【炎炎ノ消防隊】烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察!能力・強さや声優は?

烈火星宮とは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの一人で、烈火星宮は炎炎作中ではかなりサイコな正体を隠していたキャラクターとして知られています。烈火星宮は炎炎ノ消防隊の作中では中隊長・神父として活動していますが、表と裏の顔を使い分けています。そんな烈火星宮というキャラクターの能力・強さや死亡などの情報についてご紹介していきたいと思います。烈火星宮は重要人物として作中に登場するので炎炎ノ消防隊をより楽しみたいという方は是非烈火星宮の正体や死亡について知ってみてください!

【炎炎ノ消防隊】烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察!能力・強さや声優は?のイメージ

目次

  1. 烈火星宮は第一消防隊の神父
  2. 烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察
  3. 烈火星宮の能力と強さ
  4. 烈火星宮の声優は関智一
  5. 烈火星宮の最期
  6. 烈火星宮に関する感想や評価は?
  7. 烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察まとめ

烈火星宮は第一消防隊の神父

烈火星宮とは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの一人で、烈火星宮は炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中ではサイコな正体を隠していたキャラクターとなっています。烈火星宮は炎炎ノ消防隊の物語の中で現在はサイコな正体を明かし、その後死亡しています。烈火星宮は正体を現してから死亡するまで、烈火星宮というキャラクターのエピソードはかなりテンポが速いです。

そんな烈火星宮というキャラクターのサイコな正体とはどんな内容なのか、そして烈火星宮の死亡に関する情報もまとめてご紹介していきたいと思います。烈火星宮は神父ですがかなりサイコな正体を隠していたという事で神父の風上にも置けないクズ人間です。烈火星宮がどんな神父だったのか、烈火星宮の神父としての顔や裏の顔など烈火星宮に関するすべての情報をチェックしていきましょう!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在凄まじい人気を獲得している人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は週刊少年マガジンの超人気漫画作品で、現在はテレビアニメ作品などにもなっています。炎炎ノ消防隊はダークファンタジー漫画作品として描かれており作中にはファンタジー要素が多くあり「焔ビト」と呼ばれる人間が変化したバケモノが登場します。焔ビトと特殊消防隊と呼ばれる超能力を持った人間の戦いを描いているのが炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊という作品は人体発火現象という謎の症状に脅かされている地球が舞台となっており、物語の中には人体発火現象によってバケモノになった人間「焔ビト」が登場します。そんな焔ビトを含めた様々な敵と戦う特殊消防隊のバトルシーンはかなり見応えがあるシーンになっており、バトル漫画が好きな方に炎炎ノ消防隊はおすすめです。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公のシンラは幼いころに火事で母親と弟を失っており、火事はシンラの発火能力が原因と言われ家族を殺したという事で「悪魔」と呼ばれるようになってしまいます。しかしシンラは焔ビトが原因で家族を失ったと知っており家族を失った火事の真相を突き止める為、そして焔ビトになってしまう人体発火現象の謎を突き止める為に特殊消防隊に入隊します。

烈火星宮のプロフィール

烈火星宮とは炎炎ノ消防隊に登場する神父キャラクターの一人です。烈火星宮という人物は第1特殊消防隊に所属している人物で、第1特殊消防隊に所属している人物の中では中隊長という立場になっています。特殊消防隊には各隊に大隊長をトップとして補佐役として中隊長が在籍しており、烈火星宮は神父でありますが中隊長として第1特殊消防隊に所属しています。第1特殊消防隊は他の隊とは違って3人の神父・中隊長がいます。

烈火星宮という中隊長・神父は熱血系の男性キャラクターで、第1特殊消防隊に在籍している中隊長・神父の中ではムードメーカーのような存在です。第1特殊消防隊に在籍している3人の中隊長・神父は全員若いころからの付き合いで、それぞれがお互いを信頼しあっている仲間たちとして登場します。

Thumb【炎炎ノ消防隊】新門紅丸はかっこいい作中最強キャラ!技や両目の秘密も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察

今から烈火星宮というキャラクターの表の顔と裏の顔についてご紹介していきたいと思います。烈火星宮というキャラクターは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもかなりサイコな一面を持っており、烈火星宮は神父として表の顔と裏の顔を使い分けています。烈火星宮のサイコな一面というのは神父という事で作中では隠されていましたが、現在はバレてしまっています。烈火星宮のサイコな一面とはどんな内容なのか迫ります!

表の顔は正義の味方

烈火星宮の表の顔は中隊長・神父として第1特殊消防隊に在籍している正義の味方です。烈火星宮は第三世代能力者という自発的に炎を起こして操り、戦闘に用いることが出来るというかなり強い人物となっています。そんな烈火星宮は第三世代能力者として焔ビト鎮魂に尽力しており、部下のタマキなどからは尊敬・憧れの存在として烈火星宮は慕われています。

特殊消防隊で中隊長・神父にまで上り詰めることが出来るほどの実力を持っているという事で、自身のサイコな一面を隠す事が出来ており仲間たちからも烈火星宮がサイコな裏の顔を持っている人間だと怪しまれることはありませんでした。

正体は伝道者一派

烈火星宮という人物は中隊長・神父として登場する正義の味方の一人ですが、実は烈火星宮は伝道者の一派として行動しているサイコ人間でした。伝道者というのは人工的に焔ビトを作り出している集団で、焔ビトにならずにアドラバーストという能力に覚醒する人間を探しています。そんな伝道者の一派である烈火星宮は、大量の子供たちに焔ビト化してしまう蟲を使って実験し結果として大量殺人を行ってきています。

伝道者というのはどのような存在の集団になっているのか未だに謎に包まれているという事で、烈火星宮は伝道者の一派の中では立場としてはそれほど重要な存在ではなかったようで、伝道者の一派だとバレてからはあっさりと仲間の伝道者たちからは関係を切られています。

無差別的実験とは?

烈火星宮は無差別実験を行ってアドラバースト能力に覚醒する可能性のある人間を探していました。そんな烈火星宮が行っていた無差別実験というのは人工的に焔ビト化させる「蟲」を対象の体内に入れるという実験でした。烈火星宮は蟲を様々な人間の体内に放って焔ビトを作っており、焔ビトにならなかった人間を探しています。烈火星宮が行った人間で焔ビトにならなかった人間はたった一人でした。

主人公であるシンラの同僚として登場するアイリスというシスターは、過去に同じ修道院の子供たちが全員焔ビト化するという事件が起きており恐らく烈火星宮による無差別実験の被害にあったと予想されています。

目的のための手段は選ばない

烈火星宮という人物は神父として活動していますが目的を達成するためには手段を択ばないという非道な人間です。烈火星宮は部下であるタマキを利用して子供たちを複数集めており、タマキは烈火星宮の事を信頼し尊敬していたので何も疑うことなく烈火星宮の指示を聞いていました。そしてタマキに罪をかぶせて烈火星宮は自分が行っている実験を隠そうとしています。

烈火星宮は自分のサイコな一面をタマキに見られてしまい、タマキを殺してしまうという判断に至っています。自分を慕っていた部下を殴る蹴るの暴行を加えて殺そうとしていた烈火星宮は、根っからの悪人で神父として活動してよい人間ではありません。

Thumb【炎炎ノ消防隊】武久火縄(ヒナワ)は冷静沈着な中隊長!銃や帽子の文字を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮の能力と強さ

今から烈火星宮の能力と強さについてご紹介していきたいと思います。烈火星宮は中隊長として特殊消防隊に在籍する程の強さ・能力を持っている人物です。烈火星宮はどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、そしてどのような能力を使って戦うキャラクターになっているのか注目していきましょう!烈火星宮のバトルシーンは、炎炎ノ消防隊の作中では見所シーンの一つです!

能力と強さ①烈火星宮は第三世代の能力者

烈火星宮は第三世代能力者として炎炎ノ消防隊の作中に登場します。炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中には特殊能力を持っているキャラクターの中にも種類があり「第二世代能力者」「第三世代能力者」と二種類の能力者が存在しています。第二世代能力者は自分の肉体から炎を発生させることは出来ませんが、どんな炎でもコントロールできるという力を持っています。

烈火星宮のような第三世代能力者というのはどんな炎でもコントロールできるという能力は持っていませんが、自分の肉体から炎を発生させることが出来るという能力を持っています。自分の肉体から発生させた炎は思いのままにコントロールして戦闘に活用できます。

能力と強さ②炎を拳にまとわせる

烈火星宮というキャラクターは第二世代能力者としては両拳に炎を発生させることが出来ます。烈火星宮は拳に炎を宿すことでパンチ力を増幅させて戦う人物です。炎を拳に宿して戦う烈火星宮は、基本的には近接戦闘をメインとしており肉弾戦を得意としている戦闘方法を炎炎ノ消防隊の作中では披露しました。烈火星宮の攻撃方法はシンプルで、拳に炎を宿してパンチを繰り出すという事が殆どとなっています。

能力と強さ③強い精神力

烈火星宮は強い精神力を持っているキャラクターです。烈火星宮は熱血系の男性キャラクターとして登場し、どんな状況に陥っても「気合いだ!」という言葉で己を奮い立たせて戦います。何人もの人間を犠牲にしてきた烈火星宮ですが、それでも全く罪悪感を感じることなく伝道者の為という事で残虐な行為を重ねてきました。そんな烈火星宮の精神状態はかなり強くなっており作中でのバトルシーンでも烈火星宮の精神の強さが確認できます。

能力と強さ④身体能力抜群

烈火星宮というキャラクターは身体能力が抜群に高いキャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中では戦闘シーンを披露します。烈火星宮は高い身体能力を活かせるような戦い方を選んでおり、結果として拳に炎をまとわせるという戦闘を行っています。第1特殊消防隊に在籍している中隊長として確かな実力を持っている烈火星宮は、肉体を鍛え上げているのでシンラの強烈な攻撃に何発も耐えています。

通常の人間であれば絶対に立てないような攻撃を受けても、烈火星宮は立ち上がって戦闘を継続させようとしていたこともありそんな烈火星宮の肉体的な強さは精神力の強さからも来ていると考えられます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】タマキ(環古達)の能力とは?シンラとの関係もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮の声優は関智一

烈火星宮が登場する炎炎ノ消防隊という作品は現在はテレビアニメ作品にもなっています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品には烈火星宮もすでに登場しており、超人気声優が烈火星宮の声を担当していました。烈火星宮の声を担当していた声優はどんな人物なのかをご紹介していきます。烈火星宮が好きだという声優ファンの方は、是非烈火星宮の声を担当した声優をチェックしてみてください!

関智一のプロフィール

テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で烈火星宮の声を担当した声優は「関智一」です。関智一は現在47歳のベテラン男性声優として活躍しており、関智一は現在活躍中の男性声優の中でも非常に高い人気を獲得しています。関智一は声優としては1991年から活動を開始し、声優としてだけでなく俳優・音楽活動なども行っているのでかなりマルチに活動している声優になっています。

関智一は演技力が非常に高い男性声優という事もあり、演じているキャラクターは様々なタイプがいます。子供向けのアニメに声優キャストとして起用されている時もあれば、クールでカッコいいイケメンの男性キャラクターを演じていることもあったりします。烈火星宮のような熱血系の男性キャラクターも演じれるので、関智一のイメージはご覧になった作品で大きく変化します。

関智一の主な出演作

関智一は30年近く声優として活動しているベテランという事もあり、様々な有名テレビアニメ作品に出演してきています。そんな関智一の代表作品は「妖怪ウォッチシリーズ」「Fateシリーズ」「機動戦士ガンダム」「ドラえもん」などの作品が挙げられます。現在はドラえもんで「スネ夫」の声を担当していることが有名となっており、二代目スネ夫として大活躍しています。

国民的人気テレビアニメ作品にも声優キャストとして起用されるような人物が関智一という声優になっています。関智一は炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品でも素晴らしい演技を声優として披露しているので注目してみてください!

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮の最期

今から烈火星宮というキャラクターの最後についてご紹介していきたいと思います。烈火星宮というキャラクターは現在の炎炎ノ消防隊の作中では死亡して最期を遂げているキャラクターです。烈火星宮というキャラクターは何故死亡してしまったのか、烈火星宮の死亡シーンまでの流れのエピソードについてチェックしていきましょう!烈火星宮の死亡シーンは悲しい最後になっています。

能力者を生もうとする烈火星宮

烈火星宮は伝道者一派の一人という事もあり、能力者を集めています。伝道者というのは「アドラバースト」という特殊な炎を持っている人間を探しており烈火星宮はアドラバーストを持っている人間を探し出すために無理矢理「蟲」を使って人間を能力に目覚めさせようと実験をしています。烈火星宮がこれまでに行ってきた実験では誰も蟲に耐えることが出来ずに全員焔ビトになって朽ち果ててしまいました。

ですが遂に烈火星宮は焔ビトにならずに能力に目覚めた少年を見つけることに成功します。その少年は「タマキ」が連れてきた少年で、タマキは烈火星宮の正体を知って驚愕し烈火星宮はタマキを殺そうとします。タマキは烈火星宮に反撃することが出来ずにひたすらに殴る蹴るの暴行を受けてボロボロになっていきました。

シンラVS烈火星宮

烈火星宮はタマキに最後のとどめを刺そうとしますが、その瞬間に空からシンラが駆け付けます。シンラは間一髪でタマキを救い出し烈火星宮を蹴り飛ばします。烈火星宮はシンラの蹴りに耐え抜いてシンラと烈火星宮の戦いが始まりました。火力に関してはほぼ互角の両者ですが、シンラの方が機動力が高くシンラに空中に蹴り飛ばされた烈火星宮はカカト落としを受けて瀕死になります。

烈火星宮はシンラは「アドラバースト」を持っている人間だと知り、シンラこそが伝道者が探し求めている人間だったと言い出します。そんなシンラを連れて行くために、瀕死の烈火星宮は自分に気合を入れて立ち上がり戦闘を継続しようとしました。

殺害され死亡

再び立ち上がった烈火星宮は自分の炎を最大限にまで高め肉体が燃え始めます。そんなとき突然烈火星宮の身体が凍り始めました。現場にはフラム中隊長が到着し、烈火星宮の全身を凍り付かせて烈火星宮を封印します。後で全ての情報を吐き出させるためにフラムは烈火星宮を殺さずて身動き出来ない様にして拘束しました。フラムの攻撃で烈火星宮とシンラの戦いは終わりましたが、突然何者かの攻撃で烈火星宮は死亡します。

烈火星宮は胸に大きな穴を開けられて死亡し、その後もシンラやフラムたちに攻撃が立て続けに降ってきますがフラムの起点によって襲撃者たちは撤退します。烈火星宮は仲間だった伝道者一派の人間の狙撃によって死亡するという悲しい最期を迎えて終わりました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】レオナルド・バーンズは第一特殊消防隊大隊長!能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮に関する感想や評価は?

上記の烈火星宮に関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の作中では烈火星宮とシンラの戦いが一番好きだという感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊の作中では様々なバトルシーンがありますが、烈火星宮とシンラのバトルシーンはどころのバトルシーンとなっています。烈火星宮とシンラのバトルシーンはアニメ版にもあるので、アニメにも注目してみてください!

上記の烈火星宮に関する感想をtwitterに投稿されている方は、烈火星宮の圧が凄すぎて好きになったという感想を投稿されています。烈火星宮というキャラクターはサイコな一面を持っているキャラクターで、炎炎ノ消防隊の作中ではかなり怖い表情を見せています。裏表のあるキャラクターの中でも特にサイコな烈火星宮の表情に恐怖したという方は多いかもしれません。

上記の烈火星宮に関する感想をtwitterに投稿されている方は、烈火星宮は大好きなキャラクターだったのにクソ野郎だったのがショックだという感想を投稿されています。烈火星宮は正体を隠していたキャラクターで、裏の顔は子供にも手を掛けるクソ野郎でした。そんな烈火星宮の正体を知ったファンの方は、烈火星宮にガッカリしたという方も多いかもしれません。

Thumb【炎炎ノ消防隊】茉希尾瀬(マキ)はかわいいけど残念美人?ボーボボとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察まとめ

烈火星宮という炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの正体や裏の顔についてご紹介しました。烈火星宮が登場する炎炎ノ消防隊という作品は現在非常に高い人気を獲得しており、炎炎ノ消防隊はテレビアニメにもなるほどの作品です。

烈火星宮とは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中では裏の顔を持っている敵キャラクターで、表の顔は神父として活動しています。そんな烈火星宮は子供たちなどに実験を行って何人もの命を犠牲にして来たクズ人間でした。烈火星宮は部下に濡れ衣を着せようとしていたこともありましたが、最終的には主人公であるシンラに見つかって叩きのめされました。そして最後は死亡してしまいます。

烈火星宮は伝道者と呼ばれている一派として活動していましたが、捕えられてしまったという事で情報を吐く前に同じ伝道者の人間に死亡されられています。烈火星宮が死亡した事によって伝道者がどのような組織なのかまだ謎の部分があります。今後の炎炎ノ消防隊のエピソードが進んでいくことで、伝道者の目的などは明らかになっていくのでファンの方は炎炎ノ消防隊の最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ