ミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ!ボブやルーシーを演じたのは?

イルミネーション・エンターテイメントが製作している「怪盗グルーシリーズ」は黄色のキャラクターのミニオンズのボブなどが活躍するスピンオフ作品も含め2017年時点で5作品も公開されています。怪盗グルーシリーズやミニオンズで原語版・日本語吹き替え声優が1人2役をこなしたり、このキャラクターの声はこの人だったのかと驚くこともあるかもしれません。今回はグルーやルーシー主要キャラクターに焦点を当てて原語版声優・日本語版吹き替えキャストを画像付きで紹介します。

ミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ!ボブやルーシーを演じたのは?のイメージ

目次

  1. ミニオンズの声優・吹き替えキャストを一覧で紹介!ボブやルーシーを演じたのは?
  2. 映画怪盗グルー・ミニオンズシリーズとは?
  3. 怪盗グルーシリーズのメインキャラの声優・吹き替えキャスト一覧
  4. ミニオンたちの声優・吹き替えキャスト一覧
  5. ミニオンズ・怪盗グルーのその他の声優・吹き替えキャスト一覧
  6. ミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ

ミニオンズの声優・吹き替えキャストを一覧で紹介!ボブやルーシーを演じたのは?

イルミネーション・エンターテイメント製作の「怪盗グルーシリーズ」は大人から子供まで人気のアニメ映画作品となっています。怪盗グルーシリーズに登場する黄色のミニオンズ(主要キャラクターはスチュアート・ボブ・ケビン)は様々なグッズ展開がされ全世界で大人気です。今回はあらすじやキャラクター画像と共に原語版声優・日本語版吹き替えキャスト一覧を画像付きで紹介いたします。

映画『ミニオンズ』 Blu-ray & DVD 12/2リリース!

映画怪盗グルー・ミニオンズシリーズとは?

「怪盗グルーの月泥棒」のあらすじ

「怪盗グルーシリーズ」の第1作目で2010年に公開された3Dアニメ映画です。怪盗ミニオン軍団をまとめるリーダー・グルーはネファリオ博士と共に世界一の悪党が目指し、今回は月を盗む計画を立てていました。その計画に必要な「縮小ビーム銃」を手に入れますがライバルであるベクターに盗まれてしまいます。グルーは養護施設で暮らす三姉妹を利用し銃の奪還に成功しますが、懐かれてしまったため共同生活を送ることになります。

グルーが共同生活に慣れ始めた頃、三姉妹が作戦の邪魔になると考えたネファリオ博士により引き取らててしまいます。落胆するものの、いよいよ月を盗む作戦がスタートします。グルーはロケットに乗り縮小ビーム銃を使い月を盗むことに成功しますが、グルーは三姉妹のバレエの発表会があることを思い出します。急いで地球に戻りますが発表会は終わっており、さらにベクターに捉われてしまいます。

グルーに手に入れた月と三姉妹を引き換えにベクターの家に向かいますが、月は奪われ三姉妹を返すことなく、グルーを殺そうとします。ネファリオ博士に手助けをしてもらい無事に三姉妹を取り戻します。一方ベクターが奪った月は銃の効果が切れ少しづつ元の大きさに戻り始め、ベクターと共に宇宙へと戻っていきました。グルーは改心し三姉妹と新たな生活を始めるのでした。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」のあらすじ

「怪盗グルーシリーズ」第2作目であり、2013年7月3日に公開されました。話は前作から続き、改心したグルーは心を入れ替えて三姉妹のパパになろうと努力していました。バナナが大好きなミニオンズに支えられてにぎやかな生活を送っていましたが、ある日反悪党同盟から捜査依頼があります。同盟の女性捜査官ルーシー・ワイルドと共に操作を開始しますが、その裏でミニオンたちも徐々に盗まれていきます。

無事に極秘研究所を盗んだ犯人を逮捕したかと思いきや、黒幕の怪盗エル・マッチョ(エドアルド・ペレス)が極秘研究所で製造されていたPX-41という突然変異薬を使用して凶暴紫ミニオンを大量に作り世界中にばら撒こうとしていたのです。手を組もうと言われたグルーは三姉妹を連れて逃げ出そうとしますが、ルーシーが拉致されていると知り立ち向かいます。

凶暴化したミニオンのためネファリオ博士が解毒剤を持ち帰り、食べさせ鎮静化に成功します。薬で凶暴化した怪盗エル・マッチョと戦ったグルーは、ルーシーからもらった電気攻撃ができるリップスティック銃で倒します。その後ルーシーに告白し、147回のデート後結婚式を挙げハッピーエンドに終わりました。

「ミニオンズ」のあらすじ

2015年に公開された「ミニオンズ」は怪盗グルーシリーズのスピンオフ作品で、ミニオンの誕生からグルーとの出会いまでが描かれています。ミニオンは人類が誕生するより遥か前から地球に存在し、ティラノサウルスやナポレオンといった最強の主に仕えることを生きがいとしていました。そんな中、ミニオンズのリーダーのケビンは仲間のスチュアートやボブと共に氷の洞窟で文明を築きますが主のいない生活に飽き飽きしていました。

指示通りに王冠を奪おうとしますが、ボブが公園にあったエクスカリバーをひょんなことから抜いてしまい新国王になってしまいます。スカーレットはケビン・スチュアート・ボブが裏切ったと思い込み3人を殺そうとしますが、ハーブの兵器に触れ巨大化し、飲み込んだミサイルとスカーレットと共に上空で爆発します。その後スカーレットが復讐にきますが怪盗グルーが一撃で撃退したのを見て、新しい主に決めたのでした。

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」のあらすじ

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」は「ペット」の同時上映作品として2016年8月11日に公開されました。ある日、テレビショッピングを見ていたミニオンズのカール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーはフレッシュなジュースが作れるミキサーにくぎ付けになります。もちろんミニオンたちにお金があるわけもなく、なんとかお金を集めようとバイト代を稼ぐことにします。

老人ホームの庭を綺麗にしようと掃除道具を使いますが、奪ったものだけに使い方がわからず大騒ぎになってしまいます。ですがその光景を目の当たりにした老人ホームの人たちは大うけし、ミニオンに謝礼を払います。そのお金でミキサーを購入しますが、テレビショッピングでは新たな機能がついたミキサーが紹介されていました。その機能がついたミキサーが欲しくなりミニオンズはまたバイト代を稼ぎに出かけて行くのでした。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあらすじ

「怪盗グルーのミニオン大脱走」は怪盗グルーシリーズの第3作目で2017年に公開されました。晴れて結婚をし、反悪党同盟で働くグルーとルーシーの前に新たな敵バルタザール・ブラットが現れます。80年代に子役として活躍し今もなおその栄光にすがっている彼は様々な悪事で憂さ晴らしをしていました。バルタザールは世界最大のダイヤモンドを狙っていたためグルーとルーシーは出動します。

グルーの活躍で宝石は守ったものの、バルタザールを捕まえることができずグルーとルーシーは反悪党同盟をクビになってしまいます。更にグルーが悪の道に戻ることがないと分かったミニオンたちが去ってしまいます。そんな時にグルーにドルーという双子の兄弟がいることが判明し、彼は一人前の怪盗になるという父の遺志を受け継ごうとしていたためグルーに指導を頼みます。

指導を1度断りますが、バルタザールがダイヤモンドを奪ったと聞き、ドルーと協力してダイヤモンドを取り返せば反悪党同盟に復職できると考え手を組みます。奪還に成功するもののまたダイヤが奪われ娘たちもさらわれてしまいます。バルタザールは巨大ロボットで街を破壊しはじめますがグルーとドルーには敵いませんでした。その後、娘たちもルーシーが救出しミニオンたちも戻り平和が訪れました。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 12.6[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

怪盗グルーシリーズのメインキャラの声優・吹き替えキャスト一覧

グルー(スティーヴ・カレル/笑福亭鶴瓶)

グルーは本作の主人公で当初は悪事に身を染め世界的大悪党になろうとしていました。三姉妹に懐かれたことがきっかけで悪党からは足を洗うことになり、良きパパになろうと努めます。またルーシーと出会ったことで結婚をし、ミニオンたちと仲良く暮らしています。スピンオフ作品「ミニオンズ」にも登場しています。

原語版声優はスティーヴ・カレルさんです。デニソン大学を卒業後、シカゴの名門コメディ劇団セカンド・シティに所属したあと、脚本家兼俳優として仕事をしています。人気コメディ番組「The Daily Show」にレポーターとして出演する一方で、05年の「40歳の童貞男」で主演、脚本、製作総指揮を務め大ヒットを果たし一躍有名となりました。2014年にはゴールデングローブ賞の主演男優賞(ドラマ部門)を受賞します。

日本語版吹き替え声優は笑福亭鶴瓶さんです。落語家であり、司会や俳優など幅広く活躍しています。上方落語協会相談役を務めており落語に力を注ぐ一方、「ザ!世界仰天ニュース」など多くのレギュラー番組も持っています。俳優としてもとてもいい味を出しており、2009年の「ディア・ドクター」でブルーリボン賞主演男優賞を受賞、2014年「ふしぎな岬の物語」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。

マーゴ(ミランダ・コスグローヴ/須藤祐実)

マーゴはグルーの元にやってきた三姉妹の長女です。ハティの下で暮らしている時は三姉妹をちゃんと世話をしてくれる誰かが養子にもらってくれることを望んできました。長女ということでしっかり者で面倒見も良いです。眼鏡をし、シャツはスカートの上に出しています。得意なことはバレエです。

原語版声優はミランダ・コスグローヴさんです。女優でありシンガーソングライターです。日本で有名といえばNHK教育テレビで2011年から放送された「iCarly」(アイ・カーリー)の主人公カーリー・シェイ役ではないでしょうか。2014年には「怪盗グルーのミニオン危機一発」でキッズ・チョイス・アワードを受賞しています。

日本語版吹き替え声優は須藤祐実さんです。現在は青二プロダクションに所属しています。アニメやゲームよりも吹き替えを担当することの方が圧倒的に多く「ハリー・ポッター」では1作目からハーマイオニー・グレイジャー役を演じています。担当女優はエマ・ワトソン、ヒラリー・ダフ、ヘイデン・パネッティーアです。

イディス(デイナ・ゲイアー/矢島晶子)

イディスは三姉妹の次女で好奇心旺盛な活発でおてんばな女の子です。金色の髪に、青い瞳、ピンクのニット帽、白い長靴が特徴的です。おてんばな性格なため何でも手を付けようとしますがよく騒動を起こしてグルーやルーシーを困らせます。「怪盗グルーのミニオン危機一発」では戦い方を覚えるシーンもあります。

原語版声優はデイナ・ゲイアーです。アメリカの女優・歌手であり、怪盗グルーシリーズで声優初挑戦になります。高校時代に受けたオーディションで合格しイディスを演じることになりました。ドキュメンタリー映画「Bullied」に出演し曲を披露したことで人気が出ます。対いじめ撲滅運動もウェブ上で行いティーネージャーの支持を得ています。

日本語版吹き替え声優は矢島晶子さんです。1992年から26年間担当していた初代クレヨンしんちゃんの声で有名です。その他にもアニメ、ゲーム、吹き替えを多くこなしています。「ふたりはプリキュア」のミップル役、「ホーム・アローン」のケビン・マカリスター役、「スター・ウォーズエピソード1」のアナキン・スカイウォーカー役などを担当しています。声質からか子役の吹き替えを多く担当しています。

アグネス(ネヴ・シャレル/芦田愛菜)

アグネスは三姉妹の末っ子で、グルーがゲットしたユニコーンのぬいぐるみを大切に持ち歩いています。素直な性格で友好的に接し、三姉妹の中でもグルーに一番懐いています。「怪盗グルーのミニオン危機一発」では大切なユニコーンのぬいぐるみをとある事情で売ってしまうシーンもあります。

アグネスの原語版声優は「怪盗グルーシリーズ」はエルシー・フィッシャーが声を演じていましたが声変わりをしたため「怪盗グルーのミニオン危機一発」からは子役のネヴ・シャレルが起用されています。今後怪盗グルーシリーズが続くときは可愛いアグネスの声優は何度か変わっていくかもしれません。

日本語版吹き替え声優は芦田愛菜さんです。子役としてデビューし2010年のテレビドラマ「Mother」では実母から虐待される少女を演じ大きな話題となりました。また2011年「マルモのおきて」で初主演を飾り大ヒットドラマとなります。圧巻の演技力で周りを魅了します。現在は芸能活動をしつつ学業にも力を入れています。

ベクター(ジェイソン・シーゲル/山寺宏一)

ベクターは「怪盗グルーの月泥棒」ではグルーの宿敵であり悪役です。見た目はおかっぱに眼鏡、オレンジ色のジャージ姿が印象的です。悪賢く、自信過剰、サメなどの生物を武器に使っています。グルーの計画を阻止し、月を奪いましたが徐々に大きくなった月とともに宇宙に行ってしまいました。

原語版声優はジェイソン・シーゲルさんです。カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ、1999年の「フリークス学園」で一躍有名になりました。2002年から2003年に日本テレビ「うしみつショー」で全18話放送されました。また2011年には「ザ・マペッツ」の脚本・製作総指揮を担当し、さらに主演も務めています。

日本語版吹き替え声優山寺宏一さんです。七色の声を持つ声優として知られています。1997年から2016年まで「おはスタ」の司会を務めていました。ディズニーではドナルドダック、スティッチ、「ルパン三世」の銭形警部役などを演じています。吹き替え担当俳優はウィル・スミスやエディ・マーフィなど多くの作品と担当しています。また怪盗グルーシリーズではフロイド・イーグル・サン役、フリッツ役なども務めています。

ネファリオ博士(ラッセル・ブランド/伊井篤史)

ネファリオ博士はグルーの家に暮らすマッドサイエンティストで、兵器の開発に携わっています。グルーが悪党のひとりだと認め協力していました、悪の道から足を洗ってからはゼリー作りに疲れ一時グルーの元を去ってしまいますが、家族同然のミニオンが凶悪化した際に助けたり、グルーシリーズを通してちょこちょこ登場します。

原語版声優はラッセル・ブランドさんです。イギリスのコメディアンで、司会者で俳優業もしています。イングランドに生まれ、演劇の面白さに目覚め演劇学校に通うもアルコール中毒などで幾度となく破門されます。コメディアンを目指し成功を収めイギリスでは人気者となります。2008年、2009年とMTVミュージックアワードの司会を務めます。

日本語版吹き替え声優は伊井篤史さんです。アーツビジョン所属しています。2013年9月まで「サザエさん」の裏のおじいさん役を演じていました。吹き替え俳優はジェームズ・ホンを担当し、数多くの洋画作品の声を務めています。

ルーシー・ワイルド(クリティン・ウィグ/中島美嘉)

「怪盗グルーのミニオン危機一発」から登場のルーシー・ワイルドは反悪党同盟の女性エージェントで盗まれた突然変異薬PX-41の行方をグルーと共に追います。その後ルーシーはグルーと結婚をし三姉妹の母親となります。正義感も強く、行動が強引ですが仕事もバリバリできるかっこいい女性です。

原語版声優はクリスティン・ウィグさんです。彼女は怪盗グルーシリーズには登場しており「怪盗グルーの月泥棒」ではミス・ハッティー役を務めていました。アメリカの女優でコメディエンヌです。2005年から2012年まで出演したコメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でブレイクします。

日本語版のルーシーの吹き替えを演じたのは中島美嘉さんです。「雪の華」「桜色舞うころ」など数多くのヒット曲を飛ばし、日本レコード大賞を受賞するなど様々な賞を獲得しています。また「偶然にも最悪な少年」「NANA」で女優としての才能も発揮します。怪盗グルーシリーズでの演技も素晴らしかったです。

エドアルド・ペレス(ベンジャミン・ブラット/中井貴一)

エドアルド・ペレス(怪盗エル・マッチョ)は「怪盗グルーのミニオン危機一発」で登場する敵キャラクターです。モールにメキシコ料理店を出すエドアルドですがその正体は怪盗エル・マッチョです。暑苦しい彼は名前の通りマッチョな悪党で武器を使わずとも素手で何事もやってのけます。

原語版声優はベンジャミン・ブラットさんです。カリフォルニア州サンフランシスコ出身の俳優です。テレビドラマ「LAW&ORDER」では1995年から1999年までレギュラー出演していました。「リメンバー・ミー」ではエルネスト・デラクルス役で声を担当しています。その他にも様々な役柄で声を担当することが多いです。

日本語版声優は中井貴一さんです。俳優であり映画・ドラマ・CMと幅広く活躍しています。歴史ものの映画で多く出演しており数多くの賞を受賞しています。日本アカデミー賞では2003年委「壬生義士伝」にて最優秀主演男優賞、2014年「柘榴坂の仇討」では優秀主演男優賞などが挙げられます。最近ではバラエティ番組にも出演しています。

バルタザール・ブラット(トレイ・パーカー/松山ケンイチ)

バルタサール・ブラットは「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場する強敵です。80年代のファッションに身を包み、踊りながら敵陣に乗り込んできます。マイケル・ジャクソンをモデルにしているようで劇中でムーンウォークなどをキメています。風船ガムやキーボードなどの武器を使用して戦います。

原語版声優はトレイ・パーカー(画像左)で、過激な描写やブラックジョークやパロディなどが特徴の「サウス・パーク」をマック・ストーンとともに原作・脚本なども手掛けるクリエーターです。声優は「怪盗グルーのミニオン大脱走」が初挑戦とのことです。

日本語版吹き替え声優は松山ケンイチさんです。2006年「デスノート」のL役、2016年には「聖の青春」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。役によって柔軟に演技が変わることから「カメレオン俳優」と称されています。演技力が高いため声優としても違和感なく悪役を演じていました。

ドルー(スティーヴ・カレル/生瀬勝久)

ドルーは「怪盗グルーのミニオン大脱走」で初登場のキャラクターです。グルーの双子の兄弟でありふさふさの金髪にお金持ちで性格も正反対ですが、やはり兄弟なのですぐに意気投合します。ドルーの原語版声優はグルーと同じくスティーブ・カレルさんです。1人2役こなしています。

日本語版吹き替え声優は生瀬勝久さんです。「トリック」の矢部謙三役が人気となりスピンオフ作品もできるほどで、テレビドラマ、映画、舞台など引っ張りだこです。独特のキャラクターでドラマでもサブキャラといわれる立ち位置でも異様な存在感を放っています。トークも非常に面白いためバラエティ番組でも活躍しています。

ミニオンたちの声優・吹き替えキャスト一覧

ケビン(ピエール・コフィン/多田野曜平)

怪盗グルーのスピンオフ作品「ミニオンズ」に登場するケビンはミニオンズのリーダーです。背が高く、目が二つ、髪の毛がちょこんと生えています。勇敢で時に仲間を守ることもあり、仲間を引っ張るリーダーシップを持ち合わせています。モチーフは怪盗グルーシリーズのマーゴです。

ケビン・スチュアート・ボブの三人の声を務める原語版声優はアニメーション監督であるピエール・コフィンさんです。もともとデモとして声を吹き込んだものを制作会社が気に入りそのまま採用になったそうです。監督の話す訛りが混ざった言葉がユニークだったのでミニオンにはぴったりだったそうです。

日本語版のケビンの吹き替え声優は多田野曜平さんです。数多くの舞台にも出演したり、声優としては青年から老人の声まで幅広く演じ分けることができます。永井一郎さんが死去したことにより「スター・ウォーズ」のヨーダ役を担当することになりました。担当俳優はウィリー・ガーソン、クリント・イーストウッドなどが挙げられます。

スチュアート(ピエール・コフィン/青山穣)

スチュアートは目が1つで、髪を真ん中で分けています。モチーフは次女のイディスです。バナナが大好きなミニオンズですが、スチュアートはいつも腹ペコでケビンとボブをバナナと見間違えて食べようしてしまうこともあります。人前で歌を披露することが大好きです。原語版声優は同じくピエール・コフィンさんが担当しています。

日本語版吹き替え声優は青山穣さんですテレビアニメ、吹き替えでは数多くの作品に出演しています。怪盗グルーシリーズもスチュアートの他、フレッド役や英キャスター役などでも登場しています。俳優はスティーヴ・ブシェミを担当しています。

ボブ(ピエール・コフィン/佐藤せつじ)

ボブは背が低く、目は二つ、無邪気でとてもかわいいミニオンです。テディベアのティムという名のぬいぐるみを手放さないほどの甘えん坊です。ボブのモチーフは三姉妹末っ子のアグネスです。ボブの声ももちろんピエール・コフィンさんです。

ボブの日本語版声優は佐藤せつじさんです。怪盗グルーシリーズではボブの他、トム役を担当しています。「焼きたて!!ジャぱん」の木下陰人役、「蒼天の拳REGENESIS」のヤサカ役、「トムとジェリー」の3代目トム役、吹き替え担当俳優はアンディ・サムバーク、T・J・ミラーです。

デイブ(クリス・ルノー/桜井敏治)

デイブはスチュアートのように髪を二つに分けていますが、デイヴは目が二つあるのが特徴です。デイブの声はクリス・ルノーさんが担当しています。なんと彼も「怪盗グルーの月泥棒」をピエール・コフィンとの共同の監督です。ミニオンズは監督の2人が演じています。他にも「ロボッツ」「アイス・エイジ2」などの製作にも参加しています。

デイブの声を担当しているのは桜井敏治さんです。吹き替えの担当俳優はアンソニー・アンダーソン、ジョナ・ヒルです。「トイ・ストーリー」で出演していたり、日本のアニメですと「みどりのマキバオー」の山本菅助役、「アキンド星のリトル・ペソ」のマルク役などを多く務めています。

ミニオンズ・怪盗グルーのその他の声優・吹き替えキャスト一覧

スカーレット・オーバーキル(サンドラ・ブロック/天海祐希)

「ミニオンズ」に登場する最強最悪のカリスマ女怪盗です。少女時代から悪の帝国を築き上げた犯罪のスペシャリストです。赤い特殊なドレスを身にまとっています。お姫様を夢見ており、イギリス君主の立場に憧れその座を狙っています。大悪党大会にて、ミニオンズのケビン・スチュアート、ボブを迎え入れます。

言語版声優はサンドラ・ブロックさんが務めています。2009年「しあわせの隠れ場所」でアカデミー主演女優賞を受賞しています。他にも様々な賞を受賞し数多くの作品に出演しています。社会活動も行い、2011年3月11日の東日本大震災では100万ドルを真っ先に義援金として寄付しています。

日本語版吹き替え声優は天海祐希さんです。宝塚音楽学校に首席で入学、1987年に宝塚歌劇団に入団しその後月組トップスターとなります。対談後は女優として活躍します。2001年に「狗神」「連弾」「千年の恋ひかる源氏物語」でブルーリボン賞主演女優賞を受賞します。吹き替えでは「名探偵コナン純黒の悪夢」のキュラソー役を演じています。

ハーブ・オーバーキル(ジョン・ハム/宮野真守)

「ミニオンズ」に登場するスカーレットの夫で発明家です。キザな態度ですが、アイディアが浮かぶと子供のようにはしゃぎ出しとても陽気な性格です。スカーレットは愛しており、イギリス君主になることを何より願っています。ミニオンズのケビン・スチュアート・ボブに発明品を与え手助けします。

言語版声優はジョン・ハムさんです。ドラマ部門で2007年よりスタートした「MAD MEN マッドメン」でエミー賞主演男優賞、ゴールデングローブ賞男優賞を受賞しています。野球セントルイス・カージナルスのファンでありナレーターを務めたり、よく観戦もしています。

日本語版声優は宮野真守さんです。怪盗グルーシリーズでは、アントニオ・ペレス役、クライヴ役、フラックス教授を務めています。声優、ナレーター、歌手とマルチに活躍しています。主な主演作品は「DEATH NOTE」の夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ役などです。

ウォルター・ネルソン(マイケル・キートン/設楽統)

「ミニオンズ」に登場するウォルター・ネイソンは強盗一家の父親であり、子供たちにも強盗を手伝わせ英才教育を施しています。原語版声優はマイケル・キートンさんです。主な出演作品は「バットマン」の初代ブルース・ウエイン役、「スパイダーマン:ホームカミング」エイドリアン・トゥームス役などがあります。また声の出演は「トイストーリー3」のバービー人形のボーイフレンドのケン役を務めています。

日本語版吹き替え声優は設楽統さんです。ご存知の通りバナナマンのボケを担当しています。今では司会を務めることも多いです。同じイルミネーション作品で「ペット」のマックス役、「ハッピーフィート2」なども担当しています。

ウォルター・ネルソン・ジュニア(マイケル・ビーティ/日村勇紀)

「ミニオンズ」に登場するウォルター・ネルソン・ジュニアは強盗一家の長男で、大柄なわんぱく坊主ですがケビン・スチュアート・ボブを隣に乗せてあげたりする心優しい人物です。原語版声優はマイケル・ビーティさんです。カナダ出身のベテラン声優です。

日本語版吹き替えはバナナマンの日村勇紀さんです。相方の設楽統さんと同じく「ペット」ではデューク役、「ハッピーフィート2」にも登場しています。おかっぱ頭が特徴的で貴乃花の幼少期のモノマネでも有名です。

マージ・ネルソン(アリソン・ジャネイ/LiSA)

強盗一家の母親でファンキーで、ミニオンズのケビン・スチュアート・ボブを車に乗せてくれ親切な人物。原語版声優はアリソン・ジャネイさんです。テレビシリーズ「ザ・ホワイトハウス」にレギュラー出演していました。2017年「アイ、トーニャ史上最大のスキャンダル」ではアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。

日本語版吹き替えはLiSAさんです。歌手のLiSAさんは「Angel Beats!」の2代目ボーカル・ユイで人気を集めます。2011年からはソロデビューをし、ミュージックステーションにも出演するなどし、今回の「ミニオンズ」では初の吹き替え声優を務めました。「怪盗グルーのミニオン大脱走」でもビーチガールの声を担当しています。

ヴァレリー(ジェニー・スレイト/いとうあさこ)

ヴァレリーは反悪党同盟の新しいリーダーで他人に容赦がありません。金髪に大きな鼻が特徴で見た目からしてもキツイ性格なようで、グルーとルーシーは一度の失敗で彼らをクビのしました。原語版声優はジェニー・スレイトさんでコメディアンです。他にも「スートピア」や「ペット」で声優を務めています。

グルーやルーシーをクビにした鬼リーダーを演じたのはいとうあさこさんです。アニメでは「クレヨンしんちゃん」の劇場版で一度声優に挑戦しています。今では「ヒルナンデス」「メレンゲの気持ち」などのレギュラー番組を持っています。

ニコ(エイドリアン・シスカト/福山潤)

ニコはマーゴに一目惚れしてしまう男の子です。女の子にチーズを渡そうとしますが上手くいかず、マーゴが仕方なく受け取りそれだけで舞い上がってしまう可愛いキャラクターです。原語版声優はエイドリアン・シスカットで子役声優です。「Cereal」にも出演しています。

日本語版吹き替えは福山潤さんです。「コードギアス反逆のルルーシュ」のルルージュ役、「青の祓魔師」の奥村雪男役など多くの声を担当する人気声優です。自身の所属事務所であるBLACK SHIPの代表取締役でもあります。

ミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ

ここまで怪盗グルーシリーズのグルーやルーシー、ミニオンズのケビン・スチュアート・ボブらのキャストを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。1人で何役もこなす方もいれば、豪華俳優陣も多く起用されていました。映画を見る機会がありましたら声優陣にも注目しつつ鑑賞してみてはいかがでしょうか?これからの怪盗グルーシリーズや可愛らしいミニオンズの活躍を期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ