中村悠一が演じた代表アニメキャラ一覧!代表作や人気ランキングも紹介【声優】

人気声優・中村悠一が演じたアニメキャラクター一覧を徹底紹介!様々な作品で主演を務めている人気声優・中村悠一が演じたアニメキャラクターを一覧化して載せていきます。またキャラクター一覧だけでなく、特に人気のあるキャラクター・代表作をランキング形式で紹介していきます。その他には中村悠一がグランブルーファンタジーで課金しているという噂の検証なども行っていきますので是非ご覧下さい!

中村悠一が演じた代表アニメキャラ一覧!代表作や人気ランキングも紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 中村悠一とは?
  2. 中村悠一が演じたアニメキャラクター・代表作一覧
  3. 中村悠一が演じたアニメキャラの人気ランキングTOP3
  4. 中村悠一の人気のキャラソン
  5. 中村悠一のグラブル課金
  6. 中村悠一に関する感想や評価
  7. 中村悠一が演じたアニメキャラ一覧まとめ

中村悠一とは?

本記事では人気声優・中村悠一が演じたキャラクターや代表作品を一覧化して紹介していきます!またキャラクター一覧・代表作品一覧だけでなく、特に人気のあるキャラクターをランキング形式で載せていきますので是非ご覧下さい!

中村悠一のプロフィール

中村悠一は香川県に誕生した人物で、高校を卒業した後に上京して「代々木アニメーション学院」に入学しています。中村悠一は代々木アニメーション学院を卒業した後に芸能事務所に入所しており、2001年に放送されたアニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で声優デビューしています。

中村悠一は10代から30代の男性キャラクターを演じる事が多く、数多くの番組でナレーターも務めています。中村悠一は尊敬している声優に磯部勉を挙げており、アニメ「機動戦士ガンダムOO」で共演を果たしています。また中村悠一は声優の杉田智和ととても仲が良く、2人の苗字のイニシャルを取ってSとNの「磁石コンビ」と呼ばれています。

中村悠一はに強い人物だと言われており、特技は「1日24時間のゲーム」と豪語しています。中村悠一はゲームだけでなくガンプラのファンで、自身のブログでガンプラを何度か紹介しています。学生時代の中村悠一は吹奏楽部に所属しており、楽器のユーフォニウムを担当していました。

中村悠一は交友関係が広い事で知られていますが、アルコールはまったく飲めないと言っています。中村悠一は好きな声優に能登麻美子を挙げています。

中村悠一はアニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演した事がきっかけで杉田智和と仲良くなったと言われています。また中村悠一は杉田智和を通してラジオパーソナリティのマフィア梶田とも仲良くなったと言われています。中村悠一の所属している事務所「シグマ・セブン」の男性声優陣はとても仲が良いため、年2回ほど小旅行へ出掛けていると言われています。

中村悠一の声優としての経歴

2001年に声優デビューた中村悠一は、2007年に人気アニメ「CLANNAD」で岡崎朋也というキャラクターを演じています。その頃から徐々に知名度が上がり始めており、2008年には「アニメスクランブル」で最優秀男性声優賞を受賞しています。

中村悠一はアニメ作品だけでなく、「アベンジャーズ」「キング・オブ・エジプト」「ハンガー・ゲーム」「ダーク・プレイス」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。中村悠一は「ゆうきゃん」という愛称で呼ばれています。

中村悠一が演じたアニメキャラクター・代表作一覧

ここからは人気声優・中村悠一が演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!中村悠一は長年声優活動を行っているため、これまでに様々なキャラクターを演じています。

キャラ・代表作①多田くんは恋をしない/多田光良

画像は中村悠一が演じたアニメ「多田くんは恋をしない」の多田光良です。多田光良は本作の主人公で、銀河大学付属恋ノ星高校に通っているキャラクターです。多田光良は本編の10年前に両親を亡くしており、妹と共に祖父の経営している喫茶店で暮らしています。多田光良は寡黙な性格をしているキャラクターで、父親と同様にカメラマンになる事を夢見ています。

キャラ・代表作②鋼の錬金術師/グリード

画像は中村悠一が演じたアニメ「鋼の錬金術師」のグリードです。グリードは「強欲」の二つ名を持っているホムンクルスです。グリードは体を硬化させる能力を持っているキャラクターで、普段は青年の姿で正体を隠しています。グリードは「女性を傷つけない」「嘘を付かない」という信条を掲げており、自身の求める強欲が満たせないという理由で仲間たちの元から去っています。

キャラ・代表作③氷菓/折木奉太郎

画像は中村悠一が演じたアニメ「氷菓」の折木奉太郎です。折木奉太郎は本作の主人公で、「省エネ主義」を掲げているだらしないキャラクターです。折木奉太郎は優れた洞察力を持っているため、ヒロインの千反田えるから頼まれて事件の捜査を行っています。折木奉太郎はダラダラとした高校生活を過ごす事を夢見ていましたが、姉から脅迫されて「古典部」に入部しています。

キャラ・代表作④終わりのセラフ/一瀬グレン

画像は中村悠一が演じたアニメ「終わりのセラフ」の一瀬グレンです。一瀬グレンは本作の主人公で、「宗家一瀬家」の次期当主に据えられているキャラクターです。一瀬グレンは柊家に対して敵意を持っていますが、柊家の次期当主・柊真昼に対して恋心を抱いていました。一瀬グレンは滅びの運命を持つ世界を救うため「鬼呪」に手を出しています。

キャラ・代表作⑤ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風/ブローノ・ブチャラティ

画像は中村悠一が演じたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」のブローノ・ブチャラティです。ブローノ・ブチャラティはギャング組織のリーダーで、冷酷な性格をしているキャラクターです。ブローノ・ブチャラティは強い正義感を持っているキャラクターで、体にジッパーが付いた「スタンド/スティッキィ・フィンガーズ」を戦闘時に使用しています。

キャラ・代表作⑥CLANNAD/岡崎朋也

画像は中村悠一が演じたアニメ「CLANNAD」の岡崎朋也です。岡崎朋也は本作の主人公で、運動神経の良いキャラクターです。岡崎朋也はバスケットボールの推薦で高校に入学しましたが、怪我をした事で自分の居場所を失ってしまいます。また父親はアルコール依存症になっているため、岡崎朋也は人生に対して絶望を抱えています。

キャラ・代表作⑦月刊少女野崎くん/野崎梅太郎

画像は中村悠一が演じたアニメ「月刊少女野崎くん」の野崎梅太郎です。野崎梅太郎は本作の主人公で、寡黙な性格をしているキャラクターです。野崎梅太郎は恋愛経験が皆無ですが、高校に通いながら少女漫画の連載を行っています。野崎梅太郎はヒロインの佐倉千代から熱烈なアプローチを受けていますが、それが恋だど理解していない鈍感な一面を持っています。

キャラ・代表作⑧マクロスF/早乙女アルト

画像はアニメ「マクロスF」に登場した早乙女アルトです。早乙女アルトは本作の主人公で、歌舞伎を生業としている家庭に生まれたキャラクターです。早乙女アルトは正義感が強いキャラクターで、義理堅い一面を持っています。早乙女アルトは父親と大喧嘩して家を飛び出しており、学校に通いながら「S.M.Sスカル小隊」のパイロットを務めています。

キャラ・代表作⑨俺の妹がこんなに可愛いわけがない。/高坂京介

画像は中村悠一が演じたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の高坂京介です。高坂京介は本作の主人公で、責任感が強い性格をしているキャラクターです。高坂京介は妹の高坂桐乃から目の仇にされていましたが、妹がオタク趣味を持っている事が判明してから仲が良くなっています。高坂京介は様々な女性から好かれているため「女たらし」と呼ばれているキャラクターです。

キャラ・代表作⑪ギルティクラウン/恙神涯

画像は中村悠一が演じたアニメ「ギルティクラウン」の恙神涯です。恙神涯はレジスタンス「葬儀社」をしているキャラクターです。恙神涯は高い運動能力・指揮能力を持っているキャラクターで、自身が狙っていた「王の能力」を桜満集が手に入れた事で仲間に引き入れています。

キャラ・代表作⑫甘々と稲妻/犬塚公平

画像は中村悠一が演じたアニメ「甘々と稲妻」の犬塚公平です。犬塚公平は本作の主人公で、高校で教師として働いているキャラクターです。犬塚公平は本編の半年前に妻を亡くしており、娘と2人で暮らしています。犬塚公平は娘にお弁当ばかり食べさせている事に責任を感じており、手料理を通して親子の絆を深めています。

キャラ・代表作⑬妖怪アパートの幽雅な日常/長谷泉貴

画像は中村悠一が演じたアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の長谷泉貴です。長谷泉貴は主人公の親友で、運動神経抜群・頭脳明晰・容姿端麗という完璧なキャラクターです。長谷泉貴は父親が重役を務めている会社を乗っ取るという野望を持っています。

キャラ・代表作⑭ワンパンマン/無免ライダー

画像は中村悠一が演じたアニメ「ワンパンマン」の無免ライダーです。無免ライダーはC級1位のヒーローで、強い正義感を持っているキャラクターです。無免ライダーは相手と実力差があっても強い心を持って立ち向かっています。作中では、瀕死の重症を負いながらも敵と戦っており、それを見ていた主人公・サイタマの心を動かしています。

キャラ・代表作⑮食戟のソーマ/四宮小次郎

画像は中村悠一が演じたアニメ「食戟のソーマ」の四宮小次郎です。四宮小次郎は遠月料理学園のOBで、パリでフランス料理店を営んでいるキャラクターです。四宮小次郎は口が悪いキャラクターですが、実は面倒見が良い事が判明しています。そのため主人公・幸平創真からは師匠と呼ばれ慕われています。

キャラ・代表作⑯東京喰種/四方蓮示

画像は中村悠一が演じたアニメ「東京喰種」の四方蓮示です。四方蓮示は筋肉質の体と銀髪が特徴的なキャラクターです。四方蓮示は寡黙な性格をしており、作中では自殺者の遺体を回収する仕事をしています。四方蓮示は若い頃に暴れまわっていましたが、喫茶「あんていく」のオーナーに出会った事で一線から退いています。

Thumb【マクロスF】早乙女アルトの声優は中村悠一!名言や魅力を徹底分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村悠一が演じたアニメキャラの人気ランキングTOP3

ここからは人気声優・中村悠一が出演した作品の中で、特に人気のあるキャラクターをランキング形式で紹介していきます!中村悠一は人気のアニメで人気のキャラクターを大勢演じています。

3位:魔法科高校の劣等生/司波達也

中村悠一が演じた人気キャラクターランキング3位にはアニメ「魔法科高校の劣等生」の司波達也がランクインしました。中村悠一が演じた司波達也は本作の主人公で、落ち着いた雰囲気を醸し出しているキャラクターです。司波達也は「分解」と「再成」という能力を持っており、作中では他を寄せ付けない圧倒的な強さが描かれています。

2位:ハイキュー!!/黒尾鉄朗

中村悠一が演じた人気キャラクターランキング2位にはアニメ「ハイキュー!!」の黒尾鉄朗がランクインしました。中村悠一が演じた黒尾鉄朗は音駒高校バレーボール部の主将を務めているキャラクターです。黒尾鉄朗はリードブロックの名手で、相手の嫌がる事を行うのが大好きです。幼少期の黒尾鉄朗は人見知りでしたが、成長と共にフレンドリーな性格に変わっています。

1位:おそ松さん/カラ松

中村悠一が演じた人気キャラクターランキング1位にはアニメ「おそ松さん」のカラ松がランクインしました。中村悠一が演じたカラ松は松野家の次男として描かれているキャラクターです。カラ松は自分はかっこいいと思い込んでいるナルシストなキャラクターです。作中では自意識過剰な性格が災いして様々なトラブルに巻き込まれています。

Thumb【磁石コンビ】声優の杉田智和と中村悠一は仲良し!共演作品や喧嘩エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村悠一の人気のキャラソン

人気キャラクターランキングを知った後は、人気声優・中村悠一のキャラクターソングについて紹介していきます!中村悠一は様々な作品でキャラクターソングを歌っているようです。

キャラソン①月夜のマリオネット

中村悠一はアニメ「しゅごキャラ!」で「月夜のマリオネット」というキャラクターソングを歌っています。しゅごキャラ!は2006年から2010年まで連載されていた漫画が原作で、2007年から2009年までアニメが放送されていました。しゅごキャラ!の作中では、恥ずかしがり屋な主人公が「なりたい自分」を目指す物語が描かれています。

中村悠一はアニメ「しゅごキャラ!」で月詠幾斗というキャラクターを演じています。月詠幾斗はつかみどころのない性格をしているキャラクターで、父親から貰ったバイオリンを常に持ち歩いています。月詠幾斗のしゅごキャラは「ヨル」と「真っ黒なたまご」です。月詠幾斗はしゅごキャラの力でキャラチェンジすると猫のような姿に変身しています。

キャラソン②Frozen Soul

中村悠一はアニメ「FAIRYTAIL」で「FrozenSoul」というキャラクターソングを歌っています。FAIRYTAILは2006年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2009年からアニメが放送されています。FAIRYTAILの作中では、ギルド「フェアリーテイル」に在籍しているキャラクターたちが大暴れする物語が描かれています。

中村悠一はアニメ「FAIRYTAIL」でグレイ・フルバスターというキャラクターを演じています。グレイ・フルバスターは氷の魔導士で、脱衣癖があるキャラクターです。グレイ・フルバスターはぶっきらぼうな性格をしていますが、作中では仲間をとても大切にしている姿が描かれています。

キャラソン③楽園のPhotograph

中村悠一はアニメ「妖狐×僕SS」で「楽園のPhotograph」というキャラクターソングを歌っています。妖狐×僕SSは2009年から2014年まで連載されていた漫画が原作で、2012年の1月から3月までアニメが放送されていました。妖狐×僕SSの作中では、妖怪を先祖に持つキャラクターばかりが暮らしているマンションで生活する人公の物語が描かれています。

中村悠一はアニメ「妖狐×僕SS」で御狐神双熾というキャラクターを演じています。御狐神双熾は九尾の狐を先祖に持っており、礼儀正しい性格をしているキャラクターです。御狐神双熾は白鬼院凜々蝶に対して絶対的な忠誠を誓っており、作中では変態的な行動も描かれているキャラクターです。

中村悠一のグラブル課金

人気キャラクターランキングやキャラクターソングについて知った後は、中村悠一とゲーム「グランブルーファンタジー」の関係性を紹介していきます!

中村悠一はグラブル課金が凄い

中村悠一は「1日24時間ゲームができる」と豪語しているほどのゲーム好きとして知られています。そんな中村悠一はゲーム「グランブルーファンタジー」にハマっているそうで、ゲーム内で400万円近く課金していると言われています。

中村悠一のグラブルのアカウントIDは流出?

中村悠一はゲーム「グランブルーファンタジー」の中で「村長(ロミオ) 2503314」というアカウントを使用しており、そのアカウントが運営者のミスで漏れてしまったと言われています。そのためプロフィールを確認できないアップデートが予告なしで行われており、それが理由でマナーの悪いプレイヤーが増えてしまったと言われています。

中村悠一はグラブルのロミオとして出演

ゲーム「グランブルーファンタジー」で中村悠一はロミオというキャラクターの声を演じています。ロミオは水属性のキャラクターで、自身を強化しながら戦う特徴を持っています。

中村悠一のグラブル引退予定はある?

ゲーム「グランブルーファンタジー」には「十天の極みに至りし者」という称号が登場しており、この称号を手に入れるのはとても難しいと言われています。中村悠一はこの「十天の極みに至りし者」を手に入れており、ゲーム「グランブルーファンタジー」に対して深い愛を持っていると言われています。

アカウントが漏れてしまった中村悠一ですが、今の所ゲーム「グランブルーファンタジー」を引退するという情報は流れていないようです。

Thumb声優・井口裕香の熱愛彼氏は中村悠一?ドライブデートや結婚の噂を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村悠一に関する感想や評価

キャラクター一覧やキャラクターランキングを知った後は、人気声優・中村悠一に関する視聴者の感想を紹介していきます!中村悠一は長年人気のある声優のため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:中村悠一は演技が上手い!

本記事で紹介したように中村悠一はこれまでに様々なキャラクターを演じています。そんな中村悠一は演技がとても上手いと言われているようです。またキャラクター毎に声を使い分けているのが凄いという感想も挙がっているようです。

こちらも中村悠一のキャラクターに関する感想です。中村悠一は独特な声をしているため、キャラクターの魅力が引き出されていると言われているようです。

感想一覧:中村悠一は声がかっこいい!

中村悠一はキャラクターの声がかっこいい人物だと言われているようです。また声だけでなく見た目が好きだというファンの方もとても多いようです。

こちらも中村悠一の声はかっこいいという感想です。中村悠一は独特な低音ボイスを持っているため、声に魅了された女性ファンもとても多いようです。

こちらは中村悠一の見た目がかっこいいという感想です。中村悠一は渋い雰囲気のあるイケメンと言われているようです。

感想一覧:中村悠一は面白い!

中村悠一は親友の杉田智和と様々な番組で共演しています。そんな2人のやり取りがとても面白いと話題になっているようです。

中村悠一はこれまでに様々な女性声優との恋が噂されていました。そのため中村悠一が結婚する日も近いと言われているようです。

中村悠一が結婚したという情報はまだ流れていませんが、実は誰かとすでに結婚しているという噂も誕生しているようです。また独身の杉田智和ととても仲が良いため、中村悠一も独身を貫くという説も浮上しているようです。

中村悠一と杉田智和は仲が良すぎるため、ファンからは冗談で付き合っていると言われているようです。中村悠一と杉田智和は様々な番組で絶妙な掛け合いを見せています。

Thumb【声優】中村悠一 が演じたアニメキャラ一覧!マクロスやおそ松さんなど代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村悠一が演じたアニメキャラ一覧まとめ

本記事では人気声優・中村悠一が演じた人気キャラクターをランキング形式で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?中村悠一は声優として人気があるだけでなく、独特な人柄もとても人気があるようです。そんな人気声優・中村悠一が出演している作品や演じているキャラクターをあまり見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ