ミニオンズのバナナの歌とは?歌詞・ダンスの踊り方や原曲も紹介

ミニオンズが歌うバナナの歌は、誰もが一度は耳にしたことがあるほど話題になりました!この記事ではそんなミニオンズのバナナの歌に注目して、ミニオンズを知らない人でも、バナナの歌を歌って踊れるようになるほど詳しく紹介していきます!今さらバナナの歌のことなんて誰にも聞けないという方も必見です。そもそもミニオンズはどんな生き物なのか?バナナの歌はどんな歌なのか?原曲はどんな曲か?意外と覚えやすい歌詞や、踊り方までお伝えしていきますので、ぜひマスターしてご家族やお友達とバナナの歌で楽しんでください!

ミニオンズのバナナの歌とは?歌詞・ダンスの踊り方や原曲も紹介のイメージ

目次

  1. ミニオンズが歌うバナナの歌を徹底紹介!
  2. ミニオンズとは?
  3. ミニオンズのバナナの歌とは?
  4. ミニオンズのバナナの歌が話題に!
  5. ミニオンズのバナナの歌を覚えてさらに楽しもう!

ミニオンズが歌うバナナの歌を徹底紹介!

みなさんも一度はこの『バナナの歌』を聞いたことがあるのではないでしょうか?4人のミニオンが並んで歌っているこの映像も見たことがある方も多いと思います。そして一度聞いたら耳から離れなくなったという方も多いのではないでしょうか?今回はそんなとてもインパクトのある『バナナの歌』の原曲や、どのように流行したのかなど、『バナナの歌』について徹底的に紹介していきます。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 12.6[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

ミニオンズとは?

『バナナの歌』の前に、そもそも『バナナの歌』を歌っているミニオンズってどんな生き物なのかを紹介します!映画『ミニオンズ』の中では、ミニオンは海から生まれたとナレーションが説明していましたが、それ以外のことはあまりわかっていません。

今ミニオンズについてわかっていることは、人間より前に生まれたバナナが大好きな謎の黄色い生物ということだけのようです。またミニオンズについてミニオンズのかつてのボスである怪盗グルーは、「バナナから作った」と適当に言っていますが、それはウソのようです。

最強最悪のボスを探せ!ミニオンズの生きる目的とは?

ミニオンズの生きる目的は、最強最悪のボスに仕えてボスを幸せにすることです。しかし今までティラノサウルスや吸血鬼、ナポレオンなどに仕えてきましたが、どのボスもミニオンズが起こす事故に巻き込まれて亡くなってしまいました。ミニオンズはいつもボスのことを想っているだけなのですが、なぜか可愛く面白い失敗をしてしまうのです。

ボスがいなくなってしまったミニオンたち!

結局いろんなボスに仕えてきましたが、全員ミニオンたちが巻き起こす事故で亡くなってしまいました。ボスがいなくなってしまったので、自分たちで『ミニオン文明』を築くことにしたミニオンたち。しかしボスがいない退屈な日々は想像以上につまらないもので、ミニオンたちはうつ病になってしまいます。

結局ケビンが発案し、ボスを探す旅に出ることにするのですが、それくらいミニオンたちにとって、ボスは大切な存在で生きがいなのです。いろいろ失敗してしまいましたが、ミニオンズは本当に心の底からボスを大切に想っていたのです。

『ミニオン』の意味とは?

最強最悪のボスに仕えて幸せにすることを目的としているミニオンですが、『ミニオン』という名前には重大なヒミツがありました。みなさん『ミニオン』の意味はご存知でしょうか?実は『ミニオン』とは英語で、『子分』や『召使い』という意味なのです。ボスを幸せにしたいという気持ちは、ミニオンズの本能ということなのでしょう。

世界中で大人気のミニオンズ!

怪盗グルーシリーズにサブキャラとして出演していたミニオンズですが、スピンオフ作品である『ミニオンズ』で主役デビューを果たしました。なんと映画『ミニオンズ』は、全世界で大ヒットし、アニメーション映画の中では『アナと雪の女王』に次ぐ興行収入歴代2位となったのです!この映画がキッカケとなり、ミニオンたちは大人気になりました。日本だけでなく海外でもミニオンの商品などはいろいろあります。

映画『ミニオンズ』とは?

映画『ミニオンズ』はボスがいない日々でうつ病になりかけていたミニオンたちの中から、このままではいけないと、ケビンとが立ち上がり、ボブとスチュアートを誘い3人でボスを探す旅に出るというお話になっています。

その道中で、『大悪党大会』というミニオンたちのためにあるようなお祭りに参加することになります。そこでのちに仕えることになるスカーレット・オーバキルという女悪党と出会います。なんといってもミニオンズが主役なので、ミニオンズの魅力がたっぷりの作品になっています!

USJでも人気者のミニオンズ!

ミニオンズと言えば、ユニバーサルスタジオジャパンと思う人も少なくないのではないでしょうか?ミニオンズはUSJに、『ミニオン・パーク』というエリアがあるほど大人気のキャラクターです。ミニオン・パークができる前から、ミニオンが出演するショーはとても人気がありました。このショーの中でもミニオンズが『バナナの歌』を歌って踊っています。

Thumbミニオンズの言葉(ミニオン語)を徹底解説!日本語での意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズのバナナの歌とは?

『バナナの歌』の歌詞は、「バナナ」と「ポテト」という言葉は聞こえてきますが、意味はよくわかりません。それもそのはず、『バナナの歌』は、『ミニオニーズ(ミニオン語)』や『バナナ語』と呼ばれるミニオンたちの言葉で歌われているのです。しかし実は『ミニオニーズ』は、世界中の言葉を混ぜ合わせて作ったものらしいです。そんなミニオンたちの言葉で歌われているのが、この『バナナの歌』です。

『バナナの歌』を歌っているのは?

映画の中だとミニオン1人ひとりに名前がついていますが、『バナナの歌』を歌っているミニオンの名前は何でしょう?『バナナの歌』は3人のミニオンによって歌われていて、もう1人笛を吹いているミニオンがいます。実は笛を吹いているミニオンは映画にも出ているスチュアートですが、あとの歌っている3人のミニオンは名前は不明なのです。

ミスオンズのバナナの歌の原曲とは?

この『バナナの歌』に原曲があることはみなさんご存知でしょうか?原曲は、ザ・ビーチボーイズの『Barbara Ann』です。YouTubeに『バナナの歌』の原曲『Barbara Ann』がありましたので、ぜひ一度聞いてみてください。リズムはそのままですが、歌詞もなんとなく雰囲気があります。

実はミニオンたちが歌っている歌は、『バナナの歌』以外もすべて原曲があるのです!その中でもみなさんが一番聞き覚えがあるのは、『ミニオン危機一髪』の最後に歌われている『YMCA』を原曲とした歌ではないでしょうか?ミニオンが歌っている歌の原曲は何かと考えながら見るのも面白いと言われています。

ミニオンズのバナナの歌の歌詞を紹介!

さて原曲までしっかりチェックしていただいたところで、今度は『バナナの歌』をマスターしましょう!『バナナの歌』は3人のミニオンが歌っていて、ミニオンによって歌っているパートが違いますが、左端と右端のミニオンはほぼ同じで、歌いだしを左端のミニオンが独唱する以外は同じになっています。それではまず簡単な方のパートである、左端と右端のミニオンの歌詞を紹介します!

「バーバーバーバーバーナナ(左端のみ)」「バーバーバーバーバーナナ(4回繰り返し)、トガーリノーポテートニーガニーバノーバニーカノージガ、バーバーバーバーバーナナ、ヨップラノフー ラパノノトゥー マーバナナー ライカヌピタラムー、バーバーバーバーバーナナ(2回繰り返し)、トガーリノーポテートニーガ ニーバローバニーガノージガ、バーバー バーバーナナアアアアアア

「バーナーナーアーアー ポーテートーナーアーアー、バーナーナーアーアー、トガーリノーポテートニーガニーバノーバニーカノージガ、バーバーバーバーバーナナ、ヨップラノフー ラパノノトゥー マーバナナー ライカヌピタラムー、ポーテートーオーオー、トガーリノーポテートニーガ ニーバローバニーガノージガ、バーバー バーバーナナアアアアアア」

左から2番目のミニオンの歌詞が、上記のものです!笛を吹いているミニオンにパンチをして終わりです。

意外と覚えられる!『バナナの歌』の歌詞!

『バナナの歌』というだけあって、「バナナ」という歌詞がとても多いです。特に左端と右端のミニオンの歌詞は、ほとんど「バーバーバーバーバーナナ」なので、こちらのパートならすぐマスターできるでしょう。

ちなみにこの記事の一番最初に、日本語歌詞付きの『バナナの歌』の動画を貼り付けてありますので、そちらを見ながらであれば、割と早く覚えられるでしょう。左から2番目のミニオンが歌うパートもさほど難しくないのですし、熱唱したい方にはこちらのパートの方がオススメです!ぜひ参考にしていただいて両方マスターしてください!

Thumbミニオンズの声優・吹き替えキャスト一覧まとめ!ボブやルーシーを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミニオンズのバナナの歌が話題に!

もともと『怪盗グルーのミニオン危機一髪』の予告で使用されていた『バナナの歌』ですが、その印象的な歌詞とリズム、そしてミニオンズの可愛さによってたちまち話題になりました。特に動画サイトでは、「歌ってみた動画」や簡単なダンスもついた「踊ってみた動画」が大流行!その他口パクをして、『バナナの歌』を歌っているように見せる動画なども多くの人がアップしました。ここから『バナナの歌』の動画を紹介します!

ミニオンズの『バナナの歌』の歌ってみた動画を紹介!

こちらは『バナナの歌』をアレンジなしで歌われている動画です。すごく完成度が高く、声質も似ているので、本物かと思った方もいるのではないでしょうか?笛の音も入っていて、本当にミニオンズにそっくりです!動画の絵が可愛らしいのも素敵なポイントです!

こちらのみなさんは『バナナの歌』をアカペラでアレンジして、歌われている動画です。ハーモニーが美しくて、原曲とはまた違った良さがあります!オリジナルのダンスも付いていて、見ている方も楽しくなるような『バナナの歌』です。笛の音も口で出している所がポイント!この他にも動画サイトには「歌ってみた動画」がとてもたくさんあります。ついつい歌いたくなってしまう、そんな『バナナの歌』の影響力があります。

ミニオンズの『バナナの歌』口パク動画を紹介!

「歌ってみた動画」より件数は少ないですが、「口パク動画」も見ごたえがあります!こちらがその1つで、『バナナの歌』を女の子2人が口パクで表現している動画です。口パクはもちろん笛のタイミングまで完全に一致しています!左から2番目のミニオンを表現している女の子は、口を大きく開けて上手にミニオンのマネしています。

ミニオンズのバナナの歌を聞いた人の感想を紹介!

意味はよくわからないものの、インパクトが強くついつい口ずさんでしまいそうになる『バナナの歌』。一度聞くと耳から離れなくなります。そこでこの『バナナの歌』を聞いた人たちは一体どういった感想を抱くのでしょうか?感想を調べてまとめてみました。きっと共感できるものがあります!

『バナナの歌』を歌っているミニオンがとにかく可愛いという感想が多くみられました。たしかにそれぞれの表情や、最後にパンチをする所も面白くて可愛らしいです。特に左から2番目のミニオンはとっても表情が豊かで、自分の歌声に酔っているような歌い方をしたり、隣で笛を吹いているミニオンを気にしたりしている所もまた可愛いポイントを押さえています。

ミニオンが可愛いという感想の他には、「耳から離れなくなった」という感想も多くみられました。やはり印象的なリズムと歌詞ですし、歌自体も短いのでリピートしやすいのでしょう。この他にも、「歌詞が知りたい」や「歌ってみたい」などの感想もありました。『バナナの歌』のインパクトの強さや影響力を感じる感想です。

ミニオンズのバナナの歌の双子ダンスが話題に!

中高生に人気の動画アプリはご存知でしょうか?ミックスチャンネルで、バナナの歌の双子ダンスが大流行しました。そもそも双子ダンスは、上半身だけの振り付けのものがほとんどでマネしやすいものが多いのですが、『バナナの歌』はリズムもわかりやすく、歌詞も面白いので大人気となりました。双子ダンス+変顔をする子たちも多くみられました。

こちらの子たちは、バナナにミニオンの絵を書いて、双子ダンスをしています。口パクも併せて踊っているのに、タイミングを間違えずに踊っていてすごいです!シンプルな振りなのでマネできそうですが、バナナに上手に絵が描けない人は、何も書いてないバナナを持って踊ることになってしまいます。

こちらの動画は『バナナの歌』以外の双子ダンスも入っていますが、どれもミニオンの歌で双子ダンスを踊ってみた動画になっています。『バナナの歌』でオススメの双子ダンスは、4分50秒あたりから始まるミニオンっぽいつなぎのお揃いコーデの女の子たちのダンスです。リズムに合わせたダンスを交互に踊ったり、同時に踊ったりしています。難しいダンスはないですが、可愛らしさ満点のダンスになっています。

結婚式や歓送迎会などでも活躍中!ミニオンズのバナナの歌!

ミニオンズの『バナナの歌』は、結婚式の余興や、会社の歓送迎会の出し物としてもとても人気があります。歌うのも難易度が低いですし、ミニオンの衣装は売っている所も多いのでそういった所も人気の秘密です。この記事を読んで歌い方をマスターして、こういった場面でもぜひぜひご活用ください!

ミニオンズのバナナの歌を覚えてさらに楽しもう!

ここまで『バナナの歌』の歌詞や踊り方についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?マスターできそうでしょうか?まずは『バナナの歌』を歌うには、最低2人必要ですので、一緒に歌ってくれる人を探して練習してみましょう!

歌詞は10回聞けば覚えらると言われています。動画サイトを見てみると、笛の担当や最後にパンチする所もマネしている方が多くみられますので、そこもマネすると一層盛り上がります!ぜひみなさんも『バナナの歌』を覚えて、ご家族や友達と楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ