ていても狩生を意識しているのは明らかだったのですが、鈍感残念大神くんは周りや新太がおいおいと思う中で、中々、自分の心を自覚出来ませんでしたが、大神ははっきりと確信します。季節は花火大会を控えた夏、狩生の周りも動き出します。鈍感大神と狩生のデート告白作戦が立てられました。

レポートナンバー「もう一つの恋心」

狩生と大神の告白デート大作戦が仲間たちの手で練られる中で、もう1人、認めてはいけないと抗いつつも認めざるを得ない恋心を自覚した人物がいました。「ReLIFEリライフ」主人公海崎新太、新太の日代に対する恋心です。狩生と大神の作戦に周囲が沸き立つ中自問自答を繰り返す新太の葛藤と、それを茶化してみせては優しく見守るサポート課メンバー、夜明了と小野屋杏、相変わらず何を考えているか読めない日代も描写されます。

大神と狩生の告白デート大作戦が賑やか愉快な仲間たちによって練られている中には、日代もきちんと含まれ、また新太の方も大神から狩生への自覚した恋心を打ち明けられ、「ReLIFEリライフ」主人公たち、てんやわんやです。思い詰めている狩生に容赦なく突っ込む日代やほのかからすると、狩生の片思いの自覚は、大神の狩生に対する態度を見れば一目瞭然そうなのに、おかしなところでいつもの勝気さを出せない狩生を激励します。

レポートナンバー「花火の中で君が好きですと」

アニメ「ReLIFEリライフ」終盤です。「狩生と大神の告白デート大作戦」、決行の日は花火大会と仲間たちで決めていきます。あくまで大神と狩生は仲間たちと花火に行くのですが、日代とほのかの励ましに狩生は告白を決意していて、新太の方からはっぱをかけられた大神も意識せざるを得ません。花火大会当日、浴衣姿で現れた女生徒グループ組に、ドキッとさせられたのは大神と、日代の思いがけない出で立ちを魅せられた新太でした。

わいのわいのと騒いだ仲間たちの共同作戦、日代とほのかの協力によって、仲間たちで過ごす花火大会の中から、それとなく狩生と大神を2人きりに誘導して、仲間たちは明日の報告を待つと解散の予定でしたが、思いがけぬ言葉が日代から新太にかけられます。なんと、日代は新太に2人の尾行を提案してしまいます。呆気に取られたのは新太でしたが、気になるのもまた事実です。日代の提案で、2人のダブルグループのデートが続きます。

意を決した狩生の心からの想いと告白に、狼狽えながらもきちんと応えた大神で、もう2人の存在を知らないこちらのカップルはめでたく成立。陰から覗き見という形で見守っていた日代と新太も一安心です。感慨深いと去来する新太の中に日代がつぶやいた言葉がきっかけで気付けば新太は告げていました。この時間を大事にしてねと新太からの告白を描いてアニメ「ReLIFEリライフ」1期の本編は花火大会当日を最終回として終わります。

ReLIFEリライフのアニメあらすじをネタバレ紹介!

アニメ「ReLIFEリライフ」2016年7月から9月にわたって放映された本編となる1期は、花火大会の日の告白で終了しました。では、2018年に発売されたアニメ「ReLIFE完結編」での最終回はどうだったでしょうか? アニメ「ReLIFE完結編」での最終回についてを詳しく迫って追っていきます。4話からなる構成で描かれた「ReLIFE完結編」による、本当のアニメ「ReLIFeリライフ」最終回とはどう描かれたでしょうか?

「ReLIFE完結編」は4話で構成されます。アニメ本編終了後の2学期の始まりに舞台はスタートします。日代千鶴は誰にも言えない悩みと疑問に心を奪われていました。あろうことか試験の順位を狩生に譲ってしまうほどに悩んでいました。このもやもやを解消させないわけにいきません。ある日、夜明を呼び出して問い掛けます、「海崎さんは被験者なのではないですか」と。夜明側からしか描かれていなかった被験者1号の秘密が明らかに。

「ReLIFE研究所」サポート課職員夜明担当、真の「被験者1号」であった日代の秘密と過去に負った傷、挫折の経緯に関わった幼少期の体験と、日代の秘密が明らかになります。日代には新太に対する感情の正体が見えていなくて問い詰めずにいられなかったと描かれます。一方で日代を好きだと自覚していた新太ですが、段々と周囲から距離を取ることを選び始めていました。新太の記憶は仲間たちに残らない。それが新太の行動の背景です。

レポートナンバー「近付きたい」

新太の行動の背景を理解しているからこそ、仲間たちから距離を取り、写真1枚にも自分の姿を残さないようにと心を閉ざし出した新太を複雑な想いで見守るしかないのは、サポート課職員の夜明と小野屋たちです。それは何処か編入当初や退職した職場でのトラブルとトラウマに人と関わることを怖がっていたリライフ当初の海崎新太を彷彿とさせ、このまま新太が心を閉ざし距離を取ればリライフの意味が消えてしまうのではと懸念します。

そんな新太の心をものともせずに急に距離を詰め出したのは日代千鶴でした。新太の困惑も周囲の困惑もお構いなしに自分のペースに引きずり込んでどんどんと新太と距離を詰めようとする日代に、新太は困惑と驚きと他に何を言えばいいのやらもう見えません。新太の困惑を他所に笑うしかないのは、サポート課職員夜明と小野屋の2人組ですが、日代も新太も至って大真面目にやっています。日代は新太に対する感情の正体を見極めようと。

レポートナンバー「リライフ研究所でネタバレに初めまして」

アニメ「ReLIFE完結編」第3話、時期はクリスマスです。大神の下で相も変わらず追試勉強に勤しむ新太に、大神が狩生をクリスマスデートに誘ったことを告げ、喜ぶ新太。そんな新太に大神が告げるのは、日代千鶴を誘ってみればという鈍感大神とは思えない助言でした。自分の想いは自覚していますが、消えていく記憶を考えればそれはと悩む新太に、日代の方からデートの誘いがかかりました。クリスマスデートが思いがけず実現です。

クリスマスデート当日、新太は日代に想いを告げました。日代さんが好きですと。デートの途中でお揃いに買ったストラップに喜ぶ日代に、新太の感想と描かれていきます。消えてしまう自分の存在だけれど、だからこそ残り時間をきちんと皆で過ごそうと決意した新太と、正体に薄々気づいていながら、リライフ被験者の縛りに確かめることは出来ない日代の想いが綴られ描かれます。見守ることしかできないサポート課の心情と感想共に。

最終話、忘れないでね、忘れないでくださいねと告げ合った卒業式の2人を嘲笑うかのように、研究所の薬に目覚めれば、消えてしまった日代の中の海崎新太と新太の中の日代千鶴。大人に戻り社会生活に追われる中で薄れていくのかと思われた2人は、海崎のリライフ研究所への就職希望から繋がり、研究所での新人歓迎会に初めましてと言い合った後のクリスマスデートのストラップに、お互いを思い出してハッピーエンドで終わります。

ReLIFEリライフのアニメ最終回を見た人の感想は?

アニメ「ReLIFEリライフ」1期放映の最終回とあらすじネタバレ、「ReLIFE完結編」についてのネタバレと最終回と見てきました。では、そんな、アニメ「ReLIFE」を実際に見た人の感想はどうでしょうか? 紹介してみましょう。tweetなどから抜粋します。

140文字制限のtwitterでは語りきれないというこれ以上にないほどに感想を語りかけるtweetを発見しました。感動的でロマンティックと謳いながら、涙したとの文字もきちんと見えます。ぜひ、他の人々にも見てほしいと語りかけるtweetです。アニメ「ReLIFEリライフ」の感想や評価は上々と言えるのではないでしょうか?

ReLIFEリライフのアニメをネタバレ・最終回の感想まとめ!

夜宵草原作漫画「ReLIFE」のアニメーション、アニメ「ReLIFEリライフ」について中心に見てきました。いかがでしたでしょうか? 切なく描かれた心情と情景描写、1年が過ぎれば忘れられてしまう存在という、涙を誘う設定と青春時代の葛藤や甘酸っぱい恋事情、感想tweetから抜粋しても、一見の価値有りきの作品であるとおススメします。原作だけを知っているという方も名前だけという方もこれを機会にご覧になってみては?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ