麻倉ももの本名は何?出身高校や大学・天然な性格や彼氏情報まとめ【声優】

麻倉ももは超人気声優ユニット『TrySail』のメンバーとしても知られ、可愛らしいキャラクターで声優界にも多くのファンを持つ人気声優です。あまりの可愛さに同業者ですら熱狂的なファンになることも多く、天然な性格で癒される人が続出しています。彼女は名言を多く残していたり、本名や高校、大学、彼氏の有無など様々な事が気にされています。今回はかわいいと話題の人気声優・麻倉ももについて、出身高校や大学・天然な性格や彼氏情報、本名、かわいい画像をまとめていきます

麻倉ももの本名は何?出身高校や大学・天然な性格や彼氏情報まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 麻倉ももの本名は?
  2. 麻倉ももの出身高校や大学
  3. 麻倉ももの性格や名言
  4. 麻倉ももの彼氏情報
  5. 麻倉もものかわいい画像
  6. 麻倉ももが演じた主なキャラ
  7. 麻倉ももに関する感想や評価
  8. 麻倉ももの本名や出身高校まとめ

麻倉ももの本名は?

麻倉ももは人気急上昇中の女性声優であり、声優界でも可愛すぎると話題になっている声優としても注目されています。様々な事が気にされている麻倉ももですが、彼女の本名などを気にしているファンもいます。ここでは麻倉もものプロフィールや本名、活動内容などの基本情報をまとめていきましょう。

麻倉もものプロフィール

麻倉ももについて見ていきましょう。麻倉ももは1994年6月25日生まれの25歳で、福岡県出身の女性声優です。身長は156センチと小柄であり、声優やアーティスト活動も行っています。『もちょ』という愛称でも知られており、うどん好き声優としても知られています。『麻倉もも』は本名ではないとされているので、麻倉ももの本名について詳しく見ていきましょう。

麻倉ももの本名

『麻倉もも』というのは本名ではないと言われています。彼女と同じく声優ユニット「TrySail」に所属している雨宮天も本名ではなく芸名だと言われており、麻倉ももも本名ではなく芸名を名乗っているとされています。しかし麻倉ももの本名は明かされておらず、麻倉ももの本名は不明となっています。

今後も本名を公表することはないと言われているので、麻倉ももの本名を知る機会は少なくなっています。しかし、情報化社会では本名を隠し続けることのほうが難しいので、いずれは麻倉ももの本名などの情報も出てくる可能性が指摘されています。実際に雨宮天の本名は「中村そら」であるとされており、本名の情報が流れてしまっています。このように麻倉ももの本名もいずれは明らかになると考えられています。

麻倉ももの声優としての経歴

ここでは麻倉ももの声優としての経歴を見ていきましょう。麻倉ももが声優を声優を目指すきっかけになったのは『部活動での朗読』でした。その際に友人たちから声を誉められ、声優を勧められたことで声優に興味を持つようになりました。

それまで『保母さん』を目指していましたが、2011年にミュージックレインが主催した『第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション』に合格したことで、声優としての活動を始めました。その時の同期合格者に雨宮天、夏川椎菜がいます。麻倉ももの声優としてのデビュー作は2012年の『となりの怪物くん』のユミ役です。

麻倉ももは2013年に人気ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』の箱崎星梨花役に抜擢され、知名度を大幅に上げました。その後、多くのアニメに出演し2015年にのアニメ『Charlotte』でメインキャラクター・乙坂歩未を演じ、好評を博しました。

2016年ごろからはメインキャラクターを演じる機会が増えて、人気声優として多くの作品に出演しています。近年の麻倉ももの代表作に『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の環いろは役や『プリプリちぃちゃん!!』の佐伯夕花役などがあり、今最も活躍が期待されている女性声優となっています。

麻倉ももの歌手としての活躍

ここでは麻倉もものアーティストとしての活躍を見ていきましょう。2015年に声優ユニット「TrySail」を同期として事務所に入所した雨宮天、夏川椎菜と共に結成しました。「TrySail」として単独コンサートを開催するほどの人気を獲得しており、9枚のシングル、3枚のアルバムを発売しいずれもヒットを記録しています。

2016年には麻倉ももとしてソロデビューが発表されました。2016年11月2日にはソロデビューシングル『明日は君と。』を発売し、オリコンシングルチャート8位を記録しています。その後も7枚のシングルと1枚のオリジナルアルバムを発売するなど、アーティスト活動を積極的に進めています。

もちょガチ勢

声優界では『もちょガチ勢』という言葉があります。これはネット上で作られた言葉で麻倉ももにハマってしまった女性声優のことを指します。『もちょガチ勢』の女性声優は複数おり、様々な言動を見せています。その中には変態的な行動や迷言も含まれており、ネット上ではネタにされています。

一部では『麻倉病』と呼ばれ、この病にかかるともちょを愛しすぎて謎の行動を頻発するようになります。数多くいる『もちょガチ勢』の中でも『ガチ勢四天王』と言われているのは『藤井ゆきよ』『原由実』『雨宮天』『佐倉綾音』の四人です。

Thumb藤井ゆきよの結婚の噂・彼氏を調査!二人の美人姉や麻倉ももとの関係は?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麻倉ももの出身高校や大学

麻倉ももの出身高校や大学を紹介していきましょう。天然な発言も多く、そうした言動に癒される人も続出している麻倉ももですが、ファンの中では高校や大学などを気にする人も多くいます。麻倉ももは学校の部活動がきっかけで声優を志したと語っており、彼女の学生生活にも注目が集まっています。

麻倉ももの出身高校

麻倉ももは高校生までを出身地である福岡県で過ごしており、福岡県の中高一貫校に通っていたことが判明しています。麻倉ももは高校時代のエピソードをよく話しており、中高時代にはミュージカル部に所属していました。ネット上では、彼女の話すエピソードからキリスト教系の名門『福岡女学院』ではないかとされています。

福岡女学院には芸能人も多く通っており、麻倉ももと同級生と考えられるのはシンガーソングライターの家入レオです。麻倉ももは高校時代に同級生が芸能界に入るために上京したことが刺激になったと語っており、その同級生の様子は家入レオに一致していることが指摘されています。

麻倉ももは大学進学している?

麻倉ももは高校在学中に『第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション』に合格して声優になるために上京しているため、大学には進学しませんでした。最近では声優として活動しながら大学に通う人も多くいますが、麻倉ももはすでに芸能事務所に入所していたため声優活動に専念したと語っています。

麻倉ももの性格や名言

本名なども気にされている麻倉ももですが、麻倉ももといえば天然発言や可愛すぎる性格です。こうした所に人気の秘密があり、多くの共演声優を魅了してしまう魔力を秘めています。自分を見失う程に可愛いと言われる麻倉ももの性格や残した名言などを紹介していきましょう。

麻倉ももの性格

声優仲間からも大好評の麻倉ももの性格を見ていきましょう。麻倉ももの可愛さは多くの人が知るところですが、天然な一面も多くのファンから支持されています。

天然な性格?

麻倉ももといえば『天然な性格』です。あまりにも突飛な行動が多すぎて、天然という言葉では収まらないとさえ言われています。天然というよりは無邪気と言った方が正確というファンもいます。実際、インタビュー中も他の人の話に合いの手を入れるなど、無邪気で何事も楽しむ性格をしています。

元々は内向的だった?

いまでは明るく、どんな状況でも楽しむ麻倉ももですが、子供頃は内向的だったことを明かしています。いまのような性格に変わったのは、中学受験を経験したことでした。この時に勉強が楽しいと感じるようになり、今のような積極的な性格になったと語っています。一人で声優オーディションを受け、上京するというのはかなりの勇気がなければできません。

麻倉もものブログでの名言

麻倉もものブログといえば、難解な内容で名言も多いことでも有名です。本人は大まじめに書いているつもりのようですが、あまりにも難解すぎて『TrySail』の夏川椎菜しか解読できないという謎多き名言ブログをやっています。そのため麻倉もものオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」の記事はしばしばイベントや番組の解読コーナーで取り上げられることがあります。麻倉もものブログでの名言をいくつか見ていきましょう。

美味しいって言ってたみかんは、本当はみかんじゃなくてレモンだったんです!!!!!
びっくりしたーーーーー(*゜0゜)

これは麻倉ももが2014年3月3日に残した名言の一部抜粋です。本当であれば味覚がおかしいという事になりますが、本当でなくても発想がおかしいという事になるという難解すぎる名言としてファンに記憶に残っている名言です。こうした名言は数多くあり、麻倉ももの日常が垣間見えるブログとなっています。

私はどちらかというと液体は飲まないのですごいな~って思いました

こちらは2014年1月31日のブログで書かれた名言です。文章の意味も謎で、麻倉もものブログにはこう言った名言が常に書かれているためファンにも本当の意味は分かりません。こうした名言は意味は分からないが、かわいいとファンは受け止めています。ちなみに麻倉もものブログで毎回文章の末尾に使われる『終わりだよー』は、麻倉ももの代名詞的な名言となっています。

麻倉ももの彼氏情報

男性ファンも多くいる美人声優・麻倉ももの彼氏などについて見ていきましょう。可愛らしい性格と抜群のルックスを持っているので、彼氏の存在はファンが最も気にしている事の一つとなっています。ここでは麻倉ももの彼氏情報などを見ていきましょう。

学生時代に彼氏はいた?

麻倉ももは先述の通り、福岡県の中高一貫校の高校に通っているため、少なくとも6年間は女子高に通っていました。そのため男性には免疫がないと言われており、男性関係の情報はありません。また、高校在学中にオーディションを合格してしまったため恋愛は厳しく管理されていた可能性があります。調べた限りでは、高校時代に彼氏はいなかったとされています。

現在彼氏はいる?

麻倉ももに現在は彼がいるのかを気にしている人もいます。声優界は職場恋愛が多く、声優同士の交際も多くあります。しかし、麻倉ももは仲のいい男性声優の情報もなく、声優とアーティストの兼業で多忙な毎日を送っています。そのため容易に彼氏は作れないとされています。

麻倉もものかわいい画像

ここではかわいいと評判の麻倉もものかわいさが分かる画像を集めました。多くのファンを魅了する可愛さを持っており、トライセイルでの画像やソロ写真集の画像なども見ていきましょう。

かわいい画像①トライセイル

ここでは麻倉ももが所属するユニット『トライセイル』の画像を見ていきましょう。上はMVの撮影でのトライセイルです。トライセイルの仲の良さが際立つ画像として、ファンにも人気の画像です。三人でいると笑顔の画像が多くあります。

はしゃいでいるトライセイルです。普段はクールだと思われがちな雨宮天もトライセイルでははしゃぐ姿が多く見られており、トライセイルのメンバーといるときは麻倉もものはしゃいでいる姿も多く見ることができます。

自撮りするトライセイルです。トライセイルのメンバーはみな可愛い女性声優としても有名なので、こうしたショットでも絵になります。三人で揃うと女子高生のようにはしゃぐトライセイルもファンには人気であり、こうした画像からも仲の良さが伝わってきます。

かわいい画像②笑顔

常に笑顔でいることでも人気の麻倉ももは多くの笑顔の画像を残しています。イベントなどでも笑っている姿が印象的な彼女は、なんでもポジティブにとらえることを信条にしています。麻倉ももには何事も楽しくというモットーがあるので、笑顔で写っている画像もファンに好評です。

麻倉ももといえば、可愛いしぐさという程女の子らしいしぐさが似合う声優です。可愛いしぐさと弾ける笑顔で人気の麻倉ももなので、こうした画像は様々なところに溢れています。

アニメイベントやラジオなどでは全力でゲームに取り組む姿も麻倉ももの特徴です。全力で楽しみ、全力で喜ぶ麻倉ももの笑顔は見ている人も楽しませてくれるのでこうした面も人気を獲得しています。こうした麻倉もものかわいい笑顔に癒された人が続出しています。

すっぴん画像はある?

抜群のルックスを誇る麻倉ももですが、多くのファンが麻倉もものすっぴんを見たいと熱望しています。ネット上で調べてみると、彼女のすっぴん画像は上の画像が唯一と言われています。トライセイルのメンバーに囲まれており、すっぴんと見られる麻倉ももを見ることができます。すっぴんだと普段よりも幼く見えるため、ファンにもかわいいと大好評だった麻倉もものすっぴん画像です。

ソロ写真集も大好評!

麻倉ももはこれまで一冊のフォトブックと二冊の写真集を出版しています。セカンド写真集は2019年8月30日に発売される予定であり、上の画像が先行公開されています。セカンド写真集では麻倉ももの育った町である福岡での撮影が行われており、普段は見えない表情の麻倉ももを見ることができるとファンは期待に胸を膨らませています。

こちらは麻倉もものセクシーな画像です。普段は爽やかで癒し系の雰囲気が漂う麻倉もものこうした画像はかなり貴重なものとなっています。麻倉ももファンにもこうした大人っぽい麻倉ももは好評であり、次回の写真集でもこうした表情が期待されています。

こちらも可愛い表情の麻倉ももです。こうした癒し系の雰囲気の画像が似合うため、麻倉ももファンにはお馴染みの表情の麻倉もものかわいい画像となっています。

Thumb【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麻倉ももが演じた主なキャラ

ここまでは麻倉ももの本名やプロフィールなどを見てきました。近年、最も注目されている声優の一人なので、多くの作品に出演しています。ここ数年はメインキャラクターやメインヒロインを演じることも多くなっているので、出演作品は人気作品ばかりとなっています。それでは麻倉ももが演じた主なキャラクターを見ていきましょう。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/環いろは

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の環いろは役は麻倉ももの代表作になると考えられているキャラクターです。大ヒットアニメの外伝『マギアレコード』の新キャラクターに抜擢され、主人公・鹿目まどかと重要なかかわりを持つことになる環いろはを演じています。麻倉ももはトライセイルとして主題歌を務めるなど、今作品に深く関わっています。

Charlotte/乙坂歩未

『Charlotte』の乙坂歩未役は麻倉ももにとって重要なキャラクターです。テレビアニメでは初のメインキャラクターを演じた役であり、『Charlotte』のストーリーに重要な役割を果たすキャラクターを好演しました。小学生であり、独特の口調で話すことでも知られています。特徴的なキャラクターであり、作品序盤から存在感を放つキャラクターでした。

WWW.WORKING!!/柳葉ミリ

『WWW.WORKING!!』の柳葉ミリも麻倉ももが演じたキャラクターです。ファミレス『ワグナリア』を舞台に多くの個性的なキャラクターが登場する人気アニメで、そのメンバーの中でも「不思議ちゃん」と呼ばれる個性的な強烈キャラクターを演じました。『Charlotte』の乙坂歩未とは違ったおっとりした役を演じており、麻倉ももの声優としての実力が分かる作品としてファンにも好評なキャラクターでした。

アイドルマスター ミリオンライブ!/箱崎星梨花

麻倉ももを語るうえで欠かせないのが人気コンテンツ『アイドルマスター ミリオンライブ!』の箱崎星梨花です。多くの人気声優が出演しており、麻倉ももの名前を一躍有名にした作品として知られています。長らく麻倉ももの代表作としてファンに愛されているキャラクターとなっています。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』の出演者は実際のライブにも登場するので、麻倉もものパフォーマンスも見ることができます。キャラクターとシンクロするような演出もあり、多くのファンが麻倉ももの実力の高さを知った役としてファンなら知っておきたい作品です。

Thumbアイマスの声優一覧!年齢や出演作品などプロフィールまとめ【アイドルマスター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麻倉ももに関する感想や評価

ここまで麻倉ももの本名などの情報を見てきましたが、麻倉ももはネット上でも人気の高い声優であり彼女の所属している声優ユニット『TrySail』は声優界でも圧倒的な知名度を誇るユニットに成長しています。メンバーはいずれも抜群のルックスをしており、アーティストとしても声優としても注目のユニットとなっています。ここではネット上でも多くの感想が挙がっている麻倉ももについての感想や評価を紹介していきましょう。

麻倉ももは歌も上手い!

麻倉ももは声優としてもトップクラスの人気を誇っていますが、アーティストとしても高い実力を持っていることで知られています。ファンはこうした面をよく知っており、彼女の所属している声優ユニット『TrySail』でのパフォーマンスは圧巻だと言われています。ネット上でも『歌もパフォーマンスもめちゃくちゃ上手い』という声や『もちょの歌は最高すぎる』という声などが挙がっています。

もちょの天然っぷりに癒される!

かわいいルックスでも人気の麻倉ももですが、天然な性格が多くのファンを魅了しています。予測不能な言動やかわいいリアクションなどは多くのファンが癒されており、こうした天然な麻倉ももへの感想も多く挙がってます。ネット上では『もちさんの天然っぷりに毎回癒されてます』という声や『天然でかわいいとかもちょは最強かよ』という声など、天然なもちょに関する声で溢れています。

TrySail、最高!

麻倉ももの所属するTrySailについても多くの感想が挙がっています。声優界でも人気が高く、三人のメンバーそれぞれに多くのファンがついています。麻倉ももを含めた三人の仲の良さやコンビネーションなどの良さも人気の理由の一つです。ネット上では『TrySail、最高』という声や『TrySailはメンバーのバランスがいい』という声など、麻倉ももがセンターを務めるTrySailにも多くの感想が集まっています。

麻倉ももは可愛い!

麻倉ももへの感想で最も多いのは『かわいい』という意見です。同業者である声優たちも魅了されてしまう程の可愛さは、ネット上でも話題となっています。天然の癒し系であり、カッコいいパフォーマンスとのギャップも評価されています。ネット上では『麻倉ももは可愛い』という声や『もちょが可愛すぎてつらい』という声など、麻倉ももの可愛さには数多くの意見や感想が集まっています。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麻倉ももの本名や出身高校まとめ

今回は人気声優の麻倉ももの本名や出身高校、天然な性格やかわいい画像、残した名言などを紹介してきました。今後の活躍が期待されている若手声優であり、写真集なども好評を博しました。麻倉ももの天然な一面は多くのファンを癒しており、ファンだけでなく同業者すら魅了してしまう程でした。

人気声優なので、今後も声優として、またアーティストとしての活躍を続けていく麻倉ももにぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ