三森すずこはかわいい人気声優!ディズニー女優の過去や彼氏情報まとめ

かわいい人気声優・三森すずこを徹底紹介!アニメ作品だけでなく歌でも活躍している人気声優・三森すずこのプロフィールやかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、彼氏がオカダカズチカという噂やディズニー女優としての経歴なども載せていきます。その他には、人気声優・三森すずこが過去に出演した代表作や、視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

三森すずこはかわいい人気声優!ディズニー女優の過去や彼氏情報まとめのイメージ

目次

  1. 三森すずこはかわいい人気声優
  2. 三森すずこのディズニー女優の過去
  3. 三森すずこの彼氏・結婚情報
  4. 三森すずこの代表作
  5. 三森すずこに関する感想や評価は?
  6. 三森すずこはかわいい声優だった

三森すずこはかわいい人気声優

本記事では人気声優・三森すずこのかわいい魅力や過去に出演した代表作などを紹介していきます!またかわいい魅力や代表作だけでなく、三森すずこの彼氏がオカダカズチカだという噂やディズニー女優としての経歴なども載せていきます。

三森すずこのプロフィール

三森すずこは2010年より声優活動を行っている人物で、2013年からは音楽活動も開始しています。三森すずこは「黒川鈴子」という名義で舞台女優などを行っていましたが、芸能プロダクション「響」に移籍してから声優活動に力を入れています。

三森すずこの経歴

三森すずこは2010年に放送された人気アニメ「ミルキィホームズ」に出演した事で知名度を上げています。またアニメ「ラブライブ!」の作中で結成された「μ's」のメンバーとしても活動を行っており、2015年に声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

かわいい声優・三森すずこは「宝塚音楽学校」を受験して最終選考まで残っていた経歴を持っています。また受験した事がきっかけで、宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛加あゆと友人関係になっているようです。三森すずこは尊敬している声優に加藤英美里を挙げています。

三森すずこの身長や体重

人気声優・三森すずこの身長は160cmだと言われています。また体重は46kgぐらいだと言われているようです。

三森すずこの脇がかわいいと話題に

人気声優・三森すずこはライブ中や収録中などでノースリーブを着用して何度も脇を見せているようです。その時には恥ずかしそうな顔をしておらず、そんな三森すずこがかわいいという声が挙がっているようです。

脇だけでなく三森すずこは容姿端麗な声優として知られており、ファンからはかわいいという声が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく、元女優の名に恥じない演技力も持ち合わせていると言われています。

Thumb【声優】りっか様(立花理香)が残念美人と言われる理由は?性格や毒舌の噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三森すずこのディズニー女優の過去

かわいい魅力を知った後は、三森すずこがディズニー女優だった過去について解説していきます!三森すずこはとある理由でディズニー女優を辞めたと言われています。

三森すずこはディズニー女優だった

人気声優・三森すずこは「黒川鈴子」という名義で舞台女優を行っていました。その際に東京ディズニーシーの「ミッキーのドリームカンパニー」に出演していたと言われています。

三森すずこは「ミッキーのドリームカンパニー」でマーガレットという役柄を演じていたと言われています。ミッキーのドリームカンパニーに登場したマーガレットはダンサーを夢見ている少女で、そんなマーガレットの前に魔法の鍵が現れるというストーリーが展開しています。そのため三森すずこが演じていたマーガレットはとても重要な役柄だったと言われています。

ディズニー女優を辞めた理由

三森すずこは女優として舞台やミュージカルに出演していました。その時に芸能プロダクション「響」の社長から声が掛かり、声優に転向したと言われています。また声優に転向した後にもかわいいルックスですぐに人気が出たようです。

三森すずこの彼氏・結婚情報

ディズニー女優の過去について知った後は、三森すずこの彼氏・結婚情報を紹介していきます!

三森すずこの彼氏はオカダカズチカ

三森すずこの彼氏はプロレスラーのオカダカズチカです。オカダカズチカは兄が借りてきたプロレスゲームでプロレスに興味を持ったと語っています。その後、オカダカズチカは15歳で「闘龍門」の門下生になり、2004年にリングデビューしています。オカダカズチカはリングに金の雨を振らせるというキャッチフレーズを持っており「レインメーカー」と呼ばれています。

オカダカズチカはアメリカの武者修行を経て2011年に帰国しています。2012年には「IWGPヘビー級王座」でタイトルを獲得しており、プロレスブームの立て役者になっています。またオカダカズチカは高い身体能力を持っており、常人では考えられないほどの打点でドロップキックを放つ事を得意にしています。

三森すずこは結婚も近い?

三森すずことオカダカズチカは2018年に交際が報道されており、2019年の4月にSNS上で結婚した事を発表しています。またオカダカズチカは2019年に「IWGPヘビー級王座」で5度目のタイトルを獲得しています。

三森すずこの代表作

かわいい魅力や彼氏について知った後は、三森すずこが過去に出演した代表作を紹介していきます!

代表作①園田海未/ラブライブ!

画像は三森すずこが演じたアニメ「ラブライブ!」の園田海未です。園田海未は16歳の高校2年生として登場したキャラクターです。園田海未は日本舞踊の家元に誕生しているため、淑やかで丁寧な性格をしています。また園田海未は冷静沈着な一面を持っていますが、勝負事になると1番にこだわる姿も描かれています。

園田海未が登場したアニメ「ラブライブ!」は2013年に放送されていた作品です。ラブライブ!の作中では、トップアイドルを目指す美少女たちの物語が描かれています。またラブライブ!はアニメだけでなく、漫画や小説も刊行されています。

代表作②シャーロック・シェリンフォード/探偵オペラ ミルキィホームズ

画像は三森すずこが演じたアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォードです。シャーロック・シェリンフォードは本作の主人公で、ホームズ探偵学院の生徒として登場したキャラクターです。シャーロック・シェリンフォードは1kgほどの重量なら動かせる念動力を持っていますが、自分の力が弱い事に悩んでいる姿が描かれています。

シャーロック・シェリンフォードが登場したアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」は2010年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。また探偵オペラミルキィホームズの作中では、「トイズ」と呼ばれる特殊能力が存在する世界で探偵を目指す美少女たちの物語が描かれています。

代表作③ミュセル/アウトブレイク・カンパニー

画像は三森すずこが演じたアニメ「アウトブレイク・カンパニー」のミュセルです。ミュセルは本作のヒロインで、主人公のメイドとして世話係を担当しています。またミュセルはハーフエルフのため、人間やエルフからあまり良い存在だと思われていません。ミュセルは控え目で大人しい性格をしており、作中では魔法を使用している姿が描かれています。

ミュセルが登場したアニメ「アウトブレイク・カンパニー」は2013年の10月から12月まで放送されていた作品です。アウトブレイク・カンパニーの作中では、ニートをしていた主人公が「オタク文化を広める仕事」を始める物語が描かれています。またアウトブレイク・カンパニーはアニメだけでなく、漫画や小説なども刊行されています。

代表作④古谷向日葵/ゆるゆり

画像は三森すずこが演じたアニメ「ゆるゆり」の古谷向日葵です。古谷向日葵は13歳の中学1年生として登場したキャラクターです。古谷向日葵は落ち着いた性格をしており、普段はお嬢様口調で話しています。また古谷向日葵はお嬢様口調を使っていますが一般的な家庭で育っており、自身の胸にコンプレックスを持っている姿が描かれています。

古谷向日葵が登場したアニメ「ゆるゆり」は2011年と2012年に放送された作品です。ゆるゆりの作中では、茶道部に所属している美少女たちの緩い日常が描かれています。ゆるゆりは2008年から連載されている漫画が原作で、百合アニメブームを起こした作品と言われています。

代表作⑤藤ノ宮寧子/政宗くんのリベンジ

画像は三森すずこが演じたアニメ「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子です、藤ノ宮寧子は「過去に助けてもらった」という理由で主人公を慕い、同じ学校に転校してきたキャラクターです。藤ノ宮寧子は常に明るく笑顔を絶やさないキャラクターとして描かれていますが、本当は素性を隠している事が判明しています。また藤ノ宮寧子は体がとても弱いため、作中では大量のサプリメントを飲んでいます。

藤ノ宮寧子が登場したアニメ「政宗くんのリベンジ」は2017年の1月から3月まで放送されていた作品です。政宗くんのリベンジの作中では、昔太っていた主人公が自分を虐めていた同級生たちを見返す物語が描かれています。政宗くんのリベンジは2012年から2018年まで連載されていた漫画が原作です。

代表作⑥桃園奈々生/神様はじめました

画像は三森すずこが演じたアニメ「神様はじめました」の桃園奈々生です。桃園奈々生は本作の主人公で、活発で陽気な性格をしているキャラクターです。桃園奈々生は幼少期に母親と死別しており、父親が借金を残して蒸発したためホームレスになっていました。その時に「神使」と出会い、桃園奈々生は土地神として生きる事になりました。

桃園奈々生が登場したアニメ「神様はじめました」は2012年と2015年に放送されていた作品です。神様はじめましたの作中では、土地神になった主人公が廃れた神社を再興していく物語が描かれています。また神様はじめましたは2008年から2016年まで「花とゆめ」で連載されていた漫画が原作です。

代表作⑦東郷美森・鷲尾須美/結城友奈は勇者である

画像は三森すずこが演じたアニメ「結城友奈は勇者である」の東郷美森です。東郷美森は勇者部のメンバーで、主人公の親友として登場したキャラクターです。東郷美森は上品でおっとりとした性格をしており、菓子作りやコンピューターに強い多才な姿が描かれています。また東郷美森は高い狙撃能力を持っているため、遠距離から勇者部のメンバーをサポートしています。

東郷美森が登場したアニメ「結城友奈は勇者である」は2014年と2017年に放送されていた作品です。結城友奈は勇者であるの作中では、讃州中学校に通う中学生たちが勇者になり「バーテックス」と呼ばれる敵と戦う物語が描かれています。

代表作⑧新庄かなえ/てーきゅう

画像は三森すずこが演じたアニメ「てーきゅう」の新庄かなえです。新庄かなえは16歳の高校2年生として登場したキャラクターです。新庄かなえはテニス部に所属していますが、テニスをする気はまったくない姿が描かれています。また変人ばかり登場している作中でも特に奇行が目立つキャラクターでもあります。

新庄かなえが登場したアニメ「てーきゅう」は2012年から放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。てーきゅうの作中では、女子高生たちの滅茶苦茶な日常が描かれています。

代表作⑨白鳥アンジュ/キラッとプリ☆チャン

画像は三森すずこが演じたアニメ「キラッとプリ☆チャン」の白鳥アンジュです。白鳥アンジュはトップアイドルとして登場したキャラクターで、普段は正体がバレないように素性を隠して行動しています。また白鳥アンジュは中学生時代にアイドルとしてデビューしています。

白鳥アンジュが登場したアニメ「キラッとプリ☆チャン」は2018年より放送されている作品です。キラッとプリ☆チャンの作中では、自分のパフォーマンスを配信できる動画サイトでトップアイドルになる事を夢見る主人公の物語が描かれています。

三森すずこはその他にも、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」「信長の忍び」「ラクエンロジック」「名探偵コナン」「カミワザ・ワンダ」「東京喰種トーキョーグールシリーズ」「モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「ポヨポヨ観察日記」「戦姫絶唱シンフォギア」「織田信奈の野望」「世界でいちばん強くなりたい!」「フライングベイビーズ」などの作品にも出演しています。

三森すずこに関する感想や評価は?

かわいい魅力や彼氏・過去の代表作について知った後は、三森すずこに関するファンの感想を紹介していきます!三森すずこはかわいい声優として話題になっている人物ですので、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:元ディズニー女優という経歴が凄い!

前述したように人気声優・三森すずこは過去にディズニー女優だった経歴を持っています。そんな経歴が珍しくて凄いと感じている方が多いようです。

こちらも過去にディズニー女優だった事を知って驚いているファンの感想です。このように三森すずこがディズニー女優だった事を知っている方は少ないようです。

感想:三森すずこはかわいい!

三森すずこはかわいい声優という声が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく演技力もあるという声も挙がっているようです。

こちらも三森すずこはかわいいという感想です。このように三森すずこは大勢の声優がいる中で特にかわいいという声が多く挙がっているようです。

感想:彼氏から夫に!

前述したように三森すずこは彼氏のオカダカズチカと2019年に結婚しました。そんな2人に祝福の声が挙がっているようです。

mimorin.com 三森すずこオフィシャルサイト

三森すずこはかわいい声優だった

本記事では人気声優・三森すずこのかわいい魅力や彼氏などについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?前述したように三森すずこは過去にディズニー女優だった経歴を持つ異色の声優です。そんな三森すずこはかわいいだけでなく演技も上手いと言われているので、本記事を参考にしながら過去に出演した作品をチェックして見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ