【炎炎ノ消防隊】象 日下部(ショウ)は最強?強さや時間を止める能力を考察

象 日下部(ショウ)とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラうたーの一人で主人公と生き別れた弟となっています。そんな象 日下部(ショウ)は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも最強クラスの強さを持っています。象 日下部(ショウ)の能力・強さとはどんな内容になっているのか、象 日下部(ショウ)が扱う能力は時間停止などの凄まじい内容の能力になっているので注目してみてください!人気漫画炎炎ノ消防隊の重要キャラクターについて迫ります。

【炎炎ノ消防隊】象 日下部(ショウ)は最強?強さや時間を止める能力を考察のイメージ

目次

  1. 象 日下部(ショウ)とは?
  2. 象 日下部(ショウ)は最強?強さや能力を考察
  3. 象 日下部(ショウ)に弱点はある?
  4. 象 日下部(ショウ)の目的や謎を考察
  5. 象 日下部(ショウ)に関する感想や評価
  6. 象 日下部(ショウ)についてまとめ

象 日下部(ショウ)とは?

象 日下部(ショウ)とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人で、象 日下部(ショウ)は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では謎めいたキャラクターに仕上がっています。象 日下部(ショウ)は非常に重要なキャラクターとして登場するという事もあり炎炎ノ消防隊の楽しみたい!という方は絶対に知っておきたいキャラクターです。

そんな象 日下部(ショウ)というキャラクターの強さ・能力などについて詳しくご紹介していきたいと思います。象 日下部(ショウ)というキャラクターは、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では最強クラスの強さ・能力を持っているキャラクターとして登場しています。象 日下部(ショウ)について知ることで炎炎ノ消防隊を更に楽しめるので是非チェックしてみてください!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

象 日下部(ショウ)が登場する炎炎ノ消防隊とは現在週刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はダークファンタジー漫画として描かれており、バトルシーンが見所の作品に仕上がっています。炎炎ノ消防隊は非常に人気が高い作品という事もあり、現在はテレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版はかなり高いクウォリティーで制作されて多くのファンを魅了しています。

炎炎ノ消防隊という作品の中には「焔ビト」と呼ばれているバケモノが登場し、そんなバケモノと戦う主人公たちの活躍を描いているのが炎炎ノ消防隊という作品です。焔ビトとの戦闘には単純にアクション漫画としての面白さもありますが、感動もあり少年漫画らしい内容に仕上がっています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人体発火という謎の現象が発生するようになった地球で、人体発火が発生して自我を失い「焔ビト」というバケモノが誕生するようになりました。そんな地球には「特殊消防隊」という焔ビトに対抗する組織が生まれます。主人公のシンラは幼い事に焔ビトの火事によって家族を失っており、焔ビト化する人体発火の謎を解明する為に第8特殊消防隊は加入して様々な仲間と出会い成長していきます。

象 日下部(ショウ)はシンラの弟

象 日下部(ショウ)とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターの一人で、炎炎ノ消防隊の主人公である「シンラ」の弟です。象 日下部(ショウ)はシンラの家族を失った火事での回想シーンでしか登場しないキャラクターで、火事の際に母親と共に骨も残らずに焼け死んだと言われていました。しかし象 日下部(ショウ)は実際には死亡しておらず生きて13歳まで成長しています。火事当時の象 日下部(ショウ)はまだ1歳でした。

象 日下部(ショウ)は1歳の頃に起きた火事の際には「伝道者」という組織に拾われており、伝道者に拾われたことによって火事から救われて生き延びています。象 日下部(ショウ)は家族に関する情報は一切持っておらず、再び成長して登場した時は「灰焔騎士団の団長」という立場に就任して凄まじい強さ・能力を手に入れています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

象 日下部(ショウ)は最強?強さや能力を考察

今から象 日下部というキャラクターの強さ・能力についてご紹介していきたいと思います。象 日下部というキャラクターは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも最強クラスの強さを持っており、象 日下部の強さ・能力は完全に兄である主人公を上回っています。象 日下部がどんな強さの能力を持っているキャラクターなのか、最強クラスの強さを持つ象 日下部の能力に迫っていきましょう!

強さや能力①アドラバースト

象 日下部はアドラバースト第三世代能力者にだけ発生する能力で、普通の炎とは違い純粋で延焼という現象を超えるような凄まじい炎の事です。そんなアドラバーストという炎を象 日下部は扱えるようになっており、アドラバーストは限られたごく一部の人間しか使うことが出来ません。アドラバーストという炎は最強の炎という事もあり、アドラバーストを使える象 日下部は一流の強さを持つ能力者となっています。

強さや能力②アドラリンク

アドラリンクとはアドラバーストを使える人間同士がリンクする際に発生する現象の事です。アドラリンクが発生する事で更なる火力アップを発生させることが可能となります。しかしアドラリンクが発生するとアドラバースト使用者に凄まじい負担をかけるというデメリットがあるようで、象 日下部はまだ13歳の幼い少年という事もありアドラリンクを使いこなせていないようです。13歳の肉体にはアドラリンクの負荷が強すぎます。

強さや能力③時間を静止させる

象 日下部が最強クラスの強さを持っている所以としては「時間停止」が使えるからです。時間停止能力というのはアドラバーストを使って発生させる能力となっており、象 日下部のようにアドラバーストを使えるキャラクターは何かしらの特殊な固有能力に目覚めることがあります。象 日下部は宇宙の熱を利用して地球の時間に干渉しているようで、時間停止を使う事で一瞬で相手を倒すことが出来ます。

象 日下部の能力は地球を飛び出して宇宙規模にまで達しているという事でかなりスケールの大きい能力になっています。炎炎ノ消防隊の作中で時間に干渉する能力を持っているのは象 日下部だけで、象 日下部よりも強いと言われているキャラクターは数名いますが時間停止能力を使えば、象 日下部がそんなキャラクターと戦っても勝つ可能性は十分にあります。

強さや能力④剣術や体術

象 日下部というキャラクターはアドラバーストを使って時間停止能力というすさまじい強さの能力を発揮しますが、象 日下部の強さはそれだけではありません。象 日下部は剣術・体術のレベルも非常に高い人物に成長しています。象 日下部は剣術・体術だけでも他の特殊消防隊を制圧できるほどの強さを持っており、時間停止能力だけだと大した脅威ではありませんがそこに純粋な強さも加わって最強になっています。

象 日下部の剣術・体術は13歳とは思えないような身のこなしとなっており、1歳の時にアドラバーストに目覚めた天才である象 日下部は伝道者によってとんでもない強さに成長させられています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

象 日下部(ショウ)に弱点はある?

炎炎ノ消防隊の作中で最強クラスの強さを持っている象 日下部というキャラクターに弱点はあるのかを今から解説していきたいと思います。主人公の弟ということで何かと優遇されているキャラクターの象 日下部ですが、実は最強の象 日下部にも弱点はあります。象 日下部の能力にある弱点というのはどんなポイントなのかチェックしていきましょう。

弱点①制限や反動がある?

象 日下部の能力である時間停止能力というのは何かしらの制限があると言われています。象 日下部のアドラバーストを利用した時間停止能力というのは膨大なエネルギーをコントロールして発動させる能力です。そんな時間停止能力には時間を止めることが出来る回数に制限があったり、他にも肉体に多大な負荷を掛けている可能性があります。

まだ13歳という幼い年齢の象 日下部は強さに関しては炎炎ノ消防隊の作中で最強クラスの強さを持っていますが、まだ肉体は成熟していない子供という事で時間を止めるという能力は頻繁に自由自在には使っていません。今後成長していくことで更に象 日下部は強くなっていくことが考えられます。

弱点②自然の力に左右される?

象 日下部というキャラクターの強さの源である時間停止能力というのは「宇宙の熱を利用している」という能力です。そんなこともあり宇宙の熱ですらコントロールできるようなキャラクターが他にも存在した場合、象 日下部の時間停止能力というのは一切使えない能力になる可能性があります。自然に力に左右されるという事が象 日下部の弱点で、いくら剣術・体術が強くても時間停止無しでは象 日下部はそれほど強くありません。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

象 日下部(ショウ)の目的や謎を考察

象 日下部というキャラクターは現在炎炎ノ消防隊の作中では伝道者と呼ばれている組織に加盟しているキャラクターです。伝道者によって赤ん坊の頃から育てられた象 日下部は、現在はどのような活動を目的として活動しているのか、象 日下部の目的や謎についてご紹介していきたいと思います。象 日下部の目的や謎は伝道者の目的・謎にもつながっています。伝道者は特殊消防隊の敵なので、作中では悪の組織となっています。

考察①伝道者の目的

伝道者という組織は謎が多い組織となっており、目的に関しては不明でしたが現在の炎炎ノ消防隊の作中では伝道者の目的が判明しています。伝道者は250年以上前から存在している組織だそうで250年前に大災害を発生させようとして失敗しています。伝道者は大災害の発生を目的としているようで、再び作戦を実行して成功させるために「アドラバースト能力者」を集めているという事が明らかになりました。

アドラバースト能力者というのは第三世代能力者の中でもごく一部の人間にしか発生させることが出来ない能力という事もあり、アドラバーストを扱える象 日下部は伝道者にとっては貴重な人材で、見つけた時が1歳だったので簡単に組織に入れて利用しています。

考察②記憶がない理由

象 日下部は1歳の頃に母親と兄と生き別れて伝道者に育てられました。そんな象 日下部はシンラの事を一切覚えておらず記憶も完全に失っています。1歳の頃に家族と生き別れたという事もあり、3歳以下の記憶というのは人間は完全に忘れてしまう生物なので覚えていなくても無理はありません。そして象 日下部は伝道者に生い立ちすらも全て偽装されており、自分に関する情報は殆ど持っていないようです。

伝道者によって洗脳状態に陥ってしまっている象 日下部は、炎炎ノ消防隊の作中で兄のシンラと再開しており自分が何者なのかを知っているので今後象 日下部の行動が変わっていくことが考えられます。シンラとの再会から象 日下部がどうなっていくのか、今後の炎炎ノ消防隊の最新エピソードでは象 日下部の動向に注目していきましょう!

象 日下部(ショウ)に関する感想や評価

上記の象 日下部に関する感想をtwitterに投稿されている方は、象 日下部の声優に起用しているのが坂本真綾だという事で最高だという感想を投稿されています。象 日下部は現在の炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品にすでに登場しており声優キャストに坂本真綾を起用しています。坂本真綾という素晴らしい声優を起用していることで、テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊に登場する象 日下部にも注目です!

上記の象 日下部に関する感想をtwitterに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊に登場する象 日下部のキャラクターデザインが好きだという感想を投稿されています。象 日下部のキャラクターデザインは個性的で女の子のようなかわいい姿をしています。象 日下部の着用している服のデザインなども好きだとコメントされており、特に個性的な靴のデザインが好きだそうです。

上記の象 日下部に関する感想をtwitterに投稿されている方は、象 日下部をテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で声を演じているのが坂本真綾だという事をかなり評価されています。象 日下部に関するtwitterの感想を調査してみると、テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で象 日下部の声を担当しているのが坂本真綾という人気声優だという事を喜んでいるファンの方が多いという事が分かりました。

象 日下部(ショウ)についてまとめ

炎炎ノ消防隊という作品に登場する象 日下部というキャラクターの強さ・能力などについてご紹介しました。象 日下部が登場する炎炎ノ消防隊という作品は現在週刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品で、テレビアニメなどにもなっています。そんな炎炎ノ消防隊という作品に登場する象 日下部とは作中で最強クラスの強さを持っています。

象 日下部というキャラクターは時間停止能力を持っているキャラクターで、宇宙の熱を利用して時間停止能力を発動しています。象 日下部の時間停止能力は非常に強力ですが、それだけではなく剣術・体術なども秀でているキャラクターとなっています。象 日下部は第三世代能力者で限られた人間しか使うことが出来ない「アドラバースト」を習得しているという事もあり、作中では伝道者に連れ去られて育てられています。

象 日下部というキャラクターは主人公の弟という事もあり、炎炎ノ消防隊という作品の中ではかなり重要なキャラクターとして活躍しています。象 日下部は今後も炎炎ノ消防隊という作品の中では見所シーンを多く作ってくれること間違いなしのキャラクターです。炎炎ノ消防隊をご覧になっているというファンの方は、今後の炎炎ノ消防隊の最新エピソードに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ