関智一が演じたアニメキャラまとめ!一番好きなのは?天才声優の魅力を紹介

関智一は多数の人気キャラクターを演じている有名声優で知られている人物です。そんな関智一が声優として演じている有名で魅力的な人気キャラクター達を多数紹介していきたいと思います。関智一が演じているキャラクター達の中には、日本人なら知らない人は居ない様なキャラクターもいます。ドラえもんの「スネ夫」を演じている関智一は、今後注目すべき声優となっています。関智一が好きだという方はご紹介しているアニメキャラ一覧をご覧ください!

関智一が演じたアニメキャラまとめ!一番好きなのは?天才声優の魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 関智一とは?
  2. 関智一が演じた主なアニメキャラクター
  3. 関智一が演じたアニメキャラクターで一番好きなのは?
  4. 関智一・天才声優の魅力
  5. 関智一のキャラソン
  6. 関智一に関する感想や評価
  7. 関智一が演じたアニメキャラまとめ

関智一とは?

関智一は現在大活躍中の声優として知られている人物です。関智一は声優として活躍している人物の中では、非常に知名度が高い有名人なのでご存知だという方は多い人物となっています。声優ファンの方であれば関智一を知らない人は居ないと言っても過言ではありません。それほどの人気と知名度を獲得しているのが関智一という男性声優です。

そんな関智一の魅力や、関智一がアニメ作品で演じたキャラクター達を一覧でご紹介していきたいと思います。関智一が演じたアニメキャラクター達は、かなり魅力的で多くのファンを獲得している人気キャラクターばかりとなっています。女性ファンをメロメロにしてしまう様なイケメンキャラクターもご紹介していますので、是非声優ファンの方はキャラクター一覧をチェックしてみて下さい!

関智一のプロフィール

関智一は現在46歳のベテラン声優として活躍している人物です。関智一は声優・ナレーター・俳優として活動しており、声優としての声の演技だけでなく俳優としての演技力も持ち合わせているのが関智一です。関智一は声優としてよりも先に俳優として活動を開始しており、俳優としては1990年から活動開始しています。俳優になってテレビで芸能人として活躍したい!と考えて関智一は俳優を目指していたと語っている人物です。

関智一の声優としての経歴

関智一は声優としては1993年から活動を開始しており、自分の顔に自信がなかったという関智一は俳優ではなく顔を出すことが無い声優になろうと考えたとインタビューで語っています。関智一は声優としては様々なキャラクターを演じており、関智一が演じているキャラクターは悪役・善人役・面白い役などと幅披露です。関智一はかなり演技力が高い声優なので、様々なキャラクター達を魅力的に演じることが出来ます。

関智一が演じているキャラクター達は、かなりジャンルの違うキャラクターが多いので声を聴いた時に関智一だという事が分からない様なキャラクターもいます。キャラクターによってタイプの違う声を出せるのが関智一です。関智一は1993年のデビューした年に、機動戦士ガンダムシリーズで主要キャラクターを演じています。デビューしてすぐに大役を演じたのが関智一という声優になっています。

アトミックモンキー | 関 智一

関智一が演じた主なアニメキャラクター

今から関智一が演じてきた魅力的なキャラクター達を一覧でご紹介していきたいと思います。関智一はどのようなキャラクターをこれまでに演じてきているのか、関智一の素晴らしい演技力に注目して、画像と一緒に関智一が演じてきた魅力的なキャラクター達ファンの方は是非チェックしてみて下さい!

アニメキャラ①ドモン・カッシュ/機動武闘伝Gガンダム

機動武闘伝Gガンダムに登場するドモン・ガッシュというキャラクターは機動武闘伝Gガンダムの主人公として登場するキャラクターで知られています。機動武闘伝Gガンダムというテレビアニメ作品は1994年~1995年に放送されており、関智一が初めて演じた機動戦士ガンダムシリーズの主人公役がドモン・ガッシュです。ドモン・ガッシュはニンジャのような風貌をしているキャラクターで知られています。

ドモン・ガッシュを演じる以前にも関智一は機動戦士ガンダムシリーズに声優として起用されており、関智一はガンダムシリーズ作品への出演が増えていっています。

アニメキャラ②狡噛慎也/ PSYCHO-PASS サイコパス

PSYCHO-PASS サイコパスというテレビアニメ作品は2012年に放送されたテレビアニメ作品です。PSYCHO-PASS サイコパスには二人の主人公キャラクターが登場しており、そのうちの一人が「狡噛慎也」というキャラクターです。狡噛慎也はクールで頭がキレる公安局に所属している警官のような人物で、犯罪者を捕まえる為に作中では活躍します。

狡噛慎也はかなりカッコイイ魅力的なキャラクターとして人気を集めており、関智一が演じているイケメンキャラクターとして狡噛慎也は知られています。

アニメキャラ③千秋真一/のだめカンタービレ

のだめカンタービレは有名な人気漫画作品で知られており、現在はテレビアニメ作品や実写映画作品になっています。そんなのだめカンタービレのテレビアニメ作品に登場する千秋真一というキャラクターを関智一は演じました。関智一が演じている千秋真一は、のだめカンタービレの主人公の一人として登場し、作中では指揮者として活躍するエリート音楽家となっています。

千秋真一も関智一が演じた魅力的なイケメン男性キャラクターの一人で、指揮者を目指している人物ですが実際の楽器演奏も行う事が出来るプロ級の腕前を持っているキャラクターだそうです。

アニメキャラ④ギルガメッシュ/Fate/stay night

Fateとは多数のファンを獲得している超人気ゲーム・アニメ作品で知られています。Fateはシリーズ作品で知られておりFateシリーズの中でも特に「stay night」という作品は多くのファンを獲得しており、リメイクされて放送された作品でもあります。そんなstay nightにはギルガメッシュという金髪ヘアーのイケメンキャラクターが登場します。ギルガメッシュは関智一の人気キャラの一人で、代表キャラとも言える存在です。

関智一が演じたイケメンキャラクターの中では、最もギルガメッシュが人気を獲得しておりギルガメッシュのプライドが高いイケメンのキャラクターは関智一の魅力的な声優としての演技力で、更にギルガメッシュは魅力的なキャラクターに仕上がっています。

アニメキャラ⑤相良宗介/フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック!というテレビアニメ作品は2002年に放送された作品で、原作は人気漫画作品で知られています。フルメタル・パニック!には相良宗介というキャラクターが登場しており、相良宗介は主人公として登場する男性キャラクターとなっています。傭兵組織の一員として活動している相良宗介というイケメン男性キャラクターを、関智一がCVを担当していました。

アニメキャラ⑥ウィスパー/妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチは一大ブームとなった超人気ゲーム・テレビアニメ作品です。子供向けの作品として制作された妖怪ウォッチは、可愛い魅力的な妖怪たちが多数登場する作品で知られています。妖怪ウォッチには数えきれないほどの多数の妖怪キャラクターが登場しますが、その中でもメジャーな妖怪として「ウィスパー」というキャラクターが登場します。

ウィスパーは主人公の相棒キャラクターとして登場する妖怪で、ちょっと頼りない面白い魅力的な妖怪で人気を集めています。そんなウィスパーを演じたのは関智一です。

アニメキャラ⑦イザーク・ジュール/機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEEDは2002年に放送されたガンダムシリーズの一つです。機動戦士ガンダムSEEDは非常に高い人気を獲得しているテレビアニメ作品で、イザーク・ジュールという銀髪のイケメンキャラクターが作中には登場します。イザーク・ジュールは主人公であるキラの命をしつこく狙い続ける敵キャラクターとして作中に登場し、関智一がイザーク・ジュールの声を担当しました。

アニメキャラ⑧達海猛/GIANT KILLING

GIANT KILLINGは人気スポーツ漫画を原作としているアニメ作品で、GIANT KILLINGはサッカーを題材としています。弱小サッカーチームが競合サッカーチームを倒して「ジャイアントキリング」していくというのがこのアニメ作品となっています。そんなGIANT KILLINGには達海猛というキャラクターが登場しており、達海猛は主人公として登場する35歳の男性キャラクターです。

アニメキャラ⑨木之本桃矢/カードキャプターさくら

カードキャプターさくらは超有名な人気漫画・テレビアニメ作品で知られています。カードキャプターさくらには木之本桃矢というイケメンな男性キャラクターが登場しており、木之本桃矢は初登場時は小学4年生の男の子として登場します。主人公である「さくら」の兄であり、重要なキャラクターとなっています。カードキャプターさくらの作中ではかなりのイケメン男性が木之本桃矢です。

アニメキャラ⑩高橋啓介/頭文字D

頭文字Dは車でのレースを題材としている作品です。頭文字Dは人気漫画作品からテレビアニメにもなっており、現在はゲームとしても親しまれています。そんな頭文字Dには高橋啓介という金髪の男性キャラクターが登場します。高橋啓介は二人の人気声優が声を担当しており、高橋啓介を演じた初代声優が関智一で関智一から現在は引き継がれて中村悠一が現在声を担当しているようです。

アニメキャラ⑪ガッチャマン/Infini-T Force

Infini-T Forceとはガッチャマンに登場するキャラクターです。ガッチャマンは超有名な人気アニメ作品で知られており、名作として多くのファンを獲得しています。実写映画にも最近なったガッチャマンはテレビアニメ作品も放送されている作品です。ガッチャマンは2018年に最新アニメ映画作品が放送されており、関智一はガッチャマンの最新アニメ映画に声優キャストとして起用されました。

関智一 (@seki0908) | Twitter

関智一が演じたアニメキャラクターで一番好きなのは?

関智一は自身が演じた魅力的なキャラクターの中でも、特にお気に入りだというキャラクターが居ます。関智一はこれまでに演じてきたキャラクターの中では特にどのキャラクターが関智一は好きなのか、関智一の一押しのお気に入りキャラクターをファンの方は要チェックです。

関智一が演じたアニメキャラで一番人気は「スネ夫」

関智一がこれまでのキャリアの中で演じてきたアニメキャラクターの中で一番人気のお気に入りキャラクターは「スネ夫」です。スネ夫とはドラえもんに登場する人気キャラクターの一人です。スネ夫は日本の方であれば誰でも知っている有名なキャラクターで、お坊ちゃまキャラクターの元祖とも言える存在となっています。

関智一はスネ夫が大好きな人物だそうで、ドラえもんの声優のオファーが来た際にはドラえもんのオファーだったようですがドラえもんではなく、スネ夫のオーディションに合格してスネ夫役を勝ち取っています。関智一が演じるスネ夫は、スネ夫らしい高い声でお坊ちゃま育ちの雰囲気が出ている魅力的なキャラクターに仕上がっています。

「スネ夫」の魅力

スネ夫はドラえもんの作中ではメインキャラクターの一人として登場します。スネ夫はお金持ち家庭に生まれた男の子で、とにかく自慢をすることが大好きな少年です。嫌味なキャラクターとして登場するスネ夫は、ジャイアンという乱暴者の少年といつも一緒に行動して主人公である「のび太」を虐めています。

スネ夫は嫌味なキャラクターですが、のび太にドラえもんの道具を使って最終的にはいつも仕返しされており、アニメ作品に登場するキャラクターの中でもスネ夫のやられっぷりはすがすがしいです。

関智一・天才声優の魅力

関智一は天才声優とも称されている人物です。天才声優とまで称されている関智一の声優としての魅力をご紹介していきたいと思います。関智一は自分のビジュアルに自信がないという事で声優になったと語っています。しかし現在は天才声優とも言われ、そして関智一は現在はメディアに出演する事も有る人気声優になっています。関智一はどのような魅力がある声優なのかをご紹介していきますのでご紹介内容をチェックしてみて下さい!

魅力①天才的な演技力

関智一はとにかく演技力が素晴らしいと評価されている人物です。関智一の演じているキャラクターは非常に幅広いジャンルのキャラクターばかりとなっており、関智一の人気キャラクターであるスネ夫などに関しては、以前のスネ夫の声をイメージしつつ関智一なりのスネ夫に仕上がっています。スネ夫などの先代声優の演技イメージが強いキャラクターなどですら、関智一は違和感なく自分なりの魅力を出すことが出来ます。

関智一の演じているキャラクターは、大人向けのアニメキャラからドラえもんに登場するスネ夫や、妖怪ウォッチに登場するウィスパーなども存在しており、幅広いキャラクターを演じているので今後も関智一がどのようなキャラクターを演じていくのか注目です。

魅力②ラジオでの下ネタ

関智一は現在ラジオ番組などにも出演しています。関智一は現在46歳のおじさんでもあり、面白いユニークな性格をしている人物なのでたまにラジオで軽い下ネタを言う事も有ります。関智一のラジオは面白いと人気で、軽い下ネタもファンの方からは受け入れられています。

魅力③落語家に転身?

関智一は落語家役をテレビアニメ作品で演じています。関智一が落語家役を演じたのは「昭和元禄落語心中」という作品になっています。関智一が落語家に転身したという訳でなく、落語家役を演じたという事です。関智一は昭和元禄落語心中という作品のトークショーなどにも出演しており、関智一ファンの方は関智一が落語家役を演じた「昭和元禄落語心中」にも注目してみて下さい。

関智一のキャラソン

最近活躍している声優の方はキャラクターソングを歌っている事が多く、中には歌手として活動している人物もいらっしゃいます。アイドルのような扱いを受けている男性声優・女性声優も珍しくなく、実は関智一もキャラクターソングを歌っている声優です。関智一が歌っているキャラクターソングとはどのような歌があるのかをご紹介していきたいと思います。関智一のキャラクターソングも要チェックです。

キャラソン①セキララ

関智一は「神々の悪戯」というアニメ作品のキャラクターソングを歌っており、関智一が歌った「神々の悪戯」という作品のキャラクターソングは「セキララ」というタイトル名です。「神々の悪戯」という作品はゲームとして発売された作品で、現在はテレビアニメ作品にもなっています。「神々の悪戯」のキャラソンのセキララは関智一が歌っており、作中に登場するメリッサというキャラクターが歌っているという設定になっています。

キャラソン②DOUBLE DEAR

関智一はDOUBLE DEARというキャラクターソングも歌っています。DOUBLE DEARというキャラクターソングは「アニメ店長」という作品のキャラクターソングです。アニメイトの店長という設定のキャラクターが登場する作品で、関智一が歌っているDOUBLE DEARというキャラクターソングは、2001年に歌われています。関智一以外にも有名な人気声優が一緒に歌っているので、声優ファンの方は注目して聴いてみて下さい。

関智一に関する感想や評価

関智一は人気声優なので多くのファンを獲得しています。そんな関智一に関してファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。関智一に関するtwitterに投稿されている感想や評価についてご紹介していきたいと思います。関智一に関するtwitterに投稿されている内容の感想は、様々な内容がありますので関智一の評価が知りたい!という方はご紹介している感想内容を要チェックしてみて下さい。

上記の関智一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、関智一の演じているキャラクターの怒った声が好きだという感想を投稿されています。関智一は声優として幅広い演技力を持っており、怒りやすいプライドの高いキャラクターも演じています。関智一の怒った声を聴いてみたい!という方はギルガメッシュやイザークなどのキャラクターが登場するアニメをご覧になってみて下さい!

上記の関智一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、関智一の声は良い!という感想を投稿されています。関智一の声は魅力的で演技力も非常に高いです。関智一はどんなキャラクターを演じても良い味を出しており、関智一が演じているキャラクターはメインキャラクターとして登場する作品が多いです。関智一が好きだという方は、今後の関智一の出演作品にも注目していきましょう!

上記の関智一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、関智一の声が本当に大好きだという感想を投稿されています。関智一はイケメンな男性キャラクターを多数演じている人物で、女性ファンの方はギルガメッシュなどのプライドの高いイケメンキャラクターが好きだという人が多いようです。関智一が演じているプライドと高いイケメンキャラクターのセリフにメロメロになってしまう方は、今後も増えていく事でしょう。

上記の関智一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、関智一の若いころの声が大好きだという感想を投稿されています。声優の方の中では若いころとベテランになってからでは声質がだいぶ変わっているという方もいらっしゃいます。関智一が好きだというファンの方は、現在の関智一の声と若いころの関智一の声を比較してみても面白いかもしれません。

関智一が演じたアニメキャラまとめ

関智一が演じたアニメキャラクターについてまとめてご紹介しました。関智一は現在ベテラン声優とした活躍している人物で、声優として非常に人気が高い有名人で知られています。関智一はアニメキャラクターを多数演じており、関智一が演じているアニメキャラクターは人気が高いキャラクターばかりとなっています。関智一は演技力高い声優なので、演じているアニメキャラクターもタイプが違うキャラが多数存在します。

関智一が演じているキャラクターの中で人気が高い作品は「シュタインズゲート」「機動戦士ガンダムシリーズ」「妖怪ウォッチ」「ドラえもん」などが挙げられます。その中でも特にドラえもんのスネ夫は、関智一が現在演じているキャラクターの中で最も有名なキャラクターとなっています。関智一は二代目スネ夫役としてドラ衣文声優として活躍中です。

演技力が非常に高い関智一は、イケメンキャラクター・面白いキャラクター・人外キャラクターなど様々なキャラクターを演じることが出来るので天才声優とまで称されています。関智一は今後も人気声優として最新テレビアニメ作品に出演していくと予想されている人物です。関智一が大好きだというファンの方は、今後の関智一の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ