【銀魂】ジャスタウェイは何話目に登場?出演シーンをまとめて紹介

イケメンキャラが多く、男女両方から支持が厚い『銀魂』!『銀魂』は笑えるストーリーが多いですが、シリアスなストーリーや泣けるストーリーがあったりするところも人気の秘訣でしょう。そんな『銀魂』には、癖が強いキャラが沢山登場します。今回は見た目では正体がよく分からないキャラであるジャスタウェイについて詳しく調べてみました。ジャスタウェイとは何者なのか、登場回は何話なのかも含めジャスタウェイを画像付きで紹介していきます。

【銀魂】ジャスタウェイは何話目に登場?出演シーンをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ◆銀魂のジャスタウェイは何話目に登場?
  2. 銀魂のジャスタウェイの出演シーンと画像
  3. 銀魂のジャスタウェイと競走馬の関係とは?
  4. 銀魂のジャスタウェイの謎を解明
  5. 銀魂のジャスタウェイに関する感想や評価は?
  6. 銀魂のジャスタウェイについてまとめ

◆銀魂のジャスタウェイは何話目に登場?

週刊少年ジャンプで連載されていた『銀魂』ですが、その爆発的な人気のおかげでアニメ化・実写映画化など単行本以外のジャンルでも活躍しました。また『銀魂』読者は、男性だけでなく女性読者も多いです。そんな大人気漫画の『銀魂』ですが、『銀魂』には魅力たっぷりの個性豊かなキャラクターがーとても沢山登場します。

何とも言えない表情がかわいいキャラクターのジャスタウェイですが、ちょい役が多いものの定期的に物語に登場しています。「ジャスタウェイの初登場って何話なのか」「ジャスタウェイの登場回数が多いのは何話なのか」などジャスタウェイ好きには知っておきたいことが多いでしょう。今回は正体に謎が多いジャスタウェイについて、何話目に出ているなど調べました。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の作品情報

ジャスタウェイが何話目に登場するかなどジャスタウェイの正体を知る前に、まずは『銀魂』について紹介します。『銀魂』は空知英秋(そらち ひであき)先生によって、週刊少年ジャンプの2004年2号から2018年42号まで連載されいました。しかし物語が未完結のまま連載が終わってしまったため、『銀魂公式アプリ』より続きが公開される予定になっています。

空知英秋は『銀魂』が初の週刊連載でしたが、単行本の国内累計発行部数は5,500万部越えの人気作品になりました。2006年4月にはアニメ化され、更に2017年7月には主人公坂田銀時役を小栗旬が演じたことで話題になった実写版の『銀魂』が公開されました。実写版『銀魂』は高評価であり、2018年8月には第二弾も公開されました。

Thumb【銀魂】さらば真選組編の佐々木異三郎はどんなキャラ?悲しい過去や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のあらすじ

『銀魂』のストーリーの舞台は江戸時代であり、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が江戸に襲来を図り、攘夷戦争と呼ばれる地球人VS天人の戦いは十数年続いていました。しかし戦争の結果、地球人は天人戦いに破れ、開国をすることになりました。さらに地球人である侍達に廃刀令が発令されたことにより刀を奪われ、侍達は戦力がどんどん奪われていきました。

天人との戦争に敗れ廃刀令が発令されたことによって侍は肩身の狭い思いをしていましたが、そんな時代でも刀を捨てず侍であることに誇りを持つ主人公坂田銀時がいました。坂田銀時は、『万事屋』と言われる分かりやすく言えば何でも屋さんの仕事をしており、坂田銀時・志村新八・神楽の三人が『万事屋』で働く中で起こる事件などが面白いギャグ漫画です。

Thumb銀神は銀魂の親子カップル!銀時と神楽の父と娘のような関係・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの正体とは?

『万事屋』で働く中で起こる事件が面白い『銀魂』ですが、『銀魂』にはたくさんのキャラクターが登場します。割と初期より登場するジャスタウェイとは正体が気になります…。ジャスタウェイとは「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない!それ以上でもそれ以下でもない!」と、作中では大雑把に説明されていますがその正体は小型爆弾です。

Thumb千葉進歩はカメレオン声優!銀魂の近藤勲など担当キャラ・アニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイは何話目に登場する?

とてもかわいいジャスタウェイですが、かわいい顔していながら実の正体は小型爆弾だったとは驚きでした。主要キャラではないジャスタウェイは、不定期の登場になるので何話目に登場するかなど気になる方は多いのではないでしょうか?初登場以外ではジャスタウェイはあまり多くの登場しないので、見逃さないようにしっかり何話目に登場するのかをチェックしましょう。

Thumb声優・雪野五月の代表作や演じた有名キャラまとめ!銀魂や物語シリーズなど | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のジャスタウェイの出演シーンと画像

憎らしいような愛くるしいようななんとも言えない表情がかわいいジャスタウェイですが、『銀魂』連載初期の頃から登場しています。ジャスタウェイは初登場後も定期的に登場しており、人気投票では割と上位にランキングインもしています。天人や人間や動物など様々なキャラクターが登場する『銀魂』ですが、次はジャスタウェイ何話目に登場するかなど簡単なストーリーを画像付きで紹介します。

Thumb【銀魂】お妙さんこと志村妙の魅力まとめ!壮絶すぎる過去や性格・壊滅的な料理とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン①32話「人生はベルトコンベアのように流れる」

最初に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第32話『人生はベルトコンベアのように流れる』です。記念すべきジャスタウェイが『銀魂』初登場回の話になります!ジャスタウェイの生産工場で主人公坂田銀時が従業員として働いているストーリーになっているのですが、「そもそもジャスタウェイとは?」とツッコみたくなります。

「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない!それ以上でもそれ以下でもない!」と、工場長よりなんとも雑な説明で片付けられるジャスタウェイですが、実はジャスタウェイの本当の正体とは『小型爆弾』でした。こんなにかわいい顔をしているのに、ジャスタウェイの正体が小型爆弾とは驚きでした。初登場時には、今後もジャスタウェイが頻繁に登場するとは思わない読者も多かったのでは?

Thumb銀魂の陸奥(快援隊)の正体は夜兎?壮絶な過去や坂本辰馬との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン②37話「煩悩が鐘で消えるァァ己で制御しろ己で」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第37話『煩悩が鐘で消えるァァ己で制御しろ己で』です。坂田銀時と服部がコンビニに売ってある1冊しかないジャンプ合併号をめぐってバトルする話になっています。しかし二人共お金がなく、お金を合わせて一冊買えるとのことでとりあえずお金を出し合ってジャンプを買うことが出来たのですが、早く読みたい二人は喧嘩になってしまいます。

コンビニから出て外でジャンプを賭けての決闘中、ジャスタウェイ生産会社の『マムシ運送』のトラックが大量のジャスタウェイを乗せ運送中でした。ジャスタウェイ出荷の為江戸に向かっていたトラックの登場なので、かわいいジャスタウェイの姿は映っていませんが、再びジャスタウェイ登場回とのことで喜んでいたファンも多いようでした。

Thumb銀魂のキャサリンが人気の理由と正体は?初登場回や性格・担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン③57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第57話『無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ』です。今回のジャスタウェイ登場回ですが姿かたちはジャスタウェイそのものですが、大きさが半端じゃないビックサイズのジャスタウェイです。ビックサイズのジャスタウェイ、通称ジャスタンクのからはジャスタウェイが大量放出されています。

Thumb【銀魂】星海坊主は宇宙最強?神威との関係・過去や死亡したという噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン④81話「女の一番の化粧は笑顔」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第81話『女の一番の化粧は笑顔』です。近藤局長とゴリラのような女性のバブルス王女との結婚式の話になっています。「結婚式の話になぜジャスタウェイ?」と疑問に思いますが、包帯ぐるぐる巻きのミイラ土方さんに向かってなにかが投げつけらていますが、そのなにかがジャスタウェイです。登場シーンは少ないものの適度に登場しています。

Thumb【銀魂】黒子野太助の正体と担当声優をネタバレまとめ!元ネタと再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン⑤153話「寝る子は育つ」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第153話『寝る子は育つ』です。眠りたいのに眠れない神楽と、話をかけてくる神楽に付き合ってあげる優しい銀時の会話が面白すぎると『銀魂』ファンの間でも人気上位に入るストーリーになっています。今回のジャスタウェイは、小型爆弾ではなく目覚まし時計ジャスタウェイとしての登場になっています。ジャスタウェイの正体はやっぱり謎が多いです。

Thumb【銀魂】斉藤終(アフ狼)を徹底考察!モデル・声優やエリザベスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン⑥155話「裏の裏の裏は裏」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第155話『裏の裏の裏は裏』です。今回は競馬のストーリーになっています。『銀魂』の小型爆弾ジャスタウェイを知らない方からすると、ジャスタウェイ=競走馬と思う方も多いです。競走馬のジャスタウェイと小型爆弾のジャスタウェイは深い関係にあるのですが、詳しい話は次の大見出しで紹介させていただきます。

Thumb銀魂の幾松はラーメン屋の女店主!登場回・エピソードや可愛い画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出演シーン⑦182話「人気投票なんて糞食らえ」

次に紹介するジャスタウェイ登場回と画像は、第182話『人気投票なんて糞食らえ』です。今回は読者から投票してもらった『銀魂』に登場するキャラクターの人気投票結果をキャラクターのコメントと一緒に発表するストーリーになっています。ジャスタウェイの順位は22位と大健闘しました。ちょい役が多いのに凄いです。ちなみに一位は主人公の坂田銀時でした。

Thumb【銀魂】吉田松陽の正体は虚?謎多きキャラの過去や強さ・名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のジャスタウェイと競走馬の関係とは?

『銀魂』の第155話『裏の裏の裏は裏』紹介で、『銀魂』ジャスタウェイと競走馬ジャスタウェイは深い関係にあると軽く紹介しましたが、ここでは『銀魂』ジャスタウェイと競走馬ジャスタウェイについて詳しく紹介していきます。『銀魂』の作中では小型爆弾や目覚まし時計など正体に謎が多いジャスタウェイですが、競走馬ジャスタウェイとの関係とは一体…?

Thumb【銀魂】徳川茂茂が毒殺された原因と最期は?モデルとなった人物や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

競走馬ジャスタウェイが実在する

まず、競走馬のジャスタウェイは実在します!ジャスタウェイとは2009年3月8日誕生の競走馬で、参加レースは通算成績22戦6勝と競馬界では活躍しており、GIグランプリを制するなど成績も優秀な競走馬です。獲得賞金は6億円近く、『銀魂』で雑な扱いなジャスタウェイからすると、名前は同じであるものの全く関係がないように思ってしまします。

Thumb銀魂2のキャスト(続投・新登場)一覧!原作キャラと画像で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

競走馬ジャスタウェイの名前になった経緯

競走馬ジャスタウェイの馬主は『大和屋暁』さんですが、『大和屋暁』さんはアニメ『銀魂』の脚本家でもあります。大の競馬好きとして有名な『大和屋暁』さんは、大好きな自分の競走馬をどうしてもアニメにも登場させたいと思っていたようで、姿かたちは違いますが小型爆弾のジャスタウェイとしてちょくちょく登場することになりました。

『裏の裏の裏は裏』のストーリーでは、馬番13番のジャスタウェイがレースの終盤に大外からごぼう抜きしますが、なんとリアル競馬レースでジャスタウェイが制したレースの『アーリントンカップ』の結果と全く同じになりました。『銀魂』の原作でのストーリーの方が先に掲載されていたので、「このレースは予言されていた!」と当時話題になりました。

Thumb銀魂のエリザベスの正体・中身について考察!5年後の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のジャスタウェイの謎を解明

ある時は小型爆弾になったり、またある時は目覚まし時計になったりしたりと、「ジャスタウェイの正体とはなに?」と謎が多いジャスタウェイですが、登場回が少なく正体に謎が多いのに人気投票では、ランキング上位の22位になるほど人気のキャラクターの一つになっています。次はジャスタウェイに関する謎を画像付きで紹介していきたいと思います。

Thumb銀魂の作者・空知英秋はどんな人?深い発言や顔画像についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの謎①本来の用途

初登場回では小型爆弾として大量生産されているシーンが印象的でしたが、「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない!それ以上でもそれ以下でもない!」との言葉の通り、目覚まし時計になったり風鈴になったり、本来の用途とは謎が多すぎて説明が難しいです。やはり工場長の言うように「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない!」のでしょう。

Thumb銀魂で堂本剛が演じた高杉晋助がすごい!原作ファンも納得の実写画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの謎②便利な機能

小型爆弾や目覚まし時計で活躍しているジャスタウェイですが、驚きの便利な機能があります。なんと料理にも使えるとのことで、料理の材料としてはもちろん隠し味として必需食材としても認められています。小型爆弾がなぜ料理の隠し味になるのかリアルの世界では考えられませんが、『銀魂』の世界の中でのジャスタウェイは料理にまで対応できる便利な存在です。

Thumbゾロの声優・中井和哉の経歴は?銀魂の土方など他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの謎③作り方がある

ジャスタウェイ初登場では、坂田銀時がジャスタウェイを生産していましたが、料理にも万能のジャスタウェイの作り方とは気になります…!ジャスタウェイの作り方は意外と簡単で、『胴体をまずは作る』・『続いて頭を造る』・『組み立てる』・『腕を刺す』と本当に単純です。しかし繊細な技術が必要とされ、腕を刺しすぎたりすると爆発することもあります。

Thumb銀魂の天人・ハタ皇子はどんなキャラ?登場回数が減った理由や過去まで考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの謎④人気が高い理由

何話も続けて登場したりなどもなく登場回も少ないジャスタウェイですが、人気投票では22位にランクインするなど人気は高いキャラクターです。オリジナルグッズや画像も多いのですが、ジャスタウェイの人気の秘密とは一体どこなのでしょうか?「死んだ魚のような目をしており存在感抜群」との意見が多く、主人公銀時と同じ死んだ魚のような目が人気の秘密であるのかもしれません。

Thumb銀魂の松陽の正体は?その強さや過去・虚との関係についての考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャスタウェイの謎⑤今後の予想

週刊少年ジャンプで連載されたいた『銀魂』ですが、現在ストーリーは完結しています。なので、今後続編や特別編など再び『銀魂』が連載される機会があるとするならば、読者人気の高いジャスタウェイは登場する可能性が高いと予想されます。漫画やアニメ以外にも、実写版『銀魂』にもドレッシングとして登場するなどジャスタウェイの存在感は大きいです。

Thumb銀魂の柳生九兵衛のかわいい画像集!初登場シーンや声優について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のジャスタウェイに関する感想や評価は?

『銀魂』ではお馴染みのジャスタウェイが、現世で発見されたのかと思ったらまさかの道路にあるポールでした!でも、手足を付け足したらジャスタウェイって言われても信じてしまいそうなぐらい形が似ています。カラーバリエーションが豊富な点も面白いです。ポールを見てジャスタウェイをイメージしちゃうくらいジャスタウェイは皆さんに愛されているのですね。

人気投票ランキングで22位という素晴らしい順位を獲得したジャスタウェイ!ジャスタウェイよりも登場回が多いキャラクターは沢山いますが、少ない登場回数でありながらランキング上位者に紛れてランクインする人気ぶりは驚きです。人気の高いジャスタウェイですが、こちらの方は『銀魂』キャラクターの中で一番押しとの熱いコメントです!

手芸が得意な素敵な投稿ですが、まさかなジャスタウェイです!チャームポイントの死んだ魚のような目もしっかり刺繍されており、クオリティの高さに驚きです。グッズ数も多いジャスタウェイですが、もし手芸ジャスタウェイが販売されたら人気が殺到しそうなほどの可愛さです。漫画の中のジャスタウェイのように小型爆弾なら危ないですが、手芸のジャスタウェイなら安心です。

Thumb銀魂ののぶめ(今井信女)の過去が壮絶!可愛い画像や登場回・声優まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のジャスタウェイについてまとめ

『【銀魂】ジャスタウェイは何話目に登場?出演シーンをまとめて紹介』はいかがでしょうか?ジャスタウェイの正体や登場ストーリーなど画像付きで紹介させていただきました。ジャスタウェイは登場回数があまり多くないので、何話目に登場するかなどしっかりチェックしておきましょう!愛くるしい表情がかわいいジャスタウェイの魅力が伝わると嬉しいです。

Thumb銀魂の桂がかっこいい!狂乱の貴公子の魅力や強さ・壮絶な過去まで調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【銀魂】ジャスタウェイの正体やその真相は?登場回やモデルも考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ