君の膵臓をたべたいのロケ地マップ!図書館・病院・結婚式場など舞台はどこ?

人気小説原作の実写映画・『君の膵臓をたべたい』。そんな『君の膵臓をたべたい』で使用されたロケ地が今、注目されているようです!『君の膵臓をたべたい』といえば、学校や図書館・橋・お出かけシーンなど、盛りだくさんなロケ地揃いですが、実写映画・『君の膵臓をたべたい』で使用されたロケ地とは一体どんなところが挙げられるのでしょうか?そこで今回は、『君の膵臓をたべたい』で学校や図書館・橋・お出かけシーンなどのロケ地で使われたスポットを滋賀・福岡・京都などの都道府県別にご紹介します!

君の膵臓をたべたいのロケ地マップ!図書館・病院・結婚式場など舞台はどこ?のイメージ

目次

  1. 君の膵臓をたべたいの実写映画とは?
  2. 君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~滋賀県~
  3. 君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~福岡県~
  4. 君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~京都や愛知・岐阜~
  5. 君の膵臓をたべたいの主な実写映画キャスト
  6. 君の膵臓をたべたいのその他実写映画キャスト
  7. 君の膵臓をたべたいに関する感想や評価
  8. 君の膵臓をたべたいのロケ地まとめ

君の膵臓をたべたいの実写映画とは?

興行収入35億を超えた大ヒット映画・『君の膵臓をたべたい』。そんな実写映画・『君の膵臓をたべたい』とは、一体どんな作品なのでしょうか?まずは、実写映画・『君の膵臓をたべたい』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

君の膵臓をたべたいの実写映画の概要

『君の膵臓をたべたい』は、住野よるによる青春小説です。そんな小説を原作とした実写映画・『君の膵臓をたべたい』は、2017年7月に公開されました。実写映画・『君の膵臓をたべたい』は、原作にはない12年後の世界が描かれています。

君の膵臓をたべたいの実写映画のあらすじ

山内桜良が亡くなって12年の月日が流れました。『僕』こと志賀春樹は母校に勤める高校教師になっていました。ある時、取り壊しが決まった図書館の蔵書の整理を頼まれ、山内桜良のことを思い出します。そんな現代では、山内桜良が生前、志賀春樹と滝本恭子に綴った手紙を見つけます。

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト|2019年4月Blu-ray&DVD発売決定!

君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~滋賀県~

映画・『君の膵臓をたべたい』で使用されたロケ地の中でもメインとなるのが、滋賀県です。『君の膵臓をたべたい』で使用された滋賀県のロケ地とは一体どのような場所が挙げられるのでしょうか?滋賀県のロケ地には図書館や学校・橋・病院などがあるようですが…?お次は、映画・『君の膵臓をたべたい』で使用された滋賀県のロケ地をご紹介します!

ロケ地一覧①図書館の外観は滋賀大学

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編1つめは、『図書館の外観は滋賀大学』です。『君の膵臓をたべたい』のなかでも、メイン舞台の一つと言われているのが図書館です。山内桜良が亡くなった12年後と現在をつなぐ場所灯されています。さて、そんな『君の膵臓をたべたい』の中でもメイン舞台とされている図書館のロケ地となったのは、滋賀大学です。

『君の膵臓をたべたい』でも重要な図書館ですから、外観と内部のロケ地は異なります。そんな中、図書館の外観ロケ地となった滋賀大学経済学部講堂。ノスタルジックな雰囲気が素敵な図書館です。国立大学がロケ地として使われるのは珍しいようです。『君の膵臓をたべたい』で図書館の外観ロケ地となった滋賀大学・彦根キャンパスの住所は、滋賀県彦根市馬場1-1-1講堂です。

ロケ地一覧②図書館の内部豊郷小学校旧校舎群

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編2つめは、『図書館の内部豊郷小学校旧校舎群』です。図書館の外観ロケ地とされたのは滋賀大学・彦根キャンパスでしたが、図書館の内部ロケ地となったのが、『豊郷小学校旧校舎群』です。こちらは名前からもわかるように、もともと小学校だったようですが、現在はカフェとして使用されているようです。そのため、撮影のために本を集めて図書館に仕立てたそうです。

さらに、図書館の内部だけではなく、教室や廊下・屋上としてのロケ地ともされています。『君の膵臓をたべたい』で図書館の内部ロケ地となった豊郷小学校旧校舎群の住所は、滋賀県犬上郡豊郷町石畑518です。ちなみに、『君の膵臓をたべたい』の図書館内部ロケ地となった『豊郷小学校旧校舎群』は『君の膵臓をたべたい』以外にも、『べっぴんさん』のロケ地や『けいおん!』の聖地とも知られています。

ロケ地一覧③彦根西高校・学校

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編3つめは、『彦根西高校・学校』です。『彦根西高校・学校』は、体育の授業でバスケットボールをしていた回想シーンなどのロケ地として使用されました。『君の膵臓をたべたい』で体育館のロケ地となった『彦根西高校・学校』の住所は、滋賀県彦根市池州町9-73です。

また、回想パートと現在パート共に重要となるのが『彦根市立西中学校』です。こちらは回想パートでは退院した山内桜良が『僕』こと志賀春樹に会えると喜びを爆発させながら走るシーン、現在パートでは滝本恭子に山内桜良の手紙を見せるために走るシーンで使用されました。学校脇通学路の設定ですが、実際には滋賀大学の隣にあります。『彦根市立西中学校』の住所は、滋賀県彦根市金亀町8-1です。

ロケ地一覧④ポム・ダムール

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編4つめは、『ポム・ダムール』です。『ポム・ダムール』は、滝本恭子がお花の配送先カフェとして使用している場所で、『僕』こと志賀春樹を見かけたシーンで使用されたロケ地です。

『ポム・ダムール』とは、フランス語で『愛のりんご』や『りんご飴』を意味する言葉とのことです。『君の膵臓をたべたい』でロケ地に使われ、名前もおしゃれなカフェ・『ポム・ダムール』の住所は、滋賀県彦根市立花町2-8です。

ロケ地一覧⑤八日市駅

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編5つめは、『八日市駅』です。近江鉄道・『八日市駅』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が二人で出かけることになった際、待ち合わせした駅として使用されたロケ地です。

『八日市駅』は、三角屋根だったり、煙突のように伸びた先に時計台があったりと、レトロでおしゃれな雰囲気の駅とされています。『君の膵臓をたべたい』で、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が待ち合わせした場所として使用された『八日市駅』の住所は、滋賀県東近江市八日市浜野町485です。

ロケ地一覧⑥滋賀県立総合病院

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編6つめは、『滋賀県立総合病院』です。『滋賀県立総合病院』は、『僕』こと志賀春樹が盲腸で通っていた病院であり、山内桜良の『共病日記』を発見したロケ地として、病院のロビーが使用されています。

そんな『滋賀県立総合病院』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が出会うきっかけとなったシーンで使用されていたこともあり、『君の膵臓をたべたい』ファンが訪れる生地として注目されています。『君の膵臓をたべたい』で、『僕』こと志賀春樹が盲腸で通っていた病院であり、山内桜良の『共病日記』を発見したロケ地として使用された『滋賀県立総合病院』の住所は、滋賀県守山市守山5-4-30です。

ロケ地一覧⑦Oh!Me大津テラス

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編7つめは、『Oh!Me大津テラス』です。『Oh!Me大津テラス』は、退院して、会うはずだった山内桜良が待ち合わせに訪れず、『僕』こと志賀春樹が一人で繁華街を歩いていた際、山内桜良が通り魔に殺された事をニュースで知るシーンで使用されたロケ地です。『君の膵臓をたべたい』の中でも非常に重たいシーンですが、『君の膵臓をたべたい』ファンの中では外せないロケ地とされています。

現在は、『Oh!Me大津テラス』となっていますが、撮影当時は『大津PARCO』という名前でした。ちなみに、『大津PARCO』は2017年に閉店してしまったそうです。『君の膵臓をたべたい』で『僕』こと志賀春樹がニュースを知ったシーンで使用された『Oh!Me大津テラス』の住所は、滋賀県大津市打出浜14-30です。

ロケ地一覧⑧多賀公益会館

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・滋賀県編8つめは、『多賀公益会館』です。『多賀公益会館』は、通り魔に殺されてしまった山内桜良のお葬式シーンとして使用されたロケ地です。山内桜良の突然の死に、悲しみながらお葬式に訪れたクラスメイトたちでしたが、『僕』こと志賀春樹はこのお葬式に現れませんでした。

きっと、信じたくない気持ちとショックが限界を超えて、お葬式に行くことはできなかったのでしょう。そんな悲しい山内桜良のお葬式シーンとして使用されたロケ地・『多賀公益会館』は、実際に使用されている葬儀場が使用されているようでした。『君の膵臓をたべたい』で、山内桜良のお葬式として使用された『多賀公益会館』の住所は、滋賀県犬上郡多賀町多賀1479です。

Thumb【君の膵臓をたべたい】恭子の結婚相手はだれ?桜良からの手紙の内容も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~福岡県~

映画・『君の膵臓をたべたい』のメインロケ地・滋賀県に次ぐ、サブメインロケ地とされているのが福岡県です。『君の膵臓をたべたい』で使用された福岡県のロケ地とは一体どのような場所が挙げられるのでしょうか?お次は、映画・『君の膵臓をたべたい』で使用された福岡県のロケ地をご紹介します!

ロケ地一覧①福博であい橋

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・福岡県編1つめは、『福博であい橋』です。『福博であい橋』は、ホテルを出た『僕』こと志賀春樹と山内桜良が歩いていたシーンで使用されたロケ地です。『僕』こと志賀春樹と山内桜良が歩く脇で、大道芸人が大道芸をしていました。

そんな『福博であい橋』は、『君の膵臓をたべたい』だけでなく<『艤装不倫』や『孤独のグルメ4』・『バンビ〜ノ!』などといった多くの作品のロケ地ともしても使用されているようです。ホテルを出た『僕』こと志賀春樹と山内桜良が歩いていたシーンで使用された『福博であい橋』の住所は、福岡県福岡市中央区西中洲~博多区中洲4丁目の間です。

ロケ地一覧②太宰府天満宮

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・福岡県編2つめは、『太宰府天満宮』です。『太宰府天満宮』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良がお参りに訪れたシーンで使われたロケ地です。お参りの他にも、おみくじを引いたり、太宰府天満宮内にある太鼓橋を渡ったりするシーンでも描かれています。

そんな『太宰府天満宮』は「学問の神様」と呼ばれ、世界的にも有名なので、小学校・中学校・高校と問わず、学校の修学旅行でも人気のスポットです。また、学校の修学旅行だけでなく、大河ドラマのロケ地としても定番とされています。『僕』こと志賀春樹と山内桜良がお参りに訪れたシーンで使用された『太宰府天満宮』の住所は、福岡県太宰府市宰府4-7-11です。

ロケ地一覧③ヒルトン福岡シーホーク

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・福岡県編3つめは、『ヒルトン福岡シーホーク』です。『ヒルトン福岡シーホーク』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が福岡旅行の際に泊まったホテルです。ホテルの手違いで2人1部屋になってしまいますが、もっともグレードの高いスイートルームに宿泊することになりました。

そんなゴージャスな部屋に、山内桜良は部屋を走り回って喜んでいました。『ヒルトン福岡シーホーク』は、『特命係長只野仁 最後の劇場版』のロケ地としても使用されたことで有名です。『僕』こと志賀春樹と山内桜良が福岡旅行の際に泊まったホテル・『ヒルトン福岡シーホーク』の住所は、福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3です。

ロケ地一覧④寺田屋

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・福岡県編4つめは、『寺田屋』です。『寺田屋』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が『太宰府天満宮』に訪れた際、太宰府名物の梅ケ枝餅を焼いているのを眺めているシーンで使用されたロケ地です。

『寺田屋』は、太宰府天満宮下にある、数多くの梅ヶ枝餅販売店の中でも有名なお店として知られています。『僕』こと志賀春樹と山内桜良が『太宰府天満宮』に訪れた際に梅ヶ枝餅を眺めるシーンで使用された『寺田屋』の住所は、福岡県太宰府市宰府4-6-15です。

ロケ地一覧⑤花山

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・福岡県編5つめは、『花山』です。『花山』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が福岡に訪れ、「美味しいラーメンが食べたい!」という願いを叶えるシーンで使用されたロケ地です。

『花山』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が食べていたラーメンはもちろんのこと、ホルモンのシロがオススメのメニューとして人気を集めているようです。『僕』こと志賀春樹と山内桜良がラーメンを食べに訪れたシーンで使用された『花山』の住所は、福岡県福岡市中央区天神4-2-4です。

Thumb君の膵臓をたべたいの名言集!心に刺さる感動のセリフや格言を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのロケ地一覧~京都や愛知・岐阜~

映画・『君の膵臓をたべたい』のロケ地として多いのは、滋賀県と福岡県ですが、実は京都や愛知・岐阜などにも使用されたロケ地はあるようです。『君の膵臓をたべたい』で使用された京都や愛知・岐阜県のロケ地とは一体どのような場所が挙げられるのでしょうか?橋や病院などが挙げられるようですが…?お次は、映画・『君の膵臓をたべたい』で使用された京都や愛知・岐阜県のロケ地をご紹介します!

ロケ地一覧①伏見であい橋

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・京都や愛知・岐阜県編1つめは、『伏見であい橋』です。『伏見であい橋』は、『君の膵臓をたべたい』の映画カバー写真や高校の通学路として使用されている橋です。『伏見であい橋』で、山内桜良は『僕』こと志賀春樹に手を振ったり、『僕』こと志賀春樹が橋で読書、山内桜良が橋から桜を見つめる…などと様々なシーンを撮影されました。

『伏見であい橋』は、京都の中でも桜の名所とも言われている場所で、桜が咲く季節には多くの観光客が訪れます。『君の膵臓をたべたい』ファンも、聖地巡礼として春に訪れる方が多いようでした。橋の上で、『僕』こと滋賀春樹と山内桜良になりきったショットを撮る方もいるようです。そんな『君の膵臓をたべたい』の映画カバー写真や高校通学路ロケ地となった『伏見であい橋』の住所は、京都府京都市伏見区北浜町911です。

ロケ地一覧②スイーツパラダイス 四条河原町店

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・京都や愛知・岐阜県編2つめは、『スイーツパラダイス 四条河原町店』です。『スイーツパラダイス 四条河原町店』は、『僕』こと志賀春樹と山内桜良が二人で出かけた際にスイーツを食べに訪れたシーンで使用されたロケ地です。『スイーツパラダイス』は2020年8月現在、関東・関西を中心に東海・東北・中国・九州エリアに25店舗を展開しているデザートバイキングチェーン店です。

そんな中、『君の膵臓をたべたい』では京都の四条河原町店がロケ地として使用されました。京都の四条河原町店は、壁に京都らしい風車モチーフが飾り付けられていたり、京都の美しい夕日や紅葉を連想させるライトが特徴です。そんな、『僕』こと志賀春樹と山内桜良がスイーツを食べに訪れたロケ地・『スイーツパラダイス 四条河原町店』の住所は、京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町392コトクロス阪急河原町6Fです。

ロケ地一覧③西知多総合病院

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・京都や愛知・岐阜県編3つめは、『西知多総合病院』です。『西知多総合病院』は、山内桜良がしばらく検査入院することになったシーンで使用されたロケ地です。『僕』こと志賀春樹もお見舞いに訪れ、そこで二人は『真実と挑戦ゲーム』をしました。

また、『僕』こと志賀春樹と山内桜良がハグするシーンとしても愛されています。そんな、二人のハグシーンや山内桜良が検査入院することとなった『西知多総合病院』の住所は、愛知県東海市中ノ池3-1-1です。ちなみに、『西知多総合病院』は人気漫画『五等分の花嫁』でもモチーフとされているようで、『五等分の花嫁』ファンの聖地としても愛されているようです。

ロケ地一覧④ザ・ジョージアンテラス岐阜

『君の膵臓をたべたい』のロケ地一覧・京都や愛知・岐阜県編4つめは、『ザ・ジョージアンテラス岐阜』です。『ザ・ジョージアンテラス岐阜』は、滝本恭子が『僕』こと志賀春樹にガムをくれる同級生と結婚することになり、結婚式を挙げるというシーンで使用されたロケ地です。

そんな『ザ・ジョージアンテラス岐阜』では、『僕』こと志賀春樹が、山内桜良が生前綴った滝本恭子への手紙を渡す感動のシーンとして描かれています。山内桜良が生前綴った滝本恭子への手紙を、『僕』こと志賀春樹が渡すシーンとして使用された『ザ・ジョージアンテラス岐阜』の住所は、岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8です。

Thumb君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじと感想!映画の結末やタイトルの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの主な実写映画キャスト

興行収入35億を超えた大ヒット映画・『君の膵臓をたべたい』。そんな『君の膵臓をたべたい』の実写映画には豪華キャストが集結していると言う面でも話題を集めました。では、『君の膵臓をたべたい』に出演した主なキャストはどんな人なのでしょうか?お次は、実写映画・『君の膵臓をたべたい』の主なキャストをチェックしてみましょう。

山内桜良役/浜辺美波

『君の膵臓をたべたい』の主な実写映画キャスト1人目は、『山内桜良役の浜辺美波』です。山内桜良役を演じた浜辺美波は、石川県出身・2000年8月29日生まれの東宝芸能所属女優です。浜辺美波は、2011年に行われた第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りを果たし、東宝芸能のシンデレラルーム所属となりました。

芸能界入り同年に公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビューを果たします。浜辺美波は『君の膵臓をたべたい』の実写映画で山内桜良を演じたことで話題を集め、第42回報知映画賞新人賞・第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞(『亜人』と併せて)・第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。そんな浜辺美波の主な出演作品は、ドラマ・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』や映画『賭ケグルイ』が挙げられます。

志賀春樹(学生時代)役/北村匠海

『君の膵臓をたべたい』の主な実写映画キャスト2人目は、『志賀春樹(学生時代)役/北村匠海』です。志賀春樹(学生時代)役を演じた北村匠海は、東京都出身・1997年11月3日生まれのスターダストプロモーション所属俳優です。小学3年生の時にスカウトされ、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに所属し、芸能界デビューを果たします。

2010年に俳優ユニットとして始動した『EBiDAN』に所属し、2011年12月に『EBiDAN』内ユニットのダンスロックバンド・『DISH//』のメンバーとなり、リーダーとしてメインボーカルとギターを担当しています。そんな北村匠海の主な出演作品は、ドラマ『グッドワイフ』・『隣の家族は青く見える』、映画・『十二人の死にたい子どもたち』・映画初単独主演となった『とんかつDJアゲ太郎』などが挙げられます。

滝本恭子(学生時代)役/大友花恋

『君の膵臓をたべたい』の主な実写映画キャスト3人目は、『滝本恭子(学生時代)役/大友花恋』です。滝本恭子(学生時代)役を演じた大友花恋は、群馬県出身・1999年10月9日生まれの研音所属の女優、ファッションモデル、タレントです。小学校6年時に受けたオーディションに合格し、現在所属している事務所・研音に入所します。

そんな大友花恋は2012年7月〜8月にかけてフジテレビTWOで放送されたドラマ・『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』に出演し女優デビューを果たします。大友カレンの主な出演作品は、ドラマ『悪夢ちゃん』・『恋仲』・『チア☆ダン』・『あなたの番です』、映画・『悪夢ちゃん The 夢ovie』などが挙げられます。

宮田一晴(学生時代)役/矢本悠馬

『君の膵臓をたべたい』の主な実写映画キャスト4人目は、『宮田一晴(学生時代)役の矢本悠馬』です。宮田一晴(学生時代)役を演じた矢本悠馬は、京都府出身・1990年8月31日生まれのソニー・ミュージックアーティスツ所属俳優です。矢本悠馬は、劇団無所属で演技未経験でしたが「やる気のない演技」が評価されて、2003年に公開された映画『ぼくんち』で子役としてデビューを果たしました。

2015年8月〜9月にかけて放送された『ブスと野獣』では連続ドラマ初主演を務めました。そんな矢本悠馬の主な出演作品は、ドラマ『花子とアン』・『半分、青い。』・『今日から俺は!!』、映画・『ちはやふる』シリーズ・『今日から俺は!!劇場版』・『新解釈・三國志』などが挙げられます。

Thumb君の膵臓をたべたいの通り魔事件の犯人は?桜良の死因が病気でない理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのその他実写映画キャスト

『君の膵臓をたべたい』の主要キャストについては先ほどご紹介しましたが、まだまだ『君の膵臓をたべたい』の実写映画には豪華キャストが登場します。では、『君の膵臓をたべたい』に出演したその他キャストはどんな人達が挙げられるのでしょうか?お次は、実写映画・『君の膵臓をたべたい』のその他キャストをチェックしてみましょう。

隆弘役/桜田通

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト1人目は、『隆弘役の桜田通』です。隆弘役を演じた桜田通は、東京都出身・1991年12月7日生まれのアミューズ所属俳優です。桜田通の芸能界デビューとなったきっかけは、スカウトだったそうです。そして、2005年に俳優としてのデビューを果たします。

俳優デビューの翌年となる2006年にはミュージカル『テニスの王子様』にて主役を務めました。そんな桜田通の主な出演作品は、ドラマ『クズの本懐』・『パーフェクトクライム』・『コーヒー&バニラ』、映画・『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』・『orange -オレンジ-』などが挙げられます。

栗山役/森下大地

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト2人目は、『栗山役の森下大地』です。栗山役を演じた森下大地は、東京都出身・1998年4月22日生まれの元・アオイコーポレーション所属俳優です。将棋棋士の森下卓を父に持ち、中学生で囲碁を始めると数か月で有段者となる実力を身につけていた森下大地はプロ棋士も考えていたそうです。

しかし、中3時に両親に内緒で受けたアオイコーポレーションのオーディションに応募し合格し、芸能界入りを果たします。そんな森下大地の主な出演作品は、ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』・『残念な夫。』やNHK連続テレビ小説『あさが来た』などが挙げられます。

森下役/三上紗弥

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト3人目は、『森下役の三上紗弥』です。森下役を演じた三上紗弥は、愛知県出身・1999年2月26日生まれのトライストーン・エンタテイメント所属女優です。三上紗弥は、2011年7月に大阪日本橋を拠点とする女性アイドルグループ『ファンタ☆ピース』のメンバーとして活動を開始しました。

そして、2012年に開催された『JUNONプロデュース ガールズコンテスト』では応募総数7,533人に達する激戦の中からファイナリストの10名に選ばれたり、2014年に行われた『ミスセブンティーン2014』で、応募総数6,147人の中から最終候補の22人に選ばれています。そんな三上紗弥の主な出演作品は、ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』や『覚悟はいいかそこの女子。』、映画・『海街diary』などが挙げられます。

中田役/中田圭祐

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト4人目は、『中田役の中田圭祐』です。中田役を演じた中田圭祐は、神奈川県出身・1995年11月27日生まれのトライストーン・エンタテイメント所属俳優です。中田圭祐は、2014年9月に山本涼介や山本直人らと共に、2000通に迫る応募の中から選ばれモデルデビューを果たします。

そんな中田圭祐の主な出演作品は、俳優デビューとなった作品の『毒島ゆり子のせきらら日記』や、自身にとって連続ドラマ初レギュラーの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や、映画デビュー作品の『君と100回目の恋』などが挙げられます。

桜良の母役/長野里美

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト5人目は、『桜良の母役の長野里美』です。桜良の母役を演じた長野里美は、神奈川県出身・1961年8月15日生まれの融合事務所所属女優です。長野里美は、2012年に解散した劇団第三舞台の元・看板女優であり、「小劇場の女王」と称されていた名女優です。

小劇場ブーム末期には「西の高田聖子、東の長野里美」と評され、人気を博していました。そんな長野里美の主な出演作品は、NHK大河ドラマ・『真田丸』や『あなたの番です』・『ごくせん』・『義母と娘のブルース』、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』・『ジュリエット・ゲーム』などが挙げられます。

宮田一晴(12年後)役/上地雄輔

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト6人目は、『宮田一晴(12年後)役/上地雄輔』です。12年後の宮田一晴を演じた上地雄輔は、神奈川県出身・1979年4月18日生まれのジャパン・ミュージックエンターテイメント所属俳優です。

そんな上地雄輔の主な出演作品は、ドラマ『ハケンの品格』シリーズや『セレブと貧乏太郎』・『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』、映画『クローズZERO』シリーズや『ドロップ』・『漫才ギャング』などが挙げられます。

滝本恭子(12年後)役/北川景子

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト7人目は、『滝本恭子(12年後)役の北川景子』です。12年後の滝本恭子を演じた北川景子は、兵庫県出身・1986年8月22日生まれのスターダストプロモーション所属女優です。

北川景子は、2003年10月〜2004年9月にかけて放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューを果たし、2006年5月公開の映画・『間宮兄弟』にて映画出演を果たしました。そんな北川景子の主な出演作品は、ドラマ『謎解きはディナーのあとで』・『悪夢ちゃん』・『家売るオンナ』シリーズ、映画『HERO』・『パラダイス・キス』などが挙げられます。

志賀春樹(12年後)役/小栗旬

『君の膵臓をたべたい』のその他実写映画キャスト8人目は、『志賀春樹(12年後)役の小栗旬』です。12年後の志賀春樹を演じた小栗旬は、東京都出身・1982年12月26日生まれのトライストーン・エンタテイメント所属俳優です。小栗旬は1998年、ドラマ『GTO』にて連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

そんな小栗旬の主な出演作品は、ドラマ『ごくせん』・『花より男子』・『貧乏男子 ボンビーメン』・『リッチマン、プアウーマン』、映画『クローズZERO』シリーズ・『踊る大捜査線』・『ルパン三世』・『信長協奏曲』・『銀魂』シリーズなどが挙げられます。

Thumb君の膵臓をたべたいの実写キャスト一覧!映画のあらすじも【浜辺美波・北村匠海】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいに関する感想や評価

小説から始まり、オーディオドラマ化や実写映画化・アニメ映画化と、様々な展開されていった名作・『君の膵臓をたべたい』。そんな『君の膵臓をたべたい』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『君の膵臓をたべたい』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『君の膵臓をたべたい』に対して、「キミスイはじめてみた。泣ける。とにかく浜辺美波がかわいすぎ、そして北川景子が美人。こんなに出演者が豪華だとは思わなかった」とツイートしています。キャストが豪華だと話題を集めていた『君の膵臓をたべたい』の実写映画ですから、想像以上に豪華キャストが集結していて驚いたという方も多かったようでした。

こちらの方は、『君の膵臓をたべたい』に対して、「結構古いのですけど、キミスイめちゃくちゃ感動しました。美波さんはもちろん可愛かったのですけど、映画で初めて泣きました。クライマックスで涙腺が崩壊しちゃいました」とツイートしています。これまで映画で泣いたことがなかったという方も、『君の膵臓をたべたい』のクライマックスでは思わず泣いてしまったそうです。

こちらの方は、『君の膵臓をたべたい』に対して、「キミスイ原作好きだったから映画敬遠していて、やっと見たんだけどいいな、、、泣ける」とツイートしています。原作を愛するファンにとっては、映画を敬遠している方も少なくないようでしたが、実際に視聴してみるとよかったという声が多く挙げられていました。

Thumb君の膵臓をたべたいのタイトルの意味は?終盤で明かされる内容・理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのロケ地まとめ

『君の膵臓をたべたい』のロケ地まとめはいかがでしたか?『君の膵臓をたべたい』では学校や図書館・橋・お出かけシーンなど、様々なシーンが描かれ、ロケ地で使われていることがわかりました。『君の膵臓をたべたい』で使われた学校や図書館・橋・お出かけシーンなどのメインロケ地は滋賀・福岡・京都などとなっているので、滋賀や福岡・京都に訪れた際にはロケ地に訪れてみてくださいね。

Thumb君の膵臓をたべたいの原作と映画の違いは?小説のあらすじ・ラストもネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ