細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂まとめ!プロフィールや経歴・病気を調査【声優】

今を時めく人気声優・細谷佳正さんが実は結婚しているのではないかと噂になっています。また、彼女がいるとの噂もあるようです。この記事では、細谷佳正さんが本当に結婚しているのか、細谷佳正さんの彼女と噂されている人物について調べています。また、細谷佳正さんが子供の頃指の患っていた病気や、子供時代の様子、細谷佳正さんが演じるキャラクターについても詳しく説明しています。

細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂まとめ!プロフィールや経歴・病気を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂
  2. 細谷佳正のプロフィールや声優としての経歴
  3. 細谷佳正の指の病気を調査
  4. 細谷佳正の子供時代とは
  5. 細谷佳正の主なアニメキャラを紹介
  6. 細谷佳正に関する感想や評価
  7. 細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂まとめ

細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂

実は結婚しているのではないか、または彼女がいるのではないかと噂されている声優の細谷佳正さん。実際のところはどうなのでしょうか。細谷佳正さんが結婚しているのか、彼女がいるのかどうかについて調べてみました。

結婚の公式発表はない

結婚が噂されている細谷佳正さんですが、調べによると結婚したという公式発表はされていないようです。以前出演されたラジオでも、結婚をしていないと公言していました。2019年時点で細谷佳正さんは37歳なので、結婚していてもおかしくはない年齢ですが、結果としてはまだ独身という説が有力のようです。

しかし一方では、声優として人気が出る前から結婚しており、子供もいるという噂もあります。テニスの王子様の白石役に抜擢され、人気を集め始めたころ、左手の薬指に指輪をはめてラジオ収録に現れたことがあるのだとか。声優として人気が出る前に結婚していたので、未だに結婚していたことを伏せているという見解もあるようです。しかし、全て憶測の範囲を出ないので、事実かどうかはわかりません。

結婚願望は強い

まだ結婚はされていませんが、結婚願望は強いようです。占いが大好きということもあり、自身の結婚について占い師として有名なゲッターズ飯田さんに「いつ生涯の伴侶に出会えるのか」と言うことを、占ってもらったこともあるのだとか。

また、ラジオで婚活をしている風なことを語られていました。本人曰く、結婚して子供がいるという噂が自身の婚活を邪魔していると語られていたそうです。細谷佳正さんが結婚して子供がいるという噂を信じている女性であれば、たしかに細谷佳正さんのことを恋愛対象としては倦厭してしまうのかもしれません。

細谷佳正の女性のタイプは?

細谷佳正さんが結婚したい、または彼女にしたいと思う女性はどんな人なのでしょうか。細谷佳正さんの理想の女性のタイプについて調べてみました。

細谷佳正さんが彼女にしたいと思うような女性のタイプは、どうやら「常識があって、優しくて、正直者で、よく笑う人」のようです。外見についてのタイプは公言していないようですが、その他には「好きな人から告白されたい」とも語っていたそうです。細谷佳正さんは、どうやらあまり積極的なタイプではないらしく、恋愛においても自分から積極的に行くのはできないようです。

そのため、好きな女性ができても、さり気なくアピールをするだけで、なかなか自分から告白するまでたどり着かないのだとか。総合すると、シャイボーイの細谷佳正さんの好きな女性のタイプは、自分から告白できるくらい積極的、且つ、常識があり優しく正直者のよく笑う女性ということなのでしょう。

彼女と噂された女性

実は細谷佳正さんには過去に彼女と噂された女性たちがいました。それは、同じく声優である日笠陽子さんと、細谷佳正さんの担当マネージャーをしていた女性と女優の能年玲奈さんです。彼女であったというのは、本当なのでしょうか。細谷佳正さんと彼女たちの関係を調べてみました。

日笠陽子

彼女ではないかと噂された1人目は、声優の日笠陽子さんです。日笠陽子さんといえば、けいおんの秋山澪役やソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのピトフーイ(および神崎エルザ)役などで有名でしょう。細谷佳正さんとは様々なアニメで共演していたり、ゲーム仲間であったりと、仲はいいようです。そしてどうやら、噂になった原因はゲーム仲間であることが発端のようです。

しかし、日笠陽子さんは2015年12月に結婚を自身のブログにて報告されています。お相手は公表されていないようですが、おそらく一般の男性だろうと言われています。そして、日笠陽子さんの結婚生活について、細谷佳正さんが質問していたという話もあるため、やはり結婚のお相手は細谷佳正さんではないのでしょう。

女性マネージャー

彼女ではないかと噂された2人目は、細谷佳正さんの担当をしている女性マネージャーです。付き合っているとの公言はしていないようですが、女性マネージャーが細谷佳正さんの上げている好きなタイプにかなり近い人物であることから、付き合っているのではないかとの噂が広まったようです。

彼女と噂された女性マネージャーは、噂によると20代、そしてかなりの美人だと言われています。仕事の管理を任せている信頼のおける相手ですし、一緒にいる時間も長いでしょうから、意識し合う可能性は充分にあり得るのかもしれません。しかし、マネージャーの容姿や性格の情報がどこから出てきたのかも不明なため、あまり信憑性は高くないでしょう。

能年玲奈との関係は?

彼女ではないかと噂された3人目は、女優の能年玲奈さんです。能年玲奈さんといえば、連続テレビ小説「あまちゃん」の天野アキ役が有名でしょう。現在は芸名を「のん」に変えて活動されています。細谷佳正さんと能年玲奈さんは、アニメ映画「この世界の片隅に」において、夫婦役として共演されました。

どうして細谷佳正さんと能年玲奈さんが結婚したとか実は付き合っているだとかの噂が流れたのかというと、やはり、夫婦役を演じたというのが噂の発端のようです。しかし、結局は噂であって、彼氏彼女の関係である・結婚したという事実はないようです。

YOSHIMASA HOSOYA 細谷佳正公式サイト

細谷佳正のプロフィールや声優としての経歴

細谷佳正のプロフィール

  • 名前:細谷佳正(ほそやよしまさ)
  • 生年月日:1982年2月10日(37歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • 出身地:広島県尾道市
  • 職業:声優・ナレーター
  • 事務所:フリー

数々のアニメに出演し人気を集めている細谷佳正さん。ファンからは「ほそやん」「ほそヤング」などの愛称で親しまれています。低いけれど透明感がある伸びやかな声は、穏やかな青年の役から、冷徹漢、熱血漢、ちょっと天然な男性役まで幅広い役柄をこなしています。趣味は映画鑑賞と散歩。特技はギター・ガンシューティングだそうです。また、実は左利きであることがファンの間では話題になっています。

細谷佳正さんは、アニメだけでなく、ラジオでも活躍されていました。過去に細谷佳正さんがやられていたのは「細谷佳正・増田俊樹の全力男子」。AM文化放送にて2011年10月から2013年3月31日まで放送されていました。広島県出身でB型であるなど共通点を持つ声優の2人が、全力て放送するラジオは面白いと人気を集めていました。

2人とも黙ってさえいればなかなかのイケメンであるのに、素でしゃべるとちょっと残念…といった2人の残念っぷりが分かるラジオにもなっています。すでに終了していますが、YouTubeにもアップされいるので細谷佳正さんファンは一度聞いて見るといいでしょう。

細谷佳正の経歴

子供の頃から演劇に興味を持っていた細谷佳正さん。高校生の時は、演劇部と剣道部に所属していたそうです。が、次第に芝居のほうに重点を置くようになり、高校生活の途中からは演劇部1本に絞ったのだとか。演劇部では部長を務め、大学は舞台俳優を目指すために大阪芸術大学を受験したそうです。

その後結局、俳優ではなく声優を目指すために東京アナウンス学院に入学した細谷佳正さん。2002年に学院を卒業すると同時にマウスプロモーション付属俳優養成所へと入所します。そして、2004年、マウスプロモーションに所属。声優としてデビューした当初は、海外ドラマ・映画の吹き替えなどを主な仕事にしていたそうです。

細谷佳正さんがアニメ声優としてデビューしたのは2007年です。デビュー作はOVA「テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇Semifinal」で、役は白石蔵之介。当時人気絶頂だったテニプリに出演したことで、一気に声優としての知名度を上げました。その後、数々のアニメに出演することで人気・知名度ともに急上昇していきます。

そして高い演技力が評価され、2014年には第8回声優アワード助演男優賞受賞、2016年にも第10回声優アワード助演男優賞を受賞されています。また、声優としての演技力だけでなく、細谷佳正さんは歌唱力にも定評があります。細谷佳正さんが白石蔵ノ介役で歌ったキャラソン「POISON」は、オリコン初登場で6位を獲得しました。これは、テニプリキャラソン史上初となる高順位だったそうです。

また、養成所時代にはバンドを組んで、ストリートミュージシャンをしていたこともあるのだとか。細谷佳正さんの素敵な歌声をまだ聞いたことない人は、一度キャラソンを聞いて見るといいでしょう。

細谷佳正の性格

細谷佳正さんの性格ですが、超が付くほどの真面目として知られているようです。仕事には真摯に向き合い、常に全力を尽くしているそうです。また、ちょっと天然なところもあり、ファンの間では愛されキャラとされているようです。声優仲間との交友関係も広いようで、特に仲がいいのは同じく声優の大須賀純さんなのだとか。

また、細谷佳正さんはマメな性格をしており、女子力が高いことでも有名なようです。声優界のベテラン・緒方恵美さんからも女子力が高いとお墨付きを頂いているのだとか。女子力が高いエピソードとして、女性ファッション誌であるananを愛読しているという話もあります。

声優になろうと思ったきっかけ

もともと俳優に憧れていた細谷佳正さんがどうして声優を目指すようになったのかというと、俳優を断念した理由は、大学の実技の試験で先輩が見せたアクロバットなポーズが無理だと思ったからだと語られています。

そして、細谷佳正さんが声優を目指すきっかけになったのは、「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」という作品。俳優としての夢を断念し迷っていた時に、山寺宏一さん演じる北信がワープするシーンを見て、感銘を覚えたのだとか。北信のように「自分もワープしてみたい」と思った細谷佳正さんは声優を目指す決意をしたのだそうです。

Thumb【声優】細谷佳正の病名や休養理由は?復帰後の活躍や代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

細谷佳正の指の病気を調査

細谷佳正さんは、子供時代、指に病気を患っていたという話があります。この病気の話は噂などではなく、事実のようです。指に病気とは一体どういうことなのでしょうか。細谷佳正さんが子供時代に患っていた指の病気について調べてみました。

子供のころ多指症だった

多指症(たししょう)という病気は、手足の指が6本以上ある病気です。先天性異常では比較的多い病気なのだそうです。日本人で手指に多指症がある場合は、親指に多く見られるそうです。この病気で有名なのは戦国武将・豊臣秀吉ではないでしょうか。豊臣秀吉の右手親指が2本あったという話は有名な話でしょう。そして、細谷佳正さんも生まれた時は右手の指が6本あったのだそうです。

幼少期に手術済み

子供時代、指に多指症という病気があったと語られている細谷佳正さん。生まれた時は6本でしたが、子供の頃に手術をしているそうです。一般的にこの病気は、指の機能が確立される1歳時までに手術が行われるとされているようです。

現在は5本指

生まれた時、多指症という病気を患っていた細谷佳正さんですが、幼少期に手術しているため、現在右手指は5本になっているそうです。上記画像は少しわかりにくいですが、ピースしている右手指を数えると5本です。多指症という病気だったという話が肥大して広まり、今現在も細谷佳正さんの指が6本だという噂があるのでしょう。

Thumb【声優】細谷佳正の病名や休養理由は?復帰後の活躍や代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

細谷佳正の子供時代とは

細谷佳正さんの子供時代の話も話題になっています。細谷佳正さんはどんな子供時代を送ってきたのでしょうか。調べてみました。

母親は他界?

細谷佳正さんは子供時代、父子家庭で育ったのだそうです。父親からは、「お母さんは天国にいる」と聞かされていたのだとか。そのためか、細谷佳正さんの母親は他界されているという噂もあるようです。

母親の顔を覚えていない

かなり幼いころにお母さんが居なくなってしまっているようで、細谷佳正さんはお母さんの顔を覚えていないのだとか。母親について、記憶が全くないと語られているそうです。

実は生きていた母親

実は細谷佳正さんのお母さんは生きているそうです。細谷佳正さんが18歳になった時、お父さんから母親は本当は生きているということを聞かされたそうです。この話から推測するに、恐らく細谷佳正さんがかなり小さいころに離婚されていたということなのでしょう。子供の頃聞かされた「母親は天国にいる」という話は、お父さんの優しさだったのかもしれません。

細谷佳正の主なアニメキャラを紹介

細谷佳正さんは数々のアニメで活躍されています。その中でも細谷佳正さんが演じた有名なアニメキャラを紹介していきます。

アニメキャラ①国木田独歩

2016年から2019年までに3シリーズ放送されているアニメ・文豪ストレイドッグス。その中で、細谷佳正さんは国木田独歩(くにきだどっぽ)を演じています。銀縁の眼鏡に、一つに結った長い後ろ髪、表紙に「理想」と書かれた手帳を持ち歩いているのが特徴。

作中ではわかりにくいですが、実は189㎝と長身。異能は「独歩吟客」という、手帳に書き込まれたものを具現化・実体化する能力です。ちょっと口が悪いですが、仲間想いで、曲がったことが嫌いな、根は優しい性格をしている武装探偵社になくてはならない人物です。

アニメキャラ②綿谷新

2011年から放送され始めたアニメ・ちはやふる。競技かるたを題材とし、競技かるたに没頭し情熱を捧ぐ高校生たちの熱い戦いとちょっぴり切ない純愛を描いた青春ストーリーです。2019年10月より、第3期が放送されることも決定しています。

細谷佳正さんが演じているのは、次期名人との呼び声も高い高校生・綿谷新(わたやあらた)です。普段は大人しく優しい性格をしていますが、かるたに関しては大が付くほどの負けず嫌いです。福井弁で話し、メガネをかけているのが特徴です。細谷佳正さんが話す福井弁に是非注目してみて下さい。

アニメキャラ③オルガ・イツカ

2015年から2017年の間、2シリーズに渡り放送されたアニメ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ。その作品の中で、細谷佳正さんはオルガ・イツカを演じています。オルガ・イツカは、主人公・三日月の親友であり、鉄華団の団長となる重要人物です。仲間想いで情に厚く、根は優しい性格をしています。細谷佳正さんが演じるキャラクターの中で、オルガ・イツカの名を上げる人も多いでしょう。

最終的には、仲間とともに地球に逃亡する際、仲間を庇って死んでしまいます。まだこの作品を見たことがない人は、最後まで仲間想いの熱い漢・オルガを是非チェックしてみて下さい。

アニメキャラ④膝丸燈

2014年から2016年に2シリーズ放送されたアニメ・テラフォーマーズ。その中で、細谷佳正さんは第2部の主人公・膝丸燈(ひざまるあかり)を演じていました。正義感が強く、真面目で努力家、仲間想いの優しい性格をしています。手術ベースはオオミノガ。生まれつき持つ高い身体能力と合わさり、かなりの強さを持っています。

アニメキャラ⑤白石蔵ノ介

細谷佳正さんが有名にしたキャラといえば、テニスの王子様に登場する白石蔵ノ介でしょう。白石蔵ノ介は、四天王寺中学校の3年生であり、部長です。あの跡部景吾に負けないほどのイケメンとして有名なキャラでしょう。口癖は「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」。

アニメキャラ⑥鑢七花

2010年に放送されたアニメ・刀物語。その中で、細谷佳正さんは主人公・鑢七花(やすりしちか)を演じています。かなりの長身で、上半身裸でいる姿が多いのが特徴です。決めセリフは「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」。めんどくさがりで世間知らず、思慮深い性格をしており、がめのことを愛しています。

アニメキャラ⑦石田ヤマト

2015年に劇場公開したアニメ・デジモンアドベンチャーtri.。その中で細谷佳正さんは石田ヤマトを演じています。ヤマトは寡黙でクールを装っていますが、中身は仲間想いの熱い性格をしています。アニメシリーズがテレビで放送されていた1999年当時は、声優の風間勇刀さんが演じていた役でもありました。

小学5年生から、高校2年生になった石田ヤマト。デジモンファンは、細谷佳正さん演じる少し大人びたヤマトを是非見てみて下さい。

アニメキャラ⑧ライナー・ブラウン

2013年より放送が始まったアニメ・進撃の巨人。その中で、細谷佳正さんは鎧の巨人ことライナー・ブラウンを演じています。強面ですが、気さくで面倒見もいいことから、エレン達の中では兄的な存在として慕われていました。しかし、実は壁の中を壊しにきた侵入者で、壁を破壊し人類を襲撃した鎧の巨人という重要な立ち位置にいる人物です。

2020年秋には最終シリーズの放送が決まっています。エレン達の故郷を破壊し、多くの人の命を奪った罪の意識と自分の戦士としての使命を全うせねばという気持ちの間で揺れ動くライナーを細谷佳正さんが熱演しているので、是非見てみて下さい。

アニメキャラ⑨日向順平

2012年から2015年まで3シリーズに渡り放送されたアニメ・黒子のバスケ。バスケに情熱を注ぐ高校生たちを描いた青春ものです。その中で細谷佳正さんは、日向順平(ひゅうがじゅんぺい)を演じていました。日向は、主人公・黒子テツヤが通っている誠凛高校の主将を務める2年生です。ポジションはシューティングガード。メガネをかけているのが特徴です。

普段は温厚ですが、キレると毒舌になります。曲者が多い誠凛バスケ部をまとめる主軸となる人物です。口癖は「ダアホ」。黒子のバスケでは、細谷佳正さんを始めとする今を時めく人気声優さんたちがたくさん出演しています。声優好きにとってもたまらないアニメなので、まだ見たことがない人は是非見てみて下さい。

アニメキャラ⑩暁古城

2013年から2014年まで放送されていたアニメ・ストライク・ザ・ブラッド。その作品で、細谷佳正さんは主人公・暁古城(あかつきこじょう)を演じています。暁古城は、もともとは普通の人間でしたが、先代から能力を引き継いだ、世界最強の吸血鬼“第四真祖”の少年。私立彩海学園高等部に通っている1年生です。

内容は、かわいい女性キャラクターが多く登場している学園アクションファンタジーものです。面白い作品なので、まだ見たことのない人は、チェックしてみるといいでしょう。

細谷佳正に関する感想や評価

細谷佳正さんのお誕生日には、毎年多くのお祝いツイートが投稿されているようです。そして、投稿の大半に、「結婚」という文字が…。細谷佳正さんの結婚願望が強いことをファンは知っているため、早く幸せになってほしいと願っているようです。

ファンによっては、結婚しないでほしいと願う人もいるようですが、やはり大半は細谷佳正さんの結婚報告を待ち望んでいるようです。

細谷佳正さんが出演している好きな作品に、「この世界の片隅に」を上げる人も多いようです。見れば泣くこと間違いなしの感動作なので、見たことがない人は見てみることをお勧めします。

細谷佳正の結婚の真相や彼女の噂まとめ

いかがでしょうか。細谷佳正さんの結婚の噂についてや、子供の頃患っていた病気についてまとめてきた結果、細谷佳正さんはまだ独身であり、病気とは多指症であったということがわかりました。細谷佳正さんは結婚願望が強いそうなので、今後いい出会いに恵まれていい報告が聞ける機会もあるかもしれません。細谷佳正さんが幸せな報告をしてくれることを、今後楽しみにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ