アイマスの声優一覧!年齢や出演作品などプロフィールまとめ【アイドルマスター】

アイドルマスター(通称:アイマス)は2005年にアーケードゲームとして稼働し、2018年現在まで家庭用ゲームやテレビアニメなど、様々なメディアに展開されてきました。アイマスには多くのアイドルキャラクターが存在し、可愛い声で声優キャスト達が命を吹き込むことで作品を盛り上げてくれています。今回はアイマスのアイドルたちの声を担当している声優を一覧で紹介し、年齢や出演作品などのプロフィールをまとめていきます。

アイマスの声優一覧!年齢や出演作品などプロフィールまとめ【アイドルマスター】のイメージ

目次

  1. アイマスの声優を画像とともに一覧で紹介!年齢や出演作品まとめ!
  2. アイマスとは?
  3. アイマスの765プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!
  4. アイマスの876プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!
  5. アイマスの961プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!
  6. アイマスサイドMの声優一覧!年齢や画像も紹介!
  7. アイマスの声優一覧まとめ!

アイマスの声優を画像とともに一覧で紹介!年齢や出演作品まとめ!

アイマスは10年以上もの間、アイドルゲームの金字塔として現在まで君臨し続けている大人気ゲームシリーズです。アイマスには可愛いアイドルが多く登場している事が人気の理由の1つとなっていますが、そのアイドルたちの声を担当している声優陣たちの力もアイマスの人気に大きく貢献しており、同じくファンから人気を集めています。今回はアイマスの声優を画像とともに一覧で紹介し、年齢や出演作品などをまとめていきます。

アイマスとは?

アイマスとは2005年にバンダイナムコエンターテインメントからアーケードゲームとして稼働されたアイドルプロデュースゲームから始まり、その後Xbox360やPSPなどの家庭用ゲームとして発売され、現在ではPS4などのゲームで発売され続けています。主人公はアイドルを育てていくプロデューサーという立場になり、多くのアイドルをトップアイドルへとのし上げていくという今までに無かったゲームジャンルが特徴となっています。

コンシューマゲーム作品だけでも現在までで120万本以上の売り上げとなっており、関連CDやDVDなどの累計枚数は200万枚以上を突破しているなど、多くの記録を塗り替えてきたアイドルゲームの金字塔となっています。またアイドルキャラクターの声を演じている声優陣たちによるライブイベントも2006年から開催されており、アイドルマスターの生のライブが楽しめるという事で2018年現在まで人気のイベントとなっております。

Thumbアイドルマスターのキャラ一覧まとめ! シンデレラガールズの登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイマスの765プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!

今井麻美/如月千早役

青がかった黒髪のロングヘアーが特徴で、努力家で真面目な性格をしている如月千早の声を演じたキャストは声優で歌手の今井麻美です。東京都出身で1977年5月16日生まれの現在年齢41歳で、1998年大学生だった時に受けたエニックスアニメ大賞声優部門オーディションで大賞を受賞した事がきっかけで、翌年の1999年にドラマCDである「刻の大地 花の王国の魔女」の伝説の少女役として抜擢され声優デビューを果たしました。

2010年に発売されたOVAである「くっつきぼし」で主人公である川上紀衣子役に選ばれ初の主演を務めました。以降は代表作である「STEINS GATE」の牧瀬紅莉栖役や「ガールフレンド(仮)」の八束由紀恵役など多くのヒロインを演じました。歌手活動はライブやCDなど多くの展開を行っており、今回の一覧にはいませんが同じ事務所の声優仲間である喜多村英梨とユニット「ARTERY VEIN」を2010年に結成し現在も活動しています。

私生活では同じ声優仲間である中村繪里子と仲が良く、仕事でもインターネットテレビである「PreStar」で、中村と共に飲食や飲酒を交えながら視聴者からのメールやチャットなどに対して2人が答えていくという珍しいノリで進行していく番組の司会を務めています。またフリーアナウンサーである池田めぐみとは大学時代からの友人で、プライベートでは一緒に海外旅行に行く事が多いというほど仲が良いという事です。

中村繪里子/天海春香役

アイマスのメインヒロイン的な立場であり、優しい性格をしているが少し天然なところもあるという天海春香の声を演じた声優は中村繪里子です。神奈川県出身で1981年11月19日生まれの現在年齢36歳で、アーツビジョンに所属中であった19歳の時にアイマスのオーディションに合格した事で声優としてデビューを果たしました。当時は歌う事に自信が無かったという事ですが、音楽チームに励まされアイマスで歌う事を決意しました。

代表作に「宇宙戦艦ヤマト2199」の桐生美影役や、「恋と選挙とチョコレート」の住吉千里役などがあり、主役級のキャラクターを多く演じています。プライベートでは嫌いな食べ物に「肉」を挙げていましたが、30歳前後から克服してきており、現在ではケンタッキーフライドチキンなどの鶏肉を好んで食べているという事です。また幼少時から人参が食べる事が出来ませんでしたが、現在は少しずつ食べられるようになってきました。

長谷優里奈/萩原雪歩役

ボブヘアーの少女で泣き虫なところがあり、おとなしい自分の性格を変えるためにトップアイドルになる事を決意した萩原雪歩の声を演じた声優キャストは長谷優里奈です。静岡県出身で1979年12月9日生まれの現在年齢38歳で、1999年に徳間書店未来の声優新人オーディションで特別賞を受賞した事で声優への道を切り開きました。2007年からはアーティスト活動と女優活動も開始し、舞台「透明人間レディ」で初主演を務めました。

代表作に「ToHeart2」の柚原このみ役や「BLEACH」の豊川唯役などがあり、幼い声の女の子を多く演じています。また画像のように美人のためグラビアアイドルとしてもデビューし、旧芸名である落合祐里香名義で「月刊 落合祐里香」を発売するなどマルチな活動を見せました。また2014年からはアーティスト活動に専念したいとの本人の意向で声優業を休止し、現在はアーティスト名を「友利花」として音楽活動をおこなっています。

仁後真耶子/高槻やよい役

家族が7人という大家族のために、家庭にお金の余裕が無く、少しでも生活費の足しになればという思いからアイドル活動を始めたという高槻やよいの声を演じた声優キャストは仁後真耶子です。東京都出身で1979年12月2日生まれの現在年齢38歳で、2000年から声優としての活動をスタートさせました。代表作に「天使のしっぽ」のハムスターのクルミ役や、「アルカナハート2」のリリカ・フェルフネロフ役などがあります。

私生活ではテレビゲームが昔から苦手であったためあまりプレイすることはありませんでしたが、アイマスの声優として活動を始めてからは少しずつプレイするようになってきたという事です。また仁後真耶子のブログ名は「まや」で、2014年にブログにて一般男性との結婚を発表し、2015年には出産の発表をしました。結婚してからも画像にもあるように童顔で可愛いルックスを活かしてファンを増やしているとの事です。

若林直美/秋月律子役

元々はアイマスのプロダクションの事務員として働いていましたが人数不足によりアイドルへの道を進むことになった冷静沈着なメガネ美人である秋月律子の声を演じた声優キャストは若林直美です。1975年11月2日生まれの現在年齢42歳でアイマスの声優の中では最年長となっています。アイマスは思い入れのある作品であり秋月律子がメガネをかけている事から画像にもあるように若林自身もメガネをかけるようになったという事です。

代表作に「はじめの一歩」の伊達雄二役や、「ぷよぷよフィーバー」のどんぐりガエル役などがあり、少年の低音ボイスから動物の高温ボイスまで非常に広い音域を使い分けて演じる事が出来ます。また私生活では2007年に結婚していたことを2008年に自身のブログで公表し、2015年に第一子となる女児を出産しました。趣味はテーブルトークRPGで、自身も「ダブルクロス・リプレイ・デザイア」への出演を果たしました。

釘宮理恵/水瀬伊織役

いつも髪を上げておでこを出している髪型が特徴で、家がお金持ちの令嬢である水瀬伊織の声を演じた声優キャストは釘宮理恵です。1979年5月30日生まれの現在年齢39歳で、1998年に「etude prologue 揺れ動く心のかたち」の佐伯悠見役を演じ声優デビューを果たしました。かわいらしい声が特徴のため少女役を演じる事が多かったが「鋼の錬金術師」でアルフォンス・エルリックを演じてからは少年の声を演じる事が多くなりました。

代表作に「灼眼のシャナ」シリーズのシャナ役や「緋弾のアリア」の神崎・H・アリアなどヒロインを多く演じており、ツンデレ系の女性を得意としています。2008年にはサブキャラクター女優賞2009年には主演女優賞など様々な賞を受賞しており、画像にもあるように可愛らしい容姿と声も相まってファンも非常に多い声優です。釘宮の熱狂的なファンの行動は「釘宮病」と呼ばれており、しばしば度を越した挙動があるという事です。

好きな食べ物はレバ刺しであり、ラジオ番組のクイズコーナーにゲスト出演した際、全問正解した時のご褒美に1年分のレバ刺しを希望しましたが、法の改正によりレバ刺しが食べられなくなってしまったために、現在の好物は肉全般と公表しています。嫌いな食べ物は納豆やオクラなどネバネバしたものであるということです。また愛犬家で、ペットにヨーク・シャーテリアを2匹飼っています。

たかはし智秋/三浦あずさ役

黒髪のロングヘアーで、所属アイドルの中で最年長のおっとりしたお姉さんである三浦あずさの声を演じた声優キャストはたかはし智秋です。1977年5月8日生まれの現在年齢41歳で、声優としてだけではなく、画像にもあるように美人のためグラビアアイドルとしても活動しています。代表作に「戦国コレクション」の近藤勇役や、「モモキュンソード」の艶鬼役など、セクシーなキャラクターの声を多く演じています。

私生活ではよくパーティーイベントなどに参加しており、大のパーティー好きだという事です。服装はパーティーに参加する際や普段の外出時などにトラ柄やヒョウ柄を好んで着ており、自身のファッションを「サファリパーク」と称しています。また声優仲間である堀江由衣がリーダーを務めるユニット「Alice」のメンバーとなり、「Alice」は2007年に一度解散しましたが、2015年に活動を再開し現在も活躍中です。

下田麻美/双海亜美・真美役

所属アイドルの中で最年少である双子の少女である双海亜美・真美の2人1役の声を演じた声優キャストは下田麻美です。鳥取県出身で1986年1月30日生まれの現在年齢32歳で、日本ナレーション演技研究所を卒業後に、アイマスの双海姉妹役で声優デビューを果たしました。デビュー以来少女の役を演じる事が多く、アイマス以外の代表作に「モモキュンソード」のクシナダ役や、「魔法使いの嫁」のシャノン役などがあります。

日本のアーティストが好きでサザンオールスターズの大ファンだと語っており、1人でもライブに参加しています。また尾崎豊のファンでもあるという事です。私生活では2017年に一般男性と結婚した事を自身の公式ブログにて発表しました。趣味は料理やコスメ集め、フレグランスを買ったりすることなど女の子らしい趣味が多いと自身のブログで語っており、画像にあるような可愛らしい部屋着も好んで着ているとの事です。

平田宏美/菊池真

黒髪のショートヘアーで運動神経が抜群というボーイッシュなアイドルである菊池真の声を演じた声優キャストは平田宏美です。広島県出身で1978年2月19日生まれの現在年齢40歳で、1999年に放送された「課長王子」で声優デビューを果たしました。ハスキーな声が特徴的なため少年役やボーイッシュな女性役の声を演じる事が多いです。代表作に「ケロロ軍曹」のギョロロ役や、「あそびにいくヨ!」の糸嘉州マキ役があります。

長谷川明子/星井美希役

アイマスがXbox360で初めて家庭用ゲームとして発売された時にメインヒロインとして追加されたキャラクターで、金髪のロングヘアーにスタイル抜群という星井美希の声を演じた声優キャストは長谷川明子です。新潟県出身で4月4日生まれの年齢は非公開となっています。2006年に「いぬかみっ!」の子供役で声優としてデビューを果たし、代表作に「ロウきゅーぶ!SS」の葦原怜那役や、「しまじろう ヘソカ」のくわ坊役があります。

原由実/四条貴音役

銀髪のロングヘアーが特徴で、古風なお姫様のような口調で話す四条貴音の声を演じた声優キャストは原由実です。大阪府出身で1985年1月21日生まれの現在年齢は33歳で、元々は大阪の郵便局で働きながら声優の養成所に通うという生活を送っていましたが、正式に声優デビューが決まり、悩んだ末に声優の道を選びました。生まれも育ちも大阪育ちであるため、関西弁で喋るキャラクターを演じる事を得意としています。

代表作に「トリニティセブン」の浅見リリス役や、「ラーメン大好き小泉さん」の高橋潤役などがあります。ラーメンが食べ物の中で一番好きだと語っており健啖家です。この健啖家という特徴は役を演じたアイマスの四条貴音にも反映されました。また原由実は四条貴音と誕生日と血液型が同じことに気付いたことでオーディションを受け、オーディションの時にMY LITTLE LOVERの「DESTINY」を歌い、見事に役を勝ち取りました。

沼倉愛美/我那覇響役

アイマスSPから追加された新キャラクターで、沖縄県出身で小麦色の肌をしている事が特徴な我那覇響の声を演じた声優キャストは沼倉愛美です。神奈川県出身で1988年4月15日生まれの現在の年齢は30歳で、アイマスに出演した事で声優としてデビューした事と同時に知名度と人気を上げました。声優を志すようになったきっかけは高校生の時に友人から借りたドラマCDを聞いたことで声優という仕事に憧れを抱いたことからでした。

テレビアニメのデビュー作は「銀魂」で、代表作に「ささみさん@がんばらない」の蝦怒川情雨役や、「うちのメイドがウザすぎる!」の鴨居つばめ役があります。アイマスの765プロのキャラクターを演じている声優一覧の中では最年少であり、画像にもあるように可愛らしい容姿も相まって親しまれています。またガンダムシリーズの大ファンだと語っており、特に「機動戦士ガンダムSEED」は声優になった理由の一つだという事です。

アイマスの876プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!

戸松遙/日高愛役

母が元トップアイドルであり、それにより2世タレントとしてのプレッシャーを抱えてしまっているが、自身も明るく頑張り屋な性格で自身もトップアイドルへとのし上がっていくという日高愛の声を演じた声優キャストは戸松遙です。愛知県出身で1990年2月4日生まれの現在年齢は28歳で、高校在学時から声優としてデビューし、2007年に「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」の生徒役でアニメ初出演を果たしました。

代表作に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子役や、「妖怪ウォッチ」の天野景太役などがあります。また私生活では「To LOVEる」で共演した同じ声優仲間の花澤香菜と仲が良く、一緒によく遊びに行くという事を語っています。またゲームを趣味としており、「ポケットモンスター」シリーズや「レイトン教授」シリーズは特に大ファンで、すべてのソフトを持っているという事です。

画像にもあるように可愛いルックスのため様々なメディア展開が求められ「ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌」のエンディングテーマ「naissance」を担当した事により歌手デビューを果たしたことをきっかけに音楽活動をスタートし、2009年に同じ事務所の声優仲間たちと声優音楽ユニットである「スフィア」を結成しました。2010年にはソロでのアルバム「Rainbow Road」を発売するなど音楽活動も精力的に行っています。

花澤香菜/水谷絵理役

元々は引きこもりで、パソコンを使ってネットアイドルとして活動していたがスカウトされた事で現実のアイドルへの道を歩き出した水谷絵理の声を演じた声優キャストは花澤香菜です。東京都出身で1989年2月25日生まれの現在年齢29歳で、元々子役として活動していましたが、14歳の時に「LAST EXILE」ホリー・マセドイン役で声優デビューを果たしました。

アイマス以外の代表作に高校3年生の時に初ヒロインを演じた「ゼーガペイン」のカミナギ・リョーコ役や、「デュラララ!!」シリーズの園原杏里役などがあります。非常にファンからの人気が高く、熱狂的なファンからは「天使」と称されています。また画像にもあるようにその整った顔立ちと美しく澄んだ声質が人気の秘密であるとされており、一覧にも載っている共演者や監督などにしばしば「超絶癒しボイス」と称されています。

髪型は基本的には画像にもあるようにボブカットがトレードマークとなっていますが、「劇場版 文学少女」の主人公である天野遠子を演じた際にはエクステを使って三つ編みにし、「PSYCHO-PASSサイコパス」のヒロインである常守朱を演じた際には短髪にするなど、役柄と同じ髪型にして演技に臨むというストイックな面もあります。また自身のシングルCDである「透明な女の子」では金髪姿を披露し、ファンから注目を集めました。

三瓶由布子/秋月涼役

女性アイドルとして活動しているが実は男であり、765プロの秋月律子の従姉弟である秋月涼の声を演じた声優キャストは三瓶由布子です。東京都出身で1986年2月28日生まれの現在年齢32歳で、舞台子役としての活動を経て所属していた事務所の方針によりアニメ声優のオーディションを受けるようになり、2000年に「だぁ!だぁ!だぁ!」の西遠寺彷徨役で声優デビューを果たしました。

アイマス以外の代表作に自身が初主演を務めた「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストン役や、「Yes!プリキュア5」の夢原のぞみ役があります。レントンのように少年役を演じる事が多いですが、その中でも元気で活発なキャラクターを得意としています。私生活では2013年に一般男性と結婚した事を自身のブログで発表し、翌年の2014年には第一子を出産しました。

また今回の一覧にはいませんが、同じ声優仲間である小清水亜美とは親友で子役時代からの付き合いで、プライベートでもよく食事に行くなどしています。どちらかといえば小清水が異常なまでに三瓶に行為を示すような行動をし、三瓶が面倒臭がるというようなやり取りが2人の定番となっています。2人は自称のコンビ名として「THE・SOU」を結成していましたが、2009年に「ぷらふぃに」として正式にユニットを結成しました。

アイマスの961プロダクション所属アイドルを演じる声優一覧!年齢や画像も紹介!

子安武人/黒井祟男役

961プロダクションの社長であり、キザな性格で自分の事務所がトップになるためなら卑劣な手も使うという黒井祟男の声を演じた声優キャストは子安武人です。神奈川県出身で1967年5月5日生まれの現在年齢51歳で、1988年に「どんどんドメルとロン」で声優デビューを果たし、その翌年の1989年に「天空戦記シュラト」の夜叉王ガイ役で初のアニメ作品のレギュラー出演を果たしました。

代表作に「楽しいムーミン一家」のスナフキン役や、「サクラ大戦」シリーズの加山雄一役があります。他に「幽遊白書」の城戸亜沙斗役などクールな二枚目の役を演じる事が多いですが、本人は悪役を演じる事が好きだと語っています。また1999年に10年間所属した事務所から独立し、声優事務所である有限会社ティーズファクトリーを立ち上げ、現在は子安と今回の一覧にはいませんが佐藤ミチルの2名の声優が所属しています。

寺島拓篤/天ヶ瀬冬馬役

アイマス初の男性ユニットである「Jupiter」のリーダーで、非常にプロ意識が高くアイドルとしての能力も高い天ヶ瀬冬馬の声を演じた声優キャストは寺島拓篤です。石川県出身で1983年12月20日生まれの現在年齢34歳で、2004年にドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューし、翌年の2005年に「創聖のアクエリオン」のアポロ役で初レギュラー・初主演を果たし、画像にもあるようにイケメンのため早い段階で人気を集めました。

アイマス以外の代表作に「うたのプリンスさまっ」シリーズの一十木音也役や、「FAIRY TAIL」のジャッカル役などがあります。またアニメオタクを自称しており、オタクに目覚めたきっかけは「るろうに剣心」と「新機動戦士ガンダムW」だと語っています。また私生活では今回の一覧にはいない人物ですが、同じ声優の佐藤聡美と結婚した事を2017年にお互いの公式ブログにて発表しました。

神原大地/伊集院北斗役

髪は金髪のモヒカンで「Jupiter」のメンバーの中で最年長かつ一番身長が高いという伊集院北斗と声を演じた声優は神原大地です。大阪府出身で1983年8月30日生まれの現在年齢35歳で、2005年に「SHUFFLE!」でテレビアニメデビューをしました。アイマス以外の代表作に「ノブナガン」の森蘭丸役や、「ALL OUT!!」の諏訪勇作役があります。また日本ナレーション演技研究所で、一覧の中で唯一講師としても活動しています。

松岡禎丞/御手洗翔太役

伊集院北斗とは真逆で「Jupiter」のメンバーの中で一番小柄で身長も低いが、ずば抜けた運動能力を持つという御手洗翔太の声を演じた声優キャストは松岡禎丞です。北海道出身で1986年9月17日生まれの現在年齢32歳で、日本ナレーション演技研究所で学んだあとの2009年に「東のエデン」のAKX20000役で声優デビューを果たしました。その後2012年に「ソードアート・オンライン」のキリト役を演じた事で知名度を上げました。

アイマス以外の代表作にテレビアニメ初主演を務めた「神様のメモ帳」の藤島鳴海役や、「弱虫ペダル」の青八木一役などがあり、「弱虫ペダル」に出演した事がきっかけでロードバイクに目覚め、同作で共演した柿原徹也とともにロードバイクを買いに行ったというエピソードがあります。また食べる事が好きで、一番好きな食べ物はハンバーグという事ですが、甘い食べ物は苦手としています。

アイマスサイドMの声優一覧!年齢や画像も紹介!

中村宗悟/天道輝役

元々はフリーの弁護士として活動していたが仕事が無くとあるバーでやさぐれていたところをスカウトされた事でアイドルとしての道を歩き始めた天道輝の声を演じた声優キャストは中村宗悟です。沖縄県出身で1988年7月28日生まれの現在年齢30歳で、高校卒業後に上京し音楽活動を行っていましたが、アイマスの天道輝役でデビューした事で声優としての活動を開始し、画像にもあるように端整なルックスのため人気をあつめています。

アイマスに出演した事で声優デビューと同時に知名度が上がり、以降は「ツキノパラダイス」の久我壱星役や、「ぷよぷよ!!クエスト」のヘド役など、主要人物を演じる事が多くなっていきました。また特技は作曲であり、高校生の時は地元である沖縄でバンドを組んでおりボーカル・ギターを担当していました。趣味は絵を描くことで、自身のブログやツイッターによくアップしています。

内田雄馬/桜庭薫役

元外科医で、姉を病気で亡くしており、その病気をこの世から無くすために金を稼ぎたいという思いでアイドルとなった桜庭薫の声を演じた声優キャストは内田雄馬です。東京都出身で1992年9月21日生まれの現在年齢25歳で、今回の一覧にはいませんが、同じく声優の内田真礼は実姉です。現在の事務所に所属する事が決まり宣材写真を撮るときに内田真礼が画像のような髪型をセットしてくれたというエピソードがあります。

アイマス以外の代表作に「サンリオ男子」の源誠一郎役や、「りゅうおうのおしごと!」の九頭竜八一などがあり、内田雄馬は将来的にはどの世代でも主役をこなせていける声優を目指したいと語っています。また姉である内田真礼とはゲーム作品である「ファイヤーエムブレム無双」で姉弟のダブル主演を果たしました。趣味は焼肉で、好きな食べ物も肉全般だという事です。

八代拓/柏木翼役

元パイロット候補生であり、ある理由によってパイロットへの道を諦めなくてはならなくなったという時にスカウトされアイドルとなった柏木翼を演じた声優キャストは八代拓です。岩手県出身で1993年1月26日生まれの現在25歳で、代表作に「遊戯王VRAINS」の不霊夢役や「斉木楠雄のサイ難」の天城白夜役などがあります。食べる事が非常に大好きで、1日に6食食べた事があるというエピソードを語っており大食いを自称しています。

土岐隼一/都築圭役

元作曲家で、音楽で生きていくという夢を叶えるためにアイドルとなった都築圭を演じた声優キャストは土岐隼一です。東京都出身で1989年5月7日生まれの現在年齢29歳で、2013年にゲーム作品である「フェアリーフェンサー エフ」の妖聖役で声優としてデビューし、その後2014年に「一週間フレンズ」の店員役として出演しテレビアニメデビューを果たしました。代表作に「神撃のバハムート」のデュナミス・サプラム役があります。

永野由祐/神楽麗役

元バイオリニストで、自分の音楽をたくさんの人に届けたいという思いからアイドルになった神楽麗の声を演じた声優キャストは永野由祐です。神奈川県出身で1994年5月23日生まれの現在年齢24歳で、一覧の中で最年少となっています。2016年にアイマスの神楽麗役で声優デビューを果たし、2018年までのアイマス以外の代表作として「魔法先生ネギま!2」の白石役や「王様ゲーム」の山下敬太役があります。

アイマスの声優一覧まとめ!

アイドルゲームの金字塔であり、多くのメディアへ展開しているアイマスの出演声優を画像付きの一覧でまとめてきましたが、アイマスのキャラクター達は多くの才能ある声優たちによって命を吹き込まれたことによって活き活きと魅力が溢れ、それによってファンから長い間愛されている事が分かります。今回の画像付きアイマス声優紹介の一覧を読んだことによってアイマスへの興味がより一層深まってくれたら幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ