【声優】りっか様(立花理香)が残念美人と言われる理由は?性格や毒舌の噂を検証

『りっか様』こと立花理香は美人すぎる声優として知られており、多くの男性ファンがいる人気声優です。しかし、彼女は『残念美人』と言われることも多く、かわいい反面ネガティブな性格や毒舌なキャラクターが話題にたびたび上がります。今回は残念な美人としても知られる『りっか様』こと声優・立花理香が残念と言われてしまう理由や結婚・彼氏の様々な噂などについて紹介していきます。

【声優】りっか様(立花理香)が残念美人と言われる理由は?性格や毒舌の噂を検証のイメージ

目次

  1. りっか様(立花理香)とは?
  2. りっか様が残念美人と言われる理由は?
  3. りっか様の出身高校や彼氏・結婚情報
  4. りっか様の声優として代表アニメ・キャラ
  5. りっか様に関する感想や評価は?
  6. りっか様についてまとめ

りっか様(立花理香)とは?

りっか様こと立花理香は声優界でも有名な美人声優です。メディアでもしばしば『美人すぎる声優』と形容され、写真集なども発売されている声優界きっての美人として注目されています。ここからは彼女のプロフィールや経歴を紹介していきます。

りっか様(立花理香)のプロフィール

立花理香は『りっか様』という愛称でも知られており、三姉妹の長女でありピアノや茶道もできるなど高スペックな事で知られています。広島弁と京都弁の方言を使いこなし、野球好きで特に広島カープの熱狂的なファンとなっています。

りっか様(立花理香)の経歴

りっか様は2009年に京都でスカウトされ、シンフォニアよりデビューしました。2013年からは声優として活動しており、テレビやラジオに出演するタレントから声優への転向はファンを驚かせました。2018年2月にはアーティスト活動も始めており、二枚のシングルと二枚のミニアルバムを発売しています。

りっか様(立花理香)のかわいい画像

りっか様こと立花理香は元々は芸能人としてスカウトされているために、芸能人顔負けのルックスを持っていることでも知られています。様々なイベントモデルやWEBモデルをしていた経験もあり、抜群のルックスで人気を博しています。

りっか様こと立花理香はかわいいと話題のルックスを生かして写真集も二冊出版しており、声優としては異例のヒットを記録しています。立花理香の人気がいかに凄いものかがあらわされています。

立花理香 OFFICIAL FAN CLUB "Flower Cheers!"

りっか様が残念美人と言われる理由は?

写真集を発売するほどの美人であるのに『残念美人』と言われてしまう事も多いりっか様ですが、その理由は主に二つあります。ここでは美人のはずなのにりっか様が残念美人と言われてしまう理由を紹介します。

残念美人と言われる理由①性格が悪い?

残念美人と言われる理由の一つ目は『性格が悪い』という噂があることです。これはラジオなどでサービス精神が旺盛なため強い口調で好き嫌いをハッキリ言ってしまったり、男性的なさっぱりした性格をしていたりと強気な女性に勘違いされてしまう事が原因と言われています。

さらに、ネガティブな性格であるため自虐することが多く、抜群のルックスで自虐ネタを離されると嫌味を言っているように勘違いされてしまうというのも性格が悪いと言われてしまう要因と言われています。実際は声優仲間からも好感度が高く、性格がいい声優として業界では知られています。

残念美人と言われる理由②毒舌

残念美人と言われる理由の二つ目は『毒舌』という点です。これはラジオ番組『井澤・立花 ノルカソルカ』で知られるようになったキャラクターであり、リスナーからのはがきをズバズバと毒舌で斬っていく様子を見てすっかり『毒舌』キャラがついてしまいました。美人で毒舌キャラだと敬遠されてしまう事も多く、『残念美人』と言われてしまっています。

りっか様の出身高校や彼氏・結婚情報

ここではりっか様の出身高校や出身大学、さらには彼氏や結婚情報なども紹介していきます。美人であることで人気なので、彼氏などもネット上ではたびたび話題になっています。結婚に関する情報も気になっている人が多いので、そちらの情報も調べてみました。

りっか様の出身高校・大学

りっか様はインテリ声優であることでも知られています。ラジオやイベントではたびたび頭の良い一面を見せており、出身高校や大学も注目されています。しかも大学院にまで行った才女であるという噂があり、注目が集まっています。ここではりっか様の出身高校や大学なども見ていきましょう。

出身高校 

りっか様は高校生までは広島県に住んでいたことは判明していますが、通っていた高校の名前などは明かしていません。しかし、りっか様は高校時代は闇が深かったと語っており、明るいタイプの高校生ではなかったと明かしています。

出身大学

りっか様はインテリ声優として知られており、京都女子大学発達教育研究科心理学を専攻していました。さらに大学院にまで進んだ才女であることが明かされています。教員免許も取得しており、美人すぎる上に学歴も声優界きっての高学歴となっています。

りっか様の結婚・彼氏情報

かわいい声優として人気のために、りっか様の結婚情報を気にしている人も多くいます。さらに彼氏についての噂などもネット上には挙がっているので、そちらの情報も紹介していきます。

結婚はしていない

ますは多くの人が気にしている『りっか様の結婚』ですが、調べてみると2019年5月時点でりっか様が結婚しているという情報も発表もありません

彼氏ははじめしゃちょー?

ネット上ではりっか様に彼氏は人気Yuotubeの『はじめしゃちょー』ではないかという噂があります。これは『はじめしゃちょー』のチャンネルにりっか様がゲスト出演したからと言われています。

しかし、『はじめしゃちょー』のチャンネルには声優が登場することも多いため、彼氏ということではなくただ共演しただけの話でした。

りっか様の声優として代表アニメ・キャラ

ここでは声優として大活躍中のりっか様の代表アニメキャラを紹介していきます。かわいい女の子キャラを演じることが多く、実際のルックスもかわいいですが演じる役も美少女が多い声優です。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場/小早川紗枝

りっか様の代表作は『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の小早川紗枝です。りっか様といえば小早川紗枝と言われるほどに、りっか様が演じたキャラの中で最も長く演じているキャラクターです。小早川紗枝は大人しくおっとりしたキャラクターでありながら、小悪魔的な要素もあるキャラクターなのでりっか様の当たり役として知られています。

女子かう生/富戸もも子

りっか様の演じたキャラクターの『女子かう生』の富戸もも子です。『サイレント女子高生アニメ』というのがテーマの異色のアニメであり、りっか様はメインキャラクター・富戸もも子を演じています。元気ハツラツで天然な女子高生を、りっか様が可愛く演じる2019年注目の日常系アニメとなっています。

八月のシンデレラナイン/阿佐田あお

りっか様が演じたキャラクター三つめは『八月のシンデレラナイン』の阿佐田あおです。猫好きの女の子であり、自身も猫っぽいキャラクターをしている人気キャラクターです。野球好きのりっか様には野球をテーマにしたアニメ『八月のシンデレラナイン』のキャスティングはピッタリだとファンにも好評でした。

けものフレンズ/リカオン

近年のりっか様の代表作といえば『けものフレンズ』のアニマルガール・フレンズのリカオンです。社会現象を巻き起こしたアニメであり、多くの人気声優が登場するアニメとして知られています。高度な知能と身体能力を持っており、イヌ科の可愛いアニマルガール・フレンズとなっています。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

りっか様に関する感想や評価は?

ここではかわいい女性声優として圧倒的な人気を誇っているりっか様の感想や評価を紹介していきます。声優ブームも到来しており、ますます注目が集まっているりっか様の美貌や性格などはネット上でも大きな注目を集めています。

立花理香、かわいい!

美人声優として高い人気を獲得しているため、りっか様のルックスについての感想は数多く挙がっています。ネット上では『立花理香さまかわいい』という声や『りっか様の可愛さは女性声優というレベルを超えてる』という声もあり、美人すぎるという評判通りの感想や評価が出ています。

りっか様と結婚したい人、続出!

美人すぎると声優ファンに好評のりっか様には多くの男性ファンがいます。写真集の売り上げも上々であり、りっか様の虜になってしまったという人も多く、結婚したいというファンも続出しています。ネット上には『りっか様と結婚したい』という声や『りっか様と結婚するにはどうしたらいいんだろう』という声も上がるなど、結婚志願者が続出しています。

アイマスが大好評!

りっか様といえば『アイマス』という人も多く、『アイマス』きっかけでりっか様のファンになったという人も多くいます。ネット上では『りっか様はアイマスで初めて見た時から好き』という声や『アイマスの中では断然りっか様推し』という声も上がるなど、『アイマス』はりっか様の代表作として好評な作品となっています。

りっか様についてまとめ

今回は『りっか様』こと立花理香について、かわいい画像や彼氏や結婚の噂などを紹介してきました。多くの男性ファンがおり芸能人顔負けのルックスをしているため、今大注目の女性声優となっています。今後も活躍が期待され声優としてもアーティスト活動としても高評価を得ているので、りっか様の活躍から目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ