【炎炎ノ消防隊】タマキ(環古達)の能力とは?シンラとの関係もまとめて紹介

炎炎ノ消防隊という作品は現在大人気の漫画作品として知られており、作中には魅力的なキャラクターが多数登場します。そんな炎炎ノ消防隊という作品に登場するタマキコタツ(環古達)というキャラクターに関する情報をご紹介していきたいと思います。タマキコタツ(環古達)は第三世代能力者として戦う人物で、シンラとも親密な関係になっています。ラッキースケベられ体質という個性も持っている可愛いタマキコタツ(環古達)は注目すべきキャラクターなので、是非タマキコタツ(環古達)についてチェックしてみてください!

【炎炎ノ消防隊】タマキ(環古達)の能力とは?シンラとの関係もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のタマキ(環古達)とは?
  2. 炎炎ノ消防隊のタマキの能力
  3. 炎炎ノ消防隊のタマキとシンラの関係
  4. 炎炎ノ消防隊のタマキのかわいい魅力
  5. 炎炎ノ消防隊のタマキに関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のタマキの能力まとめ

炎炎ノ消防隊のタマキ(環古達)とは?

タマキコタツ(環古達)とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人で、タマキコタツ(環古達)は非常に高い人気を獲得しています。タマキコタツ(環古達)は炎炎ノ消防隊という作品の中では主要登場キャラクターとして活躍するのでタマキコタツ(環古達)を知っているという方は多いです。

そんなタマキコタツ(環古達)というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。タマキコタツ(環古達)はどんな能力を使うキャラクターなのか、そしてタマキ(環古達)のかわいい魅力などをご紹介していきます。タマキ(環古達)はラッキースケベという特性を持っており、ラッキースケベとはどんなものなのかなどもご紹介していきますので、是非タマキコタツ(環古達)について知ってみてください!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは人気少年漫画作品として知られている作品です。炎炎ノ消防隊とは現在週刊少年マガジンで連載されている作品で、非常に人気が高い作品なので現在はテレビアニメ作品などにもなっています。炎炎ノ消防隊はダークファンタジー漫画として描かれており、作中には「焔ビト」と呼ばれている化け物が登場し主人公達と戦闘を繰り広げていきます。

特殊消防隊という普通の消防士とは違い、「焔ビト」という化け物と戦う事を専門としている消防士たちの活躍を描いている作品が炎炎ノ消防隊という作品になっています。炎炎ノ消防隊という作品の見所シーンは焔ビトと特殊消防官たちの戦闘シーンです。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人体発火という恐怖に悩まされるようになった地球。人体発火が起きた人間は「焔ビト」という自我を失ったバケモノに変化し、周囲の人間を襲う様になります。そんな焔ビトに対抗する為に出来た組織「特殊消防隊」に入隊したシンラは、幼いころに焔ビトによる火事で母親と弟をなくしています。人体発火の謎を解明する為、そして人々を守るためにシンラは特殊消防隊として成長し活躍していくことになります。

タマキ(環古達)のプロフィール

タマキとは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人で、炎炎ノ消防隊の中では特殊消防隊に所属しているキャラクターとなっています。タマキは特殊消防隊の中でも一番優遇されている第1特殊消防隊に配属されており、第三世代能力者として特殊消防隊では活躍している人物です。タマキのような第三世代能力者というのは、自身の肉体から炎を自発的に発生させることが出来るという能力を持っています。

タマキは年齢は十代後半の女の子で、主人公であるシンラやその仲間であるアーサーと同じくらいの年齢となっています。黒髪のツインテールが可愛い女の子がタマキというキャラクターです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のタマキの能力

炎炎ノ消防隊という作品の中には特殊能力を持っているキャラクターが多数登場します。炎炎ノ消防隊に登場する特殊能力は様々な能力があり、第二世代・第三世代と能力にもジャンルがあります。タマキはどんな能力を使って戦うキャラクターになっているのか、タマキの特殊能力についてご紹介していきますので、是非タマキの特殊能力について知ってみてください!

タマキの能力①第三世代能力者

タマキは第三世代能力者として登場するキャラクターで、第三世代能力者と呼ばれているキャラクターは全員自分の肉体から自発的に炎を発生させることが出来ます。第三世代能力者は第二世代能力者と比較するとかなり強い炎を自分の肉体から発生させることが出来ますが、第二世代能力者のようにどんな炎でもコントロールすることが出来るという能力は持っていません。

第二世代能力者と比較すると、第三世代能力者というのは個人技に優れている戦闘タイプのキャラクターが多いですが第二世代能力者の炎をコントロールするという力によって炎を消されることもあるので第三世代の方が確実に第二世代能力者よりも強いというわけではありません。炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中には第二世代能力者と第三世代能力者のどちらの特徴も持っているというとんでもない能力者も存在します。

タマキの能力②ネコマタ

第三世代能力者であるタマキというキャラクターは作中では「ネコマタ」という能力を使います。ネコマタというのはタマキの炎を扱う能力の事で、ネコマタを発動すると尻尾のように炎が二本お尻から生えてきます。ネコマタは自由自在に扱うことが可能で、ネコマタを利用する事で空中に飛んだりすることも出来ます。ネコマタを扱う時のタマキには猫の耳のような炎が頭に燃え盛るようになるという特徴があります。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のタマキとシンラの関係

タマキは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では主要登場キャラクターとして活躍する人物です。そんなタマキというキャラクターは主人公であるシンラとも親密な関係になっていきます。タマキが主人公であるシンラとどんな関係になっていくのか、タマキとシンラの関係に迫っていきましょう!タマキは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では、序盤のエピソードから登場してシンラと出会っています。

シンラとの関係①ライバル

シンラとタマキが初めて出会ったのは特殊消防隊の新米隊員たちだけで行う競技大会の時でした、この時はたまきは第1特殊消防隊に所属しており、シンラは第8特殊消防隊に所属しています。タマキはシンラを同じ特殊消防隊の新米隊員という事もありライバル視してシンラに接していました。タマキは巨大組織である第1特殊消防隊に入っているという事を誇りに思っており、シンラが所属している第8特殊消防隊を馬鹿にもしています。

シンラの事をライバル視しているタマキでしたが、競技大会中に起きたジョーカー乱入事件ではシンラと一緒にジョーカーと戦っておりシンラの事を嫌いで協力しないという事はありません。ライバル視していますが、タマキは同じ特殊消防隊員として協力し合うという事は行います。

シンラとの関係②第8特殊消防隊へ

タマキは第1特殊消防隊に所属しているキャラクターですが、とある事件が巻き起こったことによって第8特殊消防隊に配属させることになります。第8特殊消防隊に配属されてからのタマキはシンラの事を好きになっており、タマキはシンラを意識するようになりました。第8特殊消防隊に配属されてからは、自身のトラウマをシンラから払拭してもらったりと、タマキにとってシンラは想い人というそれだけの人間ではなくなっています。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

炎炎ノ消防隊のタマキのかわいい魅力

今から炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターであるタマキのかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。タマキは第三世代能力者という特徴だけでなく「ラッキースケベられ」という特性を持っているキャラクターでもあります。タマキのラッキースケベられとはどんな特性になっているのか、タマキというキャラクターのかわいい魅力をチェックしてみてください!

かわいい魅力①公式人気投票の結果

タマキは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもっとも高い人気を獲得しているキャラクターはタマキです。炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中は現在公式人気投票が行われており、公式人気投票の結果でタマキが第1位に輝いています。タマキのかわいいビジュアルとセクシーさがタマキが1位になった理由で、タマキというキャラクターのかわいい魅力の虜になってしまったというファンの方が非常に多いことが分かります。

かわいい魅力②ラッキースケベられ体質

タマキのは能力者として活躍するキャラクターですが、そんなタマキの特性として「ラッキースケベられ」というものがあります。ラッキースケベられとはどんなことを行ったとしても全て「エッチなイベント」につながってしまうという事であり、タマキは他人と接する時にいつもラッキースケベられ体質が発動してしまい、シンラと出会った時も初対面でいきなり胸を揉まれてしまったりお尻に手を入れられたりしています。

ラッキースケベられ体質のタマキですが、ラッキースケベられ体質でタマキは過去にトラウマになる出来事が起きてしまっています。タマキはラッキースケベられ体質によって学生時代は辛い体験をしており、部屋の隅っこにいつも行ってしまうという悲しい癖が付いてしまいました。タマキにとってラッキースケベられ体質というのは呪いのようなもので、ラッキースケベられ体質を改善したいと思っています。

かわいい魅力③私服でデート

炎炎ノ消防隊の作中で主人公のシンラは第8特殊消防隊に配属されている仲間のアイリス・タマキ・マキの3人と一緒にデートに行くことになるというシーンがあります。そのシーンではタマキは私服に着替えてデートに出ており、私服のタマキの姿はいつもの特殊消防官として活動している時のような露出の激しい服装とは違い、私服時のタマキの服装はTシャツ姿という事もあり普段の消防官としての姿とギャップがあるのも良いです。私服姿のタマキのかわいい姿にも注目してみてください!

かわいい魅力④禊

タマキというキャラクターは現在は炎炎ノ消防隊の作中では第三世代能力者として全線で戦っている人間ですが、実はタマキは元々はシスターになることを目指していた人物でもあります。シスターとは「タマキというキャラクターは現在は炎炎ノ消防隊の作中では第三世代能力者として全線で戦っている人間ですが、実はタマキは元々はシスターになることを目指していた人物でもあります。

シスターというのは焔ビトを鎮魂する際に祈りを捧げる存在で、聖陽教という教会に入信しています。タマキは両親がシスターになって欲しいという事を言っていたのでシスターを目指していた時期もあり、第1特殊消防隊は聖陽教直属の部隊という事もあり教会がありました。タマキはシスターとして禊を行うシーンがあり、禊を行うシーンは下着を付けずに頭から水を被るので服が透けてラッキースケベられが発動していました。

かわいい魅力⑤仲間との関係

タマキは第1特殊消防隊に所属していた時から上司に可愛がられていた人間で、第8特殊消防隊に配属されてからも可愛い人柄から周囲の仲間たちにすぐに溶け込んでいます。第8特殊消防隊に配属されてからは以前よりもタマキは心が穏やかになっており、優しい性格の人間になりました。仲間と良好な関係を築き上げ、かわいい魅力を第8特殊消防隊に配属されてからより見せてくれるキャラクターにタマキは変化しています。

炎炎ノ消防隊のタマキに関する感想や評価

上記のタマキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の作中で登場するキャラクターの中ではタマキがかなり可愛い!という感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品でタマキの声を演じているのが人気女性声優として活躍している「悠木碧」という事も、タマキがかわいいキャラクターになっている理由だとコメントしており悠木碧が好きな方はタマキに注目です!

上記のタマキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のタマキが可愛い!という感想を投稿されておりタマキのラッキースケベられという個性のイメージが根付いているようです。タマキと言えばラッキースケベられ体質が一番目立つキャラクターで、いつもセクシーな格好をしています。そんなタマキのラッキースケベられシーンは必見です。

上記のタマキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品が毎回面白いとコメントしており、アイリスがかわいいと評価していましたがタマキもかなり可愛い!という感想を投稿されています。黒髪ツインテールキャラクターという事で、タマキのようなツインテールキャラクターが好きだという方はタマキが登場する炎炎ノ消防隊をご覧になってみて下さい!

炎炎ノ消防隊のタマキの能力まとめ

炎炎ノ消防隊という作品に登場するタマキコタツ(環古達)というキャラクターの能力についてまとめてご紹介しました。

タマキコタツ(環古達)は炎炎ノ消防隊という作品に登場する第三世代能力者で、ネコマタという能力を付かって戦闘を行います。タマキコタツ(環古達)はセクシーでかわいい黒髪ツインテールの女の子で、作中ではラッキースケベられ体質という特性を持っています。ラッキースケベられ体質というのはどんなことをしても他人にスケベなことをさせてしまうという特性で、タマキコタツ(環古達)はラッキースケベられ体質を呪いと思っています。

タマキコタツ(環古達)は現在は炎炎ノ消防隊という作品ではかなり可愛いキャラクターとして人気投票ランキング第1位になっています。今後も炎炎ノ消防隊という作品は盛り上がっていくこと間違いなしの人気作品なので、今後の炎炎ノ消防隊にはタマキコタツ(環古達)のようなかわいいキャラクターが新たに登場するかもしれないので、ファンの方は今後の炎炎ノ消防隊の最新エピソードに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ