雨宮天はAKB横山由依に似ている?共演熱望の真相・そっくり画像を検証【声優】

人気声優・雨宮天と人気アイドル・横山由依が似ていると話題になっています。彼女たちはあまりにも似ているため、多くの比較画像がアップされています。そっくりな二人の共演を見たいというファンも多く、ネット上では共演を望む声も多く挙がっています。今回はそっくりという声優・雨宮天とアイドル・横山由依も比較画像や共演の可能性、プロフィール、雨宮天の担当キャラクターなど様々な事を紹介しながら検証していきましょう。

雨宮天はAKB横山由依に似ている?共演熱望の真相・そっくり画像を検証【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の雨宮天はAKB横山由依に似ている?
  2. 雨宮天との共演を横山由依が熱望?
  3. 雨宮天と横山由依のそっくり画像
  4. 雨宮天が演じた主なアニメキャラ
  5. 雨宮天と横山由依に関する感想や評価
  6. 雨宮天とAKB横山由依についてまとめ

声優の雨宮天はAKB横山由依に似ている?

美人声優として圧倒的な人気を誇る雨宮天と人気アイドルであり、AKBの前総監督として知られていた横山由依が似ているとネットで話題になっています。ここまでそっくりだとこの噂は互いの耳にも届いており、共演を熱望しているという噂もあります。ここでは似ている二人を見ていく前に、人気声優の雨宮天とAKB横山由依のプロフィールや経歴を見ていきましょう。

雨宮天が横山由依に似ていると話題に

雨宮天と横山由依が似ているという話は、かなり前から話題になっていました。ネット上では比較する画像なども多く挙げられており、互いのファンは共演して欲しいと考えています。二人ともその業界では人気者であり抜群のルックスを持っていることでも知られているので、これほどの美人が似ているというのは奇跡だというファンもいます。

雨宮天のプロフィールや経歴

ここでは美人声優として人気が高い雨宮天のプロフィールや経歴を紹介していきましょう。彼女は声優活動のほかにも、アーティストとしても活動しておりいずれもトップクラスの人気を誇っています。

雨宮天のプロフィール

雨宮天のプロフィールを見ていきましょう。雨宮天は1993年8月28日生まれの25歳で、東京都出身の女性声優となっています。身長は160センチでモデル級のスタイルをしており、声優業界きっての美人として知られています。『天(てん)ちゃん』という愛称でも知られており、弟を溺愛している『ブラコン』の一面もファンの間でも有名です。

雨宮天は人気声優ユニット「TrySail」の一員であることでも知られており、ソロアーティストとしても多くのキャラクターソングを発表しています。雨宮天は声優、アニソンアーティスト共にトップクラスの人気を誇っており、声優業界では知らない人はいないほどの人気と実力を兼ね備えた女性声優となっています。

雨宮天の経歴

雨宮天が声優になったきっかけは人気声優の沢城みゆきの動画を見たことがきっかけでした。この動画で声優の奥深さを知り、声優を目指すようになります。2011年に『第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション』を受け、見事に合格しました。その際に同期として合格した声優に麻倉もも、夏川椎菜がいました。

雨宮天はオーディションに合格した翌年である2012年から、本格的に声優としての活動を開始します。『アイカツ!』などでテレビアニメデビューをし、2014年には『一週間フレンズ。』や『アカメが斬る!』でメインヒロインや主演を務めます。

2014年にはオーディションの同期合格者の麻倉もも、夏川椎菜と共に声優ユニット『TrySail』を結成し、翌年には本格的にアーティスト活動をスタートさせます。これまで九枚のシングル、三枚のアルバムを発売しており、単独コンサートも成功させるなど声優界に止まらない活躍を見せています。

雨宮天の本名

雨宮天の本名は「天」と書いて「そら」と読むなど特殊な名前をしているので、本名どうか気にしているファンが多くいます。調べてみると、本名かどうかは判明していません。一説では「中村そら」というのが本名だという説があり、ファンの中でも有力な説となっています。

横山由依のプロフィールや経歴

雨宮天に似ていると話題の横山由依のプロフィールや経歴を見ていきましょう。横山由依は言わずと知れたAKB48の人気メンバーであり、総監督も務めていたメンバーでもあります。

横山由依のプロフィール

横山由依は1992年12月8日生まれの26歳で、国民的アイドルグループAKB48のチームAに所属しています。京都府出身のはんなり美女として知られている超人気メンバーとして、知名度も抜群です。モデル級のスタイルを持つメンバーも多くいる中で、身長159センチとAKBの中では標準的な体格をしています。2015年から約4年間、2代目AKB48グループ総監督を務めており、人望の厚いメンバーとしてAKB48を長年支えています。

横山由依の経歴

横山由依は2009年に行われた『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格して、AKB48研究生となりました。2010年に行われたチームKに昇格することが決まり、正式にAKB48のメンバーとなりました。2011年には同じ所属事務所のメンバー大島優子・北原里英・指原莉乃の三人と共に、アイドルユニット『Not yet』のメンバーとなっています。

同年に行われた『22ndシングル選抜総選挙』で19位に選出され、その後は選抜メンバーとして選ばれ続けています。一時期はNMB48と兼任するなど、活動の幅は多岐に渡っていました。2014年に高橋みなみの卒業に伴って、総監督に抜擢されると四年間総監督として務めます。2019年3月には向井地美音に総監督を譲りましたが、退任した後もAKB48のメンバーとして活動しています。

Thumb【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天との共演を横山由依が熱望?

これほど似ているとこうした声は本人にも届いており、雨宮天との共演を横山由依が熱望という話もあります。互いに自身のジャンルではトップクラスの実力を持っているため、そっくりと言われることは嫌ではないと考えられています。ここではそっくりすぎる雨宮天と横山由依が共演する可能性などを紹介していきましょう。

横山由依が雨宮天と共演したいと発言した?

ついに横山由依の耳に『雨宮天』の話題に届いたことが判明しました。横山由依がトークアプリ『755』でファンに『雨宮天』に似てると言われたと語明かしたことが話題となりました。その際に『雨宮天にお会いしたい』と発言しており、雨宮天ファンは歓喜の声を上げました。同じくアイドルをしている松村沙友里も二人は似ていると語っており、同業者もそっくりだというほど外見が似ています。

雨宮天と横山由依の共演は実現する?

横山由依は言わずと知れたAKB48の人気メンバーですが、雨宮天も地上波に出演する機会も増えてきています。特に音楽番組に出演する機会が増えておりAKB48が幾度も出演している『ミュージックフェア』にも出演する機会も多いため、アーティストとしての共演は十分にあり得ます。

雨宮天と横山由依の共演を望むファン

互いに多くのファンを持っているため、それぞれのファンは共演を望んでいます。Twitterなどでもこうした声を見ることができ、ファンですらも一瞬分からなくなるほど似ていると多くのファンが声を上げています。

Thumb雨宮天は弟を溺愛してる?声優活動や性格・彼氏情報をまとめて調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天と横山由依のそっくり画像

ここでは雨宮天と横山由依が似ているという事が分かる画像を見ていきましょう。静止画だとファンすら見分けがつかなくなるほど似ているため、比較画像でどれほど似ているか確認してみてください。

そっくり画像比較①笑顔

こちらは『笑顔』の画像です。こうして並べてみると、似ていることがよく分かります。互いにロングヘアーであり、画像のように服装を合わせると同一人物と勘違いするほどそっくりです。二人が似ているのは外見だけではありません。

体格やスタイルも似ていることでも知られています。プロフィールを見てみると横山由依が159センチ、雨宮天が160センチとわずか一センチ違いであり、二人ともやせ型のため全身のシルエットもそっくりと話題になています。

そっくり画像比較②斜めの目線

こちらもネット上で話題となった似てる画像です。角度によってはファンですら分からなるほど似てるので、こうした検証画像がネット上に溢れています。これほどの美人の顔が似ていることは『奇跡』と評するファンも多くおり、互いのファンが話題にするのも納得してしまうほどに似ています。

雨宮天が演じた主なアニメキャラ

ここでは数多くのキャラクターを演じてきた人気声優・雨宮天の担当キャラクターを見ていきましょう。今ではメインヒロインの声を多く担当している雨宮天なので、大ヒットした作品にも出演しています。

アニメキャラ①アカメが斬る!/アカメ

雨宮天の担当したアニメキャラ①は人気アニメ『アカメが斬る!』の主人公・アカメです。同作で初めてとなるテレビアニメでの主役を担当した記念すべき作品となっています。雨宮天が演じるアカメは人気が高く、強く、時には感傷的なアカメの声は雨宮天の声優としての知名度を大きく上げました。

アニメキャラ②七つの大罪/エリザベス

雨宮天のアニメキャラ②は大ヒットアニメ『七つの大罪』のメインヒロイン・エリザベスです。雨宮天の代表作として知られており、この作品で雨宮天を知ったという人も多い人気キャラクターです。人気漫画のアニメ化作品のため、多くの原作ファンにも好評価を受けており、おしとやかで心優しい王女・エリザベスを好演して声優としての評価を上げました。

アニメキャラ③一週間フレンズ。/藤宮香織

雨宮天の担当したアニメキャラ③は『一週間フレンズ。』の藤宮香織です。一週間で記憶を失ってしまうという健忘症を患っているため、友達作りに消極的であった藤宮香織を繊細に演じたことで高評価を受けています。あまりにも健気で可愛すぎるため、雨宮天の担当したキャラクターの中でも異色であり人気の高いキャラクターとなっています。

アニメキャラ④東京喰種トーキョーグール/霧嶋董香

雨宮天の担当したアニメキャラ④はカリスマ的な人気を獲得しているアニメ『東京喰種トーキョーグール』のメインヒロイン・霧嶋董香です。喫茶店『あんていく』でアルバイトをしている女子高生ですが、様々な事に苦悩している女の子となっています。雨宮天の代表作ともいわれ、彼女が得意とする力強い声がピッタリのキャラクターとなっています。

アニメキャラ⑤この素晴らしい世界に祝福を!/アクア

雨宮天の担当したアニメキャラ⑤は『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアです。通称『このすば』として知られる人気アニメに登場する水を司る女神であり、抜群のプロポーションを誇る人気キャラクターです。一見すると完璧に見えるが様々な弱点を抱えており、能天気な性格もしているに組めないキャラクターとなっています。

アニメキャラ⑥アルドノア・ゼロ/アセイラム姫

雨宮天の担当したアニメキャラ⑥は『アルドノア・ゼロ』のアセイラム姫です。この作品のメインヒロインであり、地球と火星の間で揺れ動く皇女を演じています。異色のSFアニメ『アルドノア・ゼロ』の中で最も重要なキャラクターであり、人気の高いキャラクターを好演したことで、高い評価を得ました。

Thumb七つの大罪・エリザベスの正体は女神だった!?【ネタバレ注意】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天と横山由依に関する感想や評価

ここではそっくりとネット上でも話題になっている雨宮天と横山由依に関する感想や評価を見ていきましょう。互いに人気者であり、ファン同士も共演を望むなど期待の声も高まっています。

雨宮天と横山由依が似てる!

雨宮天と横山由依が似てるという話題は元々ネット上で言われていたことであり、互いに売れっ子となった今でも多くの感想が挙がっています。ネット上には『雨宮天さんと横山由依さんって似てる』という声や『二人がそっくりすぎて見分けがつかない』という声が多く見られました。

雨宮天、可愛い!

モデルやアイドルでも通用すると言われている雨宮天の可愛さにも注目が集まっています。トップアイドルにそっくりということは、トップアイドル級のルックスを持っているということなので雨宮天の可愛さもかなりのレベルだと話題になりました。ネット上でも『雨宮天さん あまりに可愛い』という声や『天ちゃんの可愛さは異常』という声など、雨宮天の可愛さに関する声は多く挙がっています。

ツーショットが見たい!

ここまでそっくりな二人には共演してほしいという声もかなりの数見られました。ネット上には『雨宮天と横山由依のツーショットが見たい』という声や『二人が並んでいる姿を一目でいいから見たい』という声など、二人の共演を熱望する声が多く挙がっていました。

勘違いする人が続出!

二人があまりにも似ているため、雨宮天と横山由依を勘違いする人が続出しています。よほどのファンでないと、一瞬分からなくなるほど似ているため、ネット上にも二人を見間違えたという声が多く挙がっています。ネット上には『天ちゃんかと思ったら、横山由依だった』という声や『一瞬天ちゃんかと思ったら、ゆいはんだった』という声など、互いのファンですら間違えてしまうことが分かります。

Thumb雨宮天がスッキリさんと呼ばれる理由は?谷山紀章が原因?彼氏や過去ブログを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天とAKB横山由依についてまとめ

今回は美人声優として知られる雨宮天と人気アイドルAKB48のメンバー・横山由依が似ているという噂について様々な画像などを検証してきました。画像を見ても見分けがつかないほど似ているため、互いのファンはもちろん、本人同士も共演を望んでいます。今後は人気者同士の共演が期待されているので、雨宮天とAKB横山由依に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ