【炎炎ノ消防隊】新門紅丸はかっこいい作中最強キャラ!技や両目の秘密も考察

新門紅丸とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人です。そんな新門紅丸というキャラクターの技・能力や両目に関する情報をご紹介していきたいと思います。新門紅丸は炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中でもかなりかっこいいキャラクターで最強の強さを持っている人物です。新門紅丸がどんな能力・技を使うキャラクターになっているのか新門紅丸に関する情報をチェックしてみてください!

【炎炎ノ消防隊】新門紅丸はかっこいい作中最強キャラ!技や両目の秘密も考察のイメージ

目次

  1. 新門紅丸はかっこいい作中最強キャラ
  2. 新門紅丸の技や能力・両目の虹彩の秘密
  3. 新門紅丸の人気の理由
  4. 新門紅丸の過去や第8特殊消防隊の関係
  5. 新門紅丸の声優
  6. 新門紅丸に関する感想や評価
  7. 新門紅丸についてまとめ

新門紅丸はかっこいい作中最強キャラ

新門紅丸とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人で、新門紅丸は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもかなりかっこいいキャラクターとして知られています。新門紅丸というキャラクターは炎炎ノ消防隊をご覧になっている方であれば絶対に知っているキャラクターとも言えます。

そんな新門紅丸というキャラクターの技や能力などについてご紹介していきたいと思います。新門紅丸というキャラクターはかなりかっこいいキャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中に登場しており、特別な能力・技を使って戦います。特に目が特徴的な新門紅丸というキャラクターはどんな能力・技を使って戦うのか、新門紅丸について迫っていきましょう!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは週刊少年マガジンで連載中の超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊とはファンタジー漫画作品として描かれており、現在連載中のファンタジー漫画作品の中では最も注目したい人気作品として知られています。炎炎ノ消防隊は特殊能力を持った人間が多数登場し、作中ではド派手なバトルを繰り広げて多数のファンを魅了します。炎炎ノ消防隊はファンタジー漫画の中でもダークファンタジーに仕上がっています。

炎炎ノ消防隊は現在テレビアニメ作品になるほどの人気を獲得しており、テレビアニメ作品もすさまじい人気を獲得しています。炎炎ノ消防隊は今後さらに盛り上がっていくこと間違いなしの作品なので注目していきましょう!

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人体発火現象という謎の現象によって多くの人が亡くなっている地球。人体発火現象が起きて自我を失ったバケモノ「焔ビト」を鎮魂する為に作られた組織「特殊消防隊」は、人体発火現象の謎の解明を進める事も目的としています。そんな特殊消防隊に入ったシンラは、炎を操り焔ビトと戦う第三世代能力者です。シンラは幼い頃に母親と弟を殺したという濡れ衣を着せられており「悪魔」と呼ばれて成長してきました。

そんなシンラは特殊消防隊に入隊し、自身に着せられた母親と弟を失った事件の真相の解明と人体発火現象の謎を解明する為に焔ビトと戦いながら様々な経験を行っていきます。

新門紅丸のプロフィール

新門紅丸とは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの一人で、新門紅丸は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では特殊消防隊に所属しています。新門紅丸は特殊消防隊の中でも第7特殊消防隊のトップである「大隊長」を務めており、荒くれものばかりが集まっている第7特殊消防隊をまとめ上げているカリスマです。新門紅丸とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中では最強と言われている存在でもあります。

新門紅丸は22歳と若い男性で、江戸の火消しとして活動していた人物ですがあまりにも強いという事で特殊消防隊員に無理矢理ならされてしまい新門紅丸は個性的な鎮魂方法を行うので「浅草の破壊王」という異名が付いてしまっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸の技や能力・両目の虹彩の秘密

今から新門紅丸という炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの能力・技などについてご紹介していきたいと思います。新門紅丸というキャラクターは両目が特徴的なキャラクターで、そんな新門紅丸が扱う能力というのは作中でもずば抜けておりとんでもない強さを秘めています。新門紅丸というキャラクターがどんな能力・技を使うのか、そして新門紅丸の両目のヒミツにも迫っていきましょう!

新門紅丸の技や能力

新門紅丸の技や能力①火月

新門紅丸の技・能力の一つ目は「火月」です。火月とは新門紅丸の手刀から放たれる技で、右腕を刀のように使い新門紅丸が居合のように腕を振るうと炎の斬撃が放たれます。この火月という技の特徴としては、右手を新門紅丸が振るった際に斬撃が放たれているにもかかわらず、対象に斬撃が当たるまで一切攻撃を視認することが出来ないという点です。

斬撃が全く見えないという事もあり、新門紅丸の火月は防ぐことが非常に難しく炎炎ノ消防隊の作中では新門紅丸が放った火月をシンラとアーサーは感知出来ずにまともに受けてしまい驚くというシーンがありました。

新門紅丸の技や能力②日輪

日輪とは新門紅丸が扱う技・能力の中でも非常に攻撃力の高い技だそうで、この技は鬼と呼ばれている焔ビトですら倒すことが出来るほどの威力を秘めています。日輪は新門紅丸は作中で第8特殊消防隊の大隊長であるオウビに放とうとしていたことがあり、その際には新門紅丸と親しい人物であるコンロが止めに入っています。コンロが止めに入らなければ主人公の上司であるオウビは死亡していた可能性があります。

新門紅丸の技の中には二番目に高い火力を持っている技で、そんな技を無能力者であるオウビに放とうとしていた新門紅丸はかなり破天荒な性格をしているキャラクターだという事が分かります。

新門紅丸の技や能力③紅月

紅月とは新門紅丸が扱う技・能力の中では最高の威力を持っている技となっています。紅月とは圧倒的な火力で大爆発を行うという技になっておりシンプルな技ですがそれ故に破壊力は抜群です。紅月という新門紅丸が使う技は元々は新門紅丸の技でなくコンロという人物が使っていた技となっています。紅月の火力は鬼と呼ばれている非常に強い焔ビトを一撃で倒すことが出来るという技です。

鬼を一撃で倒すことが出来るほどの強さを持っている特殊消防官は、現時点では新門紅丸だけとなっており新門紅丸の強さが炎炎ノ消防隊の作中では群を抜いているという事が分かります。新門紅丸が大隊長を務めている第7特殊消防隊は最強の特殊消防隊です。

新門紅丸の両目の虹彩の秘密

新門紅丸は両目の虹彩が違うキャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中に登場します。そんな新門紅丸というキャラクターの両目には秘密があると言われているのですが、両目の秘密というのはまだ明らかになっていません。新門紅丸は第二世代能力者と第三世代能力者の能力が複合している「煉合消防官」であり、第二世代能力者と第三世代能力者の能力を持っているのは新門紅丸だけです。

新門紅丸の両目の秘密に関して考察されているファンの方は、新門紅丸だけが唯一の煉合消防官という特殊な存在という事もあり煉合消防官の証として両目虹彩が違うという風になっているという方もいるようです。新門紅丸の虹彩のように両目に特徴があるキャラクターというのは何かしらの特別な存在として登場しているので、もしかすると新門紅丸は第四世代能力者の可能性もあります。

Thumb【炎炎ノ消防隊】象 日下部(ショウ)は最強?強さや時間を止める能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸の人気の理由

新門紅丸はかっこいい魅力を持っているキャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中に登場するという事もあり、新門紅丸は炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中でもかなり高い人気を獲得しています。そんな新門紅丸の人気の理由などについて迫っていきましょう!新門紅丸のかっこいい魅力についてもチェックしてみてください!

人気の理由①公式の人気投票では何位?

新門紅丸というキャラクターは現在の炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中では、人気ランキングでは第3位となっています。新門紅丸はトップ3に入るほどの人気を獲得しているキャラクターという事もあり、炎炎ノ消防隊ファンの方からかなり気に入られているキャラクターだという事が分かります。新門紅丸が人気キャラクターになったのは、やはり作中に登場するキャラクターの中で最強の強さを持っているのが大きいです。

圧倒的な強さを持っているというのがかっこいい理由につながっており、結果として人気キャラクターとして君臨するようにもなっています。荒くれものばかりが集まっている第7特殊消防隊をまとめ上げているというのも新門紅丸のカリスマ性を高めており更にかっこいい姿を引き立てている要因にもなっています。

人気の理由②初登場シーン

新門紅丸というかっこいい人気キャラクターの初登場シーンは、新門紅丸というキャラクターの魅力を十分に理解することが出来る内容になっています。新門紅丸の初登場シーンは各特殊消防隊のの大隊長たちが集まって会議を行う「大隊長会議」でした。そんな大隊長会議では新門紅丸はかなり太々しい態度で会議に参加しており、主人公のシンラの笑ってしまうという癖を見て突っかかったりしており、怖い大隊長というイメージが付いています。

また皇王に対しても新門紅丸は忠誠を誓っておらず、皇王の話など聴かずそして圭吾も使わないという事で無礼者というイメージも付いています。新門紅丸の初登場シーンは新門紅丸というキャラクターの強烈なインパクトが視聴者や読者の方に与えることが出来る内容になっていました。

人気の理由③人情派

新門紅丸というキャラクターは初登場シーンでは他人に冷たそうなかなり怖いキャラクターというイメージが付いていましたが、実は仲間思いのかっこいい人情派のキャラクターです。新門紅丸は江戸生まれの人間で江戸の人々に慕われている存在となっています。そんな新門紅丸は江戸で起きた焔ビト事件では現場に向かうと普通の鎮魂方法ではなく、派手に焔ビト化した人の家を破壊して最後に焔ビトを鎮魂します。

聖陽教を信仰していない新門紅丸は祈りを捧げることは無く、消えゆく焔ビトに対して餞別の言葉を送って見送ります。消えゆく焔ビトが手を伸ばしてきても振り払うことなく受ける新門紅丸は、江戸の人を大事に思っており江戸の人たちは自分が焔ビトになったら新門紅丸に鎮魂して欲しいと願っています。新門紅丸は江戸の人を大切に思っている人情派で、そんなかっこいい性格のキャラクターが新門紅丸という人物です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】レオナルド・バーンズは第一特殊消防隊大隊長!能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸の過去や第8特殊消防隊の関係

今から新門紅丸の過去やコンロというキャラクターとの関係性についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊の作中に最強のキャラクターとして登場する新門紅丸は、どのような過去を持っているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。新門紅丸というキャラクターの過去を知ることで、より新門紅丸の魅力を知ることが出来るので新門紅丸が気になるという方は是非新門紅丸の過去を知ってみてください!

新門紅丸の過去や紺炉との関係

新門紅丸はコンロという人物と相棒関係として一緒に江戸の街を守っていた火消し隊でした。新門紅丸は特殊消防隊に入る前からコンロと一緒に活動しており、焔ビトにも立ち向かっていたようです。そんな新門紅丸とコンロですが、ある日発生した焔ビトの大量発生事件に立ち向かい、激戦で身体も疲労して限界を迎えていました。そんな時に新門紅丸とコンロの目の前に鬼の焔ビトが登場します。

鬼の焔ビトは余りの強さに新門紅丸とコンロの二人でも苦戦を強いられます。そしてコンロは新門紅丸を今失うわけには行けないという事で新門紅丸を気絶させて一人で戦います。コンロはかろうじで鬼に勝ちますが、大怪我で二度と戦えなくなりました。その後新門紅丸は特殊消防隊になり、コンロが使っていた技を使って鬼と戦うようになっています。

新門紅丸と第8特殊消防隊の関係

新門紅丸は現在は主人公のシンラが所属している第8特殊消防隊と親密な関係になっています。新門紅丸はシンラと初めて出会ったときに、シンラが緊張した時に見せる笑顔を見て突っかかるというシーンがありました。その後シンラは新門紅丸の元へ赴き、第7特殊消防隊の管轄である江戸で起きた焔ビト鎮魂作戦に参加します。そして家を破壊するという新門紅丸のやり方を見て驚いていました。

家を破壊したりする新門紅丸のやり方には理由があり、そして新門紅丸の優しさを理解した第8特殊消防隊のメンバーたちは傷ついた江戸の町の修繕を手伝ったり地域の子供の相手をしたりと第7特殊消防隊の活動を手助けします。そんな第8特殊消防隊と接した新門紅丸は、第8特殊消防隊の事を最初は嫌っていましたが、現在は打ち解けて第8特殊消防隊の活動に協力するようになっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】秋樽桜備(オウビ)は無能力者?肉弾戦最強の大隊長の実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸の声優

炎炎ノ消防隊という作品は現在テレビアニメ作品にもなっています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品には新門紅丸もすでに登場しており、新門紅丸の声を担当している声優は非常に人気が高い声優です。新門紅丸をテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で演じている声優は誰なのかご紹介していきますので、声優が好きだという方はチェックしてみてください!現在トップクラスの人気を獲得している人物が新門紅丸の声を担当しています。

宮野真守のプロフィール

新門紅丸の声を炎炎ノ消防隊で演じている声優は「宮野真守」です。宮野真守は現在声優・歌手として活躍している人物で、宮野真守はアイドルのような人気を獲得しています。宮野真守は声優としては10代の頃から活動しており人気テレビアニメ・ゲーム・映画と様々な作品に現在は出演している人物となっています。宮野真守は演技力が非常に高い人物で声優としての実力は高いですが、それだけではなくビジュアルも優れている声優です。

宮野真守はコンサートなども行っている声優で、歌手としても現在凄まじい人気を獲得しています。歌手として活動している宮野真守は女性ファンを多く獲得しており、宮野真守が大好きだという方はかなり多いです。宮野真守はアイドル声優として今後活躍していくことが予想されており、イケメン人気男性声優として更なる活躍が期待されています。

宮野真守の主な出演作品

宮野真守は現在は36歳になっているという事もあり声優としてはかなり様々な作品に若いころから出演してきています。そんな宮野真守の出演している作品は有名なテレビアニメ・ゲーム・映画があり、特におすすめの宮野真守の代表作品はテレビアニメですと「シュタインズゲートシリーズ」「デスノート」です。映画作品では現在「ファンタスティックビーストシリーズ」で主人公の声を担当しています。

ゲーム作品ですと「キングダムハーツシリーズ」にて「リク」というキャラクターの声を担当しており、宮野真守は出演した殆どの作品で主要登場キャラクターを演じています。宮野真守という人物はテレビアニメ・ゲーム・映画と様々なジャンルにて活躍出来ており、2019年も最新アニメに出演しているので宮野真守の今後の活躍に注目していきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】茉希尾瀬(マキ)はかわいいけど残念美人?ボーボボとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸に関する感想や評価

今から炎炎ノ消防隊に登場する新門紅丸というキャラクターに関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊という作品は多数の魅力的なキャラクターが登場し、多くの方が作品をご覧になっています。炎炎ノ消防隊をご覧になっているという方は新門紅丸に対してどのような感想を持っているのでしょうか。炎炎ノ消防隊が好きだという方は他のファンの新門紅丸に対する感想チェックしてみてください!

上記の新門紅丸に対する感想をtwitterに投稿されている方は、新門紅丸が炎炎ノ消防隊が面白い!とコメントしており新門紅丸がかっこいいという感想を投稿されています。新門紅丸は炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中でもかなりかっこいいキャラクターとして登場しており、作中では最強の強さを魅せ付けています。新門紅丸の事をカッコイイ!と感じているファンの方は多いことが分かります。

上記の新門紅丸に関する感想をtwitterに投稿されている方は、新門紅丸が最高に強くてかっこいいという感想を投稿されています。新門紅丸は炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中では最強の強さを持っているキャラクターです。新門紅丸以上に強い能力を持っているキャラクターは現時点では炎炎ノ消防隊に登場していないので、最強のキャラクターが好きだという方は新門紅丸をチェックしてみてください!

上記の新門紅丸に関する感想をtwitterに投稿されている方は、新門紅丸がかなりかっこいいキャラクターだという感想をtwitterに投稿されておりキャラクターの声を担当しているのが宮野真守だという事も好きになったポイントの一つだとコメントしています。宮野真守が声を担当しているキャラクターは人気のキャラクターが多く、新門紅丸も人気キャラクターなので宮野真守が好きな方は新門紅丸に注目です!

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新門紅丸についてまとめ

新門紅丸という炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターのかっこいい魅力や強さについてご紹介しました。

新門紅丸とは炎炎ノ消防隊という作品に登場する主要登場キャラクターの一人で、新門紅丸は炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの中でも最強の強さを持っています。新門紅丸はとんでもない強さを持つ鬼という焔ビトをたった一人で倒すことが出来るという人物で、鬼に一人で勝てるのは新門紅丸くらいです。新門紅丸は第二世代能力者と第三世代能力者の複合であり、唯一無二の存在となっています。

新門紅丸というキャラクターは炎炎ノ消防隊のテレビアニメ版では宮野真守が声を担当していることもあり、かなりの人気キャラクターとして多くのファンを集めています。宮野真守が好きだという方も是非炎炎ノ消防隊というのテレビアニメをご覧ください!まだまだこれからどんどん盛り上がっていくであろう炎炎ノ消防隊は、どんなエピソードになっていくのか今後の物語にも注目です!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ