君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじと感想!映画の結末やタイトルの意味は?

住野よるによる小説で非常に話題作となった「君の膵臓をたべたい」ですが、2017年7月には、実写映画化したことで話題となっていました。月川監督の元映画化された「君の膵臓をたべたい」では、原作にもないシーンが描かれています。そな映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までをネタバレ解説していきます。また、出演しているキャストの情報や、「君の膵臓をたべたい」の感想もネタバレ紹介していきます。

君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじと感想!映画の結末やタイトルの意味は?のイメージ

目次

  1. 君の膵臓を食べたいとは?
  2. 君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじ
  3. 君の膵臓をたべたいの結末とは?
  4. 君の膵臓をたべたいのキャスト・登場人物
  5. 君の膵臓をたべたいの映画版のポイント
  6. 君の膵臓をたべたいの原作・漫画は?
  7. 君の膵臓をたべたいに関する感想や評価
  8. 君の膵臓をたべたいのネタバレと映画の結末まとめ

君の膵臓を食べたいとは?

住野よるによ小説「君の膵臓をたべたい」を原作としている実写映画「君の膵臓をたべたい」は豪華なキャストが出演していることで話題となりました。そんな映画「君の膵臓をたべたい」では、追加されていたオリジナルストーリーも話題となっている作品です。そんな映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までのネタバレ解説や、出演しているキャスト、そして「君の膵臓をたべたい」を見たファンの感想を紹介しています。

君の膵臓を食べたいの映画情報

映画「君の膵臓をたべたい」は映画だけではなく、原作小説やキャストなども話題となった作品でした。そんな映画の感想やあらすじから結末までのストーリーのネタバレの前に、ここからは映画「君の膵臓をたべたい」の作品情報について紹介をしていきます。映画版で監督を務めたのは月川翔監督でした。また原作とは異なり12年後の世界を中心に描かれているストーリーが話題となり、興行収入は35.2億円を突破していました。

映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト

君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじ

第41回日本アカデミー賞でも様々な賞を受賞した話題作「君の膵臓をたべたい」について紹介をしていきます。北川景子や小栗旬などの豪華な出演者も話題となった作品でしたがそんな実写版では、原作で描かれていなかった12年後についてを中心に描いていました。感動したという感想で話題となり、話題作品賞を受賞しています。そんな実写映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじをここからは詳しくネタバレ解説していきます。

ネタバレあらすじ①桜良と僕の秘密

映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までをネタバレ紹介していきます。僕は、ある共学の高校で国語の教師として働いていました。そんな僕は内気でありさらに寡黙な教師として有名でした。教育者としての引退に悩んでいる僕の机の中には、辞職届がしまってあります。勤務先の高校は、僕の母校でもありました。図書館の取り壊しのために、本をせいりしていると聞き慣れた懐かしい声がして過去を思い出します。

僕が思い出したのは、12年前の出来事でした。12年前、僕は高校生でした。高校生だった僕は、盲腸のために通院している病院である本を見つけます。その本は、高校のクラスメイトである桜良の本でした。桜良は非常に明るい性格をしていて、クラスの中でも大人気の生徒です。しかし、そんな天真爛漫な笑顔の裏には膵臓の病気を抱えていました。病気のせいで生死と常に向き合っている桜良の本音が、その本に書かれていました。

僕が通院していた病院で拾った本は「共病文庫」というタイトルがつけられていました。桜良の本音と闘病生活のことが綴られている本を、たまたま手に取ってしまった僕ですが、本の著者である桜良からは「君はその本を拾って私の秘密を知ったんだから責任を取って」と言われてしまいます。桜良の秘密とは、もちろん膵臓の病気のことです。桜良に、そんなことを言われてしまった僕ですが桜良の言葉通り責任を取ります。

桜良の闘病生活や本音が書かれている本を見つけ、桜良の秘密を知ってしまった僕は、その日から桜良と恋人同士のような関係になります。恋人のような、友達のようなはっきりしない関係を築いていた2人は、桜良が共病文庫に記していた死ぬまでにしたい事を実行する事になります。桜良の秘密を知ってしまった僕は。責任として桜良の死ぬまでにしたいことの実行に付き合う事になりました。

ネタバレあらすじ②距離が縮まる2人

実写映画である「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までを徹底的にネタバレ解説していきます。責任を取ることになった僕と同じ委員会である図書委員に立候補します。さらに、僕のことを仲良し君とクラスメイトたちの前で呼んだことで、クラスメイトたちは桜良と僕の関係に驚きざわつきます。クラスメイトから一定の距離をおいていた僕ですが、そんな僕にもたった1人声をかけてくれる男子生徒ガム君がいました。

ガム君こと宮田は常にチューインガムを持ち歩いている生徒でした。フランクリーな性格に見えそうな宮田ですが、そんな宮田も僕と同じようにクラスからは孤立をしていました。桜良と関わり始めた僕に宮田は時々ガムを差し出すことでコミュニケーションを取ろうとしていました。一方桜良には、親友がいました。それは恭子です。しかし恭子は桜良がクラスで孤立していた僕と仲良くすることをよく思っておらず突っかかってきます。

ある日桜良と僕は図書館で本の整理をしていました。しかし桜良は順番通りに本を並べようとしません。そのことを僕が指摘すると、桜良は頑張って探した方が宝探しみたいでいいと答えました。そして僕は、残りの時間をこんなことに使ってしまっていいのかと聞きます。しかしそんな僕の質問にも桜良は残りの時間を手伝わせてあげると答え、さらに膵臓の病気のことは、親友の恭子にも伝えていないことが発覚します。

病気のことを知ってしまったら日常を取り繕うので必死になって普通の生活ができなくなるからと恭子のことを気遣って病気のことを告白していない桜良に親友と過ごしたほうがよっぽど価値があると僕は告げます。僕は残り少ない時間を、無駄にしているようにも見える桜良に向かって冷たく言葉を放ちます、しかしそんな僕の忠告を流した桜良は、やはり恭子には最後のギリギリまで病気のことは隠したいと言いました。

ネタバレあらすじ③死ぬまでにしたいこと

僕と桜良の性格は真反対でした。人と関わるということが苦手で、クラスからも浮いていた僕と、少し変わっているけれどフレンドリーな桜良は、すれ違いながらも少しづつ距離を縮めていきました。桜良は、何かと僕を誘って出かけるようになりました。ラーメンからスイーツパラダイスまでそのする位は様々で唐突に旅行に行こうと言い出したこともありました。そんな桜良に、振り回されながらも僕は桜良に付き合います。

桜良が突然計画をした旅行中に、2人はあるゲームをすることになりました。桜良がやりたいと言ったゲームは「真実か挑戦か」ゲームです。トランプを使って行うこのゲームは引いた数字が大きいほうが相手に真実を言わなくてはいけない質問をするか、実行をしなければいけないというゲームでした。僕と桜良は、時々ふざけながら本音を話していきます。そして桜良はそのゲームの途中共病文庫を読む権利を僕に与えました。

桜良は、自分が死んだら膵臓を僕が食べてもいいよとまで言いだしました。そんな12年前のことを思い出していた僕は、家の中にあった桜良の残した共病文庫を読みました。そしてそんあ共病文庫の著者である桜良の親友である恭子の結婚式の招待状への返事に迷っていました。そして再び僕は12年前のことを思い出します。桜良のやりたいことの中には、男の子といけないことをするというものもありました。そして僕を呼び出します。

死ぬまでにやりたいことリストの中にあった男の子といけないことをするために、僕は桜良に呼び出されますが、僕は桜良を傷つけたくないと考えていました。しかし異性相手にどきどきしてしまうという心情や、自分がバカにされたような感情が複雑に混ざり、桜良のことを乱暴に押し倒してしまいました。その時ようやく我に返った僕は何もせずに桜良の家を出ていきました。そしてそんな僕に桜良は謝りました。

君の膵臓をたべたいの結末とは?

住野よるの代表作とも言えるほどの作品を原作にして、豪華キャストで映画化された「君の膵臓をたべたい」について今回はネタバレ解説をしていきます。「君の膵臓をたべたい」はそのストーリーに感動したという感想が非常に多く、日本アカデミー賞で話題作品賞も受賞していました。そんな「君の膵臓をたべたい」のあらすじをネタバレ解説してきました。ここからは、気になる映画の結末について詳しく解説をしていきます。

結末ネタバレ①通り魔の犯人と共病文庫に書かれた日々

「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までをネタバレ解説していきます。ビルに設置されているモニターからは通り魔事件のニュースが流れていました。僕はそんなニュースをを帰り道に見かけます。通り魔は、すぐに逮捕されたようですが、僕との待ち合わせに向かっている桜良は通り魔の被害にあい、刺されて死亡してしまったことを僕は知ってしまいました。そんな結末を迎え僕は桜良の死を受け入れられませんでした。

桜良が通り魔の被害にあい死亡してから一ヶ月がたっても、僕はそのことを受け入れられずにいました。桜良の家に行った僕は、桜良の母に向かって病気のことを知っていたと告白しました、そしてどうしても桜良の書いた共病文庫が読みたいと桜良の母に頼みました。僕の存在は、桜良によって伝えられていたようでした。家にやってきた僕に桜良の母親はたった1人この本の存在を知ってる人に渡してほしいと言われたことを告げました。

そして桜良のから、共病文庫を受け取った僕はその中身をついに読みます。そこには、桜良が自分と出会った日のことから、仲良くなっていったこと、そして死んでしまうまでの桜良の日々が書かれていました。桜良はクラスの中でも人気者で友達が多いにもかかわらず何故か本の中に「君になりたいと思った」というような僕に対する憧れの気持ちを書いていました。命日となった日も僕と桜を見に行ける喜びが日記には書かれています。

これから楽しいことがたくさん待ち受けていたはずの桜良はどこの誰だかわからない通り魔によって殺されてしまいます。共病文庫を僕に渡した桜良の母親は、僕に向かってありがとうという感謝の気持ちを伝えました。桜良がしっかり生きれたのは僕のおかげだというのです。そして僕は、誰もが突然生きている瞬間を永久に失ってしまうかもしれないという現実に、ようやく桜良の死が受け入れられ、初めて泣き崩れました。

結末ネタバレ②恭子の幸せな結婚式

原作小説や感想も話題となった作品である「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までのネタバレをしています。僕はある時桜良から教えるのが得意だから教師が向いていると言われたことを思い出しました。そしてその言葉の通り、僕は教師になります。しかしやめようかどうか悩んでいました。そしてそんな教師となった僕は図書館を整理している時に、桜良が好きだった星の王子さまの本を見つけました。

桜良が好きだった「星の王子さま」の中には、二通の手紙が入っていました。そして僕はその手紙を手に、桜良の親友だった恭子の元へと走ります。僕は、恭子の結婚式の招待状に出欠の返事をしていませんでしたが、そんな結婚式場では桜良の親友である新婦の恭子と、過去に僕に話しかけてきてくれたガム君が結婚式をあげようとしていました。そして、場違いなのはわかっていると言いながら恭子に桜良からの手紙を渡しました。

映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までのストーリーを紹介していきます。僕は、本に挟まっていた手紙を恭子に届けることに成功しました。その手紙を読んだ恭子は泣き崩れてしまいます。そして、入院していた時にこの世から自分がいなくなった後は、僕と恭子が友達になることを望んでいたことが明らかになります。そして、僕に恭子とコミュニケーションをとるという練習をさせていたことも明らかになりました。

そして、そんな桜良の真実を知った僕は恭子に向かって僕と友達になってくださいと言いました。12年前、恭子は、自分の親友である桜良とクラスの中で孤立をしていて面白みもない僕とが仲良くなることに反対をしていました。しかし恭子の思いに反して、2人は仲良くなってしまいます。本当は恭子と僕を仲良くさせたかったという衝撃の真実を知った恭子は、僕の申し出になんでこんな時にと泣きながらも応えました、

結末ネタバレ③桜良が書いた僕への手紙とは?

感動したという感想でも話題となり、小説が原作ともなった「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までのストーリーを紹介していきます。「星の王子さま」に挟んであった手紙は、親友の恭子宛だけではありませんでした。もう一通は、僕宛でした。そんな僕宛の手紙には、桜良から僕への思いが綴られていました。その手紙の書き出しは、ようやく手紙を見つけましたね。遅い遅い。という桜良らしいものでした。

僕宛の手紙には、僕のことを春樹って呼んでいい?ということが書かれていました。桜良はずっと僕のことを春樹と呼びたかったようです。そこには、僕が関わった短い期間への感謝が綴られています。さらに真実と挑戦ゲームで、桜良が僕になんて聞こうとしたのかということも明かされています。それは、どうして下の名前で呼んでくれないのかというものでした。僕は、桜良のことを桜良とは呼ばずに君と呼んでいたのです。

一度も桜良という名前を呼ばなかったことに対して、酷いという感想を述べていました。しかし、そのことに対して桜良は君の中の特別な誰かにしたくなかったんだねというふうに結論をつけていました。しかし、そんな春樹に憧れていたということを桜良は告白しています。その理由は、春樹がたった1人で生きているからだということも挙げられていました。どんなに面倒でも私の分まで心を通わせてねということも書いてありました。

さらに手紙の中では、ずっと春樹になりたかったということまで書かれていました。桜良にとって僕は憧れだったのです。そして手紙は、春樹の中で生き続けたい。君の膵臓をたべたいという文で締めくくられていました。そんな桜良の手紙を読んだ僕は、ずっと迷っていた教師をやめるということをやめて、辞職届を破り捨てました。心を一新にして、生徒たちと向き合おうとしている僕をあの頃の桜良が見守っていました。

君の膵臓をたべたいのキャスト・登場人物

小説が原作ということでも話題となった作品である実写映画「君の膵臓をたべたい」について今回は紹介をしています。「君の膵臓をたべたい」では、高校時代に関わった女の子の死から立ち直る僕の姿が描かれています。そんなストーリーは感動したという感想を多く呼び、話題になりました。ここまでは「君の膵臓をたべたい」のあらすじから結末までをネタバレ解説してきました。ここからはキャスト情報を紹介していきます。

キャスト・登場人物①北村匠海/志賀春樹(高校生)

原作小説も話題となっている「君の膵臓をたべたい」に出演しているキャストと登場人物について紹介をしていきます。主人公僕の高校生時代は、図書委員で誰にも興味がなくクラスからは孤立していました。しかしある日桜良の共病文庫を見つけてしまいました。そんな僕の高校生時代を演じたのは北村匠海です。北村匠海は「DISH//」のメンバーであり、「鈴木先生」などの話題作に次々と出演している若手俳優でした。

キャスト・登場人物②小栗旬/志賀春樹(現在)

映画「君の膵臓をたべたい」に出演しているキャストと登場人物を紹介していきます。桜良の共病文庫を見つけた僕は12年後、教師になっていました。しかし、教師をやめようかどうか悩んでいました。そんな12年後の僕を演じているのは、俳優の小栗旬です。小栗旬は、ドラマ「花より男子」で花沢類役を演じたことでブレイクをしていました。主演映画「クローズZERO」など数々のヒット作に出演している実力派俳優でした。

キャスト・登場人物③浜辺美波/山内桜良

「君の膵臓をたべたい」に出演していたキャストと登場人物について紹介していきます。桜良は、クラスの中でも人気者であり、沢山の友達がいました。しかしそんな桜良には、膵臓の病気があるという隠れた一面があり僕と一緒に死ぬまでにやりたいことを叶えていきます。そんな桜良を演じているのは浜辺美波でした。第七回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーションを受賞してデビューしている注目の女優です

キャスト・登場人物④大友花恋/滝本恭子(高校生)

話題作となった「君の膵臓をたべたい」に出演しているキャスト、そして登場人物を紹介していきます。恭子は、桜良の親友として登場するキャラクターです。クラスの中でも孤立していた僕と桜良が仲良くすることをよく思っていませんでした。そんな恭子を演じているのは、大友花恋でした。大友花恋はドラマ「結婚同窓会」で女優デビューしていて、その後もどらま「悪夢ちゃん」などの話題作に出演していました。

キャスト・登場人物⑤北川景子/滝本恭子(現在)

映画「君の膵臓をたべたい」に出演しているキャストや、登場人物について紹介をしていきます。12年後、恭子はかつての高校のクラスメイトであるガム君と結婚することになりました。そんな恭子は親友桜良からの手紙を読んで泣き崩れます。映画で12年後の恭子を演じていたのは北川景子でした。テレビドラマ「セーラームーン」に出演したことで女優デビューをした北川景子はその後「モップガール」で初主演を務めています。

君の膵臓をたべたいの映画版のポイント

膵臓の病気と闘っている桜良と桜良の周りを描いている「君の膵臓をたべたい」は原作が小説であることでも有名です。実写版では桜良が亡くなってから12年後の世界を中心に描かれていました。そんな映画版「君の膵臓をたべたい」のあらすじや結末についてネタバレ解説をしてきました。感想の中でも話題になったストーリーですが、ここからは映画「君の膵臓をたべたい」の映画版のポイントや魅力について紹介をしていきます。

映画のキービュジュアルは桜

小説が原作である実写映画版「君の膵臓をたべたい」のポイントについて紹介をしていきます。実写映画版「君の膵臓をたべたい」のキービジュアルとして、使われていたのは桜です。映画の冒頭からラストシーンまで随所で使用されている「桜」のモチーフが話題となっていました。主要登場キャラクターである2人の名前は、桜良と春樹という名前でした。その名前にちなんで、桜が使用されていることがポイントの一つです。

映画を引き締めた主役2人の頑張り

映画「君の膵臓をたべたい」のポイントについて紹介をしていきます。映画「君の膵臓をたべたい」のポイントの一つとして、映画に主演として登場した2人の頑張りもあげられていました。僕と桜良の高校生時代を演じているのは北村匠海と浜辺美波です。注目の若手俳優と言われている2人ですが、10代ならではの未完成さや不安、死への恐怖を熱演していました。そんな主演2人の演技も実写版映画のポイントの一つでした。

映画で登場する星の王子さまとの関係

豪華なキャストが出演をしていることでも話題を呼んだ実写版映画「君の膵臓をたべたい」ですが、そんな映画版のポイントの一つとして「星の王子さま」との関係があげられていました。僕である春樹は、映画の冒頭の国語の授業で星の王子さまの一節を取り上げています。また原作小説を書いている住野よるにとっても「星の王子さま」は大切な本のようで作中には重要なアイテムとなっていて、映画のポイントでもありました。

映画版は原作よりもドラマチックに進化

映画「君の膵臓をたべたい」のポイントを紹介していきます。映画「君の膵臓をたべたい」のポイントの一つとして原作よりもドラマチックなストーリーがあげられていました。原作小説は携帯小説ならではの荒削りな部分がありました。しかし映画では、桜良の死から12年後の世界を中心に描かれさらに謎解き要素なども加えられて原作よりもドラマチックな展開となっていました。そんなオリジナルストーリーもポイントの一つです。

映画の関連書籍を紹介

話題作となった「君の膵臓をたべたい」のポイントの一つとして、映画の関連書籍も挙げられていました。そんな映画「君の膵臓をたべたい」の関連書籍の中には、オフィシャルガイドもあげられていました。この映画のオフィシャルガイドでは、キャスト同士のクロストークや、映画を支えたスタッフとキャストのロングインタビューなど映画「君の膵臓をたべたい」をより楽しむための魅力のつまったガイドブックでした。

ラブストーリーの要素以外も深みがある

映画「君の膵臓をたべたい」のポイントについて紹介をしていきます。映画版の「君の膵臓をたべたい」のポイントの一つにはラブストーリー以外の要素も挙げられていました。桜良と僕の関係は単純な恋愛関係ではなく、お互いが生きるためにお互いを必要としていたまるでソウルメイトのような関係となっていました。そんな2人の単純な恋愛関係に収まらないようなラブストーリー以外の要素もポイントの一つだと言われていました。

山内桜良の病気は一体何だったのか?

「君の膵臓をたべたい」では、ヒロインである桜良が膵臓の病気を抱えている女の子として登場します。しかし映画でも原作の小説でも桜良の詳しい病名については明かされていませんでした。膵臓の病気として命に関わるようなものは「膵臓がん」があげられていました。また膵臓がんは一度発症してしまうと治るのは難しい病気とも言われていました。そのため作中に登場する桜良も膵臓がんだったのではないかと考えられています。

ガム君の名前は?恭子が結婚したのは何故?

映画「君の膵臓をたべたい」のポイントについて紹介をしていきます。映画「君の膵臓をたべたい」では12年後の世界が描かれています。そして12年後では恭子とガム君が結婚をしていました。ガム君は原作小説で名前が明かされていませんでした。しかし映画で宮田一春ということが明かされていました。原作では僕はガム君が恭子を好きであることをうっかり話してしまうというシーンがあり2人は付き合い始めたと考えられています。

アニメ映画版も製作が決定

実写版映画がヒットした「君の膵臓をたべたい」ですが、劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」の製作も発表されていました。実写版映画では感じられなかった雰囲気や、また綺麗な情景描写なども非常に話題となっていました。2018年9月に公開された「君の膵臓をたべたい」ですが、映画初日満足度ランキングでは第1位になっていました。このアニメの企画はなんと原作小説が出版されるよりも前から企画をされていたようです。

君の膵臓をたべたいの原作・漫画は?

話題作となった小説「君の膵臓をたべたい」を原作として公開された映画「君の膵臓をたべたい」について紹介していきます。日本アカデミー賞でも数々の賞を受賞している作品でしたが、キャストの熱演やそのストーリーに多くの視聴者が感動したという感想を抱いたことで話題となっていました。そんな映画「君の膵臓をたべたい」のネタバレやポイント紹介をしてきました。ここからは、そんな映画の原作小説などを紹介します。

君の膵臓をたべたいのタイトルの意味

映画そして原作小説でもタイトルとなった「君の膵臓をたべたい」の意味について紹介をしていきます。2人は劇中ですき家愛しているといった恋人のような言葉の代わりに「君の膵臓をたべたい」とお互いに口にしています。このセリフについて、説明はされていませんが「君の膵臓をたべたい」には、相手が好きだという意味や、尊敬し憧れている相手自身そのものになりたいという意味、そして生へのこだわりなどがあげられています。

君の膵臓をたべたいの映画BD豪華版

映画「君の膵臓をたべたい」は、Blu-ray豪華版が発売されてました。この豪華版には様々な特典がついてくることで非常に話題となっていました。豪華版の本編ディスクには、映画が公開される前に公開されていた予告が収録されています。また、本編ディスクの他にも特典ディスクがついてきました。そんな特典デイスクにはメイキングハイライトやビジュアルコメンタリー、そしてキャンペーン映像や特番も収録されていました。

「世界の中心で、愛を叫ぶ」と似通った設定・ストーリー

「君の膵臓をたべたい」は、同じように病気を抱えているヒロインがが登場する「世界の中心で、愛を叫ぶ」にストーリーや、展開が似ていると話題になっていました。共に原作小説が話題になっていました。また主人公であるヒロインが重病を患ってしまい、若い時に亡くなってしまうという設定も同じでした。また、二作とも旅行に出かけようとしていた直前に、ヒロインが亡くなってしまっている展開なども共通していました。

君の膵臓をたべたいに関する感想や評価

「世界の中心で、愛を叫ぶ」とストーリーや設定が似ているということでも話題になった「君の膵臓をたべたい」ですが、そんな「君の膵臓をたべたい」の実写映画版について詳しく解説をしていきます。映画版の「君の膵臓をたべたい」では、豪華なキャストや、そのストーリーが話題になりました。ここまではそんなストーリーのネタバレ解説やポイントを解説しました。ここからは、映画の感想についても紹介をしていきます。

涙腺崩壊した!

ストーリーの展開が話題となっている「君の膵臓をたべたい」に対する感想や評価について紹介をしていきます。実写版映画「君の膵臓をたべたい」に対する感想や評価の中には、感動して涙腺が崩壊したというものがありました。また、生きることの大切さを描いている作品であるために一日の価値観についても考えさせられるという感想がありました。

君の膵臓をたべたいのネタバレと映画の結末まとめ

住野よるによる小説「君の膵臓をたべたい」は、そのストーリーが感動的だと話題になりました。そんな小説を原作としている実写映画版「君の膵臓をたべたい」について今回は紹介をしていきます。実写映画版には小栗旬や北川景子など豪華なキャストだけではなく、北村匠海や浜辺美波といった注目の若手俳優たちも出演していました。また、原作にはなかった12年後のオリジナルストーリーも映画版では丁寧に描かれていました。

映画版では原作と異なり、ヒロインである桜良が亡くなってから12年後の世界についてを中心に描かれていました。国語の教師となっていた僕は、教師としての生活に迷いを抱いていました。しかし、母校のトス悪寒を整理している時に見つけた桜良からの手紙を読んで、立ち直っていきます。そういったストーリーが多くの感動を呼んで、話題作となった「君の膵臓をたべたい」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ