【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察

ジョーカーとは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターです。そんなジョーカーという炎炎ノ消防隊のキャラクターの正体・目的・能力・謎についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊のジョーカーというキャラクターは、正体不明で謎が多いキャラクターとして知られています。炎炎ノ消防隊の中でも重要人物であるジョーカーとはどんな過去を持っている人物なのか、炎炎ノ消防隊が好きだというファンの方は要チェックです!

【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のジョーカーとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの正体
  3. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの能力や目的・過去
  4. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優
  5. 炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの正体まとめ

炎炎ノ消防隊のジョーカーとは?

炎炎ノ消防隊とは現在高い人気を獲得している週刊少年マガジンの人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はファンタジー漫画作品として描かれており、作中にはファンタジーな世界観が広がっています。ファンタジー漫画作品が好きだという方に炎炎ノ消防隊はおすすめできる作品です。

そんな炎炎ノ消防隊という作品に登場する「ジョーカー」というキャラクターの正体・能力・過去・目的についてご紹介していきたいと思います。ジョーカーという炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターは、正体や目的が不明のキャラクターで過去なども明らかになっていません。ファンタジー漫画という事で特殊な能力を持っているジョーカーは、どんな能力を持っているのかチェックしていきましょう!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在週刊少年マガジンで連載されている人気ファンタジー漫画で知られており、現在はテレビアニメにもなっています。炎炎ノ消防隊という作品は「焔ビト」と呼ばれる化け物などが登場する作品で、作中では激しい怪物とのバトルが繰り広げられます。主人公たちは消防隊ですが、ただの消防隊でなく怪物などの脅威と戦う特殊消防隊となっています。

炎炎ノ消防隊という作品はただのバトルが激しいファンタジー漫画作品ではなく、SF要素やサスペンス要素が多く盛り込まれているという作品になっており炎炎ノ消防隊はサスペンスファンタジー漫画作品に仕上がっています。普通のファンタジー作品でなく、一風変わったダークファンタジー系の作品だ好きだという方に炎炎ノ消防隊はおすすめできる作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人類はとある大災害をきっかけに「焔ビト」と呼ばれる怪物が発生してしまい、人類は焔ビトの脅威にさらされていました。焔ビトとは突然全身が発火してしまい、発火した人間は焔ビトとなって自我を失って周囲のすべてを焼き尽くし死亡するまで暴れまわります。そんな焔ビトの脅威に対抗するために作られた「特殊消防隊」。そんな特殊消防隊に所属する主人公たちの焔ビトとの戦いを描いているのが炎炎ノ消防隊です。

ジョーカーのプロフィール

炎炎ノ消防隊とは正体や目的が不明の謎のキャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中に登場します。ジョーカーは黒髪のロングヘアーが特徴的な男性キャラクターで、ハットをかぶり顔には左目が隠れるように布を上から被せています。ジョーカーは年齢は28歳で身長は183センチと日本人離れした体系をしている男性で、炎炎ノ消防隊を度々襲ったりしているようでその目的などが不明だという事で注目を集めています。

ジョーカーという名称は炎炎ノ消防隊の作中に登場する特殊消防隊が付けた名称で、ジョーカー自身が自ら自分の事を「ジョーカー」と名乗っているわけではありません。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

炎炎ノ消防隊のジョーカーの正体

炎炎ノ消防隊に登場する謎のキャラクターであるジョーカーの正体について今から迫っていきたいと思います。ジョーカーというキャラクターは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも、かなり重要な存在になっておりジョーカーの正体を知ることで炎炎ノ消防隊の物語をより楽しむ事が出来ます。ジョーカーとはどんな正体を持っているキャラクターなのか、ジョーカーの正体を要チェックです!

ジョーカーの正体①元聖陽協会の人間

ジョーカーというキャラクターの正体は「聖陽協会」という組織に所属していた元メンバーだという事が判明しています。炎炎ノ消防隊に登場する特殊消防隊というのは元々は3つの組織から集められたメンバーで構成されており、そのうちの一つに聖陽協会という組織も含まれています。ジョーカーは協会の暗部に所属していたという正体を持っている人物で非常に高い戦闘力を持っている人物です。

炎炎ノ消防隊の舞台となっている日本には国民全員が信仰している宗教が存在しており、その宗教の教会がジョーカーの正体であった聖陽協会となっています。聖陽協会には表と裏があり、ジョーカーが所属していたのは聖陽協会の裏である暗部だったという事です。

ジョーカーの正体②黒幕説も?

ジョーカーというキャラクターの正体は現在炎炎ノ消防隊の黒幕だという説もあります。ジョーカーの正体が黒幕だと言われている説についてですが、ジョーカーは炎炎ノ消防隊の作中では真実を追い求めて行動しているキャラクターだそうで、ジョーカーが追い求めている真実というのは炎炎ノ消防隊の中でも特に正体が明かされていない謎ばかりとなっています。

真実を追い求めているジョーカーは、単独で行動しており組織にも属していないのでまだまだ正体に関しては謎があり何を考えているのかは分かりません。多くの組織と対立しているであろうジョーカーは、真実を全て知った後に黒幕として主人公たちの前に立ちふさがる可能性は十分にあります。

『炎炎ノ消防隊』を徹底解説! │ 週刊少年マガジン公式

炎炎ノ消防隊のジョーカーの能力や目的・過去

今からジョーカーの能力・目的・過去についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊の作中で最も謎の深いキャラクターであるジョーカーは、高い戦闘能力を持っているキャラクターです。ジョーカーはどんな能力を持ち、何故戦闘能力が高いのかジョーカーの過去について迫っていきましょう!ジョーカーの過去を知ることによってジョーカーの正体などについても考察することが出来ます。

ジョーカーの能力

まずジョーカーというキャラクターの戦闘能力についてですが、ジョーカーの戦闘能力はまだ炎炎ノ消防隊の作中では一部しか明らかになっていません。ジョーカーの戦闘能力としてわかっていることは「カードを使って攻撃する」という事で、ジョーカーはトランプカードを使って攻撃するキャラクターなのでジョーカーと名付けられており、炎・煙・砂をコントロールするという能力を持っています。

ジョーカーの能力はまだまだ謎が深いと言われており、黒幕とすら疑われているジョーカーはこの程度の能力はまだ朝飯前でもっと強力な能力を隠していると考察されています。ジョーカーの能力は今後も炎炎ノ消防隊の作中では注目していきたい要素の一つです。

ジョーカーの目的

ジョーカーは目的が不明のキャラクターですが、現在明らかになっているジョーカーの目的は真実を知るという事です。炎炎ノ消防隊の作中では焔ビトがなぜ存在しているのか、そして聖陽教という聖陽協会が信仰している宗教しか日本にないのか謎の謎を追っています。ジョーカーの目的とは世界を破壊したいなどという悪魔的な考えなどではなく、謎の解明という事でジョーカーは「ダークヒーロー」的なキャラです。

ジョーカーの目的が達成される時は、炎炎ノ消防隊という作品の中でも重要な謎が解明される時だと考えても問題ありません。ジョーカーというキャラクターの目的を追っていくことで、炎炎ノ消防隊の物語の謎が見えてくるので今後もジョーカーというキャラクターの動向に注目していきましょう!

ジョーカーは過去に戦闘訓練を積んでいた?

ジョーカーは過去に聖陽協会に所属していた人間です。過去に聖陽協会の中でも暗部組織という裏の組織にいたジョーカーは、戦闘訓練を組んで高い戦闘能力を手似れています。ジョーカーという人間の戦闘能力は過去に訓練したことで手に入れたものであり、ジョーカーは過去に「52」という名前で呼ばれていたことも明らかになっています。戦闘訓練を積んで強くなったジョーカーは、その後聖陽協会から逃亡しています。

戦闘訓練によってかなり高い戦闘能力を過去に手に入れたジョーカーですが、どのような戦闘訓練を行っていたのかなどは明らかになっておらず、今後更に炎炎ノ消防隊の物語が進む事でジョーカーの過去が詳しく明らかになるかもしれません。

炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優

炎炎ノ消防隊というジョーカーが登場する漫画作品は、現在テレビアニメ作品にもなっており、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品は高い人気を獲得しています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品は2019年の7月に始まっており、新作アニメ作品として高い人気を獲得しました。そんな炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品にもジョーカーは登場しており、ジョーカーはどんな声優が声を担当していたのかジョーカーの声優をご紹介していきます。

津田健次郎のプロフィール

炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品でジョーカーの声を担当した声優は「津田健次郎」です。津田健次郎は「ツダケン」の愛称で親しまれている人気声優で、ベテラン声優として非常に高い人気を獲得しています。津田健次郎はイケメンの男性声優として女性ファンも多く獲得しており演技力も高く様々な作品に出演している人物となっています。そんな津田健次郎は現在48歳です。

津田健次郎の声はとにかくカッコイイという事で人気を集めており、最近では同じベテランの超人気男性声優として活躍していた「藤原啓治」が休養したという事で、藤原啓治が演じていたアニメキャラクターの声をいくつか引き継いで演じています。

津田健次郎の主な出演作品

津田健次郎は現在48歳の超人気ベテラン声優という事もあり、様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな津田健次郎が演じてきたキャラクターでとくに有名なのは遊戯王という作品に登場する「海馬瀬人」です。津田健次郎は海馬瀬人の声を遊戯王のアニメ作品やゲーム作品で演じており、津田健次郎の声を聴くと海馬瀬人をイメージするという方が非常に多いです。

2019年はメタルギアシリーズなどを制作した小島という方の最新ゲームである「デスストラティング」という作品に主人公役として起用されており、長年小島監督のメタルギアで主人公のスネークの声を担当してきた「大塚明夫」と共演して声優ファンから注目を集めています。アニメ・ゲームと幅広いジャンルで声優として活躍しているのが津田健次郎という人物です!

炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想や評価

今から炎炎ノ消防隊という作品に登場するジョーカーに関する感想をご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊という作品は人気漫画テレビアニメ作品として多くのファンを獲得しており、多数の方がご覧になっています。そんな炎炎ノ消防隊という作品でジョーカーに対してはファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。ジョーカーが好きだという方は、他のファンの方の感想に注目してみてください!

上記の炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想をtwitterに投稿している方は、ジョーカーをテレビアニメ版で演じているのが「津田健次郎」だという事でご覧になり始めたようです。津田健次郎は炎炎ノ消防隊の中でもジョーカーという重要なキャラクターを演じており、そんなジョーカーを津田健次郎はカッコイイ魅力的なキャラクターに演じ切っています。津田健次郎ファンはジョーカーに注目です!

上記の炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では一番ジョーカーが好きだという感想を投稿されています。ジョーカーのカッコイイというキャラクター設定が好きだそうで、ジョーカーは炎炎ノ消防隊の中では最も注目していきたい謎のキャラクターです。ジョーカーが好きだというファンの方は今後のジョーカーの作中での動向に注目です!

上記の炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品をご覧になってジョーカーを演じているのが津田健次郎だという事でカッコ良すぎるという感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊のジョーカーに関する感想を調査してみると、多くの方が津田健次郎がジョーカーを演じているという事に対して良い感想を持っていることが分かりました。

炎炎ノ消防隊のジョーカーの正体まとめ

炎炎ノ消防隊という作品に登場するジョーカーというキャラクターの正体などについてまとめてご紹介しました。炎炎ノ消防隊とは現在週刊少年マガジンにて連載されている作品で、テレビアニメ作品などにもなっています。

炎炎ノ消防隊にはジョーカーという正体不明の謎のキャラクターが登場し、ジョーカーは高い戦闘能力を持っています。ジョーカーに対して分かっていることは過去に聖陽協会の暗部に所属しており、そこで受けた高い戦闘訓練によってジョーカーは様々な能力を手に入れています。ジョーカーの目的は現在は謎が多いですが、炎炎ノ消防隊の作中で謎とされていることを解き明かすことがジョーカーの目的だと言われています。

炎炎ノ消防隊という作品はテレビアニメになったことで更に高い知名度を獲得しており、今後盛り上げっていくこと間違いなしの人気作品です。まだまだ物語は続いていくであろう炎炎ノ消防隊という作品は、今後どんな展開の物語になっていくのか注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ