【炎炎ノ消防隊】武久火縄(ヒナワ)は冷静沈着な中隊長!銃や帽子の文字を検証

武久火縄(ヒナワ)とは炎炎ノ消防隊という作品に登場するキャラクターです。そんな武久火縄(ヒナワ)というキャラクターの銃や能力、そして面白い帽子についてご紹介していきたいと思います。武久火縄(ヒナワ)は炎炎ノ消防隊という作品の中では主要登場キャラクターとして活躍する人物です。武久火縄(ヒナワ)が気になる!という炎炎ノ消防隊ファンの方は、是非武久火縄(ヒナワ)に関する情報をチェックしてみてください。

【炎炎ノ消防隊】武久火縄(ヒナワ)は冷静沈着な中隊長!銃や帽子の文字を検証のイメージ

目次

  1. 武久火縄(ヒナワ)は冷静沈着な中隊長
  2. 武久火縄(ヒナワ)の銃や帽子の文字
  3. 武久火縄(ヒナワ)の強さや能力
  4. 武久火縄(ヒナワ)の声優
  5. 武久火縄(ヒナワ)に関する感想や評価
  6. 武久火縄(ヒナワ)についてまとめ

武久火縄(ヒナワ)は冷静沈着な中隊長

武久火縄とは炎炎ノ消防隊に登場する主要登場キャラクターです。武久火縄は炎炎ノ消防隊をご覧になったことがあるという方であれば絶対に知っているキャラクターとなっており、作中で活躍するシーンが多いキャラクターでもあります。

そんな武久火縄というキャラクターの能力や面白い帽子に関する情報など、武久火縄に関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。武久火縄というキャラクターは炎炎ノ消防隊の作中で活躍シーンが多いキャラクターです。そんな武久火縄の事を詳しく知ることで更に炎ノ消防隊という作品を楽しむ事が出来るので、是非武久火縄についてチェックしてみてください!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在テレビアニメ作品にもなっている人気漫画です。炎炎ノ消防隊という作品は現在は週刊少年マガジンで連載されており、週刊少年マガジンで連載されている作品の中でも非常に高い人気を獲得している看板漫画作品になっています。炎炎ノ消防隊はダークファンタジー漫画作品として描かれており、作中には焔ビトという化け物が登場して特殊消防隊という組織と激しいバトルを繰り広げていきます。

炎炎ノ消防隊はダークファンタジー漫画という事もあり、作中には現実ではありえないようなファンタジー要素が多数あります。炎を操るという能力を持っている人間が存在し能力者の中には「特殊消防隊」という組織に入って焔ビトという化け物と戦う活動をしている人間がいます。特殊消防隊と焔ビトの戦いがこの漫画作品の見所であり一番面白い要素となっています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人類は人体発火現象という恐怖に悩まされており、人体発火現象によって変化してしまった人間は「焔ビト」と呼ばれる化け物となって人々を襲います。そんな焔ビトを倒すために結成された「特殊消防隊」。主人公のシンラは特殊消防隊に配属された新米消防官で、母親と弟を幼いころに焔ビトの事件で失っています。人体発火現象の謎を解明する為に、そして家族を失った事件の真相を突き止める為に消防官として活動していきます。

武久火縄(ヒナワ)のプロフィール

武久火縄というキャラクターは炎炎ノ消防隊という作品に登場する人物の一人で、炎炎ノ消防隊の中では特殊消防官として活躍します。武久火縄は第8特殊消防隊に配属されており、第8特殊消防隊では中隊長という肩書を持っています。特殊消防隊には第1から第8部隊まで存在して各隊には大隊長というトップがいます。そんな大隊長を補佐しつつ新米の特殊消防官を鍛えるのが中隊長の役割です。

武久火縄は元軍人という肩書を持っている男性で、中隊長としてはクールでいつも仕事熱心な人物です。厳しい態度で部下に接することが多い武久火縄ですが、優しい心を持っておりとある事件をキッカケに特殊消防官になっています。年齢は28歳と落ち着いた年齢の男性である武久火縄は、どんな時でも冷静に振る舞い部下を導きます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武久火縄(ヒナワ)の銃や帽子の文字

今から武久火縄の銃や帽子の文字に関する情報をご紹介していきたいと思います。武久火縄というキャラクターは銃を使って戦うキャラクターとして作中に登場しているキャラクターです。クールでカッコイイ中隊長の武久火縄ですが、かわいい帽子を頭に被っていたりとお茶目な一面もあります。そんな武久火縄というキャラクターの銃や帽子について迫っていきましょう!

武久火縄(ヒナワ)の銃の種類

武久火縄というキャラクターは銃を使って戦うキャラクターです。武久火縄の扱う銃というのはサブマシンガン系の持ち運びやすい銃をメインとしており、炎炎ノ消防隊の作中では二丁持ちして戦う武久火縄の姿を確認することが出来ます。サブマシンガン系の銃をメインとして使っているので、射程距離は他の銃よりも短く必然的に近接戦闘を行うことが多いです。武久火縄の銃は上記の画像の銃となっています。

武久火縄は銃を扱うキャラクターという事もあり、炎炎ノ消防隊の作中では特殊能力を持っていない「無能力者」だと思われがちですが、武久火縄は銃を使って戦う特殊能力者です。元軍人という事もあり、武久火縄は銃を扱う技術はピカイチです。

武久火縄(ヒナワ)の帽子の文字

武久火縄はクールでカッコイイ中隊長として活躍するキャラクターですが、実はお茶目な一面も持っており武久火縄のお茶目な一面というのは「帽子」です。武久火縄は個性的な文字が入っている帽子を着用することが多く、厳しいことを作中で部下に言う事が多いですが頭に被っている帽子の文字が面白いので笑ってしまいそうになっている部下も居ます。

武久火縄の被っている帽子には「へっどすぱ」「おーがにっく」「壁の中のせつ子さん」など訳の分からない文字が入っています。武久火縄の防止には様々なタイプの文字がありますが、基本的には黒のキャップタイプの帽子を被っており、帽子のタイプは同じです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】象 日下部(ショウ)は最強?強さや時間を止める能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武久火縄(ヒナワ)の強さや能力

今から武久火縄というキャラクターの強さや能力についてご紹介していきたいと思います。武久火縄というキャラクターは第二世代能力者の中隊長で、炎炎ノ消防隊の作中では第二世代能力者と第三世代能力者が登場します。武久火縄のような第二世代能力者というのは炎をコントロールするという能力を持っています。武久火縄が炎をコントロールする能力を使ってどのような強さを発揮しているのか、武久火縄の強さ・能力に迫ります!

強さや能力①銃火器の火薬爆発威力を調節

武久火縄は第二世代能力者として活躍している中隊長で、作中では銃を使って戦います。武久火縄は銃から放たれる弾丸の火力を調節することが出来る能力を持っておりm銃から放たれる弾丸は武久火縄がコントロールした威力になります。作中では火薬の威力を劇的に弱めてエアガンのように使って部下を指導しているシーンもありました。武久火縄の炎をコントロールする技術はかなり細かく調整できるようです。

また火薬を調整するだけでなく、武久火縄は弾丸の弾道自体をコントロールすることも出来ます。武久火縄は弾丸を障害物に放ち、障害物に当たったときに発生する摩擦での火花を使って向きを変化させます。跳弾をコントロールして隠れている敵に攻撃することも可能で、武久火縄の銃は普通の戦い方とは違った戦闘方法が出来るのが特徴的となっています。

強さや能力②強靭な肉体

武久火縄というキャラクターは元軍人という事もあり、武久火縄は特殊能力を使わなくてもかなりの強さを持っています。軍人として鍛えた肉体を武久火縄は持っており、作中で肉体を使った近接打撃戦闘などは一切行いませんが同じ軍人上がりの部下として第8特殊消防隊に配属されてマキがかなりの肉体的強さを持っていることからも、武久火縄もかなり強い肉体を持っていることが想像できます。

武久火縄は炎炎ノ消防隊の作中ではサブマシンガンのような反動の小さい銃だけでなく、反動がかなり強い銃を使用することもあります。火力調整して威力を上げることも多い武久火縄は、銃の反動に耐えられるように身体を鍛えているようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】レオナルド・バーンズは第一特殊消防隊大隊長!能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武久火縄(ヒナワ)の声優

武久火縄が登場する炎炎ノ消防隊という作品は現在はテレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊は非常に高い人気を獲得しており、テレビアニメ版も原作ファンが楽しめるように作品に仕上がっています。そんなテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で、武久火縄の声を担当している声優は誰なのでしょうか。人気声優として活躍している人物が演じているのでチェックしてみてください!

鈴村健一のプロフィール

炎炎ノ消防隊のテレビアニメ版で武久火縄の声を担当している声優は「鈴村健一」です。鈴村健一はベテランの人気男性声優として活躍している人物で、現在は年齢45歳になっています。鈴村健一は1994年から声優として活動を開始しており、現在は声優としてだけでなく歌手としても活動している人物です。歌手としては2008年から活動し人気声優である「坂本真綾」と結婚しています。

鈴村健一は人気声優として同じく活躍している坂本真綾と結婚していることで知られています。そんな坂本真綾と鈴村健一は炎炎ノ消防隊のテレビアニメで共演しており、どちらも炎炎ノ消防隊のテレビアニメでは重要なキャラクターとして活躍する人物を演じています。鈴村健一は主人公の上司として登場し、坂本真綾は主人公の弟として登場しました。

鈴村健一の主な出演作品

鈴村健一は人気男性声優として長年活躍しており、鈴村健一がこれまでに出演してきた人気が作品の中で有名なのは「キャプテン翼」「ヒカルの碁」「機動戦士ガンダムSEED」「銀魂」などの作品が挙げられます。鈴村健一はクールでカッコイイキャラクターの声を演じていることが多い人物で、銀魂などでも沖田総悟というクールでカッコイイキャラクターを演じました。

鈴村健一は2019年もどんどん新作のテレビアニメ作品に出演していっており、今後も人気男性声優として活躍していくことが予想できます。鈴村健一が好きだというファンの方は、鈴村健一が今後どのようなテレビアニメ作品に出演していくのか注目していきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】秋樽桜備(オウビ)は無能力者?肉弾戦最強の大隊長の実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武久火縄(ヒナワ)に関する感想や評価

今から炎炎ノ消防隊に登場する武久火縄というキャラクターに関する感想などをご紹介していきたいと思います。武久火縄というキャラクターは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でもメインキャラクターとして活躍することもあり、多くの方が武久火縄というキャラクターを知っています。炎炎ノ消防隊をご覧になっているという方は、武久火縄に対してどんな感想を持っているのかチェックしていきましょう!

上記の武久火縄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、武久火縄がイケメンのかっこいいキャラクターで武久火縄を演じている時の低温ボイスの鈴村健一も良いとコメントしています。武久火縄をテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊で演じているのは「鈴村健一」という人気男性声優で、鈴村健一は非常にカッコイイ声をしている声優でもあります。そんな鈴村健一が好きだというファンの方は武久火縄に注目してみてください!

上記の武久火縄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、武久火縄のようなキャラクターが好きだという感想を投稿されています。武久火縄はクールでカッコイイキャラクターで、炎炎ノ消防隊の作中ではそれなりの存在感を放っています。主要キャラクターとして炎炎ノ消防隊の作中では活躍する武久火縄は、たくさんの魅力を持っているキャラクターなので原作漫画・アニメ版をご覧になるときは要チェックのキャラです!

上記の武久火縄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、武久火縄のようなプライドの高さそうなキャラクターだ好きだという感想を投稿されています。武久火縄というキャラクターはクールでカッコイイキャラクターという事もあり、プライドが高そうに見えるキャラクターでもあります。武久火縄に関する感想は多くのファンの方は好きだという感想を投稿されていることが分かりました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体は?謎多きキャラの能力や目的・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武久火縄(ヒナワ)についてまとめ

武久火縄(ヒナワ)という炎炎ノ消防隊の登場するキャラクターに関する情報をご紹介しました。武久火縄(ヒナワ)が登場する炎炎ノ消防隊という作品は現在週刊少年マガジンで連載されている作品で、テレビアニメ作品になるほどの人気を獲得しています。

武久火縄(ヒナワ)というキャラクターは炎炎ノ消防隊の作中では主人公の上司として登場するキャラクターで、第8特殊消防隊に配属されている中隊長です。そんな武久火縄(ヒナワ)というキャラクターは、第二世代能力者で炎をコントロールすることが出来ます。武久火縄(ヒナワ)は銃を使って戦う人物で、銃の火薬の威力を調整したり跳弾をコントロールしたりと、銃を使って最前線で戦います。

武久火縄(ヒナワ)は面白い帽子を被っていることが多いキャラクターで、クールでカッコイイキャラクターとして登場する武久火縄(ヒナワ)ですが、萌えポイントもあるというギャップのあるキャラクターとなっています。武久火縄(ヒナワ)が登場する炎炎ノ消防隊という作品はまだ連載が始まったばかりの作品です。今後どのようなエピソードになっていくのか、ファンの方は最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ