2019年07月01日公開
2019年07月01日更新
【声優】細谷佳正の病名や休養理由は?復帰後の活躍や代表作まとめ
細谷佳正は様々なアニメ作品、ゲーム作品に出演をしている大人気声優です。今回はそんな声優・細谷佳正について詳しく解説をしていきます。これまでに色々なキャラクターを演じてきた細谷佳正は、2017年喉の病気を治療するため休業宣言をしました。現在では声優として復帰した細谷佳正の病名や、復帰作について、さらに休業中に代役を務めた声優を詳しく解説していきます。さらに、細谷佳正のこれまでの代表作・キャラクターも紹介していき、その魅力に迫っていきます。
細谷佳正とは?
出典: https://r25.jp
細谷佳正は「ちはやふる」や「テニスの王子様」などの大人気作品に参加している大人気声優です。今回はそんな細谷佳正について詳しく解説をしていきます。これまでに様々なキャラクターを演じてきた細谷佳正ですが、2017年に喉の病気を治療するため休業を宣言していました。現在では再び声優として復帰している細谷佳正の気になる病名や、復帰作、そして休業中に代役が生じたキャラクターなど詳しく解説をしていきます。
声優・細谷佳正のプロフィール
細谷佳正の喉の病気の病名について解説をしていく前に、ここからは様々な作品に声優として出演している細谷佳正のプロフィールを詳しく解説していきます。細谷佳正は、1982年2月10日生まれで現在37歳です。声優・ナレーターとして活躍をしていますが、現在は事務所に所属せずフリーで活動をしているようでした。広島県出身で、左利きであるということも明らかになっています。
そんな細谷佳正は高校時代、演劇部と剣道部に所属していたようです。そして演劇部の活動を通じて芝居にのめり込んでいくようになります。その後演劇部の活動一本に絞り、部長も務めたそうです。卒業後の進路を考え大阪芸術大学の入学試験を受験しましたが、受験内容を見て諦めたというエピソードが語られています。進路に悩んでいたとき、知人から勧められたアニメ作品を見て声優になることを決意したそうです。
細谷佳正の声優としての経歴
喉の病気で休業を発表し、見事に声優として復帰をした細谷佳正ですが気になる病名について解説をしていく前にここでは細谷佳正の声優としての経歴を紹介していきます。細谷佳正は、2002年に東京アナウンス学院を卒業しました。その後マウスプロモーションの養成所に入っています。声優デビュー当時は、海外作品の吹き替えをすることが多かった細谷佳正ですが、とある作品への出演をきっかけに知名度を上げます。
その作品はOVAとして発売された「テニスの王子様」の全国大会編でした。細谷佳正は「テニスの王子様」で白石蔵之介を演じ一気に知名度を上げます。また白石蔵之介名義でキャラソンを発売し、アニメやゲーム作品にも出演をするようになりました。2014年には、第8回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。さらに2年後の2016年に行われた第10回声優アワードでも再び助演男優賞を受賞していました。
細谷佳正の病名と休養理由
細谷佳正は「テニスの王子様」や「あんさんぶるスターズ」などにも出演をしてきた大人気声優です。声優アワードでも二回受賞経験があり、実力もある細谷佳正ですが2017年喉の病気を理由に休業を宣言していました。声優ファンの間でも大きなニュースとなった細谷佳正の休業の理由や、気になる病名についてここからは詳しく解説をしていきます。
公式サイトでの休養報告
出典: https://thetv.jp
大人気声優として様々な作品に出演してきた細谷佳正ですが、2017年に喉の病気を治療するため休業をしています。そんな休業が発表されたのは細谷佳正の公式ホームページでした。休業を宣言したホームページで具体的な病名などは明かされていませんでしたが、喉の病気だということが明らかにされています。突然の発表に多くの声優ファンが驚いていました。
病名は喉の病気?
細谷佳正は喉の病気を治療するため2017年に休業を宣言しました。しかし、具体的な病名については明かされていません。ファンの間でも一体どのような病気なのかという心配の声が上がっていましたが、ここからは細谷佳正が患ったのではないかと言われている喉の病気の病名を解説していきます。
病名の噂①声帯結節
2017年に休業を発表した細谷佳正の病名について解説をしていきます。喉の病気ということだけ発表され具体的な病名が明かされていませんでしたが、一部では声帯結節だったのではないかと言われていました。声帯結節という病気は、声帯の部分にタコのような異物「結節」が出来てしまうという病気です。この声帯結節の治療法は声を出さないことが上げられ、完治するまでに数カ月はかかると言われていました。
病名の噂②声帯ポリープ
細谷佳正は喉の病気を理由に一度休業をしています。具体的な病名は明らかになっていませんが、多くのファンが心配をしていました。そんな細谷佳正が患っていたのではないかと言われている喉の病気の候補として「声帯ポリープ」があげられていました。「声帯ポリープ」とは、声帯が振動する箇所にふくらみが出来てしまうという病気です。声が枯れてしまうというのが主な症状だと言われていました。
また、「声帯ポリープ」を患ってしまうと声が出ずらくなり普段よりも低音になります。ふくらみが大きくなれば呼吸困難になる恐れもある病気でした。声を酷使する人がなりやすいと言われ、細谷佳正もこれに該当するのでないかと考えられているようです。治療のために手術で切除するということもあります。細谷佳正はポリープを切除する手術を受けるため、休業宣言をしたのではないかと言われていました。
心配するファン
また一緒に出来るように、また細谷さんと遊べるように、地力を鍛えて待ってます( ̄▽ ̄)
— 豊永利行 (@TossuiKUN) April 23, 2017
大人気声優として活躍をしていた細谷佳正の急な休業宣言には多くのファンが心配をしていました。治療に専念し病気を治して欲しいという声や、元気になった細谷佳正が演じるキャラクターをまた見てみたいという声、そして治療に専念する細谷佳正にエールを送っているファンもいました。さらにファンだけではなく同じ声優として活躍をしている小野賢章や、豊永利行なども細谷佳正にエールを送っていました。
喉が大切な声優業
細谷佳正は2017年、喉の病気を治療するため休業を宣言しています。病名などについては明かされていませんが、声優にとって一番大切である喉を故障したということで多くのファンや同業者から心配の声があがっていました。様々なキャラクターを声帯を駆使して演じわけ、声だけでキャラクターに命を吹き込む声優という職業にとって喉は何よりも大切なものだと言われています。
細谷佳正の復帰後
細谷佳正は「あんさんぶるスターズ」や「ハイキュー!!」「テニスの王子様」などに出演をしてきた大人気声優です。方言キャラを演じることが多く、そのハスキーで特徴的な声は多くのファンの心を掴んでいました。そんな細谷佳正は2017年、喉の病気を治療するため休業を宣言していました。現在では病気を克服し再び声優として活動している細谷佳正の復帰後についてここからは詳しく解説をしていきます。
2017年に発病し同年復帰
細谷佳正の復帰について解説をしていきます。喉の病気のため治療に専念し代役なども生じたことで話題となった細谷佳正は現在以前のように再び声優として活動をしています。2017年4月から休業期間に入った細谷佳正は、2018年8月に復帰をしていました。かなり早めの復帰に多くのファンが喜びの声をあげていたようです。そんな細谷佳正の復帰は、とある作品へのサプライズ出演で明らかとなっていました。
『天才軍師』にて復帰
2017年4月に休業を発表した細谷佳正は同年8月に復帰を果たしています。細谷佳正の復帰はとある番組へのサプライズ出演で明かされました。その番組とは文化放送で放送されていた「超A+G」の「天才軍師」というラジオ番組です。2017年8月6日に放送された回で細谷佳正は事前の予告なく突然登場しました。「天才軍師」は、2014年から細谷佳正が安元洋貴と共にパーソナリティを務めているラジオ番組です。
細谷佳正はヨシPとしてパーソナリティを務め、業界をより面白くするという命令を受けた新人プロデューサーとして様々な企画を実践、裏方であるプロデューサーとして知識と実績を磨いていくという趣旨の番組でした。こちらの「天才軍師」は、2015年3月21日に発表された第1回アニラジアワードでBEST BENEFIT RADIO ためになるラジオ賞という賞を受賞するほどの大人気番組でした。
細谷佳正が休業中にはもう一人のパーソナリティであり、ヒロPとして番組を盛り上げていた安元洋貴がアシスタントプロデューサーという設定で番組に呼ばれたゲストと共に番組を放送していたようです。そんな自身がパーソナリティを務めている番組で細谷佳正は復帰をしました。番組冒頭「プリッピーことヨシPこと細谷佳正です」といういつものおなじみの自己紹介をし、ファンを驚かせています。
その後、同じパーソナリティである安元洋貴と普通にオープニングトークを始めたため多くのリスナーが驚いていたようです。細谷佳正は、休業中に出かけたパワースポットのことや休業中の過ごし方などを番組内で話し、元気な様子をファンに見せていました。予定よりも早い復帰に多くのファンが歓喜していたようです。
声優界で貴重な存在
2017年、喉の病気で休業をすることになった細谷佳正は様々なキャラクターをこれまでに演じてきました。休業するにあたりいくつかのキャラクターは代役が立てられていましたが、細谷佳正は声優界の中でも非常に貴重な存在だと言われています。その理由は方言にありました。細谷佳正が演じているキャラクターの中には方言を多用するキャラクターも何人かいます。
細谷佳正は広島県出身の声優であり、特に西の方言に強いようです。そのため、大阪弁・福井弁・広島弁・佐世保弁といったキャラクターをこれまで演じてきました。この情報からも読み取れるように細谷佳正は方言声優です。自然な方言を演じることができるという声優は声優界の中でも貴重な存在だと言われているようでした。
復帰後も続く緊張
何人かのキャラクターは代役を立てながらも声優として見事に復帰を果たした細谷佳正ですが、復帰後も緊張は続いているようです。細谷佳正は、2011年にも喉の病気を理由に休業していた期間がありました。2011年の休業理由は「声帯結節」だったと明らかになっています。その頃は現在よりも知名度がなく仕事の量もかなり違ったと言われていますが、それでも声の酷使によって病気になってしまっていました。
そして2017年にも喉の病気を理由に休業していることから細谷佳正はあまり喉が強くないのではないかと言われています。2011年の頃よりも知名度が上がり数々の作品に出演するようになった現在ではさらに喉を酷使していくことになると予想され、これからの細谷佳正の体調を心配する声もあがっていました。
細谷佳正の声優代表作
今回は突然の休業宣言で多くの話題を呼んでいた声優・細谷佳正について紹介をしています。これまでに「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」「テニスの王子様」など様々な作品に出演し、その独特でハスキーな声を武器に多くのファンの心を掴んでいた細谷佳正は2017年喉の病気を理由に休業していました。詳しい病名について明かされず代役が立てられたキャラもいましたが、ここからは細谷佳正の代表作を詳しく紹介していきます。
方言キャラ&スポーツアニメが多い
出典: https://festy.jp
病名は明かされていませんが、喉の病気で休業していた細谷佳正の代表作を紹介していきます。細谷佳正の代表作は色々とありますが、その中でもやはり方言を話すキャラクターが多いと言われています。細谷佳正は広島県出身であり、西の方面の方言は得意なようでした。またスポーツアニメへの出演も多いです。「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」「テニスの王子様」などスポーツをしているキャラを何人も演じてきました。
『テニスの王子様』白石蔵ノ介
出典: https://festy.jp
休業発表や代役への交代なども話題になっていた細谷佳正の代表作を紹介していきます。方言ものやスポーツアニメなどへの出演が多い細谷佳正の代表作の一つには「テニスの王子様」が挙げられていました。細谷佳正は「テニスの王子様」の中に登場するキャラクター・白石蔵之介を演じています。「テニスの王子様」は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品で、高校テニスの世界が描かれていました。
主人公越前リョーマが東京の強豪校と言われている青春学園に入学しテニス部レギュラーとして全国大会の制覇を目指すまでの姿を描いている「テニスの王子様」には、様々なキャラクターが登場します。細谷佳正が演じた白石蔵之介は、関西の強豪校として有名な四天宝寺中学校のテニス部部長として作中に登場しました。白石蔵之介は、二年生の頃から部長を務めている優秀なテニスプレーヤーです。
そんな白石蔵之介のプレイスタイルは、「パーフェクトテニス」と呼ばれています。驚くほど基本に忠実な彼のテニスは完璧とまで評され、青春学園を圧倒していきました。「四天宝寺の聖書(バイブル)」という異名までつけられているキャラクターです。派手な技を披露するキャラクターが多い「テニスの王子様」では珍しいタイプのキャラですが、腕につけている包帯やその実力からも存在感は圧倒的なものでした。
全国大会で登場した白石蔵之介は、青春学園の不二周助を試合で倒しています。作中、シングルスの試合で不二が負けてしまったのはなんとこの一試合だけだったようです。続編として公開されている「新テニスの王子様」でも白石蔵之介は登場しています。序盤に行われたタイブレークマッチで同じ四天宝寺の忍足謙也に勝利し残留しています。また立海大付属の切原とのダブルスも披露していました。
『進撃の巨人』ライナー・ブラウン
休業中には演じていたキャラの代役なども発表され話題となった細谷佳正の代表作を紹介していきます。細谷佳正の代表作の一つには「進撃の巨人」という作品が挙げられていました。細谷佳正は「進撃の巨人」の中でライナー・ブラウンというキャラクターを演じています。「進撃の巨人」では人類と巨人の戦いが描かれていました。人類は突然襲ってきた巨人に多くの命を奪われましたが、壁の中で安全な生活を送っていました。
しかし物語の序盤、人類を守っていた壁が超大型巨人によって破壊され平穏は失われてしまいます。ライナー・ブラウンは主人公のエレンと共にウォール・ローゼ南区第104期訓練兵団を次席で卒業したというかなりの実力の持ち主です。大柄な体格や角ばった輪郭、そして大きな鼻の形が特徴として挙げられていました。冷静で面倒見が良い一面もあり、立体機動装置に苦戦していたエレンからも相談を受けていました。
出典: https://gamy.jp
作者からも104期の男子勢の中で一番モテると言われ、仲間からの信頼が非常に厚い場面も描かれています。エレンやアルミンとも打ち解けあっていたライナーですが、その正体は五年前ウォール・マリアを襲った鎧の巨人でした。超大型巨人のベルトルト、女型巨人のアニと共にやってきたスパイで壁内の人類と敵対し自らを「戦士」と名乗っていました。作中で描かれた女型巨人に殺されそうになった場面もフェイクだったのです。
エレンはライナーのことを頼れる兄貴のように思っていたため、真実を知った時はショックを受け憤りを感じているようでした。しかしそんなライナーにもある苦しみが生まれていたのです。戦士としてスパイをしている自分とエレン達の仲間・兵士として活動している自分との間で精神的な問題を引き起こし人格が分裂していました。その後ベルトルトを失ってしまいましたが、なんとか故郷であるマーレに帰還しています。
『ちはやふる』綿谷新
喉の病気が理由で一時休業していた声優・細谷佳正の代表作を紹介していきます。方言声優としても有名な細谷佳正の代表作の一つには「ちはやふる」という作品が挙げられていました。細谷佳正は「ちはやふる」の中に登場する綿谷新というキャラクターを演じています。「ちはやふる」は末次由紀による漫画作品で競技かるたの世界が描かれていました。主人公である千早と綿谷新は小学生の頃に出会っています。
福井から東京に引っ越し、転校生としてちはやのクラスにやってきた綿谷新は非常に大人しい少年でした。しかしとあることがきっかけで競技かるたが好きだということを千早に知られます。同じクラスである太一とちはやを競技かるたの世界に引き込んだ張本人で、東京に住んでいた頃は三人でかるた教室にも通っていました。しかし中学で再び福井に戻ることになり、千早や太一とはそれっきりとなってしまいます。
そんな綿谷新は、永世名人と呼ばれる祖父を持ち幼い頃から競技かるたの世界にのめり込んでいました。その才能はずば抜けていて小学生の頃から全国大会の学年別で毎年優勝していたほどです。主人公である千早からはかるたの神様とまで言われていました。また、小学生の頃千早や太一と一緒に通っていたかるた教室の師匠原田先生からは「メガネ君」というあだ名で呼ばれています。遺伝的に目が悪いようで常に眼鏡をしていました。
福井に引っ越してからは祖父の介護を手伝っていましたが、ある日綿谷新がかるたの大会に出かけている最中に祖父が倒れてしまいます。そのことがきっかけとなり綿谷新は競技かるたを辞めてしまいました。しかしそんな綿谷新を千早と太一が競技かるたの世界に引き戻します。個人の試合にしか興味がなかった綿谷新ですが千早達の活躍を見て、考えが変わりチーム戦にも出場するようになっていきました。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ
細谷佳正は様々なキャラを演じていましたが休業の影響で代役と交代したキャラもいました。そんな細谷佳正の代表作を紹介していきます。細谷佳正の代表作の一つには「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」という作品がありました。細谷佳正はその中でオルガ・イツカというキャラクターを演じています。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は大人気シリーズである「ガンダム」シリーズのアニメ作品です。
細谷佳正が演じたオルガ・イツカは、少年兵達を集めて結成された非正規部隊である「参番組」の隊長でした。カリスマ性とリーダーシップで少年兵達からの信頼を得ています。非常に真面目で義理堅い性格をしていました。また、ロマンチストとしての一面もあり「自分たちの本当の居場所」を夢見ています。CGSの大人達の事はよく思っていないようです。戦場では自ら最前線に飛び出て指示を出しています。
細谷佳正の代役声優
細谷佳正は、様々なアニメ・ゲーム作品に出演をしている大人気声優です。今回はそんな細谷佳正について紹介をしています。2017年に休業を発表した細谷佳正ですが、現在は喉の病気を克服し再び声優として活動をしています。そんな細谷佳正が休業するにあたり、細谷佳正が声優として演じているキャラクターが登場するいくつかの作品では代役が発表されました。ここからはそんな代役声優と作品について紹介をしていきます。
代役声優①小野賢章『イケメン戦国◆時をかける恋』真田幸村
細谷佳正が休業したことによりいくつかの作品では代役が立てられていました。そんな代役が立てられた作品の一つには「イケメン戦国◆時をかける恋」という作品がありました。細谷佳正は「イケメン戦国◆時をかける恋」で真田幸村というキャラクターを演じています。そんな「イケメン戦国◆時をかける恋」に登場する真田幸村を細谷佳正の代わりに演じた代役声優は小野賢章でした。
「イケメン戦国◆時をかける恋」は、スマートフォン向けに配信された女性向け恋愛ゲームです。「イケメンシリーズ」と呼ばれている作品の内の一つで、2017年にはアニメ化もされていました。細谷佳正、そしてその後小野賢章が代役を務めた真田幸村は、信長に仕えている武田家の家臣です。武田信玄とは幼い頃に出会っていたようです。その性格は俺様でツンデレといったもので、女性が苦手という意外な一面も描かれていました。
代役声優②前野智昭『あんさんぶるスターズ!』氷鷹北斗
細谷佳正が休業したことにより代役声優が用意された作品の一つには「あんさんぶるスターズ」という作品もありました。細谷佳正は「あんさんぶるスターズ」で氷鷹北斗という名前のキャラクターを演じています。そんな「あんさんぶるスターズ」で氷鷹北斗を代役として演じた声優は前野智昭でした。「あんさんぶるスターズ」は、スマートフォン向けアプリゲームとして配信され、プレイヤーがアイドルを育成するというゲームです。
氷鷹北斗は、「あんさんぶるスターズ」で主人公チームとして描かれている「Trickstar」のリーダーを務めていました。非常に冷静で、完璧主義者という一面があります。普段はクールですが、仲間思いなところもあり天然ボケをするといったギャップもあります。父親は有名アイドル、母親は大女優という芸能一家に生まれていて、あまり構ってもらえず両親に少しでも近づくために芸能界に入ろうと決意したようでした。
代役声優なしで済んだ『スタミュ』
出典: https://festy.jp
細谷佳正が休業するにあたり、いくつかの作品では代役の声優が用意されました。しかし細谷佳正が出演していた「スタミュ-高校生歌劇-」では代役なしで細谷佳正がそのまま起用されていました。細谷佳正は「スタミュ」の中で、天花寺翔という名前のキャラクターを演じています。チーム鳳の一員であり、歌舞伎の名門に生まれたという設定のキャラクターです。そのため自分の実力に対してナルシストな一面がありました。
自分の実力には絶対的な自信を持ち、年上であろうと自分より実力が劣っていると判断した人物に対しては容赦のない態度で接しています。ストーリーの序盤では協調性がないということが問題視されていました。「野暮助」という独特な口癖があり、歌舞伎の名門育ちらしく歌舞伎関連の用語をよく口にしています。星谷と友達になるまでは同年代の友達がいなかったようです。自分がイケメンだという自覚があるようでした。
細谷佳正は歌が上手い?
細谷佳正は「イケメン戦国◆時をかける恋」や「テニスの王子様」「スタミュ」などに出演をしている大人気声優です。今回はそんな声優・細谷佳正について紹介をしています。様々なキャラクターを演じていた細谷佳正は2017年喉の病気を理由に休業しています。独特なハスキーボイスで多くのファンの心を掴んでいた細谷佳正さんはキャラクター名義でキャラソンやライブも行っていました。そんな細谷佳正の歌声を紹介していきます。
キャラソンでソロライブ開催
細谷佳正は、大人気漫画「テニスの王子様」で白石蔵之介を演じていました。OVAでは出演している声優が主題歌などを歌っていましたが、このことがきっかけとなり白石蔵之介のキャラクターソングが発売されました。シングルだけではなくオリジナルアルバムも発売し、このキャラソンアルバムを引っさげてソロライブを全国3都市4公演行っています。キャラソンソロライブという前代未聞の試みに多くのファンが驚いていました。
上手いけど下手に歌う?
細谷佳正は一時期歌が下手なのではないかと言われていました。出演していた「BROTHERS CONFLICT」のソロパートでは音を大きく外していたのです。しかしこれは本来の実力ではなくキャラクターの性格を考えてわざと下手に歌ったという理由が裏話として披露されていました。細谷佳正は歌が上手いからこそキャラクターの性格を考え、キャラクターになりきってわざと下手に歌えることができたのです。
細谷佳正に関する感想や評価
Happy Birthday!!!
— おん@固定ツイみてください!! (@Wv1qOunqA3l3GmH) February 9, 2019
はじめて好きになった声優さん!!そして今も1番好き!!!!
ほそやんボイス本当に最高😘
キャラは大体すごくかっこいいのに、本人はめっちゃ天然でかわいい笑
これからも大好きです💕#細谷佳正#細谷佳正誕生祭2019#祝う人いいねかRT#いいねかRTで気になった人フォロー pic.twitter.com/V5lUTGO4EZ
声優、細谷佳正に関する感想や評価について紹介をしていきます。細谷佳正に関する感想の中には、キャラクターはかっこいいものが多いのに、演じている本人が天然で可愛いというものもありました。細谷佳正が演じるキャラクターの殆どはイケメンキャラです。クールで冷静な性格をしていることも多いですが、そんなキャラを演じた細谷佳正自身は天然なようでした。
細谷さん37歳のbirthdayおめでとうございます🎉辛い時に白石くんの曲と出会ってファンになりました。細谷さんの人柄と笑顔と素敵な声が大大大好きです✨これからもずーっと応援しています!!#細谷佳正誕生祭2019 pic.twitter.com/IXiPWB3xZF
— みかづき (@dear_prince_sk) February 9, 2019
声優として活躍をしている細谷佳正に関する感想や評価を紹介していきます。細谷佳正に関する感想の中には、辛い時に白石蔵之介の曲と出会ってファンになったというものもありました。細谷佳正は「テニスの王子様」で白石蔵之介を演じたことで一躍有名になります。また白石蔵之介名義で多くのキャラソンを発売し、その歌声のレベルの高さが話題となっていました。
細谷さん誕生日おめでとうございます!細谷さんキャラのとても男らしい声が大好きです!これからも応援してます!#細谷佳正#細谷佳正生誕祭#細谷佳正生誕祭2019#細谷佳正誕生祭#細谷佳正誕生祭2019#2月10日は細谷佳正の誕生日#声優さん好きと繋がりたい#声優好きと繋がりたい pic.twitter.com/oNEs4Gi0V3
— アニ鉄(SHOURI)アニメ・鉄道好き@Aqours5thLIVEお疲れ様でした! (@e233shounan) February 9, 2019
声優・細谷佳正に関する感想や評価を紹介していきます。細谷佳正に関する感想の中には、細谷佳正の演じる男らしい声が好きだというものもありました。「進撃の巨人」ライナー・ブラウンを筆頭に細谷佳正は男らしいキャラクターをよく演じています。そんな細谷佳正の演技は多くのファンの心を掴んでいたようでした。
細谷佳正の病名や復帰後まとめ
今回は声優・細谷佳正について紹介をしてきました。細谷佳正はこれまでに「テニスの王子様」「ハイキュー!!」「あんさんぶるスターズ」「イケメン戦国◆時をかける恋」などに出演をしてきた大人気声優です。しかし2017年、喉の病気の治療に専念するため休業を発表していました。具体的な病名については明かされていませんでしたが声帯ポリープか声帯結節なのではないかと予想されています。
休業宣言から4ヶ月後には自身がパーソナリティを務めているラジオ番組でサプライズ出演をし、現在では再び声優として復帰しています。「あんさんぶるスターズ」などいくつかの作品では代役声優も用意されていましたが細谷佳正をそのまま起用している作品もありました。方言に強く独特なハスキーボイスでキャラを演じ、キャラに合わせた歌い方も披露する細谷佳正、今後も注目の声優です。