ミニオンズの映画シリーズを見る順番は?全作品のネタバレあらすじや声優も紹介

今回は大人気アニメ映画「ミニオンズ」についてネタバレ紹介をしていきます。これまでに何作品も公開されている「ミニオンズ」シリーズですが、そんな「ミニオンズ」シリーズの時系列や順番から日本語版で吹き替えを担当した声優についても紹介をしていきます。さらには映画「怪盗グルーの月泥棒」、映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」などの「ミニオンズ」シリーズの作品のあらすじも詳しくネタバレ解説していきます。

ミニオンズの映画シリーズを見る順番は?全作品のネタバレあらすじや声優も紹介のイメージ

目次

  1. ミニオンズの映画シリーズ順番一覧
  2. ミニオンズシリーズ:怪盗グルーの月泥棒 3Dネタバレ
  3. ミニオンズシリーズ:怪盗グルーのミニオン危機一髪ネタバレ
  4. ミニオンズシリーズ:怪盗グルーのミニオン大脱走ネタバレ
  5. ミニオンズシリーズ:ミニオンズネタバレ
  6. ミニオンズシリーズの吹き替え声優一覧
  7. ミニオンズシリーズの楽曲紹介!
  8. ミニオンズに関する感想や評価
  9. ミニオンズの映画シリーズネタバレや声優まとめ

ミニオンズの映画シリーズ順番一覧

今回紹介をしていく「ミニオンズ」シリーズの映画は全部で4作品が公開されています。日本でもキャラクターが大人気な作品ですが、ここからはそんなミニオンが登場する全4作品の公開順と時系列について詳しく解説をしていきます。さらに短編映画「ミニオンズアルバイト大作戦」についての情報などについてもネタバレ解説をしていきます。

ミニオンズの映画シリーズ順番(時系列)

映画「ミニオンズ」シリーズ」の作品の時系列についてネタバレ紹介をしていきます。「ミニオンズ」シリーズの順番を時系列で整理すると、一番最初の映画が「ミニオンズ」となりました。こちらはミニオン誕生からグルーに出会う前が描かれています。2作品目は「怪盗グルーの月泥棒3D」3作品目は「怪盗グルーのミニオン危機一髪」4作品目は「怪盗グルーのミニオン大脱走」となっていました。
 

ミニオンズの映画シリーズ順番(公開順)

映画「ミニオンズ」シリーズについて、作品を時系列で順番に並べ紹介をしてきました。ここからは作品の公開順について紹介をしていきます。公開した順番に並べていくと1作品目は「怪盗グルーの月泥棒 3D」、2作品目が「怪盗グルーのミニオン危機一髪」、3作品目は「ミニオンズ」、4作品目が「怪盗グルーのミニオン大脱走」となります。

ミニオンズ2が公開される?

大人気シリーズとなった「ミニオンズ」シリーズですが、スピンオフとして公開された映画「ミニオンズ」の続編の公開が決定しています。全米の公開予定は2020年の7月と発表されていて日本での公開も期待されています。

ミニオンズ アルバイト大作戦とは?

映画「ミニオンズ」シリーズの作品の一つである「ミニオンズ アルバイト大作戦」は映画「ペット」と同時上映で公開された短編作品でした。ここからはそんな「ミニオンズ アルバイト大作戦」のあらすじをネタバレ解説していきます。ミニオンたちはある日家でゴロゴロしながらテレビを見ていました。カール達が夢中で見ていた番組はテレフォンショッピングの番組です。あるものを手に入れたいと考えたミニオン達はバイトをします。

吹き替え・字幕どちらで見る?

「ミニオンズ」シリーズは字幕版、吹き替え版と二種類公開されていました。しかしそのどちらを選んでもミニオンたちの言葉はオリジナルで上映されるために作品に支障はないようです。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 12.6[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

ミニオンズシリーズ:怪盗グルーの月泥棒 3Dネタバレ

映画「ミニオンズ」シリーズのうちの1作品「怪盗グルーの月泥棒 3D」についてあらすじをネタバレ解説していきます。2010年に公開された「怪盗グルーと月泥棒 3D」ですが、今作品はユニバーサルピクチャーズで製作した初めての3Dアニメ映画となりました。怪盗グルーやミニオン達が活躍をしている映画について詳しく紹介をしていきます。

あらすじネタバレ:グルーの「月泥棒」計画

怪盗グルーは怪盗軍団であるミニオンズのリーダーです。グルーとミニオンズはネファリオ博士が開発をした道具を使って郊外の秘密基地で盗みを働いていました。そんなグルーとミニオンズでしたが、怪盗として最近は華々しい出来事がありませんでした。そこで華やかな盗みをしようという話になり最大に目立つ盗みを考えた結果月を盗むことになります。しかし、資金がなく悪党銀行で融資を申し込みます。

悪党銀行からの融資は断られてしまいました。さらに月を盗むためには月を小さくできる「縮小ビーム銃」という道具が必要でしたが、グルーがこの銃を手に入れてきます。しかしそこである問題が発生してしまいました。

あらすじネタバレ:邪魔者ベクター

グルーが手に入れてきた銃はライバルであるベクターによって盗まれてしまいました。ベクターはピラミッドを盗んだ帰りでした。その後、グルーは銃を奪い返すためにベクターのアジトへと向かいますが、ベクターのアジトの警備は硬く完全な防御システムを前にグルーは全く歯が立ちませんでした。

あらすじネタバレ:養子を取るグルー

しかしそんなベクターのアジトにクッキーを売りに来た三姉妹があっさりと入っていく姿をグルーは目撃します。そこでグルーは三姉妹を養子にすることにしました。ネファリオ博士からクッキーロボットという道具を受け取ったグルーは早速三姉妹と一緒にベクターのアジトへいきます。グルーは三姉妹がベクターと話している間にロボットを起動させベクターから銃を取り返すことに成功しました。

あらすじネタバレ:娘3人との愛情

三姉妹はグルーに懐いて、一緒に生活をするようになります。グルーは初めこそ嫌がって面倒に思っていましたが次第に三姉妹に対し愛情が芽生えていきます。グルーは三姉妹達と一緒に遊園地で遊んだりもしました。ネファリオ博士はそんなグルーを見て三姉妹を追い出せと言います。盗みの仕事が疎かになっていたからです。そしてグルーは三姉妹を養護施設に戻してしまいました。

三姉妹の末っ子であるアグネスからグルーはバレエの発表会に来ることを頼まれます。しかしそのバレエの発表会の日はグルーが月を盗む日でした。グルーは月を盗むことに成功しバレエの発表を見に行くために大急ぎで宇宙から地球へと戻っていきます。しかし発表会は終わってしまっていました。

あらすじネタバレ:宇宙へ出発

発表会の会場には三姉妹を誘拐したというベクターからのメッセージが残されていました。そこには三姉妹と引き換えに月をよこせということが書かれています。グルーは三姉妹を助けるため、月をベクターに譲りました。ベクターは月を手に入れ浮かれていましたが、月が元の大きさに戻り始め宇宙へと飛ばされていってしまいます。

グルーやミニオン達は三姉妹が発表会で踊った演目を見ます。踊っている三姉妹の姿を見てグルーは三姉妹を再び引き取ることを決めました。そんな三姉妹とグルーが月を一緒に眺めているシーンで物語は幕を下ろします。

Thumbミニオンズシリーズを見る順番は?各作品のあらすじや見所など一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズシリーズ:怪盗グルーのミニオン危機一髪ネタバレ

映画「ミニオンズ」シリーズについて、ここまでは時系列にしたときの作品の順番や、公開した順番などを解説してきました。ここからは映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」についてネタバレ解説をしていきます。

あらすじネタバレ:優しい父親グルー

グルーの夢は、世界的に活躍をする大悪党になることでした。そんなグルーはネファリオ博士と、黄色くて細長く目のついている怪盗集団ミニオンズと一緒に悪事を働いてきました。しかしグルーはある日養護施設から親のいない三姉妹を引き取ります。そのことがきっかけとなり、グルーは悪事から足を洗って、よき父親として三姉妹に接していました。そんなある日、北極圏ではある事件が起こります。

あらすじネタバレ:ルーシーとの出会い

北極圏にあった極秘研究所が巨大磁石によって盗まれてしまったのです。AVLに協力を頼まれたグルーはその依頼を受けます。AVLでは突然変異薬であるPX-41という薬を開発していました。この薬を使用すると紫色の凶悪な生物に変貌してしまうのです。一方その頃グルーと一緒に悪事を働いていたネファリオ博士が転職で去っていってしまいました。グルーは三姉妹に自分の職業をスパイだと偽っています。

依頼を引き受けたグルーはAVLの捜査官であるルーシーとコンビを組むことになりました。二人は薬のあるとされているパラダイスモールへの潜入を目指します。グルーとルーシーは、ケーキ屋の経営者のフリをして潜入しました。グルーは、ピザ屋レストランの経営者エドアルドに出会います。エドアルドは残酷な怪盗として有名なマッチョに似ていました。グルーはそのことについてエドアルドに指摘をします。

あらすじネタバレ:スパイとなるグルー

グルーはエドアルドが怪しいと思い夜間に店に侵入しますがPX-41は無く秘伝のソースだけが店にはありました。一方その頃グルーの引き取った三姉妹達はグルーがスパイとして活躍している姿を見ようと許可も取らずにグルーとルーシーの働いている現場へと現れてしまいます。三姉妹はグルーと働いていたルーシーを非常に気に入りグルーの恋人になって欲しいと言いだしました。グルーはありえないと騒ぎます。

あらすじネタバレ:誘拐されるミニオンズ

グルーがスパイとして活動をしている間にミニオンたちは数十匹盗まれるという事件が発生していました。しかし元々の数が非常に多いためグルーはミニオンズが少なくなっていることに気がつきません。そして盗まれた薬が発見されます。ピザ屋ではなくカツラ屋から発見されました。事件は無事に解決しルーシーはグルーと分かれます。そして別れの印として電気を発する銃をグルーにプレゼントしていました。

二人は離れ離れとなってしまいますがそこでようやく互いに惹かれあっていたことに気がつきます。ルーシーはグルーの元へ戻ろうとしますが、そこで何者かによって拉致されてしまいました。ルーシーを拉致した犯人はグルーが怪しいと思っていたエドアルドです。グルーが最初に考えていた通りエドアルドは残酷な怪盗として有名なエル・マッチョでした。さらに今回の事件もマッチョが黒幕だったことが判明します。

あらすじネタバレ:スパイがバレる

マッチョはカツラ屋に罪をなすりつけていたのです。さらにエドアルドが新たに仲間として引き入れたのはかつてグルーと一緒に活動していたネファリオ博士でした。ネファリオは悪党を目指すという夢を一緒に見ていたはずのグルーに愛想を尽かしていました。そしてミニオンズにPX-41を投与します。しかしネファリオはミニオンズを凶暴化させることに罪悪感を抱き解毒剤とともにグルーの元へと帰りました。

グルーは、ネファリオが持ち帰ってきた解毒剤をゼリーに混ぜてミニオンズに食べさせます。マッチョはPX-41を自分に投与しグルーと戦いますがグルーはルーシーからもらった銃でマッチョを倒しました。そしてグルーがルーシーにようやく告白をし、二人が結ばれたシーンで物語は幕を下ろします。

Thumbミニオンズの言葉(ミニオン語)を徹底解説!日本語での意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズシリーズ:怪盗グルーのミニオン大脱走ネタバレ

シリーズ作品の公開した順番や時系列に並べた時の順番などについて紹介をしてきた「ミニオンズ」シリーズ、ここまでは2作品のあらすじをネタバレ解説してきました。2作品目では新たにルーシーという仲間を加わった映画「ミニオンズ」シリーズですが、ここからは映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」についてあらすじをネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ:職を失う夫婦

映画の冒頭では大きなダイヤが盗まれてしまいます。盗んだ犯人はバルタザールという人物でした。バルタザールは、昔子役として活躍をしていた人物でしたが思春期で身体が成長したことによってクビになってしまっていました。反悪党同盟に所属をしていたグルーはバルタザールを逮捕しにいきます。しかしそれは失敗に終わってしまいました。ダイヤは取り戻したもののグルーとルーシーはクビになってしまいます。

あらすじネタバレ:ミニオンズが大脱走

職を失ってしまったルーシーたちのことを三姉妹は心配していましたが、仕事がないにも関わらず悪党に戻らないグルーに対してミニオンたちはついに愛想を尽かしてしまいました。そしてミニオン達は全員グルーの前から姿を消してしまいます。グルーは驚きますが、ミニオン達と入れ替わるようにとある人物がやってきます。そしてやってきた男は、グルーにある話を聞かせました。

あらすじネタバレ:双子の兄弟ドルー

グルーの元にやってきた男はグルーに双子の兄がいるという話をしますが、グルーは信じられません。グルーの双子の兄の名前はドルーという名前でした。グルーとルーシー、そして三姉妹はドルーの家へ向かいます。ドルーの家は豪邸でした。ドルーは父親の遺産を引き継ぎ大金持ちになっていたのです。グルーとは違い、ふさふさの髪の毛もありました。グルーはドルーと話すためにルーシー達を街へ行かせます。

グルーと二人きりになったドルーは秘密を打ち明けました。ドルーの話というのは悪党についての話だったのです。ドルーには怪盗としての才能がありませんでした。そこで双子の弟であり、一度悪党として有名なったグルーから悪党の道を教えて貰おうと思っていたのです。グルーはドルーの提案を断りますが、悪党モービル車を見て気持ちが変ります。そしてダイヤを奪い返せばAVLに戻れるのではないかと考えます。

あらすじネタバレ:娘達の救出作戦

一方その頃ルーシーは三姉妹の新しい母親としての悩みを抱えていました。長女であるマーゴから末っ子を叱らなすぎだと言われてしまったのです。街では伝統的なダンスを踊っている集団がいました。しかしその中である男の子が孤立をしていました。そこでルーシーはマーゴにチーズをもらってあげるように言います。マーゴはその男の子に一目惚れされます。アグネスはユニコーンが現れると言われる森に行こうとしていました。

グルーの元から去ったミニオン達ですが空腹に襲われていました。ミニオン達はピザの配達につられて移動していきます。たどり着いた場所はモンディアル・スタジオという場所でした。なんとそこでは「シング」のオーディションが開催されていたのです。ミニオン達は舞台に出てしまい、完璧なダンスを披露しました。そして拍手喝采の賞賛を受けますが、そこへ警察がやってきて御用となってしまいました。

ニコのプロポーズを断ったマーゴですがモンスターペアレントとなったニコの母親が現れます。しかしルーシーがそれ以上にモンスターペアレントとなりニコの母親を撃退しました。マーゴはそんなルーシーの姿を見て嬉しくなりました。ミニオン達は刑務所でやりたい放題でしたが、グルーのことが恋しくなり始めます。そこで集団脱走計画を立てました。ミニオン達は刑務所にあるもので船を作り脱走してしまいます。

ドルーとグルーは計画を実行に移しますが、その姿をルーシーに見られてしまいます。ドルーはグルーの足を引っ張ってしまいましたが、ルーシーの助けによってダイヤを取り返すことに成功します。しかしグルーの目的を知ってドルーは機嫌を悪くしてしまいました。バルタザールはダイヤが盗まれたことに気がつき三姉妹を人質にハリウッドへと逃げます。バルタザールはハリウッドを爆破しようとしていました。

あらすじネタバレ:戻った日常

グルー達が三姉妹の救出に向かっている途中ミニオン達がグルーに気がつき後を追いかけます。ルーシーはビルの屋上へ行き、三姉妹を助けることに成功しました。バルタザールとの戦いに勝ったグルー達はAVLへの復帰が決定しました。そしてその日の夜、ルーシーはアグネスからママと呼ばれます。ミニオン達を連れ悪さをしに行くドルーに対しグルーはルーシーに「兄弟だから五分だけ猶予をあげよう」と笑いかけ映画は終わります。

Thumbミニオンズ・怪盗グルーのあらすじをネタバレ紹介!キャラや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズシリーズ:ミニオンズネタバレ

現在までに4作品が公開されている映画「ミニオンズ」シリーズですが、今回はそんな映画「ミニオンズ」シリーズについて作品の順番や内容などをネタバレしていきます。ここからは怪盗グルーシリーズのスピンオフとして製作された映画「ミニオンズ」についてのあらすじをネタバレしていきます。

あらすじネタバレ:ミニオンズが誕生

映画「ミニオンズ」に登場するミニオン達は、体の色が黄色く細長い目と口がある生き物です。そんなミニオンズは人類が誕生する以前から地球に住んでいたとされています。ミニオンズは、強い者が好きでした。そのため最強で凶悪な主人に仕え、主人を喜ばせることを生きがいとしていました。しかし、ミニオンズが仕えた主人達は何故か次々と死んでいってしまいます。以前仕えたティラノサウルスは火山口に落ちていきました。

さらに原始人はミニオンズのアドバイスに従った結果熊に食べられてしまい、エジプト人はピラミッドの下敷きとなっていました。ミニオンズはナポレオンに仕えていましたが、そんなナポレオンもロシア遠征で死んでしまいます。主人を失い、途方にくれたミニオンズは氷の洞窟でミニオンの文明を築いていきます。しかし主人がいないという状況は虚しくどこか元気がありませんでした。

あらすじネタバレ:ボスを探し求める

そんなある日ミニオンの一人であるケビンはある名案を思いつきます。それはミニオンズで新しい主人を探すというものでした。ケビンが仲間を募るとボブとスチュアートが名乗りを上げました。そして3人は新しい主人を探すために氷の洞窟を出発します。ケビンは3人のミニオンの中でももっとも身長が高いミニオンでした。仲間になったボブはいつもクマのぬいぐるみを持ち歩きスチュアートはギターが大好きなミニオンです。

ケビン達は海を越えて1968年のアメリカ・ニューヨークにたどり着きました。3人はそこで閉店した後のデパートに侵入します。ケビン達はテレビから流れていたニュースで、「大悪党大会」というものが開催されることを知りました。そこで、銀行強盗であるウォルター一家の車に乗り、大悪党大会へと向かうことにします。

あらすじネタバレ:悪党との出会い

ケビン達はスカーレットという悪党に実力を試されることになります。スカーレットは悪党なら誰もが憧れる世界で初めての女性の悪党でした。ケビン達はスカーレットに認められスカーレットの助手になります。スカーレットは新たに助手となったミニオン達をイギリスにあるアジトへと連れて帰りました。スカーレットはエリザベス女王の座を狙っていることが明らかとなります。そして王冠を盗んでくるように命じました。

あらすじネタバレ:イギリスで大暴れ

ボブ、スチュアート、ケビンの3人は宝物庫に侵入します。王冠を手にして喜んでいるケビン達でしたが、女王誘拐犯と誤解されイギリス警察から追われることになってしまいました。そこでケビン達はスカーレットから渡されていた秘密兵器を使用して警察から逃げました。

あらすじネタバレ:英雄となったボブ

ボブは、伝説のアーサー王の剣を引き抜いてしまいました。しかしそのことはイギリスにとって新しい国王の誕生を意味します。ボブはイギリスの国王になり国民の前で演説もしました。しかしミニオンの話す言葉は人間には伝わりません。国王となったボブを見たスカーレットは、怒りが爆発してしまいました。スカーレットはあらゆる手を尽くしてミニオン達から王冠を奪おうとしてきます。

スカーレットは強引に女王へと就任し、ミニオンズを捕獲するように命令を出しました。ケビン達は、街を逃げ回ります。そこへ氷の洞窟で待っていたはずのケビン達の仲間が現れました。ケビン達はスカーレットに勝ち、王冠は元の女王へと返還されました。さらに怪盗グルーがやってきてスカーレットを氷漬けにします。そんなグルーを見てミニオンズはグルーを新しい主人とし、グルーとともに旅立つシーンで物語は終わりました。

Thumbミニオンズはバナナから生まれた妖精?正体やゴーグルの秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズシリーズの吹き替え声優一覧

映画「ミニオンズ」シリーズについて今回は作品の順番や内容などをネタバレ解説しています。ここからは怪盗グルーやミニオンズの演じた声優キャストについて詳しくネタバレ解説をしていきます。

声優:グルー/笑福亭鶴瓶

映画「ミニオンズ」シリーズの日本語吹き替え版で怪盗グルーを演じた声優は、笑福亭鶴瓶でした。落語家でありながらもタレントや司会などをこなし幅広く活躍をしています。声優としてアニメ「夢をかなえるゾウ」や「ホーホケキョとなりの山田くん」に出演をしていました。

声優:アグネス/芦田愛菜

映画「ミニオンズ」シリーズで登場する三姉妹の末っ子アグネスを日本語吹き替え版で演じたキャストは芦田愛菜でした。2010年に放送されたドラマ「Mother」に出演したことで話題となり、「マルモのおきて」ではゴールデンタイムの連続ドラマ史上最年少での主演を果たしました。

声優:イディス/矢島晶子

映画「ミニオンズ」シリーズに登場する三姉妹のうちの一人イディスを演じた声優は、矢島晶子でした。アニメ「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけを演じていたことでも有名な声優です。

声優:マーゴ/須藤祐実

映画「ミニオンズ」シリーズに登場する、三姉妹の長女マーゴを演じていた声優は須藤祐美でした。映画「ハリー・ポッター」シリーズでは、第1作から主要キャラクターのハーマイオニーを吹き替えしています。

声優:ケビン/多田野曜平

映画「ミニオンズ」シリーズに登場するミニオンの一人、ケビンを演じた声優は多田野曜平でした。出演作品には「ワンピース」「異世界食堂」「ばらかもん」「新世界より」などの作品があります。

声優:トム、ボブ/佐藤せつじ

映画「ミニオンズ」シリーズに出てくるミニオンのトム、そしてボブを演じた声優は佐藤せつじでした。出演作品には「どろろ」「ゾンビランドサガ」「焼きたて!!ジャぱん」などがありました。

声優:ネファリオ博士/伊井篤史

映画「ミニオンズ」シリーズに登場するネファリオ博士を演じた声優は伊井篤史でした。出演作品には「それいけ!アンパンマン」「シティハンターシリーズ」「ヒカルの碁」などがありました。

声優:スチュアート/青山穣

映画「ミニオンズ」シリーズで登場するミニオンの一人、スチュアートを演じていた声優は青山穣です。出演作品には「最終兵器彼女」「キノの旅」「ぼくらの」「花咲くいろは」などがありました。

声優:フレッド/青山穣

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーの月泥棒 3D」に登場するフレッドを演じた声優は青山穣です。青山穣は先ほど紹介したように「ミニオンズ」シリーズに登場するミニオンの一人スチュアートも担当しています。

ベクター/山寺宏一

映画「ミニオンズ」シリーズの一つ、「怪盗グルーの月泥棒 3D」に登場するキャラクターベクターを演じた声優は山寺宏一でした。アクロスエンタテイメントに所属をしている声優で、デビュー作は「メガゾーン23」でした。

声優:怪盗エル・マッチョ/中井貴一

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」で登場するエル・マッチョを演じた声優は中井貴一です。普段は主に俳優として活躍をしていて出演作品には「スマイル」「はだしのゲン」「運命の逆転」などがありました。

声優:ルーシー/中島美嘉

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」でグルーとコンビを組むルーシーを演じた声優は中島美嘉です。主に歌手として活躍をしていて日本レコード大賞新人賞や、ゴールドディスク大賞の新人賞も受賞しています。

声優:フロイド・イーグル/山寺宏一

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」に登場するフロイドを演じた声優は、山寺宏一です。1997年からはテレビ東京で放送されている子供向け番組「おはスタ」の司会を務めています。また声優としてだけではなく2000年には俳優としてもデビューを果たしました。

声優:サイラス・ラムズボトム/坂口芳貞

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」に登場するサイラスを演じたのは坂口芳貞でした。出演作品には「ルパン三世」「名探偵コナン」「妖怪人間ベム」「バキ」「るろうに剣心」などがありました。

声優:アントニオ・ペレス/宮野真守

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」でアントニオを演じた声優は宮野真守です。様々な作品に出演していますが、代表作には「DEATH NOTE」や「機動戦士ガンダム00」などがあります。

声優:ドルー・グルー /生瀬勝久

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するグルーの双子の兄、ドルーを演じた声優は生瀬勝久です。出演作品には「トリック」「ごくせん」「リーガル・ハイ」「仮面ライダージオウ」などがありました。

声優:バルタザール・ブラット/松山ケンイチ

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン大脱走」で登場するバルタザールを演じた声優は松山ケンイチでした。出演作品には「ノルウェイの森」「うさぎドロップ」「怒り」「デスノート」「ど根性ガエル」などがありました。

声優:ヴァレリー/いとうあさこ

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン大脱走」で登場するヴァレリーを演じた声優はいとうあさこです。普段はお笑いタレントとして活躍をしていますが映画「クレヨンしんちゃん超時空!!嵐を呼ぶオラの花嫁」で初めて声優に挑戦しています。

声優:フリッツ/山寺宏一

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するフリッツを演じた声優は山寺宏一でした。山寺宏一は先ほど紹介したように映画「ミニオンズ」シリーズに登場するフロイドの声優も担当しています。

声優:クライヴ/宮野真守

映画「ミニオンズ」シリーズ「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するクライヴを担当した声優は、宮野真守でした。宮野真守は先ほど紹介したように、映画「ミニオンズ」シリーズに登場するアントニオの担当声優でもありました。

声優:ニコ/福山潤

映画「ミニオンズ」シリーズの作品「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するキャラクター、ニコを演じた声優は福山潤でした。出演作品には「かいけつゾロリ」「ガラスの仮面」「ぬらりひょんの孫」「エリアの騎士」などがありました。

声優:ハーブ、フラックス教授/宮野真守

映画「ミニオンズ」シリーズのスピンオフ作品「ミニオンズ」に登場するハーブ、そしてフラックス教授を演じた声優は宮野真守です。宮野真守は先ほども紹介した通り「ミニオンズ」シリーズで様々なキャラクターを演じています。

声優:スカーレット・オーバーキル/天海祐希

映画「ミニオンズ」シリーズのスピンオフ作品「ミニオンズ」に登場するスカーレットを演じた声優は天海祐希でした。元宝塚歌劇団月組のトップスターであり、現在は女優として活躍をしています。代表作には「紹鴎の教室」「BOSS」などがあります。

声優:マージ・ネルソン/LiSA

映画「ミニオンズ」シリーズのスピンオフ作品「ミニオンズ」に登場するマージを演じた声優はLiSAでした。普段は歌手として活動をしていて、2011年に「LiSA」としてメジャーデビューをしています。

声優:ティナ・ネルソン/藤田さいか

映画「ミニオンズ」シリーズの作品の一つ「ミニオンズ」に登場するティナを演じた声優は藤田さいかでした。様々なCMに出演していて「すき家」や「エバラ黄金の味」「サニクリーン」などに出演をしています。

声優:ウォルター・Jr・ネルソン/日村勇紀

映画「ミニオンズ」シリーズのスピンオフ作品の一つ「ミニオンズ」に登場するウォルター・Jr・ネルソンを演じた声優は日村勇紀でした。お笑いコンビバナナマンのメンバーであり、青春高校3年C組では金曜日のメインMCを務めています。

声優:ウォルター・ネルソン/設楽統

映画「ミニオンズ」シリーズのスピンオフ作品「ミニオンズ」で登場するウォルター・ネルソンを演じた声優は設楽統でした。設楽統はお笑いコンビバナナマンのメンバーであり、ネタ作りを担当しています。

Thumbミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ!ボブやルーシーを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズシリーズの楽曲紹介!

これまでにスピンオフを含めて4作品公開された映画「ミニオンズ」シリーズについて、ここまでは公開した順番から出演した声優キャストなどを紹介してきました。ここからは映画「ミニオンズ」シリーズで使用されていた楽曲について紹介をしていきます。

バナナの歌

映画「ミニオンズ」シリーズの楽曲の中にはミニオンズが歌う「バナナの歌」というものがあります。映画に登場するミニオンたちが歌う独特な歌詞が癖になると話題になっていました。

BAD/マイケルジャクソン

映画「ミニオンズ」シリーズの作品「怪盗グルーのミニオン大脱走」では序盤にバルタザールとグルーの戦闘シーンが描かれています。そこではこのマイケルジャクソンの「BAD」が流れ、バルタザールがダンスを披露していました。

ファレル・ウィリアムズの曲が多め

映画「ミニオンズ」シリーズではファレル・ウィリアムズが音楽を担当しています。そのためファレル・ウィリアムズの楽曲が使用されている他、ファレル・ウィリアムズの新曲も劇中で流れていました。

Thumbミニオンズのバナナの歌とは?歌詞・ダンスの踊り方や原曲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズに関する感想や評価

公開した順番や、時系列の順番なども注目されていた映画「ミニオンズ」シリーズについて今回は紹介をしています。4作品について時系列・公開した順番から、内容まで詳しくネタバレしてきました。ここからは映画「ミニオンズ」シリーズに関する視聴者の感想を紹介していきます。

映画「ミニオンズ」シリーズに対する視聴者の感想を紹介していきます。映画「ミニオンズ」シリーズに関する感想の中には、やはりミニオンズが可愛いというものが多くありました。劇中でのミニオンたちの歌やダンスが可愛いという感想もありました。

映画「ミニオンズ」シリーズに関する感想の中には、ミニオンたちがホームシックになってしまうシーンが可愛かったというものがありました。「怪盗グルーのミニオン大脱走」ではミニオンたちはグルーの元から一度離れます。しかしグルーが恋しくなり戻ってくるというシーンが描かれ、視聴者に大好評でした。

映画「ミニオンズ」シリーズに関する感想の中には、怪盗グルーが安定して面白かったという感想がありました。またこの感想の中では同じく子供向けアニメ映画「トイストーリー」と比べると物足りないという指摘もされていました。

Thumbミニオンズのボブがかわいい!目の色や違い・見分ける方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズの映画シリーズネタバレや声優まとめ

映画「ミニオンズ」シリーズについて今回は紹介をしてきました。「ミニオンズ」シリーズは現在4作品が公開されています。公開した順番だけではなく、作品のストーリーの時系列に沿った順番で鑑賞しても楽しめる映画となっています。そんな映画「ミニオンズ」シリーズ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ