レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのネタバレあらすじ!キャストや結末は?

ブラッド・ピット主演の名作映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」のあらすじを結末までネタバレ紹介していきます。映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」は、ジム・ハリソンの小説が原作になっており、1人の女性を巡って繰り広げられるラブストーリーが描かれています。また、後半ではブラッド・ピットを中心にキャストの紹介もしていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのネタバレあらすじ!キャストや結末は?のイメージ

目次

  1. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いとは?
  2. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのあらすじネタバレ
  3. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの結末ネタバレ
  4. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのキャスト・登場人物
  5. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの曲・音楽
  6. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いに関する感想や評価は?
  7. レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの映画ネタバレまとめ

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いとは?

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の映画作品情報

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い(原題:Legends of the Fall)」は、1994年公開のアメリカ映画です。主演はブラッド・ピットが務めましたジャンルはラブストーリーに入ります。アメリカの小説家ジム・ハリソンの『レジェンド・オブ・フォール-果てしなき想い(1979年出版)』が原作にあります。小説は当時ベストセラーになり話題を呼びました。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の監督はエドワード・ズウィックが務め、脚本はスーザン・シリディ、ビル・ウィットリフが担当しました。また、「第67回アカデミー賞」にノミネートされていた、撮影を務めたジョン・トールが「撮影賞」を受賞しています。上映時間は132分です。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の映画監督

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の監督を務めたエドワード・ズウィックは、監督の他にも製作者、脚本家として活動しています。彼は、1952年10月8日生まれ、アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ出身です。ハーバード大学卒業後、1986年「きのうの夜は…」で監督デビューをしました。

日本の明治初期の侍に焦点を当てた映画「ラストサムライ」では監督を務めています。映画「ラストサムライ」で脚本・製作を担当したマーシャル・ハースコビッツとは、製作会社「BEDFORD FALLS COMPANY」を共同設立しました。

エドワードの主な監督・脚本・製作作品は、映画「戦火の勇気 Courage under Fire」、「マーシャル・ロー The Siege」、「恋におちたシェイクスピア Shakespeare in Love」、「娼婦ベロニカ Dangerous Beauty」、「アイ・アム・サム I Am Sam」、「完全なるチェックメイト Pawn Sacrifice」、「バース・オブ・ネイション The Birth of a Nation」、「アメリカン・アサシン American Assassin」などがあります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の予告編動画

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の予告になります。次項からは、映画に関するあらすじを結末までネタバレしていきますので、ご注意ください!また、あらすじネタバレの後にはキャストの紹介もしていますので、ぜひご覧ください。

Thumbラストサムライのあらすじをネタバレ解説!トム・クルーズなどキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのあらすじネタバレ

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」あらすじネタバレ:田舎暮らし

主人公トリスタンの父ラドロー大佐は、優秀な軍人として忠誠を尽くしていましたが、政府によって行われる先住民への残虐な侵略行為などに嫌気がさし、以前から先住民の生活に憧れていたラドロー大佐は、ミズーリ州にあるモンタナの自然豊かな場所で暮らすことにします。

ラドロー大佐には、妻のイザベル、長男のアルフレッド、次男のトリスタン、三男のサミュエルの4人家族でしたが、冬は寒く自然の恐怖に怯えるイザベルは田舎暮らしを嫌がり、イザベルはモンタナから出て行ってしまいました。月日が経ったある日、ハーバード大の学生となっていた三男のサミュエルは、婚約者スザンナと一緒にモンタナに帰省しました。

長男のアルフレッドと次男のトリスタンは、久しぶりの弟との再会を喜び、また婚約者スザンを歓迎しました。婚約者のスザンナは、誰もが憧れ目を奪われてしまうくらいの美人で、しかも聡明な女性でした。スザンナは、自然豊かなモンタナの環境にも慣れ、ラドロー一家にもすぐに溶け込みました。そんな彼女を前に、アルフレッドとトリスタンも自然にスザンナに惹かれるようになっていきます。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」あらすじネタバレ:婚約者

楽しい日々が続きますが、ある日、サミュエルとアルフレッドはカナダの戦争へ志願兵として戦場へ行くと言い始めました。父のラドロー大佐は2人の戦争行きを必死に止めますが、2人は話を聞こうともせず…。婚約者の戦争行きにショックを隠せないスザンナ…。スザンナは悲しみをこらえきれず、トリスタンに泣きつきました。アルフレッドは、スザンナを慰め抱き合っているトリスタンを目撃してしまいます。

その後、サミュエルとアルフレッドは戦地へ赴くことが決まり、また、トリスタンも弟のサミュエルの守る為にと戦地へと行ってしまいまっした。モンタナにラドロー大佐と取り残されてしまったスザンナは、ラドロー家の使用人夫婦その娘イザベルらと彼らの帰りを待つことにしました。激しい戦場で戦うある日、足を負傷してしまったアルフレッド。

兄を見舞っているうちトリスタンを横目に、サミュエルは危険な前線へと偵察に行ってしまったのです。サミュエルは、兄トリスタンの眼の前でサミュエルは帰らぬ人になってしまったのです。その後、足に後遺症を残したアルフレッドは、サミュエルの心臓をモンタナに持ち帰りました。一方、トリスタンはモンタナには帰らずそのまま船旅に出て行ってしまいました。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」あらすじネタバレ:プロポーズ

モンタナに帰ったアルフレッドは、サミュエルの帰りを待ってたスザンナにプロポーズをしましたが、スザンナはそれを断りました。それから数ヶ月後、トリスタンが長い船旅からモンタナに帰ってきました。スザンナは、帰ってきたトリスタンに惹かれるようになり、やがて2人がお互いを求めるようになったのです。それを知ったアルフレッドはモンタナの家を出ることにしました。

Thumbジョー・ブラックをよろしくのあらすじをネタバレ!死神との恋の結末・ラストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの結末ネタバレ

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」結末あらすじネタバレ:手紙

スザンナと結婚するかと思われたトリスタンでしたが、トリスタンは弟サミュエルの死が心に残っており、正気を失ってしまいます。その後、スザンナをモンタナに残し、トリスタンは再び長い旅へと行ってしまいました。そんなある日、スザンナの元にトリスタンから手紙が届きます。その手紙には、「自分はもう死んだ。別の男と結婚してくれ」という内容でした。

その頃、モンタナを出たアルフレッドは、出世し街の議員に立候補することになっていました。アルフレッドは議員になることを父に報告しますが、ラドロー大佐は役人が嫌いだという理由でアルフレッドの立候補を反対するのです。また、トリスタンの手紙に泣いていたスザンナを慰めるアルフレッドでしたが、アルフレッドを罵倒するラドロー大佐の間には大きな溝が生まれてしまいました。

ですが、その日の夜、ラドロー大佐は発作により身体を悪くしてしまいました。それから時は経ち、トリスタンがモンタナに帰ってきたのです。トリスタンが戻ったモンタナの家には既にスザンナはいませんでした。その頃、やがて議員になったアルフレッドと結婚していたスザンナは、アルフレッドと共に町にある大きな屋敷で暮らしていたのです。スザンナに会いに行ったトリスタンは、「おめでとう」と祝福します。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」結末あらすじ結末ネタバレ:禁固刑

再びと気は流れ、トリスタンは美しい女性となったイザベル・ツー(使用人の娘)と結婚します。ですが、まだトリスタンを想っていたスザンナは、その結婚を聞き大きなショックを受けたのです。その後、トリスタンとイザベル2人の間には2人の子どもに恵まれました。長男にはサミュエルと名前を付けたトリスタン。

家族で町へ買い物に出たトリスタン一家は、アルフレッド夫婦と遭遇し、スザンナは幸せそうなトリスタンの姿に心が乱れ始めます。街からのその帰りに巻き込まれた争いでイザベルは命を落とすことに…。イザベラを撃った警官を殴ったトリスタンはその後、30日の禁固刑になってしまいます。

スザンナは刑務所のトリスタンに会いにきて、まだ愛していることを伝えましたが、その気持ちを拒否するトリスタン。その後、トリスタンはイザベルを殺した警官を殺害、また、騒動の引き金となった兄弟の片方も殺害してしまいます。スザンナは、その日、自殺をしていました。再び時は流れ、熊と格闘したトリスタンは、熊によって命を落としストーリーは終わります。

Thumbそれでも夜は明けるは実話?ブラッド・ピット制作映画のあらすじと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いのキャスト・登場人物

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト①ブラッド・ピット/トリスタン・ラドロー

ストーリーの主人公トリスタン・ラドローを演じたのは、ハリウッドスターのブラッド・ピットです。通称ブラピとして知られています。ブラピは、1963年12月18日生まれのアメリカ合衆国オクラホマ州出身です。現在は、俳優以外に映画プロデューサーとしても活動しています。俳優になるために大学を中退後、1987年に「追いつめられて」では名無しの役で俳優デビューをし、1988年には「リック」で初主演を飾りました。

ブラッド・ピットの主な出演作は、映画「リバー・ランズ・スルー・イット A River Runs Through It」、「ブラッド・ピットのヒミツのお願い The Favor」、「スパイ・ゲーム Spy Game」、「オーシャンズ11 Ocean's Eleven」、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 The Curious Case of Benjamin Button」、「マネーボール Moneyball」、「ワールド・ウォーZ 」、「フューリー Fury」があります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト②アンソニー・ホプキンス/ウィリアム・ラドロー大佐

ウィリアム・ラドロー大佐を演じたのは、俳優・作曲家・画家として活動するアンソニー・ホプキンスです。アンソニーは、 1937年12月31日生まれのイギリス ウェールズ ポート・タルボット出身です。1991年に公開された映画「羊たちの沈黙」では、「アカデミー賞」主演男優賞を獲得しました。演劇学校を卒業後は陸軍に入隊しましたが、その後除隊し、再び演劇の道に進みました。

アンソニー・ホプキンスの主な出演作は、映画「冬のライオン」、「エレファント・マン」、「羊たちの沈黙」、「ハワーズ・エンド」、「日の名残り」、「ニクソン」、「サバイビング・ピカソ」、「アミスタッド」、「ジョー・ブラックをよろしく」、「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」、「マイティ・ソー」シリーズ、「ヒッチコック」、「REDリターンズ」などがあります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト③エイダン・クイン/アルフレッド・ラドロー

アルフレッド・ラドローを演じたのは、アメリカの俳優エイダン・クインです。エイダンは、1959年3月8日生まれのアメリカ合衆国イリノイ州ロックフォード出身です。19歳で俳優としてデビューをし、以降様々な作品に出演するようになりました。1984年公開の映画「俺たちの明日」では主役を務めています。妻には女優エリザベス・ブラッコがいます。

アルフレッド・ラドローの主な出演作は、「マドンナのスーザンを探して(Desperately Seeking Susan)」「ミッション(The Mission)」「張り込み(Stakeout)」「わが心のボルチモア(Avalon)」、「妹の恋人 (Benny & Joon)」、「プラクティカル・マジック(Practical Magic)」、「ザ・ビートルズ 1976ダコタ・ハウスにて…(Two of Us)」、「アンノウン(Unknown)」があります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト④ジュリア・オーモンド/スザンナ・ラドロー

スザンナ・ラドローを演じたのは、イギリスの女優ジュリア・オーモンドです。ジュリアは、1965年1月4日生まれのイングランド サリー エプソム出身です。ジュリア・オーモンドの主な出演作は、映画「インランド・エンパイア」、「チェ 28歳の革命 / 39歳 別れの手紙」、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」、「マリリン 7日間の恋」、ドラマ「CSI:ニューヨーク」、「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」などがあります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト⑤ヘンリー・トーマス/サミュエル・ラドロー

サミュエル・ラドローを演じたのは、アメリカの俳優ヘンリー・トーマスです。ヘンリーは、1971年9月8日生まれのアメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ出身です。10歳の頃に映画「Raggedy Man」で俳優としてデビューをしました。ヘンリーの主な出演作は、映画「E.T.」、「すべての美しい馬」、「THE JOYUREI 女優霊」、ドラマ「FBI失踪者を追え!」、「CSI:科学捜査班」、「メンタリスト」などがあります。

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」キャスト⑥カリーナ・ロンバード/イザベル・トゥー・ラドロー

イザベル・トゥー・ラドローを演じたのは、アメリカ合衆国の女優カリーナ・ロンバードです。カリーナは、1969年1月21日生まれのタヒチ出身です。カリーナの主な出演作は、ドラマ「Lの世界」、「4400 未知からの生還者」、「CSI:科学捜査班」、「レスキュー・ミー NYの英雄たち」、「CSI:ニューヨーク」、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」などがあります。

Thumb映画インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのあらすじをネタバレ!吸血鬼の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの曲・音楽

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の音楽が話題に

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」の音楽を手掛けたのは、映画「タイタニック」や「アバター」などで、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、サテライト賞、サターン賞など受賞していることで知られるジェームズ・ホーナーです。「レジェンド・オブ・フォール」内で流れる音楽では、その素晴らしさから話題を呼びました。その後、タイタニックで賞を獲り映画界では有名な映画音楽作曲家になりました。

Thumb映画タイタニックは実話?生存者や実在した人、残っている写真など調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いに関する感想や評価は?

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」に関する感想や評価①

「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」は、SNSでも非常に評価の高い作品でした。ヒューマンドラマ、ラブストーリー、歴史的時代背景など様々な要素が入っており、感慨深い作品であることが分かります。まだご覧になっていない方は、ぜひ本編もご覧になってみてください!

映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」に関する感想や評価②

「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」は、小説を読了済みの方でもまだ読んでいない方でも十分に楽しめる作品だということが分かります。メインキャストのブラッド・ピットが「とてもかっこいい」という感想が沢山ありましたので、ファンの方は必見です。

Thumbオーシャンズ11のあらすじと評価・感想ネタバレ!出演しているキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いの映画ネタバレまとめ

以上、映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」のあらすじネタバレやキャスト紹介でした。内容やあらすじはいかがでしたか?ブラッド・ピット主演の映画は「外れがない」と言われているだけあり、「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」もとても素敵な作品でした。サイト内には、他にも映画に関するネタバレまとめがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ