【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部(シンラ)を紹介!人体発火現象を起こす化物と消防隊の戦いが描かれている漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部(シンラ)の強さや正体を載せていきます。また強さや正体だけでなく、森羅日下部(シンラ)が使用しているアドラバーストの情報なども載せていきます。その他には、漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に関する視聴者の感想なども紹介していきます!

【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察のイメージ

目次

  1. 森羅日下部(シンラ)とは?
  2. 森羅日下部(シンラ)の正体
  3. 森羅日下部(シンラ)の強さやアドラバースト
  4. 森羅日下部(シンラ)の声優
  5. 森羅日下部(シンラ)に関する感想や評価
  6. 森羅日下部(シンラ)についてまとめ

森羅日下部(シンラ)とは?

本記事では漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部(シンラ)の正体や強さを紹介していきます!炎炎ノ消防隊は斬新な設定が話題になっている作品のようです。

炎炎ノ消防隊の作品情報

森羅日下部の強さや正体を知る前に、まずは漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の基本情報を紹介していきます!

炎炎ノ消防隊の概要

森羅日下部が登場した「炎炎ノ消防隊」は2015年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作で、2019年の7月からアニメが放送されています。炎炎ノ消防隊の原作者は漫画家の大久保篤です。大久保篤は2001年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「ソウルイーター」「B壱」などの作品も発表しています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の作中では、「人体発火現象」に人類が怯え暮らす世界が描かれています。その世界では「人体発火現象」に対抗するための「特殊消防隊」が組織されています。主人公・森羅日下部はヒーローに対して強い憧れを抱いており、「特殊消防隊」に入って人々のヒーローになるため敵と戦っていきます。

物語の冒頭では電車で移動していた森羅日下部が「人体発火現象」に遭遇しています。森羅日下部は特殊な能力で「人体発火現象」になった化物を倒しています。そしてそのまま森羅日下部は「特殊消防隊」に入隊しています。

森羅日下部(シンラ)のプロフィール

画像は漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部です。森羅日下部は本作の主人公で、「第8特殊消防隊」に所属している消防官です。森羅日下部は三白眼が特徴的なキャラクターで、年齢は17歳です。森羅日下部はヒーローに強い憧れを持っており、キック主体で戦う事を好んでいます。森羅日下部は幼少期にショッキングな出来事に巻き込まれてしまったため、感情と表情のコントロールを苦手にしています。

その他の主要キャラクター

画像は漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場したアーサー・ボイルです。アーサー・ボイルは「第8特殊消防隊」に所属しているキャラクターです。幼少期にアーサー・ボイルの両親は借金苦で夜逃げしており、アーサー・ボイルは置き去りにされています。アーサー・ボイルは「第三世代能力者」で、炎の剣を作り出して敵と戦っています。

アニメ「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルの声を演じたのは声優の小林裕介です。小林裕介は東京都出身で、2009年より声優活動を行っている人物です。小林裕介は高校生時代からアニメが好きだったため声優になった事を明かしています。小林裕介はこれまでに「ウィッチクラフトワークス」「Re:ゼロから始める異世界生活」「食戟のソーマ」「妹さえいればいい。」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した秋樽桜備です。秋樽桜備は「第8特殊消防隊」の大隊長を務めているキャラクターです。秋樽桜備は明るい性格をしており、作中では面倒見が良い姿が描かれています。秋樽桜備は無能力者ですが、鍛え抜かれた肉体を使って人命救助を行っています。

アニメ「炎炎ノ消防隊」で秋樽桜備の声を演じたのは声優の中井和哉です。中井和哉は兵庫県出身で、1995年より声優活動を行っている人物です。中井和哉の所属事務所は「青二プロダクション」で、2011年の声優アワードで賞を受賞しています。中井和哉はこれまでに「アスラクライン」「黒子のバスケ」「戦国BASARA」「ゴッドイーター」「あひるの空」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場したアイリスです。アイリスは「聖陽教会」のシスターで、穏やかな性格をしているキャラクターです。アイリスは無能力者で、「人体発火現象」が発生した人々の魂を鎮めるために祈りを捧げています。

アニメ「炎炎ノ消防隊」でアイリスの声を演じたのは声優のM・A・Oです。M・A・Oは大阪府出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。M・A・Oはこれまでに「学戦都市アスタリスク」「ご注文はうさぎですか?」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。M・A・Oは尊敬している人物に母親を挙げています。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

森羅日下部(シンラ)の正体

ここからは漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部の正体を紹介していきます!森羅日下部は本作の主人公ですが、意外な正体と噂が浮上しているようです。

正体①希少な第四世代能力者

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」には能力が世代で分けられています。主人公・森羅日下部は「第三世代能力者」として登場しましたが、物語が進むと第四世代能力者だという事が判明しています。第三世代能力者は手足から炎を放出して操る能力を持っており、森羅日下部はそれを更に強化した「アドラバースト」を使用する事ができます。 

正体②敵組織に狙われる

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」には「伝道者」という謎の組織が登場しています。伝道者は「アドラバースト」の使い手を集めているため、森羅日下部も伝道者に狙われている事が分かっています。

正体③物語の黒幕だという噂も

森羅日下部は漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の主人公です。ですが作中では森羅日下部が全ての黒幕のような伏線が描かれています。また主人公を悪にするために「ダークファンタジー」というジャンルで描かれているという考察もなされているようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森羅日下部(シンラ)の強さやアドラバースト

ここからは漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部の強さを紹介していきます!また強さだけでなく、作中で描かれているアドラバーストの解説も行っていきます。

強さの秘密①アドラバーストの使い手

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」は「アドラバースト」という能力が描かれています。アドラバーストは「原初の炎」と呼ばれており、他の炎よりも強い描写がなされています。また漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の作中で、アドラバーストの使い手は8人いると言われています。

原初の炎と言われているアドラバーストは「異界の炎」と言われています。またアドラバーストを使用している能力者は「第四世代能力者」と呼ばれており、第四世代能力者は「時を止める能力」「炎を読む能力」なども持っているようです。森羅日下部は第四世代能力者のため、「光速で移動する能力」を持っています。

強さの秘密②弟との過去

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の主人公・森羅日下部にはショウという弟がいました。ですが森羅日下部が幼い頃に弟のショウは火事で命を落としてしまいます。その原因が森羅日下部の出していた炎と言われたため、幼少期の森羅日下部は酷い迫害を受けていました。

森羅日下部が幼い頃にショウは亡くなったと思われていました、ですが物語が進むとショウは生きていた事が判明しています。またショウは伝道者の一派に組しており、兄である森羅日下部と戦いを繰り広げています。更に幼少期の火事は森羅日下部が原因ではなく、ショウが発した炎が原因だという事も判明しています。

強さの秘密③母親の血族

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」には「焔ビト」という脅威が描かれています。焔ビトは人体発火現象で理性を失った存在で、人類の脅威と言われています。また「焔ビト」は能力を操る事ができなかった「第一世代能力者」と言われています。

森羅日下部の母親は「焔ビト」と言われており、森羅日下部はその血族だという事が分かっています。また「焔ビト」は人工的に作り出す事も可能で、伝道者が焔ビトを作り出して人類を支配しようとしているようです。

森羅日下部(シンラ)の声優

強さやアドラバーストについて知った後は、アニメ「炎炎ノ消防隊」で森羅日下部の声を担当している声優を紹介していきます!

梶原岳人のプロフィール

アニメ「炎炎ノ消防隊」で森羅日下部の声を演じたのは声優の梶原岳人です。梶原岳人は大阪府出身で、2017年より活動を行っている人物です。梶原岳人の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、アニメ「ドラゴンボール」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

梶原岳人は高校に入学した際にシンガポールに移住しており、卒業した後に声優の道に進んでいます。梶原岳人は2017年に放送されたアニメ「ブラッククローバー」の主人公・アスタに抜擢されて知名度を上げています。

梶原岳人の主な出演作品

画像は梶原岳人が声を演じたアニメ「お前はまだグンマを知らない」の神月紀です。神月紀は本作の主人公で、普通の容姿をしている高校生です。神月紀は群馬の学校に転校してきてすぐに「ひもかわうどん」で縛られる暴行を受けています。また栃木県のスパイと勘違いされて更に酷い目に遭っています。

神月紀が登場した「お前はまだグンマを知らない」は2013年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2018年の4月から6月までアニメが放送されていました。お前はまだグンマを知らないの作中では、群馬県と他県の熾烈な戦いが描かれています。アニメ「お前はまだグンマを知らない」は、これまでに「カッコカワイイ宣言!」「30歳の保健体育」などの作品にも携わっているまんきゅうが監督を務めています。

画像は梶原岳人が声を演じたアニメ「ブラッククローバー」のアスタです。アスタは本作の主人公で、魔法騎士団「黒の暴牛」に所属しているキャラクターです。アスタは正義感が強いキャラクターで、持ち前のど根性で敵と戦っています。アスタは魔力のないキャラクターでしたが、作中では悪魔が宿っている事が判明しています。

アスタが登場した「ブラッククローバー」は2015年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2017年からアニメが放送されています。ブラッククローバーの作中では、魔法騎士団と悪魔の戦いが描かれています。ブラッククローバーは「転生したらスライムだった件」「はじめの一歩」などの作品にも携わっている筆安一幸が構成を担当しています。

梶原岳人はアニメ「転生したらスライムだった件」でゴブゾウというキャラクターを演じています。ゴブゾウは人鬼族で、真面目な性格をしているキャラクターです。ゴブゾウは主人公に名前を与えられて「死鬼族」に進化しています。ゴブゾウが登場した「転生したらスライムだった件」は2014年から連載されている小説が原作で、2018年からアニメが放送されています。

梶原岳人はアニメ「ドメスティックな彼女」で木根和志というキャラクターを演じています。木根和志は主人公の友人で、オールバックが特徴的なキャラクターです。木根和志が登場した「ドメスティックな彼女」は2014年より「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。

梶原岳人はアニメ「盾の勇者の成り上がり」でエイクというキャラクターを演じています。エイクは「メルロマルク騎士団」の兵士で、盾の勇者を尊敬しているキャラクターです。エイクが登場した「盾の勇者の成り上がり」は2012年から連載されている小説が原作で、2019年の1月から6月までアニメが放送されていました。

梶原岳人はその他も、「エロマンガ先生」「妖怪アパートの幽雅な日常」「学園ベビーシッターズ」「ガンダムビルドダイバーズ」「ハイスコアガール」「斉木楠雄のΨ難」「ぼくたちは勉強ができない」「星合の空」「ガーリー・エアフォース」などの作品にも出演しています。小学生時代の梶原岳人は目立ちたがり屋な性格をしていたようです。

森羅日下部(シンラ)に関する感想や評価

声優やアドラバーストについて知った後は、森羅日下部に関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」は人気作品のため、森羅日下部に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:森羅日下部はかっこいい!

本記事で紹介したように森羅日下部には様々な過去や強さがあるようです。視聴者からはそんな森羅日下部がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:アドラバーストがかっこいい!

本記事で紹介したように森羅日下部はアドラバーストを使用できるキャラクターです。そんなアドラバーストがかっこいいという感想が挙がっているようです。またアドラバーストという言葉自体がかっこいいという感想も挙がっているようです。

アドラバーストはかっこいいだけでなく強すぎるという感想も挙がっているようです。そのため他のキャラクターがどのようにしてアドラバーストに対抗していくのかが気になるという感想も挙がっているようです。

感想:炎炎ノ消防隊は面白い!

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」には森羅日下部以外にも個性的なキャラクターが登場しています。そんな漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」は面白いという感想が多く挙がっているようです。

森羅日下部(シンラ)についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」に登場した森羅日下部の強さやアドラバーストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?森羅日下部は正義感の強いキャラクターですが、黒幕という意外な噂も浮上しているようです。そんな森羅日下部が登場した漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ