Lynnはかわいいハーフ声優!演じたアニメキャラは?身長や年齢・本名を調査

「競女!!!!!!!!」の神無のぞみ役や「亜人ちゃんは語りたい」の小鳥遊ひまり役を担当した、今かわいいと話題のハーフ声優・Lynn。今回はモデル級のルックスを持つとも言われている声優・Lynnの気になる年齢・身長・本名などのプロフィールや、これまで演じてきたアニメキャラクターを紹介していきます!また学歴や気になる恋愛事情など…話題の人気声優・Lynnの情報をたっぷりとお届けしていきます。

Lynnはかわいいハーフ声優!演じたアニメキャラは?身長や年齢・本名を調査のイメージ

目次

  1. Lynnはかわいいハーフ声優?
  2. 声優・Lynnが演じたアニメキャラ
  3. 声優・Lynnの身長やプロフィール集
  4. 声優・Lynnの本名や年齢は?
  5. 声優・Lynnに関する4つのこと
  6. 声優・Lynnに対する感想や評価
  7. 声優・Lynnのアニメまとめ

Lynnはかわいいハーフ声優?

2016年に放送されたアニメ「競女!!!!!!!!」で初の主人公キャラ・神無のぞみを演じて、一躍話題になったハーフ声優・Lynn。今回はかわいいと人気の声優・Lynnの身長や体重、本名、年齢などの気になるプロフィールをたっぷりお届けしていきます!また声優・Lynnがこれまで演じてきた、アニメキャラも一覧で紹介していきます。それではまずはじめに、声優・Lynnについて紹介していきます!

Lynnがハーフという噂

パッチリとした目に高い鼻、スラッとしたスタイルを持ちまるでモデルのようなルックスだと有名な声優・Lynn。その日本人離れしているとも言われているような、ハッキリとした美人系な顔立ちから「Lynnはハーフ?」という噂も飛び交ったようですが、その真相を今回調査していきました。その結果…声優・Lynnがハーフだという噂は本当で、さらに「アメリカ人と日本人のハーフ」だということが判明しました。

父親がアメリカ人で、母親が日本人だということも判明し、さらにLynnに6歳下の弟がいることも明らかになりました。どちらかと言うと日本人よりもアメリカ人寄りの顔立ちをしているLynnに反して、弟は日本人寄りのルックスだといいます。しかしLynnがモデル級に可愛いルックスをしていることから、「Lynnの弟もきっとすごくかっこいいのではないか?」とファンの間では予想されているようです。

Lynnがかわいいと話題に

「アメリカ人と日本人のハーフ」ということでも話題となった、今人気沸騰中の声優・Lynn。パッチリとした大きな瞳が印象に残る、完璧に整ったビジュアルは「声優界の中でもトップクラス」だと一気に話題の声優の一人となったようです。またLynnのルックスは可愛さと美しさが兼ね備わっていると言われていて、ツイッターで画像がアップされるたび「可愛い」「美しい」と話題になっているようです。

モデルとしても活躍できるといっても過言ではない程、完璧なルックスだと女性ファンからも絶賛されているLynn。身長も高くスタイルも抜群なため声優としての活動だけではなく、そのルックスを活かして雑誌モデルとしての仕事も来るのではないかと言われているようです。雑誌モデルとしても違和感なく溶け込めるほどの美貌を持つLynnの活躍に、今後も注目が集まる事間違いないといえるのかもしれません。

Lynnのかわいい画像

自身の公式ツイッターなどでも、自撮り画像などをたくさんアップしている話題の声優・Lynn。画像がアップされるたびにファンからは「この美しさで声優とは本当にびっくり」「声優だけではなくモデルとしても活躍できるのでは?」といった、驚きの声が多く上がっているようです。美人だと話題沸騰の声優・Lynnが気になるという方は、可愛い写真が沢山見ることができる公式ツイッターを是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?

Lynn (りん) (@Lynn_0601_) | Twitter

声優・Lynnが演じたアニメキャラ

ここまで可愛いと話題沸騰の声優、Lynnについて紹介していきました!アメリカ人と日本人のハーフだというLynnは、その愛らしいルックスと高い身長から「モデルにもなれるのではないか?」と様々な方面でも活躍が期待されているようです。それではここから、声優・Lynnがこれまで演じてきたアニメのキャラクターを一覧で紹介していきます。気になる作品は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

亜人ちゃんは語りたい/小鳥遊ひまり

2017年に1クール放送されたテレビアニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」で、声優・Lynnはヴァンパイアのヒロイン「小鳥遊ひかり」の双子の妹「小鳥遊ひまり」役を担当しました。「ヤングマガジンサード」にて2015年の創刊号から連載された「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」は既刊7巻(2019年7月現在)で、第2回「次にくるマンガ大賞コミックス部門」で第2位に輝いたファンタジー学園コメディーのようです。 

「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」は高校教師である主人公・高橋鉄男と、ヴァンパイアや雪女・サキュバスなど違う特別な性質を持った「亜人」たちとの交流を描いた物語です。声優・Lynnが演じたキャラ「小鳥遊ひまり」は主人公が通う学校の生徒で、ずぼらで明るい性格の姉とは対照的なキャラクターです。小鳥遊ひまりの「礼儀正しくしっかり者」なキャラを、Lynnがはっきりとした声色で完璧に演じきっているようです。

君の膵臓をたべたい/山内桜良

2018年9月に公開された劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」は、住野よるによって執筆された青春小説が原作の作品です。劇場アニメ公開の前年にあたる2017年には、北村匠海・浜辺美波ダブル主演で実写映画化もされました。実写映画では浜辺美波が演じた本作のヒロイン「山内桜良」というキャラクターを、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」では声優・Lynnが担当しているようです。

劇場アニメ版「君の膵臓をたべたい」で声優・Lynnが演じた山内桜良は、膵臓の病気を抱えているよく笑い、元気で、表情豊かな少女です。主人公の「僕」こと志賀春樹と会った時には余命1年になっていた桜良ですが、病気になった自分の運命を恨まないという強い意志を持っているキャラクターでもあるようです。山内桜良のハツラツとした明るく元気な姿や、強さを感じさせるLynnの演技が見どころのようです。

競女!!!!!!!!/神無のぞみ

2016年に放送されていたアニメ「競女!!!!!!!!」は、「週刊少年サンデー」で連載していた全18巻完結の空詠大智による漫画作品が原作のアニメです。本作で初めて主人公を演じることになったLynnが担当したキャラクターは、高校3年生の「神無のぞみ」というキャラクターです。弟や妹の世話をしながら貧乏な暮らしを送っていたのぞみでしたが、公営ギャンブル競技「競女」を知ってから一攫千金を目指すという物語です。

公営ギャンブル競技「競女」は、水着を身につけた女子選手たちが水上ステージで戦うという競技です。元々は体操競技の有望選手だったのぞみが見せる、アクロバティックで華麗な数々の技も本作の見どころとなっているようです。普段は明るく人懐っこい性格ののぞみが、競技になると冷静で強い一面を見せる際の声色の違いなども表現しているというLynnの演技力にも注目されている作品のようです。

最弱無敗の神装機竜/リーズシャルテ・アティスマータ

2016年に放送されたアニメ「最弱無敗の神装機竜」は、2013年からSBクリエイティブのGA文庫より刊行されている明月千里によるライトノベルが原作です。漫画「城下町のダンデライオン」を描いたことでも知られる、春日歩がイラストを担当していることでも人気の作品のようです。アニメ「最弱無敗の神装機竜」で声優・Lynnは、メインヒロインでもあるキャラクター「リーズシャルテ・アティスマータ」を担当しました。

「最弱無敗の神装機竜」は亡国の王子である主人公ルクス・アーカディアが、“機竜使い(ドラグナイト)”育成のために男性でありながらも女学園「王立士官学園」に編入するという物語です。Lynnが演じたメインヒロイン「リーズシャルテ・アティスマータ」はアティスマータ新王国の第一王女でありながら技術者としても優秀で、主人公が編入した「王立士官学園」の中でも屈指の機竜使いというキャラクターです。

さばげぶっ!/経堂麻耶

2014年に放送されたアニメ「さばげぶっ!」は、2011年~2017年まで「なかよし」で連載していた松本ひで吉による全13巻完結のギャグ漫画です。梧桐学園高校の“サバイバルゲーム部”に所属する女子高生たちを中心に、ストーリーが展開されていきます。「さばげぶっ!」で声優・Lynnが演じたキャラクターは、メインキャラクター5人の中では唯一の高校2年生「経堂麻耶」というサバゲ部メンバーの一人のようです。

梧桐学園高校では「サバゲ部」に所属しながらも、グラビアモデルのバイトをこなすほど抜群のスタイルの持ち主というギャップも人気がある経堂麻耶。裏表のないフランクな性格でもあり、天然ボケが入っている性格でもあることからメンバーから酷い扱いを受けても怒ることはまずないようです。このような経堂麻耶のキャラクター性も、Lynnの声の雰囲気に合っていると好評だったようです。

ハイスクール・フリート/宗谷ましろ

2016年に放送されたアニメ「ハイスクール・フリート」は、プロダクションアイムズによって制作されたオリジナルアニメです。その後日談を描く前後編構成のOVAが2017年にリリースされ、さらに2018年には劇場版制作の決定が報じられるなど人気を博しているアニメの一つのようです。本作でLynnが演じたキャラクターは、長い黒髪を1つにまとめたクールな優等生「宗谷ましろ」です。

プレートのずれにより、日本列島の大半が海に沈んでいる世界が舞台の「ハイスクール・フリート」。Lynnが演じる宗谷ましろをはじめとする少女たちが、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指すという物語です。「ブルーメイドになる」という強い使命感を抱いている真面目で真っ直ぐな宗谷ましろですが、可愛いものが大好きで自室には大量のぬいぐるみがあるというギャップも人気があるようです。

風夏/秋月風夏

2017年に放送されたアニメ「風夏」は、「週刊少年マガジン」で2014年~2018年まで連載していた瀬尾公治による漫画が原作です。「風夏」の2作前に連載していた人気青春漫画「涼風」に登場する、朝比奈涼風と秋月大和の娘として今回登場するのが「秋月風夏」。この「秋月風夏」こそが今回Lynnが本作で担当したキャラクターであり、本作のヒロインでもあるキャラクターのようです。

いつもCDプレイヤーで音楽を聴いている、明るく元気な高校1年生の少女・秋月風夏。転校してきた主人公の少年・榛名優に声質を褒められたことをきっかけとなり、バンドを結成するという青春ストーリーです。作中に流れる挿入歌「for you」や「Climber’s High!」は、秋月風夏の声を担当する声優・Lynn自ら歌唱している事でも大きな話題になったようです。

メルヘン・メドヘン/ユーミリア・カザン

2018年にアニメが放送された「メルヘン・メドヘン」はシナリオ原案・松智洋、イラスト・カントクによるメディアミックス作品のようです。2016年5月にシナリオ原案を担当した松智洋が急逝したため、彼が代表を務めていた創作集団「StoryWorks」によりプロジェクトが続行されたようです。Lynnは本作で「ユーミリア・カザン」という、姉御肌で面倒見のいい性格をしたキャラクターを演じているようです。

少女たちが「原書使い」になることを目指すというストーリー「メルヘン・メドヘン」は、「原書(=メルヘン)」「原書使い見習い(=メドヘン)」という意味を持つようです。声優・Lynnが演じることとなったユーミリア・カザンはメドヘンの1人であり、17歳でありながらチーム「諸国連合」のリーダーを務めるというキャラクター。雷撃の魔法を得意とした実力者でもあり、しっかり者なキャラクターのようです。

声優・Lynnの身長やプロフィール集

ここまで様々なアニメで主要キャラクターを演じてきた、人気声優のLynnの出演作品について紹介していきました!近年主人公やヒロインを演じるなど、益々声優として飛躍しているLynnの活躍に益々注目が集まっているようです。それではここからLynnの気になる身長や体重、年齢や学歴などプロフィールをまとめて紹介していきます!スタイルも抜群なLynnの身長や、気になる年齢などたっぷりお届けしていきます。

Lynnのプロフィール

  • 名前:Lynn(りん)
  • 愛称:リンちゃん
  • 誕生日:6月1日
  • 血液型:A型
  • 出生地:神奈川県横須賀市
  • 出身地:新潟県
  • 職業:声優
  • 事務所:アーツビジョン
  • アニメデビュー作:アカデミーの生徒(「NARUTO -ナルト- 疾風伝」)

Lynnの身長・体重

スラっとした身長で、モデル顔負けの体系だと言われている声優・Lynn。では彼女の身長・体重は公表されているのでしょうか?今回Lynnの身長・体重を調査したところ、身長は「165cm」ということが明らかになっているようです。日本人女性の中で「165cm」は高い身長という認識に入ると言われているようですが、なんとLynn自身は「身長が低い」事を気にしているようです。

「身長165cmもあれば十分なのでは…」というファンからの声もあるようですが、Lynn自身は170cm以上のスーパーモデル級の身長が欲しかったのかもしれません。さらに体重も調査しましたが、体重については「非公開」となっていたため明らかになりませんでした。しかしスラッとしたモデルのような体系な為、165cmという身長から推測して「40kg台なのではないか?」と言われているようです。

Lynnの経歴

事務所「アーツビジョン」に所属後テレビアニメの声優としてデビューするまで、Lynnは洋画の吹き替えを主な仕事として経験を積んできたようです。本格的にテレビアニメデビューしたのは2012年、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のアカデミー生徒役としてデビューを果たしたようです。その約4年後にあたる2016年10月に放送されたテレビアニメ「競女!!!!!!!!」で、初の主人公に抜擢されて一躍話題の声優となったようです。

Lynnの学歴

保育園時代に芸能界に憧れを持っていたというLynnは、名探偵コナンの工藤新一役としても有名な山口勝平の演技がきっかけで声優を志すようになったといいます。高校に進学すると同時に毎週新幹線で日本ナレーション演技研究所に通い、卒業後に事務所に所属したそうです。高校名は明らかになっていませんが、高校時代はバスケ部のマネージャーをしていたそうです。

Lynnの性格

映画鑑賞・写真・卓球・おしゃれを趣味、特技として挙げている声優・Lynn。気になる性格ですが、インタビューでは自身の性格について「マイペース」「隠れ頑固」だと語っていた事があるようです。また「熱しやすく冷めやすい」という性格が長所でも短所でもあると言っていて、飽きっぽい一方で何かに夢中になるとひたすらその事に対して情熱を注ぐそうです。

声優・Lynnの本名や年齢は?

ここまでかわいいと話題沸騰の声優・Lynnの身長や体重、性格など気になるプロフィールを紹介していきました!165cmという高身長で抜群のスタイルを持つLynnは、高校の頃から「声優になる」という情熱を燃やしていた努力家ともいえる人物のようです。それではここから、Lynnの気になる本名・年齢を紹介していきます!人気ハーフ声優・Lynnの本名や年齢は、正式に公表されているのでしょうか?

Lynnの本名とは?

「Lynn」というアルファベットの名前をテロップで見て、「本名が気になる…」という方も多々いるようです。そこで今回Lynnの本名を調査してみたところ、ラジオで自身が「Lynnという名前は本名」だと言っていた事が明らかになりました。このため「Lynn」という名前は本名だということが判明しましたが、「Lynn」はミドルネームのようです。

「Lynn」という名前が本名であり、ミドルネームだとラジオで明かしたという声優・Lynn。ミドルネームといえば苗字と名前の間に入る名前のことですが、その苗字と名前までは残念ながら明らかになっていないようです。「Lynnの本名が気になる」というファンも多いため、今後も彼女の本名が明かされるまで注目が集まり続けること間違いないと言えるのかもしれません。

不明だったLynnの年齢が判明

年齢が不明だった声優・Lynnですが、ネットでは「1992年6月1日」生まれという生年月日が有力だといわれているようです。そのネット情報が正しければ、2019年7月現在Lynnの年齢は「27歳」ということになります。年齢を公表していないLynnの生年月日が判明した根拠は、「Lynn’s FUTURE」という2015年声優グランプリで自身が回答したインタビューによるもののようです。

「Lynn’s FUTURE」というインタビューで、各年齢別に目標のビジョンを回答したLynn。25歳では「アニメの主役をとる!」、30歳では「フォトエッセイを発売する」など各年齢で明確なビジョンを回答しているようです。そしてこのインタビューの回答が「25歳」という年齢からスタートしていることから逆算して、Lynnの年齢を推測したファンの中で「1992年生まれ」という回答が一番多く上がっているようです。

声優・Lynnに関する4つのこと

ここまで美人過ぎる声優として話題を集めた、声優・Lynnの気になる本名と年齢について紹介していきました!「Lynn」という名前は本名のミドルネームで、生年月日は「1992年6月1日」ではないかと言われているようです。それではここから声優・Lynnに関する、「4つの気になる事」についてお届けしていきます。Lynnはハーフだけど英語が話せなくて関西弁が上手…という噂は本当なのでしょうか?

Lynnの彼氏・熱愛疑惑は?

モデル級のルックスが話題となったLynnですが、彼氏・熱愛疑惑はあるのでしょうか?今回調べてみたところ、Lynnの彼氏や熱愛疑惑は特に見つかりませんでした。現在声優として引っ張りだこなため、恋愛する時間がないのではないかとも言われているようです。ちなみにLynnの初恋の相手は「犬夜叉」だという、可愛いエピソードを披露したことがあるようです。

Lynnはハーフだけど英語は話せない?

外見が日本人寄りではなく、外国人寄りのハーフを見ると「英語が話せる」と思ってしまう人も多いといいます。Lynnもアメリカ人寄りの外見をしていて一見「英語が話せそう」と思うファンも多いようですが、「Lynnは英語を話せる」という情報は今のところ特にないようです。ファンの中には「見た目が外国人だけど英語を話せないというギャップが良い」というファンもいるようです。

Lynnは関西弁が上手

Lynnにとって初めての主人公役となった、「競女!!!!!!!!」の神無のぞみ。違和感のない関西弁を話す神無のぞみを見たアニメの視聴者からは、「Lynnは関西出身じゃないのに、なんでこんなに関西弁が上手なの?」という声が多く寄せられたようです。自然な関西弁を話すLynnに対して、「プロ根性が垣間見れた」「きっと凄く練習したのでは」といった賞賛の声が上がったようです。

Lynnの演技力の評価は?

2019年も「約束のネバーランド」のギルダ役や、「私に天使が舞い降りた!」の松本香子役など主要キャラクターを多く担当しているLynn。透き通った優しい声質や、キャラクターに入り込む演技力も高く評価されているようです。「一つの事に夢中になる性格」と自身でも語っているように、仕事も趣味もとことん突き詰めるタイプだといわれているLynn。今後の活躍にも多くの注目が集まっているようです。

声優・Lynnに対する感想や評価

感想①Lynnの声が最高に可愛い!

クールな声から可愛い声、さらにかっこいい声など多彩な演技力を持っていると言われている声優のLynn。「Lynnの声はやっぱり最高!」「好きなキャラクターの声優がなぜかLynnな事が多い」など、Lynnの演技力や声色を称賛する感想が多く寄せられていました。

感想②Lynnは女性声優の中で一番可愛いと思う!

アメリカ人と日本人のハーフで、クッキリとした顔立ちと抜群のスタイルでモデルにもなれるのではないかと言われている声優のLynn。ファンからは「Lynnは女性声優の中で一番可愛い」という感想や、「ここまでモデル級に可愛い声優今までいなかった。本当に可愛すぎる」といったルックスを称賛する声が多く寄せられていました。

感想③なんで声優やってるんだってくらいLynnはスタイルも良い!

身長165cmあるスラっとしたモデル体形で他を圧倒する美しさを持つ声優のLynnは、「モデルにもなれるのではないか?」「写真集を出してほしい」など多くのファンからその美貌を活かした活動も期待されているようです。女性ファンからも「Lynnが雑誌モデルやったら絶対買う」という声も上がっているようです。

声優・Lynnのアニメまとめ

今回はアメリカ人と日本人のハーフで、モデルのように美人だといわれている声優・Lynnについて紹介していきました!本名や年齢などは未だ公表はされていないようですが、今後少しずつ情報が明かされていく事をファンも心待ちにしているようです。実力派声優としても数多くのキャラクターを演じるLynn、気になるアニメ作品は是非一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ